コロちゃん 13回目の家族記念日 こどもの日♪

コロちゃん、13回目の家族記念日おめでと~ 
DSC04962.jpg

お耳も聞こえなくなっちゃったし、ゆっくりしか歩けなくなったけど、これからもまだまだ元気でいてね。あたしたちみんな、優しいコロ姉ちゃんのことが大好きだよ。
記念日

元気に家族記念日を迎えたコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの家族記念日、パパママ独占お出かけの記事だよ。

     【 お ま け 】

コロちゃんの家族記念日は子どもの日。あたしたちは大人だけど、ママが見たらまだ子供らしくて、今年も兜を被せられた。
こと゜ものひコロクロ

4ワン一緒が良かったみたいなんだけど、兜が順番にずり落ちてくるからみんな一緒には無理だったよ。
こどものひマロ

頑張ったから、あとでモデル代よろしくね。
こと゜もの日チャロ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いいこと♪

リボンをつけたコロちゃん。 あれれ、お誕生日はこの前終わったし~
りぼん

ビシッと決まってるマロちゃんのお誕生日は、半年前に過ぎたし~
白りぼん

紅白のリボン?
こうはく

ハート  でも、お兄ちゃんの結婚はまだらしいし~
はーと

昨日は、ちょっと嬉しいお祝いがあったんだ。 あたしたちは、ケーキにのってたイチゴのお裾分けがもらえて嬉しかったよ。そのときの記事はまた今度。
いちご

イチゴが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

祝13歳 HAPPY BIRTHDAY コロちゃん♪

 HAPPY BIRTHDAY コロちゃん 
13歳

昨日はお姉ちゃんが来て、帰る前にコロちゃんにケーキを作ってくれたよ。
コロケーキ

ジャガイモ・カボチャ・ブロッコリー・黒ごま・リンゴでできてるんだって。
ケーキ

可愛いケーキ、よかったねっ、コロちゃん。 でも、昨日は見ただけ。
おめでとう

ケーキは今朝、みんなで食べたんだ。美味しいケーキで、きっと13歳もいい1年になると思うよ。大好きなコロ姉ちゃん、これからも元気でいてね。
おめでと~

13歳おめでとうのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんのお誕生日のいろいろ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャロちゃん 3回目の家族記念日♪

今日はチャロちゃんの3回目の家族記念日。またの名を我が家に神が舞い降りた日(笑) 何の前触れもなくこの写真とともにブログに登場し、皆さんを驚かせましたよね~。驚いたのはブログを見に来てくださる皆さんだけでなく、パパもお兄ちゃんもお姉ちゃんも、あたしたちもみ~んな。8日にママが突然「トライアルさせてもらうことにした」って連れてきちゃったんだもん。とってもおとなしくて、あたしたち姉ーズとも普通にご挨拶できたし、パパたちもメロメロになって、9日に正式に手続きに行ってうちの子になったんだ。デビル・ヤンキー・ハイパーマロッシーの遊び相手として迎えたんだけど、チャロちゃんはおとなしいのにハイパーマロッシーとも普通に遊べて、マロッシーもチャロちゃんのおかげで落ち着いたし、シニアーズとマロちゃんの間にあった溝も埋まって仲良くなることができて、チャロちゃんは本当に神様みたいなんだ。
まさかの

甘噛みも、いたずらもしなくて全然手のかからないパピッコだったし、大人になった今でも全く怒った顔をみせることも吠えることもなく(3年間で一度だけ吠えた→【こちら】)、おだやかにのんびり過ごしているチャロちゃん。だけど、最近は嫌いな上り坂で動かなくなったり、お散歩中「そっちはイヤ~」って踏ん張ってみたり、ワガママを言うようになってきた。そんなの、ママに引っ張られて終わりなんだけど(笑)。チャロちゃん、これからも元気で、あたしたちの可愛い妹でいてね。
チャロ 家族記念日

家族記念日を迎えたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チビチャロちゃんの写真だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花まる日記9周年とあたしの11回目の家族記念日♪ チャロゃん4回目のてんかん発作

今日で、花まる日記、9周年になりました~
ブログを見に来てくださる皆様のおかげで、毎日更新し続けながら9周年を迎えることができました。(この写真から【花まる日記】は始まりました) いつも応援ありがと~。
ちびクロ

そしてあたしは、11回目の家族記念日を迎えることができました~
妹たちが増え、あたしとコロちゃんは少しずつ年をとってきたけれど、まだまだチビーズからパワーをもらって、元気に毎日を過ごしていきたいと思います。皆様、花まる日記、そしてあたしたち4姉妹のことをこれからもよろしくお願いします。
おめめも

これからもよろしくねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしのいろいろ写真だよ。

 昨日、チャロちゃんが今年に入って4回目のてんかん発作を起こした。発作の最中にオシッコもでちゃった。体が硬直して、見ていてとてもかわいそうだった。来年は発作を起こすことなく過ごすことができますように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロちゃん、4回目の家族記念日♪

それは悪夢の始まりだった。静かで平和だったあたしとコロちゃんのところに、デビル・ハイパーまろっしーがやってきたんだ。
噛む

マロちゃんは、コロちゃんが優しくて起こらないことをいいことに、パピーのくせにコロちゃんにもギャウギャウ言っていた。
061-3.jpg 059-3.jpg 065-3.jpg

マロちゃんが暴れん坊過ぎて全然仲良くなれず、あたしは体調を崩したりしていた。でもね、マロちゃんが避妊手術で元気がなくなったときは、あたしはそばで寝てあげたりしたんだよ。
クロ母さん

なのに、ちょっと元気になるとこの通り。カラーをつけたまま大暴れ。コロちゃんは、マロちゃんのそばにあまり近づかなかったよ。近づかなかったって言うより、近づけなかったって感じかな。
暴れる

いつも、すぐ興奮して暴れるまろっしーが、本当にいやだった。
ムキッ顔

でもね、遊び相手のチャロちゃんが来てから、マロちゃんは落ち着いた。一緒に遊んで発散できる相手ができたからね。そしてマロちゃんは、小さい子相手の遊び方がとっても上手だったんだ。
あそぶ

チャロちゃんが来てからは、4ワン仲良しになっていったよ。まだまだパワフルすぎるけど、なんにでも興味があって、人が大好きで、おもいっきり毎日を楽しめちゃうマロちゃんが大好きだよ。これからも仲良く暮らしていこうね。
記念日

これからも仲良くねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんの独占お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わ~い、色違いの子がやってきた♪

あたしたちのお誕生日は、パートをお休みにしといてくれるお姉ちゃん。昨日はチャロちゃんのお誕生日だったから、また来てくれた。そして、この前のと色違いの新種のゆるキャラになって遊んでくれた。
ゆるキャラ

あたしのお誕生日の時に、「クロちゃんチャロちゃんへの合同プレゼント」って黒柴のベッドをくれたんだけど、4ワンみんなが気に入ってるのをブログで見て、赤柴のベッドも持ってきてくれた。今回はマロちゃんも見に来たけど、やっぱり大興奮になっちゃった。
ゆるキャラ 

チャロちゃんの誕生日プレゼントなのに、マロちゃんは「あたしの~」ってガウガウしながらベッドを囓り始めたから、下のお部屋に強制連行されて行ったけど。
がう

もぐってるチャロちゃんのオチリがセクシ~
もぐる

夜のお散歩のあとは、マロちゃんもこのベッドで寝んね。
みんなで

途中であたしとコロちゃんは場所交代。ベッドがふたつになって、みんなで仲良く使えるようになったから嬉しいな。わ~い。
交代

みんなで使えるようになって嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっぴーばーすでい 3歳のチャロちゃん♪

はっぴーばーすでい チャロちゃん

末っ子チャーたん、3歳になりました~。お誕生日おめでとう。
3歳

あ、待って待って。みんな一緒に写真を撮ってからね。
ぺろ

チャーたん、今は姉妹の中で一番の食いしん坊なんだ。
けーき

あんまり食いしん坊さんしてると、あたしやママみたいなぽっちゃり女子になっちゃうよ。
おめでと~

これからも元気で可愛いチャーたんでいてね。
いただきます

3歳になったチャーたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャーたんのお誕生日お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お祝いは新種のゆるキャラ?

ふたつのブログへのお祝いコメント&ポチ、たくさんありがとうございました。昨日は新種のゆるキャラちゃんもお祝いしに来てくれたよ。
ゆるキャラ?

こんなのを見たら、マロちゃんは狂喜乱舞しちゃうから下で待っててもらったんだけどね。
ゆるキャラ 2

このゆるキャラ、実はお姉ちゃんでした~。 そしてこれは着ぐるみじゃなくて、お姉ちゃんから、あたしとチャロちゃんへのお誕生日プレゼントのベッドだったんだ。(チャロちゃんとお誕生日が近いから)
ゆるキャラ 3

このベッド、ママは他の方のブログで見て、いいな~って思っていたやつだったんだって。(しまむらのジャンボフロアクッション) チャロちゃんはすぐに中にもぐっていった。
もく゜る

あたしはシッポをガジガジガジ。 お姉ちゃんは、「今度来るときにはシッポがなくなってるかもしれない」って心配していたよ。
がじがじ

寝心地は、うん、サイコー。仲良く使うね。
ねんね

ゆるキャラみたいなベッドが気に入ったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっぴーばーすでい 11歳のあたし♪

 はっぴーばーすでい あたし 

あたしも今日で11歳になりました~。
クロ誕生日

お誕生日プレート。
ケーキ

みんなにお祝いしてもらったよ。
けーき

主役はあたしなのに、チャロちゃん前に出すぎ~っ。
ローソク

これからも元気で頑張るよ。
いただきます

11歳になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お誕生日お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっぴーばーすでい 4歳のマロちゃん♪

はっぴーばーすでい マロちゃん

マロちゃん4歳になりました~。お誕生日お出かけの時に切ってきたヒマワリと。
ひまわり

ケーキも、ヒマワリにしてみたんだって。花びらはカボチャだよ。葉っぱも茹でたカボチャの皮。
ケーキ

マロちゃん、お誕生日おめでとう。
おめでとう

なぜか写真が暗くなって夜みたいだけど、今朝撮った写真。お台所でパパが朝ご飯を食べながら、HAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれていたよ。
4歳

みんなでいただきま~す。これからも、ヒマワリみたいに元気でキラキラ笑顔のマロちゃんでいてね。
いただきます

4歳になったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんのお誕生日、独占お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ママの日♪

昨日は『母の日』なんだって。だから、あたしたちもママが喜ぶことしてあげた。それはね、ママと一緒に記念写真を撮ることなんだよ。
母の日

夜遅くに帰ってきたお兄ちゃんからは左側のお酒をもらって、大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんは右側の可愛いプレゼントを持ってきてくれた。
プレゼント

それからケーキも。
ケーキ

大きいお兄ちゃんは気が向くと、たま~にお料理もするらしいんだけど、豚の角煮がうまくできたからってそれもわけてくれた。マロちゃん事件のことは大きいお兄ちゃんは知らなかったのに、数あるお料理の中で豚の角煮を作ったなんてまるで奇跡。味がしみてて、と~っても美味しかったんだって。
角煮

ママは「家族みんなが、元気で過ごしてくれることが一番嬉しい」って言うから、あたしたちも元気でずっとママのそばにいてあげるよ。
ははのひ

楽しかったママの日にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。藤まつりでお友達に会った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

家族記念日はBBQ♪

大きいお兄ちゃんはお仕事で来られなかったけど、お姉ちゃんがコロちゃんの家族記念日のお祝いに来てくれた。うちのお兄ちゃんはお昼ご飯のあとで出勤予定で、時間ギリギリまで一緒にBBQ食べてから行くっていうから、みんなでお祝いBBQ。あたしたちには、サツマイモと鶏肉のケーキを作ってもらったよ。コロちゃんのだけ、クッキーつき~。
おやつ

コロちゃん、家族記念日おめでと~。
コロ

朝、今日はご飯が少ないなって思ってたんだけど、ケーキやBBQのカボチャや鶏肉のお裾分けがあるからだったんだ。
うまうま

美味しいお祝いでご機嫌なあたしたち。
3黒

毎日誰かの記念日だったら、毎日美味しいもの食べれるのにな~。
うれしいコロ

みんなでBBQ楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

子どもの日とコロちゃんの家族記念日♪

今日は子供の日。
子供の日

そしてコロちゃんの家族記念日♪
こどもの日

コロちゃんは、あたしたち妹が小さかったときの姿を見ているけれど、あたしたちはコロちゃんの小さかったときを見たことがない。だからママに写真を見せてもらったよ。コロちゃんは、ママがパートのお仕事をやめた2日後にあたしたちのおうちにやってきた。パパが、豆柴のブリーダーさん見学をしたいって大阪の宝山荘さんに行った時コロちゃんに出会い、うちの子にすることに決めたんだって。
コロ 3

そのときは見学のつもりだけだったんだけど、一緒について行ってたお兄ちゃんがコロちゃんのことをすごく気に入っちゃったの。
コロ アニキ

コロちゃんを連れ帰ってから、急いでケージとか必要なものを買いに行ったんだって。こんなに可愛いコロちゃんだから、連れて帰りたくなっちゃうよね。今日はお姉ちゃんがコロちゃんの家族記念日のお祝いしに来て、みんなで楽しいことするんだって。ワクワク~。コロちゃん、これからも元気で、あたしたちの優しいお姉ちゃんでいてね。
コロがきた日

12回目の家族記念日のコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの家族記念日のお出かけ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃん 12歳になりました♪

   HAPPY BIRTHDAY コロちゃん   

パーティ

あたしたちの大好きなコロ姉ちゃん、12歳のお誕生日おめでと~。
コロ12歳

ローソクの火を消してから、みんなで記念撮影。 おっと~、コロちゃんより先に、ついペロリとしたくなっちゃったあたし。
ぺろ

気を取り直して、もう一度パチリ。 HAPPY BIRTHDAYのクッキープレートは買ってきたものらしいけど、ちょうどお顔の下の体みたいになったね。
みんなでお祝い

もう12歳だけど、まだまだ元気で、ず~っとず~っとあたしたちの優しいお姉ちゃんでいてね。
みんなで

12歳になったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんのお誕生日記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャロちゃんの家族記念日 あの頃のキミ♪

2年前の昨日、偶然の運命の出会いをしたママが突然チャロちゃんを家に連れてきた。
チャロがきた

『トライアル』ってことで、あたしたち姉妹とうまくいけるのか見るためにお泊まりしにきたの。
まさかの

パパやお兄ちゃん・お姉ちゃんには、「連れて来ちゃった」と一言書いたチャロちゃんの写メを送信。みんなからはビックリの返信が来た。
マチャ対面

でも、チャロちゃんに会ったら、あたしたち姉妹もパパたちも、みんなチャロちゃんにメロメロになった。
パパチャロ

だから翌日(9日)に、正式の手続きをしてうちの子になった。チャロちゃんの本当のお母さんは、コロちゃんとあたしの間の年齢だったんだ。だからチャロちゃんは、コロちゃんのことをすぐにお母さんって思えたのかもしれない。
コチャ

元気だけどおとなくして、みんなと仲良くできる可愛いチャロちゃん。
マチャ

これからもずっと、あたしたちの大切な妹だよ。
クロチャロ

家族記念日のチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃん、独占お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャロちゃん、独占お出かけ♪

9日はチャロちゃんの家族記念日。今日は雨予報だったし、明日の9日は祝日だけどパパはお仕事に行くからってことで、いいお天気だった昨日、チャロちゃんはパパ・ママ独占お出かけに行ってきた。獣医さんから、年末のトリミングは「体の負担になるかもしれない」って言われていたけど、この前、手術前に気をつけることがあるか聞いてみたら、普段通りでいいってことだったから行ってきたんだ。内緒で、こんなご馳走食べてきたらしい。いいな~。
ごちそう

たくさんのふくろうさんから、『福』がくるように念力を送ってもらえたかな。
ふくろう

公園ではボール遊びをしてきたみたい。元気に遊べて良かったね、チャロちゃん。
公園

独占お出かけを楽しんできたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花まる日記8周年とあたしの家族記念日♪

今日は、10年前にあたしがうちの家族になった日。お外が怖くてお散歩のできないコロちゃんに仲間ができるといいかもって、あたしがいた静岡のブリーダーさんに来たパパとママ。ひとまず見るだけのつもりだったらしいけど、あたしを抱っこした瞬間、ママは「うちの子にする」って心の中で決めたらしい。
はじめて

でも、見るだけのつもりだったし、おうちに迎える準備を何もしていないから一度よく考えてみようってパパが言って、いったんブリーダーさんの所を出たんだ。ママは、「あとできっとまた来るから待っててね」って言ったから、あたしは待ってることにした。
待っててね

パパたちは浜松アクトタワーっていうところで食事をして、タワーの上から街を眺めながらいろいろ話をしたらしい。パパは、ママの決心が固いなって思って、ブリーダーさんの元に戻ることにしたんだって。
迎えに 二 迎えに

そして、ママに抱っこされておうちに向かった。
くろ 二

ついに、『うちの子』になったあたし。
くろ 五

パパも、すぐにあたしにメロメロになった。
くろ 四

あたしはママに抱っこされて車に乗ってきたんだけど、ブリーダーさんははじめこのケースに入れてくれたんだ。
ケース

そのケース、今も残してあるんだよ。こんな小さなケースに入っていたんだね。これからも元気で、みんなと仲良く暮らしていくよ。家族記念日とともに、花まる日記は今日で8周年になりました。いつも見に来てくださっている皆様、ありがとうございます。これからも笑顔いっぱいの日常を綴っていこうと思うので、今まで同様よろしくお願いします。
ケース いま

これからもよろしくねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。独占お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロちゃんの家族記念日 あの頃のキミ♪

今日はマロちゃんの3回目の家族記念日。暴れん坊将軍だったマロちゃんは今もエネルギッシュだけど、うちに来た日はどうだったっけ~。パパたちが、初めてブリーダーさんでマロちゃんに会った日(23日)は…
マロ

お耳ペッタンで、おとなしくじっと抱かれていたらしい。
マロ 2

でも、1週間後(30日)にお迎えに行ったときには、お耳はぴーんと立って暴れん坊になっていた。
マロ1 マロ2

抱かれていても、全然じっとしていないマロちゃん。
マロ3 マロ4

コロちゃんもあたしも、おうちに来るときはママの腕の中で寝てたんだけど、マロちゃんはずっと起きていたらしい。あたしが小さい頃に使っていた首輪を持って行ってつけたみたけど、ブカブカだったね。よく考えたら、あたしも赤ちゃんの時は首輪してなかったよ。
マロ5

夜、お兄ちゃんと対面したときも、いきなり体によじ登ってお鼻をカプリ。
アニキと 2 アニキと

まだまだパワーがありあまってるくらいのマロちゃんだから早く落ち着いてほしいって思うけど、マロちゃんが落ち着いちゃったら、おうちの中がシ~ンとなりそう。だから、マロちゃんはマロちゃんのままでいいよ。いろんな人に可愛がられてるマロちゃんが羨ましいくらいだしね。マロちゃん、これからも仲良くやっていこうね。
マロ家族記念日

家族記念日のマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。家族記念日のお出かけ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY チャロちゃん♪

  HAPPY BIRTHDAY チャロちゃん 

チャロちゃん、今日で2歳になりました。お誕生日おめでと~。
はぴば チャロ

昨日は午後から、お姉ちゃんがプレゼントを持ってきた。
チャロ 誕生祝い プレゼント

袋を縛ってあったリボンは、首につけてもらったよ。チャロちゃんは囓り木が好きなんだけど、このタイプのものが一番好きだから、うちではこれを『チャータンボー(チャーたん棒)』って言ってるの。
棒

チャータンボーをしっかり持ってガジガジガシ。 チャロちゃん、お気に入りのオモチャがもらえて良かったね。
がりがり

昨日はゆっくりしている時間がなかったけれど、ケーキだけ作っていってくれた。
チャロケーキ

やったね、チャロちゃん。
ちゃろ ケーキ

ケーキは今朝、みんなで食べたよ。 チャロちゃん、これからもあたしたちの可愛い妹でいてね。
ケーキ

チャロちゃんおめでとうのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃんのお誕生日記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード