FC2ブログ

仲良しさんと♪

まるるちゃん】と、1ヶ月ぶりにランで遊んできたチャロちゃん。 まるるちゃんのママに、お耳ペッタンでご挨拶したあと、すぐにダ~ッシュ。 
こんにちは ダッシュ

やっぱり仲良しさんがいると楽しそうだね。
まるるちゃんと まるるちゃんと 2

お水も仲良くゴクゴクゴク。
なかよく

それにしても…  「ね~、おふたりさん。こっちむいてっ」  あれっ、まるるちゃんとチャロちゃんって、なんか似てる? 
むいて むいた

また遊べるといいね。 まるるちゃん、いつもあたしたちの末っ子と遊んでくれてありがとう。これからもよろしくね。
またあそぶ
仲良く遊んできたふたりにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなで富士山見てきたよ♪

昨日はみんなで富士山を見に行った。お天気が良くて、雲もなくてとっても綺麗に見えたよ。
富士山

よく考えたら、お兄ちゃんがあたしたちワンズと一緒にお出かけしたのは初めて。お兄ちゃんがお休みの日は、いつもお友達と遊びに行っちゃうからね。 でも昨日は、富士山の見えるランで遊んでもらって嬉しかった。
アニくろ まちゃ

あたしとコロちゃんも、チビーズに負けないようにいっぱい走って遊んできた。お正月の楽しい想い出ができたよ。
ランころ ランくろ
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年最後の(?)ラン♪

12月になって、なんだか気ぜわしくなってきたと言ってるママ。 しなきゃいけないこともいろいろあるし、ランは今年はこれで最後かな~って、昨日チャロちゃんを連れていった。
ボーダーちゃんと

ボーダーちゃんと、木を挟んで何度も行ったり来たりを繰り返して遊んでいたのが可愛かったらしい。動画を撮っておけば良かったのに~。
いったり きたり

先週は、帰ろうかなと思う頃まで誰もいなかったランだけど、昨日はまるるちゃんも来てたんだって~。まるるちゃんのママには何度も会ってるから、こんなにしっかり挨拶できるようになった。家族以外で、ナデナデしてもらっても大丈夫な人はほとんどいないから、まるるちゃんのママは安心できる人って思えるようになったんだね。
挨拶

まるるちゃんと仲良くプロレスしたり…
プロレス1 プロレス 2

2週間くらい前にも遊んだパピッコ黒柴ちゃんと追いかけっこしたりしてきたみたい。みんなととっても楽しく遊んできたチャロちゃんだから、時間があったら年内にもう1回くらい行けるといいな~って言ってたよ。
大きくなった
みんなと仲良く遊んできたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。忍者犬マロちゃんの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランラン チャロちゃん♪

暖かかった昨日、ランに行ってきたチャロちゃん。こんな日は、【まるるちゃん】が来てるといいな~って出かけたんだけど、駐車場に車がなかったから、残念!!って思ってたんだって。でも、ランに入ろうとしたらまるるちゃんがいて、チャロちゃんをみつけたら走ってきてくれて、チャロちゃんもお耳ペッタンで大喜びだったんだって。
ぺったん

まるるちゃんはランで遊ぶ前に1時間くらい公園内をお散歩していたから、ここの横じゃない別の駐車場に車をとめていたんだって。4歳になってランではあまり動かなくなってきたらしいまるるちゃんなのに、チャロちゃんが来たらご機嫌で走ってたみたい。
ごきげんまるるちゃん

仲良くプロレスもしてきたんだって。
ぷろれす

いろんな犬種のワンちゃんたちがいたけど、柴ーズでおしくらまんじゅう。
おしくらまんじゅう

まるるちゃんのママには何回か会ってるから、チャロちゃんもやっと近くでご挨拶。チャロちゃんがランに行ってるのは、お友達と遊ぶための他に、人に慣れてほしいからっていうのもあるんだ。まだまだ、まるるちゃんのママ以外の人から声をかけられると逃げちゃうみたいなんだけどね。
あいさつ
楽しく遊んできたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

らんらんラン♪

柴友会に行ったあと、週一くらいでランに行きだしたチャロちゃん。あたしたち姉ーズから離れても平気でいられるようにってことと、人のいる場所に慣れるようにってことで。一昨日の午後は、【まるるちゃん】のママから遊びませんかってお声をかけていただいて待ち合わせ。5月に遊んだときはマロちゃんもいたんだけど、マロちゃんはランを卒業したからチャロちゃんだけ出かけていった。久しぶりでも、会ったことを覚えていたのか、すぐに挨拶しあってるふたり。
053-1.jpg

でもね、まるるちゃんは誰かが積極的に誘ってくれないと、あまり走り出さないんだって。
がんばって

チャロちゃんは年の近いお友達とバビ~ュン。
ごきげん

気が合ったみたいで、しばらくふたりで追いかけっこしていたらしい。2時間近くランにいて、ワンコの数もどんどん増えてきてみんなと遊んできたチャロちゃんだったけど、最初に少し撮っただけだから、写真はこれくらいしかないみたい。
076-1.jpg 073-1.jpg 071-1.jpg

まるるちゃんのママが、マロちゃんみたいなタイプがいてくれると張り切って遊べるんだけどな~って言ってくれたんだけど、マロちゃんは爆走しているうちにテンションMAXになりそうで心配だから、公園の広い場所でロングリードで遊べるといいかもねっ。
まるるちゃん

チャロちゃんが遊びに行ってる間、あたしたちはお昼寝することにしたんだ。
まつコロ

したんだっていうか、いつも午後はず~っとお昼寝の時間なんだけどね。 ところで今日、マロちゃんはデートに行くらしい。デートっていっても女の子となんだけど。マロちゃん、お友達と仲良くするんだよ。
待つクマ
元気に遊んできたチャロちゃんと、マロちゃんに仲良くデートするんだよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しょぼいやないか~い (柴友会のチャロちゃん)

柴友会に参加された皆さん、あたしたち姉妹の末っ子が大変お世話になりました。
柴友会

昨日の記事で心配していたことは、『予想通り』って感じだったみたいで、せっかくお声を掛けていただいてもビビリ…
びびる

運動会では、スタートラインに並ぶことすらなかなかできず… (ママはゴールで待ってます)
いやいや

スタートすれば、くるりと後ろを向いてフェンスの方に走るという大失態を披露したらしい。 お~いチャロさ~ん、コクマチャ姉妹の代表として参加したのに、しょぼいやないか~い。
どこいくの

そんなチャロちゃん、帰宅したあとはお庭でマロちゃんとどっすんばったん。
マチャ1 マチャ 2

やっぱりマロちゃんがいないと心細かったのかな。 でも、久しぶりにたくさんの柴ちゃんたちに会えて、ママはとっても楽しかったみたい。写真の整理ができたら、コクマチャ日記に参加された柴ちゃんのご紹介や柴友会のいろいろをアップするって。
マチャ 3
チャロちゃん、次回は頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

参加された皆さん、ワンコさん、楽しい時間をありがとうございました。 また、幹事様は企画・準備・進行などとても大変だったと思います。お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨上がりにバビュ~ン♪

昨日の雨は11時前には上がって、マチャちゃんはランに行くことになった。そろそろシャンプーしたいから、ドロンコになってもオッケ~ってことで。
ラン 1 ラン 2

雨が上がったばかりだから、誰もいないラン。
ラン 6

ママは、水たまりでドロンコ遊びしてもいいのになって思ってたみたいだけど、ず~っと走ってたんだって。たまに勢い余って、転んじゃったりしたみたいだけどね。
ラン 5 ラン 4

マチャちゃんたちが帰ってきたから、玄関で「おかえり~」した、あたしとコロちゃん。 このあと、マチャちゃんはシャンプーしたんだけど、乾かすときにコロちゃんが不思議な行動をした。 それは明日アップするね。
おかえり
元気いっぱい遊んできたマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱい遊んで、お疲れ~♪

昨日は高原に行ってきたあたしたち。
集合 一 集合 二

パパも一緒にドッグランで遊んだり、お山を登ったりしてきたよ。
集合 三

よく考えたら、チャロちゃんは金曜に抜糸したばかりだった。 なのに爆走しまくりで、お山も頑張って登って、お疲れさま~。 帰ってからはみんな爆睡。 
おつかれ 一 おつかれ 二

チャロちゃんは暑いのにトンネルの中で寝るんだなと思ったら、上手にマットを折りたたんで枕にしていたよ。 
お疲れチャロ
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

らんラン・マチャちゃん♪

昨日の午後、マチャちゃんがドッグランに行った。 はじめましての凜ちゃん。
りんちゃん

チャロちゃんがご挨拶しているのは、凜ちゃんの妹の舞ちゃん。 おっとりパピッコ同士。
まいちゃんチャロ

お久しぶりのゆずちゃんだけど、やっぱり気が合うみたいで大喜びのマロちゃん。
ごろんマロ

あははっ。 ゆずちゃんもゴロン。 来週のコクマチャ日記に(チャロちゃんが来てからのマロちゃんとの記事のあと)、もっとお写真載せるって。
ごろんゆずちゃん
元気いっぱい遊んできたマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲直り♪

昨日、ガラス屋さんが来たって記事を載せたけど、あのあとマロちゃんがガウガウ言いながら、コロちゃんを追いかけ始めた。そして、2階に逃げたコロちゃんついて行って追い回していたから、あたしもすぐにマロちゃんにダメ~って言いに行った。だけどマロちゃんがあたしにもガウガウ言ってきたから喧嘩勃発。 ママに引き離されて、30分くらい別々のところでクールダウン。そのあと広場に行くことになった。 広場でも初めはガウガウ。
ガウ 一 ガウ 二

だけど、追いかけたり追いかけられたりしているうちに楽しくなったよ。
おいかける おいかけられる

飛行犬になったり、うねうねしてるマロちゃんを見てるのも面白かったしね。
飛行犬 うねうね

最後は笑顔で仲直り。 広場は11月の初めから架橋工事に伴って半分くらい狭くなるってことだったけど、そのままの広さで工事が進んでるみたいだったから、いっぱい走れて良かったよ。
なかなおり
仲直りしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。柴友会の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴友会♪

昨日は柴友会に行ってきたマロちゃん。 たくさんのお友達と、いっぱい遊んできたんだって。
柴友会

4ヶ月のパピーちゃんも来てて、マロちゃんのことを気に入ってくれたみたい。 
ことちゃん 1

いつもヤンチャなマロちゃんも、パピーちゃんには上手に遊んであげていたらしい。 なんだ、お姉ちゃんらしくできるじゃ~ん。柴友会のことは写真の整理ができたらコロクロマロ日記に載せるって。
ことちゃん 2

あたしにも柴友いるよ。 あたしの柴友は、一番の親友コロちゃんでした~。
柴友

みんなで遊ぶのは苦手だけど、あたしもコロちゃんともふたりでラブラブ柴友会したよ。 
柴友 2
お姉ちゃんらしくできたマロちゃんに、えらかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あいち合戦ワールド♪

昨日は旅のお疲れ休みをした、パパとコロちゃんとあたし。 だけど退屈していたマロちゃんは、午後から大高のランに行ってきた。 みんなでコソコソ密談中?
密談中

ランで遊んだあと、芝生広場の方で賑やかな音が聞こえていたから見に行ったんだって。そしたら、『あいち合戦ワールド』っていうイベントをやっていたらしい。
武将隊

武将や…
武将

お姫様や…
姫

ゆるキャラもいたんだって。ママはお財布忘れて行ったから、こっそり美味しいものは食べてきてないみたい。良かったぁ。
うめこちゃん
一緒に行けば良かったなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。家族記念日旅行のその1だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どろんこクラブに入部したマロちゃん!? (柴友会) 

マロちゃん、昨日は【宝仙ポチの森】っていうところで行われた、柴友会っていうのに行ったんだ。30頭近くの柴ちゃんが集まったんだって~。写真の整理ができてないみたいだけど、こっちで少しだけ載せるね。整理できたら、コロクロマロ日記の方にアップするって。

走り回ったり、転げ回ったりのお写真もあるんだけど、ママが面白がってたのはこれ。水飲み場の近くで、どろんこ遊びを始めたお友だち。
どろんこ 1

あっという間にお顔に泥が。 ママは“マロも来て遊べばいいのに”って思っていたらしい。
お顔が お顔がどろんこ

そしたらキタキタ~ッ。 マロちゃん、自分もどろんこクラブに入部したくなったみたい。
どろんこ 2

泥まみれ。 (右 マロ)
どろまみれ

黒いから目立たないけど、お顔もアンヨもどろんこ。なんか楽しそう~。 あたしもやってみたくなっちゃったよ。
大満足
楽しい会で良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。土曜日にみんなで公園に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランで仲直り♪

昨日の夜、ママの膝枕で寝ていたあたしのところにマロたんが邪魔しに来て、マジ喧嘩になった。ふたりを引き離そうとしたママはマロたんに噛まれた。先にマロたんにガウッて言ったあたしも悪いけど、マロたんはすぐに興奮して怒るから嫌いだ。

今朝は曇り。今にも雨が降りそうだったけど、あたしとマロたんは仲直りのランに行った。
広場いち 広場に 広場さん

マロたんはしつこいから、時々避難。
あがってみた 2

そしてまた走る。
走る1 走る 2

激しすぎるのはやめて~。
走る 3

だけど一緒に草の匂いを嗅いだりして、のんびりもしてきたよ。
嗅ぐ

涼しかったから、暑がりのあたしも元気に遊べた。 帰る途中で、すごい雨になった。 遊んでる間に降られなくて良かった~。
疲れたけど
ランで仲直りできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 旅の3日目の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それぞれの過ごし方♪

8月に入ってから毎日曇り。 晴れの日ほど気温は高くないけど、蒸し蒸ししてる。 そんな昨日、あたしとコロちゃんは、いつもみたいにのんびり過ごしてた。
待つふたり

退屈しているマロたんは、ドッグランに行くことになった。 マロたん、帰ったら疲れて爆睡できるくらい遊んできてね~。
待つふたり 2

ランに行く途中で小雨がパラパラしてきたんだけど、着いたときには雨も上がって、たくさんのワンコさんと遊んだんだって。
ラン 1 ラン 2

持っていたうちわで遊んでくれるお兄ちゃんもいたらしい。
うちわ 1 うちわ 2

たっふり遊んで大満足だったみたい。 帰ったら爆睡。 今日も雨が降りそうな空だけど、また行ってこようかなだって。どうぞどうぞ、しっかり発散してきてね。あたしたちはまた、穏やかな時間を過ごすから。
大満足
別々だけど、それぞれの幸せ~な時間を過ごすあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3時間たっぷり♪

昨日の夕方、マロたんはお出かけしていった。 仲良しゆずちゃんから、ラン付きドッグカフェ(稲沢市のハッピーランドさん)へのお誘いがあったらしい。遊び上手な、ゆずちゃんの親友クマちゃん。 
クマちゃん

相変わらず激しい、マロたんとゆずちゃん。 マロたんの蹴りが入った~。 
とぉりゃ~っ

負けずにゆずちゃんも、とぉりゃぁぁぁ。
とぉりゃ~っ 2

クマちゃん、ゆずちゃんのWへそ天。 これを見るのをママは楽しみにしていたらしくて、実物見れて良かった~って言ってたよ。
柴団子

途中から、ゆずちゃんの公園仲間のあんこちゃんも来たんだって。 5時から8時まで、たっぷり3時間遊び回ってきたマロたんは、おうちに帰ったあと爆睡だったよ。 
あんこちゃん
大満足だったマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

写真はいっぱいあるので、またコロクロ日記に載せますが、川の記事の後になりま~す。 でも、その前にもう【クマちゃんのブログ】でアップしていただいてます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんとふたりで、らんらんラ~ン♪

パパが庄内緑地の近くで、ちょっとだけお仕事があるって言った。だから、ママの車で送っていって、待ってる間あたしたちは公園で遊ぶことにした。
庄内緑地 1

公園の中には、大きいランと小さいランがある。大きいランでは、いっぱいのお友達が遊んでいた。あたしたちは、誰もいなかった小さい方のランで遊んだよ。コロちゃんと一緒だから楽しかった~。
庄内緑地 2 庄内緑地 3

ランでご機嫌なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲良くピチャピチャ

雨だとお外に行けないし晴れると暑い。でも、今日は曇っているからいっぱい遊べそうだからって、広々ランに行ってきた。コロちゃんと、思いっきり走ってきたよ。走った後は、ふたりでピチャピチャ。お顔がくっつきそう~。ランの記事は、また今度『コロクロ日記』に載せるって。
仲良くピチャピチャ
ランが楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しかったからいいのだ~

今日はコロちゃんがお外に行かないって言うから、ママと久しぶりに広場(ラン)に行った。そしたら、ちょっと前の【鉄君のブログ】で、鉄君がタイヤの中をジャンプしながらくぐっていたのを思い出したみたいで、あたしにもやろうって…。でも練習しても全然できないの。そのうちあたしは、タイヤの回りをぐるぐる走って遊び始めた。練習しないあたしにママはガッカリしてたけど、走り回って楽しかったからいいのだ~。
ちが~う
楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(鉄君ブログを読み返して、タイヤの高さ調節ができることに気がついたママは、次回の挑戦に気合いが入ってるみたい。ふぅ。)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パスポート発行日

これは昨日のお昼過ぎに広場(ラン)に行ったときのあたし。その時の車の外気温計は26℃になっていた。お外にいると、すごく暑かった。でも、ここの広場はお写真でもわかるように、半分くらい日陰になってる。これからの季節、日陰の多いところで遊べるといいねって、今朝、コロちゃんを広場に連れて行ったママ。今日は広場のパスポート発行日だったんだ。でも、日陰になっているのは上に道路があるから。車の音がいっぱい聞こえてきて、コロちゃんは、やっぱり怖くてシッポが下がっちゃったんだって。だから会員になる前に、もう少しここの場所に慣れるようにしましょうって言われて、会員になれなかった。コロちゃんも早く一緒に遊べるようになれるといいなぁ。
広場
                にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。森林公園に行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード