お天気悪くても らんらんラン♪

パパは『むかご』( 山芋の葉の付け根にできる球芽)が大好き。毎年、三河湖観光センターまで買いに行ってる。でも、今年は何回か電話して聞いてみたんだけど、入荷が遅れていたみたい。やっとこの前の土曜日に入荷したらしいんだけど、パパはお仕事だったし翌日も行けなかったから、昨日チビーズを連れて買いに行ってきた。(今度の土日も予定が入っているから)
香恋の館

出発前から今にも雨が降り出しそうな空だったけど、レインコートを持ってチビーズもついて行った。やっぱり途中から雨。でも、ポツポツ程度だったから、観光センターから車ですぐの『香恋の館』のランで先に遊ぶことにしたんだって。ランで遊ぶチビーズ。 レインコート着てるけど、ほとんど降ってなかったみたい。
ラン 1 ラン 2

香恋の館には広いテラス席(4人掛けが8席、6人掛けが1席もある)がある。平日だし天気が悪いから他に誰もいない。
誰もいない

ちょっと待っててねって、チーズの入ってるライスコロッケを買ってきたママ。美味しかったんだって。ペロリしてもチャロちゃんは食べられないよ~。
ころっけ

そのあと、『観光センター』に行ってむかご購入。雨がやんだから三河湖ウォーキングをしたかったけど、途中でまた降り出すことはわかっていたから諦めたママ。で、『山遊里』『しもやまの里』っていうお店にも、むかごやいろんな野菜がありますよって教えてもらったから、そこに行ってきたみたい。帰りはザーザー降りだったから、ウォーキングしに行かなくて良かったね。
三河湖

むかごだけじゃなく、他のお野菜もうちの方のスーパーより安かったからって、いろいろ買ってきたよ。むかごは、こ~んなに。茹でたのをそのまま食べたり、お味噌汁にザ~って入れたりして、しばらく楽しめそう。あたしたちも、もらっちゃったりするんだよ。
大量
雨だったけど、元気に遊んできたチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コスモスとランと♪

昨日はマチャちゃんが庄内緑地に行ってきた。16日までのコスモスまつりもすんで、お花は満開を過ぎてる感じだったみたい。でもここのコスモスは高さが低くて、ワンコと写真を撮るにはちょうど良かったんだって。
コスモス

公園のお散歩をしたあとランへ。大きいランとお隣の小型犬用ランでは遊んでいる子たちがいたんだけど、少し離れたところにあるもう1つのランは誰もいなかったから、そこでボール遊びしてきたんだ。
ラン

そしたら、フェンスの向こうからふたりを見ていたおじちゃんが、マロちゃんにボールちょうだいって言ったんだって。
ラン 3 ラン 4

そしたら嬉しくなったマロちゃん、カゴに入ってたボールを次々に投げてもらって遊ぶことにしたみたい。
ラン 5 ラン 6

投げてもらっては戻ってきてってしてたけど、おじちゃんが、ボールなくなったから終わり~って言ったら、かごの中をのぞいてたんだって。遊んでもらえて良かったね。
ラン 7

チャロちゃん? チャロちゃんはママと、もってこい遊び。ふたりとも楽しく遊べて良かったね。
ラン チャロ
楽しく遊べて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日の午後2時過ぎ、鳥取を中心に大きな地震がありました。遠く離れているこちらでも揺れました。 震度2でしたが、私とともに下の部屋にいたクマチャは、みんなハッとした顔をして、チャロはお耳がピンとなりました。大きな地震のあった地域の皆様は、ご無事だったでしょうか。 今朝、午前3時半頃には大分・熊本でも4とか3の地震があったとか。鳥取では余震が続いているようですし、お怪我などないよう、お気を付けくださいませ。

今日から日本シリーズ。札幌での試合は平日なので、チケットが取れたら土日開催の広島に行こうということになりました。ビジター席は先行販売(抽選)はないので、20日の一般発売の争奪戦に参戦するしかありません。 が、いざ発売の時間になると繋がりません。繋がったときには販売予定枚数終了。それはそれでしかたないのですが、ネットではすぐに高額な転売が始まっていました。転売のために見に行く気もない人が買って高い値段で売り、応援したい人が定価でかえないなんて。私が見ていた転売のサイトでは、日本シリーズだけでものすごい数のチケットが売り買いされていました。私がほしかったビジター席3600円は2万円前後の出品が多かった気がします。 行きたい人は余分にお金を出してでもチケットがほしいという心理を利用しての高額転売、取り締まりはできないのかなぁ。今夜はテレビの前で応援しま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

卒業かな~?

9月後半から時々ランに顔を出してるチャロちゃん。昨日も行ってきたんだけど、たくさんワンちゃんがいたのにポツ~ンとしていることが多かったらしい。
ぽつん

夏前には週に1回くらいずつ通っていて仲良しの柴のお友達もできていたんだけど、夏過ぎてからはその子たちに会えていないんだって。昨日は小型犬ちゃんがたくさんいて、みんな仲良く遊んでいたのに、チャロちゃんは時々そばに行ってみるんだけど、ほとんどひとりで歩いていただけだったんだって。チャロちゃんは柴ちゃんと遊ぶのが好きだったもんね。
ぽつん 2 ぽつん 3

これは1週間くらい前の、夜に台風が来るかもしれないっていわれてた日の写真。この日は公園で遊ぶだけのつもりで行ったんだけど、小型犬コーナーに誰もいなかったからマロちゃんもランに入ったの。
マロと 2

マロちゃんがいればチャロちゃんも元気に走るし…
マロと 3 マロと 4

ご機嫌な顔になる。もう、あたしたち姉妹か仲良しのお友達がいないと、ランに行っても遊ばなくなってきたのかな。マロちゃんはガウガウ言うようになってきたからランを卒業したけど、チャロちゃんは犬見知りして動かなくなってきたから、ランも卒業かな~。お友達が来てくれるといいんだけどね。
マロと
お友達と遊べるといいのにねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。荘川の里を歩いた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ラン・デート♪

今週は雨続きの予報だったけど、晴れたり曇ったりだった昨日、【黒柴コロちゃん】のママから、「ランで遊びませんか」ってお誘いいただいて、チャロちゃんがお出かけしていった。先に着いて遊んでいると、コロちゃん到着。前に会ったのは暑くなる前の頃だけど、ちゃんと覚えていてママさんにもご挨拶できたらしい。
コロちゃん 久しぶり ひさしぶり

とってもおとなしいコロちゃんはあまり動かなかったけど、ママさんがボールを投げてくれて一緒に遊んだんだって。。
ぼーる

ご機嫌チャロちゃん。
まて~ ボール

でも、途中で暗くなってきたなと思ったら雨が降ってきて、ラン内のお屋根のあるベンチに避難。チャロちゃんはザ~っと降ってても走りに行っちゃうから捕獲されたらしい(笑)。
コロちゃん チャロ

雨はすぐにやんで、ママさんに遊んでもらうチャロちゃん。その姿をコロちゃんは優しい笑顔で眺めていたんだって。
あそんでもらう みる

素敵なボーイフレンドがいて、チャロちゃんが羨ましいな。また遊べるといいね。
ツーショット
また遊べるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。パパ・ママ旅行の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝日の中のドッグラン♪

おはよう。
おはよう

朝日の中での…
朝日の中

ドッグラン。
ラン
楽しんでま~すのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

びびりちゃん♪

昨日は30℃くらいの予報だったけど、午前中は曇ってて気温が上がらなかったから、久しぶりにランに行ったチャロちゃん。でも、50㎏くらいある大型犬さんとかいて、ちょっとびびっちゃったらしく隅っこで動かなかったんだって。とっても優しいワンコさんだったのに~ってママは言ってた。
動かないチャロ

昨日は柴犬さんも来なかったし、ランにいても動かないし湿度が高くて蒸し暑かったから、少し公園を歩いて帰ることにしたんだけど、ハーネスを見たらトコトコ逃げちゃったんだって。遊びたいのか遊びたくないのか、どっちなの~。
帰りたくない

今月初めにオープンした恐竜の施設は、夏休みってこともあって、子ども連れの方が何組も中に入って行かれたらしい。でも、外には恐竜の声は聞こえてこなかったみたいだよ。チャロちゃんが緊張したお顔になってるのは、施設の前でたくさんの方とすれ違ったから。相変わらず人が苦手なんだ。
緊張

帰ってきてから、お庭で遊ぶチビーズ。マロちゃん、お顔こわすぎ~っ。でも、びびりちゃんも、マロちゃんのこんなお顔には慣れっこなんだよ。
マチャ1 マチャ2
びびりちゃん、ファイト~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

らんらんランで、良かったね♪

昨日はすごい暑さだった。名古屋の最高気温は34.6℃。 山梨や静岡では38℃以上だったんだって。梅雨明けしたみたいなギラギラしたお日様。イヤになっちゃうよね。でも、一昨日の午前中は曇っててあまり暑くなかったから、チャロちゃんはランに行った。
ラン チャロ おともだち

小型犬エリアにはたくさんのワンちゃん、広い方にはチャロちゃんをいれて3ワンだったらしい。はじめましてのテリー君は穏やかでフレンドリーなお兄ちゃん。一緒にいっぱい遊んだんだって。
おともだち 2 おともだち 3

チャロちゃんがランに行くのは、人を怖がらないように慣らすためってこともあるんだけど、何度も会ってるチャウチャウ君のパパに、ついにお耳ペッタンでご挨拶できたらしい。(写真はないけど)  
おともだち 4

男の人は特に苦手で近くに行くことはほとんどないけど、シッポもフリフリでナデナデしてもらってる姿を見てママは嬉しかったんだって。
おともだち 5

そうそう、ランでチャロちゃんの餌食になりそうだったセミさんをママが救出。ニイニイゼミさんは、無事にランの外に飛んでいったって。
セミ
お友達もできたし、ご挨拶もできて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


昨日の猛暑から一転、今日は気温は下がるけれど大雨に注意とか。被害が出ませんように。

公園内に恐竜の施設がオープンしたばかりなので混むかなと思いましたが、平日だったからか駐車場もガラガラで、施設に向かう人の姿も見ませんでした。夏休みになるとたくさん人が来るのかな。それとも、そうでもないのかな。実物大恐竜は森の中に設置されているということで、鳴き声が聞こえたりするのかと思いましたが、ランにいる間は聞こえませんでした。(人が通ったとき、センサーで動いたり鳴いたりするらしいので、たまたま鳴かなかったのかも)  現時点では施設内は歩いて回り、8月下旬以降再度工事し、最終的には自動カートに乗って敷地を回るようになるそうです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

殿と姫とパピッコと♪

一昨日、ランに行ってきたチャロちゃん。着いたときにはたくさんのワンちゃんがいたんだけど、、そのうちみんなサヨナラしていって、気がつけば黒柴3ワンが残ったんだって。たくさんのワンちゃんがいたときはあまり動かなかったのに、柴ッコだけになったら急に元気に遊びだしたらしい。
なかよし 2

はじめて会った殿くん。お殿様みたいでカッコイイ名前。チャロちゃんより2ヶ月年下の男の子。
なかよし

殿君はおとなしく、吠えたこともなかったから声の出ない子なのかと思ったくらいなんだって。うちのチャロ姫ちゃんと一緒だ。 殿と姫は、年も近くて性格も似ているからか、気が合ったみたいでいっぱい遊べたんだって。チャロ姫さん、「あははははは。殿~、あたしを捕まえて~」って言ってるみたい。
殿と姫 殿と姫 2

前にも遊んだことのある7ヶ月のパピッコちゃんとも爆走。たくさん遊べて良かったね。ここのところ曇っている日が多く、そんなに気温も高くなかったんだけど、今日は33℃になるらしい。そして、この先も気温の高い日が続くみたい。暑いとランで遊ぶのも厳しいね。あまり暑くない日に、またみんなで遊べるといいね。
元気
またみんなで遊べるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴祭り♪

お昼から雨予報だった昨日、チャロちゃんはランに行ってきた。 柴ちゃんが誰も来ない日もあるけれど、昨日はたくさん来てたんだって。真ん中はお久しぶりのまるるちゃん。
まるるちゃん

ボール投げてって集まる柴ーズ。
なげて

しばらく遊んでいたら、公園のお散歩をしにきていた赤柴オーク君がチャロちゃんとまるるちゃんをみつけて、ランに入ってきてくれたんだって。全員写ってる写真はなかったらしいけど、黒柴4・赤柴2の合計6頭もランにいたみたい。めずらしい~。
ラン

帰りに、久しぶりにうめカフェさんへ。3月に4ワンで行ったときはお内裏様とお雛様になったけど、いつの間にかもう6月で、チャロちゃんはカエルさんになってきたよ。
かえる

うめカフェさんからの帰り道、先月28日に行った『くらくらplus』さんの前を通ったら、入り口に張り紙がしてあったから見てきたら、なんと閉店していたんだって。あたしたちが行った3日後に閉店していたなんてびっくり~。お店のお姉さん、何も言ってなかったのにな。 Dog OK?   yes of course ってテラス席に書かれていて、このブログでも紹介したばかり(→【こちら】)だったのに残念。
へいてん
チャロちゃん、みんなと遊べて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ポツンのチャロちゃんと遊んでくれたのは♪

昨日、ランに行ってきたチャロちゃん。でも、雨上がりだったからか誰もいなくてポツン。ママが遊ぼうって誘ってものってこなくて、ほとんど動かないまま15分くらいたっちゃったから、公園をお散歩しに行こうってチャロちゃんを呼びに行ったんだって。
ポツン

そしたら、突然あらわれたチョウチョさん。
ちょう

退屈していたチャロちゃんの遊び相手をしにに来てくれたみたい。
ちょう 3 ちょう 4

こんなに広い場所なのに、チョウチョさんはず~っとチャロちゃんの周りを飛んでいたんだって。
ちょぅ 7 ちょう 5

だんだん日が照ってきたけど、風が冷たい感じで気持ちよかったみたいだよ。チョウチョさんと楽しく遊んでいるうちに、ついにワンちゃんがランに来てくれた。
ちょう 6

そしたら、チョウチョさんはバイバ~イってどこかに行っちゃったんだって。ランに来たのは初めて会ったワンちゃんたちだったけど、とっても仲良く遊べたみたい。お友達が来るまでチャロちゃんと遊んでくれたチョウチョさん、ありがとう。
ポメ  ポメ 2
チョウチョさん、ポツンのチャロちゃんと遊んでくれてありがとうのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。森を歩いてきた記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モテ期到来♪

ランに行ったチャロちゃん。 柴以外のワンちゃんとはあまり遊ばないんだけど、柴ちゃんが来るとすぐに入り口に行ってお迎えするらしい。
こんにちは

チャロちゃん、とびきりの笑顔と軽いボディータッチの甘えっぷりで、年下男子たちを誘惑? 
笑顔 甘え  甘え 2

そして、くねくねセクシーポーズで年下男子たちのハートをズッキュンしちゃった。
セクシー セクシー 2

チャロちゃんのお顔を優しくハムハム年下男子。(体は大きいけれど、半年くらい年下なんだって)
ぱくり 2

こちらもハムハム年下男子。
ぱく 1 ぱく 2

もう、チャロちゃんのこと、食べたくなっちゃってる? ガブってしてるみたいだけど、そ~っとハムハムしてるだけなんだよ。チャロちゃん、モテ期到来?
ぱくり
モテ期到来のチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ブログのお友だち、てんくまさんが昨日、【竜之介病院】さんに行かれ、現在の状況をお聞きになってこられました。。全国各地から様々な支援物資が集まり、必要とされているところにも届けていらっしゃるようです。避難所によっては、動物嫌い・アレルギーなどの理由でペットが外に出されている現実もあるそうです。雨の日には、ダンボールの中にいたり濡れたりしている子も少なくないとのこと。このような状態はどこもというわけではないけれど、ペット同行の避難というのは、なかなか難しいものがあるようです。竜之介動物病院さんはペット同行避難の場所ですが、自宅近辺などで避難されている方の所にも、病院に届いた物資をお届けされています。今は、ペットシーツやタオル(使い古しので構いませんとのこと)があれば…ということです。

〒860-0811
熊本県熊本市中央区本荘6-16-34
竜之介動物病院

しばらく、あまりよくないお天気が続くようですが、人もペットも安全で濡れない場所で過ごせますように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お友だち & 支援のこと

ランに行ったチャロちゃん。 先週も遊んだコロちゃんと、昨日も遊べたんだって。
コロちゃんチャロ コロちゃん

たくさん走って…
走る 走る 2

日陰の冷たい地面でお腹を冷やして…
休憩

そしたらそのうち、柴会で3回くらい会ったことのあるオーク君がお散歩に来て、ランで遊んでいるチャロちゃんたちをみつけて入ってきてくれたんだって。お写真撮ったつもりで撮ってなかったらしいけど、男の人が苦手なチャロちゃんなのに、オーク君パパにご挨拶できたみたいだよ。
オーク君
お友だちと遊んできたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


昨夜も震度5、いったいいつまで大きな余震が続くのでしょう。小さい揺れを含めたらものすごい回数です。そんな熊本に、何年も前からコマチャ日記にコメントをくださっている方がいます。
その、てんくまさん(ご自身はブログを書かれていません)から、『昨日は熊本市内のかかりつけの動物病院まで物資を持って行きました。避難所に一緒に行きたくても行けない・・・と言う飼い主さんと一緒に100人位が院内数階にわたりいらっしゃいました。この間にも、次々にホテルに預けられていくペット達。一緒に避難が出来ないから・・・と。車中避難で熱中症になった子達も運ばれて命を落とした子も居ます。ペットショップの仔達も預かってらっしゃるので色んな物が足りなさそうでした』と、コメントをいただきました。
その病院は竜之介動物病院。てんくまさんから、流通のことやブログで取り上げていいかの確認をとっていただいていたのですが、快諾をいただいたのでアップさせていただきます。今日のフジテレビ とくダネ(8:00〜9:30)の中の一部でも放送されるそうです。とても多くのワンちゃんが避難しているようで、支援物資を必要とされています。今は改善されつつあるようですが、頭数も多く避難が長引くと、また物資は減ってしまうと思います。病院ではフェイスブックで在庫の現状などを伝えられていますので、何か送ろうかと思われる方はそちらを参考にしてください(→【こちら】)
病院への支援物資は 〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5625-1  木寺石油株式会社 支援物資 様宛  ということです。 が、木寺石油さんのフェイスブックには『電話でのお問い合わせが殺到し通常営業に支障をきたしております』とのことでしたので電話はお控えください。また、ペットフードなどの食料は、多くの支援が届いたようで一時的に中止となっているようです。

被災されている方々はもちろん、ペットちゃんたちに笑顔が戻る日が一日も早く戻ることを願っています。

東日本大震災の時もそうでしたが、大きな災害があり、辛く悲しい思いをされている方がたくさんいらっしゃる中で、普通の生活をしている写真をアップすることに迷いがあったり、複雑な気持ちがあります。でも、あのときもそうでしたが、ワンズの笑顔に癒されましたというお言葉もいただいていたので、こちらでは今までのように更新させていただきます。コクマチャ日記は、もうしばらくお休みします。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しいな♪

昨日、ランに行ってきたチャロちゃん。
まるるちゃん 1

またまたまるるちゃんと遊べて、ご機嫌だったんだって。
まるるちゃん 2

晴れの予報で暑くなるかと思ったら午前中は薄曇りだったんだけど、運動するにはその方がいいよね。
まるるちゃん 3

広い方のランにはないんだけど、お隣の小型犬コーナーには桜の木があったんだって。チャロちゃんとまるるちゃんはランで遊んだあと、一緒に公園内の『桜の園』に行ったみたい。桜の園の記事は、コクマチャのお花見記事の続きでそのうちアップするね。いろんな所に行ってるから、まだまだ先になりそうだけど。
小型犬コーナー

夕方、みんなでお庭で遊んだ。
庭

最近気温が高いから、日中はお庭にもあまり出たくなくなってきてるんだけど、昨日はなんだかうきうきしててスキップするみたいにピョコピョコ跳んでたあたし。マチャちゃんが不思議そうな顔で見ていたよ。
うきうき
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。五条川散歩の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ごきげんチャロちゃん♪

火曜日、ランに行ったチャロちゃん。 しばらく遊んでいたら、大好きなまるるちゃんとまるるちゃんのママが来て、お耳ぺったんで大喜び。
まるるちゃん まま

にっこにこ。
ラン

みんなと走り回って楽しそう。
にこにこ みんなで

いろんな犬種の子たちがいたけど、集まって遊ぶ柴ッコたち。
走る 走る 二

ちょっと暑いくらいだったから、まるるちゃんは時々日陰で休憩してたんだって。ママさんの影にも、ちょこんと入って可愛いね。
ひかげ
元気いっぱい遊んできたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。桜ネックレスってところを歩いてきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バビュ~ンでにこにこ♪

一昨日、ランに行ってきたチャロちゃん。
嬉しいチャロ 嬉しいチャロ2

前の週は会えなかった大好きなまるるちゃん&ママさんに会えてご機嫌。
チャロ

でもまるるちゃん、ランの前日にトリミングに行ったから、お洋服を着てランに来たんだけど、久しぶりの服がちょっとピチピチで動きにくかったらしく走ったのは最初の方だけで、あまり動かなかったみたい。
まるるちゃん まるるちゃん 2

だから他の柴ちゃんとバビュ~ン。 
柴2 柴1

まるるちゃんママのところに黒柴ッコ集合。 まるるちゃん、今度はいっぱいバビュ~ンって走ってチャロちゃんと遊んであげてね。
集合
元気いっぱい遊んできたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。ひなまつりの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

似てきたみたい♪

2日にランに行ってきたチャロちゃん。節分の記事を書いていたから、アップする日にちの順番が逆になっちゃったけど。
ラン1

元気いっぱい遊んだあとは…
ラン 2 ラン 3

公園内の梅林を見に行ったんだって。全体的にはまだ咲き始め。
梅林

でも、こんなに咲いてる木もあったらしい。 今年は満開になる日が、いつもの年より早いかも。
こんなに

ところで、今日のタイトルは『ラン』でも『梅』でもない。 抱っこしながら梅とチャロちゃんの写真を撮ってて、ママは思ったんだって。チャロちゃんって、ますますクロちゃんに『似てきた』なぁって。 
あご

そういえば、この前みんなで歩きに行ったときの写真にも、あたしの後ろ姿にそっくりなチャロちゃんのデデ~ンとしたオチリが。 チャロちゃんもマシュマロ女子になりつつあるのかな。
オチリ
あたしに似てきたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。海で遊んできた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲良しさんと♪

まるるちゃん】と、1ヶ月ぶりにランで遊んできたチャロちゃん。 まるるちゃんのママに、お耳ペッタンでご挨拶したあと、すぐにダ~ッシュ。 
こんにちは ダッシュ

やっぱり仲良しさんがいると楽しそうだね。
まるるちゃんと まるるちゃんと 2

お水も仲良くゴクゴクゴク。
なかよく

それにしても…  「ね~、おふたりさん。こっちむいてっ」  あれっ、まるるちゃんとチャロちゃんって、なんか似てる? 
むいて むいた

また遊べるといいね。 まるるちゃん、いつもあたしたちの末っ子と遊んでくれてありがとう。これからもよろしくね。
またあそぶ
仲良く遊んできたふたりにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなで富士山見てきたよ♪

昨日はみんなで富士山を見に行った。お天気が良くて、雲もなくてとっても綺麗に見えたよ。
富士山

よく考えたら、お兄ちゃんがあたしたちワンズと一緒にお出かけしたのは初めて。お兄ちゃんがお休みの日は、いつもお友達と遊びに行っちゃうからね。 でも昨日は、富士山の見えるランで遊んでもらって嬉しかった。
アニくろ まちゃ

あたしとコロちゃんも、チビーズに負けないようにいっぱい走って遊んできた。お正月の楽しい想い出ができたよ。
ランころ ランくろ
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年最後の(?)ラン♪

12月になって、なんだか気ぜわしくなってきたと言ってるママ。 しなきゃいけないこともいろいろあるし、ランは今年はこれで最後かな~って、昨日チャロちゃんを連れていった。
ボーダーちゃんと

ボーダーちゃんと、木を挟んで何度も行ったり来たりを繰り返して遊んでいたのが可愛かったらしい。動画を撮っておけば良かったのに~。
いったり きたり

先週は、帰ろうかなと思う頃まで誰もいなかったランだけど、昨日はまるるちゃんも来てたんだって~。まるるちゃんのママには何度も会ってるから、こんなにしっかり挨拶できるようになった。家族以外で、ナデナデしてもらっても大丈夫な人はほとんどいないから、まるるちゃんのママは安心できる人って思えるようになったんだね。
挨拶

まるるちゃんと仲良くプロレスしたり…
プロレス1 プロレス 2

2週間くらい前にも遊んだパピッコ黒柴ちゃんと追いかけっこしたりしてきたみたい。みんなととっても楽しく遊んできたチャロちゃんだから、時間があったら年内にもう1回くらい行けるといいな~って言ってたよ。
大きくなった
みんなと仲良く遊んできたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。忍者犬マロちゃんの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランラン チャロちゃん♪

暖かかった昨日、ランに行ってきたチャロちゃん。こんな日は、【まるるちゃん】が来てるといいな~って出かけたんだけど、駐車場に車がなかったから、残念!!って思ってたんだって。でも、ランに入ろうとしたらまるるちゃんがいて、チャロちゃんをみつけたら走ってきてくれて、チャロちゃんもお耳ペッタンで大喜びだったんだって。
ぺったん

まるるちゃんはランで遊ぶ前に1時間くらい公園内をお散歩していたから、ここの横じゃない別の駐車場に車をとめていたんだって。4歳になってランではあまり動かなくなってきたらしいまるるちゃんなのに、チャロちゃんが来たらご機嫌で走ってたみたい。
ごきげんまるるちゃん

仲良くプロレスもしてきたんだって。
ぷろれす

いろんな犬種のワンちゃんたちがいたけど、柴ーズでおしくらまんじゅう。
おしくらまんじゅう

まるるちゃんのママには何回か会ってるから、チャロちゃんもやっと近くでご挨拶。チャロちゃんがランに行ってるのは、お友達と遊ぶための他に、人に慣れてほしいからっていうのもあるんだ。まだまだ、まるるちゃんのママ以外の人から声をかけられると逃げちゃうみたいなんだけどね。
あいさつ
楽しく遊んできたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード