あれから3年♪

リチャードソンジリスのソンさんがお空に旅立ってから3年。 
Halloween ソンさん2010

Halloweenがお別れの日だったから、絶対に忘れないよ。
Halloween ソンさん 2011

マチャちゃんはソンさんに会ったことがないから、あたしとコロちゃんで、昨日おまいりにいってきた。
おまいり

コスプレが得意だったソンさん。生きていたら一緒にHalloween楽しめたのにな~。
命日
ソンさんの仮装姿、また見たかったなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。Halloween仮装のいろいろ写真だよ。

ソンさんのコスプレいろいろ&癌と闘った日&元気だった頃→【こちら

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

この日を忘れないよ♪

昨日はハロウィンだったけど、ソンさんの命日でもあったから、合同供養してもらってるお寺にお参りに行った。マチャちゃんはソンさんを知らないから、コロちゃんとふたりでね。
おまいり

ソンさんはいろんなコスプレしてたけど、ハロウィン衣装が一番似合ってた。
ソンさん ハロウィン2012

だからきっと、ハロウィンの日には必ず思いだしてもらえるように、命日をこの日って選んだんだと思う。
みんなでハロウィン 2012

オヤツも一緒に食べたよね。 
ソンさん ハロウィン

今はお空で楽しく暮らしているのかな。
ソンさん
ソンさんにまた会いたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソンさんとの最後のお別れ

ソンさんとお別れしたよ。 もう病気で苦しむことはないから、お空で待ってるジューちゃんや小鳥さんたちやハムちゃんたちと元気で仲良く遊んでね。
ソンさんとお別れ
ソンさん、お空で元気に暮らしてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

小さな天使 ソンさん 今朝静かにそのときを迎えました

今日の夕方から夜勤のお姉ちゃんは、昨日の夜遅くに泊まりに来てソンさんと一緒に朝を迎えました。そしてソンさんは、お姉ちゃんがいる間にお別れを言いました。最期まできっと幸せだったと思います。
ソンさん コロ

ソンさんを応援してくださった皆さん、ありがとう。 
ソンさん クロ
頑張ったソンさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バンダナと今朝のソンさん

ファイターズファンのお友達から、いろんなファイターズグッズとあたしたち用にバンダナが届いた。夏に、あきさん・凜ママさんから、緑とオレンジのバンダナをもらったんだけど今度は青いの。来年の夏にまた、保冷剤入れて使わせてもらおう。来年は3色のバンダナ。嬉しいな~。
バンダナ

それから北海道産オヤツにワクワクッ。あきさん、いつもありがと~。
ください

昨日からシロップも何もいらないソンさん。 なんと今朝、6時過ぎに突然お姉ちゃんがソンさんに会いに来た。木曜日の夜勤明けに泊まりに来るからねって言いに来たんだ。寝ていて全然起きてこないソンさんが顔を出した。ニコッて笑ったみたいに見えた。そして、ピイピイって鳴いたんだ。きっとお姉ちゃんが来たのがわかって嬉しかったんだね。
ありがとうの顔
嬉しかったあたしたちとソンさんににポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もしかしたら、お別れかもしれない

獣医さんから帰ってきたソンさん。 ソンさんは重い病気だった。ソンさんを見るといつも大喜びで飛びつくコロちゃんが、なぜか離れたところから見ていて、ママに呼ばれて近くに来た。もしかしたら、もうお別れかもしれない。昨日は頑張れって言ってたママだけど、もうこれ以上頑張れって言えないって。こんなに可愛いソンソンなのに、なんで重い病気になるんだ!! 
お別れかもしれない
可愛いソンさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ソンさんの病気についてです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

頑張れソンさん

雨予報だけど薄日がさしたりしてるから森林公園に行ってきた。着いた時には曇ってきたけど。
森林公園

公園で遊んだあと、ソンさんに会いにいってみることにした。ソンさんは、お薬は飲むけどもうご飯が食べられないらしくて痩せてきちゃってた。お姉ちゃんが夜勤から帰ってきて、今からソンさんを連れてお医者さんで検査結果を聞きに行くんだって。あたしたちは、お姉ちゃんちで待ってるよ。頑張れソンさん。
そんさn
がんばってるソンさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソンさんの病気

お姉ちゃんがソンさんを連れて泊まりに来た。 実はソンさん、今週になってご飯を食べなくなって、オチリから出血して、ウンチも出なくなったんだって。 で、ソンさんみたいなマイナーな動物でも診てくれるところを探して、昨日の夜、お姉ちゃんが獣医さんに連れて行ったらしい。そしたら、オチリに腫瘍ができていてそれがかなり進行しているって言われたみたい。詳しい検査結果は来週出るから、またそのあとでソンさんの様子を載せるね。ソンさんはお薬を上手に飲んでたよ。だからきっと、病気が治って元気になるよって思うんだ。
薬
ソンさん元気になってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。旅行記 その6で~す。(最終回だよ)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ここにあのコがいたんだ

この場所に…
この場所

昨日まで、あのコがいたんだ。
この場所に

そう。ソンさん。 ソンさんのフードがあとほんのすこしになって、近くのお店を見に行ったけど同じのがなくて、違うのを買ったら、そんなのイヤ~って食べてくれなくて。 だから、昨日の夕方、ママがお姉ちゃんちに連れて行ったんだ。お姉ちゃんちにはフードがあるから。(写真は玄関でお別れしているところ)
サヨナラ

夏の間、お姉ちゃんがお仕事中しめきったお部屋でお留守番させるのはかわいそうだからって、クーラーつけっぱなしみたいなあたしんちに避暑に来ていたソンさん。そろそろ向こうのおうちに戻るってことになってたみたいだけど、フードがなくなって、それが少し早くなった。ソンさんを連れて行くだけでママはすぐに帰ることにしていたみたいだから、あたしたちはついて行かなかったけど、また、遊びに行くからね~。それまで元気でねっ、ソンさん。
またね
ちょっぴり淋しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まるいものって可愛いよね~♪

まるいものって、なんか可愛いよね~。夏の間、お姉ちゃんちから預かってるショウちゃん。まるくてフワフワッ。
まるい しょうちゃん

カーテンの後ろに入り込んで寝てるあたし。 ママはあたしの背中を見ると枕にしたくなるらしい。
まるいクロ

でも、ショウちゃんやあたしが頑張っても、このお方の後ろ姿には負ける。
まる

まんまるチャンピオンのソンさんは、コロちゃんから優勝おめでとうのチュ~をもらってたよ。
まるい ソンさん
まんまるで可愛いあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。この1週間の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ラブラブ仲間にハイレナ~イ

チュッ。
チュッ

なんかラブラブ~。
ラブラブ 1  ラブラブ 2

なに、この感じ。
ねんね

あたしだけ、仲間はずれや~ん。
仲間はずれ
ラブラブのコロちゃんとソンさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ママの1週間のいろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いないいないばあ♪

お姉ちゃんがお仕事に行ってる間、締め切ったお部屋で熱中症になるかもしれないからって、金曜の夜からうちに来ているソンさんと…
ソンさん

いないいない…
いないいない

ばあ。
ばあ

お姉ちゃんは、お仕事から帰ってきたとき誰もいないと寂しいって言ってたけど、やっぱり小鳥さんたちも早くうちに連れてきた方がいいってことになって、ママが連れてくることにしたらしい。お姉ちゃんはお仕事でいないから、今日はあたしたちはお留守番することにした。イイコで待ってるから早く帰ってきてね。
イイコで待ってるよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。父の日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

へそ天の季節がやってきた♪

暑くなってくると、へそ天率が高くなるよね。
へそ天 クロ

その方が、熱が逃げてく気がするから。
へそてん コロ

お姉ちゃんはお仕事に行く時、防犯のために窓も閉め切って出かけるらしい。だけどこの頃あまりにも暑いから、お留守番のソンさんが熱中症になるかもしれないってことで、昨日の夜、ソンさんを連れてきた。夏の間うちにいることになったんだ。しばらく遊んだ後、ソンさんは寝んねしたんだけど…
よくみると

よく見ると、ソンさんもへそ天。だけど、こんな中でへそ天してても、お腹が涼しくならないのにね。
ソンさん-1
へそ天って、いいよね~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ツンデレか?

ここ数日、半袖でもいいくらい暖かい日が続いてた。そのせいか、ソンさんはすっかり元気になった。そんなソンさんに、ママがハムスター用ハーネスを買ってきた。(フェレット用のを持ってるんだけど、大きすぎてすぐに体がすり抜けてしまうから)  昨日はママがちょこっと忙しくて夕方までお留守番だったんだけど、夕方でも暖かかったからソンさんをお外に出してみた。
ハムスター用

ハーネスをつけて芝生の上におりたとたん、ソンさんのことが大好きなコロちゃんにペロペロされてたよ。
ぺろぺろ

あたしはそれほどでもないから離れていたのに、ソンさんたら「遊ぼ~」って言ってるみたいに近づいてくるんだ。
好きなの?

でね、遊んであげようかと思って近づくとそっぽを向いちゃう。ツンデレか?
ところで、暖かい日が続いていたのに、これからグングン気温が下がって土日は寒くなるらしい。ソンさん、また元気がなくなっちゃわないといいけどな。皆さんも、気温の差が激しいので、お体に気をつけてくださいね~。
ツンデレ
ツンデレ・ソンさんと、元気いっぱいのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お別れなのかと思ったけど、よかったぁ♪

今朝早く、お姉ちゃんからソンさんが起きてこないって半べその電話がかかってきた。そして、ソンさんをエサのそばに引っ張り出しても全然動かないって写メが送られてきた。
ソンさん 1

大好きなボーロを砕いてみたら少し口に入れたけど、目も開かないって。
ソンさん 2

お姉ちゃんはお仕事があるからママが様子を見に行った。そしたらなんと、元気に出てきたらしい。
元気

だけど明日は歓送迎会で帰りは遅いし、明後日はパパのお誕生日でお姉ちゃんはうちに来るから、ママはソンさんを連れ帰ることにしたみたい。ソンさんは、車に揺られていても平気でご飯を食べたり、お水を飲んだりしていたらしいよ。
ごはん おみず

無事、我が家に到着。
ついたよ

お2階に上がってきたソンさんと対面。 朝はどうしちゃったのかわからないけど、元気になって良かったぁ。むこうのおうちに戻るまで、また一緒に遊ぼうね。
ホッ
元気になって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。面白い公園に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

超カワイイ『ぴよりん』&モデル料 先にくれ~のソンさん

昨日、お姉ちゃんが学校帰りに買ってきた【ぴよりん】。ぴよりんは名古屋駅だけで販売されているんだけど、賞を取ったりいろんなメディアで紹介されて人気者になった名古屋コーチンのプリンなんだ。今は、普通のぴよりんはあるんだけど、クリスマスバージョンが大人気でいつも売り切れ。お姉ちゃんは5日間くらい見に行って、やっと買えたんだって。可愛いよね~。
ピヨリン

せっかくだから、サンタ帽でクリスマスぴよりんと写真を撮ろうってことになったんだけど、ソンさんは非協力的なんだ。ぴよりんを前に、待ちくたびれてるあたしたち。非協力的なのに、撮影前からモデル料(オヤツ)にしがみついてるソンさん。
モデル代

あたしだってそんなことしないのに、ソンさんは“いやしんぼう"だ。
いやしんぼ

あまりにも疲れて、こんな写真しか撮れなかったよ。でも、ほんの少しだけプリンのお裾分けもらったんだ。ふぅ、モデルって疲れるね。
モデルは疲れる
可愛いぴよりんとおかしなソンさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんの初めての長距離散歩の後編だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなで夏を乗り切ろうね

残暑の厳しい毎日だからか、この頃コロちゃんはご飯を残してばかり。でも、コロちゃん以上にご飯を食べなくなってるのがソンさん。最近あまり動かないってお姉ちゃんも心配してた。久しぶりに出てきて、ママのお膝にのるソンさん。
お膝の上

ご飯が食べれないなら、オヤツでいいやってクッキーをもらっていたよ。オヤツならパクパク食べちゃうソンさん。それって、ちょっとダメなコだと思うけどね。
オヤツなら食べれる

そんなソンさんが、あたしを見つめる。可愛いとこあるじゃん。
来てくれるの?

と思ったのに、やっぱり向かう先はコロ姉ちゃんのとこか~い。 でも、元気そうで良かったよ。まだまだ暑い日が続きそうだけど、みんなで夏を乗り切ろうね。
やっぱりかぁ
みんなで夏を乗り切るぞ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ロープウェイでお山に行ったつづきだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソンさんもおめでと~

ソンさんが年末年始のご挨拶をしていなかったことを思い出したママ。 さぁ、ご挨拶するよと言ったけど…
一月五日

今年になってからのソンさんは元気すぎて、下に降ろすと、すぐに走っていってしまう。
かくれる

ソンさんに、ブログを見に来てくれる皆さんにご挨拶するんだよって伝えてみたよ。
ソンさんとクロ

「ミナサン アケマシテオメデトアル~ コトシモ ヨロシクアル~」  ちょっと横向いちゃったけど、今年もソンさんもヨロシクね。
ソンさんのおめでとう
今年もみんなで仲良くできるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。やっと、今年最初の更新だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハロウィン ソンさん

お散歩に行こうとしたら、急に土砂降りになった。だから、雨が上がるまで、お部屋の中にハロウィンの飾りをすることにした。ついでに、去年作ったソンさんのマントに、今年は帽子も作ろうかって事にしたみたい。でも、飾りの帽子をソンさんにかぶせてみたらピッタリ。作らなくても、これでいいよね。なんかいい感じ~。
ハロウィン ソンさん
ハロウィン ソンさんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

さぁ、雨が上がったから、お散歩に行こう。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お姉ちゃんと思ってくれないソンさん

朝日の中でコロちゃんとのんびりしていたら、ママがソンさんを連れてきたよ。ソンさんは、じっとあたしのことを見てたけど…
ソンさん

ぷいって、コロちゃんの方に行った。 コロちゃんは「やっぱりソンさんはあたしのことが好きなんだ~」って言った。ソンさんめ~、うちに来て、もうすぐ2年にもなるっていうのに、まだあたしのことは、お姉ちゃんっ思ってくれないんだな。
ソンさん 1

そんなソンさんのおまけ写真。 お花の種を蒔こうとしていたポット。土を入れる前に、ソンさんを入れてみたよ。はじめはキョロキョロ周りを見回していたのに、まぁるくなって寝ることにしたらしい。ソンさんハウスになっちゃった。
ポットの中
まぁるいのが可愛いソンさんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コキアパークの続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード