ロングリードの替え時

いつも使ってるロングリード。緑のは、【芝生のお庭にしたときにコロちゃん用に買ったもの】。赤いのは、ずっとあとで買ったもの。海で遊んだ後のリードはいつも洗ってるんだけど、塩水に浸かったり砂が入ったりするためか、ナスカンの動きがかたくて使いにくくなってきてるらしい。
ロングリード

緑のは09年に買ったのにリードが全然痛んでない。だけど6mで短め。赤いのは緑のより2mくらい長くて、ずっと新しいものだけどボサボサ。 ナスカンだけ新しいのに付け替えようと思ってたママだけど…
ボサボサ

ボサボサにならないリードで、もっと長いのに買い換えようってことで12mのを買ってきた。これからグンと猛暑の日が増えるらしいから、長いリードでもっと川遊びを楽しもうね、だって。(あたしは川遊びじゃなくて、公園で使えばいいんだけどね)
おニュー

ところで、これは巻き取り式のロングリード。もうずっと使ってる。って言っても、歩く時は普通のリードを使うから、広い公園でたまにこれに付け替えるだけ。暑い時期は、公園に行っても走らないから使わないの。だから全然買い換えてないんだけど、皆さんはどのくらいの頻度で新しいのに買い換えてるのか教えてほしいな~だって。ブチッとちぎれちゃうようなことってあるのかしらね、なんてことも言ってたよ。コメント欄あけるので、巻き取り式ロングリードの替え時、ママに教えてあげてね。
替え時
新しいロングリードでいっぱい遊びたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

皆様、ママにお知恵を… (ワンコベッドの洗い方)

お散歩に行った後、もう暑いし冬用ベッドは片付けなくちゃねって言ったママ。イチゴベッドは裏向きにすると、夏用のサラサラベッドに変わる。でも、いったんカバーを外してお洗濯。中身はお日様でフカフカに。
カバーを洗う

問題はこのドデカもこもこベッド。とってもあったかくて大好きなベッドだったけど、愛用しすぎでベージュの部分が薄汚れちゃった。
どうする?

お洗濯の表示を見たら、中材をはずしてカバーのみ洗ってくださいって書いてあったらしいけど、はずせる中材はここだけ。
中材

周りのもこもこ部分ははずせないみたい。
はずせない

しかたない、お風呂場で踏み踏みしながら洗うとするかって言ってたけど、綺麗になるのかなぁ。それより、広げると、おすもうできちゃうくらい大きなベッド(直径約120センチ)、上手に洗えるのかな。
おすもう
ドデカもこもこベッドがちゃんと洗えるのか心配なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

皆様におたずねします。ワンコのベッドって、お洗濯されていますか? 今まで使っていたベッドは、季節が終わるとカバーの外せるものはカバーだけ洗い、カバーの外せないものはコロコロして毛を取り、日光消毒したあと片付けてました。ほんとはこのベッドも干して終わりにしたいんですが、薄汚れたのが気になってしかたありません。素材的にコロコロしても毛が刺さって綺麗に取れないので、クリーニングに出すわけにもいかないですよね? そもそも、ペットのベッドってクリーニングに出せるのかな。人間の布団、絨毯、大きな縫いぐるみでもクリーニングに出せるのだから、ペットのベッドも出していいのかしら。(お店に直接聞いてみればいいことなんですが(^^;)) 踏みながら洗った場合、あとでまたふわっと元のように戻るでしょうか。今から洗おうかと思ったのですが、これだけ大きなベッドを洗って失敗し、ぺしゃんこになってしまうと悲しいので、皆様の経験談や片付け方法を教えていただいた方がいいかなって思いました。個別のお返事は書けないと思いますが、コメント欄を開けますので、ベッドをどのようにされているか教えていただけると嬉しいです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード