FC2ブログ

おひげのマロちゃん♪

いちごのヘタに顎のせマロちゃん。
あご

ヘタが真っ白だったら、白いおひげのサンタさんになれそうだね。
おやすみ

気持ちよさそうに寝んねしてるマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしたち妹とコロちゃんの記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

におうんですけど~♪

昨日、お姉ちゃんがお誕生日のお祝いをしに来てくれた。あたしとチャロちゃんとで予定していたお出かけはできなかったけど、コロちゃんが寝ている間に、いつもいく公園にお散歩しに行った。
におう

少しボール遊びして、お誕生祝いに買ってきてくれたケーキを公園でこっそり食べて帰ってきたんだけど、マロちゃんから匂いチェックされちゃったよ。
におう 2

もう、それはそれは厳しいチェック。 
におう 3

ヤギミルクヨーグルトは、マロちゃんやコロちゃんの分をちゃんと残してきたんだけどね。
におう 4

でも、「なんかにおうんですけど~」って追いかけ回されちゃったよ。
まて~

厳しいチェックされちゃったあたしとチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんのその後と、チャロちゃんと行った公園の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ごきげんマロちゃんと、ギョエ~イのコロちゃん

水.木とお泊まりで仕事だったパパは、昨日はお休みだった。疲れて家にいるのかなと思ったら、マロちゃんのお誕生日(18日)独占お出かけに行ってきた。土日の今日と明日は、半日ずつパパに予定が入っていて、昨日しかゆっくり時間が取れないからって。マロちゃん、お山をいっぱい歩いてきたみたいだよ。(写真は途中のSAのラン。ひとりきりでも爆走)
ごきげん

出かけるとき、1階の柵は閉めてあったのに、コロちゃんは柵をこじあけてお2階に行っちゃった。ひとりで降りてこられないのに。パパたちが帰ってくる前に「下のお部屋に戻りたいよ~。ウェ~イ」って鳴きだして困っちゃったよ。パパたちが帰ってきたときも、「ウェ~ィ ギョエ~イ」って叫んでいたから、ママが大急ぎでおうちに入ってきたよ。パパやママがお留守の時に、コロちゃんがひとりでお2階に上がっちゃわないように、もっとしっかり柵してくれなくちゃ~。(お2階からのぞいてるコロちゃん)
ひょっこり

ごきげんマロちゃんと困ったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あかりアート♪

昨日は法事に行ってたパパたち。
にわ 黒

帰ってきてから、お庭に出してもらったよ。
にわ

そのあとマロちゃんは、毎年行ってる『美濃和紙あかりアート展』に出かけて行った。美濃和紙の柴ちゃん。
あーと

美濃和紙の前にいる柴ちゃん(マロちゃん)。 素敵な作品のいろいろは、今度コクマチャ日記に載せるって。
影絵

あかりのアートっていいよねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】、昨日、東尋坊の続きをアップしました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご機嫌マロちゃん♪

台風の夜、暴風雨の中で全身びしょ濡れになって、飛んでいきそうになった自転車置き場を縛ったり、中に入っていた物を移動させたりしていて、お部屋に入ってきたとき「寒い」と言っていたママが風邪をひいた。昨日の午前中は嵐のあとのお片付けをして、午後はダウン。てことで、昨日のお写真はないから、台風の日のお写真をア~ップ。
嵐の前の静けさで、朝は4ワンでお散歩。その後も台風が来る感じはしなかったから、マロちゃんはまたお散歩に行ったんだ。
倉や

大好きなお店に行ったり・・・
くらや 2

お友達ワンコさんに会ったり・・・
うれしい

マロちゃんをみつけると、いつも「マロ~」って言いながら走ってきてくれるおばちゃんに、ワチャワチャしに行ったり、楽しいお散歩だったみたいだよ。
おばちゃん

楽しいお散歩だったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コテージの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゴロンゴロン♪ そしてイテテ

10月には5歳になるマロちゃん。
だっしゅ

でも、パワーは少しも衰えず・・・
ごろん

パピーの頃からゴロンゴロン転がって遊ぶのが大好きで・・・
ゴロン

それは、大人になった今でも変わらない。
ごろん 

そして、人間の大人も転がった。そう、それはママ。おもいっきりこけて、お膝と肩と耳の下の顎を強打。そのことについてはまた今度、コクマチャ日記に書くらしいよ。
しっぷ

いつまでたってもゴロンゴロンが大好きなマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。『夢かけ風鈴まつり』の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワインボトルと夜のヒマワリ♪

昨日の夜は風があって、マロちゃんは星が丘テラスまで行ってきたよ。と言っても、昼間が暑かったから涼しくはなくて、近くまで車で行ったんだけどね。
ぼとる

ワインボトルのキャンドルライトはなんか涼しげ。マロちゃんの向こうに見えるのは・・・
てらす

夜のヒマワリ。
よるのひまわり

本物のヒマワリじゃないんだけどいい感じ~。
ひまわり

夏の夜のキラキラもいいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの勘違いの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そのあかつきには・・・

オヤツをマズルにのせ、よしっの合図とともにパクッ。いろんな方のブログで見て、何年も前からやってみたいって思っていたママ。でも、オヤツを見ると、オヤツとともに顔が動いて全然マズルに乗せることができないあたしたち。でも、ついにマロちゃん、マズルにオヤツを乗せることができた。でも、何度「よし」って言っても動かなくて、結局ママのお手々からもらってたんだけどね。
オヤツのせ

一昨日の夜、お兄ちゃんがマロちゃんの鼻にオヤツを乗せることができらしくて、コツを教えてもらったんだって。前から乗せると動いちゃうから、頭の後ろからそ~っと乗せるの。
うしろから

でも、ここからができない。よしって言われても、ジ~っとしたまま。
うしろから2

たまたま動いて落ちたら食べるって感じ。鼻パク、どうやったらできるようになるのかな。できるようになったあかつきには、動画でアップするって~。いつになるかわからないけどね。ちなみにマロちゃん以外は、後ろから乗せようとしても無理でした~。
ぽろっ

鼻パクできるようになるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日は7/1。1日だからブログダイエットの経過を載せる日だけど、今日のコクマチャ日記はお休みしたから、明日アップしま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暴れん坊将軍マロッシーだけど♪

4歳半になっても暴れん坊将軍マロッシーだけど、おとなしくしているときは、なんだかとても賢い子に見えたりする。
賢い

夕方、雨が上がったからパパとマロッシーはロング散歩に出かけて行った。たくさん歩いて大満足したらしく、帰ってきてからもとってもイイコにしていたよ。
いってら

いつもイイコでいてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どうしちゃったんだろうねぇ

ちょっと前、ご飯を食べなくてお腹がピーだったマロちゃん。昨日も朝ご飯を食べないし、ケージからも出てこなかった。ママが、オヤツを見せても知らん顔。
いらない

お散歩に行こうってハーネスをつけられても、テンションが上がらない。
いかない

さぁ行くよ。
外待ち ひとり

歩き出したら元気になってきた。
さんほ゜

帰ってから、そのままパパにボール遊びしてもらって、すっかりいつものマロちゃんに。
ぼーる ぼーる 2

お部屋に入ってから、残したごはんをパクパク。(白っぽくなってるところはスープがかけてある) ご飯のあとは、すっかりいつものマロちゃんになったんだけど、朝はなんだったんだろうねぇ。眠かっただけ? それともやっぱりどこか調子が悪いのかなぁ。でも、昨日の夜も今朝も、ご飯はパクパク食べれたよ。
ぱくぱく

ちょっと心配なマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

変な生き物♪

昨日は用事があって、お昼頃にいったんマンションから帰ってきたママ。
にわ

そのとき、少しお庭に出してもらったよ。
へん へん 2

芝生の上でゴロゴロ転がり回るマロちゃん。
へん3

あわわわわ。枯れ芝が体にいっぱいついて、変な生き物みたいになってきた。
変

ご機嫌なお顔してるけど、おうちに入るときにママから 「こんなんになっちゃって、やぁねぇ」って言われていたよ。
変な

変な生き物みたいになったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。中馬のおひなさまの最終回だよ。

チャロのてんかん記事で、ご心配おかけしました。発作の時は体が海老反りになって硬直したり、四肢にもすごい力が入っていて、見ていて本当にかわいそうなのですが、発作が終わってしばらくすると、何事もなかったかのように普通に戻ります。この先、発作の起きる間隔が短くなったら獣医さんで診ていただこうと思います。コロクロもてんかんの経験がありますが、数回起きただけで自然に治ってしまったので、チャロもそうであってほしいと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さよならだけど、さよならじゃない♪

マロちゃんが小さい頃に通っていた幼稚園が昨日で閉園になったから、最後にご挨拶に行ってきた。先生が大好きで、卒園してからも、たま~に顔を出しに行ってたマロちゃん。
おせわになりました

先生にお会いしてしばらくは興奮して暴れていたから写真に撮れなかったけど、落ち着いてからやっとパチリできたんだって。
おせわになりました 

今までの幼稚園は、15年にもう1つ開園していた新しい建物の方に完全移転。
さよなら 3

お世話になった幼稚園の建物とはお別れだけど、先生は新しい方の幼稚園にみえるから、イベントなんかでまたお会いできるんだ。さよならだけど、さよならじゃないよ、マロちゃん。(→【こちらにも載せていただきました】)
さよなら 4

さよならだけどさよならじゃないよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。やきもの散歩道の最終回だよ。

         【 お ま け 】
昨日は日中晴れていたから、天気予報で言ってたように雪は降るのかなっ?って思っていたら、夕方5時半くらいから降り出した。雪がやんだ夜の8時半頃にお散歩。公園でチビーズは爆走していたよ。薄暗いし、走ってる写真はボケボケだったから、この写真くらいしかないんだけどね。今朝はお庭に1㎝くらい積もっていたけど、道路にはほとんど雪はなかったよ。晴れているからすぐにとけそう。
雪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キマッテルね!?

一昨日のお出かけの続きじゃないんだけど、マロちゃんひとりで、ある場所に行った時の写真をア~ップ。
カーリー

鼻メガネ。 Halloweenの仮装の準備じゃないよ。 
花めかね

マロちゃんにはこれが一番似合ってるかも。 キマッテルね。 でもね、もっと可愛い写真は、お誕生日の時にアップするよ~。
サングラス

キマッテル マロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あかりアートの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬用ベッド出したよ♪ & 元気のないマロちゃん

朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきた。日差しがないときは、昼間でも気温が低い。
くんくんくん

だから、あったかベッドの準備をすることにしたよ。
まわり

干してるベッドの上にヒョイッ。
ひょい

よっこらしょと。
ひょい 2

ありゃりゃ、お布団が落ちてきてはさまれちゃった。
ひょい3

サンドイッチになっちゃったよ~。お部屋の中は、夏用ベッドと冬用ベッドでいっぱいになった。暖かいときは夏用ベッド、寒いときは冬用ベッド、どっちもあるから安心安心。
サンドイッチ

でもね、マロちゃんは今朝から元気がない。お散歩のあと、ご飯も食べずにじ~っと寝てる。いつも元気いっぱいのマロちゃんが静かにしてると、心配になっちゃうよ。風邪引いちゃったのかな。皆さんも、急な寒さで体調を崩されませんように。
元気がない

マロちゃん、元気になぁれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の2日目だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サヨナラ 大好きな先生♪

昨日行った公園の記事を書こうと思ったんだけど、マロちゃんの幼稚園の先生が今月いっぱい(今日)で退職されるって事がわかって、お別れしに行った写真を先にア~ップ。ハイパーマロッシーと呼ばれ、手を焼いていたマロちゃんがとってもお世話になった先生。
大好き 2 大好き

あたしやコチャちゃんが幼稚園に遊びに行ったときも、とっても優しくしてもらったよ。
せんせい

3年前、九州で法事があって何日かお留守番するってことがあった。そのとき、あたしたちはいつものホテルに泊まったんだけど、マロちゃんは日中は幼稚園で遊んで…
幼稚園 幼稚園 2

幼稚園の時間外は先生のおうちでお泊まりさせていただいた。先生のおうちの大型犬ちゃんたちとも仲良く過ごせたみたい。マロちゃん、思い出いっぱいだね。
自宅 2 じたく

マロちゃんが大・大・大好きな先生。本当にお世話になりました。秋のわんわんラグーナ(11/4~5)の時にお会いできるかなって楽しみにしていたけれど、とっても残念。またいつかどこかであたしもお会いしたいです。先生お元気で、新しい場所でまたご活躍されてくださいね。(ブログでの顔出しOKということだったので、お写真そのまま載せさせていただきました)
先生

またいつかどこかで、お会いできるといいねのポチッとよろしくね→
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロちゃんのその後♪

一昨日の夜、豚の角煮の塊(200gくらい)を食べちゃったマロちゃん。夜中にゲ~やピ~にならないか心配してたけど無事だった。昨日は午後、雨が上がってからお散歩。張り切って歩いていたマロちゃんだけど、ウン○は出なかった。
はりきって

いったん家に着いたあと、「もう少しマロと歩いてくる」って、パパはマロちゃんと出かけたんだけど、やっぱりウン○は出なかったらしい。たくさん歩いて機嫌良く帰ってきたマロちゃん。元気そうだから、お腹も大丈夫だったのかな。
げんき

夜のお散歩のときは、2回ウン○が出た。ちょっとユルかったけど、ピ~というほどでもなかったみたい。心配したけど、マロちゃんのお腹は強いんだね。無事で良かった。でもマロちゃん、もうつまみ食いはダメだよ。
元気で

無事で良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

男前♪

箱が兜になるチロルチョコ。
ちろる

「ほら」って見せてきたママに、「ねぇ、それ美味しい?」って聞いたら、「これはかぶるものだよ」って。
カブト

な~んだ。かぶるだけか。これをかぶって似合うのは、あのお方しかいないよね。
かぶと

あのお方っていうのは、このお方。 女の子だけど男前だもんね。大きさもピッタリだったよ。
兜

兜の似合う男前なマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いじわる姉ちゃん♪

タイトルの『いじわる姉ちゃん』。 もちろん、あたしたちのことじゃないよ。  ってことは~
コロクロ

涼しい顔の、このお方のこと。
涼しい顔

昨日、広い公園で遊んできたマチャちゃんだけど、その公園、枝がいっぱい落ちてたんだって。
横取り

枝をみつけるとチャロちゃんが拾って遊び始めるんだけど…
横取り 2

マロちゃんが横取り。
横取り 3

取られると、また新しい枝を見つけて遊び出すチャロちゃんなのに…
枝

また横取り。横取りしないで最初から自分で拾えばいいのに、マロちゃんいじわる~。
枝3

何度も何度も枝を取られて、「ママ~、マロ姉ちゃんがみんな持ってっちゃうよ~」のチャロちゃん。涼しいお顔の最初の写真も、チャロちゃんから枝を奪い取って大満足になってるところなんだって。カラーがまだついてたら、マロちゃんのことやっつけられたのにね。マロちゃんに負けるな~(笑)
枝 4

チャロちゃん、マロちゃんに負けるな~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わんにゃんドーム♪

昨日の朝、マロちゃんはナゴヤドームで開催されている『わんにゃんドーム』に行ってきた。1/29の24:00までフォトコンテストの応募があったんだけど、締め切り2時間前になって、マロちゃんが雪遊びしてきたときの写真を送ったら、その写真を展示してもらえることになって、ペアの招待券が届いたんだ。
招待券

でもね、せっかく展示してあったんだけど、マロちゃんが小さく写ってる写真だったからか全然みつけられなくて、何度も見に行って、帰るときにやっと発見したらしい。もっとアップの写真にすれば良かったね。
雪キャッチ

ドーム内には、お店がいっぱい。
お店 お店 

ウロウロしていたら和んこ堂さんのおじちゃんにお会いして、ご挨拶してきたマロちゃん。 昨日も和んこ堂さんでお買い物もしてきたみたい。
和んこどうさん

ポニーちゃんにもご挨拶したり、いろいろ楽しんできたんだって。
ポニーちゃん

マロちゃんが帰ってきたあと、今度はみんなそろってお出かけしたよ。その時のことは、今度コクマチャ日記に載せるね。

楽しんできたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロちゃんのプレゼント♪

昨日はパートがお休みだったお姉ちゃん。マロちゃんにお誕生日のプレゼントを持ってきてくれたよ。(左の写真の3黒の中で、ふたりを飛び越えてるのはマロちゃん)
きた 来た

プレゼントはオモチャだったから、マロちゃんがひとりでゆっくり遊べるように、あたしたちはちょっとの間お2階で待ってることにした。
プレゼント

ぴこぴこ上手に音を出してる。



マロちゃん、オモチャがとっても気に入ったみたい。



極細ジャーキーっていうのももらったんだ。マテ動画も撮ったけど、4姉妹の中で一番しっかりオテができるところを初披露。あたしやコチャちゃんは一瞬しかやらないけど、マロちゃんは指示が出るまでオテしてるんだよ。



昨日は、栄の『フラリエ』ってとこにハロウィンの撮影スポットがあるからみんなで行く予定にしていたんだけど、天気予報で「今日は季節外れの暑さになります。熱中症にも気をつけてください」って言っていたから、「そんな日じゃクロちゃんは動かなくなるかもしれないし、お誕生日のマロちゃんだけにしようか」っていうことになった。
ふらりえ

この前パパママ独占お出かけしたのに、今日はお姉ちゃんとママの独占お出かけでずるいな~。でも、昨日はお誕生日当日だったし、お出かけもプレゼントってことで、まっいっかぁ。
フラリエ
いっぱいのプレゼントよかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード