FC2ブログ

追加のお散歩♪

今日から1週間くらい雨が続くらしい。 (明日は雨予報がなくなったけど)
さんぽ

昨日の午後のお散歩のあとのあたしとチャロちゃん。 これからアンヨを拭いてもらうよ。
あしふき

マロちゃんはというと、まだおうちに入りたくないような、なんだか不満顔をしてて玄関まで来ないんだ(笑)
もっと

雨が続くとハイパーマロッシーはストレスたまりそうだよね~ってことで、マロちゃんだけそのまま追加でまたお散歩に行った。今度はロングリードとボールを持っていって、マロちゃんが疲れるまで遊ぶことにしたんだって。
ぼーる ぼーる 2

でもママは、マロちゃんの辞書に『疲れる』って言葉がないのを忘れていたみたい。ボールを投げてるママの腕の方が先に疲れたらしいよ。マロちゃん、雨続きで遊べなくなる分、いっぱい運動できたかな~。
エンドレス

いっぱい運動してきたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ジャンボ干支を見たあと公園に行った記事だよ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あっちやこっちにささるのです

毎日毎日ゴロゴロゴロゴロ。
ごろごろ

ゴロゴロしないで遊べないのかって思うけど、転がることが大好きマロちゃん。
ごろごろ2

こんなことして遊んでいるから、服に芝がつくのはもちろんだけど、
ごろごろ3

お耳だったり、鼻だったり、いろんなところから芝が出てることがある。
ささってる

昨日はお目々にささりそうになっていて、ママに取ってもらっていたよ。
ささってる2

転がらないで遊べばいいのにのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。富士山を見にいった記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

芝犬マロッシー♪

昨日は天気予報で「夕方から雨」って言っていたのに午前中から降ってきた。でも、降ってくる前にお仕事すませた。
帰宅

お散歩のあと、そのまま遊ぶ。
はしる

マロちゃん、チャロちゃんと遊ぶときもゴロゴロ。
芝犬 

ひとりでもゴロゴロ。
ごろごろ 2 ごろごろ

そして休憩中にあたしにもたれる。 あたしに枯れ芝つけないでね。
もたれる

芝犬になったマロちゃん。服の芝取りでママはトホホになってたよ。
芝だらけ

芝犬マロッシーにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃんの独占お出かけ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年もパワフル♪

昨日は冷たい風の強い日だった。
さんぽクロマロ

でも、みんなでロング散歩。
さんぽチャロ

いろんな公園に立ち寄りながら歩いてきたよ。
さんぽマチャ

帰宅して、足ふきを待ってるあたしとチャロちゃん。
はいろ

なのに、まだ遊ぶ~ってお庭から動かないマロちゃん。結局ボール遊びをしてからおうちに入ってきたよ。今年もパワフルマロちゃん健在だよ。
庭マロ 庭マロ2

今年もパワフルなマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。1/2の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

「あははは」~「むぅぅぅん」のお顔へ

あはははは~って、ご機嫌で走り回ってるマロちゃん。 お庭にはタンポポが咲いてた。 
たんぽぽ

ママがあたしの頭にタンポポをのせて写真を撮ろうとしたら、マロちゃんが「なにしてるの~」って、あたしを押しのけた。
邪魔

「あ、マロちゃんも頭にのせてほしいの?」って聞くママ。 「へ? 頭に?」のマロちゃん。
かじる

あんなに笑顔だったマロちゃんが、むぅぅぅぅぅんのお顔。
のせる

そんなタンポポマロちゃんと、記念写真(?)撮りました~。
ちーん

むぅぅぅぅんになっちゃったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。松平郷の記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

エンドレス♪

夕方のお散歩。綺麗な色だった落ち葉はすっかり枯れ葉色に。
おさんぽ

おうちに戻ったらハーネスをはずしてそのまま少し遊ぶ。マロちゃん、バビューン。
びゅーん びゅーん 2

あたしとチャロちゃんがお部屋に入ってからも、マロちゃんはお庭に残ってボール遊び。
ボール ボール 2

そしてママが「もうオシマイ」って言うまでエンドレスでボール遊びは続くんだ。そのエネルギー、どこからわいてくるんだろ。
もっと

元気いっぱいのマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。またまた、わんわんラグーナの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もうすぐ6歳だけど♪

台風の被害で大変な思いや不安な気持ちで過ごされている方が多くいらっしゃいます。今日はまた雨の降る地域もあるようです。地盤も緩んでいますので十分お気をつけください。1日も早い復旧、復興を心より祈っております。

もうすぐ6歳になるマロちゃん。この3連休中に独占お出かけに行く予定にしていたけれど、お天気のいい日は昨日だけ。その昨日は日差しが強くて暑かったから、午後から少しだけ行くことにして、それまではパパにお庭で遊んでもらった。
ぼーる

6歳は大人なのにパパが「もうおしまい」って言うまでエンドレスでボール遊び。まだまだパワフルだね。
ボール

元気なマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。彼岸花の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もじゃ子さん♪

ここ数日、抜け毛がすごいマロちゃん。ファーミネーターやブラシで綺麗にしてもらうんだけど・・・
モジャモジャ

マロちゃんの場合、ブラッシングしている途中から遊び出しちゃうんだ。
ごろごろ

もじゃ子さん、しっかりブラッシングしてもらってね。
もじゃもじゃ

しっかりブラッシングしてもらうんだよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。秋旅の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

脱ぐだけならいいけれど♪

10月に入っても昼間は暑い。朝晩は涼しいけど日中の気温は30℃前後の日が続いてる。少し日が陰ってきた夕方お庭に出て、涼しい風を感じてるマロちゃん。
感じる

冬毛に変わろうとしているのか、急に抜け毛が目立ち始めた。
もふ 

でもまだ暑いから、脱ぐのはいいけど冬のコートを着ちゃダメだよ。
もふ

衣替えにはまだ早い暑さだもん。
まだ

脱ぐだけにしてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。秋旅の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

子供かっ!

昨日、お兄ちゃんがちょっとだけ来た。お兄ちゃんに抱っこされてるマロちゃんが可愛いってママが写真を撮っていたら・・・
まろ

パパが横から足を出して邪魔をした。
まろ2

ママから「足邪魔」って叱られて、足を引っ込めながらゲラゲラ笑ってた。
まろ3

でも、また撮ろうとしたら横から足を出してきて邪魔をした。パパ、そんなことして子供かっ。
まろ4

子供みたいなパパにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。川遊びした日の夜の記事だよ。

台風で停電の続いていたお友達の地区、27日くらいまで停電が続くことになってしまったということだったので、必要な物かあればと・・・ご連絡させていただいていたのですが、今朝、予定より早く通電しましたとメールが届きました。少しずつ電気の復旧しているところも増えてきているようです。でも、ニュースを見ていると、停電・断水だけでなく家が壊れてしまったうえに昨日の大雨でますます被害が広がってしまった地区も。お疲れが続いていると思います。体調を崩されませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風鈴♪

コロちゃんのところに飾ってある風鈴。
風鈴

風鈴と言えば、ここ数年出かけている『小渡の夢かけ風鈴』に今年は猛暑続きで行けなかった。でも、火曜日は少しだけ気温が低かったから、朝、ママとマロちゃんとで行ってきたんだ。
ふうりん

今週はずっと曇りや雨で気温も低くなる予報だったのに晴れて暑い日ばかり。マロちゃんたちが行った日は曇っていてラッキーだったよ。また今度コクマチャ日記にアップするって。 今日は久しぶりの雨。少しは涼しくなるといいな。
ふうりん

風鈴の音って涼しげでいいよねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あわわ・・・ そこではおやめください

昨日は日差しが強かった。夕方になってお庭に出たら、ご機嫌さんでゴロゴロ転がり遊ぶマロちゃん。
ご機嫌さん

でも、いつまでも同じ場所で転がってるからアレ?と思ったママ。 あ、何かあるような・・・。
ごきげんさん

あわわ。干からびたミミズだ~っ。マロちゃん、そこでゴロゴロはおやめくだされ~。今日も朝から日差しが強い。いよいよ梅雨明けかもっ。
みみず

そこでゴロゴロするのはやめてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シャンプー マロちゃん編

最後はオットセイのシャンプー。じゃなくて、マロちゃんのシャンプー。マロちゃん、シャンプーの時はとってもおりこうさんなんだ。
シャンプーマロ

でもね、ベランダに出るとドタバタ暴れながらの拭き拭き。
どたばた どたばた 2

そしてひとりで大興奮になって
ギャウギャウ

ギャウギャウ言ってた。落ち着いてください(笑)
がうがう

その頃あたしとチャロちゃんはどうしてたかって言うと、お部屋の中でくつろいでたよ。
くつろぐ

暴れん坊しながら乾かしてるマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。水族館の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気ハツラツゥ♪

広い場所でロングリードになると、走り続けるマロちゃん。
ばくそう 4

いつでもどこでも元気ハツラツゥ。
ばくそう

リードがピーンと張ってる時には遠心力で吹っ飛びそうになってるときもあるけど、それもまた楽しいみたい。(吹っ飛びそうになった写真は撮れなかったのが残念)
ばくそう 2

でもお願い。あたしたちにぶつからないように上手に飛び越えてってね。
ばくそう3

ハツラツマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。名古屋城の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花吹雪よりも♪

ここのところ暖かい日が続いていたけど、今日は雨の冷たい一日になるんだって。
さくら

桜ももう終わっちゃうのかな。昨日は風に乗って、桜が花吹雪になっていたよ。
ちらちら

マロちゃんは、花びらを追いかけて遊んでいた。お口にも花びらがくっついてるよ~。
はなびら

でも、舞っている花びらよりももっといいものみつけたみたい。
おおきい

遊ぶのが大好きなマロちゃんだよ。
マツボックリ2 マツボックリ①

遊ぶの大好きマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チューリップのお花見記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

乙女にはなれないのです♪

昨日の午後、マロちゃんがオオカンザクラの並木道を歩いてきた。小鳥がついばんだお花がたくさん落ちていたから頭にのせてみたんだって。でもね、頭にお花をのせても、どうもマロちゃんは乙女に見えない。
花

お散歩から帰ってきたマロちゃん、いきなりあたしに体当たり。
たいあたり たいあたり 2

そしてチャロちゃんの頭をカプリ。乙女はこんなことしないはず。(本気噛みじゃないから安心してね)
食べる

悪魔の笑顔だ~っ。
ぎゃはは

マロちゃんに、乙女になってほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。海の記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

強マー注意報から暴マー警報へ!?

一昨日に続き、昨日も風が強かった。
おっと

そして、あたしのうちでは、強マー注意報から暴マー警報に変わっていった。
忍者 1

身軽なマロちゃん。 
忍者

忍者になれると思うよ。
忍者 2

忍者になれそうなマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。満開菜の花の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

発散♪

一昨日は朝からずっと雨でお散歩に行かなかった。だから、パワーがありあまっているマロちゃん。そんなマロちゃんのパワーを発散させるために、昨日チビーズはたくさん歩きに行った。あたしは疲れちゃうから、胃腸風邪でお休みしていたパパとお留守番していたんだけどね。(パパはお粥を食べ、一日寝ていて元気になったから、今日は出勤していった)
広い公園で爆走したり・・・
はしる 2 はしる はしる 1

ゴロゴロ転がったり・・・
ごろごろ

大きな枝を拾って囓ったりして楽しそうなマロちゃん。
えだ

西側広場から東側の広場に行くうちにお空もすっかり晴れて、チャロちゃんと追いかけっこしたりして
おいかけっこ

大満足だったみたいだよ。
まんぞく

大満足だったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。今日もおひなさんの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シャンプーのわけは♪

ひとりだけシャンプーしたマロちゃん。
シャンプー

なんでかっていうと、公園でまたゴロゴロしてきたから。
あばれる あばれる 2

お洋服着てたけど、頭にも砂が入っちゃってたし。年下のチャロちゃんもあきれていたよ。
あきれて

シャンプーして綺麗になったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お出かけの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いじわるなパパ♪

昨日は雨だったから、その前の写真。 パパのポケットの中にお菓子の袋が入っていたらしく、それをあたしたちに見せてきた。
いじわるなパパ

でもね、人間用のお菓子。だから、見せてるだけの意地悪なパパ。
おかし

マロちゃん、ゲットしようと頑張る。
ほしい ほしい 2

そしてついにジャンプしてゲット。お菓子を咥えて逃げ回った。最後はペットオヤツと交換。パパ、意地悪しないでね。
とった

意地悪はダメだよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の2日目の朝だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード