わんにゃんドーム♪

昨日の朝、マロちゃんはナゴヤドームで開催されている『わんにゃんドーム』に行ってきた。1/29の24:00までフォトコンテストの応募があったんだけど、締め切り2時間前になって、マロちゃんが雪遊びしてきたときの写真を送ったら、その写真を展示してもらえることになって、ペアの招待券が届いたんだ。
招待券

でもね、せっかく展示してあったんだけど、マロちゃんが小さく写ってる写真だったからか全然みつけられなくて、何度も見に行って、帰るときにやっと発見したらしい。もっとアップの写真にすれば良かったね。
雪キャッチ

ドーム内には、お店がいっぱい。
お店 お店 

ウロウロしていたら和んこ堂さんのおじちゃんにお会いして、ご挨拶してきたマロちゃん。 昨日も和んこ堂さんでお買い物もしてきたみたい。
和んこどうさん

ポニーちゃんにもご挨拶したり、いろいろ楽しんできたんだって。
ポニーちゃん

マロちゃんが帰ってきたあと、今度はみんなそろってお出かけしたよ。その時のことは、今度コクマチャ日記に載せるね。

楽しんできたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロちゃんのプレゼント♪

昨日はパートがお休みだったお姉ちゃん。マロちゃんにお誕生日のプレゼントを持ってきてくれたよ。(左の写真の3黒の中で、ふたりを飛び越えてるのはマロちゃん)
きた 来た

プレゼントはオモチャだったから、マロちゃんがひとりでゆっくり遊べるように、あたしたちはちょっとの間お2階で待ってることにした。
プレゼント

ぴこぴこ上手に音を出してる。



マロちゃん、オモチャがとっても気に入ったみたい。



極細ジャーキーっていうのももらったんだ。マテ動画も撮ったけど、4姉妹の中で一番しっかりオテができるところを初披露。あたしやコチャちゃんは一瞬しかやらないけど、マロちゃんは指示が出るまでオテしてるんだよ。



昨日は、栄の『フラリエ』ってとこにハロウィンの撮影スポットがあるからみんなで行く予定にしていたんだけど、天気予報で「今日は季節外れの暑さになります。熱中症にも気をつけてください」って言っていたから、「そんな日じゃクロちゃんは動かなくなるかもしれないし、お誕生日のマロちゃんだけにしようか」っていうことになった。
ふらりえ

この前パパママ独占お出かけしたのに、今日はお姉ちゃんとママの独占お出かけでずるいな~。でも、昨日はお誕生日当日だったし、お出かけもプレゼントってことで、まっいっかぁ。
フラリエ
いっぱいのプレゼントよかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝んねの前のルーティーン♪

夜のお散歩は、いつも8時過ぎくらいに出発する。1時間くらい歩いておうちに戻り、みんなで凍らせたスイカをもらったあと、マロちゃんはお兄ちゃんの部屋に行って爆睡する。
ルーティーン

でもその前に、いつものルーティーン。
ルーティーン 2

お兄ちゃんのベッドの上でウネウネしながらひと暴れ。
ルーティーン 3

ひとりでフガフガ・アウアウ言いながら暴れたあと、ピタッと動きが止まる。
ふがふが

そして、興奮したお顔から、優しいお顔に変わる。
ぴたっ

ルーティーンがすんだあとは、お目々がトロンとしてきて寝んねするんだ。お兄ちゃんがお仕事から帰ってきて寝ようとするときマロちゃんは、いつもベッドの真ん中で爆睡してるんだよ。
おやすみ
寝る前のウネウネルーティーンはかかせないよのマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コチャちゃんが涼しいお山に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

肛門様でも、おへそでもなく♪

昨日は北海道で30℃を超えるような暑さだったみたいだけど、午前中の名古屋は曇っていて涼しかった。(午後からは日差しが出てきて暑くなったけどね)  「暑さの苦手なクロちゃんだから、こんな日には遊ばなくちゃ」って、マロちゃんとミササガパークのバラを見に行ってきた。綺麗に咲いているところで撮ったけど、ピークは過ぎて花が開ききっていたり、もう終わっている木もあったから、バラを見に行かれる方はお早めに~。ここはすぐに一周できちゃう公園だから、帰りに別の所でも遊んできた。それはまた今度、コクマチャ日記に載せるね。
バラ

この写真は帰ってからお昼寝してるあたしと、なぜかくっつきに来てるマロちゃん。マロちゃんの後ろ姿が可愛いな。
白と黒

黒柴って、シッポの裏からオチリにかけて白い毛で、真ん中に黒い肛門様がいるんだよね。
胸

でもね、↑の写真はオチリじゃないの。 模様の上にお手々があるってことは… 
胸 2

お腹でした~。 お腹だから黒い部分は肛門様じゃないし、かといっておへそでもない。 マロちゃんのお腹には、こんな模様があるんだよ。
胸 3
マロちゃんのお腹の模様、面白いねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また獣医さんへ (追記あり)

すっかり元気になったように見えたマロちゃん。昨日、みんなで歩きに行ったときも誰よりも張り切って歩いたし、ワンコ好きな方が声をかけてくださると、シッポをブンブン振りながら立ち上がって大喜びしていたんだ。
ウォーキング

おうちに帰って、あたしやコチャちゃんがお部屋の中に入ったあとも、マロちゃんはまだひとりでお庭を爆走して転がって芝犬になってたくらい元気だった。
芝犬

だけど、夜中から今朝にかけてお腹がシャーシャー。そして、生あくびばかりしているんだ。ちょうどお薬も今朝でなくなったから、また朝イチで獣医さんに行くらしい。 早くしっかり治るといいな。
元気になってね
早くしっかり治るといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


         【 追 記 】
獣医さんで検便したら、今度は土壌の中にいる菌がみつかったらしい。 で、菌が悪さをしている胃腸炎ってことで、またまた注射を打って、お薬をもらってきたんだ。 これは心霊写真じゃないよ。 獣医さんから帰ってきたあとのマロちゃん。 シュンとして帰ってくるのかと思ったら、ぐるぐるお部屋を爆走してた。 ママから、「暴れてないでベッドで寝んねしておいで」って言われて、爆走した勢いのまま、ケージに飛び込んでいった。おやすみマロちゃん。起きたときには、お腹の調子がよくなってますように。
爆走

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気が一番♪

昨日の夕方のマロちゃん動画。 すっかりいつものマロちゃんに戻ったよ。



そして今朝のマロちゃん。お散歩のあと、ひとりお庭に残って『もってこい遊び』をと思ったら、今日は渡したくない~って。
猛獣

そして数分で2ヶ所から、ピコピコ音の鳴るものを取り出した。ひとつは黄緑色の袋もやぶって中身を出したから没収。(←食べるといけないから) 虎も遊べるオモチャなのに、どんどん破壊していく。おとなしかったのは、お腹の調子の悪かった時だけで、猛獣復活。
復活
猛獣になるのは困るけど、やっぱり元気が一番だねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。冬のチューリップと、河川敷で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最強はどっちだ & 元気になってね (追記あり)

猛獣がコロちゃんを追いかける。(こわい顔してるけど遊んでるんだよ)
おいかける

毎日元気な猛獣マロちゃん。
元気

そして、いつものようにごろごろ転がって遊ぶんだ。 
ごろん

転げ回ってあそんだ猛獣は、芝柄の黒豹のようになる。
虎

まだまだ遊びたい猛獣を残して、あたしとコチャちゃんは先におうちの中に入る。最強オモチャ、1日目は絶対に放さないぞって感じだったけど、3日目で『もってこい遊び』ができるようになった。 でも、何回かもってこい遊びをしたあとは、ガジガジ囓りだした。
もってこい もってこい 2

囓りだして3分くらいで…。 あわわ…。これ以上破壊される前に、ひとまず没収されていた。最強オモチャを壊したマロちゃん。ふぅ。
破壊

そんな最強マロちゃん、今朝5時頃から下痢が続いていた。7時頃には赤い(血がたくさん混じった)ゲ~が出て元気がない。獣医さんがあく時間に合わせて行ってくるって。なんともないといいけど。
マロちゃん、いつもみたいに元気になってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


        【 追 記 】
獣医さんに行ってきたマロちゃん。急性胃腸炎じゃないかって。今は、ケージインして寝ているよ。明日はまた、元気なハイパーまろっしーに戻ってる写真をアップできるといいな。
胃腸炎

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最強の!!

昨日、お姉ちゃんが来た。 「マロちゃんに試してみたい」って、みつけて買ってきたのがコレ。 
最強

ふぎゃあ。 うちの虎、いやいやうちの最強娘、オモチャを見るなりとびついた。 こうなることが予想されていたから、あたしとコチャちゃんはこのお部屋から避難していたよ。
最強 1

さっそくそのオモチャを持ってお庭に行った。 わくわくのマロちゃん。
はやく

もってこい遊びをしようと思って投げたら、取りに行ったのはいいけれど…
とりにいく とりにいく 2

ガッチリつかんだまま放さなかったみたい。でも、いつもはオモチャを瞬殺するマロちゃんが囓っても、破壊されなかったみたいだよ。 この先、最強オモチャが勝つかマロちゃんが勝つか、楽しみ楽しみっ。
はなさない
オモチャとの戦い(?)に挑んでいるマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パワフルマロちゃん♪

ふたりずつお散歩するときは、シニア・おチビか、コチャ・クマの組み合わせになることが多い。でも昨日の午後は、コマちゃんでお散歩。
コマ

どうしてこの組み合わせだったかっていうと、コマちゃんは爪切りに行ったから。あたしとチャロちゃんは爪切りに行かなくても伸びないんだけどね。お散歩に行かないこともあるコロちゃんの爪が伸びるのはわかるけど、誰よりも運動しているマロちゃんの爪が伸びやすいのは不思議。
つめきり 爪切り

でも、たまにはこんな組み合わせもいいよね。
たまにはいいよね

帰ってきても、まだまだエネルギーが有り余ってるみたいなマロちゃんだったから、今度はクマチャで牧野ヶ池公園に行って遊んできたよ。
落ち葉クロ

落ち葉の上でプロレスチビーズ。
おすもう

マロちゃん、いっぱい遊んで満足したかな? 
満足
パワフルなマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

迷子札作ったよ♪

去年、【momoママさんに作っていただいた迷子札】を迷子にさせちゃったマロちゃん。お庭やお散歩コースを探したけど結局見つからなくて、忙しい年末年始は無理だから、落ち着いたら作ってみよう言っていたママ。さっそくダイ○ーで部品を購入。
キット

写真と電話番号を印刷して、レジン液をたらして表面にカバーをする。日光に当てて完成。
できた

キットを探しに行ったとき、フォトストラップというのもみつけたらしい。(これもダイ○ー)  パカッとフタをあけて写真を入れるだけ。両面使えるから、両側に写真も入れれるし、片側は写真で裏は住所や電話番号を書いてもいい。ストラップ部分をはずして首輪につけれるように輪っかをつければいいよね。簡単~。マロちゃんは暴れん坊だから、もしまたなくした時用にこちらでも作ってみたんだって。でも、もうなくさないでね。
簡単
もうなくさないでねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃん独占デーのお出かけ記事だよ。

昨日の午前中に、母の施設から電話があり、解熱剤を使っても熱が下がらないどころかますます上がっているとのことだったので、また病院に連れて行きました。 いろいろな検査の後、前日に続きもう一度レントゲンを撮ったら『肺炎』と言われ、そのまま入院。いろいろな検査や手続きで病院や施設を行ったり来たりして、夕方までかかりましたが、病院に入ってしまえばきちんと処置もしていただけるので一安心。 あとは、落ち着いてくれるといいなと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

上着なんかいらないくらい暖かかった♪ (マロ編)

水曜日は上着がいらないくらい暖かくて今日もその日の続きを書いてるけど、翌日からどんどん寒くなって、数日前の暖かさはどこ~って感じになっちゃった。 でも、最終回のマロちゃん編で~す。 コロちゃんとあたしがお部屋に入ったあと、マロちゃんが公園に行ったんだ。まずは芝生広場で爆走して…
公園 1 公園 2 公園3

自由広場で落ち葉遊び。
わくわく

落ち葉キャッチで…
ごきげん1 ごきげん2

お目々キラキラ超ごきげん。
超ごきげん

竹の小径を抜けて…
竹の小径

児童公園でまた爆走。 ここで遊んだ後あとは、来た道を同じように遊びながら戻って大満足だったみたい。
公園1 公園2 公園 3

帰ってきたら、もう夕方。この日は朝から順番に、あたしたちにず~っとつきあってくれたママだけど、これからは忙しいからこんな日はもうないよだって。毎日こうだったらいいのにな。

毎日こうだったらだったらいいのにな~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

忍者でござる♪

背中に刀をさしておる、おぬしは誰じゃ。
だれ

拙者、忍者のマロでござる。
にんじゃ

な~んてねっ。 マロちゃんは明日が家族記念日。 家族記念日の前に昨日、パパ・ママと忍者になって歩いてきたらしいよ。あ、忍者になったのはマロちゃんだけだけどね。最後の写真は、なんだか甘えん坊さんみたいに写ってるね。パパ・ママ独占で、と~ってもご機嫌で歩いてきたらしいよ。
忍者
ごきげんの1日だったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬♪

毎月21日は八事興正寺でマルシェが開催される。昨日は暖かくてお出かけ日和だったのにパパがお仕事でいなかったから、マロちゃんはお寺に行った。土曜日でお天気が良くて、七五三のお参りに来ている人もいて、お昼にはワンコのファッションショーもあるらしくて、今までにないくらいの混雑。駐車場には長い列ができてたみたい。わんこマルシェもあるからワン連れの方も多かったけど、マロちゃんはわんこマルシェじゃなくて、ママのお友達のKちゃんに会いに行ったんだ。
すきすき

ちょっとだけ、Kちゃんのお店で看板犬。
看板犬

そして、お客様に愛想を振りまいてたみたいだよ。
かんばん犬

マロちゃんが帰ってからはみんなで遊ぶ。
ごきげん

自分でゴロゴロ転がるマロちゃん。
ごろごろ

勢い余って、転んだチャロちゃん。 やっぱりチビーズは元気だね。
どてっ
看板犬してきたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

危犬!!

過去に数々の物を破壊してきたマロちゃん。 4月の終わりに買ってもらった、みんなお揃いのベッド(→【こちら】)。 マロちゃんのだけ、すぐに周りがこうなって没収された。
ガジガジ

パソコン用イスの、高さ調節レバーもガジガジ。 捨てちゃって写真はないけど、籐のマガジンラックもボロボロになったから、今はダンボール箱に布をはってマガジンラック代わりに使ってる。(どちらも、チャロちゃんがうちに来る前にやった)
イス ラック

そんなマロちゃんが、ついに危険なガジガジをしちゃったんだ。 お掃除するときに、扇風機のコードがこうなってることに気付いたママ。 通電しているときにガジガジしたら感電しちゃうよね? (囓っている現場は見ていないけど、チャロちゃんはいろんなものを囓らないから、犯人はマロちゃんにほぼ決まってる)
コードが

修理代が高そうだから、特価の新しい扇風機を買ってきた。 
せんぷうき

危ないから、今度は絶対にコードなんか囓っちゃダメだよ。
あらしい
コードは絶対に囓っちゃダメだよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食べたパンのその後… 次々出てきてるぅ

今朝は6時頃に、ママとチャロちゃんとでお散歩に行ったあたし。 だけど今日は曇っていてわりと涼しいから、珈琲を飲みに行きたいって言うパパと一緒に、またお散歩に行くことにした。 マロちゃんも2度目のお散歩。いつも4ワンで行くから、お店のおじさんがサービスのワンコクッキー、4つ持ってきてくれちゃったよ。 マロちゃんはたくさん運動して、せっせとパン(布)を排出している。 今日の記事の下の方に、出てきた状態の布の写真を載せたんだけど、見たくない方はお気を付けくださいね。
珈琲
早く全部出てくるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。手術後2日目の記事だよ。

          【 閲 覧 注 意 】          
          
左の写真はウン○ではなく、ウン○状で出てきた布。 右はそれを広げたもの。 パパからは、「よくそんなことやるなぁ」と言われましたが、昨日からせっせと出てきたものを広げては、パズルのようにしています。 現在、もとの大きさの5分の4くらいは出てきたものと思われます。 この調子だと、もう少しで全部出そう。 それにしても次々とこういう状態で出てくるって凄すぎる。
棒状 広げると

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パンを食べちゃったマロちゃん

昨日の夜、テレビで野球観戦をしていたパパたちの近くで、縫いぐるみの綿出しをして遊んでいたマロちゃん。ママがふと気付いたら、綿はあるのに本体(布の部分)がなかったんだって。 え~?って思って探しても、やっぱりなかったみたい。
ない

まさか食べてしまうとは思っていなかったから、食べる前の縫いぐるみの写真はないけど、20日に撮った写真の中に本体の写真があった。 食べてしまったのはこのパンの布の部分。
ぱん

今朝、お散歩に行ったときにしたウン○の中に布らしいものが見えたから、帰ってからゴム手袋をはめて広げてみたら布の一部が出てきた。でも、残りはまだ出てない。ゲ~でもウン○からでもいいから、早く全部出てきますように。(さすがにビニール袋の中の写真はアップできませ~ん
袋の中
早く全部出てくるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。手術後2日目の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ルンルンお散歩とギャ~ッの話

今朝はパパも一緒に、6時すぎにお散歩に出発。 爽やかな空気の中、ルンルンで1時間くらい歩いてきたよ。
おさんぽ

昨日と一昨日、日中は蒸し暑かったけど今日はどうだろう。 カラッとしてて、家の中では涼しいといいなぁ。 
おさんぽ 2

ところで、久しぶりに縫いぐるみと格闘しながら遊んでいるマロちゃん。 元気いっぱいなんだけど、昨日はお腹がピーで大変だった。原因はカタツムリ。バリバリ食べちゃったんだ。 それを見たママがギャ~って言ったけど、そのあとプッシャーって感じの下痢で、またギャ~ッ。もうすっかり治ったから良かったけど。マロちゃん、カタツムリなんか食べちゃダメだからねっ。
おまけ
お腹の治ったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。写真館に行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウッソ~!! でも事実なんだ (追記あり)

お2階の掃除をすませて降りてきたママが、ウッソ~!!と叫んだ。 エイプリルフールだけど、これは事実。  充電中のiPhoneが…。
かじる かじる2

かじられたのはカバーだけで、iPhone本体は大丈夫だったんだけど、お財布を忘れた時用にと矢印の所にお札が一枚折りたたんで入れてあったんだ。
ここに

それを引っ張り出してこんな状態に。しかも破れた部分は食べちゃったらしくて残ってない。銀行に行ったら、かえてもらえるかなぁ。一番上の写真に写っているのが犯人のマズル。
破れた

コロちゃんじゃない。
コロマズル

あたしのマズルも真っ白だも~ん。
クロマズル

お~っ、犯人はチャロちゃんか。
チャロマズル

マチャちゃんって、こうやって見るとマズルの模様がよく似てるけど、チャロちゃんはお2階にいたから犯人はマロちゃんでした。
マロマズル
さっそく銀行に行くママに、お札、かえてもらえるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


 追記  両替依頼書に記入をし、一万円札は無事に交換していただけました。いったんお金を奥に持っていって、審査(?)はあったみたいですが、お札の破損は3分の2残っていれば大丈夫みたいです。お札を見せた瞬間、「あ、ワンちゃんにやられちゃいました?」と言われました。ワンちゃんに囓られて持って行かれる方、他にもいらっしゃるってことかな。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やってもうた!!

昨日の夜、あたしとマロちゃんが下のお部屋でまったりしていたとき、お2階ではコチャちゃんがパパに遊んでもらおうとしていた。 ママもしばらく上にいて、そのあと下に戻ってきた。 
パパの

ママがお台所の戸をあけたとき、マロちゃんはあたしを飛び越えてケージの中に入っていった。 ママは、「マロちゃんどうしたの?」ってあたしに聞いてきた。 あたしは何があったか知っていたけど、ヒミツにしてあげることにした。
ひみつ

ママはケージをのぞき込んで、なんか悪戯したな~って言った。マロちゃんは目を閉じて聞こえないふりをしていた。自分からケージに戻って出てこないなんておかしいって言いながら、お部屋の中を見回していたママが、「あ~っ、ないっ」って叫んだ。 何時に帰ってくるかわからないお兄ちゃんの夕食のおかずをテーブルにおいておいたんだけど、お肉だけがなくなっていた。 塩コショーとバターで味付けしてオーブンで焼いた大きめの鶏のもも肉、マロちゃんが全部食べちゃったんだ。あたしには届かない位置にあったんだけど、マロちゃんは手足と胴が長いから届いたんだ。ママは「あんなとこまで届くのか」ってビックリしていた。 マロちゃんは痩せているから、お腹がポ~ンとふくれているのが目立って、ひとりで全部食べたことはすぐにバレた。 鶏肉はいいんだけど、しっかり味付けしてあったし、なにより大きなのを一枚食べちゃうなんて。あたしたちが鶏肉もらうとしても、味付けしてないのをほんのちょっぴりもらうだけ。マロちゃん、やってもうた。ママは、ピ~とかゲ~にならないか心配してたけど、なんとか無事ですんでいる。勝手に食べちゃダメだよっ。 あ、お兄ちゃんのおかずは、別物になりました~。
戻る
マロちゃん、反省してくださいのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご機嫌なお泊まり♪ マロ編

いつもお泊まりするところでは、あたしとコロちゃんふたり一緒のスペース。 マロちゃんはひとりケージ。 お店のお姉さんからは、全然なかないしとってもイイコでしたよって言われるんだけど、帰ってくると2日間くらいはストレスを発散させるかのように暴れたり機嫌が悪い。 だから今回のママの留守中は、マロちゃんが先月までお世話になった幼稚園でお願いすることにしたんだ。(↓の写真は先生に写していただきました)
あそぶマロ 遊ぶマロ 

お泊まりできるのは、幼稚園生でスタッフさんに慣れているワンちゃん。
遊ぶマロ 1 遊ぶマロ 2

どうしてかっていうと、幼稚園が終わったあとは先生のおうちに行って先生のワンちゃんたちと一緒に過ごすから。クレートに入るのは、寝るときとご飯の時だけなんだって。
ご自宅

先生のワンちゃんとは幼稚園で一緒に遊んでもらっているから、おうちでも楽しく過ごさせてもらったみたい。と~ってもご機嫌なお泊まりだったみたいで、帰ってからも爆睡、今朝もいつまでも寝ていたよ。
お庭で お庭で 2

先生にいろいろお話を聞いていたから、お迎えに行ったときの写真はないけど、今回もママを見たとき「あ、ど~も」みたいな反応だったらしい。やっぱりな~。他の人には大興奮なのに、ママにはいつもクールだからママは淋しかったみたいだよ。 
昨日、ママが帰ってきたとき、九州の親戚も名古屋に来た。 今日は名古屋のお寺でお参りらしい。今日もママはいないけど、おうちでのお留守番だからのんびり過ごすことにするよ。
楽しいお泊まりをしてきたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード