キマッテルね!?

一昨日のお出かけの続きじゃないんだけど、マロちゃんひとりで、ある場所に行った時の写真をア~ップ。
カーリー

鼻メガネ。 Halloweenの仮装の準備じゃないよ。 
花めかね

マロちゃんにはこれが一番似合ってるかも。 キマッテルね。 でもね、もっと可愛い写真は、お誕生日の時にアップするよ~。
サングラス

キマッテル マロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あかりアートの続きだよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬用ベッド出したよ♪ & 元気のないマロちゃん

朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきた。日差しがないときは、昼間でも気温が低い。
くんくんくん

だから、あったかベッドの準備をすることにしたよ。
まわり

干してるベッドの上にヒョイッ。
ひょい

よっこらしょと。
ひょい 2

ありゃりゃ、お布団が落ちてきてはさまれちゃった。
ひょい3

サンドイッチになっちゃったよ~。お部屋の中は、夏用ベッドと冬用ベッドでいっぱいになった。暖かいときは夏用ベッド、寒いときは冬用ベッド、どっちもあるから安心安心。
サンドイッチ

でもね、マロちゃんは今朝から元気がない。お散歩のあと、ご飯も食べずにじ~っと寝てる。いつも元気いっぱいのマロちゃんが静かにしてると、心配になっちゃうよ。風邪引いちゃったのかな。皆さんも、急な寒さで体調を崩されませんように。
元気がない

マロちゃん、元気になぁれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の2日目だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サヨナラ 大好きな先生♪

昨日行った公園の記事を書こうと思ったんだけど、マロちゃんの幼稚園の先生が今月いっぱい(今日)で退職されるって事がわかって、お別れしに行った写真を先にア~ップ。ハイパーマロッシーと呼ばれ、手を焼いていたマロちゃんがとってもお世話になった先生。
大好き 2 大好き

あたしやコチャちゃんが幼稚園に遊びに行ったときも、とっても優しくしてもらったよ。
せんせい

3年前、九州で法事があって何日かお留守番するってことがあった。そのとき、あたしたちはいつものホテルに泊まったんだけど、マロちゃんは日中は幼稚園で遊んで…
幼稚園 幼稚園 2

幼稚園の時間外は先生のおうちでお泊まりさせていただいた。先生のおうちの大型犬ちゃんたちとも仲良く過ごせたみたい。マロちゃん、思い出いっぱいだね。
自宅 2 じたく

マロちゃんが大・大・大好きな先生。本当にお世話になりました。秋のわんわんラグーナ(11/4~5)の時にお会いできるかなって楽しみにしていたけれど、とっても残念。またいつかどこかであたしもお会いしたいです。先生お元気で、新しい場所でまたご活躍されてくださいね。(ブログでの顔出しOKということだったので、お写真そのまま載せさせていただきました)
先生

またいつかどこかで、お会いできるといいねのポチッとよろしくね→
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロちゃんのその後♪

一昨日の夜、豚の角煮の塊(200gくらい)を食べちゃったマロちゃん。夜中にゲ~やピ~にならないか心配してたけど無事だった。昨日は午後、雨が上がってからお散歩。張り切って歩いていたマロちゃんだけど、ウン○は出なかった。
はりきって

いったん家に着いたあと、「もう少しマロと歩いてくる」って、パパはマロちゃんと出かけたんだけど、やっぱりウン○は出なかったらしい。たくさん歩いて機嫌良く帰ってきたマロちゃん。元気そうだから、お腹も大丈夫だったのかな。
げんき

夜のお散歩のときは、2回ウン○が出た。ちょっとユルかったけど、ピ~というほどでもなかったみたい。心配したけど、マロちゃんのお腹は強いんだね。無事で良かった。でもマロちゃん、もうつまみ食いはダメだよ。
元気で

無事で良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

男前♪

箱が兜になるチロルチョコ。
ちろる

「ほら」って見せてきたママに、「ねぇ、それ美味しい?」って聞いたら、「これはかぶるものだよ」って。
カブト

な~んだ。かぶるだけか。これをかぶって似合うのは、あのお方しかいないよね。
かぶと

あのお方っていうのは、このお方。 女の子だけど男前だもんね。大きさもピッタリだったよ。
兜

兜の似合う男前なマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いじわる姉ちゃん♪

タイトルの『いじわる姉ちゃん』。 もちろん、あたしたちのことじゃないよ。  ってことは~
コロクロ

涼しい顔の、このお方のこと。
涼しい顔

昨日、広い公園で遊んできたマチャちゃんだけど、その公園、枝がいっぱい落ちてたんだって。
横取り

枝をみつけるとチャロちゃんが拾って遊び始めるんだけど…
横取り 2

マロちゃんが横取り。
横取り 3

取られると、また新しい枝を見つけて遊び出すチャロちゃんなのに…
枝

また横取り。横取りしないで最初から自分で拾えばいいのに、マロちゃんいじわる~。
枝3

何度も何度も枝を取られて、「ママ~、マロ姉ちゃんがみんな持ってっちゃうよ~」のチャロちゃん。涼しいお顔の最初の写真も、チャロちゃんから枝を奪い取って大満足になってるところなんだって。カラーがまだついてたら、マロちゃんのことやっつけられたのにね。マロちゃんに負けるな~(笑)
枝 4

チャロちゃん、マロちゃんに負けるな~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わんにゃんドーム♪

昨日の朝、マロちゃんはナゴヤドームで開催されている『わんにゃんドーム』に行ってきた。1/29の24:00までフォトコンテストの応募があったんだけど、締め切り2時間前になって、マロちゃんが雪遊びしてきたときの写真を送ったら、その写真を展示してもらえることになって、ペアの招待券が届いたんだ。
招待券

でもね、せっかく展示してあったんだけど、マロちゃんが小さく写ってる写真だったからか全然みつけられなくて、何度も見に行って、帰るときにやっと発見したらしい。もっとアップの写真にすれば良かったね。
雪キャッチ

ドーム内には、お店がいっぱい。
お店 お店 

ウロウロしていたら和んこ堂さんのおじちゃんにお会いして、ご挨拶してきたマロちゃん。 昨日も和んこ堂さんでお買い物もしてきたみたい。
和んこどうさん

ポニーちゃんにもご挨拶したり、いろいろ楽しんできたんだって。
ポニーちゃん

マロちゃんが帰ってきたあと、今度はみんなそろってお出かけしたよ。その時のことは、今度コクマチャ日記に載せるね。

楽しんできたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロちゃんのプレゼント♪

昨日はパートがお休みだったお姉ちゃん。マロちゃんにお誕生日のプレゼントを持ってきてくれたよ。(左の写真の3黒の中で、ふたりを飛び越えてるのはマロちゃん)
きた 来た

プレゼントはオモチャだったから、マロちゃんがひとりでゆっくり遊べるように、あたしたちはちょっとの間お2階で待ってることにした。
プレゼント

ぴこぴこ上手に音を出してる。



マロちゃん、オモチャがとっても気に入ったみたい。



極細ジャーキーっていうのももらったんだ。マテ動画も撮ったけど、4姉妹の中で一番しっかりオテができるところを初披露。あたしやコチャちゃんは一瞬しかやらないけど、マロちゃんは指示が出るまでオテしてるんだよ。



昨日は、栄の『フラリエ』ってとこにハロウィンの撮影スポットがあるからみんなで行く予定にしていたんだけど、天気予報で「今日は季節外れの暑さになります。熱中症にも気をつけてください」って言っていたから、「そんな日じゃクロちゃんは動かなくなるかもしれないし、お誕生日のマロちゃんだけにしようか」っていうことになった。
ふらりえ

この前パパママ独占お出かけしたのに、今日はお姉ちゃんとママの独占お出かけでずるいな~。でも、昨日はお誕生日当日だったし、お出かけもプレゼントってことで、まっいっかぁ。
フラリエ
いっぱいのプレゼントよかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝んねの前のルーティーン♪

夜のお散歩は、いつも8時過ぎくらいに出発する。1時間くらい歩いておうちに戻り、みんなで凍らせたスイカをもらったあと、マロちゃんはお兄ちゃんの部屋に行って爆睡する。
ルーティーン

でもその前に、いつものルーティーン。
ルーティーン 2

お兄ちゃんのベッドの上でウネウネしながらひと暴れ。
ルーティーン 3

ひとりでフガフガ・アウアウ言いながら暴れたあと、ピタッと動きが止まる。
ふがふが

そして、興奮したお顔から、優しいお顔に変わる。
ぴたっ

ルーティーンがすんだあとは、お目々がトロンとしてきて寝んねするんだ。お兄ちゃんがお仕事から帰ってきて寝ようとするときマロちゃんは、いつもベッドの真ん中で爆睡してるんだよ。
おやすみ
寝る前のウネウネルーティーンはかかせないよのマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コチャちゃんが涼しいお山に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

肛門様でも、おへそでもなく♪

昨日は北海道で30℃を超えるような暑さだったみたいだけど、午前中の名古屋は曇っていて涼しかった。(午後からは日差しが出てきて暑くなったけどね)  「暑さの苦手なクロちゃんだから、こんな日には遊ばなくちゃ」って、マロちゃんとミササガパークのバラを見に行ってきた。綺麗に咲いているところで撮ったけど、ピークは過ぎて花が開ききっていたり、もう終わっている木もあったから、バラを見に行かれる方はお早めに~。ここはすぐに一周できちゃう公園だから、帰りに別の所でも遊んできた。それはまた今度、コクマチャ日記に載せるね。
バラ

この写真は帰ってからお昼寝してるあたしと、なぜかくっつきに来てるマロちゃん。マロちゃんの後ろ姿が可愛いな。
白と黒

黒柴って、シッポの裏からオチリにかけて白い毛で、真ん中に黒い肛門様がいるんだよね。
胸

でもね、↑の写真はオチリじゃないの。 模様の上にお手々があるってことは… 
胸 2

お腹でした~。 お腹だから黒い部分は肛門様じゃないし、かといっておへそでもない。 マロちゃんのお腹には、こんな模様があるんだよ。
胸 3
マロちゃんのお腹の模様、面白いねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また獣医さんへ (追記あり)

すっかり元気になったように見えたマロちゃん。昨日、みんなで歩きに行ったときも誰よりも張り切って歩いたし、ワンコ好きな方が声をかけてくださると、シッポをブンブン振りながら立ち上がって大喜びしていたんだ。
ウォーキング

おうちに帰って、あたしやコチャちゃんがお部屋の中に入ったあとも、マロちゃんはまだひとりでお庭を爆走して転がって芝犬になってたくらい元気だった。
芝犬

だけど、夜中から今朝にかけてお腹がシャーシャー。そして、生あくびばかりしているんだ。ちょうどお薬も今朝でなくなったから、また朝イチで獣医さんに行くらしい。 早くしっかり治るといいな。
元気になってね
早くしっかり治るといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


         【 追 記 】
獣医さんで検便したら、今度は土壌の中にいる菌がみつかったらしい。 で、菌が悪さをしている胃腸炎ってことで、またまた注射を打って、お薬をもらってきたんだ。 これは心霊写真じゃないよ。 獣医さんから帰ってきたあとのマロちゃん。 シュンとして帰ってくるのかと思ったら、ぐるぐるお部屋を爆走してた。 ママから、「暴れてないでベッドで寝んねしておいで」って言われて、爆走した勢いのまま、ケージに飛び込んでいった。おやすみマロちゃん。起きたときには、お腹の調子がよくなってますように。
爆走

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気が一番♪

昨日の夕方のマロちゃん動画。 すっかりいつものマロちゃんに戻ったよ。



そして今朝のマロちゃん。お散歩のあと、ひとりお庭に残って『もってこい遊び』をと思ったら、今日は渡したくない~って。
猛獣

そして数分で2ヶ所から、ピコピコ音の鳴るものを取り出した。ひとつは黄緑色の袋もやぶって中身を出したから没収。(←食べるといけないから) 虎も遊べるオモチャなのに、どんどん破壊していく。おとなしかったのは、お腹の調子の悪かった時だけで、猛獣復活。
復活
猛獣になるのは困るけど、やっぱり元気が一番だねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。冬のチューリップと、河川敷で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最強はどっちだ & 元気になってね (追記あり)

猛獣がコロちゃんを追いかける。(こわい顔してるけど遊んでるんだよ)
おいかける

毎日元気な猛獣マロちゃん。
元気

そして、いつものようにごろごろ転がって遊ぶんだ。 
ごろん

転げ回ってあそんだ猛獣は、芝柄の黒豹のようになる。
虎

まだまだ遊びたい猛獣を残して、あたしとコチャちゃんは先におうちの中に入る。最強オモチャ、1日目は絶対に放さないぞって感じだったけど、3日目で『もってこい遊び』ができるようになった。 でも、何回かもってこい遊びをしたあとは、ガジガジ囓りだした。
もってこい もってこい 2

囓りだして3分くらいで…。 あわわ…。これ以上破壊される前に、ひとまず没収されていた。最強オモチャを壊したマロちゃん。ふぅ。
破壊

そんな最強マロちゃん、今朝5時頃から下痢が続いていた。7時頃には赤い(血がたくさん混じった)ゲ~が出て元気がない。獣医さんがあく時間に合わせて行ってくるって。なんともないといいけど。
マロちゃん、いつもみたいに元気になってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


        【 追 記 】
獣医さんに行ってきたマロちゃん。急性胃腸炎じゃないかって。今は、ケージインして寝ているよ。明日はまた、元気なハイパーまろっしーに戻ってる写真をアップできるといいな。
胃腸炎

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最強の!!

昨日、お姉ちゃんが来た。 「マロちゃんに試してみたい」って、みつけて買ってきたのがコレ。 
最強

ふぎゃあ。 うちの虎、いやいやうちの最強娘、オモチャを見るなりとびついた。 こうなることが予想されていたから、あたしとコチャちゃんはこのお部屋から避難していたよ。
最強 1

さっそくそのオモチャを持ってお庭に行った。 わくわくのマロちゃん。
はやく

もってこい遊びをしようと思って投げたら、取りに行ったのはいいけれど…
とりにいく とりにいく 2

ガッチリつかんだまま放さなかったみたい。でも、いつもはオモチャを瞬殺するマロちゃんが囓っても、破壊されなかったみたいだよ。 この先、最強オモチャが勝つかマロちゃんが勝つか、楽しみ楽しみっ。
はなさない
オモチャとの戦い(?)に挑んでいるマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パワフルマロちゃん♪

ふたりずつお散歩するときは、シニア・おチビか、コチャ・クマの組み合わせになることが多い。でも昨日の午後は、コマちゃんでお散歩。
コマ

どうしてこの組み合わせだったかっていうと、コマちゃんは爪切りに行ったから。あたしとチャロちゃんは爪切りに行かなくても伸びないんだけどね。お散歩に行かないこともあるコロちゃんの爪が伸びるのはわかるけど、誰よりも運動しているマロちゃんの爪が伸びやすいのは不思議。
つめきり 爪切り

でも、たまにはこんな組み合わせもいいよね。
たまにはいいよね

帰ってきても、まだまだエネルギーが有り余ってるみたいなマロちゃんだったから、今度はクマチャで牧野ヶ池公園に行って遊んできたよ。
落ち葉クロ

落ち葉の上でプロレスチビーズ。
おすもう

マロちゃん、いっぱい遊んで満足したかな? 
満足
パワフルなマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

迷子札作ったよ♪

去年、【momoママさんに作っていただいた迷子札】を迷子にさせちゃったマロちゃん。お庭やお散歩コースを探したけど結局見つからなくて、忙しい年末年始は無理だから、落ち着いたら作ってみよう言っていたママ。さっそくダイ○ーで部品を購入。
キット

写真と電話番号を印刷して、レジン液をたらして表面にカバーをする。日光に当てて完成。
できた

キットを探しに行ったとき、フォトストラップというのもみつけたらしい。(これもダイ○ー)  パカッとフタをあけて写真を入れるだけ。両面使えるから、両側に写真も入れれるし、片側は写真で裏は住所や電話番号を書いてもいい。ストラップ部分をはずして首輪につけれるように輪っかをつければいいよね。簡単~。マロちゃんは暴れん坊だから、もしまたなくした時用にこちらでも作ってみたんだって。でも、もうなくさないでね。
簡単
もうなくさないでねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃん独占デーのお出かけ記事だよ。

昨日の午前中に、母の施設から電話があり、解熱剤を使っても熱が下がらないどころかますます上がっているとのことだったので、また病院に連れて行きました。 いろいろな検査の後、前日に続きもう一度レントゲンを撮ったら『肺炎』と言われ、そのまま入院。いろいろな検査や手続きで病院や施設を行ったり来たりして、夕方までかかりましたが、病院に入ってしまえばきちんと処置もしていただけるので一安心。 あとは、落ち着いてくれるといいなと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

上着なんかいらないくらい暖かかった♪ (マロ編)

水曜日は上着がいらないくらい暖かくて今日もその日の続きを書いてるけど、翌日からどんどん寒くなって、数日前の暖かさはどこ~って感じになっちゃった。 でも、最終回のマロちゃん編で~す。 コロちゃんとあたしがお部屋に入ったあと、マロちゃんが公園に行ったんだ。まずは芝生広場で爆走して…
公園 1 公園 2 公園3

自由広場で落ち葉遊び。
わくわく

落ち葉キャッチで…
ごきげん1 ごきげん2

お目々キラキラ超ごきげん。
超ごきげん

竹の小径を抜けて…
竹の小径

児童公園でまた爆走。 ここで遊んだ後あとは、来た道を同じように遊びながら戻って大満足だったみたい。
公園1 公園2 公園 3

帰ってきたら、もう夕方。この日は朝から順番に、あたしたちにず~っとつきあってくれたママだけど、これからは忙しいからこんな日はもうないよだって。毎日こうだったらいいのにな。

毎日こうだったらだったらいいのにな~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

忍者でござる♪

背中に刀をさしておる、おぬしは誰じゃ。
だれ

拙者、忍者のマロでござる。
にんじゃ

な~んてねっ。 マロちゃんは明日が家族記念日。 家族記念日の前に昨日、パパ・ママと忍者になって歩いてきたらしいよ。あ、忍者になったのはマロちゃんだけだけどね。最後の写真は、なんだか甘えん坊さんみたいに写ってるね。パパ・ママ独占で、と~ってもご機嫌で歩いてきたらしいよ。
忍者
ごきげんの1日だったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬♪

毎月21日は八事興正寺でマルシェが開催される。昨日は暖かくてお出かけ日和だったのにパパがお仕事でいなかったから、マロちゃんはお寺に行った。土曜日でお天気が良くて、七五三のお参りに来ている人もいて、お昼にはワンコのファッションショーもあるらしくて、今までにないくらいの混雑。駐車場には長い列ができてたみたい。わんこマルシェもあるからワン連れの方も多かったけど、マロちゃんはわんこマルシェじゃなくて、ママのお友達のKちゃんに会いに行ったんだ。
すきすき

ちょっとだけ、Kちゃんのお店で看板犬。
看板犬

そして、お客様に愛想を振りまいてたみたいだよ。
かんばん犬

マロちゃんが帰ってからはみんなで遊ぶ。
ごきげん

自分でゴロゴロ転がるマロちゃん。
ごろごろ

勢い余って、転んだチャロちゃん。 やっぱりチビーズは元気だね。
どてっ
看板犬してきたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

危犬!!

過去に数々の物を破壊してきたマロちゃん。 4月の終わりに買ってもらった、みんなお揃いのベッド(→【こちら】)。 マロちゃんのだけ、すぐに周りがこうなって没収された。
ガジガジ

パソコン用イスの、高さ調節レバーもガジガジ。 捨てちゃって写真はないけど、籐のマガジンラックもボロボロになったから、今はダンボール箱に布をはってマガジンラック代わりに使ってる。(どちらも、チャロちゃんがうちに来る前にやった)
イス ラック

そんなマロちゃんが、ついに危険なガジガジをしちゃったんだ。 お掃除するときに、扇風機のコードがこうなってることに気付いたママ。 通電しているときにガジガジしたら感電しちゃうよね? (囓っている現場は見ていないけど、チャロちゃんはいろんなものを囓らないから、犯人はマロちゃんにほぼ決まってる)
コードが

修理代が高そうだから、特価の新しい扇風機を買ってきた。 
せんぷうき

危ないから、今度は絶対にコードなんか囓っちゃダメだよ。
あらしい
コードは絶対に囓っちゃダメだよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード