ひたすら♪ & そのマイブーム、やめてください

チャロちゃんがランから帰ってきたあと、姉ーズのあたしたちがお庭で遊んだ。
ごろごろ

嬉しいときのマロちゃんは、ひたすら転がる。
ひたすら ひたすら 2

ゴロゴロゴロゴロ、目が回らないのかな。 コロちゃんはひたすらサラダバー。
ごろごろ まろ ごろごろ マロ

あたしたち姉ーズは、よそのワンちゃんとランで遊んだりはできないけど、お庭ランでいっぱい遊んで楽しかったよ。
なかよし
お庭ランも楽しいよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。海で遊んできた記事だよ。

      【 お ま け ・ ママの独り言 】
パピッコの時から、家の中でオモチャ以外の何かを囓ったりするようないたずらを全然しなかったチャロ。なので、ご飯を食べさせる時以外、お留守番の時も含めて2階では完全フリーにしていた。が、ここ1週間でいろいろなコードを囓ってしまった。左は携帯の充電用コード。右は電気敷き毛布のコード。もう処分してしまって写真はないが、ストーブとアイロンのコードも囓った。おかげで、買い換えのための余分な出費が増えた。
コード

通電中に囓ると危険だし、囓ったことに気がつかないでいると火事になる恐れもあるので、誰もいないときは、コードがたくさんあるパパやアニキの部屋には入れないようにした。自由にできる部屋も、コードを囓れないようにした。チャロさん、その危険なマイブーム、やめてください~。
禁止

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

羨ましいのはあたしだよ

今日はとても暖かい。 コロちゃんと、お散歩のあとお庭でたっぷり遊んだよ。
コロクロ3

マチャちゃんは短めのお散歩だったんだけど、これからお友達と遊びに行くんだって。
コロクロ 1 コロクロ2

だから、家の中から羨ましそうな顔で見てないで~。 これからいっぱい遊ぶのはマロちゃんの方なんだから。
じ~っ
お出かけが羨ましいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お年球(だま)♪

昨日、お姉ちゃんが来た。 そして、お年球(だま)をもらったよ。
おとしだま

やった~。 
おとしだま 3ワン

イェ~イ。
おとしだまクロマロ おとしだまクロマロ2

コロちゃんも楽しそう。
おとしだまコロマロ

お年球って嬉しいね。
おとしだまクロ
お年球が嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モコちゃんが来た♪

昨日、モコちゃんは午前中に来たんだけど、そのときもう雪は解けていた。一緒に雪遊びはできないから、おうちの中で、ひとりずつ挨拶することにした。まずはコロちゃん。今まで何回も会ってるし、お花見の時は一緒にカートに乗ったりもしたのに、コロちゃんを見るなりモコちゃんはワンワンが止まらなかった。
モコちゃん

あれ? 今日はどうして吠えてるのかな~って戸惑うコロちゃん。 
戸惑うコロ

でも、どれだけ吠えられても普通にしていたら、そのうちモコちゃんも平気になって、1時間くらい一緒にいたよ。
モココロ

昼食のあと、今度はマロちゃんが下に行くことになった。 マロちゃんは嬉しすぎて暴れるからリードを付けて。初めはマロちゃんの勢いに驚いていたモコちゃんだけど、やっぱりワンワン。マロちゃんも嫌われた~。
モコマロ 1 モコマロ2

遊んでもらえなくて、ちょっぴり悲しくなったマロちゃん。 こんなマロちゃん珍しい(笑)
まろ

最後はあたしの登場。あたしを見てワンワンしてきたから一喝。 あっと言う間にモコちゃんは吠えなくなった。 へへへ、さすがでしょ。最初にあたしが会えば良かったな。
クロ

でも、一緒にオヤツを食べたりもしたけど、モコちゃんはおうちに帰りたくなっちゃったんだ。寒くて行かなかったけど、みんなで、お散歩したら仲良くできたかもね。春になって、お花見に行く時は、仲良く歩こうね~。
モコクロ
暖かくなったら、みんなでお散歩できるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悲惨な年末になるところだった

朝のお散歩中、ママがウン○袋の口を縛っていた時、うっかりマロちゃんのリードを放してしまった。マロちゃんは、ビュ~って走り出したんじゃなく、トコトコトコっていう感じで歩き出しただけだったんだけど、目の前が交差点だった。
ボール 1

しかも進行方向は赤信号に変わったところで、横から車が走り出し始めた。ママは慌てて「マロちゃんマテ」って叫んだ。マロちゃんはこっちをむいて止まった。
ボール 3

追いかけると逃げそうだから、マテさせたままそ~っと近づいてリードをつかんだ。もし赤信号でそのまま交差点に入ったら、大変なことになるところだった。
ボール 2

事故に遭っていたら、お散歩のあと、こんなふうにお庭で遊べなかったし、新年どころじゃなかったよ。
ボール 4

いつまでたっても暴れん坊のマロちゃんだけど、いなくなったら泣いちゃうよ。
まろ 1 まろ 2

本当に良かった。 みんなで元気で新年を迎えなくちゃいけないもんね。
コロ クロ
無事で良かったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

年末って退屈

年末ワンコって退屈~。
退屈コロクロ

パパはお休みに入ったんだけど、お正月の準備してて遊んでくれないし。
ねる

ひとりで遊んだり…
ひとりで

ふたりで、コタツに入てみたり。 明日になったら、ママがおせちを作り始めるから楽しみなんだけどね。
退屈クロマロ
早くお正月にならないかな~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

1年ぶりのおじいちゃん♪

おじいちゃんが来てくれた。ママは週に1回以上、おじいちゃんのところにおかずを持って行ったりしているけど、おじいちゃんのマンションはペット禁止だから、あたしたちはついていけない。 おじいちゃんがうちに来たのは、まだマロちゃんが小さい赤ちゃんの時だったから、1年ぶりくらいだよ。もう嬉しすぎるあたし。
うれしい

コロちゃんも大喜び。
うれしいコロ

おじいちゃん、大好きっ。
大好き

マロちゃんは、あまりにも興奮しすぎるからリードをつけてご挨拶したんだ。 ちっちゃかったパピーが、大きくなっていてビックリしていたよ。
うれしいマロ

来年はもっといっぱい遊びに来てくれるといいな。
嬉しいコロクロ
嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

相手をするのも疲れますぅ

昨日も大掃除をしていたママ。 あたしとコロちゃんはずっと寝ていて、誰も相手をしてくれないから退屈していたマロちゃん。午後から、「コロちゃんたち、マロちゃんと遊んであげて」って庭に出された。 嬉しさ爆発のマロちゃん。ガウガウ言ったり、コロちゃんに乗ったりして、追いかけてもらおうとしてた。
おこらせる マロ おこらせる マロ 2

コロちゃんが怒って追いかけてくれて、大満足のゴロン。
満足 マロ

今度はあたしに、ガウガウ言いながら追いかけてはゴロン。
ころがる

またゴロン。
ゴロン まろ

ゴロンしながらカメラ目線? マロちゃんの相手をするのは疲れるなぁ。
下から

でも、いい運動になったかも。
運動
マロちゃんの相手を募集したい、あたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

監督♪

今日は雨予報。 
とける前に

残っている雪も雨で消えちゃうかなと思って、少しでも雪のあるところを選んで歩いてきたよ。
少しでも

帰ってからは、年賀状書きをするっていうから、コタツの中から監督することにした。 頑張って書いてね。
監督

マロちゃんはコタツの周りをウロウロしながら遊んでほしそうにしていたけど、ママの邪魔しちゃダメだよ。 監督からの命令ですっ。
監督 2

コロちゃんはお2階で、パパの年賀状書きの監督しているかなと思ったらストーブ前でゴロゴロしていたよ。 だからパパも、年賀状書きしないでパソコンで遊んでた。 コロちゃん、しっかりパパの監督してよね~。 
ペロッ
がんばって監督しているあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クイズの答えは♪

昨日のクイズの答えで~す。 桜文鳥の男の子は、サブロー君。 白文鳥の女の子は、まっしろちゃん。ふたりとも『ロ』のつく名前でしょ。パパがつけたんだけど、白文鳥は前に飼ってた子がシロちゃんだったから、まっしろちゃんにしたんだって。
なかよし

とっても仲良しなふたり。 卵を産んで、雛がかえったら嬉しいな~。
巣 まっしろ

名前あてクイズ、今までに飼ってた子たちの名前から連想して、サブロー君は当たった人いるかなぁ。まっしろちゃんは難しいよね。ママは、え~?まっしろちゃん?ってパパに言ってたくらいだし。 でも、当たった人にも、当たらなかった人にも、クイズに参加してくれた人にあたしたちから笑顔のプレゼント。
にこにこマロ

クイズの答え、考えてくれてありがと~。
にこにこコロ

あたしからは、スペシャルウインクのプレゼントだよっ。
スペシャル クロ
クイズの答え、考えてくれてありがとうのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。イルミネーションを見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでぬくぬくできるといいのにな♪

昨日、コロちゃんとストーブ前でぬくぬくしていたら、ママがマロちゃんを連れてきた。 リードをつけてもらってたけど、お部屋の中に緊張感が漂う。
マロがきた

ママがオヤツでマロちゃんを誘導。 コロちゃんは、隣に来たマロちゃんにびびってる。 2階にマロちゃんが来た時は、たいてい興奮しすぎて暴れるからね。
緊張 コロ

オヤツをもらったあとは、コロちゃんはすぐにいなくなった。 あたしも、下のお部屋ではマロちゃんと一緒にいることに慣れているのに、なんだか緊張。
緊張感

だけどマロちゃんがおとなしくしていたから一緒に寝たよ。 コロちゃんも、マロちゃんがおとなしくしていたから、ここにいたら良かったのに。 いつか3ワンでぬくぬくできるといいのにな。
くろまろ
いつか3ワンでぬくぬくできるといいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。柴友会のその3だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと入った♪

ママがコタツを出そうとして転び、ガラスが割れて歯が折れる大惨事が起きてから1ヶ月。ガラス屋さんとママの都合の合う日がなかなかなくて、ダンボールでカバーをしたままになっていた。
ダンボール

でも、やっと今朝、ガラス屋さんが来てくれた。 コロちゃんはビビるし、知らない人が家に入ってくると吠えるから、2階のお部屋に隔離。
2階でまつ

マロちゃんは嬉しすぎて興奮しちゃうからケージにイン。 ガラス屋さんは外で作業をするからって、ガラス戸を持って出ていったんだけど、ガラス屋さんがお部屋からいなくなった瞬間、マロちゃんは寝ることにしたらしい。
寝て待つ

作業は15分くらい。 待ってる間、あたしはママのお膝をカリカリして、そのあとお膝に跳び乗って抱っこしてもらっちゃった。
抱っこして

ガラス屋さんが帰ってからコロちゃんも降りてきて、入れてもらったガラスをみんなでチェック。 うん、バッチリだね。 ママ、もう転んでガラスを割ったりしないでね。
チェック
新年を迎える前に、ガラスが入って良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。柴友会、参加メンバーの紹介だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダメなものはダメって言わなくちゃね♪

去年まで着ていた服がなんだかピチピチになっていた。 だから一昨日、買いに行くことにしたんだ。ポイントがたまっていて、2000円分のお買い物券があったから,ね。 胴回りを測ってもらうからクロちゃんも一緒に来てって言われたんだけど、マロちゃんまでついてきた。マロちゃんとカートに入るなんて嫌だったけど我慢した。ちょうどこの日から、お洋服の20%オフセールだったから、ついでにコロちゃんマロちゃんの服も買うことにしたみたい。
お買い物

そしたら昨日は、ちょうど初雪が降る寒い日だったから買ったばかりのフワモコ服を着てみたよ。だけどマロちゃん、コロちゃんのフードを引っ張るんだ。
ひっぱる 1 ひっぱる 2

コロちゃんがやめてったら~って言ってたから…
やめて~

コロちゃん、負けてないでやっつけちゃえって言いに行った。
応援

そしたらコロちゃん、頑張ったよ。 このあとはもう、フードを引っ張りに行かなくなった。ダメなものはダメって言わなくちゃね。
反撃

頑張ったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冷たくても元気いっぱい♪

今日はとっても冷たい朝だった。ママが新聞を取りに行った時には、外に止まっている車の窓が氷っていたらしい。
3ワン2

マロちゃんは8時半くらいまで寝ていたから、それからお散歩。
コロマロ1 コロマロ2

歩いているときに、知り合いのおばちゃんから「あったかそうなお洋服でいいね~」って言われたんだけど、この服ピチピチになってたよ。 縮んだんじゃないかと思うんだけど、ママはクロちゃんが太ったからだって言うんだよ。
あったかそう

お散歩のあとそのままお庭で遊んだんだけど、やっぱりお外は楽しいな。昨日はずっと雨だったから、つまらなかったもん。
3ワン 3ワン 1

冷たくても楽しかったから、あたしは呼ばれてもなかなかおうちに入りたくなかったよ。
入りたくない
冷たくても楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。旅行記のその5だよ。虹が見れた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プーさんとハチさんと♪

今日は雨降り。 コロちゃんマロちゃんはシートで大小のお仕事はしたけれど、マロちゃんはお外に行きたくてず~っと玄関に座ってた。 あたしは大きいお仕事はシートでしないから、雨のやみ間にお散歩に行くことにしたんだけど、マロちゃんもついてきた。すぐにでもまた降り出してきそうだから、ハチさん・プーさんになって出発。
プーさん ハチさん

家に着いたら雨がザ~ッ。ギリギリセーフッ。 それにしても、マロプーさんは痩せすぎ。プーさんになるには、あたしのように丸々してた方が可愛いと思うんだけどな。 さぁ、今日は雨でつまんないから寝るとしようか。
やせっぽち

ところで、マロちゃん同様シートでお仕事をすませたコロちゃんはどうしてたかっていうと、お兄ちゃんのベッドに潜り込んで寝ていたよ。
うもれて

ママが毛布をめくったらビックリ。 ビックリすぎて、お目々がまん丸になっていたよ。
まんまる
早く雨が上がってほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。家族記念日旅行で水族館に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カートイン♪

今、お出かけ中の旅は、カートインならワンコもOKのところに行くからって、あたしとコロちゃん用、マロちゃん用の2台を車に積んで出かけたんだ。
カート コロクロ

カバーをかけてもおりこうにしていられるか、出かける前に練習。 カバーしたって平気だよ。
カバー コロクロ

マロちゃんは、まだ歩いてお散歩に行けなかった赤ちゃんだったとき、いつもこのカートに乗っていた。
カート マロ

前はカバーをするのは嫌がっていたけど、今は蓋を閉めても平気みたい。おとなしくしていたよ。カートインでどこに行くかは、また今度アップするよ~。
カバー マロ
カバーをしてもイイコでカートインのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ママの晴れ女パワーも、ついに途切れて今朝は雨。だから今日はコテージでのんびりしてから出発するよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わくわく♪

お姉ちゃんが来るらしい。会うの、いつぶり? 今月初めに風邪をひいたお姉ちゃんにお食事を配達しに行ったときは、お仕事に行ってて会えなかったし。 わくわくしちゃうあたしたち。
待つ コロ 待つ クロマロ

「風邪をひいててクロちゃんのお誕生日祝してなかったから」って来てくれるみたい。 車が着いた音がした~。
わくわく 3ワン わくわく 3ワン 1

いらっしゃ~い。 嬉しいあたしたちだけど、お姉ちゃんたらまだ風邪が治ってなくて咳をしてる。なんだかものすごく長引いてる。
いらっしゃ~い

だけどこれから、どっか一緒に行ってくれるんだって。 日差しは暖かいけど風が冷たいから近場でねっ。
嬉しすぎて 嬉しすぎて 2
これからお出かけ嬉しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。3ワン記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

落ち葉の道♪

雨上がりにお散歩。 
落ち葉 クロマロ

また急に降ってくるかもしれないからって、レインコートを着て出発。
落ち葉 コロ

昨日から降り続いていた雨で、落ち葉がいっぱいになってたよ。
落ち葉 クロ

歩道が赤や黄色になってて綺麗だったけど、早く葉っぱが乾いてカサカサ音の出る道を歩きたいな。
落ち葉 3ワン
カサカサ葉っぱの上を歩きたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。コロマロちゃんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パパ大好きっ♪

昨日は祝日だったのに、お仕事に行ったパパ。だけど夕方には帰ってきたから、みんなでお散歩。
お散歩

河原でロングリードに変えてもらう。
なでて~

嬉しい楽しい、パパ大好きっ。
にんきもの にんきもの 2

パパ大人気で、ママはちょっぴりヤキモチ焼いちゃったみたいだよ。
はずむマロ
やっぱりパパが好き~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロちゃんか変わってきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

紅葉よりお団子がいい~っ

昨日は紅葉を見に行った。
紅葉

でも、紅葉よりお団子!!
おだんご マロ

ママ、紅葉よりお団子っ!!
おだんご クロ

って言ったのに、串についてたのをくれただけ。 ママたちだけずるい~っ。 おでかけした場所は、コロクロ日記に載せたよ。
くし

          【 お ま け 】
今朝のお散歩途中でモーニング。 みんなで眼力を送り続ける。 そんなことしなくても、お店のサービスで3ワン分のオヤツがもらえたんだけどねっ。
モーニング
オヤツが嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。紅葉情報だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード