ぐだぐだ応援団♪

昨日はWBCの準決勝の日だった。応援団のあたしたちだから、Japanの服でお散歩に行こうと思って外に出たら風が強い。風の強い日は歩きたくないあたし。
強い

ママがリードを引っ張るからゴロリ。応援団さん、やる気出して~って言われたよ。
ごろり

チビーズは元気いっぱい歩いてきたけど、公園の中でプロレス始めて、Japan同士で戦わないで~って言われたらしい。
戦い

お散歩したあと、あたしたちはいつもお昼寝。だから昨日も応援したい気持ちはやまやまだったけど寝むくなっちゃった。
寝ながら

チビーズはコタツの中で寝んね。
こたつで

そして…
終わった

うわ~、負けちゃった。ぐだぐだ応援団だったあたしたち、もっとまじめに応援しなくちゃいけなかった。 選手の皆さん、お疲れ様でした。
負けた

ぐだぐだだったあたしたちに気合い注入のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヒャッハ~だったんだ♪

昨日は大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんが来た。
いらっしゃい

嬉しくてヒャッハ~なあたしたち。 
いらっしゃい 2

マロちゃんは大興奮して飛びつきまくるからオンリードでご挨拶。
こんにちは

コロちゃん、大きいお兄ちゃんを見て嬉しそう。
いらっしゃい 4

いっぱい遊んでほしかったけど、しばらくしたらみんなで野球観戦に行っちゃった。今度はゆっくり遊びに来てほしいな。
いらっしゃい 3

嬉しくてヒャッハ~だったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

甘え上手♪

昨日はお昼頃までお寺でお彼岸の法要があったりして、ちょっと忙しそうにしていたパパたち。 午後のお散歩は短めにして、ママはお庭の草取りをすることにしたらしい。芝生はまだ枯れてるのに雑草はどんどんはえてきてるから。でもね、コロちゃんは走ってきたと思ったら…
はしる

草取りしてるママの足の間にゴロンと入り込んだり…
間

そこにチャロちゃんが合流して、ついでにママに遊ぼ~って言ってみたり…
合流

プロレスしてるチビーズを見てたあたしは…
おすもう

そのままママに体をスリスリして甘えんぼしてみたり…
甘える

チビーズは取っ組み合いをしながら、時々ママの周りをグルグル爆走してみたり…。 みんな草取りの邪魔ばかりする~って言いながらも、ママはニコニコしていたよ。 へへへ。あたしたち甘え上手だから、邪魔してても怒られないよ。
プロレス

甘え上手なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの独占お出かけの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

この時期の悩み?

灯油は、ファンヒーターに残っている分で終わり。今月は土日は暖かく、平日は寒い日が多かった。今週も冷たい風の日が続いていたけど、このあとまた暖かくなるらしい。3月後半に入ったし、この先はもうそんなに寒い日はないかもしれない。今、灯油を買うと使い切れないかもしれないな~って、毎年この時期悩んでる。「もうエアコンでいっか」ってママが言ったとき、チャロちゃんは「まだしばらくストーブがあった方がいいかも」って、あたしとコロちゃんの姿を見て思ったんだって。
みる

あたしとコロちゃんは、ストーブ前で寝てるのが好きだから。特にコロちゃんは、ストーブ前が特等席みたいになってるんだ。灯油が残りそうになっても、あたしたちで使い切れると思う。ってことで~、昨日、灯油を買っちゃった。
大好き

この時期のもうひとつの悩み。前はひどい花粉症だったママだけど、ここ数年は落ち着いていた。でも今年は花粉の飛散量が多いらしいからか再発。鼻水が出っぱなしで、使い捨てマスクとティッシュがどんどんなくなってるよ。皆さんは花粉症、大丈夫ですか~。 あ、マロちゃんは花粉症じゃないよ。ママの代わりに花粉症のモデルさんになっただけ~。
マスク

この時期はいろいろ悩みがアルよね~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジャパ~ン♪

熱戦が続いているWBC。昨日は準決勝に進めるかの大事な試合だったからあたしたちも応援。
今日は

時々眠くなっちゃったりもしてたけどね。
眠い

めずらしくあたしたちが起きてる時間に帰ってきたお兄ちゃんも一緒にテレビ観戦。
しあい

5回までは0対0でどうるかって心配だったけど、後半に打線爆発で安心して見ていられた。
おにいちゃんと

そしてそして、勝った~。 この勢いで世界一になるといいね~っ。あたしたちも応援頑張るよ。
勝った~ 勝った

世界一目指して応援するぞのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの健康診断の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イノシシと遭遇!!

昨日は窯垣の小径っていうところに行ってきた。そこの写真は、コロちゃんの独占お出かけ記事のあとでコクマチャ日記に載せるんだけど、ここでは小径をお散歩したあと、近くにある瀬戸東公園の森を歩いてきたときの写真を。実は、なんとそこでイノシシに遭遇したんだ。森に入るところに、こんな張り紙があったんだけど、まさか出会うとは思わなかった。
注意

展望台で写真を撮ったあと、また森の中を歩いていたら…
展望台

えぇぇぇぇ~っ。むこうから来るのはっ。 パパが「リード持ってて」って、ママにあたしたち4ワンを託し、イノシシの様子を見に行った。ママが「危ないから戻っておいでよ」と言って、あたしはイノちゃんに「こっち来ないで」って「ワン」ってひと声鳴いた。
いのしし

遊歩道をトコトコ歩いてきたイノちゃん。あたしの声と、4ワンの姿を見てちょっとビックリしたみたい。(ズームで撮った)
遭遇 遭遇2

コロちゃんがいる場所の左の坂を上がったところに広場があったから、あたしたちはそっちに避難した。イノちゃんは遊歩道を通ってあたしたちの目の前を通り過ぎ、森の中に消えていった。あ~ビックリした。突進してこなくて良かったよ。でも、もし突進してきたも、きっとマロちゃんが闘ってくれると思うけどね。
横を 通り過ぎる

ドキドキの森のお散歩も楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑顔になれますように♪

東日本大震災の日から6年なんですね。震災後、被災された方から、クロちゃんに癒されましたって(コクマチャ日記の方に)コメントいただきました。今も、時々コメントくださっています。まだまだ大変な思いをされている方も多いと思いますが、ふとあたしのブログをのぞきに来てくださったとき、くすっと笑えるような、ホッとできるような記事を書いていけるといいなと思います。
菜の花

今もまだ行方不明なままの方がいらっしゃいます。故郷に帰れない方もいらっしゃいます。地震が起きる前の『普通の毎日』に戻れない方もたくさんいらっしゃいます。多くの方があの日を境に大変な苦労をされているのに、子供たちの間だけでなく大人の間にも、被災された方への『いじめ』があるそうです。自然災害はどうしようもないことであっても、人の言葉や態度によって傷ついた方をさらに苦しめるようなことだけはあってはならないと思います。辛い思いをされている方が、一日も早く『普通の生活』と、心からの笑顔を取り戻せますように。

これからも、笑顔を届けられるブログにしたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボール遊びは楽しいな♪

久しぶりに中に綿の入ったボールで遊んだ。
綿ボール

このボールで遊んでいると、すぐに綿出ししたくなっちゃうから、最近は使わせてくれなかったんだけど。
綿出し

ずっと、もってこい遊びしていたのはコロちゃんだけ。
なげる

「も~っ。クロちゃん、マーちゃん、チャーたんっ。綿出ししたら片付けてよね」って言われたけど、出すことはできても入れるのはできないんだよね~。へへへっ。 もってこい遊びも綿出しも、ボール遊びは楽しいな。
もってこい遊び

ボール遊び、楽しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。 お雛様の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それぞれの場所でぬくぬく~♪

日曜日は「コートなんていらない~」ってママが言ってたくらい暖かかったのに、昨日の夜のお散歩の時は、すごく冷たかったよ。
寒いコチャ

今朝も寒いから、コチャちゃんはストーブ前でピッタンコ。
寒いコチャ2

あたしとマロちゃんはコタツにもぐっていたら、ママがのぞきにきたよ。
こたつ クマ

それぞれ暖かい場所で、のんびりの朝。 寒暖の差が激しい日が続いているので、皆様、風邪をひかないようにお気を付けくださいねっ。
こたつクマ

それぞれの場所でぬくぬくしてるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

にこにこコロちゃん♪

朝のお散歩のあとコロちゃんだけ、またどこかに行った。そして、午後になって帰ってきたよ。
おかえり おかえり 1

内緒で美味しいもの食べて来たんじゃないの~?って、チビーズはコロちゃんを追いかけ回してた。
おかえり 2

昨日は風もなくて暖かないい日だったから、ちょっと早かったけど、コロちゃんのお誕生祝のパパママ独占お出かけに行ってきたんだって。にこにこコロちゃん、どこに行って来たのか気になるけど、お誕生日が近くなったらコクマチャ日記に載せるって。
菜の花

独占お出かけでニコニコになったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。 チャロちゃんの完全復活旅の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭での~んびり♪

一昨日、ちょっとお熱が出ちゃったママだけど、お医者さんに行ったから、お熱も下がって元気になった。でも、まだ咳が出ているから、パパが「今日はうちでゆっくりしないかん」って言っていた。ママはみんなでお出かけしたかったみたいだけど、パパからNG出されて、近所のお散歩だけになった。
さんぽ

午後からは、パパが畑を耕している間、ずっとお庭で遊んだよ。
畑

とっても暖かくて、お外にいるのは気持ち良かった。
にこコロ

はじめはいつもみたいに走り回ってたチビーズも、そのうちのんびり。
ぽりぽり

日向ぼっこしながら、頑張ってるパパを応援したよ。 暖かい日のお外って、気持ちがいいね~。 
日向ぼっこクマ

お庭でのんびりしたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭でルンルン♪

午前中は暖かな日差しの中、みんなでお散歩。午後は曇り空になっちゃったけど、チビーズが長距離散歩に行ってきた。長距離散歩の途中でシュークリーム買ってきたらしく、帰ってからお庭でオヤツタイム。お留守番してたあたしとコロちゃんもお庭に出たよ。
お庭で

シュークリームくれるのかと思ったら、あたしたちはいつものオヤツだったんだけどね。写真は、パパがポイッて投げたオヤツをコロちゃんとゲットしようとしているところ。落ちちゃったのを、あたしが先に拾った~。
お庭で 1

オヤツのあとは鬼ごっこ。
お庭で 2

でも、バレちゃった?
お庭で 5

鬼ごっこしてたのはコマチャちゃんだけで、あたしはず~っとパパのそばから離れなかったこと。
お庭で 4

ルンルンだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。石の門に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しんできたよ♪

昨日、お友達のところにご用があって行ってきたママなんだけど、近くに滝の水公園があるからってチビーズも連れて行った。でも、駐車場が今月末まで工事ってことで閉鎖されていたから、お友達のおうちに車をおかせてもらって公園までお散歩しながら行ってきたんだって。
上

ここは階段を少し上がるだけで着く高台の公園なんだけど、その公園から南の方はずっと下り坂になっているから、すごく高い山の上にいるみたいな感じになるらしい。
わーい

360度見渡せるこの公園は夜景で有名だから、今度みんなで見に行きたいな~。
滝の水チビ

昨日は暖かい日だったから、チビーズが帰ってきてから、あたしたちもしっかりお散歩。見晴らしのいいところまで行ってきたけど…
山

お山から下りる途中の落ち葉のガサガサが楽しくって、なかなか帰りたくなかったよ。
まだ~

暖かかった昨日、それぞれの場所で楽しんできたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

森のお散歩♪ & 可愛い動物チョコたち

月曜日、あたしとコロちゃんは近所をのんびりお散歩。
のんびり

マチャちゃんは森を歩きに行った。
山歩き1 山歩き

カラーをつけていたときは森を歩くのは無理だったけど、もうどこにでも行けるからご機嫌で歩いてきたみたい。ビックリだったのは、同じ日の同じ時間にブログのお友達yamato君も森を歩いていたんだって。→【こちら】  会えていたら一緒に遊べたのにね。
ごきげん

帰ってきたチビーズを玄関で出迎えたあたしに、森のお散歩楽しかったよ~って言いに来たチャロちゃん。森の探検ができるようになって良かったね。
行ってきたよ

どこにでも行けるようになって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お雛様を見に行ったときの記事だよ。

         【 お ま け 】

以前、娘が来たときに、バレンタイン用にと置いていったチョコたち。可愛すぎると食べれないよね。
チョコ

チョコ2

チョコ4

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボール遊び大好き~♪

ランでボール遊びしてきたチビーズの様子を、実況中継みたいにしてみるよ。  さて、カラーがついてても関係なしで張り切るチャロ選手、ボールめがけてジ~ャンプ。 おっと~、チャロ選手ボールを落としました。
ジャンプチャロ おとす

それを見たマロ選手、すかさずボールをゲット。 チャロ選手、あわてて回り込みます。
おいかける まわりこむ

凶器となるカラーでグイグイ迫られ、マロ選手おもわずボールを落としました。チャロ選手、頭をふってカラー攻撃を続けボールをゲット。これは反則じゃないんでしょうか。  な~んてねっ。 こんな感じで楽しくボール遊びしてきたらしいよ。
落とした 拾った

チビーズが帰ってきてから、あたしとコロちゃんもお庭でボール遊びしたよ。
ボールコロクロ ボールコロクロ2

ボール遊び、だ~い好きっ。
ボール

ボール遊びが大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩したり日向ぼっこしたり~♪

昨日は雪の予報も出ていたけれど小雨が降ってて、一日中ゴロゴロしながら過ごした。 一昨日は晴れていたから午前中、コロちゃんと近所をのんびりお散歩してきた。
コロクロ散歩

そのあとマチャちゃんは長距離散歩。
広い公園 チビーズ

午後はコチャちゃんでお散歩に行ったあとベランダで日向ぼっこ。 その間にあたしとマロちゃんでお散歩。
ひなたぼっこコチャ

帰ってきたらお庭で遊んで、今度はあたしたちがそのまま玄関先で日向ぼっこ。 今日は午後から曇ってくるらしいけど今はいいお天気。晴れてるうちに遊ぼうね。
ひなたぼっこ

お日様大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなで公園に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れはいいね~♪

一昨日、一日中降っていた雨が昨日はあがった。
楽しいね

日差しがまぶしい~。
まぶしい

風は冷たかったけど、晴れると嬉しい。
庭マチャ 庭コマ

マロちゃん大喜び。爆走したり転がったり。
庭クマ ころがる

今日も寒くなりそうだけど、天気がいいからみんなで遊ぶぞ~。
庭コロクロ

晴れの日が大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お正月の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の日はのんびり♪

昨日は1日雨が降っていた。
可愛いクロ

つまんないね。
家の中でも

そんな日は、みんなのんびり。せっかくパパがお休みなのに、どっこも行けないもんね。
寝るコクチャ

今度のお休みは晴れるといいな。
コロちゃん 縦並び

今度のお休みは晴れるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ロングリードでご機嫌♪

コロちゃんとお散歩。
コロクロ散歩

コロちゃんの爪切りのつきそいをしてきたんだ。
爪切り

そのあと、マチャちゃんは広い公園に行ってきた。
まきのいけ まきのいけ 2

もう長い距離のお散歩をするようになってるチャロちゃんだけど、ロングリードで遊ぶのは、カラーをつけてから初めて。
まきのいけ 3 まきのいけ 4

カラーをつけてることなんて忘れてるみたいに走ってきたみたい。おうちに帰ってからも、マロちゃんと走ってきたよ~ってご機嫌な笑顔で教えてくれたよ。
にゃはっ 2

ご機嫌チャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。元日の記事だよ。

        【 お ま け 】

海苔が破れて、続きを作るのがイヤになった『おむすぴワン』のリベンジ。今度は成功。矢印のところの海苔が、ご飯にもう少しぴったりくっついているともっとよかったな。赤柴ちゃんは可愛い~。赤柴の茶色の部分は醤油を塗ってある。でも、ワンズのバレンタイン用にジャガイモで作るときは醤油じゃないもので茶色にしなくちゃ。黒柴の黒い部分の海苔も、ジャガイモでは貼り付けられるかなぁ。
おむすび ワン

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おむすびワン (柴ちゃんの顔型おにぎり作り器)

ネットで買いたい物があって注文したあと、なとな~く柴犬のグッズを検索しながら楽しんでいたママ。そしたら、こんなものをみつけて、ついポチりしちゃったらしい。
おむすびワン

柴犬のお顔が作れる、おにぎりの型抜き。
おむすびワン2

お誕生日の時にジャガイモで作ってくれるケーキも、これで型抜きできるかもって買ってみたんだって。
おむすびワン3

ひとまず、ご飯で作っていたよ。ご飯を型に入れて、上から押せば簡単にお顔が作れる。 
ワン1-1 ワン2

黒柴ちゃんを作ろうとしたら、海苔用型抜きで綺麗に模様は切れたんだけど、ご飯に貼り付けるときに見本の写真みたいにうまくくっつけられなくて失敗。ご飯が冷めてから海苔をつけようとしたから、パリパリの海苔が破れちゃったの。
失敗

バレンタインデーには、これでじゃがいもケーキ作ってみるよって言ってたけど、ちゃんとできるのかなぁ。可愛い柴ちゃんケーキ、頼んだよっ。さて皆さん、バレンタインデーには、無事にジャガイモで可愛い柴ちゃんが作れるんでしょうか。うまくできなかったら、違うものがアップされると思うよ~。
庭4ワン

上手に作ってねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード