今日はなんの日?

昨日テレビで「今日はパフェの日で~す」と言って、美味しそうにパフェを食べてる映像が流れたらしい。なんでパフェの日なのかな?って調べてみたら、1950年の6/28にプロ野球史上初めてパーフェクトゲームが達成された日で、スイーツのパフェのフランス語が「完全な」っていう意味から6/28がパフェの日になったんだって。 で~、パフェの日ならパフェを食べようってことで、コンビニパフェ。家に持ち帰る間に、溶けちゃってたけど。
ぱふぇ

あたしたちはメロンをちょっぴりお裾分けしてもらったよ。
メロン

ふだんはなかなか食べられないメロンにメロメロのマロちゃん。
めろん

メロンも美味しかったけど、ねぇママ、今日は29日。肉の日だよ~。
おいしいね

毎日美味しい何かの日だったら嬉しいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨でも晴れても おやすみ~♪

昨日の午前中は、強い風と大雨だった。でも、チャロちゃんはやっぱりシートでできなくて、ひとり雨の中お庭に放牧されてオシッコしてたよ。
あめのなか

雨や風の音を聞きながら、静かに過ごしたあたしたち。
くろまろ

お兄ちゃんの会社のゴルフ大会は、大雨の中でも開催されたんだって~。
こちゃ

大雨は午後には上がって、風もおさまったんだけどね。
ねるコクチャ

今日はまたお日様が出て暑くなるみたい。雨でも晴れでも寝んねしちゃうあたしたち。おやすみ~♪
ねるクチャ

雨でも晴れでも、寝んねが好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨らしくなるみたい♪

今朝は大雨。そんな中、お兄ちゃんは会社のゴルフ大会に出かけていった。こんな大雨でやれるのかな。
大雨

昨日の夕方、「明日はお庭にも出られないだろうし、お散歩にも行けないからたくさん遊んでおいてね」って言われたよ。
クロ一 クロ二

元気に遊ぶあたしたち。
コマ

梅雨に入ってから晴れ続きだったけど、やっと梅雨らしくなるみたい。
マチャ 2 マチャ 3

こんなふうにお庭で遊べないのはイヤだけど、木やお花は喜ぶね。 でもお空さん、今まで降らなかった分を一気に降らせないでね。
マチャ

チャロちゃんは、こんな大雨だとお庭にも出られないからシートでオシッコするんだよ。
あめ

今日は1日おうちの中で静かに過ごすよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑くてもお庭好き♪ & プレゼントは?

日差しが強くて日中のお散歩には行かないけれど、あたしたちみんな、お庭に出るのは大好き。物干し竿じゃ日陰にならないね、コロちゃん。
暑いのに コロ

あたしとマロちゃんは、アッツ~イところで日向ぼっこ。
あついのに

しばらく日向ぼっこをして、暑くてハアハアし始めたらおうちの中に戻る。そして中に入ると、それぞれ行き倒れのようにいろんな場所で眠るんだ。暑いなら日向ぼっこしなくていいのにって言われるけど、お庭でのんびりするの好きなんだ~。
暑いのに 2

お日様ギラギラの日が続いていたけど、今日は久しぶりのどんよりとした曇り空。いつもならもうお散歩から帰ってきてる時間だけど、日差しがないからゆっくり出発することにした。今日は『父の日』。頑張ってお仕事してくれているパパに、何プレゼントしよう。そうだ、一緒に遊んであげよう。そして、パパが起きるまで寄り添っていてあげよう。
寝る

今日はパパと遊んであげるぞのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。『木のどうぶつたち』展のつづきだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

体内時計が狂っちゃったよ~

13日~15日まで、ナゴヤドームにファイターズがやって来た。オープン戦と交流戦くらいしか来てくれないから、3試合とも観戦に行ったパパたち。パパはお仕事のあと自分でドームへ。ママは4時半くらいにあたしたちにご飯をくれて、そのあといろいろ準備をしてから出かけて行った。(球場でパパたちが食べた札幌ドーム弁当)
おべんと

観戦していた3試合とも点の取り合いで、いっぱい盛り上がって楽しかったんだって。(ファイターズのマスコット)
マスコット

でもね、2日目は延長12回まであって帰ってきたのは11時過ぎ。あたしたちはもう爆睡してたよ。でも、お目々が覚めたから遅~い時間にお散歩。
遅い時間

いつもは夜のご飯は午後6時頃なのに、試合のあった3日間は4時半に食べていたから体内時計も狂っちゃった。昨日は4時過ぎくらいから、「そろそろご飯だよね」ってチビーズはママの動きをじっと見始めた。4時半になったら、あたしは「クンクン」言ってママに時間を伝えたよ。
わくわく

GW開けくらいから、もう自分で階段を上がらなくなったあたしも、4時半過ぎにママが用事でお2階に行こうとしたとき「ご飯の時間だ」って張り切って上がっちゃった。そして、嬉しくてお部屋の中で走り回ってた。(ご飯はお2階で食べてるから)
階段 階段2

コロちゃんもワクワクしながら待っていた。でもね、「ご飯は6時になってから」って言うんだよ。野球観戦に行ってた3日間で、あたしたちみんなの体内時計が夜のご飯は4時半って設定されたのに~。体内時計、また設定し直さなくちゃ。
わくわく

体内時計の設定し直しだ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いつか行ってみたいな♪

お休みの日にお友達とデイキャンプすることになったらしいお兄ちゃん。15年以上前から物置に入れっぱなしになってるキャンプ道具が使えるのか、確かめてみることにしたらしい。
くみたて

昨日はお昼から出勤だったから、朝、せっせとタープテントを組み立ててた。チャロちゃんが中に入っていったから、あたしも入ってみることにしたよ。
入るチャロ 入る

マロちゃん、「あたしもキャンプ連れってくれるの~?」って大喜びしながらお兄ちゃんに聞いていた。
テントマロ テント3ワン

生地がちょっとペタペタしてたみたいだけど、使えることがわかってお片付け。
かたづけ 逃げる

キャンプにみんなは連れていけないよって言われて、マロちゃん「行きたい行きたい~」って転がってた。いつか、あたしたちもキャンプに行ってみたいな~。
行きたい 行きたい 2

いつかキャンプに行ってみたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

素敵っ!! そして、ジ~ン

チャロちゃんのお友だち、【コロちゃんのブログ】で紹介されていた『木のどうぶつたち』展。この記事を拝見して、どうしても行きたくなってたママ。今月25日までなんだけど今週はいろいろご用があって、たくさん時間がとれるのは昨日くらいだったらしく、急に「これから行ってくる~」って出かけていった。
きのどうぶつたち

一本の丸太から作られた動物たち。その動物肖像彫刻家、はしもとみおさんの愛犬が黒柴ちゃんっていうことで、黒柴ちゃんの作品も多かったみたい。美術館とか博物館って撮影禁止のところが多いんだけど、この展示会では撮影OKだけでなく、一部の展示物は触ることもできるんだって。
触れる

思わず抱きしめたくなるような大きさの黒柴ちゃんを見たり触ったりしているうちに、ママはなんだかジ~ンとしてきちゃったんだって。(この丸い台にのっているワンちゃんたちは触ってOK)
触れる 

「可愛い」って、つい声が出てしまうほどの作品たちに、時間があったらパパを誘ってもう一度行ってみたいって思ったらしいよ。また今度、他の写真もコクマチャ日記に載せるね。
さくひん

あ、彫刻だけじゃなくて、あたしにそっくりな絵もあったんだって。 ワンコは博物館には入れないけど、あたしも見てみたいなぁ。
絵 にてる

作品、見てみたいな~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

この企画展は、『おかざき世界子ども美術博物館』で、6/25日(午前9時~午後5時・入館は4時半)まで開催されています。月曜は休館日。観覧は600円ですが、JAFカード提示でお安くなります。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒と白って言えば?

黒と白って言えば…
白黒 白黒 2

黒と白って言えば…?
白黒 4 白黒 3

黒柴~っ。
黒柴

でもねっ、他にもいるよって言うコロちゃん。
他にも

ほら、あの子のことだよって言うマロちゃん。 あたしたちの他で黒と白って言うと…
ペチ

パンダ~っ。
パンダ犬

上野動物園のパンダに赤ちゃんが生まれたんだって。元気に育って、早くフワフワ・モコモコ・コロコロの可愛い姿を見せてほしいな~。
コロパンダ

パンダの赤ちゃん、元気にすくすく育ってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 おまけ  暗くて写真はないけど、小幡緑地のホタルを見に行った。今年はカラッとした涼しさだからいるかな?と思っていたけど、ホタルさんいた~っ。幻想的で綺麗だったよ。ホタルさんは風のない蒸し暑い夜が好きなんだけど、今年は蒸し暑くない日が続いてる。でも、今年も会えて良かったっ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒かったり涼しかったり♪

今朝(5:15頃)のお散歩中の写真。空気がひんやり寒かった。 さっきママがお洗濯物を干しに行ったとき、あたしも一緒に外に出たけど、日差しは強くなってきたのに、やっぱり風がひんやりしていたよ。梅雨のジメジメ感なんて全然な~い。
あさ

昨日の午前中も、曇っていて涼しかった。こんなに涼しいならたくさんお散歩できるねって、三好池のトリムコース(4.5㎞)を歩きに行くことになった。でも、もし途中で晴れてきちゃったら暑くなるし、4.5㎞は長すぎるから行かな~いって、あたしとコロちゃんは待ってることにしたんだけどね。
紫陽花チャロ

紫陽花はまだあまり色ずついてなかったけど、写真を撮りながらチャロちゃんと歩いていたら、パパとマロちゃんは待っててくれなくて、どんどん先に行っちゃったんだって。
紫陽花の道

「おいてかないで~」のチャロちゃん。 待ってるマロちゃん。
まってー

「遅いよ~」のマロちゃん。
おそい

「ママが写真ばかり撮ってるんだもん」のチャロちゃん。 このあとは一緒に歩いてきたんだって。お昼過ぎたらカンカン照りになった。 曇っているうちにたくさんお散歩できて良かったね。
おそいよ

涼しい中のお散歩は嬉しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨入りしたけど…♪

梅雨入りしたのに、一昨日も昨日もお日様ギラギラ。
にこころ

ほんのちょっぴり、お庭で遊んだあたしたち。マロちゃん、おなか熱くないのかな。
ころまろ

あたしは、干してあったクッションで日陰になってる場所をしっかり確保。
ひかげ

週間天気予報を見ると、晴れたり曇ったりの日が続くみたい。
ちゃ

晴れると暑いし、雨だとお外に行けないから、曇りが続くといいな~。
暑い

曇りがいいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。茶臼山の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨入り前のやる気スイッチ♪

ママが毎日少しずつ芝生剥がしをしている記事を書いたけど、梅雨入りしそうってことがわかって一気にやる気スイッチが入ったらしい。昨日はおじいちゃんを病院に連れて行く日だったんだけど、帰ってきてからもくもくと作業していた。地面がカチカチでなかなか進まず、2時間以上かかってやっと芝がなくなった。
草取り

そして、物置から使ってなかったラティスや網をもってきたり、防草シートを敷いていた。 
防草シート

夕方やっと「みんな出てきていいよ」て言われた。一斉にお庭に飛び出したあたしたち。
とびだした

でも…   あ~っ。こんなんになってた。
できた

ジャリジャリ、ちょっと変な感じ。
これはなに?

でもすぐに慣れた。今日は朝から雨が降ったりやんだり。梅雨入り前に、やる気スイッチ入って良かったね。
にわ 1 にわ

梅雨入り前に終わって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。芝桜の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

剥がし中♪

はじめはいつもあたしたちが遊んでいるところだけ芝生があった。でも、芝生は他の場所にもどんどん進出。柵の向こうにも。
進出

隙間を通っていろんなところへ。隙間がなくても隙間を作って(?)進出。
どんどん こんなとこから

あまりにも広がりすぎてるから、一部の芝生は剥がすことにしたらしい。芝生の中の草取りも大変だしね。
みにいく

お隣にも進出しちゃいそうな勢いだから、ちょっと前からせっせせっせと剥がし中。
どんどん

前は丸いところに2つの花壇があったのに、それも矢印の方から芝がのびてきて、いつのまにか花壇がなくなっちゃった。やっとあと少しで、ここの芝生剥がしは終わりそうだけど、梅雨に入ったら今度はドロンコになっちゃいそう。梅雨入り前に、なんとかしてね~。
草取り

ドロンコにならないで遊べるようにしてほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
チビーズはドロンコがいいかもしれないけどねっ(笑)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジブリにわくわく♪ & 週末イベント

昨日の新聞にこんな記事がついていた。地球博公園(モリコロパーク)が、ジブリパークに変わるんだって。
新聞

ってことは、トトロやまっくろくろすけに会えたりするのかな。
トトロ

それって、とっても楽しみ~。
ととろ

モリコロパークは妹たちがいなかった頃、よくコロちゃんと出かけた場所。 3ワン、4ワンになってからは、あまり行ってないけど。
くろすけ

『サツキとメイの家』は前からあるんだけど、そこはワンコはNG。だから、モリコロパークのお散歩に行っても、サツキとメイの家には入ったことないんだけどね。(探してみたら2010年に森の上からズームで撮った、サツキとメイの家の写真がありました~)
サツキとメイ

今はワンコもお散歩できるモリコロパークだけど、ジブリパークになったらワンコとのお散歩はNGになったりするのかな。そうなったらちょっと淋しいな。だって、あたしもジブリのキャラクターに会ってみたいもん。
じぶり

2020年くらいにできるみたいだから、コロちゃんとあたしも健康に気をつけて、まだまだ元気でいられるように頑張らなくちゃ。今朝の新聞にもジブリパークの記事がついていたんだけど、自由に出入りできる公園の中にジブリの施設が点在するようになるみたい。ジブリの施設の中にはあたしたちは入れないと思うけど、もしかしたら森の中でトトロたちに会えるかもしれないからワクワクしちゃうよ。
新聞

ジブリパークが楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

先週はラグーナテンボスでワンコ同伴イベントがありましたが、明日と明後日は浜名湖パルパルでワンコ同伴イベントがあります。入場できるのは、中・小型犬(体高50㎝未満)のワンちゃんのみ。ワクチン接種証明書がいります。時間は9:30~17:30まで。詳しくは浜名湖パルパルHPでお確かめください。曇っていて暑くなければいいけれど、我が家はたぶんパスかな~。行かれる皆様は楽しんできてくださいねっ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご期待に添えなくて♪

以前はせっせと庭の草取りをしていたママ。でも、暑くなってきてからはだんだんサボるようになってきて草がボーボー。最近は蚊も出てきたから、「もうやりたくな~い」って言っている。そんなママが昨日、お買い物に行ったときこんなものをみつけてきた。
パーカー

顔まですっぽり。これなら蚊に刺されることがないかもしれない。でもママはこれを見たとき、蚊のことよりも「これでワンズの前に現れたらみんなビックリして逃げまわるかもしれないぞ」って、ワクワクしたみたい。
網

そ~っとお2階に行くと、寝ていたチャロちゃんが一瞬ビックリ。
一瞬

でもすぐ、ママかぁ。なにやってんの?っていいに言ったらしい。
ママかぁ

窓際で寝ていたコロちゃんも、何着てるの~って見に行ったんだって。なんだ~、もっと驚いてくれるかと思ったのにってガッカリしたママは、今度は下のお部屋に向かった。
なでなで

あたしは和室で寝ていたんだけど、階段を下りてくる音に気がついてお2階を見上げた。そしたら頭から網を被ったママ。なにしてるの?って言いに行ったら、驚かないの?って逆に聞かれた。 驚かないよ、網の下からお顔が見えてるんだから。
なにしてるの わかるよ

ケージのベッドで寝ていたマロちゃんも、伸びをしながら出てきて、「それ、なんのコスプレ?」って、じ~っと見てたんだって。チャロちゃんが一瞬驚いただけで、みんな逃げ回ることもなくママだってわかっちゃった。せっかく驚かそうとしてしたのに、ご期待に添えなくてゴメンね。今度はもっと驚かせてくれることを期待してるよ。いやいやそれより、草取り頑張ってね。
でてきた なにしてるの?

次回を期待してるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

よかったね♪

GWあけくらいから、晴れている日は日差しが強くて暑くなった。だから、早朝と夜以外ほとんど日中のお散歩に行っていない。昼間は1~2回、短い時間お庭に出してもらうだけ。でもね、昨日は久々ず~っと曇り空だったから、午後お散歩に行ってきた。といっても、少しムシムシしてたからあたしとコロちゃんはちょっとだけにしたけどね。
さんぽコロクロ

でも、チビーズはいっぱい遊んできたらしい。芝生広場を歩いたり
まきのいけチャロ まきのいけマロ

爆走したり
爆走

お山にのぼったり
のぼる

いっぱい遊べてよかったね。
さんぽマチャ

いっぱい遊べてよかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いいカホリ♪

スーハー
すーはー

スーハー
すーはー 2

いいカホリ。 ワンコは臭い匂いが好きって言うけど、ママが悲しむといけないから、いいカホリってことでねっ。それにしても、どうしてこんなとこにスリッパ脱ぎっぱなしにしてるのかな。
すーはー 3

いいカホリにウットリのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

もう少ししたら、小学生の頃からあたしに会いたいって言ってくれてたお姉ちゃん(今は中学生)に会いに行くんだ。あたし、ちゃんとご挨拶できるかな。ドキドキ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しり~ズ♪

一昨日、あたしに似てきたよって、チャロちゃんのオチリの写真を載せたけど、またまた今日も尻ーズ写真。
ちやろしり

これはマロちゃん。マロちゃんってオチリがとっても小さいんだけど、こんなふうに座るとマロちゃんでも大きく見える。
まろしり

そしてあたし。やっぱりみんなと貫禄が違うわ~。
くろしり

これはコロちゃん。な~んてウソウソ。 コロちゃんはシッポが下がっちゃうから、かわりにシイちゃんのオチリにしたよ。シイちゃん…  シイちゃん…  椎茸ちゃんでした~。
しいたけ

コロちゃんもシッポが上がると可愛いのになぁ。
コロしり

可愛いしり~ズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記がお休みの間、平日は花まる日記のコメント欄をあけることにしました

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冷たくて美味しかったよ♪

昨日の午前中は曇っていて涼しかった。でも、おじいちゃんの通院の日だったからママもお留守。
庭3

帰ってきたときには、すっかり日が照っていて暑くなっていたから、歩きに行くのはやめてお庭で遊んだ。
庭1 庭2

あたしは日陰で休憩、マロちゃんは日向ぼっこしながら休憩。
庭4

ママが氷の入ったお水を持ってきてくれたんだけど、マロちゃんは自分で取ってガリガリ。
氷マチャ

チャロちゃんとコロちゃんとあたしはママからもらった。
氷 チャロ 氷コロ

冷たくて美味しかったよ。
氷クロ

冷たくて美味しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

撮影の舞台裏♪

昨日、母の日に撮ったカメラ目線のあたしたちの写真を載せた。でもね、その写真を撮る前は…
舞台裏 1

みんなあっち向いたりこっち向いたりで、「ほらほら、早く座ってカメラ見て~」って言われてる。
舞台裏

一番下の写真の時も、サラダバーしに行っちゃったコロちゃんを連れてきて…
裏1

は~い、みんなイイコに座っててよって言われても…
裏2

ママがちょっと動くと、あたしとチャロちゃんはついていっちゃったりして…
裏3

ほらほら、もう1回座って~って言われて…
裏4

でも、ベンチの後ろに行ったママを見上げたりして…。 カメラを持ってるお姉ちゃんが「みんな、こっちこっち~。こっち向いて~」って手をヒラヒラさせたりして、やっと撮れたものなんだ(笑)
裏5

こんな舞台裏にもポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱい遊んだ そして… マロちゃんがいっぱい食べちゃったの(T_T)

昨日、「明日は大雨の予報でお散歩にも行けそうにないから、今日はいっぱい遊んでおいで」ってお庭に出された。
マテ~

だから、いっぱい遊んだよ。
げんき 2 げんき

お庭に出るとサラダバーばかりしてて、あまり鬼ごっこしないコロちゃんも
張り切る はりきる

昨日はなんだか張り切っていた。
まて まて~

チャロちゃんは舌がビロ~ン。 今日は予報通り雨だけど、雨が上がったらまたみんなで鬼ごっこしよう。
びろ~ん

いっぱい遊んだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

       【 お ま け 】

そして夜、事件は起きたんだ。マロちゃんが豚の角煮を食べちゃった。しかもいっぱい。角煮の塊を切っていた時にパパが帰ってきたから、「お帰り~」ってママが玄関の方に顔をのぞかせに行ったほんの一瞬に。残っていたのはこれだけ。マロちゃんが食べたのは200g分くらいあるはずなんだって。 こんなに脂がいっぱいの角煮なのに、マロちゃん大丈夫かな。
残っていた分

いつもお世話になってる獣医さんに電話してみたら、「骨がついていないものならたぶん大丈夫。ただ、夜中に下痢や嘔吐があるかもしれないから様子を見ていてあげてください」って言われて、昨日はママはマロちゃんと下のお部屋で寝ることにしたんだ。(マロちゃんはいつもはお兄ちゃんの部屋で寝てるんだけどね) あたしとチャロちゃんもついていって、みんなでリビングで寝た。マロちゃんはチャロちゃんとソファにいたけど、今朝までにはゲ~にもピ~にもなっていない。これからなのかな~。このままなんともないといいけれど。それにしても、まな板に手をかけたときに包丁が飛ばなくて本当に良かったよ。そうなったら大惨事になってるとこだった。
ソファで

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード