ナイトZOO♪

昨日は山の日。せっかく今年からできた山の日だから山に行こうかって言ってたんだけど、オリンピックを見ていたら遅くなっちゃったし、高速は渋滞してるみたいだったから、家でのんびり過ごした。 で、夜6時半頃になって、お散歩に行くよって言われたの。いつも、夜のお散歩は8時過ぎてからなのに。
夕方

おうちに着いたら、「これから出かけるからみんなで待っててね」って言われたあたしたち。
聞く

どこに行くの?って聞いたら、東山動物園のナイトZOOだよって。 
タワー

動物園には、ものすごくたくさんの人たちが来ていたらしい。
ナイトズー 

ライトアップされている動物たちだけど、暗くてうまく写真には撮れなかったみたい。
カンガルー ペンギン

夜のシャバーニはどんな様子かなってワクワクして見に行ったら、お猿さんの方はもう終わってたんだって。パパたちは8時過ぎにお猿さんの方に行ったんだけど、お猿さんは7時までだったらしい。 シャバーニなんて5時50分にぱ寝ちゃったみたいだよ。(←そう書いてあった) シャバーニに会いたい方は、早めに見に行った方がいいかもね。
7時まで

ナイトZOOはあと、今日・明日・明後日の3日間だけ。入園は夜8時までで8時半には閉園。類人猿舎のように早めに観覧時間がおわる動物たちもいるので、行かれる方は東山動物園のHPで確認してみてくださいね。

パパたちがナイトZOOに行ってる間、イイコでZZZ…って寝ながら待ってたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まぁるいって可愛い♪

薄曇りで風のあった昨日、動物園に行ってきたママ。パスポートを買ってから3回目。今回は、シャバーニがなかなかイケメンに撮れたらしく喜んでたよ。
シャバーニ

お手々の毛がこんなにフサフサだなんて知らなかった~。
ふさふさ

コアラのティリーちゃんは、まんまるでとっても可愛かったって。
コアラ

ティリーちゃんを見ていたら、旅行の時に繭玉になっていたあたしをを思い出したって言っていた。
まゆだま

うん、まぁるいとこが似てるかも。 ほんとはダイエットしなきゃいけないんだけど、まぁるいってカワイイよね。
まるい
まぁるいってカワイイよねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんてこった!

昨日の朝、おじいちゃんから「元気になってきたから、今日は病院もひとりで行くし、手伝いにももう来てくれなくて大丈夫だよ」って連絡があった。だから、時間ができたママは、久しぶりに東山動植物園に行くことにしたらしい。せっかくパスポートも買ったんだしね。(買ってから2度目) 植物園の『桜の回廊』には、もう満開近い桜があったんだって。 
東山 桜

やっぱりいいね、桜って。 でも、この回廊以外の桜はまだまだだこれからだったみたいだよ。
桜

スマトラオランウータンのアキさんは日向ぼっこ中。
アキ

イケメンゴリラ、シャバーニは外への出口近くで転がりながら、ときどきウトウト。
シャバーニ

ママが帰ってきたとき、いつもなら階段の上から大喜びでおかえり~っていうコチャちゃんの姿がない。しかも、悲しそうなヒュ~ンっていうコロちゃんの声。ママは急いで2階に行った。そしたら、ベランダに出たのはいいけど、中に入れなくなってるコチャちゃん。動植物園に行く前に、ベランダに出られるように窓をあけていったのはいいけど、中途半端にあけてたから、外から入ろうとするとペットドアが引っかかるんだ。
入れない

窓を開けてもらって、やっと中に入れたコチャちゃん。ベランダ好きのコチャちゃんだけど、なんてこった!だったね。ママ、これからは気をつけてね。
なんてこったコロ なんてこったチャロ
暑い季節の締め出しじゃなくてよかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イケメン&おもしろ動物たち♪

東山動物園で人気のイケメンゴリラ、シャバーニ。写真集まで出たらしい。お散歩で動物園まで行くことはあっても、あたしたちは中には入れない。 ってことで、「一度はシャバーニに会ってみたいし、みんなはお留守番しててね」って、昨日、ママは動物園に行ってきた。 4回行けば元は取れるし、年間パスボート買っちゃえってことでパスポートも購入。(ふつうは500円。パスポートは2000円) お天気はいいけど空気が冷たかったし、平日ってこともあってとてもすいていたらしい。でも、シャバーニのところだけは、たくさんの人が集まっていたんだって。ただ、室内にいたから、ガラス越しでは写真がうまく撮れなくて残念だったって言ってたよ。
シャバーニ

パスポート買ったし、何回でも来たらいいからちょっと見たら帰ろうって思ったのに、なんだかおもしろくてゆっくり回ってきたらしい。もぐもぐお口を動かし日向ぼっこしながらうたた寝してるカンガルーさん。
ひなたぼっこ

親子でガラスをベロベロ舐めてるマレーグマさん。 すごい舌。
マーレ マー子

走り回ってばかりいる子たちの中で、ひとりだけデ~ンと寝ていたコツメカワウソさん。
コツメカワウソ

おなじようにデ~ンと寝てるのはだあれ? あたしでした~。
クロ
おもしろ動物たちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード