FC2ブログ

わさビーズ♪

日曜にスーパーに行ったとき、エレベーターにこんな紙が貼ってあったんだって。パパもママも『わさビーズ』って聞いたことがなかったんだけど、「次回入荷は未定」とか「転売はご遠慮下さい」って言葉を見て、わさび好きのパパがどうしても食べてみたくなったらしい。
再入荷

で、購入。
クロワサビーズ

でも「ちょっとしか入ってないのに高いから今回だけねって」ってママに言われたんだって。
なめる

見た目はいくらの色違いみたいだけど、いくらみたいにプチッという感じはなくてツルンだったみたい。ちらし寿司にいくらと一緒にのせて食べていた。わさびのツーンはしっかりあったんだって。こんなにキラキラ綺麗なのにあたしたちは食べられないから残念だったよ。
わさビーズ

今度はワンコも食べれるものを買ってきてほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お池の周りを歩いてきたの♪

昨日も蒸し蒸ししてたけど、少し風があったから夕方みんなでお池の周りを歩いてきたよ。
あるく 歩く

お池の周りは時々涼しい風も吹いてきたけど、やっぱりあたしは途中で暑くなって歩きたくなくなっちゃった。
歩かない

ママはこんなことになるかもしれないと思ってカートを背負っていたからカートイン。やったぁ。
カートイン

若者たちは元気いっぱい歩いていたよ。
カート

あたしは楽ち~ん。
にこにこ

お池の周りを歩いてきたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まとわりつくような暑さなの

蒸し暑い日が続いてる。特に昨日は、まとわりつくような暑さの一日だった。朝のお散歩も保冷剤を巻いて出発。
信号待ち

一日中エアコンのお部屋の中で過ごしていたけど、夕方、退屈マロちゃんをパパがお散歩に連れだした。
いってらっしゃい

行ってらっしゃいしたあと、あたしとチャロちゃんはそのままお庭で遊んだ。
あそぶ三 あそぶ 二 あそぶ一

って言っても、すぐお部屋に戻ったんだけどね。
クロチャロ クチャ

マロちゃんは足の向くままいっぱい歩いてきたらしいけど、帰ってきたときはヘロヘロだった。蒸し暑いってやだよね~。
へろへろ

蒸し暑いのはやだよねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おっきいの~♪

結婚してから家庭菜園に目覚めたお姉ちゃん、年々作る野菜が増えてるみたい。昨日は、キュウリが大きくなっちゃったからもらって~って持ってきた。
きゅうり

お姉ちゃんが来て嬉しいマロちゃん、暴れたあとにキュウリにガブリ。
あばれる きゅうり 

あたしとチャロちゃんはクンクンクン。
きゅうりクロ きゅうりチャロ

お姉ちゃんと遊びたかったけどすぐバイバイしちゃった。今度またいっぱい遊ぼうね。
あまえんぼ

今度はいっぱい遊ぼうねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

水漏れだったの

お台所の蛇口からシューっていう音が聞こえてきて、なんだろうって思ったママ。パッキンが切れたのかなとか思っていたけど、業者の方に来ていただいて調べてもらった結果、洗面台の蛇口からも同じ音が聞こえていて、お湯の出る配管からの水漏れってことがわかったんだ。そしてその場所がコンクリの下だったから工事が必要になった。工事で大きな音がするかもしれないからって、あたしとチャロちゃんはお2階に避難。
みる

マロちゃんはママとリビングにいた。工事は2時間近くかかったけど、無事に水漏れが直って良かったよ。みなさんも、もし蛇口からシューっていう音が聞こえてきたら水漏れかもしれないからすぐに調べてもらってね。
まつ

水漏れ直ってよかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れるとテンションあがるのだ~♪

昨日は久しぶりに晴れた。ママはたくさんお洗濯をして、お布団も干していた。晴れると嬉しいけど、日差しが強いから夕方になってからお庭で遊んだ。
遊ぶ1

晴れるとやっぱりテンションあがるね。
遊ぶ2

爆走のあたしたち。
遊ぶ3

お誕生日が来たら13歳になるあたしだけど、元気なチビーズがいるから一緒になって走れちゃう。
遊ぶ4

今日からまたお天気が悪くなるみたい。テンションもダウンだよ~。
あそぶ 5

テンションあげあげになったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨上がりにみつけたもの♪

今はもうすっかり晴れてるけど、夜中の3時頃、大雨と雷の音で目が覚めた。すごく強い降りだったから、ママが雨雲レーダーを見てみたら真っ赤になってたんだって。しばらく降り続いた大雨だったけど、今朝のお散歩の時間には雨は上がってた。公園の土の部分はぬかるんでたから、芝の上を歩いたらキノコがいっぱい生えていた。
きのこ きのこマロ

ちょっと前には白いキノコをみつけたけど、今度は茶色のキノコ。ジメジメ・ムシムシしてる日が続いているから、いろんなキノコが生えてくるのかな。
きのこチャロ きのこ 2

あたしは歩道でセミさんをみつけた。羽化したばかりみたいなセミさん。きっと夜中の大雨で、羽化してる途中で木から落ちちゃったんだ。ほんとは木にくっつけてあげたいけど、羽が伸びていないセミさんを触っちゃいけないんだって。なんとか自力で歩いていたから、木につかまりにいけるといいけど、羽はのびないまま固まっちゃうのかな。さっき、ママが洗濯物を干すために庭に出たとき一緒に外に出たらセミの大合唱が聞こえてきた。朝会ったセミさんのことが気になるあたしだよ。
セミさん セミクロ

雨上がりのお散歩でいろいろみたけたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わくぐり♪

今年も茅の輪くぐりに行ってきた。歩いて行ったんだけど、境内のワンコのお散歩はNGだからカートイン。毎年暗くなってから行くんだけど、今年はいつもより少し早めの時間に行ったらすごく混んでた。輪くぐりするのに長い列ができて、歩道の方まで人が並んでた。
ちのわくぐり

ママはパパに「代表でおまいりしてきて」って言ったんだけど、せっかく来たから交代でおまいりしようって言われてた。蒸し暑くて、パパを待ってる間、ママは汗だくになっていた。パパが戻ってきたあと、ワンコ代表であたしがママと輪くぐりしてきたんだけど、戻ってきた時にはもう短い列になっていた。来年は今までみたいに遅めの時間に行こう。
わくぐりクロ

茅は左肩・右肩・左肩ってあてて、無病息災を願うんだよ。
クロ

チャロ

まろ

おまいりしてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。5回目の登ブロ日だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

右利き? それとも左利き?


皆さんは右利き? 左利き? ワンコにも利き手ってあると思うんだ。あたしたちの利き手は「お手」で、教えちゃうよ。ママが 「クロちゃん、お手」って言ってるのに、横からお手してくる子がいる~。
横から

「チャロちゃん、順番だからソファの上で待ってて」って言われても、すぐに降りてきて邪魔をする。 
まってて

あらためまして、まずはあたしから。あたしは左利き。 何回やっても、お2階に場所をかえても左利き。
お手クロ お手クロ2

マロちゃんも左利き。 何回やっても場所をかえても左利き。
お手マロ お手マロ2

チャロちゃんは右利き。 何回やっても場所をかえてもやっぱり右利き。あたしの邪魔してるときも、チャロちゃんは右手を出していたでしょ。人間は右利きの人が多いらしいけど、ワンコはどっち利きが多いんだろう。 皆さんのおうちのワンコさんの利き手はどっちかな。
お手チャロ お手チャロ 2

ワンコの利き手もいろいろだね~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。4回目の登ブロ日だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カワイコちゃん♪


広い公園に行ったらカワイコちゃんに会った。15歳って言ってたけど、とっても元気そうだった。
コロちゃん

お名前聞いたら「コロちゃん」なんだって。「可愛い」って言われるのが大好きらしくて、ママが「可愛い~」って言ったら、シッポフリフリでママの所にやってきたんだよ。コロちゃん、これからも元気で長生きしてね。
コロちゃん2

この前この公園に来たときも草刈りしてたけど、昨日もまた草刈りしてた。で、マロちゃんはそこでまた転げ回って、体がすごいことになっちゃった。いつもはうちでシャンプーしてて、あたしたちがトリミングに行くのは年末だけなんだけど、あんまりゴロゴロしちゃったからお店でお願いすることにしたみたい。
ごろごろごろ

電話してみたら「いいですよ~」って言っていただいたから、そのままマロちゃんだけシャンプーへ。ママの方を振り向くことなく、早く早く~ってお店のお姉さんを引っ張っていたよ。
はやく

抜け毛もひどかったから、スッキリして帰ってきたマロちゃん。首輪におリボンもつけてもらって、カワイコちゃんになったよ。
きれいに

カワイコちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蚊取り線香♪

昨日も一昨日も雨が降る予報が出てたけど晴れていた。そして昨日は、と~っても蒸し暑かった。
ぼーるまちゃ

蒸し蒸ししてると蚊がよってくるから、ついに今年も蚊取り線香が登場。
キャッチ

蚊が飛んでくるとあたしはすぐにお部屋に戻ったけど、ママがいくつも蚊取り線香を置いてくれた。
ぼーるちゃろ ぼーるくろ

これでバッチリ遊べるね。
ボール

『蚊取り線香』だけじゃなく、『蒸し暑いのとんでけ線香』があればもっといいのに~。
クロチャロ

蚊取り線香でお庭遊びもバッチリのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。3回目の登ブロ日だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご無事だったでしょうか

九州の豪雨、今朝には上がったみたいだけど、大雨だった地域にお住まいの皆様ご無事だったでしょうか。雨が上がっても地盤が緩んでいるので十分お気をつけになってくださいね。ところで、避難指示の出ていた鹿児島市で実際に避難した方は0.3%だったとのこと。避難しなかった理由はいろいろあると思うんだ。ママは避難グッズの用意はしてあるんたけど、実際に避難しないといけない状況になっても、あたしたち3ワンを連れて避難はできないと思うって言ってるの。雨が降らなくて水不足になるのも困るけど、これから先も被害が出るような雨が降りませんように。
あさんぽ

被害が出るような雨が降りませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

可愛い300円柴Tシャツ♪

100均が大好きなママ。よく100均の店のお世話になっている。でも、昨日300円ショップをのぞいてみたら、こんなTシャツがあったんだって。
Tシャツ

コロちゃんみたいで可愛かったからって買ってきた。洗うとどうなるかわからないけど、ペラペラって感じじゃないよ。300円で買えちゃうなんてすごい!
Tシャツ

ハンドタオルは2枚で300円。(1枚150円でOK) 他にもいろいろ可愛い柴グッズがあって、みんなほしくなっちゃったけど我慢我慢~って思いながら帰ってきたんだって。
ハンドタオル

可愛い300円Tシャツにご満悦だったママにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。2回目の登ブロ日だよ。

大雨の続く九州地方。避難勧告の出ているところもあるようです。ペット連れでの避難は難しいこともあると思いますが、人もペットちゃんたちもご無事でありますように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おとまり♪

昨日の夕方、お姉ちゃんから「泊まりに行っていい?」ってメールが届いた。
きた 嬉しい

大きいお兄ちゃんのお仕事がすご~く忙しくて、「実家に泊まってきたら?」って言われたみたいで来ることになったんだ。
散歩

あたしとチャロちゃんは、4月の外壁塗装工事の時にお姉ちゃんちに泊まらせてもらったけど、お姉ちゃんが泊まりに来るのは、コロちゃんとお別れしたとき以来じゃないかな。
うれしい

だからテンションもアゲアゲ~。
がう

一緒に寝れたし、今日も遊べるから嬉しいな。
ねる

お姉ちゃんが泊まりに来て嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蒸し暑いっ!

昨日は午後になって晴れてきた。「今日は遊べるぞ~」ってお庭に飛び出したけど、ものすご~く蒸し暑かった。
はれた

マロちゃんは葉っぱを食べるのに夢中。
葉っぱ

チャロちゃんは虫取りに夢中。
むしとり

あたしは、「プチトマトが1つ赤くなったよ」って言われたから見に行った。むしむししすぎて、みんな追いかけっこして遊ばなかったよ。
とまと

蒸し暑いのはやだね~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

久しぶりに【コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの月命日の記事だよ。

        【 お ま け 】
GW初日に階段から落ちて骨折していた足の親指。レントゲンの結果、やっと仮骨(骨欠損部をうずめるために新生してきた骨組織)してきたらしいです。前回レントゲンを撮ったときには初回とあまり変わっていなかったのですが、痛みがすっかりなくなっていたのでここ1ヶ月くらい湿布もせず放置しちゃってました。無事に治ってきてくれているようなので、お医者さんにはもう行かなくていいかな

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の日♪


昨日の熱帯低気圧は台風に変わっていった。 (何か文句を言ってるお顔じゃないよ。あくびをした時に撮られた写真だよ)
あくび

あたしたちのおうちの方はそれほどひどく降らなかったけど、皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしたか?
ねる

台風が過ぎても梅雨空の日が続くみたい。 雨が続くとパワフルマロちゃんはストレスがたまりそう。
わくわく

ボール遊びでもして発散しないとね。
はげしい2

でも、マロちゃんがボール遊びするときは、あたしとチャロちゃんは避難する。
はげしい

そうしないと、マロちゃんに体当たりされそうだからね。
はげしい 3

雨の日もパワフルなマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大きい公園に行ってきたの♪

夕方、大きい公園に行ってきた。 クンクンしたり、
くんくん

お散歩したり、走ったり。
まろ くろ ちゃろ

楽しかったよ。
にこにこ

楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おいかけて~♪

昨日は梅雨明け?って思えるくらい日差しが強かった。でも、夕方にお庭に出てみたよ。はじめはひとりでボールを囓っていたマロちゃん。
ぼーる

そのうち、何度もあたしに体当たりしながら「追いかけて~」って言いに来た。
とりにきて

あたしだけじゃなくて、チャロちゃんにも体当たりして「追いかけて」って。
おいかけて おいかけて 2

ガウガウ言いながら誘うマロちゃん。
おいかけて3

明日からは雨が続くらしいから、今日も夕方になったらたっぷり遊んでおこう。
がうがう

元気に遊ぶあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いったいなんの集まりなの~!? 永遠の謎

晴れ着に・・・
はれぎ

大きな上着に・・・
うわぎ

おちょんぼさん。(おちょんぼは東海地方の方言と聞いたことがありますが、髪を縛ること&そのゴムのことです。小さい子が頭の上でゴムでくくるのを、よく「おちょんぼしてる」と言っていました)
おちょんぼ

片付けをしていた箱の中から、こんな写真が出てきてらしい。ママが小さい頃の写真で、近所のお友達と撮ったものなんだって。でも、左からパジャマ姿のおちょんぼさん、お父さんの上着さん、晴れ着さん、男の子姿さんって、いったいどういう状況なの~(笑) なんの集合写真? もうおばあちゃんはいないから、どんな集まりだったのか聞けないね。永遠の謎だよ~。 (ちなみにママは、一番右の男の子みたいなかっこうをしてる子なんだって。子供の頃はほとんどスカートしかはかなかったのに、なんで半ズボンなんだろ~って不思議がってるよ)
写真

謎の写真にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3日間♪

金曜日から3日間、ナゴヤドームで野球観戦してきたパパたち。パパたちの好きなチームは、3年ぶりに名古屋に来てくれたから大喜びで出かけて行った。
ナゴド

去年と一昨年はパパたちが北海道まで遠征してたんだけど、せっかくナゴドに来てくれたのに3連敗。今までいろんなところで観戦してきて3連敗だったのははじめてだったらしい。
ポリーちゃん

でも、テレビの前だったらプリプリ文句言ってるところだけど、球場で立ったり座ったりしながら応援してきたのはやっぱり楽しかったんだって。(仲良しのマスコットたち
なかよし

お姉ちゃんと大きいお兄ちゃんも一緒に野球観戦しに行ったから、あたしのおうちにも来てくれて嬉しかったよ。
嬉しい うれしい

今度は試合のない日にゆっくり遊びに来てね。
いらっしゃい いらっしゃ~い

今度はゆっくり遊びに来てほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード