元気の素♪ & 2017今年の漢字

昨日は、起きたときから元気がなかったあたし。朝ご飯を食べたあとも、ず~っと寝てた。でもね、ママが「お姉ちゃんが来た」っていうから、お庭に飛び出していって「こんにちは~」って言いに行った。お姉ちゃんのお顔を見たら、突然元気になっちゃったんだ。
嬉しい

午前中、パパはご用があっていなかったから、お姉ちゃんとあたしたちでお散歩に行った。途中でお姉ちゃんがパンを買いに行ったからママと近くの公園で待ってたんだけど、戻ってきたらみんなで大喜び。
きた~

こ~んなニコニコ笑顔だったんだよ。 起きたときに元気のなかったあたしと、カラーをつけてるチャロちゃんは途中で歩かなくなるかもしれないからって、ママがカートを背負っていったけど、あたしもチャロちゃんも乗らずに張り切って歩いたよ。
嬉しいコクマチャ

おうちに着いてからは、お庭で遊んだ。
嬉しいコマ

昨日の記事では、ママに背を向けてドヨ~ンとしてたお写真載せたけど、お姉ちゃんが来ただけでこんなにニコニコになっちゃったし、チャロちゃんもカラーをつけてから初めて長い距離を歩いたし、お姉ちゃんはあたしたちの『元気の素』だよ。
嬉しいクロ

『元気の素』が来てくれて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日は娘が来て、元気復活したように見えたクロでしたが、今朝はまたまた5時頃家の中をパタパタ走り出し、ゲ~をしました。(泡みたいなもの) しばらく背中をさすっていたけれど、今度はお腹がギュルギュルピーピーゴロゴロ大きな音でなりだしました。 6時半頃、他の子はまだ寝ていたけれど、クロは玄関前に座り込んでいたのでお散歩に行きました。近くを歩いただけなのに、途中で全く動かなくなったので抱っこで帰宅。お散歩中にウン○をしたけど、下痢ではありませんでした。木曜の下痢の日から調子がイマイチなので、獣医さんに行った方がいいかなぁ。
歩かない

実は私も新年早々風邪をひいて、1/4はチャロの獣医さんに行く前にお医者さんに行ってました。チャロの腫瘍がわかって、自分の風邪などすっとんでしまった感じでしたが。チャロの抜糸の日には母の入院があり、今回のクロのイマイチな体調。2017年の今年の漢字は『病』なんてことにならないといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気の出ないあたし

一昨日、ピーになって何度もおトイレシートに走ったあたし。去年、コロちゃんが獣医さんでもらった下痢止めのお薬が少し残ってたからそれを飲んだら、今度はお薬が効きすぎたのか昨日は全然出なかった。今朝は4時頃に目が覚めて、おうちの中をパタパタ走り回ってママがどうしたの~って心配してた。 そのあといったん寝たんだけど、みんながお寝坊してる間に、あたしだけお散歩に連れて行ってもらった。
寝てる間に

歩いてるとき、1回ゲ~が出そうになった。 おうちに着いて、ママが中に入るよ~って言ったけど、入りたくないって背中で訴えてみた。
後姿

朝ご飯の時間になって、「クロちゃんは今日は少しだけにしようね」って言われて、ちょっぴり悲しかったけど完食。
完食

でも、そのあともなんだか元気の出ないあたし。 
うしろ姿

今日は久しぶりにお姉ちゃんが来るから、お姉ちゃんのお顔を見たら元気が出るかな。
元気が出ない

元気になぁれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暖かい日は外犬さん希望♪

昨日も一昨日も日差しがポカポカ暖かかった。そんな日は玄関に座って「お庭に出たい」アピール。
アピール

ロングリードをつけてもらって、30分くらい、ひとりでのんびり外犬さんをしていたよ。(一昨日の午後の写真)
まんぞく

昨日は土曜日だけどパパがお仕事でいなかったから、みんなそろってのお出かけはなし。そのかわり「今日も外犬さん希望」って、午前中お外に出してもらってた。
ひなたぼっこ

日差しが暖かくて眠くなる。
ねむくなる

日向ぼっこしながらのお昼寝は気持ちがいいね。
ねむくなる 2

おやすみ~。
おやすみ
暖かい日は外犬さん希望のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バンザ~イ♪

昨日、お姉ちゃんが来た。あたしたちのお誕生日の日は、パートをお休みにして会いに来てくれるんだ。プレゼントも持ってきてくれた。
プレゼント プレゼント2

マロちゃんのお誕生日のときはオモチャだったけど、「クロちゃんはもうオモチャで遊ばないからね」って、『10歳からのおやつ』と『眼の健康 瞳きらきらボーロ』をくれた。やったぁ。これで、お目々キラキラになるぞっ
おやつ

それから、みんなでお出かけしようってことになったんだけど、ママの車はまだディーラーさんから戻ってきてないし、お姉ちゃんの車にクレートは4つ乗らないから、あたしと来週お誕生日のチャロちゃんで公園に行くことになった。その前に、公園近くの『wan’s cafe』さんへ。そして、ママのお膝によじ登るあたし。
よじのぼる

クロちゃん、10歳にもなってそんなことしてちゃだめでしょって言われたけど、お膝の上に座って満足満足。
抱っこ

お姉ちゃんが頼んでくれたオヤツが来た~。 チャロちゃんと半分こするんだって。
きた

朝もみんなとケーキ(ジャガイモ)を食べたし、またまたオヤツがもらえてニッコニコ。お誕生日、バンザ~イ。ご飯は少なくするからねって言ってたみたいだけど、そんなの聞こえな~い。 wan’s cafeさんにいる間に突然雨が降り出した。雨は夕方から降る予報だったのに。結局、公園で遊ぶこともできず、カフェに行っただけで帰ることになった。えへへ、あたしはそれでもよかったけどね。
ごきげん

お誕生日って嬉しいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。パパママ独占お出かけで島に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

島へ♪

もうすぐあたしの誕生日。ちょっと早かったけど、昨日、パパママ独占お出かけで島に行ってきたんだよ。透き通った、とっても綺麗な海だった。
海

パパとハンモックにも乗ったんだ。 どこに行ったのかは、今度コクマチャ日記に載せるね。
ハンモック
楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まん丸黒柴♪

うちのお兄ちゃん、GWやお盆の時も3日以上の連休がない。でも年に一度、5日間続けての有給休暇が取れる。
ひざの上

で、土曜日から昨日までお休みだったお兄ちゃんのお膝の上で、デロ~ンって転がるあたし。
膝の上

お休みの間に、お友達と旅行に行ったりして楽しんできたみたいだけど、「ゲームセンターでクロちゃん取ってきたよ」って。
まる

まん丸なところが同じだなんて言うんだ。失礼しちゃうよ。
あくび

でも、もしかしからホントに似てる? 小さい赤柴ちゃんは、ママの車に乗せようか。
のせる
まん丸黒柴&クロ柴ちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとだけハロウィン♪

そろそろハロウィンの飾り付けの頃だなと思って愛知牧場に行った。コスモスはまだまだ先で、お花畑を楽しむことはできなかったけど、ハロウィンの飾りの前でパチリ。
あいぼく 2

ほんとはハロウィン用の帽子も持って行ったんだけど、チビッコちゃんやママさんたちがたくさんいて、恥ずかしかったからかぶるのをやめた。でも、蝶ネクタイはしてみたよ。
あいぼく 

カボチャの重さ予想クイズがあったり、今月の毎週日曜日は13時から仮装した動物たちのパレード(一般の人も仮装で参加できます)があったり、いろんなイベントがあるみたいだよ。
おもさ
ハロウィンってわくわくするねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ペット同伴可として紹介されていることもある愛知牧場ですが、ペット連れについて以前より厳しくなっているようです。季節ごとのお花畑を見たり、ハロウィンの時期に我が家も何度もワン連れで行っていますが、『基本的にはご遠慮願いたい。連れて行く場合は、動物に近づけない、食べ物を扱うところに入らない、リードをつける、鳴き声で迷惑をかけない』とHPに書かれています。コスモスが咲く頃にまた行こうかと思っていたけど、う~ん、基本的にご遠慮いただきたいってことだもんなぁ。

今日、新婚旅行から帰ってくる娘たち。台風の心配もありましたが、今朝は久しぶりの快晴で、吹き戻しの風もありません。飛行機も時間通りに到着し、そろそろ「無事に帰ってきたよ」のメールが届くかな~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

祈り♪

ママが洗濯物を干しに行くとき、一緒に外に出たあたし。
ぼーる 4

ついでにボール遊びしてもらった。
ぼーる ぼーる 2 ぼーる 3

今日は気温がグングン上がって、真夏日になるらしい。もう10月に入ってるのにね。台風は5日の夜~6日の朝にかけて、あたしたちのおうちの方に影響がありそうなんだけど、6日の朝は新婚旅行から帰ってくるお姉ちゃんの飛行機がこっちに着くんだ。強い台風みたいだけど、進路にあたる地域の皆様に大きな被害が出ませんように。お姉ちゃんの飛行機も無事に着きますように。
庭クロ
台風の被害が出ませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コクマチャ日記】アップしました。郡上の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

な~に?

昨日のあたし。 この荷物な~に? えへっ。お出かけしたよ。どこで遊んできたのかは、今度『コクマチャ日記』に載せるね。今朝は、夜中に降った大雨がやんでくれた。このまま降らないといいなあ。
な~に
いっぱい遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

魔女になってみたかったあたし♪

昨日はパパ・ママ・4ワンで長~い早朝散歩に行ったんだけど、最近ちょっとお疲れ気味のパパだったから、そのあとママとふたりで美濃市の洲原ひまわりの里に行ってきた。「曇っているからクロちゃんでも大丈夫だね」ってあたしがついて行ったんだけど、向かっている途中からすごくいいお天気になっちゃって暑かった~。パパがいなかったから、抱っこしながらの撮影は難しいって言ってたよ。
抱っこしながら

ひまわり迷路を歩いたあと、撮影スポットでパチリ。ヒマワリがとっても綺麗だったから、近くにいたおじさんにお願いして撮ってもらったんだ。
ひまわり畑

今度の土日には、ここで魔女コンテストっていうのが開催されるみたい。
コンテスト

撮影スポットではこんな写真も。ホウキを持ってジャンプ。
方法

連写できるカメラで撮影し、その中で一番高く浮いてる写真を選ぶとホウキに乗って飛んでるように見えるみたい。 ホウキも置いてあったからママもやってみたかったんだけど、さすがにパパがいないところで、よその人にそんなところを撮ってくださいと頼む勇気もなくてやれなくてちょっと残念だったらしい。あたしもホウキに乗って飛んでみたかったな。やってみたい方はいかが?
連写
魔女になってみたかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気のないあたし

早朝お散歩の時、雨が降ってくるかもしれないから早く行こうって言われたんだけど、あまり行きたくなかったあたし。しぶしぶ歩いていたけど途中で立ち止まった。ママが、クロちゃん早く行くよってリードを引っ張ったとき、キャンってないちゃった。ママは慌てて、どうしたの?どっか痛いの?って聞いてきた。大丈夫?って頭や背中をナデナデされたから、頑張って家まで歩いた。チビーズのお散歩に行く前に、ソファの上にお布団置いてくれたからそこで寝ていることにした。
ねた

ご飯はお2階で食べるんだけど、ご飯食べよかって言われると、いつもは誰よりも早く階段を駆け上がるのに、今日はのそのそ上がっていった。
ゆっくり

ママがご飯の用意をしているときも、いつもならピョンピョン跳ね回ってワクワクしてるのに、今日はテンションが上がらない。じ~っと上目遣いで見てるだけ。でも、ちゃんとご飯は完食したよ。
上目遣い

ご飯のあとは、いつもママについてすぐに下に行くんだけどそれもやめた。階段の所までは行ったけど、そのままお2階にいることにした。 なんだか元気が出ないあたし。 早く元気出ろ出ろ~。 
上目遣い 2
元気だしてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。この前、パパたちがお泊まりに行ったとき、お留守番していたあたしたちの写真だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

失礼しちゃうよ! 

8月のリビングは、ほぼエアコンがつけっぱなしだった。 でも、朝晩は涼しくなったし扇風機でもいいよねって、リビングのドアを全開にするようになった。
あける

っていう、ほんの少しずつ秋に近づいているよっていう記事なのに、シュッとしたマロちゃんとボヨヨヨヨ~ンのあたしの後ろ姿の写真をわざわざ使ったママ。これは悪意があるとしか思えない。
悪意
失礼しちゃうよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チビーズがお山に行った記事の続きだよ。

熊本地震のあと、こちらのブログでも何度も紹介させていただいた竜之介動物病院さんですが、明日(4日)、23時~【情熱大陸】で、『大災害が起きたときあなたのペットはどうする?熊本の被災地でペット同伴避難所を開設した獣医師に密着』という内容の放送があるそうです。「何十年に一度」とか「過去に経験したことのない」というような大きな災害が増えてきている時代なので、ぜひ見てみたいと思っています。犬猫を含めペットと暮らす方は多いので、いろんな地域で、いざというときにペット同伴避難ができるように考えていただけるとありがたいですね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ピ~ン♪

お昼寝中のあたし。
ピーン

寝んねしてるのに指先までピ~ン。なんでかな。自分でもわかんないや。
ピ~ン
ピ~ンのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

負けないように♪

昨日の午前中、ザ~ッてほんの短い間雨が降ったけど、そのあとは晴れ。
ころころ

夕方のお庭では…
くるくる

くるくるころころ遊び回るチビーズ。
かぷかぷ

若者をみてたらあたしも参加したくなった。
おかけたり おいかけられたり

追いかけたり、追いかけられたり楽しかったよ。
はしる
若者に負けないように遊んだよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

邪魔しないでね♪

お散歩したあと、気持ちよくお昼寝(朝寝)してたあたし。
おやすみ

そしたら、クロちゃんゲットだぜ~とか言ってくる。
朝ね

階段の下に置いてあるセンサーライトが、モンスターボールの形に似てることに気付いて遊んでみたらしい。
センサー

気持ちよく寝てるのに迷惑~。
朝寝

あまりにもポケモンGOが話題になってるから、どんなものなのか試しにやってみたいって、昨日の夜、お兄ちゃんにやれるようにしてもらったママ。ポケモンって、家の中にもいるんだね。何匹かゲットしたから、ママはもうこのゲームに満足したみたい。多くの人がすっかりはまってるポケモンブーム、いつまで続くんだろうね。
いた
寝てるときは邪魔しないでねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

会いに行った♪

去年の秋、ひとり暮らしのおばあちゃん(ママのお友達のお母さん)に会いに行った。「毎週母の所に通っているけど、笑うこともなく1日中無表情のまま座って過ごしているだけだから、一度クロちゃんを会わせてみたい」って言われて行ったんだけど、そのとき、おばあゃんがとっても喜んでくれた。
おばあちゃん

そして、ちょっと前にお友達から、またクロちゃんに来てほしいなって連絡が来たから、昨日行ってきた。 前に会ったときみたいにスリスリしたり、周りをトコトコ歩いたら、「クロちゃん、クロちゃん」って言って、おばあちゃんはニコニコになった。
おばあちゃん 2

涼しくなったら一緒にお散歩することも約束したよ。 おばあちゃんが喜んでくれて良かったぁ。 
おばあちゃん 3
喜んでくれて良かったな~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんとお山に行ったときの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

てへっ♪

お2階のクーラーがついてるお部屋にいたあたしを、【お手製自動ドア】から、そ~っとのぞきに来たママ。
のぞき見

涼しいお部屋でウネウネして遊んでるとこ、見られちゃった。
うねうね

てへっ。
てへっ
てへっのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

赤鬼さん♪

TOKIOの曲はあまり知らないんだけど、俳優としての長瀬君が好きなママ。昨日パパと『TOO YOUNG TO DIE』っていう映画を観に行ったんだって。地獄の映画で長瀬君は赤鬼さん。
鬼くろ 2

だからって、長瀬君のマネとか言って、節分の時のお面を引っ張り出してきて被せないで~。これじゃあ可愛すぎて、地獄の鬼さんにはなれないでしょ? 映画はね、映像と音の迫力がありすぎて、子どもさんが見たらビックリしちゃうかもだって。
鬼くろ

和室に勝手に入り込んで寝ていたあたし。決して『DIE』ではありません。
DIE.jpg
可愛い赤鬼さんになったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

癒し犬♪

昨日、午後から体調不良になったママ。 ちょっと横になるってソファーに転がった。結婚式もすんでホッとして、疲れが出てきちゃったのかも。だから、あたしがお隣で癒してあげることにした。
元気出して

なのにママよりも先に爆睡。 でも、こんな寝顔がママを癒しちゃうと思うんだ。
先に
癒し犬のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

すっかり元気になったよ♪

あたしのアンヨのことを気にしながら出かけたママだったけど、夕方帰ってきてお庭に出してもらったとき、元気に走って遊ぶあたしを見て「安心した~」って言ってたよ。あたしも、お医者さんに行かなくてすんでホッとした。
走る

今朝はね、曇っていて涼しくて、コロちゃんと張り切って歩いてきたよ。もう足がカクカクすることもない。
今朝

ねぇ、せっかく涼しいから、あとでまたどっか行かない?
今朝 2
すっかり元気になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。モコちゃんが来たときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード