FC2ブログ

パパとお散歩♪

暖かかった昨日、パパとお散歩。見晴らしのいいところで、パパに抱っこしてもらったよ。
さんぽ

足もとではチビーズがパチリ。
散歩

あたしも抱っこで、遠くが見てみたいよのマロちゃん。
さんぽ 2

あたしも~のチャロちゃん。パパと一緒は嬉しいな。
さんぽ3

コロちゃん、少しずつ良くなってきてるみたいだから、元気になったらみんなで車でお出かけしようね。
さんぽ 4

パパとのお散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが頑張ってる記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩、お散歩♪

土曜日だったけど、パパはお仕事でいなかった。
まろ

パパはいなかったけど、夕方3ワンで牧野ケ池緑地をたっぷりお散歩。
くろ

今の季節、お散歩はとっても気持ちがいいね。
ちゃろ

お散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが歩いた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コクマチャ散歩がいいな♪

コロちゃんが寝ている間に3ワンでお散歩。
さんぽ

チャロちゃんは、虫をみつけては追いかけてた。秋のお散歩は気持ちがいいから、コロちゃんも連れてきてあげたかったよ。
むし

パパがお休みなのにクマチャのお散歩。やっぱりコクマチャ散歩がいいよ。
さんぽ 2

コクマチャ散歩がいいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしとコロちゃんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気持ちのいい季節だね♪ & いよいよ始まっちゃったのか

暑い時期は朝5時スタートのお散歩だったけど、朝晩涼しくなってきて、だんだん出発時間が遅くなってきた。
さんぽ

最近は、お日様がしっかり上がってからゆっくり出発。
実

お散歩するのに気持ちのいい季節。
いいきせつ

お散歩が気持ちいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなで池の周りを歩いてきた記事だよ。

今は、ソファーで気持ちよさそうに睡眠中のコロ。10月に入った頃から、朝はこちらが起こさないといつまでも寝ているようになったのだが、今朝は4時頃から壁をカリカリ掘るようにしたり、ウロウロ歩きまわっていた。、また、時々えづくようにもしていた。ずっと様子を見ていたのだが、5時過ぎには廊下で頭を傾けながら同じ場所をくるくる回り始めた。短い時間だったけど。老犬さんが発症することのある前庭疾患が、いよいよコロにも始まるのだろうか。コロの変化については、またそのうちコクマチャ日記にまとめて書こうと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋を探して♪

昨日は雨予報だったけど、午前中は日差しがあった。午後になると曇ってきて涼しくなったから、チビーズは長距離散歩に行ってきた。
どんぐりマロ

歩きながら、いろんな秋を探してきたみたいだよ。
緑ドングリ

柿の実も少しずつ色づいてきているみたい。
柿の木

彼岸花、綺麗だね。
ひがんばな

街路樹も紅葉になり始めてる。
こうよう

ハロウィンの飾りも可愛いね。 帰ってきてしばらくしたら雨が降り出した。雨の前に帰れて良かったよ。
ハロウィン

秋散歩を楽しんできたチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。家族旅行の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

4ワン散歩♪

一昨日はザーザー降り。昨日は霧雨の日だった。午後、雨が上がったからお散歩に行くことにしたんだけど、2回に分けて行ってるうちに、また降り出すかもしれないからって、ママと4ワンで行くことにした。コロちゃん、写ってないけどちゃんといるよ~。
4ワン散歩

ほら。
ひっぱられ

でもね、途中からなぜか張り切りだして、先頭を歩いていたよ。
ぐいぐい

無事に帰宅~。急いで行ったけど、結局その後は、ほとんど降らなかった。ママは、「2回に分ければ良かった」って言ってたけど、あたしたちはみんな一緒の方が嬉しいよ。
きたく

一緒の方がいいよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。富士山を見に行った記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏の名残と秋の兆し♪

曇っていた昨日は涼しかったから、2~3ヶ月ぶりに牧野ヶ池緑地に行ってきたチビーズ。夏の間は暑すぎて、日中に公園なんて行けなかったから嬉しいね。
りょくち

森の中を歩いていたら、ツクツクボウシがたくさん鳴いていたんだって。あたしたちのおうちの方では、ずいぶん前から蝉の声は聞こえなくなってるんだけどね。
もり

途中、黒い何かが歩いていたから、何だろうって見てみたらコクワガタだったらしい。
コクワマロ

コクワちゃん、夏もそろそろ終わりだねって、お話したのかな。
コクワチャロ

紅葉、少しずつ始まっているみたい。秋の兆し?
こうよう

ママの足には夏の名残。お散歩するときもサンダルはいてたから、しましま模様になってるよ~。
ひやけ

いっぱいお散歩できる季節も、もうすぐだねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。北海道の旅のラストだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休日のお散歩は♪

休日の朝、4ワンそろって5時台のお散歩。コロちゃん、大あくび。日中は日ざしが強いから、ゴロゴロお昼寝して過ごす。
あくび

休日の夕方、マロちゃんはたいてい、パパとふたりでお散歩に行く。マロちゃんは体力が有り余ってるから、パパが時別に連れて行ってくれるんだ。
いてらー

その間に、マロちゃん以外の3ワンで、ママとちょっとだけ歩きに行ったりする。行かないときも多いけどね。
夕方

パパとマロちゃんの夕方散歩は、マロちゃんが行きたい方にどんどん歩く。だから、1時間の日もあるし、長いときは2時間近く帰ってこなかったこともある。あ、2時間も歩いていたのは、涼しい季節の時だけどね。昨日は1時間15分くらいだったかな。たくさん歩いてきたのに、まだまだ元気いっぱい。夜には、平日みたいに4ワンそろって、お散歩するよ。
きげんよく

休日のお散歩は大満足のマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。春ヘブンスの最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふにゃ~ってないた

午後から雨の予報だったから、午前中にたっぷりお散歩。でもね、公園にいたときチャロちゃんが「ふにゃ~」ってないて、左後ろ足を浮かせたまま動かなくなって、そのあと座り込んだ。うっかりママが足を踏んだんだ。
痛い

ママが、「歩いてみて」ってリードを引っ張っても、「痛いの~」って動かない。
痛いの

マロちゃんが心配して「大丈夫? 一緒に歩いてみよ」って言いに行った。
歩けない

そしたらね、スタスタ歩き出したんだよ。
歩き出した

「もう大丈夫」のチャロちゃん。痛いのと同時に、ビックリしちゃったんだよね。ママ、体重が重いんだから踏まないように気をつけてよね。
大丈夫

びっくりしちゃったチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お風呂のリフォームの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゆっくりお散歩嬉しいな♪

工事が終わったから、ゆっくりお散歩ができるようになった。コロちゃんはのんびり近くの公園までお散歩。
つつじ

おかえり~。
おかえり

コロちゃんのお散歩のあとは、あしたち黒ーズがたっぷりお散歩。
たんぽぽ

桜の頃は上の方ばかり見て歩いていたけど、タンポポもシロツメクサも可愛いね。
しろつめくさ

ゆっくりお散歩できるようになって嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。山崎川のお花見記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暖かかったね♪ (シニア編)

一昨日、チビーズの長距離散歩のあと、あたしとコロちゃんは車で公園に連れて行ってもらった。
公園 

あたしはトットコ歩きたかったけど、コロちゃんのペースにあわせてのんびりね。
とぼとぼ さっさ

あんまり綺麗な紅葉はなかったけどパチリ
紅葉コロクロ

公園では、何匹もの猫ちゃんに出会ったよ。
ねこ

おうちに帰って、そのまま少しだけお庭にいたよ。あたしは日なたぼっこ。
ひなたぼっこ

コロちゃん、お散歩のときと違ってニコニコでしっぽもクルン。でもねコロちゃん、ちゃんと歩いてアンヨを鍛えなきゃいけないからお散歩も頑張ろうね。
コロ1 コロ

コロちゃんに、お散歩も頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。おばあちゃんの記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暖かかったね♪ (チビーズ編)

暖かかった昨日、チビーズは長距離散歩へ。
紅葉

今年はあまり綺麗な紅葉を見ていないけど、真っ赤な紅葉みつけたみたい。
紅葉マロ

お山の上に行ったり
上

落ち葉のガサガサを楽しんだり
おちば

はじめての公園に行ったりして、やっと帰ってきたと思ったのに
公園

お庭でもうひと暴れ。若いってすごいね。
まだ

チャロちゃんの舌は、びろ~んになっちゃったよ。
びろーん

元気いっぱいのチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。はしもとみおさんの展覧会記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また会えるといいな♪ & かまくら!?

夜のお散歩で公園によったら、「コロクロちゃん?」とお声を掛けていただいた。
コロマロ

黒柴スカイ君とパパさん。あたしのブログ、見てくださっているんだって。1年くらい前にはママさんが、お声をかけてくださった。
マロ

あたしはよそのワンちゃんには、ガウガウ言っちゃったりするんだけど、スカイ君にはご挨拶できたよ。暗くて写真がブレブレで、スカイ君とチャロちゃんがちゃんと写ってる写真がなかったみたい。今度は、明るい時間にお会いできるといいな。
クロ

今度は明るい時間に会えるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャーたんのお誕生日お出かけの続きだよ。

             【 お ま け 】
寒いね~。寒いから、うちにはチャロちゃんが作った『かまくら』があるよ。
抜け殻

ほらね。
抜け殻 2

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

爽やか~な木陰のお散歩♪

昨日は日差しは強かったけど、一日中風は爽やかで涼しかった。だから、日陰の多い公園をお散歩しようって、チビーズは出かけていった。お池の周りの森の中をずんずん歩いたんだって。
森の中

ほんのちょっぴり芝生広場を爆走。
爆走 3 爆走 2 爆走

あとは、涼しい木陰の道をいっぱい歩いてきたんだって。日の当たるところは暑いのに、木陰は肌寒いくらいだっみたいだよ。湿気がないっていいね。
竹林

梅雨になる前の貴重なお散歩だったね。今日は昨日より気温が高くなるんだって。
木陰で 1 木陰で 2

朝から日差しも強いんだ。 まだ、お庭にお日様の日差しが届かない時間にお外で遊んだあたしとコロちゃん。
ぼーる 1 ぼーる

今度お庭で遊ぶのは夕方になってからだな~。
ぼーるコロクロ

涼しい木陰でいっぱいお散歩してきたチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

曇っていたから♪

昨日は雨ふるのかな~って思っていたけど、ずっと曇り空だった。晴れてると暑いけど、日差しがなかったから公園でいっぱい遊んだよ。草もクンクン。
こうえん

ふたりずつのときはシニアーズとチビーズに分かれることが多いんだけど、昨日はあたしはチャロちゃんと。
にこクロ

あれれ。チャロちゃん、なんだか悪代官みたいなお顔になってるよ。
悪代官

コロちゃんはマロちゃんと行ってきた。
コマこうえん

たまにはこんな組み合わせもいいよね。 今日は朝から日差しが強い。もう朝のお散歩もすんだし、ゆっくり寝よっと。
コマ

いっぱい遊んできたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しかった~♪

昨日の午後、お散歩に行こうかって言われたけど、コロちゃんは行かない~って逃げちゃった。だから、あたしとチビーズで公園へ。あたしたちの足元見て~っ。
小さい花

小さな紫のお花がいっぱい咲いてたよ。
小さい花 2

違う広場に行ったら、似たような薄紫のお花。 でもこのお花は咲いているんじゃなくて、芝生の上にいくつも落ちてたの。
大きい花 2

大きさもほら、こんなに大きい。
大きい花

見上げたら、背の高~い木の上にこのお花が咲いてたよ。
大きい花 3

ころがったり、追いかけっこしたり、楽しかったよ。
ころがったり はしったり

楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなで、しだれ桃の里に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お花とお散歩♪

森に行ったマチャちゃんが、途中でみつけたスミレと白いお花。白いお花の名前はなんだろう。
白い花 すみれ しろいはな

日の当たるところは暑いけど、森の中は木陰になってて涼しかったらしい。
もり

強く風が吹いたりすると、葉っぱたちが「ザ~」って波みたいな音を出していたんだって。
もり チャロ はっぱ

森で遊んだあとは公園へ。
こうえんへ

途中でみつけたシャガ。
シャガ

公園にはタンポポ。
たんぽぽチャロ

楽しいお散歩よかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ロングロング散歩♪

連休初日は、ちょっと風はあったけど暖かかった。午後からみんなで足の向くままロングロング散歩。途中からコロちゃんは、ママが背負ってたカートを下ろしてインしたけどね。
緑地

そしてあたしもカートイン。
つかれた

ガタガタ道はカートを降りて。
ろんぐ

カフェで休憩~。 眠くなってきちゃったよ。
休憩

カフェを出たあと、お疲れ気味のチャロちゃんとあたしは交代しながらカートに乗ったけど、マロちゃんは最後まで元気いっぱい歩いていたよ。帰宅後はみんなで爆睡。ちょっと疲れたけど、みんな一緒のお散歩は嬉しいな。
カート クロ カート チャ

ちょっと疲れたけど楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでお散歩♪

昨日はお仕事に行ったパパだけど、午後には帰ってきたからみんなでお散歩。
さんぽ

マチャちゃんたち、「お姉ちゃんたちだけカートでずるいよね」って、おはなししてるわけじゃないと思うよ。あたしとコロちゃんも歩いてたんだけど、ママが撮った写真がカートインしてるところだけだったんだもん。
さんぽ マチャ

途中で歩きたくなくなって、ママが背負ってたカートに少し乗っただけ。 カートで休憩したら、また歩いたんだよ。証拠写真、ちゃんと撮ってほしかったな。
さんぽ コロクロ

みんなでお散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃん、独占お出かけの記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おハゲちゃん♪

検診の時にお腹の毛を剃ったんだけど、横から見るとおハゲが目立つ。
はげ

検診してるとき、コマチャちゃんが行った公園に、昨日の午後、あたしも行ってきた。
かくれた

昨日は暖かかったんだけど、おハゲ隠しに服を着ていった。
とことこ

ね、これならお腹も冷えないし、おハゲも見えないでしょ。
見えないでしょ
早く毛が生えてこないかなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃんのお出かけの記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード