FC2ブログ

早朝散歩はグ~♪

昨日の早朝散歩。
公園クロ

日陰は涼しい。
公園マロ

6時前には家に着くから、お日様のあるところも、まだそんなに暑くない時間。
公園チャロ

早朝散歩と夜のお散歩はグ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

だ~れだ♪

5月に入ってから、朝のお散歩は5時台。
あさんぽ

さて、問題で~す。これは、誰の影でしょう。
影 だ~れだ

左があたし、右がマロちゃん? 
        ・
        ・
        ・
正解はこちら。朝早くは影が長い。影だと、横向きのマロちゃんは痩せてるけどおデブに、縦向きのチャロちゃんはぽっちゃりだけどスマートに見えるね~。。
影

スマートに見えるのっていいね~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いろいろ落ちてた♪

雨上がりのお散歩。 たくさんの落ち葉。
落ち葉

桜の赤い蘂。
じく

ありゃりゃ、マスクまで落ちてたよ。
ますく

いろいろみつけたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

桜は終わったけど♪

あたしたちのおうちの方の桜はもうほとんど終わってるけど他のお花が綺麗だよ。パンジーや、
パンジー

ビオラや、
ビオラ

つつじ。
つつじ

もう藤が咲いてるところもみつけたよ。 お散歩しながら、いろんなお花を探すのも楽しいね。
藤

お花をみつけながらのお散歩は楽しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

7.4㎞♪

昨日は曇っていて涼しかったから、長距離でも歩けそうだねって愛知池に行ってきた。愛知池のウォーキングコースは7.4㎞。「クロちゃんは疲れるから」って、ママはカートを背負って出発。
愛知池

でも、歩きやすいコースだし、日差しがないからどんどん歩けるあたし。コースの半分くらいまで来たよ~。
半分

ここのコースを歩きに来るときは、いつも立ち寄るお店『Car Den』さん。
休憩

コースの中間地点くらいにあるから休憩するのにちょうどいいんだ。ここのお店の向こう側には、愛知牧場があるんだよ。
休憩 2

パパたちは森のチーズケーキと珈琲。あたしたちは・・・、ゆっくり休憩だけだったよ。
ケーキ

ここを出たあと、あたしはカートにって思っていたみたいだけど、休憩したらまた元気が出てきた。
がんばる

出発したのが2時40分。ゴールに着いたのは5時くらいだった。途中でcafeによったり、あたしのペースでのんびり歩いていたからね。でも、あたしもカートに乗らずに7.4㎞全部歩いたよ~。 そのかわり、夜のお散歩はチビーズだけであたしはパスしたけどね。
コース

元気に歩いてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。犬山城下町の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初日は長距離散歩♪

GW初日の昨日は長距離散歩に行ってきた。
さんぽ

帰ってきたら、物干し竿が落ちていていたり自転車が倒れてた。 吹き飛ばされそうなくらい強い風だったけど、張り切って歩いてきたよ。 
新緑の

強風に負けないでお散歩してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。足場の解体工事の時に、マロちゃんが海で遊んできた記事だよ。

ロング散歩♪

土日は車でお出かけ。連休最終日の昨日は、ロング散歩をしてきたよ。いつもは車で行く緑地公園。まずはそこまでトコトコトコ。あたしは途中からカートに乗ったんだけどね。
カート  

公園に着いてからは、あたしも歩いた。
くんくんくん

疲れるとカートに乗ったり・・・
カート

また降りたり。
山の上

パパがいたこの3日間、たくさん歩いたな~。
階段

たくさん歩いてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃんと黒柴コロちゃんのデートの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七草 & 一緒に歩いた道♪

今日は、無病息災を願って七草がゆを食べる日なんだって。お正月に食べ過ぎた胃を休める意味もあるみたい。パパとママは食べ過ぎのお正月だったしね。
七草 

あたしたちも、これで元気に過ごせるよね。
七草

昨日は、三好池のトリムコース(4.5㎞)に行ってきた。ここは、コロちゃんとお別れした日のちょうど1ヶ月前に、4ワン一緒に歩いた道。
歩く

4.5㎞はコロちゃんには長いかなって、ママはカートを背負ってた。でも、コロちゃんはゆっくりだったけどご機嫌で最後まで歩いてたんだ。その数日後に歩けなくなったなんて今でも信じられない。
一列

昨日は冷たい風の中、3ワンで歩いてきた。
クンクン

途中でちょっぴり疲れて歩きたくなくなったけど、コロちゃんがお空から見ててくれるかなって思ったら頑張れた。
さんぽ

コロちゃん、あたし頑張ったよ。
あるいたよ

コロちゃんが見ててくれると頑張れるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃんの独占おでかけ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またなのです♪

ここのところ、お散歩の途中で座り込んじゃうあたし。特に公園の中でね。
うごかない うごかない 2

マロちゃんから、またですか~って言われたよ。
また

いつもはママに説得されたり、リードを引っ張られたりしてしぶしぶ歩き始めるんだけど、昨日は絶対立ち上がらなかった。そしたら最終手段のオヤツを見せられた。これはもう起きなくちゃね。
おや

いつもなら年上のあたしからもらうんだけど、クロちゃんは座りこんでたから最後って言われたよ。そして、座り込んでも、これからはあげないんだからねって言われちゃったよ。今日からは頑張って歩くよ。
おきあがる

今日からは頑張って歩くよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが11歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サンタさん?


あまりにも暖かい日が続いていて、クリスマスが近づいてきてるって感じも全くなかった。
くらや

なのに突然の寒さ。しかも、めちゃくちゃ寒い~っ。
ランチ

『倉屋』さんは、屋内テラス席だから暖かい。 
のぞく

お散歩もあったかいお洋服で。
稲葉山

そしたら、お散歩途中で何人かの方から「サンタさんみたい」って言われたよ。 みんなに幸せをプレゼントしてあげるサンタさんになれたらいいな。
おちば

サンタさんみたいになったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。イルミネーションの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さっむ~い

突然、真冬がやってきた。
山崎川

さっむ~い。 よく見ると、なぜだか全員揃ってペロッ。
ぺろ 3黒

ぷりぷりの3つのオチリ。
かいだん

今日も冷たい一日になりそうだけど、お散歩は張り切るよ。
川

寒いけど、はりきってお散歩してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ママが思ういろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんと歩いた池♪

コロちゃんと何度か歩いた勅使池に行った。
ちょくしいけ

お池の周りのウォーキングコースは2.7㎞だから、
あるく

シニアさんが歩くにはちょうどいいくらいの距離だねって出かけていたよ。
あるく 2

野鳥がたくさん来ていて、いつも鳥さんたちの賑やかな声が聞こえてくる。
さんぽ 3

コロちゃん、あたしもチビーズと元気に歩いているから安心してね。
つばき

安心してねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ママがコロちゃんを思い出して聞きたくなる曲の紹介だって。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒に遊ぼうよ~♪

コロちゃんが獣医さんにから帰ってきたあと、3ワンで公園へ。
こうえん

走ったり
ちやろ まろ

クンクンしたり。
くんくん

コロちゃん、早く病気を治して一緒に遊ぼうよ~。
にこにこ

コロちゃんと早く一緒に遊びたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。昨日のコロちゃんの様子だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

青空散歩♪

青空の下でお散歩チビーズ。
公園

ニコニコだね~。
公園2

あたしはカートのコロちゃんと青空散歩。これからは、日中のお散歩はあたしとコロちゃんで行くことにするよ。
かーと

青空散歩は嬉しいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんがカートに乗ってみた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パパとお散歩♪

暖かかった昨日、パパとお散歩。見晴らしのいいところで、パパに抱っこしてもらったよ。
さんぽ

足もとではチビーズがパチリ。
散歩

あたしも抱っこで、遠くが見てみたいよのマロちゃん。
さんぽ 2

あたしも~のチャロちゃん。パパと一緒は嬉しいな。
さんぽ3

コロちゃん、少しずつ良くなってきてるみたいだから、元気になったらみんなで車でお出かけしようね。
さんぽ 4

パパとのお散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが頑張ってる記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩、お散歩♪

土曜日だったけど、パパはお仕事でいなかった。
まろ

パパはいなかったけど、夕方3ワンで牧野ケ池緑地をたっぷりお散歩。
くろ

今の季節、お散歩はとっても気持ちがいいね。
ちゃろ

お散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが歩いた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コクマチャ散歩がいいな♪

コロちゃんが寝ている間に3ワンでお散歩。
さんぽ

チャロちゃんは、虫をみつけては追いかけてた。秋のお散歩は気持ちがいいから、コロちゃんも連れてきてあげたかったよ。
むし

パパがお休みなのにクマチャのお散歩。やっぱりコクマチャ散歩がいいよ。
さんぽ 2

コクマチャ散歩がいいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしとコロちゃんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気持ちのいい季節だね♪ & いよいよ始まっちゃったのか

暑い時期は朝5時スタートのお散歩だったけど、朝晩涼しくなってきて、だんだん出発時間が遅くなってきた。
さんぽ

最近は、お日様がしっかり上がってからゆっくり出発。
実

お散歩するのに気持ちのいい季節。
いいきせつ

お散歩が気持ちいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなで池の周りを歩いてきた記事だよ。

今は、ソファーで気持ちよさそうに睡眠中のコロ。10月に入った頃から、朝はこちらが起こさないといつまでも寝ているようになったのだが、今朝は4時頃から壁をカリカリ掘るようにしたり、ウロウロ歩きまわっていた。、また、時々えづくようにもしていた。ずっと様子を見ていたのだが、5時過ぎには廊下で頭を傾けながら同じ場所をくるくる回り始めた。短い時間だったけど。老犬さんが発症することのある前庭疾患が、いよいよコロにも始まるのだろうか。コロの変化については、またそのうちコクマチャ日記にまとめて書こうと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋を探して♪

昨日は雨予報だったけど、午前中は日差しがあった。午後になると曇ってきて涼しくなったから、チビーズは長距離散歩に行ってきた。
どんぐりマロ

歩きながら、いろんな秋を探してきたみたいだよ。
緑ドングリ

柿の実も少しずつ色づいてきているみたい。
柿の木

彼岸花、綺麗だね。
ひがんばな

街路樹も紅葉になり始めてる。
こうよう

ハロウィンの飾りも可愛いね。 帰ってきてしばらくしたら雨が降り出した。雨の前に帰れて良かったよ。
ハロウィン

秋散歩を楽しんできたチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。家族旅行の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

4ワン散歩♪

一昨日はザーザー降り。昨日は霧雨の日だった。午後、雨が上がったからお散歩に行くことにしたんだけど、2回に分けて行ってるうちに、また降り出すかもしれないからって、ママと4ワンで行くことにした。コロちゃん、写ってないけどちゃんといるよ~。
4ワン散歩

ほら。
ひっぱられ

でもね、途中からなぜか張り切りだして、先頭を歩いていたよ。
ぐいぐい

無事に帰宅~。急いで行ったけど、結局その後は、ほとんど降らなかった。ママは、「2回に分ければ良かった」って言ってたけど、あたしたちはみんな一緒の方が嬉しいよ。
きたく

一緒の方がいいよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。富士山を見に行った記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード