ロングロング散歩♪

連休初日は、ちょっと風はあったけど暖かかった。午後からみんなで足の向くままロングロング散歩。途中からコロちゃんは、ママが背負ってたカートを下ろしてインしたけどね。
緑地

そしてあたしもカートイン。
つかれた

ガタガタ道はカートを降りて。
ろんぐ

カフェで休憩~。 眠くなってきちゃったよ。
休憩

カフェを出たあと、お疲れ気味のチャロちゃんとあたしは交代しながらカートに乗ったけど、マロちゃんは最後まで元気いっぱい歩いていたよ。帰宅後はみんなで爆睡。ちょっと疲れたけど、みんな一緒のお散歩は嬉しいな。
カート クロ カート チャ

ちょっと疲れたけど楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでお散歩♪

昨日はお仕事に行ったパパだけど、午後には帰ってきたからみんなでお散歩。
さんぽ

マチャちゃんたち、「お姉ちゃんたちだけカートでずるいよね」って、おはなししてるわけじゃないと思うよ。あたしとコロちゃんも歩いてたんだけど、ママが撮った写真がカートインしてるところだけだったんだもん。
さんぽ マチャ

途中で歩きたくなくなって、ママが背負ってたカートに少し乗っただけ。 カートで休憩したら、また歩いたんだよ。証拠写真、ちゃんと撮ってほしかったな。
さんぽ コロクロ

みんなでお散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃん、独占お出かけの記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おハゲちゃん♪

検診の時にお腹の毛を剃ったんだけど、横から見るとおハゲが目立つ。
はげ

検診してるとき、コマチャちゃんが行った公園に、昨日の午後、あたしも行ってきた。
かくれた

昨日は暖かかったんだけど、おハゲ隠しに服を着ていった。
とことこ

ね、これならお腹も冷えないし、おハゲも見えないでしょ。
見えないでしょ
早く毛が生えてこないかなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃんのお出かけの記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

長距離散歩の季節がやってきた♪

今朝は6時頃から2時間くらいお散歩。 ママが携帯もデジカメも忘れたから今日の写真はないけど、通ったことのない道なんかを歩いてきて楽しかったよ。 昨日は豊田の方まで行って、長距離散歩してきたよ。
にこにこ

こんな道を種だらけになったりしながら、3時間も歩いてきたんだ。(ママはあとで、種取りに苦労してたけど)  涼しくなって長距離散歩の季節がやってきた。暑い間は歩きたくなかったあたしも、ずんずん歩けるようになったよ。
さんぽ
いっぱい歩いて楽しんでるよ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっちゃけ娘♪

朝はチビーズ、シニアーズに分かれてのお散歩。夜はパパがいるから4ワン一緒のお散歩。最近はいろんな組み合わせで、昼間もお散歩してる。昨日はマロちゃんとあたしで牧野ヶ池公園に行った。マロちゃんはチョウチョをおいかけてお山をのぼったり…
おいかける

広場でひとりで爆走したり…
爆走2 爆走1

穴掘りして地面にお顔を突っ込んだり。
ほる 3 むちゅう

あと数日で3歳になるのに、まだまだやんちゃで、はっちゃけてる妹だよ。
くろまろ
元気いっぱいの妹にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涼しいと嬉しいな♪

2週間くらい前から、チビーズの朝のお散歩も6時ちょっと過ぎには帰れるようにしてる。だから、第一陣のあたしたちの出発時間は、どんどん早くなってる。でも、ここ数日は早朝や夜は涼しくて歩くのも楽~。今朝も元気に歩いてきたよ。
涼しい

今朝なんて、お散歩の後、まだお庭で遊んでたチビーズ。 元気だねぇ。
かぷ マロ

ところで今朝のお散歩中、スマホを見ながら赤信号を渡ってた人がいた。ポケモンGOをしていたのか、そうじゃないのかはわからないけど、歩きスマホは気をつけて。
かぷ チャロ

さてさて、今日はだんだん下り坂になって 暑さは少し和らぐみたい。ママはめずらしく草取りをする気になってるんだって。 このジャングルも、明日には綺麗になってるかな。
草
昼間も涼しいと、もっといいのになのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たくさん歩いた♪

昨日は一日中雨だと思っていたけど早く上がった。気温も低くて、夕方お散歩に行った。曇っていたから、遠くの景色は見えないってわかってたけど、お山にも上がってみた。
やま 2

写真を撮っていたら、あっという間に蚊が集まってきたからすぐに退散。
やま

気温は低くても湿度が高くて涼しい感じはしなかったけど、元気だったあたしは動かなくなることもなく、みんなと一緒にたくさん歩いてきたよ。
やま 3

今朝は朝から快晴。気温も昨日に比べて一気に上がるみたい。いまのところ、まだ暑くないけどね。今日は法事でパパたちはいなくなるから、お留守番の時はクーラーつけていってもらわなくちゃ。
いまのところ
昨日はたくさん歩いたよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もう出てこないで~

休日の朝だからパパと一緒に4ワン散歩したかったけど、晴れていたからママと5時台散歩。朝は涼しい~。
早朝

あたしたちが帰ったとき、まだパパはまだ寝てたから、そのままチビーズもママとお散歩。
あさんぽ

そしたらね、またムカデがいたんだって~。5月のなかばにママが噛まれたときは草むら近くだったけど、今度は舗装した道を歩いていたらしい。やだなぁ。もう出てこないで~。
いた~
出てこないで~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。森林公園で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

姉妹と兄弟♪

昨日の午前中は曇りだった。朝のお散歩のあと、チビーズはまたお散歩に行った。写真を撮っていても、パパは全然待っててくれないみたい。
行っちゃった

「パパ・マロちゃん待って~」のチャロちゃん。
待って~

元気いっぱい仲良し姉妹。
姉妹

『ぱん兄弟』さんのテラス席でパンを食べてこようと思ったら、ワン連れの先客さんがいたから持ち帰ることにしたらしい。テラス席は1テーブルしかないからね。テレビで何度も紹介されている人気のパン屋さん。ハード系パンのお兄さんと、ソフト系パンの弟さんが約80種類のパンを焼き上げているそう。
兄弟  

以前夕方に行ったときは、売り切れで閉店してた。昨日も3台分の駐車場に入れない車が路上に並び、店内も混んでて、お昼頃だったのに残っているパンは少なかったんだって。
まってて

帰ってきてから、買ってきたパンを全部味見したくてパパと半分こして食べてたよ。ママはカレーパンがとっても気に入ったみたい。チビーズが帰ってきた直後から雲がなくなり、快晴で強い日差しになっていった。ちょうどいいときに帰ってきて良かったよ。
パン
今度は姉妹みんなで、兄弟ぱんやさんのパンを食べに行きたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

緑の中のお散歩♪

昨日の午前中、ご用があってお出かけすることになってたママ。 一緒に来る?って言われたから、コロちゃんとついて行くことにした。
みどり

ママの用事はすぐにすんで、そのあと公園に行ったんだ。緑がいっぱいの落合公園。
落合

広いお池の周りをのんびりお散歩。ちょうど一周し終わった頃にポツポツ雨が降り出した。昨日は涼しかったし、緑の中のお散歩は気持ちよかったよ。
シロツメクサ
緑の中のお散歩、気持ちよかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと♪

やっとギプスが取れたパパ。
みんなで

そんなパパと車で出かけたのは、2月の終わりにウォーキングに行って以来だから1ヶ月ぶりくらい。緑化センターに行ったんだけど、ユキヤナギがとっても綺麗だったよ。
ゆきやなぎ

みんなそろってお出かけできるって嬉しいな。 まだそんなにたくさん歩けないけど、ゆっくり少しずつね。
ユキヤナギ
みんなでお出かけできるようになって嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

心もウキウキ♪

3連休、みなさんはどうお過ごしでしたか~? 名古屋はいいお天気だったんだけど、あたしたちはおうちでのんびり過ごしていたよ。でも、最終日はついにパパとお散歩。 パパは最近少しずつ歩くようにしていたんだけど、あたしたちとのお散歩には不安があってずっと行ってなかったんだ。約3週間ぶりにパパとみんなでお散歩。パパと歩いたのは、リードを引っ張らないあたし。
リハビリ 1 リハビリ 2

コロちゃんもリードを引っ張らずに歩けるんだけど、驚いたりすると予測不能な動きをすることがあるから、グイグイチビーズと一緒にママと歩いた。 今日は暖かいらしいけど、このあとまた寒さが戻るみたい。桜が満開になるのは月末ってテレビで言ってたから、いろんなところのお花見散歩にパパと一緒に行けるといいな。
グイグイ

あ、そうそう。ソファーカバー、焦げ茶色のモフモフから春色サラサラタイプに変えてたんだ。裏返しにしただけなんだけどね。パパとお散歩できたし、カソファーカバーも春色になって、なんだかウキウキしてきたよ。
春色
心もウキウキしてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

疲れたけど頑張った♪

またウォーキングに行ってきた。
岩崎城

今回は7,5㎞コースだったんだけど、長い坂を上がったりおりたりばかりだったから途中で疲れた。
動かない

でもね、オヤツ休憩の時はお目々キラキラのニコニコ顔になって、そのあとは頑張ったよ。 むふっ、上の写真のあたしとは大違いだね。
おやつ
頑張って歩いたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ロックなあたしたち♪

最近パパが、あたしたちと歩けそうなウォーキングコースをいろいろ探してる。
ロックガーデン

で、昨日はこんなロックな場所に行った。 ロックって言っても、ロックンロ~ルじゃなくて岩のロック。
ロックな

ここからどんどん歩いて、またロックな場所へ。 コクマチャ日記で年末のお泊まり記事を書いたあとに、昨日歩いたお散歩コースのことをアップするね。 どんどん更新していかないと、写真ばかりがたまっていくよ~ 
ロック
ロックなお散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

青空だから♪

青空の3連休。でも、最終日の今日は、パパはお仕事に行っちゃった。午後には帰って来るみたいだから、みんなでおでかけできるといいな。 昨日の朝は、1時間くらいのお散歩のつもりでスタートしたんだけど…
元気に

あまりにも青空が気持ちよくて…
あおぞら

2時間くらい歩いてきた。
おさんぽ

空気はちょっと冷たかったけど日差しは暖かくて、お散歩するにはちょうどよかった。青空の下を、みんなで歩くと楽しいな。
きゅうけい
いっぱい歩いてきたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


昨日は携帯を家に忘れたままお散歩に行っていたら、その間に母が入所している施設から留守電が入っていました。熱が下がらないので病院に連れて行ってくださいとのこと。いつもは施設の方が提携している病院に連れて行ってくださるんですが、連休でその病院はお休み。施設の方も連休で職員さんが少ないらしく、家族が救急外来のあるところに連れて行くことになりました。母は要介護5で全く動けず、車椅子のため福祉タクシーを呼ぶことになり、施設の方に紹介していただいたタクシーを呼びました。が、連れて行った病院は近いのに、片道6900円もかかりました。施設から病院までは近いけれど、福祉タクシー会社から施設までが遠いので(30分ほど)、その料金が入っているのかもしれません。施設に紹介していただいたタクシーですし、とても親切丁寧な運転手さんだったので帰りもそこにお願いしたのですが、病院の受付には他の介護タクシー会社の電話番号がはってあったので、帰りは別の所に頼んで料金の違いを確かめれば良かったと思いました。 そのときは言われるままに料金を支払ったのですが、内訳を聞くべきだったかなという気もします。母は、インフルエンザでもなく、尿検査やレントゲンでも異常はなく、風邪かなということで解熱剤だけいただいて帰りました。 今日また様子を見に行ってきます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゴロゴロシニアと張り切りチビーズ♪

一昨日の午後、チビーズはウォーキングコースを歩きに行くことになった。 あたしはソファでゴロゴロしながら「いってらっしゃ~い」。
行ってらっしゃい

コロちゃんも、「お昼寝するから、どうぞどうぞ」。
いってらっしゃい

マチャちゃんが歩いてきたのはここ。
愛知池

一周する中間地点あたりにカフェがあって、このコースを歩くときはそこで休憩するんだけど、この日は定休日だったんだって。
おやすみ

ママ、テンションが下がったねって話してるチビーズ。一周の所要時間1時間20分って書いてあるけど、のんびりプラプラ歩いているから1時間40分くらいかかったらしい。
いかたないね

疲れたママは帰り道【ヴァンベール】さんで一休み。マチャちゃんは、張り切って歩いてきたよって胸張ってるみたい。ママは最近よく疲れた~って言うけど、マチャちゃんにつきあってもらってもう少し鍛えなくちゃね。あたしは鍛えるより、やっぱりゴロゴロしてるのがいいな。だからどんどん、まぁるくなっちゃうって? キャ~ッ、どうしよう。
きゅうけい
チビーズは元気だねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

長距離散歩♪

昨日からお休みに入ったパパ。でも、午前中はお墓の掃除に行ったり、そのあともなんだかんだんだおうちのご用があったみたい。午後になって、「気分転換に散歩に行くぞ~」って。
ずんずん

足の向くまま散歩をしていたら、いつもは車で行く牧野ヶ池公園に着いた。それから、公園内を歩いてちょっと休憩。
おやつは?

パパとママは疲れちゃったみたいなんだけど…
休憩

歩いてきたから、歩いて帰らなくちゃいけない。 しかも、疲れたら近道をすればいいのに、通ったことのない道を歩こうってことで、遠回りしたから2時間のお散歩になっちゃった。
歩きたくない

暑いと動きたくないあたしだけど、この季節だとどんどん歩ける。 お外が怖くて、何年も近所を歩くことができなかったコロちゃんも、みんなと一緒に車の通りが多い道もずんずん歩けた。みんなでお散歩すると楽しいな。
おつかれさま

みんなでお散歩楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


昨日から、ブログが変です。記事のタイトルをクリックすると今までのページのようになるのですが、普通に開くと両側が真っ白。他のFc2ブログの方の所に行っても、そんなふうにはなってないから障害ではないみたいなんですが、どうしてなんだろ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

足の向くまま♪

昨日に続いて今日も暖かい。しかも今朝は風もない。こんな日は、足の向くままのんびりお散歩。ぶらぶら歩いて山の中へ。
やま 2 やま

こんな綺麗な紅葉、みつけたよ。
みつけた

初めて歩いた道には高原の別荘みたいなおうちがあって、旅行気分になっちゃった。
あしのむくまま

1時間半たっぷり歩いておうちに到着。 さぁ、お昼寝するぞ~。 
楽しかった
みんなそろって、のんびりお散歩楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。木曽三川センターのイルミネーションの最終回で~す。

     【 お ま け 】
あたしもマロちゃんもそれから多くの柴ちゃんがたて巻きシッポだと思うんだけど、チャロちゃんはパピーのときから横巻きでペタンって背中にのっかってる。ママはチャロちゃんのシッポを見るたびに、ベーグルが浮かんでくるらしいよ。
ベーグル

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それぞれのお散歩♪

雨が上がって快晴になった昨日の写真。のんびりゆっくり、あたしとコロちゃんのお散歩。
落ち葉の

元気いっぱいのチビーズはたっぷりお散歩。
仲良し 2 仲良し 1

前日の雨で発散できなかったエネルギーを、爆発させるように遊ぶ。
チビーズ

ママはドロンコ遊びにちょっと期待してたみたいだけど、爆走に夢中で水たまりには見向きもしなかったんだって。
爆走
それぞれのお散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。姉ーズがお庭で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

残念だったけど、お散歩の季節だから~♪

昨日は法事で留守だったパパたち。夕方帰ってきてから、みんなでお散歩したよ。 
クチャ

そして、ママが車の中から見て、ず~っと気になっていたお店まで行ってみることにした。 7月に開店したこのお店。ママが見たときは外まで人が並んでいたらしくて、ネット検索してみたら、安くて種類も多くて美味しいって評判みたいなの。
ぱん

でもね、せっかく行ったのにシャッターが下りていてこんな張り紙がしてあった。 うわぁ。完売になっちゃうほどの人気なんだ。ますます気になるぅ。 テラス席があるからワンコOKか聞いてみたかったんだけど、また次の機会だね。
完売

美味しいパンが食べれる~と思っていたのに閉まっていたから、かわりにクロワッサンの美味しい『ブランパン』さんに寄ることにした。 お店近くには彼岸花咲いてたよ。 そうだ、今年はまだ彼岸花の群生地に行ってない。今は混んでるかもしれないから、連休がすんだら行ってみよう。
ひがんばな

今日の朝食。行きたかったお店のパンは食べられなかったけど、ブランパンさんの美味しいクロワッサンが食べれたからオッケ~だって。 これからお散歩の季節だから、どんどんいろんなところまで歩いて、他にもいろんなお店とかみつけられるといいよねっ。(あ。ママのお膝はの痛みは、今はなくなりました~)
今朝は
お散歩の季節は、楽しいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード