FC2ブログ

高枕♪

高枕で寝るコロちゃん。
高枕 ころ

違う角度から。
高枕コロ

高枕で寝るあたし。
高枕 クロ

気持ちよく寝てるんだから、パチパチ写真を撮って邪魔しないで~。
たかまくらくろ

高枕で気持ちよく寝んねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早くかえろ~♪

雨の合間のお散歩。公園でマロちゃんが枝を囓ってる。
雨の合間

いつもと同様、先にみつけたのはチャロちゃんだったんだって。「マロちゃん、すぐに横取りするんだから」って見ているよ。
あたしの

「でもいいの。あげるっ」 チャロちゃんは末っ子だけど、マロちゃんのお姉ちゃんみたいだね。
あげる

「枝はあげるけど、早く帰ろ~。また降ってくるよ」のチャロちゃん。マロちゃんが枝で遊んでいるから、もうすぐ家ってところで雨が降り出して、走って帰ってきたよ。今日も全国的に大雨が降ったりするみたい。皆さん、お気をつけくださいね。
かえろ

マロちゃん、雨の合間のお散歩は大急ぎでねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャロちゃん、お疲れ様♪

チャロちゃんはおとなしい性格。でも、ハイパーマロッシーが遊ぼ~って誘ってくると一緒に爆走したりする。
あそぶ

でもね、マロちゃんのテンションがどんどん上がってくると、対等に遊べなくなる。
がう

マロちゃんは興奮しすぎて、ガウガウ言い出すからね。
がぶ

チャロちゃんは、体当たりされて転んだりしてシッポが下がってくる。最後には、マロちゃんはママにストップかけられる。チャロちゃん、マロちゃんの相手、お疲れ様~。
たいあたり ころぶ

お疲れ様のチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コマちゃん、ご飯食べれたよ♪

ご飯が食べられなかったり、下痢っぴーになったコマちゃん。
あばれる

でも、マロちゃんはご飯も食べれるようになって、ピーも治って、いつもみたいな暴れん坊になった。
げんき

コロちゃんは、あいかわらずご飯が食べたくない。今朝もフードのお皿をチラッと見たあと、そのまま寝ちゃった。困ったママは、鶏肉でもあげようかなと思っていたとき、以前イベントでもらったスープがあったのを思い出したらしい。
スープ

フードにスープをかけてみたら、あらら完食。
ぱくぱく 完食

ご飯のあとは、ご機嫌さんでお散歩に行けて良かったね。もりもりたべて、しっかり歩いて、元気でいなくちゃね。
ごきげん

ご飯が食べれるようになったコマちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お花見記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いじわるマロちゃん

昨日は一日小雨が降ってた。 お部屋の中で、おもちゃをガリガリ。
がりがり

でも、公園で枝や木の実をチャロちゃんが見つけたときのように、マロちゃんはオモチャも横取り。
よこどり

ショボ~ンのチャロちゃん。
しょぼん

しかたがないから、別のオモチャで遊ぶことにしたらしい。 マロちゃんが取りに来ないか様子をうかがってる。
ちがう

でも、また横取りしに来て・・・
また

ぶんぶん振り回してる。 チャロちゃん、いじわるなマロちゃんに怒っていいんだよ。
ぶんぶん

チャロちゃん頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなでを梅を見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春のテラス♪

一昨日の記事の続きで~す。あたしとコロちゃんがボール遊びをしたあと、チビーズが長距離散歩に行った。
テラス1

星ヶ丘テラスに行ったら、綺麗なお花の飾りがあったんだって。
テラス

素敵~。
テラス花

春~って感じだね。
テラス 2

帰り道、偶然出会った柴ちゃんが、なんとブログのお友達のyamato君だったんだって。【yamato君のプログ】を見てると、たまに同じくらいの時間に同じような場所にいたりするんだけど、ニアミスばかり。いつか偶然会えたら楽しいねって言ってたんだけど、やっとお散歩中に出会えたんだって~。クリスマスイルミの時には待ち合わせして会ったんだけど、覚えていたかな。
やまと君

yamato君は、ふうた君っていうお友達とお散歩中で、チビーズとは正反対の方に行くところだったからここでお別れ。同じ方向だったら、一緒にお散歩できたのに残念だったね。でもまた、偶然会えたら楽しいね。
やまと君 2

楽しいお散歩だったチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなでお出かけした記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久しぶりのふわふわボール♪

昨日は風が強かったけど、雲一つない青空だった。コロちゃんと、のんびりゆっくり近所をお散歩したあと、お庭でボール遊び。
ボール

いつも遊んでいるオレンジ色のボールは、マロちゃんが囓っても壊れないような固いボールだからか、コロちゃんはあまり好きじゃない。
ボール 2 ボール 1

以前よく使っていた、中に綿が入ってる100均のボールは、マロちゃんがすぐに破って中身を出しちゃうから使わなくなったんだけど、久しぶりにママが買ってきてくれた。
ボール 5

コロちゃんもあたしも大喜び。若者みたいに元気いっぱい遊んだよ。これからもマロちゃんがいないときに、ふわふわボールで遊ぶことにしよう。このあとチビーズが長距離散歩に行ったんだけど、帰りに偶然ブログのお友達に会ったんだって。そのときのことは、また明日~。
ボール 3 ボール 4

ふわふわのボール遊びが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなでお出かけした記事の続きだよ。

一昨日で灯油がなくなったので、迷った末、昨日やっぱり買うことにした。昨日までは暖かかったのに、今朝は寒い。買っといてよかった。この時期は、毎年迷うのよね~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おともだちプロジェクト♪

昨日は、岡崎公園に『ゆるキャラ』さんたちが来ていたから、マロちゃんと行ってきた。(コチャちゃんは怖がるといけないからお留守番) 和み柴っこちゃんも来ていたよ。
しばっこちゃん

『オカザえもんのおともだちプロジェクト』っていうイベントだったから、オカザえもんにもご挨拶をした。写真がいっぱいだから、今度コクマチヤ日記にアップするね。
おかざえもん

あたしたちが遊んでいる間はお天気が良くて暖かかったけど、家に戻った頃には曇ってきた 。あたしたちと交代で、コチャちゃんはお散歩へ。
さんぽ

コチャちゃんは『青空市』で野菜を買ってきたよ。
あおぞらいち

今はお野菜がとっても高いらしいけど、こけだけで720円だったって、ママは喜んでいたよ。
やさい

楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

岡崎公園での、ご当地ゆるキャライベントは昨日と今日の10時~16時まで。昨日に比べて今日の出演キャラさんは少なくて、柴っこちゃんも来ないけど、くまモンが来るそうです~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

果報は寝て待て 金と銀♪

昨日は風がとても強くて、時々雪がちらつくようなすごく寒い一日だった。この土日はママはマンションに行かない日にしていたのに、昨日は寒すぎて遊びに行けなかった。そのかわり、パパとママはフィギュアスケート観戦。羽生君と宇野君、あたしは絶対いい演技をしてくれるって信じていたから寝ていたよ。果報は寝て待てって言うしね。
ねてまて

トップに立った羽生君。あとはフェルナンデス選手と宇野君の滑りを残すだけ。
ねてまて 2

果報は寝て待てのコロちゃんも、宇野君の時は寝言まで言って応援していたよ。



そして、日本のふたりが金と銀。素晴らしいっ。ママはジ~ン~としちゃったみたい。おめでと~。
おめでと~

おめでと~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ♪

朝、ママがお外に出ようとしたとき、あたしとチャロちゃんも一緒にお庭に飛び出した。
クロ3

昨日はだんだん曇り空になっていったんだけど、朝はいいお天気だったんだ。 (チャロチリ)
芝チャロ 2

晴れていると、芝生の上はポカポカ気持ちがいい。 (クロチリ)
クロ 2

だから芝生の上で日なたぼっこ。
芝チャロ

気持ちが良くって、そのままお昼寝しちゃったよ。
芝クロ

芝生の日なたぼっこが気持ちよかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲良くぬくぬく♪

お2階に上がってきたママが、「おっ」って言ってカメラを取りに行った。



あたしがストーブ前で寝ていたら、あとでやってきたコロちゃんが、あたしの上でぬくぬくし始めたんだ。
ぬくぬく

そんなに重くないけど、そのままなの~?
ぬくぬく2

大あくびのコロちゃん。 しばらくしたら、あたしの背中に乗ったまま寝ちゃったよ。
おおあくび

仲良くぬくぬくしてた、あたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おかえり おかえり~♪

昨日は、朝からママはご用があって出かけてた。帰ってきたのは夕方。車庫に車が止まる音がしたから、玄関に走ったよ。ここにいるのは、だ~れだ。
だーれだ

あたしとチャロちゃんでした~。コロちゃんはお2階にいたし、マロちゃんはケージにいたから。
クチャ

おかえり。 まってたよ。
おかえり

も~、チャロちゃんたらぁ。あたしが先にママのところに行きたいのに~。
まってたよ

そのままふたりで追いかけっこ。楽しい楽しい。今日は雨だから、追いかけっこもできないな。
あそぶ あそぶ2

ママが帰ってきて嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チビ太郎のチビの意味とコロちゃんの悲鳴

チャロちゃんは、時々チビ太郎と呼ばれてる。そのチビ太郎は、寒くなってきてからママのお布団にもぐって寝てるんだけど、一昨日の夜中の2時頃、ママのお顔のそばに来て「ねぇねぇ」って起こしたんだって。(そのときの写真じゃないけど、こんなふうにもぐって寝てる) ママが目を覚まして、「どうしたの?」って体を動かしたときに、足元が濡れてる感じがして「え?なに?」って思ったんだって。スマホのライトで照らしてみたら、なんとお布団の中にコロコロうん○がしてあって、その横が少しだけどオシッコで濡れてたらしい。一昨日は一日中雨で、お庭の放牧でオシッコはしたけれど、うん○は出なかったんだ。 で、きっと夜中にしたくなってウ~ンって踏ん張ったとき、ついでにオシッコもちょっとだけ出ちゃったんだと思うんだ。でも、なんでお布団の中で~(ノД`)。チビ太郎っていうのは、末っ子のおチビさんだからそう呼んでいたのに、うん○をチビッたチビ太郎だ。
もぐる

昨日は台風ってことで、一昨日よりもたくさんの雨が降り続いていたけれど、小降りになったときにチャロちゃんを公園に連れて行くことにしたママ。また、お布団の中でうん○しちゃうといけないから。マロちゃんはシートでできるけど、チャロちゃんについて行った。なかなかしなくて、その間に雨でびしょびしょになってきちゃったけど、無事にお仕事すませて帰ってきたよ。
ウン

昨日の夜は、ママの横でのんびりしていたコロちゃんが、突然大きな声で悲鳴を上げ始めた。ママもパパもあたしたちもビックリしてコロちゃんの周りに集まった。ママは、「コロちゃんどうしたの?」って抱きしめていたけど、キャウ~ンってすごく大きな声でしばらく鳴き続けた。台風が近づいている時間帯で、雨戸が閉まっていたし風雨も強くなっていたから、あまり外には声が聞こえなかったかもしれないけど、窓が開いているようなときだったら、ご近所の人がきっとビックリしちゃうような声。そのうち、おさまっていったんだけど、いったいなんだったんだろう。(写真は、落ち着いてきたあとのコロちゃん) コロちゃんは変形性脊椎症で、変形した箇所が脊椎の中を通る神経(脊髄)を刺激することで、痛みやマヒが引き起こされ急に足が立たなくなることもあるって言われているから、それと関係してるのかなぁ。もうこんなことがありませんように。
ふるぷる

コロちゃんがこれからも元気で過ごせるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

皆様、台風の被害はありませんでしたか? 我が家は特に被害がなくすみました。今は晴れていますが、風がとても強いです。これから台風の進路にあたる地域にお住まいの皆様、十分お気を付けくださいね。そして大きな被害が出ませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑いのに焼いちゃいました♪

先週末は寒かったのに、昨日も一昨日も夏みたいに日差しが強くて暑かった。なのに、あたしったら焼いてみました。でも、寝てるうちにハアハアが止まらなくなって、ママに「もうお部屋に入る~」って玄関をあけてもらってお部屋に入った。
あついのに

そしたら今度は、チャロちゃんも寝に行ったらしい。熱いんだけど、芝の上がけっこう気持ちいいんだよね。
あついのに2

暑いのに焼きに行ったあたしとチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あかりアートの記事だよ。

季節外れの暑さだったのに、明日からは長雨となり気温もグンと下がってくるそうです。皆様、体調を崩されませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボーイフレンド♪

ここ2~3日、朝晩は寒いくらい。一昨日の朝も寒かったから、午前中に公園に行ったチビーズ。芝生広場に行ったら、前にも会ったことのあるこうすけ君がいたんだって。日差しが強くて暑くなったから、涼しい木陰で一緒に休憩。
こーすけくん

マロちゃんは飼い主さんに遊んでもらって、こうすけ君とチャロちゃんはラブラブ~。
すき

ボーイフレンド、できちゃった? また会えるといいね。
またね

新しいボーイフレンドができたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。モリコロパークに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ごきげんチビーズ♪

昨日は、早朝散歩の時間にパパが起きてこなかったから、平日みたいにママと2ワンずつお散歩に行った。でも、9時頃になって、「マロと歩きに行こ~っと」って言いながら、パパは出かけていった。全然帰ってこないなと思ったら、「牧野ヶ池公園東側広場に行くとワンちゃんに会えるよ」っていうメールが来たらしい。何かイベントがあるのかなって検索しても何も出てこなくて、「何があるの?」って返信したら、「可愛いワンちゃんがいる」とのこと。よ~く考えたママはひらめいた。「迎えに来てっていうことか~い」って。日差しも強くなってきて、また長距離歩いて帰るのが辛くなったらしい(笑) だから、チャロちゃんを連れて車でお迎えに行ったんだ

再会

感動の再会場面を予想していたけれど、マロちゃん、1時間くらい歩いて疲れたのか座ったまま。
再会 2

でもね、ママが持って行ったロングリードに付け替えたら一気に回復。爆走し始めた。それでこそマロちゃん。
回復

しばらく公園で遊んだあと、久しぶりに公園近くの『Ume cafe』さんに行ったんだって。
にこチャロ にこマロ

Ume cafeさん恒例のコスプレ、今月はお月見とサンマ~。写真ではわかりにくいけど、チャロちゃんの頭のお月様には、お餅をついてるウサギさんのアップリケがついてたんだって。
今月は

公園で楽しんできたチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お出かけ先はここでした~の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ささってます♪

コロちゃんの横にピョンと跳び乗ったチャロちゃん。うん、わかるわかる。。コロちゃんのお隣って、安心できるんだよね。
あし 2

みんな、コロちゃんのことが大好きだもんね。
あし

そのまま寝んね。
足

あはは。あんよがコロちゃんの背中にささったままですよ~。
あんよ

仲良しなふたりにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドロンコチビーズ♪

午前中しっかり降っていた雨がやんで、チビーズがお散歩に行った。公園に行くとドロンコになるからやめておこうと思っていたのに、中で遊ぶ~って入っていったらしい。そして地面をホリホリ。
ほりほり

そのあとドロンコのお手々でわちゃわちゃ。
なかよし なかよし 2

とってもおとなしいチャロちゃんだけど、マロちゃんと遊ぶときは、いつもこうなっちゃうんだよね~。そしてそのまま水たまりの中に入っちゃった。
わちゃわちゃ 2 わちゃわちゃ

帰ってきたあと、ふたりはお風呂場に直行し、ドロンコを流してもらってた。でも、チビーズは大満足だったみたいだよ。
まってる

元気なドロンコチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

       【 お ま け 】
昨日は気がつかなかったんだけど、今朝お散歩に行こうとしたら、マロちゃんのハーネスに元気にドロンコ遊びした勲章がいっぱい付いてたのをみつけたよ。せっかくの勲章だけど、洗ってもらわなくちゃね。
くんしょう

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お姉ちゃん はじめまして♪

昨日、森林公園で『わんわん運動会』があった。そこで、あたしのことを何年も前から「大好き」って言ってくれている、にこふくちゃんのお姉ちゃんと会うことになった。(会うことになった経緯は、ママさんがブログに書いてくださっています→【こちら】) 運動会の競技は10時から3時まで。でも、9時からアウトレット商品の販売があってそれを目当てに多くの方が早くから来られるから、にこふくちゃんご家族は8時には到着されるとのこと。だから、あたしとコロちゃんは、7時半くらいから公園のお散歩をして、8時頃ににこふくちゃんご家族とご挨拶したら帰ることにした。
7時20分頃公園に着いて芝生広場に行ったんだけど、ガラ~ン。運動会やアウトレット販売の準備も全然されていない。「そうか、早すぎるからだね」とプラプラお散歩してたら、45分頃に「アウトレットのところで並んでいます」とにこふくちゃんママからメールが届いた。へ?ここじゃないんだ~と、慌てて移動。
がらーん

芝生公園側の駐車場出口にいた警備員のおじさんに『運動会』の場所を聞いたら、そこから車ですぐの運動公園の方だった。到着すると、ママさんとお姉ちゃんたちが来てくれた。
はじめまして

はじめましてだったけど、ちゃんとご挨拶できた~。
できたよ

そして、あたしのことをず~っと大好きって言ってくれているお姉ちゃんに抱っこしてもらった。
クロ抱っこ

マロちゃんやチャロちゃんは、柴友会で遊んでもらったことがあるんだけど、あたしはワンコさんと遊べないから参加できなかったんだ。でも、そのとき小学生だったお姉ちゃんが、可愛い絵を描いてママに渡してくれたんだよ。今はもう中学生のお姉ちゃんになったんだけどね。
コロクロ抱っこ

あたしはママさんとパパさんには、マルシェで一度だけお会いしたことがある。そのときお姉ちゃんはテスト前で会えなかったんだけど。コロちゃんは、ママさんにもお姉ちゃんたちにも、はじめまして。
だっこ2

いっぱい抱っこしてもらったあと、あたしたちは帰ることにした。ママさん、お姉ちゃんたち、短い時間だったけど可愛がってくれてありがとう。またいつかお会いできますように。 
だっこ

お会いできて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ますます似てきた♪

気持ちよさそうに寝ているあたし。 じゃなくてぇ、これはチャロちゃん。
ちゃあ

こんなかっこうで寝るところも…
ちゃあ2

大きなオチリも、ますますあたしに似てきたよ。
オチリ

似てきたねぇのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。藤まつりのつづきだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード