サンドアート&柴っこちゃん&防草シート敷いたよ♪

一昨日はマロちゃんがあかりアートに行ってきたけど、昨日はパパとママだけで稲沢サンドフェスタに行ってきた。
サンドアート

去年はマロちゃんも行ったけど、今年は日差しが強くて暑かったから、あたしたちはみんなでお留守番。数日前は寒かったのに、昨日は夏が逆戻りしたくらい暑かったもん。(この作品、ブルゾンちゃんだよ)
ブルゾン

ゆるキャラちゃんたちもサンドフェスタに来てるんだけど、プラプラ歩いていたら、ちょうど和み柴っこちゃんにも会えたんだって。
しばっこ

帰ってきてからは、芝剥がししたところに防草シート敷いたんだ。
シート

チビーズは、さっそくシートのところで鬼ごっこ開始。
シートコチャ

シートの上はどうするのかな? わくわく。 今日、完成する予定~。
シートコクチャ

わくわくのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おばあちゃんとこと『あかりアート展』♪

昨日はみんなで、おばあちゃんとこに行った。
こんにちは 4ワン

夕方からは、マロちゃんが美濃の『美濃和紙あかりアート展』に行った。マロちゃん、ここにいるよ~。
ここに

多くの方が来られるから、マロちゃんが歩いたのはちょっぴりで、ほぼスリングの中だったらしいけどね。ここに載せた写真は色が飛んじゃったけど、バッチリ写ってる作品の写真は旅の記事のあとにアップするね~。、素敵な作品がいっぱいだったらしいよ。
あかり

いろんなお出かけしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなでランで遊んだ記事だよ。

美濃和紙あかりアート展は、美濃市のうだつのあがる町並みに、500点ほどの素敵な作品が並びます。昨日と今日の午後5時(点灯は5時半)~午後9時まで。駐車場は、近くのところがいっぱいになるとシャトルバスが出ますが、シャトルバスにワンコは乗れません。近い駐車場は5時には満車になるのでお早めに。またワン連れで行かれる場合、多くの方が来場されるのでカートに乗せるか抱っこでないと、ゆっくり作品を見ることはできないと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

56960686

4ワンそろってのお出かけ。
56960686.jpg

みんな一緒だと嬉しいな。どこに行ったのかは、モリコロパークの記事のあとの『コクマチャ日記』でアップするね。
おでかけ

みんなそろってのお出かけが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。モリコロパークの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとだけ『わんだらけ』♪

昨日は名古屋ガーデン埠頭で、日本最大級わんこマルシェの『わんだらけ』が開催された。早めの時間に行こうかなって思ってたママだけど、朝からとっても日差しが強かった。だから午前中は、おばあちゃんのところに行ったりして、『わんだらけ』はパスかな~って言っていた。でも、2時半過ぎたら少しずつ薄曇りになってきたから、マロちゃんと行くことにしたらしい。
わんだらけ

行こうと決めた時間が遅かったから、着いた時間は3時半過ぎ。入場受付のところでは、「4時半までですけど大丈夫ですか」って聞かれちゃったんだって。帰る人たちはいても、そんな時間から行く人はほとんどいないもんね~。
しばふ

それでも、マロちゃんが通っていた幼稚園も出店していたから、先生に会いに行って大喜び。
せんせい

幼稚園のお店では3着500円の激安Tシャツもあったんだけど、ほしいサイズは売り切れてなかったんだって。
服

そのかわり、他にも安い物がいろいろあって、お土産を買ってきてくれた。
ぼーる

ボール大好き。でも、「オヤツは?」って聞いたら、買わなかったって言うんだ。オヤツもほしかったな~。
おやつは?

次回はゆっくり遊べるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなで彼岸花を見に行った記事だよ。

次回は12/3開催の『わんだらけ』。ブログのお友達、【コロちゃん】や【yamato君】も行ってきたみたい。しかも、柴ちゃんたちが大集合だったらしい。もっと早く行けばよかったな~。次回は早く行こっと。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

かわいいね~♪

いらないものを処分しようと思って、いろいろ片付けていたママ。そしたら、何年か前に買ったワンコ帽子が出てきたんだって。久しぶりにコロちゃんが被ってみたら、とっても似合っていたよ。か~わいいっ。でも、ワンコの帽子って、こうやって写真を撮ってママが喜ぶだけに使ってるようなものなんだけどね。
帽子コロ

かわいいといえば、大須でこんなお店に行ってきたらしい。
カフェ

店内もペンギンだらけ。
ペンギンカフェ

食べものにも。
ペンギンランチ

か~わいいっ。でも、ここはワンコは入れないお店。あたしも行ってみたいのにな~。残念っ。
ペンギン

帽子がとっても可愛いコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雷&豪雨の前の『たんころりん』

ビビリのコチャちゃんも一緒に行くなら平日だよねってことで、昨日、みんなで足助の『たんころりんの夕涼み』に行ってきた。
たんころりん コクチャ

パパがお仕事から帰ってきたあと、すぐに出発。
たかころりんの

あたしたちは、パパが帰ってくる前にご飯をすませ、パパたちは足助に向かう車の中で食べていた。
たかころりん マロ

今年もまた、みんなそろってここに来られて嬉しいな。
たんころりん

ずっと歩いていたのはマロちゃんだけだったけどね。
あつい

蒸し暑かったから、「氷屋さんで何もかけないかき氷、ワンコ用にお願いしようか」って話をしていたら、それを聞いていた近くのお兄さんが、「氷ならあげるよ」って、カップにいっぱい持ってきてくれた。
氷コロ 氷 クチャ

こんな大きな氷も。 お兄さんありがとう。 帰りの車に乗り込んだあと、ポツポツ雨が降り出した。と思ったら、そのあとザ~ッ。しかも帰り道では雷ゴロゴロで、前が見えなくなりそうなほどの豪雨。家に着いてからも、ゴロゴロ・ザーザーが続いてた。歩いているときにそんなことにならくて良かったよ。
氷

今年もみんなで行けて良かったなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

足助の町並み一帯で行われる『たんころりんの夕涼み』イベントは、8/5~15の日没~午後9時までです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワンコインで世界旅行♪

昨日と今日、いつもは1700円のリトルワールドの入場料が、JAFのクーポンでワンコイン(500円)なんだって。で、マチャちゃんがパパたちと一緒に行ってきた。あたしとコロちゃんは、エアコンの涼しいお部屋で待ってたんだけどね。
お留守番

家を出るときは曇っていたけど蒸し暑くて、ふたりとも首に保冷剤を巻いていった。着いたときには晴れちゃったから、ほとんどカートで回ったらしい。カートに乗ってばかりでお散歩にはならなかったけど、いろんな方にお声をかけていただいたり相手をしていただいたり、美味しいもの食べたりして楽しかったんだって。あたしも涼しくなったら行きたいな。マチャちゃんの世界旅行写真は、明日か明後日コクマチャ日記に載せるね。
リトルワールド

ご機嫌だったマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日の夜中、北海道で震度5、その約1時間後には熊本で震度5の地震があったそうです。皆様、被害はなかったでしょうか。1週間前には長野でも大きな地震がありました。日本の北から南まで、あちこちで起きる地震。怖いですね。大きな揺れのあった地域では余震があると思いますので、お気を付けくださいませ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アンブレラとわらび餅♪

午前中はたくさん雨が降ったけど、午後には上がった。遊びに来たお姉ちゃんと一緒に、チビーズは雨上がりの星が丘テラスに出かけたよ。あたしも行きたかったけど、蒸し暑いからコロちゃんとお留守番。ちょっとだけの水たまりに、ちょっとだけ傘が映ってる。
床に

傘を見上げているチャーたん。(7/2までの予定だったアンブレラフラワーイベントは、7/23まで延長になりました)
見上げるチャロ

星が丘テラスのイベントスペース ザ・キッチンMOGMOGには、期間限定で『ふわとろ大ちゃん笑びもち』がオープン。(6/29〜7/10の10:00~20:00 最終日は17:00まで)
わらび餅

と~っても、もちもちでふわとろのわらび餅だったみい。
わらびもち

マチャちゃんは、中に入っていたコーンフレークをお裾分けでもらったんだって。  いいな~。
フレーク

このお店で食べたものをInstagramにタグ付け&フォローして投稿した画面を提示すると、いいものがもらえるサービスがあるらしい。ママはInstagramをやってないけど、画面を見せてわらび餅パックをもらっている方がいたみたいだよ。
Instagram.jpg

雨上がりを楽しんできたマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それぞれの楽しみ方♪

昨日は暑かった~。だから、夕方になってからコロちゃんとお庭で遊んだよ。
庭コロクロ 庭コロクロ2

今日はもっと暑くなるんだって。やんなっちゃうよね~。
庭コロクロ3

一昨日の夜ラグーナから帰ってきたチビーズは、今度は朝5時台に出発して茶臼山の芝桜を見てきたんだよ。元気だねぇ。お山は気温が低くても日差しが強いのはいやだから、あたしとコロちゃんは待ってたんだけどね。
しばざくらのおか

それぞれ楽しんだんだよのチビーズとシニアーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。わんわんラグーナの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わんわんラグーナ♪

わんわんラグーナに行ってきたマチャちゃん。 観覧車に乗ったり…
観覧車

たくさんのバラを見たり…
ばら

イルミネーションを楽しんだり…
ラグーナ

360度3Dマッピングにドキドキしたり、いっぱいの体験をしてきたらしいよ。(動画は、8分間のプロジェクションマッピングの中のほんの一部です)  あたしも行きたかったなぁ。写真の整理ができたら、ラグーナの記事をコクマチャ日記に載せるって。



いっぱい楽しんできたマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年も富士山見てきたよ♪

今年も富士山見てきたよ。去年はお山の上に雪がなかったけど、今年は雪もあって、とっても綺麗だった。
富士山

それから伊豆の方まで行って、大室山の見えるドッグランで遊んできたよ。日帰りだったからあんまり時間がなくて、今度はお泊まりでのんびり遊びに来たいねって、パパたちが話していたよ。
大室山

今度はお泊まりでゆっくり遊びに行きたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キムチまつりでノリノリ マロちゃん♪

昨日は暖かくて、とってもいいお天気だった。午前中、みんなでお散歩したからその記事を書こうと思ったけど、パパはご用があってお出かけしちゃった午後、ママとマロちゃんは各務原キムチまつりに行ったことを先に載せるね。
キムチまつり

キムチまつりがあったのは、河川環境楽園(川島PA オアシスパーク)。 ここは、いつも高速道路を使ってお出かけするときによったりするんだけど、一般道でも入れるから昨日は一般道の方から。のぼりもいっぱい立ってるね。
青空

すっごいお鍋~。
にら

いろいろ売ってたけど混雑してたから、広い公園内をお散歩。こんな写真を撮ったりしていたら、ご夫婦で黒柴ちゃんを連れていた方に「マロちゃん?」ってお声をかけていただいたんだって。いつもブログを見てくださっているみたい。ありがと~。
きょうりゅう

奥様に、黒柴ちゃん(リュウ君)の写真をブログに載せていいですか?ってお聞きしてOKをいただいたのに、あとで撮った写真を見てみたら、暴れていたマロちゃんにリュウ君がみんな隠れちゃってて、この一枚しかお顔が写ってなかったんだって。すっごく可愛かったのに、ブレブレ写真しかなかったって、ママが悲しがっていたよ。ごめんね、もっとバッチリ撮れていたら良かったのに。
こんにちは こんなちは 2

公園内をお散歩したあと、またキムチまつりのエリアに戻ったら、ゆるキャラのキムぴ~君がいたらしい。あれ、キムぴ~君が、マロちゃんのリード持ってるぅ。
のりのり

キムぴ~君とマロちゃん、どんだけノリノリなんですか~。楽しそうだから、あたしも行きたかったな~。
のりのり 2

昨日の夕飯はお鍋だったんだけど、キムチまつりで買ってきたキムチ餃子やキムチねぎまも食べてたよ。あたしたちは食べられないからちょっと残念だった。キムチまつりは今日まで(10:00~16:00)だって。
ぎょうざ

ノリノリのキムぴ~君とマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬山城へ♪

昨日は秋晴れのいい日だった。でも、パパはちょっとお疲れ気味で、休みの朝は「今日は○○に行くぞ~」って言い出すことが多いのに、昨日はゴロゴロしていた。だから、せっかくいいお天気だけど、どこにも行かないんだなと思っていたら、午後になってから「さぁ、今から行くぞ」って、ここに来た。
犬山城

着いたのは3時くらいだったのに、近くの駐車場に入るのに大渋滞だった。昨日はここのゆるキャラ、わん丸君のお誕生日で、午前中には、わん丸君のお誕生パティーがあったらしくて、よけいに混んでいたのかな。犬山城は『犬』ってつくし、ゆるキャラさんも犬なのに、お城のそばにはワンコは行けないの。だから、パパがひとりで写真だけ撮ってきたよ。
犬山城 

城下町には人力車が走っていた。美味しそうなものを売ってるお店がいっぱいあったけど、人が多くて行列ができていたから何も買ってもらえなかったのが心残りだったよ。でも、秋らしくなってきて、これからのお出かけが楽しみだな。
人力車 犬山
秋はお出かけするのにいいよね~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コクマチャ日記】アップしました。お泊まりした日の朝の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

和み柴っこちゃんとマロッシー♪

昨日、稲沢サンドフェスタに行ってきたマロちゃん。
サンドフェスタ

いろんなゆるキャラちゃんたちも来ていて、その中に和み柴っこちゃんもいたんだって。
しばっこちゃん

サンドフェスタは今日まで。今は大雨が降っているけど、午後からは晴れるみたい。雨でせっかくの作品が崩れませんように。
柴っこちゃん
楽しんできたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マルシェではじめまして♪

昨日、『中京テレビハウジング みなと』で、ドッグマルシェがあった。あるのは知っていたけど、パパはお仕事に行ったし、旅から帰ったばかりだから行く予定はなかったの。でも朝、【にこふくちゃんのブログ】に「出没予定です」と書かれていたのを発見して、出発準備を始めたママ。そして、GO~っ。10時からの開催だったけど、駐車場が混むかもしれないと思って9時40分くらいには着いたのに、もうたくさんの人がいた。
すごい人

にこふくちゃんママさんには出発前に連絡。お会いする時間までの間、会場内をブラブラ。あたしはカートインだったけどね。 とっても素敵な羊毛フェルトのバッジがあったからほしかったんだけど、ちょっと高くて(4800円)買えなかったみたい。
羊毛フエルト

待ち合わせのランの前。 にこふくちゃんのママさんとお姉ちゃんからは、「クロちゃんに会いたい」って、数年前からお声をかけていただいていた。同じ日に同じ場所に行ったりするニアミスは何度かあったけどなかなか会えなくて、お姉ちゃんが中学生になると忙しくなりそうだからって、入学前に会う日の打ち合わわせをしたんだけど、あいている日が全然あわなくて結局会えなかった。
ラン

マチャちゃんは、ママさんやお姉ちゃんに柴友会で会ってるんだけど、あたしは知らないワンちゃんと遊べないから柴友会には行けなかったしね。  あ、にこふくちゃんが来た~っ。おそろいのお洋服着て、可愛かったよ。
にこふくちゃん

残念ながら、昨日はお姉ちゃんはテスト前で来られなかったんだけど、ママさんが「クロちゃん、会いたかったよ」って、いっぱいナデナデしてくれた。でね、重いのに抱っこもしてくれたんだよ。曇っていたけど湿度が高くて暑かったし、多くの人とワンで混雑していたし、オヤツも買ってくれなくて「も~」って思ってたけど、ママさんに抱っこしてもらってニコニコになった。今度はお姉ちゃんの時間がある日に会えるといいな。
抱っこ
ニコニコになったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コクマチャ日記】アップしました。サプライズ・プレゼントの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年もたんころりん♪

パパがお仕事から帰ってきてから、今年も足助の『たんころりんの夕涼み』に出かけた。
たんころりん 3

ついて行ったのはチビーズ。
たんころりん

まちかど演奏会はあったけど、平日だから人はすごく少なくて、ワンコのお散歩にはちょうどよかったみたい。
少ない

お店があまりあいてなかったのが残念だったみたいだけど。
たんころりん 窓

モンスターボールやポケモン。
ポケモン

たんころりんの夕涼みをやってるのは、足助町町並み一帯で6日~15日の日没~21:00。足助川万灯まつり(足助川遊歩道にて)は13日と14日の18:00~21::30。 花火(足助町内)は14日の20:30~21:15。 灯篭流し(巴川湖畔)は15日の18:00~21:00。 花火の日に行ったことがあるけど、すごく混んでた。 おまつりを楽しむには13~15日、たんころりん(竹かごに入った灯り)の町並みを静かにのんびりワンコと歩くにはおまつりのないときかな~。
たんころりん 

町並みのついでに、香嵐渓の遊歩道を歩くのもグ~。山をライトアップしてるしね。
香嵐渓
静かな灯りが、なんかいいよねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プチ情報♪

今日はお仕事に行ったパパ。でも、昨日はお休みでチビーズがお出かけしてきた。途中で立ち寄った長良川SAのドッグランは、8/1~9までは改良工事で利用できないんだって。
工事

ランが使えなくても、すぐ横は芝生(草?)広場があるから、お散歩はできるけどね。
サービスエリア

SAで休憩したあと、コキアパークに行ったマチャちゃん。着いたときは25℃くらいで風は涼しく爽やかだったんだって。だから、ランでも元気いっぱいで走ってきたらしいよ。
ランチャロ ランマロ

コキアパークのコキアちゃんたちは、ちょっち小さめだったって。でも、これからきっとグングン大きくなって、秋には大きくて真っ赤なコキアちゃんになるんだろうね。のんぴりしているうちに、気温が上がってきて暑くなってきたみたいなんだけど、ダイナランドのゆり園に移動。
コキア

ここも、雲がくると涼しいんだけど、日が照ると日差しが痛いくらいだったらしい。今年はゆりの開花が早く、ピークは過ぎていたみたい。ゆり園は8/21までだけど、終わっている花も多かったみたいだから、行かれる方は早めの方がいいかもだって。そして、お花と景色を見るには晴れてる方がいいけど、ワン連れで行くときは曇っている日の方が涼しくていいと思うって。
ゆりえん
楽しんできたマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コチャちゃんも♪

昨日は全国的に厳しい暑さだった。名古屋の最高気温は34.7℃だったらしい。そんな日だったけど、連休明けで夏休み直前の平日だから、昨日はビビリーズをどこかに連れて行ってあげようって、お姉ちゃんとママが計画していた。でも、行こうと思っていた高原も最高気温が30℃近くになることがわかり、急遽行き先変更。ロープウェイとリフトに乗って…
りふと

20℃のお山に行ったらしい。 この前はお留守番組だったコチャちゃんだけど、楽しいお出かけができて良かったね。 
山 コチャ
コチャちゃんも楽しいお出かけができて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お山の上は涼しかったよ♪

昨日、マロちゃんと『ヘブンスそのはら』に行った。
リフト

ロープウェイを降りたときは20℃、リフトに乗って展望台まで上がったら17℃だった。
展望台 17.jpg

晴れていたらもっと気温は高かったかもしれないけど、曇っていて涼しかったから、ドッグランでもいっぱい走ってきたよ。
ヘブンス ラン
涼しいところでいっぱい遊んで楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

森を歩いた♪

ウグイスの声が聞こえる、潮見の森に行ってきた。
木陰

お池のコースや、それ以外のところを回ったりしてたっぷり2時間くらい歩いてきたよ。
潮見の森

日差しは強かったけど、涼しい木陰が多かったからあたしも頑張れた。
橋

森のお散歩、楽しかったよ。
休憩
涼しい森のお散歩、楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


5月に入りました。まだ多くの方が避難生活を余儀なくされたり、余震で心安まることのない日々を送られていると思いますが、体調を崩されませんように。情報発信できることあれば、この先もお伝えできればと思います。

昨日、スーパーの駐車場の車の中で飼い主さんを待ってるワンちゃんを見ました。気温が高くなってきているので、閉め切った車内の温度はあっという間に上がります。GW中でお出かけのときも、車の中にワンちゃんを置いたままお食事に出かけたりというのは危険だったりしますのでお気を付けください~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード