おかえり♪ どこ行ってたの~?

おかえり~。
おかえり

ねぇ、どこ行ってきたの~?のチャロちゃん。
おかえり~

マロちゃんは「あたしが先にママとお話ししようと思ったのに~」って、チャロちゃんと戦い始めちゃったよ。
どっちが先か

昨日は暖かかったから、コロちゃんは海に行ってきたんだって。コロちゃん、海に向かって一直線。
はしる はしる 2 はしる 3

冬に海で遊んだときは、「まだ寒いから入っちゃダメ」って言われていたけど、暖かくなったからOKが出たらしい。暖かくなったって言っても、お水は冷たかったんじゃないかって思うんだけどね。
ザバザバ ザバザバ2

でも、コロちゃんのこの笑顔を見ると、冷たさよりも嬉しさの方が勝ったみたいだね。
にこにこ

海でごきげんだったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チューリップの記事のつづきだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

妖怪マロッシー♪

昨日もすごく暑かった。名古屋の最高気温は37.8℃って発表だったけど、1時頃お買い物に行ったママの車に表示された外気温計では41℃だったらしいよ。どっひゃ~。今日も猛暑になりそうだから、涼しくなりそうな怖~い(?)写真をアップ。あたしに負けじと泳ぎだしたマロちゃん。この時点で、もうなんだか妖怪っぽい。
妖怪1

あわわ。 おぼれそうになってる?
妖怪2

岩の苔で滑って上がれない妖怪マロッシー。
妖怪3

このときの写真をママがお姉ちゃんに送ったら、お姉ちゃんからはこんな写メが届いた(笑)
妖怪マロ

ママから妖怪マロッシーなんて言われたマロちゃん。汚名返上の可愛い写真を載せようね。う~ん、可愛いは可愛いけど黒ハリネズミ?
可愛いマロ

おうちに帰ってシャンプーしたら、今度は妖怪ボサッシー。いつもはツヤツヤで誰よりも綺麗な毛並みなのに、濡れるとこんなふうになるんだよ。
ぼさぼさ
おもしろ妖怪マロッシーにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなで川遊び♪

早朝ランで遊んで、お宿でゆっくり休憩したあと川に出発。 ご機嫌コロちゃんはスイスイ泳ぎ回る。
すいすい

チャロちゃんは、抱っこで深い方に連れて行かれて岸に向かって一直線。
すいすい チャロ

ここからは動画で~す。 今まで一度も泳ごうとしたことなんかなかったあたし。マロちゃんが岩の上で動けなくなっていたから、助けに行った。 な~んて動画だったらかっこよかったけど、マロちゃんの横を通過。 助けに来てくれたんじゃないの~?って鳴くマロちゃん。



あたしから助けてもらえなかったマロちゃんは自力で岸に戻った。



これは、パパが撮った長いビデオの中のワンシーン。あたしの飛び込み場面があったから、そこだけ短く編集しようと思ったのに、ママは編集のしかたがわからなかったらしく、パソコンで再生したのを撮ったから画質がとても悪いんだ。でも、お水嫌いのあたしが、今回の川遊びではテンションアゲアゲになったんだ。みんなと川遊びできて楽しかったからかな。


川遊びが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ゆり園に行った記事とお知らせだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あ~んなことや こ~んなことになったから 今日はシャンプー

旅の途中、あ~んなことや
波 クロマロ 波 クロマロ2

こ~んなことになったから…
波 コロクロ 波 コロクロ 2

今日はシャンプー。
シャンプー コロ

みんなシャンプー。
シャンプー クロ

またいつか、お泊まり旅行に行けるといいな。
シャンプー マロ
またいつか、お泊まり旅行に行けるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。旅のスタートだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初の3ワン旅行から ただいま~♪

ただいま~。初めての3ワン旅行から、みんな元気で帰ってきたよ。 写真がた~っくさんあるから、少しずつコロクロ日記に載せるね。
灯台

元気で帰ってきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

砂浜での可愛いお手々♪

昨日は海に行ってきた。コロクロ日記に載せたかったけど、写真がたくさんありすぎて整理できてないから、こっちでちょこっと。 マロたん、初めての海はとっても楽しそうだったよ。 コロちゃんも、久しぶりに海に突入して行ってた。
ブルーサンビーチ

砂浜では、なぜか指が開いちゃうんだよね。
指 クロ

コロちゃんも。
指 コロ

マロたんも。 なんだか可愛いお手々だねって、お姉ちゃんもママも言ってたよ。
指 マロ
可愛いお手々にあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんとオモチャの取り合いしてる記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いつ行く? 今でしょ~  早朝の海っ♪

突然「いつも行く海は6月中旬くらいには海開きをするんだった」って思い出したママ。海開きの前には、海の家を作ったりする準備も始まっているはず。大きな音の苦手なコロちゃんだから、工事が始まる時間より早く行かなくちゃいけない。朝、6時過ぎにパパを送り出したあと、「いつ行く?今でしょ」と大急ぎで準備をして出発。
仲良し 1 仲良し 2

ママは、おうちのことはあとまわしにして出かけたけど正解だったって言ってたよ。 着いたときには誰もいなかったけど、7時45分くらいには海の家造りが始まっちゃったから。
入水

ブルーサンビーチの遊泳期間は6/15~9/1なんだって。 その間は来れないな~。コロちゃん、遊泳期間がすんだら、また来ようね。 
コロ 笑顔
朝早くの海が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

不完全燃焼を完全燃焼に♪

昨日は一日中、ちょっぴり冷たい雨が降っていた。 でも、今日はとってもいいお天気で、最高気温は24℃くらいになるらしい。こんな日は海でしょ~♪
海でしょ

コロちゃんはすぐに海に飛び込んでいったけど、消防の人が水難救助訓練をしていて少しそれを気にしていた。そのあと今度は小学校の遠足(?)で、たくさんの子供たちが来たから、とたんにヒンヒンなき出して帰りたくなっちゃったんだ。せっかく海まで行ったのに、遊んだ時間は15分くらい。
コロ 海 コロ 海 2

お水であまり遊べなかったコロちゃんは不完全燃焼でしょって、帰ったらすぐにプールを出してきたママ。さすがにプールは早くない?って思ったけど、あっという間にドボン。
お庭プール

コロちゃんはもう大興奮で、何度もお水に飛び込んでた。勢い余ってプールを飛び越えちゃったりもしていた。これで完全燃焼できたよねっ。
ジャンプ

あたしは海でもプールでもお水に入らないけど、コロちゃんが楽しそうだから嬉しくなっちゃうよ。
嬉しいね
完全燃焼できて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お出かけのつづきだよ~。
     ソンさん、今日は元気です

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初海~♪

毎年1月も2月も海で遊んでるのに、気がついたらもう3月。「今年はなんだか忙しくて、なかなか行けなかったね。今から行こっか」って突然海に出かけることになった。初海にご機嫌なコロちゃん。
海に入る

あたしも砂まみれになってご機嫌。
砂

やっぱり海はいいっ!! 今年もたくさん海に連れてきてね。
海
海はいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

神々しく見えちゃうよ☆

今日は風はないけど、今にも雨が降り出しそうでとっても寒い。 昨日は風はあったけど暖かかったから海に行った。11月も後半なのに、コロちゃんは海の中にまっしぐら。なんだか神々しく見えちゃうよ。
神々しい

やっぱりコロちゃんは海が大好きなんだね。 昨日はいつもの海に行ったけど、今度はパパと、この前行った『翁』さん&お店の前にある海で遊ぼうね。
12 11 21 海
神々しいコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。もみじ谷の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キラキラな海☆

昨日、南知多の『魚ひろば』に新鮮なお魚を買いに行くことになった。その前に、野間の灯台近くの海で遊ぶ。お姉ちゃんを追いかけて岩に上がったけど、すべっておっとっと…になっちゃったあたし。でも、キラキラな海を見ながら砂浜をいっぱい歩いて楽しかったよ。
キラキラな海

魚ひろばはいつも車がいっぱいだから、外をお散歩しながら待っていることができないコロちゃんはお留守番になった。だけど、ここの海だけなら人もいなくて静かだったから、今度はコロちゃんと海で遊ぼうねってパパと約束したんだよ。
パパとお話
今度はコロちゃんと、キラキラな海で遊びたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の海~♪

今日の午前中、おじいちゃんは検査があるから朝ご飯抜きなんだって。だから、朝ご飯のお手伝いに行かなくてよくなったママが、お昼までに帰れそうだから急いで海に行こうって言い出した。
久々の海

ものすご~く久しぶりの海。 秋でもコロちゃんには関係ない。どんどん海の中に入っていっちゃったよ。
秋でも海

それから、砂の上をダ~って走ってきた。楽しかったぁ。寒くなる前に、また行けるといいな。
砂浜 砂浜 2
久しぶりの海が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マリンパークは浜開き準備中

今日は曇り。暑くないから、海で遊ぼうって出かけていった。だけど、海岸は浜開き準備中で、ショベルカーやブルドーザーがいて遊べなかった。芝生広場も、海の家を作っているみたいだった。せっかく行ったのに残念。
浜開き準備中

少し海でお散歩したけど、おうちのお庭で遊ぶことにした。
海のかわりに

昨日、お水をはったプールがそのままにしてあったから、コロちゃんはすぐにプールに入った。海では泳げなかったけど、プールに入れて良かったね。
プールでもいいよね

(去年までは、確か7・8月がマリンパークの遊泳期間でしたが、今年は6/16~9/9が海開き期間で、その期間中の8:00~17:30は駐車場が有料になるそうです。今年の海開き、早いなぁ。今度コロたちが海に行くのは9/10以降かな)

海ではあまり遊べなかったけど、お庭でご機嫌のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ドッグドックの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっぴり緊張の海だった

昨日はコロちゃんに、おめでとうのポチをありがとう。コロちゃん、喜んでたよ~。今日は、そんなコロちゃんが大好きな海に行った。でも、たくさんのお兄さんたちがビーチバレー(?)の練習をしていたから、コロちゃんはちょっと緊張気味。シッポもダラ~ン。
緊張の海

遊ぼう遊ぼうって誘うと、元気になって一緒に走ってくれたけどね。
遊ぼう

だけど今日は、シャンプーあとの方がいい笑顔だったみたい。これから暖かい日が増えてくるから、また海に出かけようねっ。
シャンプーあとの笑顔
どんどん海で遊んじゃおうのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海 & 砂のお城~♪

お留守番してたご褒美に、大好きな海に行った。 そしたら砂のお城が作ってあったよ。
砂のお城

コロちゃんは、砂のお城でゴロゴロしたり冷たいお水に入っていったり…。
12 2 22 ゴロゴロ 12 2 22 コロ

海ってほんとに楽しいねっ。
12 2 22 海
いつか沖縄の海で遊んでみたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、沖縄旅行2 を更新しました~。ペットホテルでのあたしたちの様子も載ってるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんなに暖かい日は、やっぱ海だよね~♪

明日から12月だなんて思えないほど暖かい。こんな日は、やっぱ海だよね~。砂浜を走ったりして、とっても楽しかったよ。どのくらい楽しかったかって言うとね、こんなニコニコ顔になるくらい楽しかったんだよ。
砂浜を走る
海でニコニコのあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。やきもの散歩道に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今月2度目の海~♪

とっても暖かかったから、今月2度目の海に行った。 今日もコロちゃんは体がびしょ濡れ。
今月二度目の海

なんだか温泉で、いい湯だな~って言ってるようなお顔だよね。暖かくても、お水は冷たいはずなのに。
あたしたちは、いっぱい海岸で走って遊んだよ。今度(今日じゃないよ)のコロクロ日記は、海岸で跳んでる特集するんだって~。
気持ちいい~
いっぱい遊んできて楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。カーテンの上で泳いだ(?)記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海~♪

とってもいいお天気だったから海に行った。お水から出てきたコロちゃんに「冷たくなかった?」って聞いたら、「ぜ~んぜん」って言ってた。
冷たくなかった?

絶対ウソだって思ったけど、1月でも2月でも泳いじゃうコロちゃんだから、10月の海なんて冷たくないんだろうなぁ。あたしは泳がないけど、海大好き~♪
海
海が楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。モリコロパークの続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の海~♪

海に行った。前回は5月の終わり頃だったから、とっても久しぶり。コロちゃんは、お姉ちゃんと何度も海の中に入って行った。
海 コロ

あたし? あたしは今日も海草を拾ったよ。ブンブン振り回して遊ぶんだ。海水浴のシーズンが終わったから、これからどんどん海で遊べる。泳がないけど海は大好き。砂浜を走るのも楽しいも~ん。
海 クロ
久しぶりの海が楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

20メートル

コロちゃんをもっと遠くまで泳がせてあげたいって、20メートルのロングリードをネットで買ったママ。昨日の夕方届いたから、さっそく海に行ってきたよ。あたしには、今までの10メートルと8メートルのをつなげたの。でも、ふたりがそんなに長いリードにすると、絡まる絡まる。おまけに水を吸って砂もついて、すごく重くなっちゃった。
さっき、ママは絡まったロングリードを洗って干してたけど、「も~っ、絡まってるのがとれない~」って言ってたよ。可愛いあたしたちがまた遊べるように頑張れ~。
20メートル
コロちゃんは長いリードで泳いできたけど、あんまり遠くには行かなかった。遠くまで行くと不安になっちゃうのかな?
泳ぐコロ
ロングなリードで遊んできたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。商店街のブラブラ散歩の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード