お花

花壇にお花を植えるらしい。このお花、おいしそう。食べちゃダメ?
20090131131934

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さすがコロ姉ちゃん

コロちゃんは滑り台好き。何度も滑り降りたり、足を踏ん張りながら上ったりして、あたしに見本をみせてくれる。さすがお姉ちゃん。でも、あたしは滑り台、嫌いだよ。
20090130110928

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はじめましてだったけど

公園にあずき君という男の子が来ていた。一緒に追いかけっこをして遊んだよ。はじめましてだったけど、仲良くできた。あずき君のママは、オヤツもくれた。また会えるといいな。
20090129113700

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

見てみたいなぁ

急に「ギャ~ 、ギャ~」って声が聞こえた。何かと思ったら、前から歩いてきたおじさんの腕に大きなトンビさんが止まっていた。飛ぶとこ、見てみたいなぁ。
20090128163348

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランで遊んだよ~

今年初めてのラン。今日は暖かくて、とっても気持ちが良かった。ボールで遊んだり、コロちゃんと追いかけっこしたりして楽しかった~。
20090127114404

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

名古屋嬢

名古屋城の周りを歩いてきた。あたしは静岡生まれだけど名古屋育ちだから名古屋嬢だ。名古屋城と名古屋嬢のコラボだよ。でも、錆びた柵が邪魔だなぁ。
20090125151616

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あられ

あられがいっぱい降ってきた。でも、このあられは食べられないんだって。お空から降るあられは、ちっちゃくて白くて真ん丸で可愛いね。
20090124174334

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドロンコ

お散歩してたら、溝に落ちた。横向きに倒れて動かなくなったから、ママが慌ててハーネスを引っ張っておこしてくれた。でも、背中もあんよもシッポもドロンコだよ。
20090123202654

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソックリ

動物園まで歩いてきた。コアラくんがいたから、ご挨拶したんだけど、ママは「クロちゃんとコアラの後ろ姿はソックリだね。まぁるくてドッシリしているもんね」だって。ソックリ?
20090122142735

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いらないよ~

昨日は、お姉ちゃんのお誕生日だった。 はっぴーばーすでい とぅーお姉ちゃん♪ プレゼントについていたリボンをあげるよって頭につけられたけど、こんなのはいらないよ~。
20090121193341

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お姫様抱っこ?

ママがパソコンで遊んでいた。「抱っこ~」と言ってお膝をカリカリしたあと、お膝の上に飛び乗った。ママは、笑いながら抱っこしてくれたよ。これってお姫様抱っこ? 
20090120215202

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イヤなのにぃ

あたしはこうやって、いつもストーブの前でぬくぬくとしていたい。コロちゃんの隣で、心も体もポカポカになるんだもん。なのにお散歩だって。風が強いし寒いのに。
20090119221302

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨宿り

お散歩していうるうちに雨が降り出した。お兄ちゃんに電話して傘を持ってきてもらうから、それまで木の下で雨宿り。
20090118150455

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっちゃった

白い小さな実がたくさんついている木の下を通った。落ちてた実をママがコロちゃんに見せた。あたしは、取られると思って急いで食べた。ガリガリと固くて美味しくなかった。
20090117112933

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どんくさ姉妹

コロ姉ちゃんたら、草の匂いを嗅ぎながら歩いているうち、溝に落っこちたんだよ。ぷぷっ。けっこうどんくさいんだ。あたしが階段で足を踏み外して顔をガンッてぶつけちゃったのは、誰も見てなかったよね。 
20090117080817

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

砂浜

昨日の砂浜。ここはあんよが砂に沈んでいって面白いんだ。うさぎさんみたいに、ぴょんぴょん跳びはねちゃったよ。
20090114150955

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

無謀

海に行った。だけどコロちゃん、いくらお天気がいいからって、まだ1月なのにジャバジャバ入っていくのは無謀ってもんだよ。風邪ひかないでね。
20090114141757

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

平気だも~ん

昨日の朝、突然、雪がいっぱい降ってきたから、ストーブをつけてもらえた。頭の上で、洗濯物がブラブラしてるけど平気だよ~ん。だってここはポカポカの特等席だもん。
20090113115451

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

交換

昨日のおみやげのふわふわボール。同じのなんだけど何回もコロちゃんに交換してもらった。だって、コロちゃんが持ってるものが良くみえるんだもん。
20090113083418

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

富士山を見に…

朝早く、富士山を見に出かけた。楽しみにしていたのに、雲がかかっていて山頂は見えなかった。でも、あたしは雪のランで遊べて楽しかったよ。
20090112164850

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鐘の音

しめ縄を持ってお寺に行った。パパが大きな音でゴ~ンって鐘をついたから、ちょっとビックリしちゃった。でも、音が聞こえなくなるまで、じっと聞いていたんだよ。
20090111143629

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝たふり

ベランダに出たとき、風が強いことに気がついた。だから、寝ているふりをしたんだ。リードをつけても、服を着せようとしてもじっとして目を閉じていた。大女優になれそう?
20090110094835

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どっちが悪い?

コロちゃんに「遊ぼう」って言った。なのに、コロちゃんたら怒るんだよ。頭をホリホリしたり、体の上をまたいだり、お腹を頭でゴンってしただけなのに。
20090109094546

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オヤコン

信号が赤の時は、アイコンタクトでじっとパパをみつめて青になるのを待つ。 え? みつめているのはパパの目じゃなくて、手の中にあるオヤツじゃないかって?  つまり、アイコンじゃなくてオヤコン?
20090108080556

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダイエット

三好池の周り(4.5キロ)を歩きに行った。「クロちゃんはダイエットしなきゃいけないからね」なんて言われたけど、ダイエットが必要なのはママじゃないの?
20090106121524

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鼻たれ日記

鼻水が出ちゃった。ママは「ブログのタイトルは『花まる日記』じゃなくて、『鼻たれ日記』の方がいいよ」と言った。アップで写真を撮るなんてひどいよ~。
20090105114749

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待つわ

今日からパパの仕事が始まった。でも、今日はちょっと早く帰れるらしい。早く帰れたら一緒にお散歩に行こう。パパ、待ってるよ~。
20090104192747

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おみやげは…

昨日、みんなはママの実家に行った。おみやげはモコモコの服。写真の靴は、ボウリング場のおみくじで当たったんだって。そういえば、ボウリングでおじいちゃん100点以上もとったらしい。腰が痛くなっていないかな?
20090103203327

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初詣

昨日、初詣に行った。コロちゃんは、おじいちゃんとお留守番していたから、コロちゃんの分もちゃんとお参りしてきたよ。
20090102165643

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

福袋

毎年買ってる『マザーガーデン』の福袋に、今年もあたしたちでも使える可愛いものがいくつか入っていたんだ。でも、タッパーより中身がほしいよ。
20090101195120

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード