へそ天 日向ぼっこ

へそ天で日向ぼっこ。あったかくて、気持ちがいいよ~。
20090228104347

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サクランボ犬

ママが、こんなものを買ってきた。あたしたち、サクランボみたいになっちゃったよ。なんだか、くっつきすぎて歩きにくそう。
20090227144307

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ニコニコ

森林公園の帰りに【小空カフェ】に行った。アヒルさんや、カモさんを見ながらのんびりできるお店なんだ。でも、オヤツを見てるときが一番ニコニコになっちゃぅよ。
20090226125445

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダメなの?

「お兄ちゃんのお部屋に、いいものが落ちてたよ~」ってコロちゃんに見せに行こうとしたら、ママが「それで遊んじゃダメ」って言うんだ。お腹に羽根がチクッて刺さるといけないからなんだって。
20090225130138

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遠い目のあたし

車の中で遠い目をしているあたし。どうしてこんなに悲しそうなのかっていうと、ワクチンのお注射してきたからなの。チク~って痛いんだもん。
20090224095828

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

とべないハチさん

♪ぶんぶんぶ~ん、クロが飛ぶ~♪ と、雨の日を待ちわびていたママ。今週はず~っと雨らしい。ふぅ。毎日雨の中をお散歩に行くのかなぁ。
20090223073335

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シャボン玉

雑貨やさんの自動シャボン玉作り機から、いっぱいシャボン玉が出てきていたよ。さわるとすぐに、はじけちゃう。こんなにキレイだから、つかまえたかったのになぁ。
20090222113053

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

応援団

いよいよ、オープン戦が始まるらしい。見に行く試合はずっと先なのに、もう応援グッズを出していた。出したついでに、あたしたちも応援団にさせられちゃったよ。
20090221121249

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぶんぶんぶ~ん♪

おじいちゃんのところにお出かけしていたママが、「いいものがあるよ」って言った。わくわくしてたら、レインコートだった。可愛いけど、雨の日のお散歩はイヤだなぁ。
20090220151218

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マツボックリ

大高緑地で拾ったマツボックリで遊んだ。そのあとラウ君に、たくさんのマツボックリを届けたんだ。ラウ君も、今頃遊んでるかなぁ。
20090219113936

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

重ねる

ストーブの前でお手々を重ねる。幸せな時間。
20090218095043

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしにも~

お姉ちゃんが「ドッグカフェに行こう」と言った。「ベーグルがホカホカで美味しい~」って言ってたから、お姉ちゃんの腕を何度もカリカリしてベーグルをゲット。やった~。
20090217113830

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

強風の中のお花見

今朝の新聞に『大高緑地の梅が見頃』って書いてあったから見に行った。、寒かったけど、ママみたいに新聞を見たらしい人たちがいっぱい来ていたよ。
20090216111255

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春の香り

昨日も今日もとってもあったかくて、歩いていると暑いくらい。春の香りもしてきた気がする。
20090215111907


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イベントのある日は…

イベントのある日は用心しなくちゃいけない。だってママは、そのイベントにちなんだ格好をさせようとするんだもん。バレンタインチョコの箱も、帽子になっちゃったよ。
20090214113036


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

抜けちゃったの

公園で遊んでいたらハーネスが抜けちゃった。嬉しくて走り出したけど「オヤツあるよ」って言われたから、すぐにママのところに行ったんだよ。
20090213110953


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

固まっちゃうからね

最近お留守番が多い。も~っ、つまんないよ。早く帰ってきて、お散歩に連れて行ってね。早く帰ってこないと、このまま固まってシャチホコになっちゃうからね。
20090212084908

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スッキリ

長いお散歩中に4回も大きいお仕事しちゃったよ。これは4回目のスッキリの顔。ママは、「いったいどれだけ出るの~」ってビックリしてた。エヘヘ、ちょっとは体重減ったかな。
20090211114900

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

くろべぇ君

海の後、みくはうすさんに行った。くろべぇ君、久しぶり~と言ってみた。くろべぇ君は、このあとあたしのリードで遊びだした。くろべぇ君とは仲良しなんだ。
20090210142058

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゴ~ン

ショコちゃんのおばあちゃんに会った。バイバイしたあと振り向きながら歩いていたら、ガードレールの棒にゴ~ンとぶつかった。イテテテテ。
20090209151831

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

恐いんだもん

山を歩きに行った。途中に小さな崖のようなところがあった。コロちゃんは、上ったり降りたりして見本を見せてくれたけど、あたしは降りれなくてキュ~ンてないた。だって恐いんだもん。
20090208112242

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

公園の方がいい

名古屋大仏を見に行った。でも、あまり歩くところもなくつまらなかった。帰りに公園に行った。やっぱり公園の方が楽しいよ。
20090207113428

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブランコに乗ったよ

コロちゃんは滑り台好きだけど、あたしは嫌い。あたしはブランコに乗るけどコロちゃんは乗らない。ブランコは、ゆらゆら揺れて楽しいのに。
20090206102848

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オヤツがあれば

公園の遊具で遊んだ。こんなところにもピョンって乗れるよ。オヤツがあったら、ピョンピョンって飛び移ることだってできちゃうよ。
20090205110327

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑えてきちゃうんだ

チルティさんに行った。お買い物をした後、オヤツを頼んでくれた。やった~。コロちゃんもあたしも、うれしくて笑えてきちゃったよ。
20090204115751

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

くまじゃないよ~

お散歩中のおばあちゃんがニコニコしながら近づいてきて「くまちゃんの子供みたいだわね」とあたしに言った。おばあちゃん、あたしはツキノワグマじやないよ。
20090203114832

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イライラ

今日は暖かくていい日だったのにお留守番。夕方やっと公園に行ったけどなんだかイライラ。お友達ワンコにも吠えたから、みんなからどうしたの?っていわれちゃった。
20090202171032

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぬけがらの中は…

パパがお昼寝をしたあと抜け殻があった。コロちゃんはそこで寝ることにしたらしい。あたしはも一緒に入ってみた。抜け殻も、コロちゃんの背中もホカホカだったよ。
20090201090411

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード