がんばるコロちゃん

車の怖いコロちゃんだけど、最近少しずつ近所を歩くようになった。そして今日、はじめて交差点を渡って公園まで歩いたよ。少しずつ頑張ってるコロちゃん。一緒に近所を歩ける距離が、どんどん増えるといいなぁ。
20090731095851

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悪いヤツ?

ママが黄緑色のものを拾って「栗だよ」って言った。匂いを嗅ごうとしたらチクッてさされた。
20090730092450

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブンブンブ~ン♪と走った

小雨の時にお散歩。背中に羽がついているから、ブ~ンて走っていった。
20090729110839

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

えせスイマー

何か捜し物をしていたママが、こんなものをみつけたきた。でも、あたしは泳がないよ。
20090728112634

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

箱入り娘

北海道に行くからって出してきたスーツケースに入れられたあたしたち。「箱入り娘だねぇ」って言われちゃった。
20090727084328

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気だね

暑くて動きたくなくなった。公園ではセミさんが大合唱。こんなに暑いのに、セミさんって元気だね。
20090726112750

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひとりでできるもんっ

コロちゃんは「ひとりでできるもん」って言って、おうちの中で歯磨きをしていた。でも、あっという間に歯ブラシは分解されちゃったよ。
20090725110003

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風邪

今日のあたしはシッポがダラリ。獣医さんで、クーラーついてる時とついてないときの温度差が原因かなって言われちゃった。風邪?
20090724095203

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お手伝い

草取りのお手伝い、あたしたちもしたんだよ。ほら、コロちゃんのお口に草がついてるでしょ。
20090723100027

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

天体ショー

ママが持っているのは、太陽観察の遮光板っていうものなんだって。コロちゃん、見えた~?
20090722105333

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お出かけした場所は…

昨日、和んこ堂さんまで行って、たくさんの柴ちゃんに会ってきたんだよ。ワンッって吠えちゃったりしたけど、一緒にドッグカフェにも行ったんだよ。
20090720185824

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いま、会いにゆきます

今日は柴ちゃんたちに会いに行く。ママは、あたしがみんなにガウガウ言うんじゃないかって心配してる。あたしもドキドキ。
20090720071940

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鼻ヂカラ

お姉ちゃんとママが何か食べていた。あたしたちは柵の隙間から『ちょうだいピーム』を送ったんだ。目ヂカラじゃなくて鼻ヂカラだったけど。
20090719113533

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヤマアラシ!?

最近芝生でゴロゴロ転がるから、シャンプーすることになった。写真に写ってるのはヤマアラシじゃないよ~
20090718120708

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いそいでお散歩

今朝は雷が鳴ったり大雨が降ったりしていた。でも、ふと気がつくと雨がやんでる。だから急いでお散歩してきたよ。
20090717110340

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

びしょ濡れ姉妹

暑いから、お散歩はパスしてお庭で遊んだ。ママはあたしたちにシャワーをザーザーかけてきた。逃げ回ったけど、びしょ濡れだよ~。
20090716104918

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サヨナラ 小春ちゃん

4月にうちに来た小春ちゃんが天使になった。昨日は35℃の猛暑日で、ちっちゃな小春ちゃんは暑さに負けてしまったのかもしれないね。サヨナラ小春ちゃん。
20090715084921

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涼しくなったら

今日も朝から30℃超えの名古屋。お庭に出たけどママが暑いって言い出して、すぐにお部屋に戻った。夕方涼しくなったら、またお外に出ようね。
20090714113805

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アツアツだから、ヒエヒエ~

暑い。とにかく暑い。小さい保冷剤を首に巻いて、デッカイ保冷剤を枕にしてお昼寝。これから夏を乗り切れるかなぁ。
20090713151537

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒に

今日はコロちゃんも公園まで歩いた。ブランコも一緒に乗れるといいのにな。
20090712081822

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

独り占めしてるんじゃないよ

おもちゃ箱の中から、コロちゃんにボールや縫いぐるみを出してあげたよ。独り占めしてるんじゃないよ。
20090711114341

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブラック・クロ

公園の草が伸び放題。あたしのお顔は、草でブラックジャックみたいになっちゃったよ。
20090710102236

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これならイケル!!

スイカを切ってくれだけど、果汁のでる果物は苦手。だから凍らせてくれたんだ。うん、コレならイケル。コロちゃんの分ももらおかな。
20090709101252

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハッピでハッピ~?

ママが子供の頃に着ていたハッピが出てきたらしい。これをリフォームするみたい。なんだか男の子みたいじゃない?
20090708102825

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七夕だよ~☆

今日は七夕。あたしたちの短冊も飾ってくれたらしいけど、オヤツがいっぱい食べれますようにって書いてくれたかな。
20090707113946

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スイカボール 

シマシマボールのてっぺんには、チョロンと何かがはえている。そしてゴロゴロ重いんだ。これ、スイカっていうんだって。
20090706150340

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブーメラン

ママがブーメランを買ってきた。コロちゃんは、あたしに取られないようにって、ダッシュで部屋の中に入って行った。コレ、大きすぎて食べにくそうだな。
20090705101549

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ケチケチなんだからぁ

キョロちゃんの中に500円玉がいっぱい。オヤツを買ってくれるのかと思ったら、旅行用だからダメなんだって。ケチケチなんだからぁ。
20090704113745

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

曇っているから

曇っているから、たくさん歩ける。今日みたいな日は、ニコニコのお散歩だよ。
20090703111049

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダイエットするには…

暑くてお散歩時間がグッと減ったら、ママとあたしの体重が増えだした。今日は日陰の多いトリムコースを、しっかり歩いてこよう。
20090702122411

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード