心境の変化

「クロちゃん、どこ行ったの~」とあたしを探す声。あたしはクレートの中だよ~ん。今までクレートでは全然寝なかったんだけど、ここ1週間くらい時々寝ている。クレートの中も、なかなか居心地がいいもんだね。
20090831124730

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャイナなあたし

ボールを囓っていたら割れちゃった。ママは、割れたボールをあたしの頭にのせて、「おぉ、チャイナハットになったね」と言った。ボールのチャイナハット、似合うかな?
20090830111250

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早っ

ママの大好きな、【ガツンとみかん】シリーズの【ガツンとピーチ】というのをみつけたらしくて見せに来た。そしたら、くいしんぼうのあたしより先に、コロちゃんがペロリ。早っ。
20090829110100

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

くっつきたいんだ

朝からバタバタと忙しそうに、お出かけしていったママ。この写真は、帰って来たママのお尻の匂いを嗅いでいる訳じゃないよ。淋しかったから、くっついてるんだ。
20090828154057

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

戦いの場は…

昨日の夕方の写真。あたしとコロちゃんは戦っていた。メラメラと燃え上がる、あたしたちの闘志。そこにママが来た。「どこで戦ってんの~」と言いながらもカメラを向ける。あたしたちの戦いの場は、洗濯物の上だった。
20090827085324

ケンカするほど仲のいいあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

当たるといいね

お散歩の途中で、ママはポストにハガキを入れていた。何かに応募するらしい。「当たりますように」なんてポストにお願いしていたよ。当たるといいね。
20090826092311

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんの心の中は?

おじいちゃんがくれたカエル君とアヒル君。1個ずつなんだけど、両方ほしいあたし。コロちゃんが悲しそうな困ったような顔してるみたい? でも、取りに行かないってことは、あたしにくれたんだよね。 
20090825151019

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

湯上がり美人!?

お姉ちゃんから「臭い」と言われたあたしは、シャンプーすることになった。あたしは海も川も苦手だけど、シャンプーは平気なんだ。 っていうか、逃げられないからあきらめてるんだけどね。湯上がり美人になった~? 
20090824105503

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ミニ鯛焼きできるかな?

鯛焼きを作るオモチャを買ってきたママ。オモチャといっても、本当に食べることのできる鯛焼きを作れるらしい。あたしたち用の小さいのもできるんだって。楽しみだなぁ。美味しい鯛焼き作ってね。
20090823103528

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

むだ毛のお手入れ

「そうだ。むだ毛のお手入れをしよう」と言った。肉球の間の毛を切るんだって。そんなの初体験だ。ハサミを持ってきたママがチョキチョキしたんだけど、このハサミ、パパの鼻毛きりじゃないの?
20090822103034

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝ても覚めても…

気持ちよく寝ていたら、お腹のあたりがムズムズしてきた。こっそり目をあけてみたら、お腹の上にぬいぐるみなんかをのせているママ。いったい何がしたいんだ。寝ても覚めても遊ばれちゃうよ。
20090821092134

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ささった

あたしをミニミニプールに入れたママ。オヤツを見せられたから飛び出さなかったけど、このあと暴れたらプールに爪が刺さって穴が開いちゃった。でも、あたしのせいじゃないも~ん。無理にプールに入れようとしたママが悪いんだ。
20090820110455

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おかまいなく

ママが物置からプールを出してきた。浅くお水をはったプールで気持ちよさそうなコロちゃん。よかったね。あたしのことは、どうぞおかまいなく。ひとりでゆっくり遊んでね。
20090819112230

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シーハーおじさん

今日も機嫌良くゴロゴロしながら遊んでいたあたし。お鼻の横がムズムズしたから、お手々でゴシゴシしていたら、「なんだか爪楊枝でシーハーしているおじさんみたいだね」って言われた。せめておばさんにして。女の子なんだもん。
20090818090114

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

見えなくない?

UVカットサンバイザーっていうものを買ってきたママ。このサンバイザー、お顔がすっかり隠れれるようにできるものらしい。「クロちゃんもかぶってごらんよ」と言うけれど、これじゃあ可愛いあたしのお顔が全然みえなくない?
20090817121003

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴っこ大集合

ラウ君の家の前で柴っ子大集合になったから、ママはうれしくなって写真を撮ることにしたらしい。でもみんな、なかなかカメラ目線になってくれないの。オヤツを見せたら、イッパツだったと思うよ。
20090816101642

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いい湯だな~

洗面器の中に入っているのは、昨日の夜、詰め放題をしてきた入浴剤。お姉ちゃんは44個、ママはなんと69個も詰めたんだって。主婦の気合いは違うねぇ。
20090815142505

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うらめしや~

『うらめしや~』   昨日は、とっても蒸し暑くて、イヤになっちゃう。あたしの「うらめしや~」のお顔で、少しは涼しくなれる?
20090814081535

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お盆

今日からお盆なんだって。いつもはここのお部屋には入れないけど、「いい子になりますように」って、あたしもお参りをしたよ。
20090813100806

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何ができるかな?

今日は親戚の人が来る。ママは、「キレイにしてお迎えしないとね」と言って、コロちゃんとあたしの体を念入りにブラッシングした。コロちゃんの抜け毛はすごい。これを集めたら何かできそうだよね。
20090812100935

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜の逃走劇

夜のお散歩中、首輪がスポンと抜けたんだ。うれしくて、あたしは走った。前から車が来た時、「クロちゃん、車!」とママが叫んだ。逃走は楽しかったけど、心配させてごめんね。これからは首輪じゃなくてハーネスにするんだって。
20090811131147

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドデカ・バナナ

ドデカ・バナナをもらった。ファイターズの選手の応援グッズだったんだけど、その選手は、今は違うチームにいるから「もう、あげるよ」って言われた。。抱き枕にちょうどいいかな。。
20090810111530

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑いけど遊んだ 遊んだけど暑すぎ!

「お散歩に行くよ」と言われた。「暑いからやだよ」って言った。それでも連れていこうとしたから、あたしは座り込んで動かなかった。そしたら、「しかたがないねぇ」と言って、車で公園まで連れて行ってくれた。ラッキ~。公園の中では、芝生の上を走ったり、いろんな匂いを嗅いだりして遊んだ。でも、くもっているのにものすごく暑いんだ。楽しかったけど、コロちゃんもあたしもハアハアだったよ。
20090809103857

暑くても元気に遊んだあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キュルキュル

朝からすごく暑い。ママがお水に浮かべた氷を持ってきてくれたから、それで遊ぶことにした。いや、食べた。コロちゃんは1個、あたしは10個くらい食べた。そのあと寝ていたら、おなかがキュルキュルなった。氷の食べ過ぎ?
20090808114015

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

先生

もうすぐあたしのおうちに、ドッグトレーナーさんが来るんだって。コロちゃんは、夏休み前から【怖い】ことが増えて、ブルブル震えることが多いから、先生に来ていただくんだよってママが言ってた。あたしとも遊んでくれたりもするのかな。楽しみ~。
20090807104621

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

戻ったよ

先月、トイレで水没したママの携帯。やっと修理が終わったらしい。さっそく戻ってきた携帯を持ってお散歩に行った。綺麗に撮ってよ~っ。
20090806103635

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

五分刈り

ママが芝刈りをしたけど、短くしすぎて地面が見えてるトコもある。「すぐに伸びるから五分刈りにしてみたよ。そういえばコロちゃんたちも五分刈りだね」って言ってたけど、あたしたちの毛は刈らなくてもいつも同じ長さだよ。。
20090805084243

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おみやげ

パパたちが帰ってきた。嬉しくて、キャンキャンないたりピョンピョンとんで大歓迎した。夜は、ママたちにべったりくっついて寝ちゃったよ。今朝、ベランダにいたらママが何か持ってきた。北海道のおみやげなんだって。やった~。
20090804083412

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待ってるよ~☆

今日からパパとママは、遠くにお出かけ。あたしたちは、お兄ちゃんたちとお留守番。こんなふうに、ママのあんよの中で甘えたりするのも、少しの間おあずけかぁ。コロちゃんとおりこうで待ってるから、早く帰ってきてね。
20090801055413

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード