待ってるよ~

今日は朝から雨。お部屋の中には、洗濯物がいっぱいぶら下がっている。 ママは洗濯かごを見て、「クロちゃん、小さい時はよくこの中で寝ていたねぇ。今でも入れるかどうか入ってみて」と言った。というより、押し込まれたんだけど。 意外や意外、ちゃんとまだ入れたよ。 「これからいいもの作ってくるから、その中でねんねして待っててね」と言って、台所に行ったママ。中で寝るには窮屈だけど、いいものができるまで待ってるよ~。
20090930100701

カゴの中に入れるなんて、そんなに太っちょじゃないよって思ってくださる方ポチしてくださるとうれしいなっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
(昨日のコロちゃんと寝ているお写真に、とってもたくさんのポチがいただけたので、コロちゃんと感激してますっ。ありがとう。)  【コロ・クロ日記】更新しました。昨日、行った場所が載ってるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ラブラブでお昼寝

雨予報だったけど降らなかったから、コスモス畑を見に行った。でも、まだあまり咲いていなくて緑のコスモス畑だったよ。もう少し先になったらピンクや白でキレイになるから、またその頃に行くことにするんだって。どこに行ってきたかは、明日のコロクロ日記に載りますよ~。 広い公園の中をたくさん歩いてきたあたしたち。だから、帰ってきたら眠くなっちゃった。コロちゃんとふたりで、ゆっくりお昼寝するねっ。
20090929115421

ラブラブなあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アングル

今日の夕方くらいから、しばらく雨の日が続くらしい。だから今日は、公園の中をたくさん歩いてきたんだ。帰ってきてから、コロちゃんと楽しかったねって話をしていたら、「クロちゃん、そのまま動かないで」って言われたの。あたしのお手々が、ちんまりしてて可愛かったから写真を撮りたかったんだって。でもママ、コロちゃんがあたしより前にいるようなアングルで撮ってよ。この頃みんなから、クロちゃんって大きくなったねって言われるんだから。
20090928115202

ちんまりしてるのに大きなあたしにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

とろ~ん

今日も日差しが強いけど、昨日と違って涼しい風がふいている。おうちの中で転がっていると、風が気持ちいいのよね~。だんだん、お目々もとろ~ん。おやすみなさ~い。
20090927113131

気持ちよ~く夢の世界にいきそうなあたしにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

本能ってヤツだから

もうすぐ10月だっていうのに、31℃予想の名古屋地方。秋はどこに行っちゃったの? 暑い中歩きたくないママは、お庭で遊ぼうと言った。写真を撮りながら、「お座りしながら可愛いいふりしてるけど、あのこと、ばらしちゃおっかな~」と言っている。虫の息になっちゃった虫さんのこと? あれは、あたしの前にコガネムシさんが来たからいけないんだよ。動いているものが目の前に突然きたら、パクッてしたくなるのが本能ってヤツでしょ?でも、虫さんごめんね。
20090926100625

虫さんごめんねのあたしにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お出かけビーム

皆さんの所には秋が来てますか? 残暑の厳しい名古屋地方、昨日は30℃もあって、ママは「暑い、暑い」を連発してた。今日も朝から日差しが強くて、ママは全然お散歩に行こうとする気配がないの。あたしとコロちゃんがベランダにいたら、「そんなにハアハアしてるのに、まさかお出かけしたいって思ってないよね」と言った。だから、笑顔いっぱいお出かけビームを出してみたんだ。ママは、ふぅとため息をつきながら、日陰の多い森にでも行こうかと言った。大賛成~。
20090925093251

お出かけビームでこれからお散歩に行けるあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。この前『花まる日記』で写真を載せた、ブログ本のことだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんじゃそりゃ状態

ママは朝から忙しくて出かけていたから、やっと今、お散歩に行ってきた。信号待ちをしていたら、久しぶりに会ったおじちゃんが、「クロちゃん、太ったねぇ。背中が大きいぞ~」と言った。そういえば昨日、ママもパパから「その腹いかんだろ。なんじゃそりゃ状態だぞ」と言われていた。あたしとコロちゃんは背の高さが同じ位なのに、体重は今、4キロも違う。あたしも、なんじゃそりゃ状態なのかな。ママとふたりで、ダイエットしなきゃいけないかなぁ。
20090924150323

なんじゃそりゃのあたしだけどポチがいただけるとうれしいな~→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

袋の中のあたし

お買い物に行ってたパパたちが帰ってきた。ママの大好きな【和んこ堂】さんが、栄の東急ハンズっていうところでお店を出されているから行ってきたんだって。「何を買ってきたの?」って聞こうとしたら、いきなり袋の中に入れられちゃったあたし。お洋服じゃないんだから、なんか変なお写真だよねぇ。コロちゃんが首からぶら下げているのは携帯ケースらしいけど、パパがサイクリングに行くとき、小銭入れがわりに使うんだって。なんだか楽しそうなパパたちだったよ。
20090923115839

袋の中のあたしにポチがいただけたらうれしいです。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

急に下がりだしたんだ

シーソーの上にあたしを乗せたママが「クロちゃん、おいで」って言うから歩き出したあたし。そしたら、歩いているところが動き出したんだ。あたしは怖くなって足を踏ん張り、動かなくなった。ビックリしたなぁ。
20090922104639

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

世界に一冊だけの…

ママ宛に荷物が届いた。パパからママへの誕生日プレゼント。ママが07年の3月から書いてる『コロ・クロ日記』を本にしてくれたんだって。世界にたった一冊だけの本。あたしのブログも、1年続いたら本にしてくれるかなぁ。
20090920235106

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ニョロニョロさん

お兄ちゃんがこんなものをくれた。ボウリングに行って、そこのゲームコーナーで取ってきたんだって。やあやあって言いながら、あたしたちの肩をたたいているようなニョロニョロさん。よく見ると変なお顔だね。
20090919070620

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

応援団

パパとママは、京セラドームにファイターズの応援に行くらしい。あたしたちは、お姉ちゃんとお留守番。でも、おうちで応援してねって頼まれている。頼まれちゃあ、頑張って応援するしかないね。お留守番も頑張るよ。
20090919061812

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どよ~ん

大好きな海だけど、こんなものを着せられた。どよ~ん。泳ぐのはコロちゃんにまかせて、あたしは砂浜を走ったり、ワカメを振り回して遊びたいよ。
20090917134935

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬パンチ

お姉ちゃんがくれた、ゆで卵みたいなオモチャ。もってこい遊びの好きなコロちゃんが、喜んで取りに行こうとした。それを見たあたしは、つい犬パ~ンチ。ごめんねコロちゃん。過ぎたことは忘れてっ。
20090917085715

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

疲れちゃったけど…

日差しが強いから、日陰の多いトリムコースを歩きに行った。でも、途中であたしはくたびれた。だって歩いているとやっぱり暑いんだもん。動かなくなったんじゃないかって? えぇ~っと、それはぁ…。
20090916114228

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっぱり変?

ご飯を食べていたら、「クロちゃん、そのかっこう変でしょ~」と言われた。 ゲラゲラ笑われていたけれど、あたしはご飯を食べ続けた。この姿って変?
20090915092257

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しくて うれしくて…

今日は広い公園に行って、いっぱい遊んできた。その公園の帰りにドッグカフェによったんだ。何がもらえるか、ドキドキわくわくのあたしたち。楽しくてうれしくて、笑えてきちゃったよ。
20090914115802

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今度は頑張るよ

コロちゃんと爪切りに行ってきた。このお写真は、先に終わったあたしがコロちゃんを待っているところ。今日の爪切り、あたしはちょっと暴れちゃったんだ。今度は頑張るからね。
20090913105220

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久しぶりのお洋服

すごく涼しいから服を着てお散歩に行こうって言われた。久しぶりのお洋服。なんか前より、ピチピチになったような…。服が縮んだ? それとも…
20090912111822

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋みつけた~

久しぶりに『いだかの森』に行った。ママが「秋をみつけたよ~」って見せているのはドングリさん。森の中には、いっぱいドングリさんが転がっていた。もうすぐ森の葉っぱも赤や黄色になってキレイになるんだろうな。
20090911112412

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペロリッてしたのに

北海道のお土産が届いた。箱の中にはカニさん。「ほら、カニさんと写真、写真」って言って、あたしたちを呼んだママ。あたしたちはペロリッ。わくわくしていたのに、写真を撮ったら冷蔵庫にしまっちゃうんだ。そりゃないよ~。
20090909165133

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

温めるべきか…

お姉ちゃんから卵をもらってきたコロちゃん。ベッドにいたあたしの所に持ってきてコロンと落とした。これ、温めるの? 温めたら卵から黒柴の赤ちゃんが生まれたりする? 
20090909100424

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早く投げて

残暑がとっても厳しい名古屋。だから、歩きに行くのはやめて、お庭にいろんなボールを持ってきて遊ぶことにした。ねぇ、写真はいいから、そのボール早く投げて。
20090908094847

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

帰ってきたよ

お姉ちゃんとママが北海道から帰ってきた。ふたりで、どっちが先に「お帰り」って言うかでケンカしていたら、ママが鞄の中からお土産をだしてくれた。わ~い。がんばって、お留守番してよかったよ。
20090907154324

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番

今日から、お姉ちゃんとママがお出かけしちゃう。お兄ちゃんは、お散歩に連れて行ってくれるかなぁ。パパは、忘れずにご飯をくれるかなぁ。出発前に近所にお散歩へ。あたしたちは、おりこうにしてるから何も心配ないからね。
20090905081541

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

女心と秋の空

『女心と秋の空』って言葉があるらしいけど、変わってばかりこのお空は秋だから? あたしは女の子だけど、心は変わりやすくない。オヤツ一筋だもんね~。
20090904105449

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海に行った

海水浴シーズンがすんで誰もいない海。久しぶりの海で大喜びのコロちゃんは泳ぎまくった。あたしは、海草を拾ったり走ったりして遊んだ。楽しかったよ~。
20090903124826

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どこでしょ~うかっ

今日はある所に行った。どこに行ったんでしょ~うかっ? 今、あたしたちが見ている先で、お姉ちゃんがミルクを買ってる。ソフトクリームも美味しい場所だよ。お馬さんもいたなぁ。どこに行ったかわかった?
20090902112149

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

9月になった

今日から9月。9月のスタートの朝は、雲1つない青空だったよ。朝や夜は、風も涼しくなった。これから食欲の秋もやってくる。あたしは秋じゃなくても、いつでもなんでも美味しいけどね。
20090901081316

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード