姫とパンダ

今日はハロウィンなんだって。でも、ハロウィンが何の日かママはあまり知らないらしい。それなのに、お顔のあるカボチャを飾ったり、仮装したりして面白そうな日だからと言って、あたしたちにも仮装させた。コロちゃんは『妖精のようなお姫様』なのに、あたしは『パンダ』だってさ。この差はなんだろ。こんな格好させたからには、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~。
20091031125330

コロちゃんとの差がちょっぴり不満だけど、パンダもいいよって思ってくださる方ポチしてくれちゃうとうれしいなっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑顔 バッチリ

どこに行ったのか全然わかんないような写真だけど、「今日のベストショットだから、これを載せよう」と言ったママ。でも、この時コロちゃんは、あたしの後ろにチラッと見える川に入っちゃったから、ママは慌てていたよ。今日は、川があって、もうすこしたったら紅葉がライトアップされる場所に行ってきたんだ。どこに行ったかは、月曜のコロクロ日記に載せるんだって。
20091030113750

笑顔がバッチリ~って思ってくださった方、ポチもいただけちゃうとうれしいなっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。 あたしたちのへそ天が載ってるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チアガール

今日は野球のチケット取りの日だった。10時から、ママは片手に電話を持ち、片手でパソコンを操作し頑張っていた。でも、10分後にパソコンがつながった時には、ママのほしかったビジター席は完売だったんだって。もう完売なの?ってガッカリしていたけれど、あたしはよかったよ。だって、早くお散歩に行けることになったんだもん。ほら、またこのチア服で、あたしたちも応援してあげるからさ。
20091029115846

ガッカリしてるママのためにも張り切っちゃう、チアガールのあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。 ソンさんが砂浴びに挑戦したよ。うまくできたか、のぞいてみてね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待てない子

昨日、わんこパンを持ってお出かけするって書いた。でも、遊んだ後で、「さぁ、パン食べよっかぁ」って言ったのに、バッグの中に入ってなかった。うちに帰ったら、パソコンの上に置きっぱなしになっていたんだ。だから今日は、ちゃんとパンをバッグに入れたのを確認してから、森林公園に行った。いっぱい歩いた後、ママがパンを出した。あたしがちゃんと待っているのに、コロちゃんがいきなりパクリ。コロちゃん、待ちきれなかったみたい。
20091028110926

タイトルを見て、待てない子はあたしのことだって思っちゃった方、ポチしてみて~→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。 昨日お出かけした場所、海の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悩むあたし

今日は、お天気がよくて暖かい。だから、いいものを持ってお出かけするんだって。昨日、おじいちゃんのうちに行ってきたママが、帰りに『わんこパン』を買ってきた。それを持って行くらしい。全部持って行きたいのに、1個だけって言うんだよ。どれにしよう。迷っちゃうなぁ。
20091027095445

お出かけ前に悩んでるあたしにポチよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。 今日お出かけする所は、明日アップするよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ストーブで幸せ~

朝からずっと雨。そして少し肌寒い。昼間は半袖を着ていることの多いママだけど、さすがに今日は長袖。そして、初ストーブをつけた。洗濯物を乾かすためらしいけどね。ストーブ大好きっ子のあたしたちは、さっそく、ストーブ前の洗濯物の下にもぐりこんだりしている。危ないから、ママがこのお部屋にいる時しか、ストーブつけてくれないんだけどね。あったかいと眠くなっちゃうあたし。おやすみ~。
20091026094000

ストーブがついて幸せ~なあたしたちにポチしていただけるとうれしいな~→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。 うわさの(?)リー・ソンさん、載ってますぅ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新しい家族 リー・ソンさん

今日は、あたしの足の向くままのお散歩に行った。行ったことのない道を歩いたりしたけど、ちゃんとおうちに帰れたよ。 それからね、あたしのおうちに新しい家族が来たの。ワンコでも、ニャンコでもない。ハムちゃんよりは大きいけれど、ウサちゃんよりは小さい。なんだか嬉しくなっちゃった。名前は、リー・ソンさんってつけたんだって。明日のコロクロ日記で、どんな家族か紹介するね。
20091025104349

リー・ソンさんが見てみたい~っていう方ポチしてみてねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日曜だけど【コロ・クロ日記】更新しました。 野球の記事です。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クロ & チビクロ

「クロちゃ~ん、クロちゃんの仲間を買ってきたよ」って、あたしのお顔の横に、黒いお顔の子を置いたママ。そっくり~と言って写真をとったあと、あたしのホッペにまでかいた。「ペット用ハロウィンコーナーで買ったんだよ」とうれしそうに言ってるけど、ハロウィンなら、この子は黒柴じゃなくて黒猫ちゃんなんじゃないの? でも、いつもはコロちゃんの妹だけど、ちょっとお姉ちゃんになれた気分。
snap_ko6ku6_2009106101350.jpg
チビクロのお姉ちゃんになったあたしにポチがいただけたら、うれしいな~→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

頑張って行ってくるよ

「お散歩に行くよ~」とママが呼びに来た。でも、あたしは日なたぼっこしてたんだ。だから、行くよって言われても、ゴロ~って転がっていた。そしたらママは、「コロちゃん、クロちゃんのこと起こして」って言うんだ。コロちゃんは、あたしにガウって言ったり、上に乗っかってきたりするからしぶしぶ起きた。ごろごろしていたいけど、今から頑張ってお散歩に行ってくるよ。
20091023093102

頑張って歩くんだよのポチがいただけたら、張り切っちゃうよ~→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日の、はじめて行った公園の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱい遊ぼう

また、初めての公園に行ってきた。そこは、いろんな種類のワンコちゃんがお散歩しに来ていた。あたしたちも、走ったり、釣りをしている人を覗いたりして遊んだ。写真は、帰って来たときのあたしたち。しばらくこのまま、お庭で遊んでからお部屋に入った。だって、こんなにいいお天気なんだから、すぐにおうちに入っちゃうなんてもったいないもん。
20091022111513

元気にいっぱい遊んできたあたしたちにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。愛知牧場に行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さよなら ソファーさん

あたしの後ろにあるソファーを新しいのに買い換えるんだって。おじいちゃんがテレビを見るために1つだけ残してあるけど、他のは別の部屋に移動させた。お昼には新しいのが来る。さよなら、ソファーさん。ちょっぴり淋しいな。
20091021093642

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

枕にするため

「コロちゃんが寝ようとしてるのに邪魔しちゃだめだよ」って言われた。枕にしたいだけなのに。それってダメ? コロちゃん枕だと安心して寝れるのになぁ。
20091020113726

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雪 製造マシーン

まだ10月だけど、雪が降った。あたしの周りだけなんだけど。あたしは雪の製造マシーンになったんだ。この雪、とけないからいつまでも遊べるよ。
20091019104247

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みかん狩り

今日は、みかん狩りに行った。あたしは、みかんの薄皮をママにもらって食べた。みかん狩りには、まだちょっと早かったみたいで少しすっぱかった。でも、楽しかったよ。
20091018113700

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

甘えたさん

パパとママはデパートに行った。でも、あたしたちのお土産は何もない。お留守番だったし、お土産もないしで、つまんない。だからあたしは、パパにくっついて甘えたさんになってやった。パパを独占しちゃうもんね~。
20091017114635

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑顔満開

モリコロパークにコスモスを見に行った。前に行ったときはほとんど咲いてなかったけど、今日はいっぱい咲いていた。コスモスに負けないように満開の笑顔をしてみたよ。
20091016105418

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

腕枕

昨日、海から帰ったあとのあたしたち。干してあったフカフカ布団でコロちゃんと寝ていると、「仲間に入れて~」とママがやってきた。だからママの腕枕で、お昼寝をすることにしたんだよ。
20091014160332

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海~

海に行った。コロちゃんは、1月でも2月でも泳いじゃうから、10月の海なんてへっちゃらで泳いじゃう。あたしは、海草拾ったり、走ったりして遊んだよ。海って気持ちがいいから好きなんだ。
20091014114825

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

青空と…

牧野ケ池緑地に行った。青空が綺麗だから空と一緒に写真を撮ろうと言って、ママは芝生に転がった。突然「ワンちゃんの写真ですか」って知らない人から声をかけられて、ママは笑ってごまかしていたよ。
20091013112122

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

つまんないの

今日はあたしのおうちで、法事っていうのがある。だから、みんな準備で忙しくて遊んでくれない。つまんないから、コロちゃんにくっついてるんだ。お昼からは、親戚のおじちゃんたちが来るから遊んでもらえるかなぁ。
20091012095146

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑顔いっぱい

台風の日の夜中、ママは自分が掘り返した土を踏んでズブズブ沈んだらしい。だから、早く土を固めて芝生をのせるんだと言って、土と芝生を買ってきた。これでもう“底なし沼騒ぎ”をしなくていいよね。あたしたちも、遊べる場所が増えるから嬉しいよ。
20091011115506

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダイエット散歩

夏の間に太ってしまったムッチリコンビで、ダイエット散歩に行ってきた。途中、公園によったりして道草したけど、1時間40分たっぷり歩いた。それにしても、コアラくんもムッチリだよね。隣にいると、あたしがスマートに見えない?
20091010114543

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハチさんが来たんだ

さっきベランダにハチさんが来た。コロちゃんが捕まえようとしたから、ママが「危ないからダメ、早くお部屋に入って」って言った。それからしばらくして、ママがあたしをハチさんにした。あたしは刺さないから大丈夫だよ。
20091009094256

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

頼りになるコロ姉ちゃん

台風が来た名古屋地方。朝の5時頃は雨と風がすごく強かった。ママは外を眺めてばかりいたけれど、あたしは平気だった。だってコロちゃんがついていてくれたんだもん。
20091008091618

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大型台風がくるんだって

大きな台風が来るらしい。今はまだ小降りだけど、夜には強い風が吹いたり大雨が降ったりするのかな。台風初体験のあたし。こわくなったら、コロちゃんにギュ~ッとくっついて寝ることにしよう。
20091007105422

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

米なす娘

チア服で寝ていたあたしを見たお姉ちゃんが「まるでシッポのはえた、米なすだね」って言うんだ。ひどくない? え? やっぱり米なすに見える?
20091006093046

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

二人の広場

初めての公園に行った。芝生広場で走ったり、ポニーちゃんやヤギさんに挨拶したりして遊んだ。歩いているうちに【二人の広場】をみつけた。他には誰もいなかったから、ほんとにふたりの広場だったよ。
20091005124720

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

月より団子

昨日の夜は、お月見でしたねだった。あたしは、お月様よりお団子だけどね。お月見団子の横の黄色くて小さいのは、あたしたち用に作ってくれたお月見サツマイモだよ。
20091004080014

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まつりだ まつりだ~♪

まつりだ、まつりだ~♪ そう、今日と明日は名古屋まつり。といっても、名古屋の中心でおまつりがあるだけなんだけどね。でも、気分だけでもおまつりにしようって、ハッピと浴衣を着てみたんだよ。
20091003095251

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

季節限定 『幸せ枕』

『幸せ枕』の季節がやってきた。夏の間は暑くてコロちゃんとくっついて寝ることはなかったけれど、これからは『幸せ枕』の季節。コロちゃんのお腹を枕にしていると、とっても幸せな気分になれるんだ。
20091002065411

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード