なんだか悲しくなった

コロちゃんの爪が伸びているから切りに行った。いつもはなかないのに、今日は「きゅ~ん」っていう声が何度も聞こえた。あたしは心配になってウロウロした。コロちゃんの声を聞いているうちに、なんだか悲しくなってきてママの顔を見た。爪切りがすんだあと、コロちゃんは大急ぎであたしのところに来た。ちょっと血が出ちゃったんだって。コロちゃん、もう大丈夫だからね。
コロちゃんの爪切り
爪切り頑張ったコロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱい歩いた

お寺のチビ君に会いに行こうと長距離散歩に出かけた。チビくんは、名前は『チビ』だけど大きな黒柴君。会えるかな~と思ったのに、今日は奥にいたからチラッと姿が見えただけだった。残念。でも、ぽかぽか陽気で、歩いていても、とっても気持ちが良かった。これから、こんな日が少しずつ増えてくるのかな。
お寺
長距離散歩で張り切って歩いてきたあたしにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一瞬で…

100均で買ったボールを持って大高緑地に行った。でも、たくさんの人が来ていたからコロちゃんが緊張しちゃって、ボール遊びは出来なかった。だから、帰って来てからお庭で遊ぶことにしたんだ。なのに、ママからもらった次の瞬間、ボールは割れちゃった。あたしのせい? あたしはな~んにも悪いことしてないんだよ。ボールを取ろうと思って、カプッてしただけなのに…。
一瞬で
遊ぶ前に割れちゃって悲しくなったあたしに、元気出してね~のポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。久々にソンさんが登場するよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

抱っこで爆睡

今日は冷たい雨が降っているから、ずっと家にいる。さっきコロちゃんは、ママの足の間に入って寝ていた。いいなぁと思った。目が覚めたコロちゃんは、ストーブの前に引っ越していった。だから、今度はあたしがママのお膝に乗った。いつの間にか、あたしは爆睡していた。首がガクッてなるくらいに。ママは買い物に行きたくなったらしいけど、動けなくなっちゃったんだって~。
ガクッ
抱っこで爆睡しちゃったあたしにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。モリコロパークの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

びゅ~んと走った

モリコロパークに行ってきた。愛知万博の行われた、広い広い広~い公園なのに、あたしたちの貸し切りみたい。誰もいないから、広場でも思いっきり走って遊べた。ね、あたしも跳んでるでしょ。暖かい日だったけど、走っていたら暑くなっちゃった。お水のところでニコニコだったコロちゃんや、笠をかぶっていたモリコロちゃんの写真は、明日のコロクロ日記に載せるって。
1 27  モリコロパーク
今日も元気に遊んできたあたしたちにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どうなってるの?

風が強かったけど公園で遊んできた。おうちに着いてからも、少しボール遊びをした。ママが投げたポールを追いかけるあたしたち。ねぇコロちゃん、必死すぎてなんかすごいことになってない? よ~く見ないと、あんよがどうなってるのかわかんないよ。いつもは乙女なコロちゃんなのにおかしいね。
乙女なのに
必死すぎるコロちゃんにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。オリジナルキットカットの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゆらゆら

今からママはお出かけしてしまう。だから、コロちゃんと公園でゆっくり遊ぶのは帰って来てからなんだって。お出かけの前に、ササッと近所を歩いてきたあたし。近くの公園のブランコでユラユラ揺れていたら眠くなっちゃった。ママが帰るまで、またコロちゃんと寝ることにしよう。
ブランコ
コロちゃんと仲良くお留守番してねのポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ヌーちゃんを見たときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サクラサク

青空の綺麗なとってもいい日になった。パパは1人でサイクリングに行った。あたしは三好池の4.5キロトリムコースを歩きに行った。駐車場はいっぱい、お散歩やジョギングの人もいっぱい、池にはカヌーもいっぱいだった。そんな中、元気に歩いてきたよ。途中で桜が咲いているところがあった。ママは、桜とあたしを一緒にを撮ろうとしたけど、抱っこしながらだから、あたしの顔が近すぎてなかなか上手く撮れなかったみたい。桜の花、わかるかなぁ。
1 24  桜
今日も元気に歩いてきたあたしにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

歯磨きジェル

お買い物に行っていたママが「お土産だよ~」と言って帰ってきた。オヤツかと思ってワクワクしながら見に行くと“歯磨きジェル”だった。ブラシで歯磨きするのはすぐに三日坊主になっちゃって、いつもは歯磨きガムをもらっているあたしたち。これは、ジェルを歯にポトンと落とせばいいんだって。初めてだったから、ちょっと緊張しちゃったよ。でも、なんともなかった。これならいいかも。
歯磨き
歯磨き続けてねのポチがいただけたら頑張っちゃうよ~→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヌーちゃんズに会えたんだ

森林公園に行った。いつもの大きい池じゃなくて、駐車場のそばのちいさな池に、ヌーちゃん(ヌートリア)がいた。しかも、今日はヌーちゃんズだった。ふたりのヌーちゃんは、あたしたちみたいにピッタンコして仲よしさんだったよ。来週のコロクロ日記に、仲良しヌーちゃんズを載せるんだって。バッチリ写真が撮れたみたいだよっ。今日もいっぱい走って楽しかった~。
1 22 森林公園
ヌーちゃんズに会えて良かったねのポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。海とケーキの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の合間に…

時々小雨のパラつく名古屋地方。だから今日は、空の様子をみながら近所を歩いてきた。公園はドロンコかなって思ったけれど、ぜ~んぜん。だから、あたしが座っているこの飛び石(?)をピョンピョン跳んだりして遊んできた。雨で遊べないかと思ったけど、よかったよ。今日の午後くらいから急に寒くなってくるんだって。昨日まではあんなに暖かかったのに。皆さん、風邪ひかないようにねっ。
小雨の中で
雨の合間に遊べてよかったねのポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。海でコロちゃんとガンガン遊んでる写真が載ってるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2010 初海~♪

昨日に続いて今日も暖かかった。だから、海に行くことにしたんだ。今年初めての海。もちろん、スイマー・コロちゃんは、初泳ぎもした。ママもお水に入っていったんだけど「冷た」って言ってすぐに出てきた。コロちゃんは平気で何度も水に入っていったよ。すごいなぁ。それから、海岸をふたりで転げ回って砂だらけになった。「あ~ぁ」って言いながらもママは笑っていた。楽しかった~。
2010 初海
海でいっぱい遊んできたあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もう少しで “人”

今日は気温が上がって暖かくなるらしい。でも、今はまだ寒いからストーブをつけている。コロちゃんとストーブ前で寝ていたら、「おしいっ。もう少しで“人”っていう字ができたのに」とママが言った。「クロちゃんも、横向きじゃなくてコロちゃんみたいに寝てたら“人”になったのになぁ」だって。あたしたちは犬だけど、人になれそうだったんだね。あ、コロちゃんに比べてシッポが短いとか、お尻が大きいとか、メタボじゃないかとか、そんなこと全然気にしないでねっ。
人
今度は“人”になってねのポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ピヨちゃんと遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カブちゃんのお宿

久しぶりに『いだかの森』に行った。ここの森には、いろんな道がある。初めての道をズンズン進むと『カブトムシ・お宿』があった。抱っこしてもらって覗いてみたら、枯れ葉がいっぱい。夏になったら大人になったカブちゃんたちが住むのかなぁ。それとも枯れ葉の下に朽ち木があって、幼虫さんがもう住んでいるのかなぁ。枯れ葉の中をカサカサ歩くのが大好きなあたしたち。カブちゃんのお宿に入ってみたくなっちゃった。 
お宿
元気に森の中を歩いてきたあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ママが福岡に行って、ブログのお友達に会った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おかえり~♪

ママとお土産の入ったスーツケースが帰って来た。あたしとコロちゃんは、どっちが先に「おかえり」って言うか喧嘩しながら大歓迎した。写真はやっと大騒ぎがおさまったとこ。どうして静かにしてるかっていうと、お土産を出してくれたから。今夜はママもいるし、お土産もあるから嬉しいな。
おかえり~
おりこうにお留守番できたあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待ってるよ~

ママは飛行機っていう大きな鳥さんみたいなのに乗って法事に行くんだって。あたしはコロちゃんやパパたちとお留守番。みんながうちにいるから心配しなくていいよ。でも「ご飯だけは忘れちゃダメだよ」って言っといてね。明日の夜には帰ってくるらしいから、おりこうで待ってるよ~。
待ってるよ 
ちゃんとお留守番出来るように、あたしとコロちゃんにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

穴があったら入りたい

公園に行った。グランドとの間の金網に穴があったから入ってみた。ママが「こっちにおいで」って言ったけど、広いグランドで走りたかったから動かなかった。でも、コロちゃんもママの方から「ガウッ」って言うから、しかたなく戻った。穴があったら入りたくなるものなんだよね。「どうぞ」って穴があいてるんじゃないのかなぁ。
穴があったら…
穴があったら入りたくなっちゃうあたしだけどポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。大高緑地の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

爆走コロちゃん

昨日に続き今日も積雪予報が出ていたけれど、雪なんて全然なくて青空だった。でも、風がとっても強くて「こんな日じゃ、クロちゃんは歩きそうにないな」と困り顔だったママ。「そうだ。大高緑地に行って無料ランをのぞいてこようか」と言って出発した。公園内を歩いたあとランを覗くと、小型犬コーナーには誰もいなかったから遊んできた。コロちゃんは砂煙が上がるほど爆走していた。あまりに速くて、写真になかなか撮れなかったんだって。コロちゃん、カッコイイ~。
大高 ラン 
ランで遊んできたあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鈍くさい?

この冬3回目、今年になって2回目の積雪になった。嬉しくて、いつもみたいにコロちゃんと橋で遊んだ。いったん家に戻った後「クロちゃんは今日は全然お仕事していないから、少し歩いてこよう」と言われて坂道を歩きに行った。下り坂で、ママは転びそうになって「ビックリした~」と言っていた。お正月早々大転倒していたのにまた!? あたしは「気をつけてね」ってママの顔を見た。しばらく歩いて、段を上がろうとしたとき今度はあたしが滑った。そしたら「ワンコのくせに鈍くさいね~」と言われた。えぇ~っ、自分の方が鈍くさいんじゃないの?
滑らないでね
雪が降って嬉しいあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
大雪になるところがあるそうです。雪がいっぱいの地方にお住まいの皆さん、転倒には気をつけてくださいねっ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あの頃みたいに…

あたしが赤ちゃんだった頃、コロちゃんと一緒に入っていたイチゴハウスを出してきたママ。さっそくコロちゃんと入ってみた。あたしは赤ちゃんの時みたいに、コロちゃんにもたれて寝ることにした。でも、そのうちコロちゃんはごそごそし始めて「やっぱり窮屈だな~」って出て行っちゃった。あの頃みたいに一緒に寝たいのにな~。
窮屈だけど
ちょっとだけだったけど、イチゴハウスでコロちゃんと寝れて嬉しかったあたしにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ランに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おばちゃんじゃないよ

いつもはこんなふうに、部活のジャージ姿ばかりのお兄ちゃん。今日は背広を着て成人式っていうのに出かけたんだ。成人式って20歳になった人が大人の仲間入りをするお祝いらしいけど、のんきなうちのお兄ちゃん、あれで大人なのかな? ママは「クロちゃんは3歳だけど人間で考えると28歳だし、コロちゃんはもうすぐ5歳だから36歳くらい。ふたりとも、お兄ちゃんより年上のおばちゃんだね」と言った。えぇ~っ、こんなに可愛いあたしがおばちゃん? あたしはずっと子供でいいよ。
成人
可愛い子供でいたいあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

きびだんごパワー

長距離散歩に行こうと言われた。晴れていたけど、時々あたしの嫌いな風がビュ~っと吹いた。だから何度も座り込んでママを困らせた。歩いている途中、公園に入ったら「クロちゃんのために、誰かがきびだんごを作っておいてくれたよ」とママが言った。囓ってみたら鼻に砂がついた。本当はずっと先まで歩く予定だったけど、公園で遊んだあと帰ることになった。帰りに座り込まずさっさと歩けたのは、きびだんごパワーのおかげかなぁ。本物のきびだんごだったら、もっともっと歩けたんだけどな。
きびだんごパワー
きびだんごパワーで元気の出たあたしにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早く終わるといいね

「午前中お出かけするから、その前に近所を歩きに行こう」と言われ外に出た。家を出て角を曲がったら、道路工事をしているのが見えた。そしたらコロちゃんが「もう帰る」ってUターンしちゃったんだ。だからお散歩はやめて、お庭で遊ぶことにした。お庭に戻ったらコロちゃんもニコニコ笑顔に戻ったよ。早く工事が終わるといいね。
お庭で…
工事がすんだら、また一緒に歩けるといいねって、コロちゃんに応援のポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャウチャウになっていく

公園に行った。芝生広場を走ったり、倒れた切り株に乗って遊んだりした。帰ってから、撮ってきた写真を見たママが、「クロちゃん、ものすごく頭が大きいよ。そのうちチャウチャウみたいになっちゃうよ」と言った。小顔のコロちゃんと比べたら大きいかもしれないけど、チャウチャウってことはないよね~。
チャウチャウ
お正月に太ったママと一緒に、チャウチャウにならないよう頑張ってお散歩ダイエットすることにしたあたしにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。この前おでかけしたテーマパークの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七草がゆを食べた

今日は七草がゆを食べる日なんだって。ママがあたしたちにも持ってきてくれた。あたしはいつもみたいにコロちゃんのと比べっこした。この頃みんなから「クロちゃんは太い」って言われるから、コロちゃんより、なんでも少なめにされるんだもん。コロちゃんは、草は大好きなのに、ご飯は好きじゃないから結局残した。あたしはあっという間に全部食べた。コロちゃん、好き嫌いする子はいい子じゃないんだよ。しかたがないからあたしが食べてあげるよと言ったら、ママが持って行っちゃった。あ~ぁ、ガッカリ。
七草がゆ
七草を食べてますます元気なあたしにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。今日はママの衝撃の日だったらしいよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2010 初ラン♪

今年初めてのランに行った。寒かったけど、走っているとそんなの感じない。ずっとコロちゃんと追いかけっこをして楽しかった。ふたり一緒の写真を載せたかったみたいなんだけど、後ろ姿や小さい写真しかなかったんだって。来週の『コロクロ日記』に今日のランのいろんな写真を載せるらしいよ~。コロちゃんのニコニコ笑顔や、バビュ~ンと走ってる姿もあるよ。
2010 初ラン
初ランでいっぱい走ってきたあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました~。お正月三が日、最終回の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

や~だよっ

10時頃になって、やっとお日様が出てきた。でも、今日はとっても寒いんだ。お散歩に行くよって言われたけど、ストーブはついてるし、ホットカーペットもあるのに、外になんか行きたくない。だから、や~だよって思いながら知らんぷりしてたんだ。そしたらストーブを消して、いつもみたいにコロちゃんに、あたしを起こすよう言った。コロちゃん、ママの言うことなんか聞いちゃダメだよ。外は寒いんだから。なのに、コロちゃんたらガウッって言ってあたしを無理矢理起こした。だから、頑張って歩いてきたよ。もうっ、コロちゃんは優等生なんだからぁ。(あ、歩いていたらちっとも寒くなかったよ)
や~だよ
優等生コロちゃんにポチあげちゃってねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日のテーマパークのことは、もう少しあとだって。今日は、あたしたちは登場しないんだ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

テーマパークに行ってくるよ

お姉ちゃんが去年もらってきた、あるテーマパークの半額割引券が出てきた。テーマパークじゃコロちゃんは怖がって入れないから、まだ学校が始まってないお姉ちゃんとお留守番して、あたしはママと出かけることにした。今日までお正月イベントもやってるらしい。お天気がいいから行ってくるね。どこにいくかは、そのうちコロクロ日記に載ると思うよ~。
お姉ちゃんと留守番
これからお出かけのあたしと、おねえちゃんとお留守番のコロちゃんにポチがいただけたら嬉しいですっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。元日の雪の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新しいハーネス

昨日は親戚の人が来たけど、今日はママのおじいちゃんのうちに行くらしい。でも、お正月はみんなで恒例のボウリングに出かけるから、あたしたちはお留守番なんだって。だから、お出かけの前にお散歩に行った。このハーネスはお正月にパパが買ってくれたもの。今度のは絶対抜けないハーネスらしいよ。ほんとかな?
新しいハーネス
1日お留守番するあたしたちにポチがいただけたら嬉しいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初詣

今日は午後から親戚の人たちがいっぱい集まる。その前に初詣に行こうと言われて歩いてきた。境内の中はお散歩しちゃいけないらしいから、あたしはここまで。あとは抱っこでお参りしてきた。コロちゃんの分もちゃんとお参りしてきたよ。さぁ、もうすぐみんなが来る。お兄ちゃんやお姉ちゃん達に遊んでもらえるかなぁ。
初詣
コロちゃんの分もちゃんとお参りしてきたあたしにポチがいただけたら嬉しいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード