fc2ブログ

風の中でも…

起きたときには雨だったけど、すぐにとってもいいお天気になった。なのにママたちは、フィギュアスケートのエキシビジョンっていうのをず~っと見ていて、終わったときにはお昼になってた。午後になって「朝の分もいっぱい歩こう」って言われたけど、外に出てみたら風が強くて、今度はあたしがイヤになっちゃった。だから近くの公園までのお散歩。平均台みたいなのを歩いたり、公園に来ていた小さいお姉ちゃん達と遊んだりしたら、風のことなんか忘れて楽しかったよ。
風の中でも
風の中でも元気に遊んできたあたしにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

許しちゃうっ

天気予報がすっかり変わって、快晴の朝。パパは「魚、買いに行こう」とママに言った。スーパーじゃなくて、もっと遠くに行くらしい。ママは、その場所にあたしたちも連れて行けるかってパパに聞いてたけど「行けない」って答えてた。こんなに暖かくていい日なのにお留守番? 許せ~ん、と思ったら、パパはあたしを布団の中に連れ込んだ。そして、ギュ~ってした。あたしは嬉しくなった。でも、パパはそのまま寝ちゃったよ。そんな可愛いパパだから、許しちゃうよ。あたしたちにも、お土産買ってきてね。
許しちゃうっ
連れていってくれないパパを許しちゃうあたしにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キリリッ

朝からたくさん雨が降っている。今日から雨の日が続くみたい。だから、お外の写真はしばらく載せれないかなって言って、昨日の夕方のあたしをア~ップ。ママがお花を買ってきて、庭の花壇に植えてた時、あたしも一緒に外にいたんだ。「もう、おうちに入るよ」って言われても、まだお庭にいたかったあたし。その時の姿が、めずらしくキリリッてしているみたいだったから、その写真を載せるんだって。どう? キリリッに見えるかなぁ。
キリリッ
キリリッに見えるよって思ってくださった方ポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。動物さんがいっぱいのドッグカフェの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お兄ちゃんと…

ママはこれからお出かけするらしい。パパはお仕事だし、お姉ちゃんは部活をしに行った。つまんないから、お兄ちゃんがバイトに行くまで一緒にいることにしよう。でも、お兄ちゃん、きっとママが出かけたらまた寝ちゃうんだ。そしたらあたしも一緒に寝ちゃおう。お散歩はママが帰って来てからだね。
お兄ちゃんと…
ママが帰るまでおりこうに待ってるあたしたちにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

美味しくて楽しくて…

今日もとっても暖かい名古屋。広い公園で遊んできたよ。それから、そのあとでいいとこに行ったんだ。美味しくて楽しいところ。いろんな動物さんにも会えたよ。「こんにちは」ってご挨拶もした。どこでどんな動物さんに会ったかは、今度のコロクロ日記に載せるんだって。帰ったら、すぐにテレビをつけたママ。今から女子フィギュアに大注目するんだって。日本の選手の皆さん、頑張ってね~。あたしも応援しちゃうよ。
小空カフェ
美味しくて楽しかったあたしたちにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。海とそのあとの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひとりでできるもん

今日は春みたいに暖かい。こんな日は海~♪。コロちゃんと一緒にいっぱい遊んできたよ。コロちゃんは海水で濡れちゃって、あたしはお砂まみれになったから、おうちに帰ってシャンプーしたんだ。コロちゃんはバスタオルで拭いてもらったあと、2階中をぷるぷるしながら走り回った。あたしはベランダで、体をごしごし拭いた。ちゃんとひとりでできるもん。でも、これはタオルじゃなくて、いつもあたしたちが転がってる毛布なんだけどね。
ひとりでできるもん
ひとりでごしごしできたあたしにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。山崎川に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まったり~

空気はちょっぴり冷たいけれど、お日様の日差しがポカポカする。ダウンジャケットを着てお散歩に行ったママは、「暑くなった」と言っていた。お散歩のあと、あたしたちはベランダでまったり~。だんだんベランダにいるのが気持ちのいい季節になってくるな。
10 2 22 ベランダ
ベランダでまったり~のあたしたちにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。菜の花を見に行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

落ちちゃったんだよ

コロちゃんと山崎川に行った。コロちゃんは喜んで、お水の中をザバザバ歩いた。あたしは飛び石で反対側に渡ろうとしけど、最後の所が離れすぎてて渡れなかった。そしたらママが「早くおいで」ってリードを引っ張るから落ちちゃったんだ。とっても浅かったから大丈夫だったんたけどね。でも、落ちたときはビックリしちゃったよ。このあとは、鳩さんを追いかけたり、コロちゃんと走ったりして楽しかったよ。
10 2 21 山崎川
川で元気に遊んできたあたしたちにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

好きな匂い

長距離散歩に行った。お天気は良かったけど風が強くて、ママはあたしが座り込むって思ってたみたい。でも、頑張って歩いたよ。1回だけ動かなくなったんだけどね。落ち葉の中からあたしの好きな匂いがしたんだ。みなさんも、好きな匂いがしたら立ち止まるよね? 「クロちゃん、踏ん張ってないで歩いてよ」って言われたけど、ママなんて「いい匂い~」ってお店に吸い込まれることだってあるのにさ~。
好きな匂い
風があったけど頑張って歩いてきたあたしにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝ながら待ってるよ

今日のお散歩は短かった。「早く帰らなきゃ」って言うから何かと思ったら、男子フィギュアが見たかったからなんだって。ママはカナダのボーン・チピア選手と、ロシアのアルチョム・ボロドゥリンって選手のお顔が好きなんだってさ。応援してるのは、もちろん日本の選手だけどね。みなさんも、オリンピック見てますか?  ゆっくりお散歩に行くのは午後からになったから、あたしたちは寝ながら待つことにするよ。
待つわ
仲良くお昼寝しながら待ってるあたしたちにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。プチ旅行の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

菜の花畑だよ~

今日はポカポカと暖かい日だった。「そうだ。こんな日は菜の花を見に行こう」って、豊田スタジアム近くの菜の花畑に行った。ちょっと前にニュースで見て、行きたいな~って思ってたんだって。黄色い絨毯、綺麗だったよ。もう春って感じだよね。
豊田 菜の花
暖かくなってお散歩も楽しいあたしたちにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。プチ旅行で地獄に行った記事なんだって。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トド!?

「あ、クロちゃんそのまま。う~ん、その姿どっかで見たことあるよ。そうだ水族館で見た。トドだトド。そんなお手々をしているもん」と言われた。せめて、アシカとかオットセイって言ってほしいなぁ。あ、ゴマアザラシのゴマちゃんならもっといいな。
トド?
ちょっと変なお手々のあたしにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。プチ旅行まだ続いてるみたいっ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お手本

大高緑地に梅を見に行った。前に行ったときよりもっと咲いていた。でも満開はまだ先みたい。梅を見てから公園をどんどん歩いた。そしたら、こんな段があって間に溝のあるところをママとコロちゃんはピョンと跳び越えて行っちゃった。あたしは怖くて行けなかった。コロちゃんは「どうして跳べないんだろうね」って言いながら、行ったり来たりして見本をみせてくれた。だから頑張ってコロちゃんのまねっこしたら跳べたんだ。やっぱりコロちゃんはお姉ちゃんだなぁ。
お手本
お手本を見せてくれたコロちゃんと、まねっこして跳べたあたしにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。プチ旅行の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まだ降ってるよ

朝からたくさんの雨。でも、うっすら日が差してきたみたいだったから「今のうちにお散歩に行こう」と言われた。急いで階段を駆け下りて玄関を出てみたら、明るいのにまだ雨が降っている。ねぇ、お散歩はもう少しあとにしよっ。だって雨降り嫌いだも~ん。
まだ降ってるよ
はやく雨がやんで、お散歩に行けるといいねのポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。パパたちがお出かけした時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと帰って来た

昨日の夜、パパたちが帰って来た。おりこうさんで待ってたよって言おうと思ったのに、お姉ちゃんが「夜になると、コロちゃんはお兄ちゃんの布団の中で引きこもりになって、クロちゃんはカーテンの隙間から外を見てじ~っと座っていたんだよ」とか「お散歩中に何度も座り込んで大変だった」って先にバラしていた。だって淋しかったんだもん。今日は元気にママとお散歩に行って、いつも遊んでくれるラウ君パパにバレンタインチョコを届けてきたよ。
届けてきた
元気に歩いてきたあたしたちにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

だいすきだよ~っ

「オリジナルキットカットが届いたよ」ってママが言った。箱にはあたしたちのお顔がついてた。大きな箱に見えるけど7.5×11センチの小さな箱。これが10箱入ってたんだって。だから、パパだけじゃなく、いろんな人にあげよ~って言っていた。パパの他にも大好きな人がいっぱいいるのかな? いつもブログに遊びに来てくれる皆さんのことも、だいすきだよ~っ
大好きだよ~
パパとママはこれから遠くにお出かけしちゃうの。お姉ちゃんと今日から3日間お留守番するあたしたちに、おりこうさんで待ってるんだよ~のポチがいただけたら頑張っちゃうよ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。牧場の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

牧場バレンタイン

ニュースで見た、豊田スタジアム近くの菜の花畑に行こうと思ったらしいママ。でも、晴れたり時々小雨が降ったりしてお天気が心配だったから、もっと近い愛知牧場に変更。もうすぐバレンタインデーだから、牧場の中にもがあったよ。それからモーハウスで、ソフトクリームを食べたんだ。じゃなくて、ほんのちょ~っぴりもらったんだ。牧場の菜の花畑は、3月の中旬くらいに咲くみたい。
牧場バレンタイン
ハートでラブラブのあたしたちにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒にいるから

ちょっと前、夜のお散歩で、この飛び石みたいな遊具で遊んでいたら顎を打った。1つ抜かして跳び越えようとしたら足が届かなくて、顎からぶつかりパカーンってすごい音がしたんだ。あたしはしばらく動けなくなった。パパはビックリし、ママは「夜間診療所行った方がいいかな」って言いながら抱っこしてくれたけど、家に着いた頃には元気になった。でもその後、大好きだったこの遊具が怖くて遊べなくなった。今朝、雨が降る前にお散歩に行こうって出かけたんだけど、コロちゃんがいたから、また上に乗ることが出来た。一緒にいると勇気が出るんだね。コロちゃんが、車や音の怖いときは、あたしが勇気をあげなくちゃ。
一緒なら
一緒が一番!のポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日のランの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どのくらいかっていうとね…

今年になって2度目のラン。午前中はいいお天気のはずだったのに、晴れたり曇ったりだった。でも、いっぱい走って遊んできたよ。どのくらい楽しかったかって言うとね~、こんな笑顔になるくらい楽しかったんだ。明日のコロクロ日記に、コロちゃんとのダッシュの写真を載せるんだって。
10 2 8 ラン
ランでとっても楽しかったあたしたちにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。雪で遊んだ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日も元気に!

今日はとっても綺麗な青空になった。風は冷たかったけど、お日様はポカポカ。お山の上まで歩きに行ったよ。あたしのシッポの左の方に見えるタワーは、動物園のスカイタワー。近くで見るととってもおっきいのに、遠くから見るとちっちゃいな。
山の上から
今日も元気に歩いてきたあたしにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やった~ 雪遊び!!

昨日、雪予報にワクワクしちゃうって書いた。そしたら今朝、「少しだけ積もってるよ~」ってママに起こされた。道路には全然なかったけど、いつも雪のある、この人道橋だけは、やっぱり今日も真っ白だった。ママが雪の玉を作って投げてきた。コロちゃんは、節分の時には豆がわりのボーロをキャッチしてたのに、雪は取ることができなかった。あたしはお口で上手に取ったのに、コロちゃんは頭でキャッチ。おかしいな~。
10  2  6
雪遊びが出来て、とっても嬉しかったあたしたちにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今からワクワク

お天気はいいけど風がとっても冷たい。寒いからお散歩に行きたくなくて、お庭で遊んでるんじゃないよ。ママがこれからお出かけしちゃうからだよ。お散歩はまたあとでなんだ。   今夜は雪が降って、明日の朝は少し積もるかもしれないんだって。お庭も明日は白くなるかなぁ。今からワクワクしちゃうよ。
2  5  待ってるよ
今からワクワクしちゃってるあたしたちにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。公園で遊んできた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドデカ まつぼっくり

時々雪のちらつく名古屋。寒いけど公園で遊んできたよ。これは、公園でママが拾ってきたドデカまつぼっくり。1個だけあったんだって。コロちゃんは匂いを嗅いだだけでいらないって言ったから、あたしがもらっちゃった。ボリボリかじって遊んだよ。公園の様子は、明日のコロクロ日記に載せるって。
ドデカ まつぼっくり
寒くても元気に遊んできたあたしたちにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。節分の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お寺に行ったけど…

公園に行った。車を降りたらゲートボールの球を打つ音が聞こえて、コロちゃんがパニックになった。だから、すぐに家に帰ったんだ。もうお外には行かないっていうコロちゃんにお留守番してもらって、あたしはお寺まで歩きに行った。コロちゃんのビビリ鬼を退治してもらおうって出かけたんだけど、豆まきは午後かららしくて境内にもほとんど人がいなかった。ガッカリ。ちゃんとお参りはしたけどね。お寺の豆まきは見れなかったけど、あとであたしたちも豆(ボーロ)まきするんだって。楽しみだなぁ。(写真はお寺の森の中だよ)
興正寺 森
豆まきが楽しみなあたしにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

目がないんだからぁ

午前中は、いいお天気になるはずだった名古屋地方。マークがついていたのに、お日様の姿はなく、ちょっぴり雨も降ったりした。でも、お散歩にはちゃんと行ってきたよ。帰ってから、お姉ちゃんが買ってきてくれたワンコ鯛焼きをもらうことにした。ママが袋から出したら、いきなりコロちゃんが鯛焼きにチュ~しちゃったよ。コロちゃん、ご飯はときどき残すのに、オヤツには目がないんだからぁ。
鯛焼き
鯛焼きラブ~のあたしたちにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。梅のお花がついてるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしがリードするんだ

近くの公園で遊んだ。コロちゃんがお散歩に行きたくない日も、あたしはよくここに来てぴょ~んって跳んでいる。だから、いつもはコロちゃんのあとをついているあたしだけど、ここではあたしがコロちゃんをリードするんだ。「ほら、いくよ~」って。
ふたりでジャンプ
張り切ってコロちゃんをリードしているあたしにポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。三好池に行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード