ランの砂山

久しぶりにランに行った。前はなかったのに、ランの真ん中に大きな砂山があった。コロちゃんは、ササ~ッと山に登ったから、あたしも登ろうとしたのに、あんよが埋まっちゃいそうだったよ。でも、あとでちゃんと登れたけどね。いっぱい走って、いっぱい遊んで楽しかったよ。
砂山
ランで元気に遊んできたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モデルさん

朝起きたときは、とっても寒かった名古屋。でも、お日様がのぼってきたら、だんだん暖かくなってきた。この前は鶴舞公園の桜を見に行ったけど、今日はコロちゃんと山崎川の桜を見に行ったんだ。桜模様の服を着て桜の木の下にいたら、何人かの、大きなカメラを持ったおじさんたちが「写真を撮らせて」って言ってきたんだ。「は~い、笑って。いいよ、いいよ~」とか言われて、なんだかモデルさんになっちゃったみたいで恥ずかしかったよ。
10 03 30  山崎川
モデルさんみたいになっちゃったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。日曜に、境川に行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

危なかった~

最近の朝のお散歩は、ママが、あんよの痛いおじいちゃんを病院にお迎えに行ったあとだから10時半くらいから。だけど、あたしは昨日ず~っとが出なかったから、今朝は病院に行く前に歩きに行った。その時突然、横断歩道の真ん中で出そうになったんだ。「クロちゃん、こっちで」ってリードを引っ張られたけど、出そうになったものは止まらない。そしたら、ママがあたしのオチリを押さえながら抱っこして走り出した。無事に横断歩道を渡ったところでスッキリ。「よかった。危なかった~」ってママが言ったのは、車にひかれなかったことなのか、がママのお手々の上で出ちゃわなかったことなのか、どっちだろ。
危なかった~
スッキリ顔のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。桜を見に行った時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

の~んびり遊んできたよ

コロちゃんと境川に行った。川の横の芝生のところを、ず~っと歩いてきたよ。誰も来てなくて、の~んびりできた。突然コロちゃんが座り込んだから、どうしたのかと思ったら、ゴロンと転がって背中をゴシゴシしながら移動していった。ママはやめて~と言っていたけど、コロちゃんは嬉しそうだったよ。日曜日でも、こんなにのんびりできる場所があるっていいな。また行こうね。
境川
川の横で楽しく遊んできたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

組長 ・ 組員

ママが組長になるらしい。コロクロ一家の組長じゃなくて、えぇ~っと町内の組長さんなんだって。順番だからしかたがないなぁっていいながら、午前中は引き継ぎの会にでかけて行った。帰って来たら、いきなりあたしたちも組員の服を着せられた。新撰組だけど…。“組長”っていうだけで、こんなかっこうまでさせられたあたしたち。コロちゃんは強そうだけど、あたしは弱そうに見えちゃうね。座り方が変だからかな? 
組長さん
可愛い組員のあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。おじいちゃんちに行った時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

4日ぶり

ずっと雨続きだったけど、やっと昨日の夜から雨が上がった。今日は4日ぶりに公園に行ってきたよ。やっぱりお外にいると気持ちがいいね。ところどころ、水たまりがあったりドロンコだったりしたけれど、それも楽しい。今日はお昼からも、たくさんたくさん歩きに行きたいな。
4日ぶり
4日ぶりの公園で、元気に遊んできたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんと桃まんじゅう

今日も雨。もう3日も続いている。お外で遊べないし、つまんないな~って思っていたら「コロちゃん、桃まんじゅうと写真を撮るよ」ってママが言った。えぇ~っ、あたしに内緒でコロちゃんにあげるの?って思って急いで飛び起きたら、あ~ぁ、なくなっちゃったって言うんだ。あたしのオチリが、桃まんじゅうみたいに見えたんだって。失礼だなぁ。
桃まんじゅう
黒い桃まんじゅうにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日のチックンの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またチックン

今日も雨。「お散歩に行けないから、あそこに行こう」と言われた。ちょっと前の雨の日も、そんなこと言われたぞ。どこに行ったっけ?と思いながら車に乗った。今度はコロちゃんも一緒だ。着いたところは獣医さん。この前は混合ワクチンっていうので、今日は狂犬病の予防注射を打つらしい。ふぅ、またかぁ。知ってたら、ついていかなかったのに。写真はお注射がすんだあと。笑顔でしょ。でも、お目々がウルウルしてる? コロちゃんは、めっちゃないてたよ。あたしは、えぇ~っとぉ…。
10 03 24 予防注射
頑張ってチックンしてきたあたしたちにポチをよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。海に行ったときの記事だよ。2週間くらい前の海だけど。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユキヤナギ

今日からお天気の悪い日が続くらしい。ママが起きたときにはやんでいたけど、地面はもう濡れていたんだって。今にも雨が降り出しそうな空だったから、ゴミ捨ての時について行って、そのままお散歩してきた。久しぶりに通った道にはユキヤナギの花が咲いていた。ちっちゃくて可愛い花だよね。ユキヤナギの花言葉は“愛嬌”らしいよ。ママは、クロちゃんにピッタリの花言葉だから一緒に写真を撮ろうって言ったけど、それより雨が降り出したから早く帰ろう。
ユキヤナギ
ユキヤナギさんの花言葉とピッタリだよ~って言ってくださる方ポチッとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

邪魔してるんじゃないよ

午前中、お寺の永代供養祭に行っていたパパたち。お昼からは「芝生の部分を拡張させるんだ」ってお仕事を始めた。ブロックの場所を移動させたり忙しそう。あたしたちは邪魔してるんじゃないよ。ブロックに乗せられただけなんだ。ちょっと困った顔してるでしょ。早くお仕事すませて、お散歩に連れていってね。
拡張
早くお散歩に行けるといいねのポチをよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。パパたちの結婚記念日の記事なんだって。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

吹き飛ばされそうだったけど…

すごい風が吹いている。歩いていても吹き飛ばされそうだ。そして外が白っぽい。黄砂っていうのが飛んできているんだって。そんな中、コロちゃんと近所の公園に行ってきた。コロちゃん、今日は張り切ってたんだ。だから、あたしも大嫌いな風の中だったけど遊んできたよ。ふたりだと楽しいもん。
黄砂の日
強風の中でも元気に遊んできたあたしちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。パパたちが昨日お出かけした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春だねぇ

今日は、と~ってもいいお天気。動いていると暑いくらい。公園にも、いっぱい人が来ていたよ。川の大きな石の上ではカメさんたちが日向ぼっこをしていたし、桜のつぼみはピンクになってふくらんでいたよ。春だねぇ。でも、今夜は嵐が来るんだって。ほんとかなぁ。
10 03 20 ポカポカ
お日様の下、元気にお散歩に行ってきたあたしにポチがいただけると嬉しいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしまで悲しくなる

公園の帰り、コロちゃんの爪切りに行った。コロちゃんの爪は、すぐにのびちゃうんだって。シッポをふりふりしながらドアの向こうに行ったのに、少ししたらキャンキャンっていう声が聞こえてきた。あたしは心配になった。早く終われって思った。ないている声をきいていると、あたしまで悲しくなる。コロちゃんが出てきたとき、あたしはお帰り~って迎えてあげたんだ。あたしだって爪切りなんてイヤだもん。きっと、もっとないちゃうよ。頑張ったね、コロ姉ちゃん。
コロちゃんの爪切り
頑張って爪切りしてきたコロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お寺に行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒に行った

今日は、おばあちゃんの月命日と、彼岸入りの両方のお参りでお墓に行った。いつもはお寺にはついていかないコロちゃんも、今日は一緒に行ったんだ。せっかくコロちゃんも一緒だから休憩しようって、お寺でお茶を飲むことにしたんだって。このお写真「あたしにも早くちょうだいよ~」って叫んでるところじゃないよ。お墓参りも、こんなふうにのんびりだと楽しいな。
10 03 18 彼岸の入り
ちゃんとお参りしてきたあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。森に行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

タンポポ

いいお天気だけど、とっても風が強い。「吹き飛ばされそう~」と言いながらママは歩いていたけれど、絶対に大丈夫だと思う。ずっしり重そうだからね。 公園にはタンポポやオオイヌノフグリがたくさん咲いていた。ママは、タンポポで花輪を作ってあたしたちの頭にかぶせたいらしいんだけど、作り方がわからないんだって。わからなくてよかったよ。また記念撮影が始まりそうだからね。
10 03 17 たんぽぽ
強風の中歩いてきたあたし達にポチがいただけるとうれしいですっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふたつのベーグル

今日はママがおじいちゃんの家に行く日。だから、コロちゃんとお留守番。仲良くベーグルになって待ってるよ。どっちが美味しそう? たぶん、あたしだよねっ。もちもちで美味しいよ~。もちもちじゃなくて、ムチムチじゃないの?なんて言わないでね。
ベーグル
こんなベーグル買ってみたい~って思われた方ポチよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんのお誕生日の裏話だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

森を歩いてきたよ

昨日はお日様キラキラの暖かなとってもいい日だったけど、今日は曇り。もうすぐ雨が降ってきそう。そんな中、久しぶりにいだかの森に行ってきた。入り口のところで木の伐採をしていたからコロちゃんが怖がってたけど、奥に入っていったらそんな音は聞こえなくなって元気に歩けた。ここは歩くところがいっぱいあるから楽しいな。オヤツを持ってきてたら、もっと楽しかったのに~。
10 03 15 いだかの森
元気に森を歩いてきたあたしたちにポチがいただけるとうれしいですっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんのお誕生日の記事だよ。あ、昨日はコロちゃんに、おめでとうポチをたくさんありがと~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おめでと~、コロちゃん♪

コロちゃんが5歳になった。おめでと~。あたしがオモチャを取っても怒らないコロ姉ちゃん。お腹を枕にして寝ても怒らないコロ姉ちゃん。優しい優しいコロ姉ちゃん。だから、お誕生日のケーキもあたしにたくさんちょうだいねっ。コロ姉ちゃんが世界で一番大好きだよ。これからも、いっぱい一緒に遊ぼうね。そして、ず~っと仲良しでいようね。
コロ 5歳誕生日
5歳になったコロちゃんに、おめでとうのポチをよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんなん

「お散歩に行く前に、ちょっと出かける」と言ったママ。帰って来たら、指がこんなんになっていた。昨日の夜、パパの車のスタッドレスタイヤを普通タイヤにつけかえたんだけど、スタッドレスを裏に片付けに行った時、タイヤを指の上に落としたんだって。指が曲がっちゃったからお医者さんに行ったけど、折れてはいなかったみたい。あたしたちの顔の前で、巻かれた2本の指を動かしながら遊んでるくらいだから、きっと大丈夫だね。今からお散歩に行くよ~って張り切ってるし、良かったよ。
こんなん
早く良くなれ~のポチ、あげちゃってね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ママがtulipさんとデートしてきた記事の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クラーゲン !?

海に行った。そしたら、クラゲがいたんだよ。お肌の曲がり角がとっくに過ぎちゃったママに、コラーゲンをプレゼントしようと思ったんだ。クラゲッ、クラゲッ、クラーゲンッって。だけど、さわっちゃダメなんだって。せっかくお肌がピチピチ・ツヤツヤになるようにって思ったのに。コラーゲンって、美容と健康にいいらしいよ。そういうこと、全然考えてないママは、そのうちシワシワになっちゃうよ。このクラゲさんみたいなプリプリにならなくちゃねっ。
クラーゲン
海で元気に遊んできたあたしたちにポチがいたたげたらうれしいですっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ママが、春のお花さんとデートしてきた記事だよ。春のお花ってなんだっけ。タンポポさん? さくらさん? 誰だったかなぁ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クローバーの中で…

お天気だったけど、時々びゅ~って吹き飛ばされそうな強風が吹く中、大高緑地で遊んできたよ。芝生広場でコロちゃんとガウガウ追いかけっこをしたり、クローバーの中でも遊んだ。クローバーの中ってフカフカする感じがして気持ちがいいから転がってみた。でも、ママはダメって言うんだ。水のたまってるところもあるからだって。楽しいのに~。
大高 クローバー
寒くて強い風の中、元気に遊んできたあたしたちにポチがいたたげたらうれしいですっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。運動会の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ほんとは淋しいんだ

なんだかバタバタお出かけの準備をしているママ。ちょっと待っててねだって。こんな時間からじゃ、スーパーじゃないよね。ママが行くところ、雨予報だったのに晴れ女パワーでお日様マークになったらしい。どこに行くのかなぁ。 そんなわけでもう出発しちゃうらしいから、昨日の運動会のことは今日じゃなくて明日アップするって。待っててね。 行っちゃうんだ
ママがいなくたって、ちゃ~んとお留守番できるあたしにポチっとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
(ほんとはちょっと淋しいんだ。背中につまんない感が漂ってるでしょ)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の日の過ごし方

朝からず~っと雨。こんな日は寝るしかない。だから、ひたすら寝ていたあたしとコロちゃん。「ふたりとも寝過ぎ~」と言って連れて行かれたのは下の部屋。あたしたちは、いつも2階にいて下のお部屋にはほとんど行ったことがない。だから、たまに行くと嬉しくて走り回るんだ。ソファーに座って、おすまし顔のあたしたち。でも、その前に大運動会があったんだ。その様子は、またコロクロ日記に載ると思うよ~。
雨の日の過ごし方
運動会のあたしたちを見たいなって思われた方ポチしてみてねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。白鳥さんに会いに行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お日様出てこないかな~

すごく暖かかい日が続いていたのに、この頃雨が降ったり、ちょっぴり寒い名古屋地方。みなさんのところはどうですか? 今日はお天気になるはずなのに曇り空。お日様が出てくるまで、昨日買ってきたお花を植えることになった。この葉っぱ、食べてみたら美味しかった。「ダメ~」って言われちゃったけど、お花は食べてないからいいのにね。ダメ? お日様が出てきたらたくさん遊んでくるよ。明日からまた雨みたいだから。
お手伝い
早くお日様が出てくるといいねのポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。バトンっていうのが回ってきたんだって~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

光ファイバー犬

今日も朝から雨が降り続いている。ママが「ポストに行くからクロちゃんもおいで」と言った。だからレインコートを着て行ったんだ。でも、すぐにお帽子は取れて頭が濡れた。玄関に着いたら「おっ、光ファイバー犬になってる」と言われた。頭全体に雨がついてキラキラ光ってたんだって。写真でわかるかなぁ。
光ファイパー
雨のお散歩は嫌いだけど、光ファイバー犬になってちょっと楽しくなったあたしにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またするの?

今日は朝から雨。お散歩はやめて、あそこに行こうと言われた。どこに遊びに行くのかなってワクワクしながら車に乗った。なのに着いたところは獣医さん。ワクチンを打つことにしたんだって。帰ろうよってママのお顔を見たのに、写真を撮られた。久しぶりに会った先生は「クロちゃん、まん丸になったねぇ。あと2キロは減らさなきゃ」って言った。でも、お耳やお口の中を見たり検便したり、チックンした時は「全部合格だよ。注射もすごくおりこうさんにできたね」ってヨシヨシされた。やった~って思ったとき「今度は狂犬病の注射に来てね」だって。えぇ~っ、またチックンするの?
雨だからって
頑張ってチックンしてきたあたしにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

張り切って歩いたよ

トリムコースを歩きに行った。いつもは、のんびり写真を撮りながらなんだけど、ダイエットのためには早歩きしなくちゃとガンガン歩いた。4.5キロを45分。今までで最速だ。あたしたちもハアハアしちゃったよ。でもママ、ママはワンコじゃないんだから、口呼吸は変だと思うよ。ずっと口が開いてたでしょ。さすがにあたしたちみたいに舌は出してなかったけどね。写真は、トリムコースを歩いたあとで遊んだ三好公園。コースの横にあるんだよ。青空に梅が綺麗だね。
くち呼吸
張り切って歩いてきたあたしたちにポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんと観覧車に乗りに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

つぶれちゃう?

昨日までは暖かかったのに、今日はグ~ンと気温が下がるらしい。朝から雨なんだけど、午後になると春の嵐が来るんだって。これはイチゴの壺型ベッド。コロちゃんがペシャンコにして寝ていたから、あたしも仲間入り。ママはおじいちゃんのところに行っちゃうし、嵐が来たら怖いからコロちゃんとくっついて寝ていよう。コロちゃんがつぶれちゃう~なんて心配してる人だぁれ。
いちごベッド
ふたりで仲良くお留守番してねのポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。おひな祭りの記事だよ~。久しぶりに、ソンさんも登場してるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まっいっか

今日は“ひな祭り”。あたしたち用の小さなお雛様も飾ったよ。「お雛様の前で写真を撮ろうね」って言われたあたしたち。ちゃんとカメラ目線の写真もあったのに「これが1番クロちゃんらしいね」って、こんな写真を使うことにしたらしい。ねぇママ、お花でお顔が隠れちゃってるっのってひどすぎない? でも、お雛様のオヤツをもらったから、まっいっか。
 10 03 03 ひな祭り
女の子のお祝いで、ちょっと嬉しくなったあたしたちにポチがいただけるとうれしいです。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

観覧車に乗ってきたよ~♪

ここはどこでしょ~うかっ。今日はとっても暖かかったから、ちょっと遠くにお出かけしたんだ。そしてとうとう、コロちゃんも観覧車に乗ったんだよ。あたしは前に乗ったことがあるから、コロちゃんに「どんどんお空の方に上がっていって、遠くの景色も見えるんだよ」って教えてあげた。この時のことは、今度コロクロ日記に載せるんだって。  あ、昨日はコロクロ日記3周年のお祝いポチをたくさんありがと~
01 03 02 観覧車
おりこうさんで観覧車に乗ってきたあたしたちにポチがいただけるとうれしいです。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。刈谷ハイウェイオアシスに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード