デカデカとチビチビ

公園に行ったら遠足のちびっ子達で大賑わいだったから、うちに帰って庭で遊ぶことにした。庭に出てすぐ「あれ?」と言って、あたしたちをジ~っと見たママ。そして「反対だ~」と言った。コロちゃんとあたしのハーネスは、2サイズ大きさが違う。コロちゃんがデカデカ・ハーネスで、あたしがチビチビ・ハーネスになっていた。なんか窮屈だと思ったよ。間違えないでね。
逆だよぉ
間違えちゃダメだよのポチをあげちゃってね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食べられるぅ

GWが始まった。でも、あたしのおうちの方は朝から雨。つまんないから、お兄ちゃんのベッドの上で遊ぶことにした。でも、コロちゃんが、あたしのことを食べようとするんだ。助けて~。小顔になれていいんじゃない?なんて言わないでね。 早く雨が上がって遊びに行けるといいな、食べられちゃう前に。 って書いてるうちに雨が上がってた。よかったぁ。  
食べられるぅ
食べられそうなあたしに、負けずに頑張れ~のポチをよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

可愛く思えてきた

昨日の雨で公園も水たまりがあったから、今日は短めのお散歩だった。帰って来て寝ようかなと思ったら、ママがソンさんを連れてきた。ソンさんは、あたしのお腹の下にもぐろうとしたから、ちょっとビックリした。でも、ソンさんの小さなお手々が、あたしのお手々の上にのっているのを見たら、なんだか可愛く思えてきた。このあと、みんなでオヤツを食べた。ソンさんのオヤツをわけてもらったんだけどね。ソンさん、ありがとう。
ママになってみた
ソンさんがうちに来たときはヤキモチ焼いて歯ぎしりギシギシのあたしだったけど、仲良しになれたよねのポチがいただけるとうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日の答えと、コロちゃんのバビュ~ン写真だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どれにしようかな

大きめのガムをもらうとき、いつも10分くらいで「今日はオシマイ~」って持って行っちゃうママ。だから、半端な大きさのガムがいろいろ残っている。朝から雨でたいくつしていたら、「さぁさぁ、よい子のみんなよっといで~。よりどりみどり、好きなもの選んでいいよ~」って、半分食べのオヤツを出してきた。どれがいいか迷うあたし。コロちゃんは、サッと選んで走っていった。さて、あたしたちはそれぞれ、どのオヤツを選んだでしょ~うかっ。正解は明日のコロクロ日記に載せるんだって。
どれにしようかな
正解が気になるよ~って思われた方ポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。日曜にお出かけした続きと、ママが出会った迷子ちゃんのことだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ラガーウーマン

公園でボール遊びをした。今日持って行ったのは、あたしの前にあるラグビーボール。このボール、形がまぁるくないんだよ。だから、変な方に転がったり、突然ビョンって飛び上がったりして面白いんだ。コロちゃんは、あたしの後をついてきただけだけど、あたしはボールめがけて猛スピードで走った。ボールを追いかけてるところは、速すぎて写真に撮れないって言ってたくらいなんだよ。ラガーウーマンになれちゃいそう?
森林公園 ラガーウーマン
ラガーウーマン目指してるあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日行ってきた、芝桜の公園の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

芝桜と柴っ子

『ミササガパーク』に行った。ピンクの絨毯ができてたよ。白い絨毯は、ちょっと終わってる感じだったかなぁ。でも、バラの蕾がたくさんあったから、バラの季節になったらいろんな色で、きっと綺麗だと思うんだ。だからその時、また行きたいな。
芝桜
お花の中のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もぐるの大好き

あたしとコロちゃんはもぐるのが大好き。特にお布団にもぐるのが好きなんだ~。でも、あたしはお外でももぐりたい。枯れ葉の中をガサゴソ進むのが楽しいの。ママは「シャンプーしたばかりなのに汚れちゃう」って言うけど、そんなの平気だよ。
もぐる
もぐるの大好きなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しっぽがピ~ン

大高緑地に行った。児童公園は遠足のお兄ちゃんたちが元気に遊んでいたからシッポを隠しちゃったコロちゃん。でも、静かな芝生広場では、あんよの間にしまっていたシッポもピ~ン。なんだか真っ直ぐのびすぎじゃない? このあとあたしたちは、飛行犬みたいにビュ~ンと跳びながら走り回った。楽しかったよ。
まっすぐシッポ
しっぽピ~ンのコロちゃんにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。海の続きの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソンさんと遊ぼ~

昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は朝から雨。しかも昨日より10℃くらい気温が低いらしい。お空さん、なんだか忙しいね。 お外に行けないこんな日は、ソンさんと遊ぼ~。ソンさんがうちに来た頃は、ムキ~ッてなってたあたしだけど、今はもう平気だよ。でも、最近のソンさんはママの腕の中で寝るのがお気に入りだから、そういう時はなんだか面白くないんだけどね。コロちゃんは、ソンさんが出てくると体や頭をべろべろ舐める。だからソンさん、1回シャンプーした方がいいと思うよ。
10 04 22 ソンさん
べろべろ平気なソンさんにポチっとあげちゃってね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日の海の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

砂浜のラブレター

海に行った。砂浜にラブレターを書いた。せっかく書いたのに、犬文字だからママは読めないんだって。 心で読んだら読めると思うよって言ったら、「無理」だってさ。 も~、せっかく書いたのに。それにしても、ねぇママ、写真撮るならお顔も入れてよね。
あ、そうそう。いつもは波に足をつけないあたしだけど、ママの策略にはまって今日はお水に入っちゃったよ。ちょっとだけだけどね。その時のことは、明日か明後日のコロクロ日記に載ると思うよ。 
ラブレター
ママの策略にはまったあたしが見たい方ポチっとしてみてね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

子分

あたしの頭にコブができた。コロちゃんだ~。「どうして縦に並んでるの?」ってママは聞くけど、そんなのわかんないよ。コロちゃん、あたしの後ろに並んでるってことは、子分になりたいのかな。いいよ、親分になってあげても。
昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日からずっと雨続きなんだって。遊びにも行けないし、つまんないな。子分のコロちゃんと何して遊ぼうか。
子分
子分のコロちゃんと仲良くねのポチがいただけると嬉しいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。木曽三川公園でチューリップを見てきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

咲いた~♪

高速でビュ~ンと、木曽三川公園に行った。チューリップ祭は昨日までだったから、すいてるかな~って思ったらしいけど、たくさんの人が来ていた。枯れている花もあったけど、まだまだたくさん咲いてて綺麗だったよ。あまりにも人が多くて、コロちゃんはちょっと怖かったみたいだけど、あたしはチューリップさんに負けないように笑顔の花を咲かせてみたよ。
10 04 19  木曽三川公園
チューリップさんに負けないように、いっぱいの笑顔になったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マッサージクッション

この前のパパのお誕生日に、ママがプレゼントしたマッサージクッション。腰痛持ちのパパはとても気に入っているけれど、実はママもとっても気に入っていて、自分も時々使っている。赤いランプが見えるかなぁ。あの赤いところが、グルグル動いたりするんだ。あたしとコロちゃんは面白くって、ふたりでホリホリしようとしたら、破れるから掘っちゃダメって言うんだ。で、あたしの体を上に乗せたけど、ゴリゴリして気持ちが悪そうだからすぐに逃げたよ。パパたちって、変なものが気持ちがいいんだなぁ。ホリホリして遊んだ方が楽しいのに。
マッサージ
ホリホリしてちょっぴり楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3回だけだよ

4月も半分過ぎたのに、東京の方は雪が降っているらしい。みなさんのところはどうですか? あたしの住むところは、昨日より寒くないけど風が強いの。 そして青空になったり、黒い雲が出てきたりっていう変なお天気なんだ。今日は土・日によく歩きに行く動物園とは反対の方に歩きに行った。お耳の横に、鉛筆みたいに建ってるのが動物園のタワーだよ。大嫌いな風の中たくさん歩いたのに、動かなくなったのは3回くらい。えらいでしょ~。3回でも多すぎ?
10 04 17  稲葉山
風の中、頑張って歩いてきたあたしにポチがいただけると嬉しいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ボール遊びの後の、戦いの記事だよ~。あたし、悪い子じゃないよね?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の前に

今日は午後から雨らしい。雨の前に遊ぼうと、大高緑地に行った。到着する前、時々ポツポツしてたからランは誰もいないかなと思ったけど、たくさんのワンちゃんが遊んでいた。だからあたしたちは、芝生広場の方で遊ぶことにしたんだ。ランじゃなくても、ロングリードだったからいっぱい走れて楽しかったよ。
10 04 16 大高
いっぱい歩いて、いっぱい走ってきたあたしたちにポチがいただけると嬉しいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日のボールの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

抜けないけれど

森林公園に行った時にお姉ちゃんが買ってくれたボール(黄緑色の)、遊ぼうと思ったら、すぐに割れちゃったんだ。そしたら昨日、またボールを買ってきてくれた。袋には“空気が抜けないウレタンボール”って書いてあった。さすが、お姉ちゃん。でもでもっ、ボール、こんなんになってきちゃったよ。空気は抜けないけれど…。  このあとどうなったかって? 明日のコロクロ日記に載るかもぉ。
抜けないけれど
このあとのことどうなったか知りたいな~って思った方ポチしてみてねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。芝生の記事の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぎゅぎゅっと

でっかい寝顔でごめんなちゃい。 今日はママが忙しい日だから、あたしとコロちゃんは長めのお留守番。昨日までは暖かかったけど、今日は風が強くなって寒くなるらしい。だから、ぎゅぎゅっと丸くなって寝てるんだ。じゃあ、まだ朝だけど、みなさんおやすみなさ~い
ぎゅぎゅっと
ぎゅぎゅっと丸くなってるあたしに、お留守番ガンバレ~のポチをよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。久しぶりに芝生の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雪みたいな…

三好池のトリムコースを歩きに行った。昨日、一日中雨が降っていたからか、桜の花はほとんどなくなっていた。でも、ほんの少し残っている桜の花びらが、時々チラチラと雪みたいに降ってきたよ。桜は咲いてるときも綺麗だけど、散るときも綺麗だね。 4.5キロのコースを歩いている間、あたしたちの後ろの方で、“ご機嫌・演歌おじさん”が、ず~っと大きな声で歌を歌いながら歩いていて、コロちゃんはちょっとビビリンチョだったけど、昨日歩けなかった分しっかり運動してきたよ。
10 04 13 三好池
雪みたいな桜さんが嬉しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

降って来ちゃった

朝から雨。でも、おじいちゃんを病院にお迎えに行ったとき雨が上がっていたから、「今のうちにちょっと歩こう」って言われた。お姉ちゃんが昨日くれたスカーフを巻いたりして、ちょっとオシャレをしてみたあたしたち。でも、外に出たらまた雨。どうしようって迷いながらお庭まで出てみたけど、風も強いし、雨が上がるのを待つことにした。今日はお散歩に行けるかなぁ。
10 04 12 雨降り
雨が降りだして残念だったあたし達に、雨が上がるといいねのポチがいただけたらうれしいです→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お花見最後の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ここにもいた(>_<) 

境川をコロちゃんと歩いてきた。一昨日、ママが公園でくっついてくる“あたま虫”に、「も~」って言ってたってことを書いたけど、今日行ったところにも、いっぱい“あたま虫”がいた。この花壇の近くに来て、やっと“あたま虫”がいなくなり、ホッとして写真を撮ったんだ。暖かくなると出てくる虫なのかなぁ。虫さんも春が来たから嬉しくて、飛びまわってるんだよね、きっと。

01 04 11 境川
春だから虫さんも嬉しいんだよ~と、ママに励まし(?)のポチをよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロコロじゃなくてぇ

東山動植物園まで行ってきた。以前はここに来るのを「長距離散歩」と言っていたママだったけど、今はラクラク歩けるらしい。もう半袖を着て、早歩きでどんどん行ける。きっと、あたしがいつも鍛えてあげてるからだよね。チューリップのところで写真を撮ってたら、おじさんがニコニコしながらあたしを見て「コロコロだね」って言った。ママもニコニコしていたけれど、「コロコロじゃなくてクロですよ」って言ってくれなかった。おじさん、名前を間違えてるのに…。
チューリップ
元気に歩いてきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたま虫

タンポポがいっぱい咲いている公園で遊んだ。でも、歩きながらママは「も~」って言っていた。あたしたちが怒られたんじゃないよ。ママのあたまの周りに小さい虫さんたちの集団が飛んできて、歩いていても一緒にくっついてきたんだって。あたしのお顔のところにもきたから、パクッて食べてやった。ママも食べてやればいいのに。ママはその虫のことをいつも「あたま虫」と呼んでいる。ホントの名前は知らないんだって。みなさんも、あたま虫にくっつかれたことありますか?
あたま虫
あたま虫を退治したあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。菜の花畑の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

菜の花畑

愛知牧場の菜の花畑に行ってきた。黄色い絨毯みたいになってて綺麗だったよ。昨日は風が強くて寒かったけど、今日はまた暖かくなったから、歩いていても気持ちが良かった。でも、牧場の中だけじゃ運動にならないねって、このあと愛知池にも行ってたくさん歩いてきたんだ。お天気がいいって楽しいね。
10 04 08  菜の花迷路
牧場とお池でたくさん歩いてきたあたし達にポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。森林公園とヌートリアさんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一瞬で…

森林公園に行った時、お姉ちゃんが駐車場の横で売っていたボールを買ってくれた。でも、昨日は公園に人がたくさんいたから、ボール遊びは別の日にしようと言われた。今日は小雨が降ったりやんだり。さっきお散歩に行ったけど、風が強くてイヤだったからすぐに帰った。だからおうちの中で、ボール遊びをすることにしたんだ。お姉ちゃんは、フワフワボールじゃなく、噛んでも割れそうにないボールにしたと言っていたのに、一瞬で空気が抜けた。コロちゃんは「まだ遊んでないのに」って言った。ママは「600円が~」と言った。でも、あたしが悪いんじゃないよ。すぐに穴の開いちゃうボールさんが悪いんだ。
一瞬
一瞬でボールが割れて悲しくなったあたしたちに、元気出してね~のポチをよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。名古屋城に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しだれ桜

動いていると暑いくらいの今日は、森林公園の桜見物に行った。ここは、薄い色の桜より、濃いピンクのしだれ桜がたくさん咲いていた。桜ってほんとにいいねぇ。お花見の人もたくさんいて、帰りには広い駐車場がいっぱいになっていた。ママは「今が一番の見頃だからね」って言ってたけど、桜さん、ず~っと咲いていたらいいのになぁ。
01 04 06  森林公園 桜
可愛い桜さんがいっぱいで楽しかったあたし達にポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。天白川のお花見のコロちゃん編だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いいも~ん

あたしたちには、1個ずつベッドがある。でも、その他にあと1個いちごベッドがある。いちごベッドは、あたしたちのベッドよりフカフカだから気に入ってるんだ。でもコロちゃんは、「あたしが赤ちゃんの時に買ってもらったベッドだもん」って、よく自分が入ってる。いいも~んだ。なんにもなしのとこで寝るから。風邪ひいちゃったりしたら、コロちゃんのせいだから。そしたらコロちゃん、「そんな頑丈そうな体だから風邪なんか引かないよ。それに、冬じゃないし」だってさ。ぷりぷり
いいも~ん
いちごベッドに入れなくて、ちょっぴり悲しいあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お花見の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お花見散歩

パパとママと、お花見散歩に行った。桜は満開、ぽかぽかの日だったから、お散歩には最高。川のそばではバーベキューをしている人がいたり、たくさんの人がお花見しにきていた。でも、桜は咲いているけどあまり人が来ていない場所をみつけたから、コロちゃんもあとでママとふたりで行ってきたんだよ。みなさんも、お花見に行きましたか?
10 04 04 お花見
お花見散歩でたくさん歩いてきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あぁ勘違い

広い公園に、菜の花と桜を見に行った。その時「ほら、この立て札の横に座って」と言われ写真を撮られた。小さなお花だったから、近くでアップの写真も撮っていた。家に帰ってから写真をあらためて見て、「えぇ~」っと叫んだママ。“紫”という字を“柴”と勘違いしていたらしい。お兄ちゃんからは、「柴犬のことしか考えてないからそうなるんだ」と呆れられていた。それにしても“はなな”ってなんだか可愛い名前だね。
勘違い
あぁ勘違いだったけど、立て札の横で笑顔になってみたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

変な(ラブラブな?)ふたり

朝、あたしはママの足の間で、コロちゃんは足の先っぽの方で寝ていたらしい。ママが起きたとき、あたしたちをよいしょと引っ張り上げ、布団をかけて行ったんだって。で、ご飯の用意をしたり、お洗濯したり、パパをお仕事に送り出したりして、部屋に戻ってきたら、まだそのまま寝ていたあたしたち。布団をガバッとはがされても熟睡。ワンコとは思えないなぁと思いながら写真を撮ったらしいけど、ラブラブなんだも~ん
変なふたり
ラブラブのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ランに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蹴り

そんなに寒くない朝。でも、「お天気が悪いから、ストーブで洗濯物を乾かそうかな~」って言ったママ。ストーブがついたら、すぐに真ん前でコロちゃんが寝たから、あたしもドスンってコロちゃんにもたれた。そしたら、コロちゃんは蹴りの連打。まるで、あっちいけ~って言ってるみたい。お隣で寝ようとしただけなのに。蹴りを無視して寝てやったら、コロちゃんはあきらめた。あたしの勝ち~っ。
蹴り
蹴りに負けずに、コロちゃんの横を確保したあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お昼と夜の桜の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード