美味しい顔ってどんな顔?

お出かけしていたママが、大きな骨ガムを買ってきてくれた。小さいのだと、あたしがすぐに飲み込んじゃうから、買ってくるのはいつも大きいの。でも、10分くらいたったらすぐに持っていかれちゃうんだ。だから、その前に一生懸命囓るあたしたち。あたしは嬉しくて、おっきなお口をあける。コロちゃんは「こりゃたまらんねぇ」っていうお顔だね。
美味しい顔ってどんな顔?
ドデカ・ガムの嬉しかったあたしたちにポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ペットアンブレラが届いた日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パパとサッカー

最近毎日コロちゃんとお庭で遊ぶ。今日はパパがお休みだったから、パパも一緒に遊んだ。お兄ちゃんが小学校の頃に使っていたサッカーボールは、とっても古くて表面がバキバキになっている。あたしは、それを剥がすのが面白い。芝生の上に落ちてる白いのは、あたしがボールから剥がしたもの。パパはあたしにボールを取られないよう必死だ。でも、あたしの方が上手。すぐに取ることが出来るんだ。日本代表になれるかな。
パパとサッカー
パパとのサッカーが楽しかったあたしにポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へコロ・クロ日記】更新しました。ブログのお友達からプレゼントが届いて嬉しかった記事なんだって。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ニャンコとブランコ

朝早くお散歩に行ったら、近所のおばあちゃんがニャンコをブランコに乗せていた。「クロちゃんも乗る?」って言われたから、ちょっとだけ乗ってきた。ブランコに乗りながら、ニャ~ニャ~話かけられたんだけど、何を言ってるのかよくわかんなくて、笑ってごまかしておいたよ。ネコ語の勉強しなくちゃね。
ニャンコとブランコ
ニャンコとブランコに乗っちゃったあたしにポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お見送り

今日は、お姉ちゃんはゆっくり学校に行く日らしい。「ちょうどいいや。クロちゃんが傘で歩く練習するから写真撮って」と言ったママ。お天気がいいのに、あたしはお庭で傘をさして歩いてきたよ。練習の後、コロちゃんと追いかけっこをして遊んだけどね。お部屋に戻った後、あたしたちはベランダから学校に行くお姉ちゃんのお見送りをすることにした。なのにカメラを持ってやってくるからママの方を向いちゃって、お姉ちゃんに「行ってらっしゃい」するの忘れちゃったよ。
お見送り
傘で歩いてるあたしが気になるよって思われた方ポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ(上手に歩けたんだ。来週のコロクロ日記に載るよ~)
コロ・クロ日記】更新しました。海の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

届いたよ ペットアンブレラ

青空のまぶしい名古屋。風は爽やかだけど日差しは強い。だから、お散歩は朝早くに行ったんだ。そのあとは、おうちでゴロゴロ。そんなあたしたちに、お届け物が来た。昨日の『コロクロ日記』に書いてあったペットアンブレラ。1人で写真を撮るのは難しすぎるって言ってたから、きっと来週くらいに傘の記事は載ると思うよ。傘は怖くなかったけど、うまく歩けないあたし。「こりゃ、雨の降ってないときに歩く練習しなくちゃね」だってさ。変わったもの好きなママを持つと大変だよ。
届いたよ ペットアンブレラ
突然の傘の出現に戸惑ってるあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何本でしょ~うか?

イカの足は10本。タコの足は8本。あたしの足は何本でしょ~うかっ。 4本? ブブ~ッ。 6本でした。↓ほ~らねっ。海岸でコロちゃんと遊んでたら、あんよが6本になっちゃったよ。 今日は曇り空。暑くなくてちょうどいいからって、海に行ってきたんだ。コロちゃんは海に入って、あたしは海草を拾ったり走ったりして、いっぱい遊んできたよ。
6本足
海で楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ママがほしいものと、名古屋弁クイズが載ってるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また行こうね

2日続いた雨もやっと上がった。ゴミ捨てについて行って、そのままお散歩してきたあたし。ママはこれから、おじいちゃんちに買い出しのお手伝いに行くらしい。ついて行きたいけど、今日は行っても遊べないからダメなんだって。帰って来たら、またお散歩に行こうね。
雨上がり
おりこうにお留守番するからポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

緊張コロちゃん

昨日の夜、お姉ちゃんが「明日も雨みたいだからからいいもの買ってきたよ。明日、もらってね」って言って、ママに何か渡した。そして今朝「やっぱり雨かぁ。じゃ、お姉ちゃんにもらったもので遊ぶ?」って言いながら、大きな音でブーブーなるオモチャをくれた。最初は離れたところで遊んでいたのに、いつの間にか近くにいたあたしたち。遊びながらも、コロちゃんのオモチャが気になってジ~っと見てたら、コロちゃんが急に緊張し始めた。あたしに取られるかもって思ったのかな。見てただけなのにさっ。そんなに期待(?)されちゃあ、取るっきゃないかぁ。
ところで関西方面は大変な雨になってるみたいですね。大雨の地域の皆さんに被害が出ませんように。
緊張コロちゃん
ブーブーオモチャが気に入ったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。おじいちゃんちでハッスルしてきた時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブンブン と でんでん

今日から明日にかけて、広い範囲で大雨になるらしい。朝はまだ小降りだったから「今のうちにお散歩に行っておこうか」って言われ、ブンブンブ~ン♪ のミツバチさんレインコートで歩いてきたよ。帰って来たら門の所に、で~んでんむ~しむし♪ のカタツムリさん。そういえば、あたしのレインコートのフードにも、カタツムリさんのお目々みたいなのがついてるなぁ。背中に付いてるのが羽じゃなくてカラだったら仲間になれたのにね。 
ぶんぶん と でんでん
でんでんむしさんとお友達になりたかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぷにぷに 肉球マッサージ

お散歩から帰ってアンヨを拭いていた時、「肉球がガサガサだね」って言われた。買ってあったのにほったらかしにしてあった肉球クリームを久しぶりに出してきてマッサージ。ぷにぷにの肉球になったよ。ママのガサガサのかかとにも肉球クリームかしてあげようか。 ところで、ねぇパパ、お写真がアップすぎてお耳が入ってないよ。「気持ちよさそうな表情を撮りたかったからこれでいい」って言ったけど、お耳がないと変じゃない?
ぷにぷに 肉球マッサージ
ぷにぷにの肉球になったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おじいちゃんちに行った

朝からとっても日差しの強い名古屋地方。「腕がジリジリ焼けるみたいだから、お散歩に行きたくない」って言ったママ。そうだ、そんな日は、おじいちゃんちに行こう。車から降りたら、コロちゃんとすぐに玄関まで走って「遊びに来たよ~」ってキャンキャンないた。それから、お2階やベランダや下のお部屋を走り回って遊んだ。お散歩しなくても、十分運動できちゃったよ。写真は、1時間くらいたってやっと休憩したあたしたち。楽しかったよ~。今はもうおうちに帰って来たんだけど、夕方まで爆睡だぁ。おやすみ~っ
10 05 21 おじいちゃんち
おじいちゃんちでいっぱい遊んで楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お庭ランの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭ラン 完成~♪

今朝、ママは『すだれ』を買いに行った。帰って来たあと、お庭で何かやってるのをベランダから見ていたあたしたち。そしたら「お庭に来てもいいよ~」って呼ばれた。『すだれ』は、お庭の何ヶ所かに取り付けてあって、あたしたちが裏とかに行けないようにしてあった。いつもはお庭に出る時、ロングリードで繋がれてるけど、もうリードなしでもいいみたい。でも、「今日は、まだなんだか心配だから、リードはつけたままね」って言われた。ほら、コロちゃんったら、向こうに行ける場所がないかなって探してるでしょ。だけど、出られそうな所はなかったよ。だから、今度からお庭で遊ぶときは、リードなしでもいいんだって。お庭ランの完成だ~。
お庭ラン
お庭ランが嬉しいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。あたしたちの体重が暴露されちゃったぁ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クネクネのお昼寝

朝から小雨の降り続く名古屋地方。お散歩にも行けないし、寝るっきゃないね。コロちゃんと一緒に寝ようとしていたら、「クロちゃん、体がクネクネだね~」と言って写真を撮られた。撮ってるママもクネクネしてるから、写真がなんだか傾いてるよ。
くねくねのお昼寝
クネクネでラブラブなあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

つきそいだったのに…

コロちゃんが混合ワクチンを打ちに行った。「クロちゃんはつきそいだから、お注射なしだよ」って言われたけど、なんかイヤな予感がした。コロちゃんは、狂犬病の予防注射の時はものすごく泣いたけど、今日のお注射はとってもおりこうさんで、ついでにフロントラインもしてもらっていた。ママは、「つきそいだからね」って言ったくせに、「クロもフロントラインお願いします」って診察台にあたしを乗せた。お注射じゃないから痛くなかったけど、冷たくてビックリしてママにしがみついた。先生も、病院のお姉さんたちもママも笑った。も~っ。今度から、つきそいはしないからねっ。
つきそい
お注射がんばったコロちゃんと、つきそいなのに冷たいチュ~をされたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ガーデンパークで遊んだ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クールボード

日差しの強い名古屋地方。「小虫がいるのはイヤだけど、暑いよりいいか」って、森を歩きに行ってきた。木陰は涼しいけど、山を上がったり下りたりしているとやっぱりハアハアしちゃう。そんなあたしたちに、帰ったらすぐにクールボードを出してくれた。1年ぶりのクールボードさん。今年もお世話になりますよ~。この後あたしが、ふたつのクールボードを独占して寝ちゃったなんて、そんなこと絶対ないからね!?
10 05 17 クールボード
クールボードが嬉しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日お出かけした場所の前編だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おでかけしてきたよ~

ただいま~。今日は、高速で遠くまでお出かけしてきたんだ。どこに行ったのかは、写真の整理が出来たらコロクロ日記に載せるんだって。ガーデンクルーズっていう、ボートにも乗ったんだよ。お出かけの写真、いっぱいありすぎて困ったなって言ってるママ。明日アップできるかなぁ。どこに行ったのか、楽しみに待っててね。
10 05 16 おやすみ
帰りの車で熟睡中のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワンワンバブル

あたしたちのフードを買いに行ったとき、ワンワンバブル(犬用シャボン玉)をみつけてきたママ。昨日は風が強すぎてできなかったけど、今朝は風がないからお庭でやってみた。イチゴの匂いのするシャボン玉。食べようとするのに、はじけて消えちゃうんだ。コロちゃんは、すぐに飽きて草ばっかり食べてたけど、あたしは頑張って追いかけたよ~。
しゃぼんだま
ワンワンバブルが楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パンダ犬 & いぬ時計

気温は高くないんだけど、お散歩に行ったら背中がアチチになったあたし。「やっぱり黒いからアチチになるんだねぇ。これからは白い服を着ていった方がいいかな?」と言って、パンダ服を着せられた。それを見たコロちゃんが、なぜだか大興奮。あたしの周りで暴れまくった。ねぇコロちゃん、パンダ服着てるだけで、いつものあたしだよ~。
ブログの左の方に、【いぬ時計】を貼り付けてみたよ。1分ごとに、いろんなワンちゃんが登場するんだ。あたしたちの写真も10枚くらい投稿してあるらしいから、もしかしたらあたしたちに出会えちゃうかもぉ。(コロクロ日記の『gooブログ』では、このブログパーツは貼り付けられませんでした。やり方が間違ってるのかなぁ? 貼れたらまた、ご報告します)
パンダ犬
パンダ犬になっちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。バラがいっぱいの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バビュ~ン

昨日に続いて今日もすごい風。信号待ちをしている時に、車が揺れるくらいの風なんだよ。こんな日は、あまり歩きたくないあたし。でも、追いかけっこならやっちゃうよ~。ママを追いかけたり、ボールを追いかけたり、張り切っちゃうんだ。ほらね、コロちゃんとバビュ~ンって走ってるでしょ。
ばびゅ~ん
バビュ~ンって走ってきたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バ~ラが咲いた バ~ラが咲いた♪

この前、芝桜を見に行ったミササガパークに、今度はバラを見に行った。芝桜はすっかり終わっていたけれど、蕾ばかりだったバラは、今はいっぱい咲いていた。このお写真は、バラのほんの一部。もっともっといろんな色のお花が咲いていて、とっても綺麗だったよ。今日は吹き飛ばされそうなくらい風が強いけど、綺麗なお花を見てたらなんだか楽しくなっちゃった。
ミササガパーク バラ
バラさんに負けない笑顔のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。やきもの散歩道を歩いてきた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蹴られてますっ

小雨の朝。さっき少し歩いてきたけど、今日はコロちゃんとゴロゴロしていよう。コロちゃんの腹枕で寝ようと思ったのに、コロちゃんたら、あたしのお顔を蹴って向こうに行かせようとするんだ。コロちゃんが蹴るたびに、あたしのお顔はガクガク揺れる。ねぇママ、お写真撮ってないで、コロちゃんに蹴っちゃダメって言ってよぉ。
蹴られてますっ
蹴られてもコロちゃんのそばで寝たいあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。緑化センターに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

森を歩いてきたよ

くもり空の下、いだかの森に行った。風で葉っぱがサラサラいう音、小鳥のピチュピチュっていう声、カエル君のボーボーなく声、いろんな音が聞こえてきた。森の中は涼しくて気持ちが良かったけど、「虫がいっぱいいるから、いなくなる季節まで、もう来るのはやめよ~」って言ったママ。そういえば、小さい虫さんがいっぱい飛んでたね。自然の音しか聞こえないいい森なのになぁ。
10 05 10 いだかの森
森でもっと遊びたいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。今頃GWの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母の日

今日は母の日なんだって。だから、おばあちゃん(パパのお母さん)のお墓参りに行くって言うから、あたしたちもついて行った。パパの後ろでお参りもしたんだよ。お昼からは、もう1人のおばあちゃん(ママのお母さん)のところに行くんだって。帰って来たら、あたしたちがママに“母の日”してあげよう。何がいいかな。一緒にお昼寝してあげようか。
10 05 09 母の日
“母の日”に何してあげようか考えてるあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一万歩コース

東山動植物園周りにある『東山一万歩コース』の一部を歩きに行った。どうして一部かっていうと、おうちから一万歩コースまでも歩いて行ったから。日陰のないところはすごく暑いんだけど、一万歩コースの中は木陰が多いから気持ちが良かったよ。でも、とってもたくさん歩いてきたから、帰ってきたらすごく眠くなった。午後からはずっとお昼寝しちゃおう。
一万歩コース
がんばっていっぱい歩いてきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ガサッで笑顔

朝からたくさん雨が降っている。たいくつだから、コロちゃんとずっと寝ていた。あまりにも寝てばかりいるから、「下の部屋で運動しておいで」って言われたあたしたち。おじいちゃんがお医者さんに行ってて留守の間、リビングと台所を走り回ってきた。走るのが速すぎて全然写真が撮れないって言ってたママ。でも、ガサッて袋の音が聞こえたから、すぐにママの前に行ったんだ。「呼んでも来ないくせに」って言ったけど、ちゃんと笑顔のお写真が撮れたからいいでしょ~。
10 05 07 雨の日
ガサッで笑顔のあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

かくれんぼ

みなさ~ん、GWは楽しかったですか? パパは今朝「仕事に行きたくないよ~」って言いながら、出かけていったの。でもコロちゃんは、GWが終わって久しぶりに公園に行けたから楽しそうだったよ。風はあるけど、日差しが強くて暑かったから疲れちゃった。帰ってお庭で休憩していたら、コロちゃんがかくれんぼしちゃったよ。どこにいるかわかる? 簡単すぎかな。  
かくれんぼ
かくれんぼコロちゃんにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
久しぶりに【コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんの家族記念日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんが来た日

今日はコロちゃんが家族になった日なんだって。5月5日で5周年。ゴーゴーゴー♪って感じだね。あたしはコロちゃんが来た日のことは知らないけど、コロちゃんがお姉ちゃんで良かったよ。大好きなコロ姉ちゃん。これからも、ずっと仲良しでいようね。
10 05 05 コロちゃんが来た日
コロちゃんの家族記念日にポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

くれた

今日は、あたしはついていけないところにお出かけしに行ったパパたち。だから、コロちゃんとお留守番してたんだ。コロちゃんは、おもちゃ箱から『かぶ』を持ってきて、「遊んでいいよ」って、あたしの前にポトリと落とした。せっかくくれたけど、『かぶ』はいらなかったあたし。コロちゃんも自分では遊ばなかったから、『かぶ』さんは、ひとりでずっと転がっていた。気が向いたら遊ぶことにしよう。
くれた
オモチャをくれたコロちゃんにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やきもの散歩道

常滑市にある、やきもの散歩道っていう所に行った。常滑市っていうところは『常滑焼』っていう焼き物で有名な所なんだ。窯元や煙突、いろんな焼き物がいろんなところにあって楽しいお散歩だったよ。いっぱいの人が歩きに来ていて、あたしに声をかけてくれたり、ナデナデしてくれたり。そんなことも楽しかった。いつか、コロちゃんも一緒に行けるといいなぁ。
常滑
お散歩が楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食べたかったよぉ

愛知県緑化センターに行った。とっても広いところで、いっぱい歩いてきたよ。芝生広場で休憩した時「五平餅を食べよう」ってことになった。あたしもほしかったのに、うちから持ってきたいつものオヤツをくれた。ガッカリ。「クロちゃんもいる?」って平べったい串をくれた時には、もうほとんど何もついてなかった。はじめは、こびりついてるご飯を囓ったけど、最後はバキッって折ってやったよ。あたしも五平餅、食べたかったよぉ。
五平餅
五平餅がほしかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード