行き倒れ

皆さ~ん、サッカーの応援しましたか~? あたしは途中まで応援してたんだけど、延長になったときにコロちゃんと寝ることにしたの。いつもあんなに遅い時間まで起きてないから、眠くなっちゃったんだもん。日本チーム、あと一歩だったのに残念だったね。でも、家族みんなで応援したりして、とっても楽しかったよ。選手の皆さん、お疲れ様、そしてありがとう。今朝はもう、眠くて眠くてしかたないあたし。お水を飲みに行こうかと思ったけど、到達できずに寝ちゃったよ。おやすみ~。
行き倒れ
行き倒れになっちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。サッカーの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

来年も会おうね

これは昨日のお写真なの。真っ暗でしょ。ホタルさんを見に行ったんだ。去年は14日に行って、たくさんのホタルさんと会ったけど、「今年はホタルは遅いらしいよ」ってパパが言うから昨日になったんだ。めずらしくパパが早く帰ることが出来たし。でも、去年は車をとめる場所がないほどいっぱいの人が来ていたのに、今年は車もとまってない。ホタルさんもいないみたいだった。パパは一生懸命探しに行った。しばらくすると、パパが「いたよ~」って言うから、ベンチから飛び降りパパの所に走った。そしたら、2匹のホタルさんが、ふわ~ふわ~って飛んできた。あたしの目の前にも来たから嬉しくなった。きっと、「来年はもっと早く来るんだよ」って言いに来てくれたんだね。ホタルさんバイバイ。また来年も来るからね。
10 06 28  ホタル見物
ホタルさんに会えて嬉しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あぢ~っ

昨日はものすごく蒸し暑かった名古屋。今日は昨日より蒸し暑くなるし、気温も33℃くらいまで上がるんだって。もうイヤになっちゃうよ。寝るときはクーラー入れてくれるけど、昼間はもったいないからって、つけてくれないママ。古い扇風機は壊れちゃってるし“あぢ~っ”だよ。さすがにこんなに暑いのに扇風機がないのは無理だな~って、さっき買いに行ってくれた。は~、冷え冷えバンダナと扇風機で、ちょっとは楽になったよ。氷がすぐに溶けちゃうから、保冷剤いっぱい凍らせといてね。
10 06 28 あぢ~っ
扇風機でニッコリのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
(ランキング、突然1位になっててビックリ。海堂さん、やめちゃわれたのかしら? tulipさん&さくらちゃんは、ちょっとお休み中だし。今だけかなって思って、思わず記念にコピーしちゃいました。tulipさん、早く戻ってきてね~)
コロ・クロ日記】更新しました。ワカメな海の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんな季節がやってきた

コロちゃんと緑化センターに行ってきた。今日もここでは、ほとんど誰にも会わなくてコロちゃんも元気いっぱいだった。でも、着いた頃は曇っていたのに歩いているうちに日が照ってきて、ものすごく暑くなったから早めに帰ってきた。家に着いてからも蒸し暑くてハアハアだったあたしたちに、バンダナを巻いてくれた。バンダナの中には保冷剤。今年も保冷剤バンダナの季節がやってきたんだなぁ。
こんな季節がやってきた
冷たいバンダナが嬉しいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あまやどり

朝からずっと、短い時間に降ったりやんだりを繰り返している。お散歩どうしよう~って迷いながら、雨のやみ間に出かけてみたよ。そしたら、公園に着いた頃に、ザ~って降って来ちゃったんだ。だから木の下で雨宿りをしたんだよ。迎えに来てもらおっかって、パパとお兄ちゃんの携帯に電話したのに気付いてくれなかったから、雨の中を帰ることにした。傘は持ってたんだけど、急に強い風がふいて、傘が裏むいたりして大変だった。でも、吹き飛ばされなくて良かったよ。
10 06 26 あまやどり
あまやどりも楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お気楽な悩み

今日はおじいちゃんの歯医者の日だった。おじいちゃんを迎えに行くまで、ママはとっても悩んでいたんだ。何に悩んでいたのかって?今日は朝から薄日が差したり曇ったりしてたんだ。海に行きたいけど、日陰がないから日が照ると暑いし、今のうちに行かないとどんどん暑くなるだろうし、どうしようって。結局、おじいちゃんが帰った頃には曇っていたから出発。日が照ったときのために、でっかいパラソルを持っていったけど使わなくてすんだ。帰るとき、7・8月は駐車場が有料になるから、しばらく海とはバイバイだよって言われた。だから、カメさんにお別れのキスをしてきたよ。それにしてもママの悩みって、お気楽だね。
10 06 25  海
久しぶりの海が楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。アジサイの散歩道を歩いてきたときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アジサイ散歩道

日差しの強い名古屋。でも、今日は湿気が少なくて日陰にいるとあまり暑さを感じない。だから、日陰がいっぱいある、三好池の周りを歩きに行った。コロちゃんも一緒に行くのは久しぶりだ。池の周りは、アジサイがい~っぱい咲いていた。いろんな色があって、とってもキレイで、歩いていても楽しかったよ。
10 06 24 あじさい散歩道
日陰の散歩道を張り切って歩いてきたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はみでちゃった

昨日、あたしはクールボードが大好きってことを書いた。冬からずっと使っていたベッドで寝るのは、ちょっと暑いし。で、昨日ママがおじいちゃんのところに行った時、夏用ベッドを買ってきてくれた。「寝ている部分にはストローチップが入っていて通気性かいいんだよ」とかなんとかって説明してた。そんな難しいこと、あたしたちにはよくわかんない。でも、上を歩くとシャカシャカ音がしておもしろいってことはわかったよ。昨日はホリホリして遊んじゃったけど、今日はもうちゃんと寝れるよ。でも、なんだかはみでちゃったあたしたち。ベッドが小さいの?それとも寝てる向きがおかしいの?
はみでてます
新しいベッドなのに、はみでちゃってるあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。仲良くお留守番してた時の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

好き好きクールボード

あたしはクールボードが大好き。2つ並べてあっても、その真ん中でのびのび寝るんだ。それじゃあコロちゃんが使えないって、とうとう3つも並べた。コロちゃんは、そんなにクールボード使ってないのに。クールボードって冷たくて気持ちがいいんだよね~。ペタンって寝ればお腹も冷やせるし、こうやってクネクネすると背中も気持ちいい。コロちゃんに使い方、教えてあげよう。
10 06 22 好き好きクールボード
クールボードが大好きなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ねぇ、ダメなの?

昨日の夜、パパたちが帰って来た。あたしたちは大騒ぎでお出迎えした。今日になったら、ニコニコしながらお土産を出してきてくれた。このグローブは拍手をするとピコピコ音のする応援グッズなんだって。あたしたちは音のするオモチャが大好き。だから嬉しかったんだ。でも、これは見せてくれただけ。あたしたちに渡すとすぐ壊すからくれないんだって~。あたしたちには、ちょっぴりのオヤツだけだったよ。いくらナデナデしてくれたって、グローブくれなきゃつまんないよ。ねぇ、ダメ?
10 06 21 ダメなの?
おりこうにお留守番してたのに、お土産がちょっぴり不満なあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ママたちのお出かけと、お留守番してたあたしたちだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早く帰ってこないかな~

昨日も今日も、お姉ちゃんと遊んだり、お兄ちゃんのベッドでお昼寝しながらパパたちを待ってるあたしたち。お姉ちゃんは、「パパたちは夜にならないと帰らないよ」って言っていた。つまんないな~。早く帰ってこないかな~。
お兄ちゃんのベッド
パパたちの帰りが待ち遠しいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでお留守番

パパとママは野球の試合を見に大阪っていうところに行くんだって。あたしは、お姉ちゃんやコロちゃんやソンさんと仲良くお留守番しているよ。だから、いっぱいお土産買って、早く帰ってきてね。
ママへ
仲良くお留守番できるようにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダッシュでお参り

おばあちゃんの月命日だから、お寺に行くよ~って言われた。今日はコロちゃんも一緒だ。アジサイが綺麗に咲いてるからって、お花の前で写真を撮っていたら雨が降り出した。いきなり大粒の雨だ。まだお参りする前だったから、お墓までダッシュした。で、おばあちゃんに「また来るからね~」って言って、またダッシュで駐車場に戻った。忙しいお参りだったよ。
あじさい
ダッシュでお参りしてきたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お庭で遊んだ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日も暑いよ~

昨日と今日は梅雨の中休み。雨が降るのもイヤだけど、暑すぎるのもイヤだねぇ。朝のお散歩は7時頃行ったけど、もう暑かった。今日は最高気温が32℃にもなるらしい。でも、明日からはまた雨続きになるから、ちょっとだけお庭で遊ぼうって外に出た。ボールで遊んだり、追いかけっこをしたけど、テーブルの上が気になるあたしたち。休憩時間の方が長くない?って言われたけど、日陰の方がいいしね~。
今日も暑いよ~
テーブルの上が気になっちゃったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒にお散歩

深夜から早朝にかけて嵐みたいな雨だった。でも、起きた頃にはとってもいいお天気になっていた。今日も暑くなるみたいだから早く行こうって言われて、ゴミ捨てに行くついでにお散歩に出発。ラウくんのおうちの前まで行ったら「お散歩に行きたくないよ~」って、ラウ君が玄関から出てこないところだった。だから、あたしとママが「一緒にお散歩に行こう」って誘ったんだ。そしたら、すぐにお外に出てきたよ。一緒にお散歩は楽しかったけど、途中からハアハアになったあたし。ママ、明日からはもっと早い時間にお散歩することにしよう。
一緒にお散歩
一緒にお散歩が楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。W杯、日本×カメルーンの時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どっちでもいいんだ

梅雨に入ったけど、昨日の午後はあまり雨も降らなくて、何回かお外を歩きに行った。今日は昨日よりもお天気が悪いらしいよってことで、雨の降っていない早めの時間に公園に行って遊んできたよ。でも、今(7:45)はお日様が照ってきた。晴れでも雨でも、今日はどっちでもいいんだけどね。だって、昨日はサッカーの試合があって夜遅くまでパパたちが盛り上がってたから眠いんだ。ママはおじいちゃんの買い出しの手伝いに行くことになってるし、今日はずっと寝ているよ。
どっちでもいいんだ
晴れても雨でも今日は寝るぞ~って思ってるあたし。いい夢が見られるようにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アンブレラ~

梅雨に入った名古屋。今朝は霧のような雨が降ったりやんだり。9時過ぎに、ちょっとしか降ってないから今のうちに歩きに行こうって外に出た。でも、少し歩いたところで急に大粒の雨になり、パタパタと傘に当たって大きな音がし始めた。あたしはビックリして、急いでうちに帰ることにした。ママはカッパの方が楽だな~って言った。アンブレラよサヨウナラ~ってことになりそうな雰囲気だ。
アンブレラ~
早く梅雨の終わってほしいあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。緑化センターを歩いてきた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨の前に…

雨が降り出した。いよいよ梅雨に入るらしい。雨の前にたくさん歩こうって、午前中は愛知県緑化センターに行ってきた。GWにはすごくたくさんの人が来ていたのに今日はガラガラ。ものすご~く広い芝生広場が、あたし専用みたいだった。パパは歩き疲れてゴロリ。あたしも横で休憩した。最近は日差しが強くて、30℃近い気温の日が続いていたから、あまり長いお散歩はしていなかった。今日は曇りでちょうどよかったから、これからの雨の日分くらいいっぱい歩いて楽しかったよ。
10 06 13 緑化センター
雨の前にいっぱい歩いてきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんのせいだ!!

お庭と車庫は続いている。初めはお庭で遊んでいたあたしたちだけど、鬼ごっこしながら車庫でも遊んだ。そしたら、コロちゃんが、パパの車の下にもぐって「ここまでおいで~♪」ってあたしを呼ぶんだ。車の下は狭くてあたしは半分しか入れなかった。ママはあたしたちに「もぐっちゃダメ」って言った。出てきたコロちゃんのお腹は、とっても汚れていた。あたしも車の下をのぞいていたから、お腹が汚れた。ママは「こりゃシャンプーの刑だな」と言った。コロちゃんがあんなところにもぐるから、コロちゃんのせいだ~。
コロちゃんのせいだ
シャンプーの刑になったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭でピクニック気分!?

朝から物置でゴソゴソ何か探していたママ。お庭にピクニックテーブルとパラソルが出てきたよ。ホントは鋳物の、かっこいいガーデンテーブルセットのほしいママだけど、高くて買えないから古いピクニックテーブルを出してきたんだって。あたしはどんなテーブルだっていいと思うんだけど、テーブルの上には紅茶とケーキなんかがあるといいと思うよ。ペットボトルが立ってるだけって淋しいからね。あ、あたしたちのビスケットを持ってきてくれたのは満点だったよっ。
ピクニックテーブル
いつものお庭で、ちょっぴりピクニック気分になったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。なんだかママが独り言書いてるけど、あたしたちの写真だけ楽しんでね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭シャワー

晴れてるのに雨の写真? 違うんだ。 朝からお日様ギラギラで暑いから、ママがお水をまいてるの。「ほら、シャワーだよ~」とか言いながら楽しそうにお水を出してたけど、あたしたちは知らんぷりして遊んでた。雑草を食べたり、いつもみたいに追いかけっこしたりね。「なんだ、なんだ」ってつまらなくなったらしいママ。お水で遊ぶなら、やっぱり海だよねってコロちゃんは思ってるだろうけど、今日みたいな日じゃ日陰のない海は暑すぎるしね。お風呂でシャワーでもしようか。
お庭シャワー
あたしたちに知らんぷりされて、ちょっぴりかわいそうなママにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おじいちゃんち

おじいちゃんちに行った。コロちゃんは、おじいちゃんちに行くと大ハッスルしちゃう。うちの階段は自分では降りれないのに、おじいちゃんちに行くと階段を上がったり降りたり忙しい。あたしもコロちゃんの後についていくから忙しい。おじいちゃんは、あたしたちが階段から落ちてケガをしないか心配でハラハラするんだって。コロちゃん、元気なのはいいけど、せっかく干した夏布団の上に乗っちゃダメだと思うよ。
10 06 09 おじいちゃんち
おじいちゃんちで楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。いろいろグッズの記事なんだって~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ずんずん

今週は曇りの日が多いらしい。今日も曇っててお散歩も気持ちがいい日。でも、今日もママは忙しいらしくて近所をちょっと歩いただけ。今のうちにたくさん歩かないと梅雨に入って雨ばかりになっちゃうのになぁ。 写真を撮っているママに「帰ったらしっかりお散歩に連れて行ってよ」って、ずんずん近づきながらお願いした。ママはずんずん後ろに下がって平均台(?)からおっこちそうになってたよ。
近づく
いっぱいお散歩したいあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワクワク 早く開けて~

今日は曇ってるから海に行きたいなって言ってたママ。でも、今日はおじいちゃんを病院にお迎えにいった後、そのまま銀行とかいろんなところに送ってくから時間がないんだって。あたしたち、お庭で遊ぶだけでもいいよ。ほら、コロちゃんも、お庭が大好きだから、シッポもクルンでワクワクしてるでしょ。早く玄関あけて~。
わくわく 早く開けて~
お庭に出るのがワクワクのあたしたちにポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お花畑と、おもちカフェの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

放心状態!?

朝から2回もお散歩に行った。1回目はお餅つきを見に行って、2回目はペットショップで『お散歩グッズ』がもらえるから行こうと言われた。今日はくもり空だし気持ちのいい風が吹いているんだけど、お散歩しようと外に出るたび、お日様が出てきた。だから暑くてハアハアだったよ。帰って来たら、なんだか放心状態になっちゃった。そんなあたしだけど、お手々がちょっと可愛いでしょ~?
放心状態
暑くてボ~っとしちゃったあたしにポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏仕様になったのに…

一昨日・昨日と、日中の最高気温が30℃近い名古屋。今日もそのくらい暑くなるらしい。朝のお散歩に行った後、ママがベランダを夏仕様にしようと言った。プーさん毛布を片付け、ラグを敷いて夏のベランダに早変わり。でも、ふわふわ敷物も置いていってくれたから、あたしたちはそこでくつろいだ。あとでのぞきに来たママは、「なんだ、せっかく夏仕様にしたのに」と言った。朝のうちは、ふわふわの上にいた方が気持ちがいいもん。
夏仕様になったけど
夏仕様になったのにふわふわ敷物の上で、テヘッのコロちゃんとニヤリのあたしにポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花より『モーニング』

10日くらい前に海に行って以来、車でお出かけしたことがなかった。でも、久しぶりにコロちゃんとお花畑を見に行ってきたよ。オレンジ色だけじゃなくて、ピンクや赤のお花もいっぱい咲いてた。「暑くなるから早く行こ~」って家を出たんだけど、早く行きたかったホントの理由は、お姉ちゃんが面白い『モーニング』のあるお店をみつけたからなんだ。帰ったらママたちは、あたしたちをお留守番させてそのお店に行っちゃった。でも、ワンコOKって言われたらしいから、今度連れて行ってもらうんだ~。
10 06 04  愛知牧場
お花もいいけど、『モーニング』について行きたかったあたしたちにポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。『芝・柴物語』の最終回なんだって。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日本代表!?

この前の日曜日にパパとサッカーをした記事を載せたけど、あまりにもかわいそうなサッカーボールだったから、その日の夜に、パパが新しいボールを買ってきてくれたらしい。ママはずっと隠していて、やっと今日出してくれた。早く遊ぼうってワクワクのあたし。コロちゃんは全然ボールで遊んでくれないから、ママとサッカーしたんだよ。今からでも日本代表に間に合うようにね。
日本代表!?
日本代表になりたいあたしにポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。今日はあたしたちは登場しないんだ。映画の話なんだって。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おいかけっこ

今日も日差しがとっても強い名古屋。この頃のお散歩は、朝早い時間と夕方と夜。お日様が上の方に上がっているときは、ママが暑がってなかなかお出かけしない。そのかわり、お庭でコロちゃんと追いかけっこして遊ぶんだけどね。コロちゃんは走るのが速いから、いつも、逃げるのがコロちゃんで追いかけるのがあたし。たまには、あたしのことも追いかけてほしいなぁ。
おいかけっこ
追いかけっこが楽しいあたしたちにポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ペットアンブレラの実践編の続き(ママの奮闘記)だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

手に手を取って…♪

あたしは寝るとき、ママのお布団の上にいる。「邪魔だねぇ」って言ってるけど、けっこう嬉しそうだ。。ママが起きたとき、パパの足元のベッドで寝ていたコロちゃんを、あたしの横に連れてきてお布団をかけていった。ママは起きるとき、いつもあたしたちを一緒にさせていくんだ。だから今朝も、ママが2階に戻ってくるまで一緒に寝てたんだ。戻ってきてみると、離ればなれになってる時もあれば、重なってるときもあるらしい。今日は手と手を取り合って寝ていたよ。
手に手を取って
手と手を取り合って幸せ~なあたしたちにポチっとよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ペットアンブレラの実践編だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード