ひゃ~、無事で良かった

時々日は照るけれど、曇り空の名古屋。蒸し暑いけど日差しはないから、お庭で遊ぶことにした。ソンさんも一緒に外に出たんだけど、このあと大変なことになった。ソンさんは体が小さいから、隙間から出て行っちゃったんだ。ママは、「え? ウソ。ちょっと待って~」って言いながら、ソンさんを捕まえに行ったけど、いつもはのんびりしているソンさんが、猛スピードで植木の間に入っていった。ママは真っ青。コロちゃんは草を食べながら知らんぷりしていたけれど、あたしはママと捜索活動に加わった。やっとの思いで捕まえたソンさんは、すぐにおうちに戻された。カメラは芝生の上に投げ捨て(?)られていた。ソンさんも捕まえれたし、カメラも壊れてなくて良かったね。
冷や汗
無事だったソンさんとカメラさんにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ママのお出かけの記事の続きだよ。今日はあたしたちも登場するよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こしょこしょ

猛暑日の続いていた名古屋だけど、昨日は雨で、いつもより10℃くらい気温が低くて嬉しかった。でも今日は、また猛暑日に逆戻りなんだって。だから、おうちの中で遊ぶあたしたち。コロちゃんと1個ずつボールをもらって遊んでたんだけど、コロちゃんったら、あたしのお鼻の前でシッポをユラユラ揺らすんだ。こしょこしょとくすぐったくて、くしゃみが出ちゃうよ。
こしょこしょ
くすぐったいあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ママのお出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シンクロ姉妹

2週間ぶりの雨の名古屋。風も強いし時々すごい降り方になっている。でも、今まで猛暑続きだったのに、今日は暑くならないんだって。嬉しいな~。 写真は昨日の夕方のあたしたち。マツボックリをもらって遊んだよ。おうちの中だとバラバラになるからベランダで。マツボックリを持ってるあたしたち、なんか似てるね~。
シンクロ姉妹
シンクロ姉妹のあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

真剣

昨日、ママはおじいちゃんと三重県っていうところに行ってきた。あたしたちにも、おみやげを買ってきてくれたよ。『松阪牛入りクッキー』なんだって。「松阪牛は、ママでも1回しか食べたことがないんだから、ちゃんと味わって食べるんだよ」って言われた。そんなこと言われたら真剣!!気合いも入っちゃう。味わってねって言われても一口だよ。いつか、クッキーじゃなくて本物の松阪牛もよろしくね。
真剣
真剣なまなざしのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

許してあげるよ

お誕生日でもないのに特別ご飯。アレレって思っていたら、お留守番なんだって。お留守番を特別ご飯でごまかそうとしてるみたい。お兄ちゃんはテストで2時間だけ学校に行って、あとの時間はうちにいてくれるからいいけどね。ママは、おじいちゃんとの日帰り旅行。おじいちゃんと2人きりの旅行は、初めてらしいから許してあげるよ。おみやげよろしくね。
特別ご飯
おりこうにお留守番するあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

10時半くらいに、全国一暑かった名古屋。今の時間はもう違うけどね。ゴロゴロ寝てばかりいるあたしたちに、氷がいっぱい浮かんだ洗面器を持ってきてくれた。ちょっと触ってみたら冷たくて、手を引っ込めた。どれが大きいか見ていたら、暑さでどんどん溶けてきた。コロちゃん、ママが渡してくれるの待ってると溶けてなくなっちゃうよ。早く食べよ~。
どれにしようかな
いっぱいの氷が嬉しいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。あたしたちは、ちょっぴりしか登場してないんだけど。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

すいかだよ~ん

夏と言ったら海、ヒマワリ、花火、そしてスイカ~。今年もスイカを買ってきてくれたよ。ちっちゃいスイカだったけどね。あたしたちは、スイカは食べないの。でも、切る前に遊ばせてくれるんだ。コロちゃんは匂いを嗅いだら「もういらない」って言うから、あたしがもらっちゃうんだけどね。噛んでも、サッカーボールみたいにプシュ~ってならないし、お部屋で遊んでるボールみたいに綿がとびだしてこないからいいんだよね~。
10 07 25 すいか
夏はスイカだぜ~のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チラ見

昨日の夕方、やっと新しいクーラーが届いたよ。でも、取り付け工事をしている間、あたしたちはお兄ちゃんの部屋に閉じ込められた。コロちゃんは、ず~っとウロウロ歩き回っていた。あたしは、寝ながら待つことにした。ママは時々、あたしたちの様子を覗きに来るからチラ見した。外の工事もあったみたいで3時間もかかったけど、快適なお部屋になった。クーラーちゃん、来てくれてありがとう。夏の間、大活躍してねっ。
避難
写真は、お兄ちゃんの部屋で工事がすむのを待ってたときのあたし。ママのお気に入りの写真になったんだって。チラ見のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アハッ アハッ アハハハハ~

昨日の名古屋の最高気温は38℃。今日も昨日と同じ38℃予想がでている。昨日の夜の7時頃、あたしたちのいる部屋は、まだ35℃あった。ママは、壊れたクーラーに「少しでいいから涼しくして~」とお願いしたら、その言葉通り、ほ~んの少しだけ(33℃まで)下がってくれた。 
どこにいても暑いからベランダに出てみたあたしたち。アハッ、アハッ、アハハハハ~。朝なのに暑すぎて笑えるよ。ママは、どうせ暑過ぎるなら日本一になればいいんだって、昨日から携帯に『気象庁 全国最高気温ランキング』を入れていて、毎時間チェックばかりしているよ。思考回路がおかしくなってるのかもしれないね。あ、9:50発表の名古屋は34.1℃で全国6位なんだって~。いったい何度まで上がるんだろう。心配だなぁ。
アハッ アハッ アハハハハ~
新しいクーラーが届く夕方が待ち遠しいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気になる

コロちゃんがベッドの上で何かを一生懸命囓っていた。「何々~」って聞きに行ったら、ガルルル~って言うんだよ。でも、とっても気になるあたし。コロちゃんの横にピッタリくっついてやった。覗こうとするとガルルル~。頭に来ちゃうよ。それでも頑張って覗いてみたら、ベッドを囓って穴を開けていただけだった。なんだ、食べ物じゃないのか。つまんない。ママは、コロちゃんが囓ってる物より、クロちゃんのお尻の大きさが気になるよだって。失礼しちゃうな。
気になる
気になっちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。涼しいお山に行った時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

乗り切らなくちゃ

今週は全国的に猛暑になるらしい。名古屋も朝からグングン気温が上がっている。昨日は35℃だった。今日は36℃になるらしい。明日は37℃なんだって。夏が終わる頃には80℃くらいになってるかもしれないよ。そんな中、あたしたちがいつもいるお部屋のクーラーが壊れた。昨日の夜、クーラーをつけたら温風しか出なくて、暑い部屋がますます暑くなったんだ。パパはお仕事があるからママがさっき一人で電機やさんに行ってきたんだけど、新しいクーラーの取り付け工事は明後日なんだって。それまでクールボードと冷え冷えバンダナで乗り切らなくちゃ。10 07 21  ボードの上で
クールボードと冷え冷えバンダナで暑さを乗り切れるようポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

輪くぐりに行った

昨日の夜、『茅の輪(ちのわ)くぐり』に行った。黄色いリボンがついてる葉っぱみたいなのを持って、輪くぐりするんだ。無病息災のお参りらしいよ。「無病息災って、病気をしないで元気でいられるようにっていうことだから、クロちゃん、しっかりお参りしてね」って言われた。だから、もうこの前みたいになりませんようにってことと、コロちゃんも病気になりませんようにってお参りしてきたよ。
10 07 19 茅の輪くぐり
お参りしてきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。獣医さんに行った日から、昨日までの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お出かけしてくるよ

朝早くから日差しの強い名古屋。梅雨明けしたとたん、公園でセミさんがやかましいくらいに鳴きだした。あたしは、こんなに元気になった。パパが、「暑い名古屋を飛び出して、涼しいところに遊びに行こう」と言ったから、これから出かけてくるね。コロちゃんは、お兄ちゃんがテスト前で家にいるから、お勉強をサボらないように見てるんだって。きっと、クーラーの中で、ふたりで寝ちゃうと思うんだけどね。
10 07 19 ジャ~ンプ
お出かけが楽しみなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴っ子大集合だったけど…

晴れたり曇ったりの名古屋。お日様が雲で隠れているときに、お散歩に行ってきた。コロちゃんは4月以来の近所のお散歩。いつもは行かないって逃げちゃうのに、今日は一緒についてきた。あたしの付き添いしてくれたのかな? 付き添いなんかなくても、もうすっかり元気なんだけどね。歩いていたら、柴っ子大集合になっちゃった。でも、みんなバラバラだね。あたしたちは蒸し暑くて、早くおうちに帰りたくなってたよ。梅雨が明けて真夏が来るから、皆さん夏バテしないでね~。
柴っ子大集合
仲良く近所のお散歩に行けたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんなに元気になりました

昨日は短いお散歩に行っただけで、あとは静かに寝ていたあたし。コロちゃんも、そんなあたしに「遊ぼう」って誘ってこなかった。「明日になっても寝てばかりだったら、お医者さんに行こうね」って言われたんだけど、夜になったら突然元気が出てきたの。今朝は少し長めのお散歩にも行ったし、帰ってからコロちゃんとお庭でも遊んだ。ママが見つけたセミさんが飛んでいった後も追っかけた。きっと、コロクロ日記にコメントくださったり、ポチをくださった皆さんのおかげで元気になれたんだね。ありがと~。
10 07 17 元気になりました
元気いっぱいになったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

生きててよかった

昨日の夜、あたしは突然息が出来なくなった。体も動かなくなった。コロちゃんはママに「クロちゃんが変だよ」って伝えてくれた。ママは驚いて、あたしを抱っこしながらパパを呼んだ。あたしは、このまま死んでしまうんだと思った。でも、だんだん治まっていったんだ。夜中、ママは何度もあたしが生きているか確認していたらしい。お医者さんが、なんともなければお散歩に行ってもいいって言ったから、今朝は少し歩いてきた。写真はお散歩の直後のあたし。昨日、そんなことがあったなんて見えないお顔に写ってるけど、コロちゃんとは遊ぶ気にならないんだ。今日は静かにしているよ。
10 07 16 お散歩に行けた
少し元気の出てきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日の夜のできごとだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝相の悪い子?

今日は大雨予報だったけど、曇ったり晴れたりして全然雨は降ってこない。だから、久しぶりにお庭で遊んだ。あたしは毎日、雨のやみ間をみつけてはお散歩に行ってたけど、コロちゃんはずっとおうちの中ばかりにいたから、お庭ではものすごく走り回って発散してた。お部屋に戻ったら蒸し暑くてグッタリ。保冷剤バンダナを巻いてもらって寝ることにした。コロちゃんはお行儀よく寝てるのに、ベッドまで蹴飛ばして寝相が悪いねって言わないで~。
寝相の悪い子?
いっぱい遊んで、ぐっすりお昼寝のあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
今日も大雨の警報が出ている地域がたくさんあるようです。大きな被害が出ませんように。雨の続いている地域の皆さん、お気をつけくださいね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ない。 ない。 ない。

今日も降ったりやんだり、変なお天気の名古屋。明るくなったからお散歩に行こうって出かけたら、途中で急に雨が降り出した。しかも、たっくさん。傘もない。カッパもない。迎えに来てくれる人もいない。やみそうにもない。だから、ずぶ濡れで歩いたんだ。ママはビショビショ。あたしみたいにプルプルすれば、少しはお水も飛ぶのになぁ。 皆さん、梅雨時のお散歩は、降ってなくても傘を持っていった方がいいかもしれないですよ~。
すごかったねぇ
ずぶ濡れお散歩も、なんだか楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ゴミネットで遊んだり遊ばれたりした記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Wヘソ天

昨日は午前中雨で、お昼は晴れ、夕方には曇りっていう忙しい空だった。今日は朝から大雨。ママは、おじいちゃんちに買い出しのお手伝いに行くことにしてるんだけど、あまりにも雨がひどいから迷ってるみたい。あたしたちは、ママがいてもいなくても、こんな日は寝ているからどっちでもいいんだけどね。Wヘソ天で夢の中だよ~。
Wへそ天
Wヘソ天のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  【コロ・クロ日記】更新しました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一日中寝ることにしよう

先週も先々週も週間予報ではずっと雨だったのに、結局あまり雨の降らなかった名古屋。でも今週は、梅雨らしい一週間になるみたい。今日も降ったりやんだりしてるんだ。でも“やんだり”は短いから、お散歩に行こうって用意して外に出てみたら降り出したりして、なかなか行けない。さっきも外に出たとたんに雨。もう今日はお散歩はやめて、一日中寝ることにしよう。
梅雨だから
今日は一日中寝ることに決めたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ソンさんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

使い方指導

暑くなってから、トイレの中でばかり寝ているソンさん。ベッドではほとんど寝ていない。だからソンさんにも、あたしたちみたいな冷え冷えボードのミニ版を買ってきた。でも、やっぱりトイレで寝てしまう。あたしが使い方を見せてあげたいけど、ソンさんのおうちは小さくて入れない。「ソンさん、そこは立ってないで寝るところだよ。冷たくてきもちいいんだから」って言っても解ってくれない。困ったなぁ。
ミニミニ・ボード
ソンさんに使い方を教えてあげようと思ってるあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑いけどここで待つ!

今日はうちで法事っていうのがあるから、親戚の人が来るんだって。おばちゃんが来ると抱っこしてくれたり、遊んでくれるから嬉しいんだ。だからコロちゃんとベランダで待ってたら、「まだまだだよ。お昼からなんだから」だってさ。お昼からって、あとどのくらいなのかなぁ。早く来てくれるといいのに。暑いけど、もう少しここで待ってみよっと。
10 07 10 待つ
お昼からが楽しみなあたしちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の前に…

今日は全国的に雨の所が多いみたい。皆さんの所はどうですか? 名古屋も朝から曇り空。雨の前にお散歩に行こうっていうから歩いてきたんだけど、途中でママは立ち話。そのうちポツポツ降り出した。冷え冷えバンダナつけて外に行ったけど、そんなに暑くなくて、たくさん歩けそうだったのに…。立ち話は短めにして欲しいよ。雨がやんだら、また歩きに行こうね。
10 07 09 雨の前に
またお散歩に行けるといいねのポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お庭で遊んだり、おじいちゃんちに行った時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

羨ましいんだって

今日も暑いから、お庭で遊ぶのも少しだけにして、すぐにおうちの中に入った。あたしたちが保冷剤を巻いているのを見たソンさんは、羨ましそうな顔をしていたよ。ソンさんはちっちゃいから保冷剤巻けないもんね。頑張って暑い夏を乗り越えてねっ、ソンさん。
10 07 08 ソンさん
羨ましそうなお顔のソンさんに、暑さに負けるな~のポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そりゃないよ

曇っているけど、ものすごく蒸し暑い。お散歩に行きかけたんだけど、暑くてあたしが座り込んじゃうからお庭で遊ぶことになった。コロちゃんは喜んで芝生の上でひっくり返った。コロちゃんは、この位置でよくウネウネしてるから「そこって何かいい匂いがするの?」って聞きに行こうとした。そしたらお顔に蹴りが入ったんだ。コロちゃん、そりゃないよ。
10 07 07 そりゃないよ
お顔に蹴りが入って、ちょっとだけ悲しくなったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。緑化センターに行ったときのことと、七夕の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏の小さなお客様

洗濯物を干しに行ったママがあたしたちを呼んだ。コロちゃんと走っていくと「小さなお客様が来たよ」と言ってセミさんを見せた。えぇ~っ、まだ梅雨も明けてないのにもう? 早っ!! あたしはセミさんを食べようとしている訳じゃないよ。見てるだけ。“毎年ベランダで残骸が発見されるんだよなぁ…”っていうママの独り言は聞き流してね。
小さなお客様
セミさんにご挨拶したあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あぢ~ってお顔?

朝早くから日差しがとっても強くて、お散歩はパス。そのかわりお庭を走って遊んできたよ。でも、やっぱり暑かった~。お部屋に戻って、扇風機の前で休憩しながら「あぢ~っ。なんとかして~」って言ってるあたし。ナンテ、うそうそ。心の中ではそう思ってたけど、あくびをした直後の写真だよ。こんな暑い日は、あたしたちみたいに保冷剤バンダナして一緒にお昼寝しない?
10 07 05 あぢ~っ
暑くても、お庭で元気に遊んできたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんが川でスイスイ泳いでるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しぶしぶ…、でも頑張って歩く

今日は雨が上がった。でも蒸し暑い。蒸し暑い日って、あまり歩きたくないんだよね~。だから、時々座り込んでみるんだ。いくら引っ張られても動かないあたし。そうすると「も~」って言いながら、オヤツをちらつかせるママ。あたしはオヤツにつられて歩き始める。でも、そういう時って、見せるだけで結局くれないんだ。「オヤツがないと歩かないクロちゃんになると困るからね」とか言って。“なんだなんだ、ケチケチ・ママめぇ”と思いながらしぶしぶ歩いた。でも、おうちに帰ったらコロちゃんと一緒にオヤツをもらえたよ。よかったぁ。
10 07 04 いや~
蒸し暑い中がんばって歩いてきたあたしにポチっとよろしくね~→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボ~ッ

朝からママはご用があってお出かけしていた。帰ったらお外で遊ぼうねって言ったのに、帰って来たときにはいっぱい雨が降っていた。お散歩にも行けないし、お庭でも遊べない。なんだなんだ、つまんないじゃないか。こうなったら、コロちゃんとボ~ッとして過ごすんだ。ボ~ッとしたまま、寝ちゃうんだけどね。
10 07 03 ぼ~っ
雨でつまんなくなっちゃったあたしたちに、元気の出るポチをよろしくね~→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしの災難

ちょっと前に、鉄マミーさんから川遊びができる場所を教えてもらったママだけど、まだ行けないでいた。でも、今日の【鉄君のブログ】で鉄君が泳いでいる姿を見て、「川に行きたくなった~」って、さっそく出かけた。コロちゃんは喜んでスイスイ泳いだ。あたしの災難っていうのは、川に突き落とされたとかそういうことじゃない。帰ってからの話なんだ。コロちゃんのシャンプーの後あたしの番だったんだけど、ママはあたしの体に『バスピカ』をジョボジョボかけて、そのあと「ギャ~」って言った。ワンコシャンプーとバスピカを隣同士に置いといたから間違えたんだ。バスピカをしっかり洗い流して、またシャンプーのし直し。とんだ災難だったよ。
あたしの災難
とんだ災難にあったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日の楽しかったことだよ~。今日の川遊びのことは、来週載ると思うよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード