残暑を乗り切るぞ~!!

8月も今日で終わりなのに、今週はず~っと猛暑日になるらしい。朝早くから、日差しもまぶしいくらい。お庭で遊んだりするけど、ママはすぐに暑がって「早くお部屋に戻ろう」って言うんだ。あたしたちも、なんとなく力のない笑顔になってる? でも、秋は必ず来るから、頑張って残暑を乗り切ろうね~。
猛暑が続くんだって
残暑を乗り切るぞ~と頑張るあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。涼しいところにお出かけした話の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

安心できる場所

昨日の夜、パパとママが帰ってきた。ママたちがいない間は、お姉ちゃんの部屋にこっそり入って隣で寝ていたあたし。でも昨日は、またいつもみたいにパパたちの部屋で寝たよ。パパがお布団からいなくなったあとも、パパの匂いを嗅いで寝てみた。やっぱりここは、安心できるね~。
パパの匂い
パパのお布団でシアワセ~なポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。涼しいところに行った時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

変なふたり

今日もお姉ちゃんとお留守番するあたしたち。クッションにもたれて座ってみる。「クロちゃん、また座り方が変だよ」っていうコロちゃんだけど、あたしはコロちゃんのそのお顔の方が変だと思う。パパ・ママ、あたしたちは、こんなに変だよ。じゃなくて、こんなにおりこうに待ってるよ。だから早く帰ってきてね。
どっちが変?
変だけとおりこうに待ってるあたしたちにポチっとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おうちで応援してるよ

パパとママは、今からファイターズの応援をしに大阪に行くんだって。お兄ちゃんは、今週は試合で山口県っていうところに行ったまま帰ってこない。だから、お姉ちゃんがバイトをお休みして一緒にいてくれるんだ。あたしたちはパパたちについていけないけど、お姉ちゃんとおうちで応援してるからね~。
おうちで応援
おりこうにお留守番するあたしたちにポチっとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さりげなく…

今日も朝から、お日様ギラギラ。あたしたちは、少しでも風の通る場所を探しておうちの中を彷徨うんだ。トイレの前でパタリ、廊下でパタリ。そしてこんなところでも。コロちゃんが敷居を枕にしていたからマネしてみたんだ。ねぇママ、写真撮ってないで、ドアがパタンって閉まらないようにストッパー置いといて。
どうしてって…
寝てるだけなのに、さりげなくお手々がふれ合ってるあたしたちにポチっとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涼しいところに行ってきたよ~♪

昨日、標高1900㍍っていうお山に行ったんだ。茶臼山に続き、今年2回目のリフトにも乗ったよ。お山の上は涼しくて、とっても気持ちがよかったよ。それから牧場に行ったり、ドッグランで遊んだりしてきたんだ。写真がいっぱいありすぎて、なかなか整理ができないから、来週のコロクロ日記に載せるんだって。どこに行ったかって言うとね~、避暑地でね、ワンコOKの施設やお店がいっぱいある所なんだよ。
10 08 25
どこに行ったか気になっちゃうよって思われた方ポチしてみてね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シアワセ枕

昨日の夜からのクーラーがまだついている時間、コロちゃんを枕にしてみるあたし。暑いとくっつく気にはならないけど、クーラーがついていれば別。コロちゃん枕は、シアワセ枕。涼しくなったら、毎日シアワセ枕で寝るんだけどなぁ。早く秋が来るといいのに。
シアワセ枕
シアワセ枕で寝てみたい方ポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

心配になってきたよ

今日も日差しの強い名古屋。お姉ちゃんは、お友達とバーベキューをしに行くって、車に荷物を積んで朝からお出かけ。そしたらさっき「前が見えないくらいの大雨が降ってきた」っていうメールが届いた。同じ名古屋市内にいるのに…。ベランダから空を眺めに行ったママは、「西の空は暗いなぁ。遠くで小さく雷の音も聞こえるみたい」と言っていた。あたしは心配になってきた。バーベキューがちゃんとやれて、あたしの分のお肉も残しておいてくれるかなぁって。
心配なのは…
心配なあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お庭にプールを出したときの記事の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんか変?

お外は暑いから、おうちの中でコロちゃんと走り回って遊んだ。疲れたから休憩中のあたし。クロちゃんって、いつも座り方が変だけど、今日は特におかしいよって言われた。なんか変?
なんか変?
変なところも、オッケ~オッケ~って思われた方ポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お庭にプールを出したときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アゴ乗せ枕

みんなが集まった部屋。テレビを見たり、本を読んだり、ゴロゴロしたり別々のことをしてるんだけどね。あたしものんびりすることにした。ちょうどいいアゴ乗せ枕もみつけたしねっ。
あごのせ
アゴ乗せ枕でのんびりなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭でプール

物置の奥から、古いプールを探し出してきたママ。コロちゃんは喜んでプールに入っていった。転がったりもしていた。あたしは離れたところから見ていたよ。溺れるといけないからね。でも、ママに捕まえられて、「こんなに浅いんだから溺れないよ」ってプールに入れられた。そのあと、どうなったかって? それはね…。来週のコロクロ日記に載るかもっ。
10 08 21 プール遊び
ルンルンコロちゃんと、ヘナチョコなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

似てる?

ママの冷え冷えワンコと、ツボ押しクマさん。なんだかふたりに、似てそうで似ていない、似てなさそうだけど似ているね~って写真を撮った。みなさん、どう思う?
似てる?
なんだか似てるかもって思われた方ポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

レディがいるのに…

裏に新しくおうちが建つらしい。昨日から、大きな音のする工事が始まった。木や畑やいろんなものがあった場所は、何もなくなった。朝、お散歩したときに見に行ったけど、広い場所だからドッグランになればいいのにって思ったよ。内緒の話だけどね、お兄ちゃんは早くおうちが建って、可愛い女の子が引っ越して来るといいなぁなんて言ってたよ。うちには、あたしやコロちゃんっていう、可愛いレディがふたりもいるのにねっ。
空き地になった
空き地がどうなっていくのか、ちょっと楽しみなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

(いつも) 食欲のないコロちゃん

コロちゃんは、オヤツは大好きなくせに、ご飯をよく残す。「ご飯だよ」って言われると、あたしはウサギさんみたいにピョンピョンしながらママの周りを走り回るのに、コロちゃんはノソ~っとやってきて、伸びをしている。ヨシって言われると、あたしは脇目もふらずに食べるのに、あたしが食べ終わる頃にコロちゃんはやっと食べ始め、いらなくなるとママの顔を見る。で、そのまま座りこんで残すんだ。夏バテじゃなくて、いつもなんだけどね。ご飯を残すコは悪いコだぞ~。
食欲のないコロちゃん
いつも残さずご飯を食べるあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お盆の時の記事だよ~。どこにもお出かけしてないけどね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

びしょ濡れ

今日も朝から、お日様ギラギラ。お庭で遊ぶにも暑すぎる。でも、ホースでジャ~ジャ~お水を出して遊ぶことにしたんだ。もう、ビショビショ。お水かけすぎだよ。コロちゃんは濡れた体のまま、土の上でゴロゴロ転がったから遊んだ後にお風呂に行った。あたしはまた、タオルの上でひとり拭き拭きだよ。皆さん、残暑が厳しいけど夏バテしないように頑張りましょ~。
10 08 17  びしょ濡れ
びしょ濡れのあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ビックリするじゃないかぁ

部活の合宿に行っていたお兄ちゃんが帰ってきた。合宿でビンゴ大会があって、こんなリモコンカーが当たったらしい。車好きのお兄ちゃんは大喜び。あたしたちも車と記念撮影した。でも、リモコンカーって、動くものなんだって知らなかったあたしたち。写真を撮った後、突然動かすから、コロちゃんはあっという間に部屋から飛び出していった。あたしも逃げ回った。ママは、あたしが車を追いかけて遊ぶと思ったらしいけど恐すぎるよ。もう、ビックリするじゃないかぁ。
リモコンカー
突然動いた車に腰が抜けそうになったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

身だしなみに気をつけて

ママが洗濯物を干した後、お散歩に行った。途中で会った、ラウ君やチョロちゃんのママに遊んでもらいながら、お散歩を続けた。信号待ちをしているとき、ふと首からぶら下げたタオルに気付いたらしいママ。タオルだけじゃなく、ポケットに洗濯ばさみを4個も挟んだままだった。身だしなみには気をつけてね。今日はお坊さんや親戚が集まる日なんだから。あたしみたいに、ビシッと決めてよ。
身だしなみに気を付けて
ビシッと決まってるあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしたちもお参りしたよ

お盆は、いつも入っちゃいけないお部屋に行って、あたしたちもお参りする。暴れないで、ちゃんとおりこうさんにしていたよ。 
今日は、うちにあるパソコンが全部、インターネットに繋がらなくなった。朝からパパが汗まみれで奮闘して、やっと原因が解って繋がった。パパ、お疲れ様~。
10 08 14 お盆
おりこうさんでお参りできたあたしたちと、頑張ったパパにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしたちには普通の日

お盆ですね~。皆さん、何してますか? あたしのおうちの仏壇前には美味しそうなお供えがあったりして、ちょっとワクワク。明後日には親戚のおじちゃんたちも来て賑やかになる。でも、お盆っていっても、あたしたちには普通の日。いつもみたいにコロちゃんと遊ぶんだ。でも、夕方、迎え火をするときは、みんなと一緒にお参りするんだよ。
あたしたちには普通の日
コロちゃんと遊んで楽しいあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風がくるよ~

骨ガムをカミカミしながらママの様子を見ているあたし。ママは今日、おじいちゃんの家に行く予定にしていたらしい。でも、急に雨も風もひどくなってきたから迷ってるみたい。台風が近づいてるみたいだから、やめた方がいいかもよ。あたしたちと、おうちで遊んでいようよ。
10 08 12 骨ガム
骨ガムかみかみのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ミステリーツアーの最終回だよ~。
台風の進路の方面に住んでる皆さん、気をつけてくださいね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドヨ~ン

お散歩に行った。楽しいはずのお散歩なのに、ペットショップの前を通ったら、「そうだ。爪切りしよう」って中に連れて行かれた。心の準備もしていなかったから、終わるまでず~っと大きな声でキャンキャンないた。あたしはいっぱい歩くから、あまり爪は伸びないんだけど、横に生えてる爪が長く伸びてたから、ついでに全部切ることにしたんだって。あんな爪、なくたっていいのに。ドヨ~ン。
爪切り
突然の爪切りにドヨ~ンとなったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もうクサクナイよ

朝、パパから「クロはクサイ」って言われた。レディに向かってクサイなんて失礼だよねっ。10日くらい前に、お兄ちゃんに洗ってもらったばかりだし。でも、結局洗われることになった。いつもなら自然乾燥なんだけど、今日はお日様が出てないからドライヤーで乾かすことになった。逃げていかないようにって、洗面所に閉じ込められたあたし。でも、ちゃんとお利口さんで乾かしてもらったよ。もうクサクナイよ~。
ドライヤー
もうクサクナイあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。川遊び(川の水に入らない遊び?)の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

行水はしませ~ん

今朝テレビで、ワンコちゃんが大きなたらいのお水の中にジャボ~ンって入って気持ちよさそうにしているのを見たママ。さっそくあたしたちに同じことをしてみたくなったらしい。今日は雨予報だけど、今はまだ降っていなくて蒸し暑い。「こんな蒸し暑い日は水遊びだよ」とペットバスにお水を入れた。泳ぐのは大好きなコロちゃんだけど、お水がはってあるだけのところでは、自分から入っていかない。ママに入れられてもジ~っとしてるだけ。あたしはもちろんお断り。あ~ぁ、テレビのワンコちゃんみたいに肩まで浸かって気持ちよさそうにして欲しかったなぁ、だってさ。
行水
行水より、走りたいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ミステリーツアーの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カ・イ・カ・ン

ベッドの上でゴロゴロしていた。そしたらコロちゃんが、お耳やお口やお顔をペロペロ舐めに来た。けっこうカ・イ・カ・ン。
10 08 08  カイカン
気持ちよくなっちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ミステリーツアーの一部だけアップしたんだって~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

透明なお水の川遊び

昨日は、パパ主催のミステリーツアーに行ってきた。 涼しいところに行くって言っていたのに、涼しかったのは、お弁当を食べたお山の上だけで、あとは暑かった。昨日は、35℃以上の猛暑日になった場所の数が、この夏一番だったらしいから仕方がないね。あたしは、アスファルトの上は抱っこしてもらっていたよ。でも、川遊びは気持ちよかったよ~。っていっても、あたしはお手々をつけるのが精一杯なんだけどね。あまりにもお水が透明で、川に入っていないみたいに見えるけど、あんよの白いところまでお水の中なんだよ。
10 08 06 川遊び
楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日帰りのお出かけなのに、写真をいっぱい撮りすぎて整理が出来ないみたい。来週のコロクロ日記に昨日のお出かけの写真が載ると思うよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ミステリーツアーに行ってくるよ

今日、パパは仕事がお休み。だから、お出かけすることにしたみたい。涼しいところに行くんだって。でも、ママが行き先を何度聞いても、パパは「ミステリーツアーだからね」と言って教えてくれないらしい。いったいどこに行くんだろう。あたしも一緒に行くんだよ。ママたちの準備ができるまで、コロちゃん枕で寝ていよっと。(いつもはくっついていないけど、夜中の続きでまだクーラーがついてるから、コロちゃんを枕にしちゃったよ)
ミステリーツアーの前に…
ミステリーツアーが楽しみなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クールミスト

晴れてるんだけど、時々黒い雲の出てくる名古屋。なんだか変なお空だよ。そんな中、少しお庭で遊ぼうかって言われて外に出た。ママが持っているのは『お散歩クールミスト』。霧みたいなお水がシュ~って出てくるんだ。ずっと前に買ったのに、どこに置いたか忘れてみつからなかったのが、やっと発見されたらしい。体にかけると気持ちがいいみたいだけど、「走り回ってて全然じっとしてくれないから使えない」って言ってたよ。かわりにママが使ったら?
クールミスト
クールミストがなくても、お庭で元気いっぱいのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

知らんぷりしてみた

ママは歯医者さんに行っていた。「ただいま~」っていう声も聞こえた。コロちゃんが大喜びでママを出迎えていることも、「あれ、クロちゃんどこいった?」って言いながら探しているのも知っていた。でも、あたしはパパのお仕事の部屋にひとりでいたんだ。「なんだ、クロちゃんこんなとこにいたの?」って言われてもじっとしていた。「ふ~ん、寝てるんだ。じゃあね」って言って部屋を出て行ったママ。そしたら「コロちゃん、いい子でお留守番してたからオヤツあげるね」ってガサガサ音をさせたから、あたしも走っていった。「あれ、寝てるんじゃなかったのぉ? いいのに、遠慮せずに寝てても」だって。知らんぷりしたから、イジワル言ってるんだな。
10 08 04
イジワル言われて、ちょっぴり悲しくなったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お兄ちゃんにシャンプーしてもらった時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭で花火

昨日の夜、お庭で花火をした。花火はキレイだったけど、風があったから煙がいろんな方向にモクモクして煙たかった。それに、花火に火もなかなかつかなくて、少しやっただけでお部屋に戻ることになった。今度は風のない日に、吹き上げ花火もやろうね。
お庭で花火
ジ~っと花火を見てたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑中お見舞い申し上げまするぅ

            暑中お見舞い申しあげまするぅ  

      泳げないのに、スイミングキャップにゴーグル。 気分だけスイマー。

                皆様、暑さに負けず頑張りましょ~。 
       あたしたちも、よく食べて、よく寝て、夏バテしないように頑張るよ。
10 08 02 暑中お見舞い
頑張るあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード