女心と秋の空

この頃、コロコロお天気が変わる。朝は晴れていても夜に雨が降ったり、昨日晴れていても今日雨だったり。今日は1日雨予報だったけど、曇りになったからさっきお散歩に行ってきた。帰ってきてからはオモチャで遊んだ。コロちゃんのマグロ寿司を横取りしたけど、今度はコロちゃんのシュウマイがほしくなった。『女心と秋の空』って言葉があるくらいだから、コロコロ気持ちが変わっても仕方ないよね。だって女の子なんだもん。
女心と秋の空
女心のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんなんみ~っけ

牧野ヶ池公園に行った。遊んでいるとき、芝生の上にこんなのが転がっているのをみつけた。せっかくあたしがみつけたのに取り上げたママが、「キノコだねぇ。このキノコが松茸だったらいいのになぁ」と言った。よく見たら、何本も芝生の間から生えていた。松茸だったら、よくみつけたねって褒めてもらえたかなぁ。
こんなんみ~っけ
こんなんみつけたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。一昨日、また獣医さんに行くことになっちゃった記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ホットなふたり

ちょっと涼しくなってきたと思ったら、もうホットカーペットを出してきたママ。扇風機だって出てるのに。でも嬉しくて、カーペットの上でプロレスごっこをしたりして暴れ回ったあたしたち。すっかり疲れて、ここで寝ることにした。電気なんか入れなくても、ホットなあたしたちだよ。
ホットなふたり
ホットなあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヘタレになった

こんなにいいお天気なのに、夜は雨なんだって。昨日もそうだったなぁ。明日は朝から雨らしいから、今日はしっかり歩こうって、4.5㎞の三好池トリムコースに行くことにした。でも、爽やかな季節になってきたから、いっぱい歩いたり走ったりしている人がいて、コロちゃんが帰りたくなっちゃったの。だから、途中でやめて、池の横の三好公園で遊んだんだ。ここは静かで良かったよ。暑くなって芝生の上でヘタレになったあたし。日陰に行こうって言われたけど、もう動きたくなっちゃったよ。
10 09 27  三好公園
楽しかったけど、暑くてヘタレになっちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。獣医さんに行ったことと、可愛い来年のカレンダーがついてるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まぶしいけど楽しい

パパが庄内緑地の近くで、お仕事があるって言うからついていった。パパがお仕事している間、あたしは緑地公園の中で遊んで待っていることになった。まぶしいくらいのいいお天気。でも、真夏みたいに暑くないから、いっぱい遊べたよ。これからは、どんどんお外で遊べる季節になるから嬉しいな。
10 09 26 庄内緑地
楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

頑張ったからだね

昨日の夜、今までで一番ポタポタがひどかった。だから、いつもと違う獣医さんに行ってみた。そしたら、結石症は大丈夫だけど、ポタポタは尿道筋が緩んでいるのかもしれないって、またお薬をもらった。お薬ばっかでイヤになっちゃうなぁって思って帰ったら、お姉ちゃんが新しいボールを買っておいてくれた。頑張ったからだね。でも、お医者さんに行ってないコロちゃんまで貰えるのって、ずるくない?
頑張ったから
新しいボールが嬉しいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

急に秋が来たよ~

一昨日はクーラーがほしくいらい暑かったのに、昨日の雨で急に秋が来た。夏の間はゆっくりお出かけできなかったけど、これからはどんどんお外に出ようって、さっそく森林公園に行って来た。追いかけっこしたり、ボールで遊んだり、ヌートリアさんを探しに行ったりしたけど、暑くなくてホントにいい感じ。秋っていいね。
10 09 24 森林公園
これからいっぱいお出かけできそうでワクワクなあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お月見したよ~♪

みなさ~ん。昨日はお月見団子食べましたか? じゃなくって、お月見しましたか? 昨日の夕方、雨が降ったからお月見はできないだろうなって思ったんだけど、雨は上がって綺麗なお月様が見えたんだよ。写真では点みたいにしか写ってないけど…。お月様では、うさぎさんがお餅つきをしてるんだって。あたしにもお餅、くれるといいのになぁ。
10 09 22 おつきみ
綺麗なお月様が見れて嬉しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。海に行った時のことと、ママが読んだ本や映画の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大丈夫だよって言ってあげたんだ

ちょっと前から、あたしの家の裏で新築工事が始まった。嫌いな音がする時、コロちゃんは座卓の下の狭い隙間に入り込む。工事はまだまだ続くけど、そのうち慣れるかな~ってママは心配している。今朝は、あたしのうちも、ちょっとした工事があった。ついさっき終わったけど。それはもう大きな音がして、コロちゃんはビクビクさんだった。そばについててあげたかったけど、あたしには狭すぎて入れない。だからここで、大丈夫だよって言ってあげたんだ。
大丈夫なのに
工事の音は恐くないよのガンバレポチをよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々ブルーサンビーチ

6月の終わりに行って以来、約3ヶ月ぶりの海。朝や夜は涼しくなってきたけど、昼間は暑い。だからなかなか行けなかったんだ。でも今日は曇りのち晴れの予報で、朝はかなり曇っていた。よし、お日様が出てくる前に海に行こうって出発。久しぶりの海でコロちゃんはもう大喜び。泳いでばかりだったよ。あたしは海草を拾って遊んだ。一緒に海岸を走ったりもした。そんな様子はまた、コロクロ日記に載せるって~。
10 09 21 ブルーサンビーチ
久しぶりの海が楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。愛知牧場に行った時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ティータイム

せっかくの休日。でも、パパはお仕事。お兄ちゃん達はお寝坊している。だから、ママとコロちゃんとお庭でティータ~イム。コロちゃんは、ひとりで走り回っていたけれど、お盆の上が気になるあたし。でも、せっかくのティータイムなんだから、お盆よりランチョンマットにするとか、テーブルにお花を飾るとか、もっとオシャレにしてほしいよ。
ティータイム
お盆の上が気になるあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気に「は~い」

「コロたち、どこ行った?」ってパパに聞いている声がした。その時、あたしたちはベランダで、の~んびり日向ぼっこをしていた。ベランダを見に来たママが、「なんだ。こんなところにいたのか。返事してよ~」って言った。だから、あたしは元気よく、「は~い」って言ったんだ。 え? あくびしただけじゃないかって? バレちゃった?
は~い、ここだよ~
ベランダでのんびりのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。可愛いオチリのあたしがついてるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パンツ犬

昨日の夜、今までで一番ポタポタがひどかったから、また獣医さんに行ってきた。チーを持って行って検査してもらったら、結石症は治ってきているみたい。でも、結石症のお薬でチーがたくさん出ることもあるらしいから、お薬を飲んでいる間はそのまま様子を見てくださいって。今日は朝からポタポタがあるから、とうとうパンツをはくことになった。なんだか変な感じでイヤになっちゃうよ。
パンツ犬
パンツでシュ~ンのあたしにファイト~のポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

愛牧に行ってきたよ~♪

昨日と一昨日は雨降りだったけど、今日はとってもいいお天気になった。久しぶりにコロちゃんも一緒に愛知牧場に行って、キバナコスモス畑を見てきたよ。愛知牧場は、ハロウィンの飾りがいっぱいあって面白かった。それから、帰りに氷問屋さんってとこに行って、かき氷を食べてきたよ。牧場は暑かったから、かき氷は冷たくて美味しかった。でも、あたしたちのは味なしだったから、ちょっぴり淋しかったけどね。ハロウィンの飾りや、かき氷は来週のコロクロ日記に載せるんだって。
10 09 17 愛知牧場
楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。夏用ベッドをコロちゃんが破った記事だよ。破ったのはコロちゃんで、あたしじゃないからねっ。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

出た~、そしてスッキリ

日曜日に獣医さんから、処方食とお薬をもらったあたし。ご飯は美味しいし、お薬はパンの中に入れてくれるからパクッて食べれちゃう。でも、出るはずのモノが出ない。昨日は雨が降ったりやんだりの中、5回もお散歩に行って、ン~チ、ン~チって言われて続けたけど出なかった。「2日も出ないなんて困ったね。今朝のお散歩で出なかったらお医者さんに行くよ」って宣言された。小雨のうちにお散歩に行ったら、やっと出てスッキリ顔のあたし。よかったぁ。今は、ものすごい雨が降り続いている。もし出そうになったら、今度はシートでしなくっちゃ。もっと出るといいのになぁ。
出た~
ちょっとお腹がスッキリしたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

邪魔するコには犬パ~ンチ

早朝のお散歩の時、「まっ黒な雲だね。龍でも出てきそう」と言っていたママ。家に帰ったとたん、ザ~っと雨が降り出した。ぎりぎりセーフでよかったよ。でも、そのあとは晴れたり小雨が降ったり忙しいお天気。あたしも雪を降らせることにした。一生懸命、ベッドの中の綿を出していたらコロちゃんが邪魔しに来たよ。邪魔するコには、犬パ~ンチ。
10 09 15  犬パンチ
仲良くケンカのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。爪切りに行った時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝日の中で

昨日は雨が降りそうで降らない、蒸し暑い日だった。ザ~っと降ってくれると涼しくなるのにって言っていたママだけど、ニュースでは、雨が降りすぎて困っている所も映っていたんだって。雲さん、ちょうどいいくらいの雨を降らせてくれなくちゃ!!  今日は朝から快晴。朝日の中で、コロちゃんと遊んだんだ。いっぱい走り回って楽しかったよ。
朝日の中で
朝日の中で元気いっぱいのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バーゲンでクール服ゲ~ット

皆さんはバーゲン好きですか? ママは大好き。昨日の夜、パパとお買い物に行った時、あたしたちの服もバーゲンで買ってきた。暑い時は、お日様が上がってる時間に外に行かないあたしたち。でも、お庭でちょっと遊んだりはするんだ。「短い時間でも背中がアチチになるから、クール服がほしいなぁ。でも高いからやめとこ」って言ってたママだけど、バーゲンで半額だったから買ってきたんだって。今は、雨が降りそうな空だけど、この服着てちょっとお庭に出てみよっか。
バーゲン
バーゲンでクール服ゲットのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日、獣医さんに行ったときの続きなの。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

膀胱炎?

ここ数日、夜の10時くらいになると、チーがジワ~って出てくるの。だからとっても気になって舐めてるあたし。1時間くらいジワ~が続いたら、そのうち止まっちゃうんだけどね。やっぱり獣医さんに診てもらった方がいいよねってパパに相談して、行くことになった。「膀胱炎かもしれないから尿検査をしましょう」って言われて、チーをとることになったんだけど、朝のチーはすませたばかり。夕方になるまでもう出ないよ。だから、おうちで取って持って行くことになったんだけど、ママは「うまくできるかなぁ」って心配していた。とれたらまた獣医さんに行くんだって。イヤだなぁ。
膀胱炎?
頑張って行くんだよのポチをよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ケツ圧

シャンプーのあと、いつもみたいに自分で拭き拭きしていたら、コロちゃんが遊ぼうって誘いに来た。コロちゃんは先にシャンプーしたから乾いてるけど、あたしはまだ濡れているから、ちゃんと乾かしたいんだ。ねぇねぇって呼びに来たとき、あたしのオチリがボ~ンってぶつかった。コロちゃんはケツ圧で吹っ飛んで転んだ。でも、あたしのせいじゃない。遊ぶのは乾いてからだよ。
ケツ圧
プリプリの可愛いあたしのオチリにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それ、ちょうだい

今年買ってもらった夏用ベッド。今まで大事に使っていたのに、コロちゃんが破って中の綿を出し始めた。そんな面白そうなことに参加しないわけにはいかないでしょ。だから、あたしにもやらせてって引っ張った。そしたら、コロちゃんは小さな声でガルルルルって言いながら、お手々でガッシリ押さえて貸してくれようとしないんだ。そのあとどうなったかって? そりゃもちろん奪い取ったよ。エヘッ。
それちょうだい
やったぜぃのあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ママが作ったブサイクくろすけが載ってるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風一過

台風が通り過ぎた昨日の夜は、涼しくて風が気持ちいいって思えた。今朝も、日陰を歩くとシアワセ~って思えるくらいに爽やかだった。  ね、お写真のお顔もシアワセそうでしょ。台風一過で秋が来たかなって思えたけど、日中はやっぱり34℃くらいまで上がるらしい。早く昼間も涼しくなるといいのにな。そしたら、コロちゃんと一緒にいっぱいお出かけも出来るのに。
台風一過で
涼しくてシアワセ~になったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。分身たちの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風が来るぞ~

霧の中のあたしたち? ううん、違うの。もうすぐ台風が来るから、その前に歩いてこようって言われて6時過ぎにお散歩に行った。雨は降ってなかったけど、ものすごい湿気でポケットに入れていたカメラのレンズが曇っちゃったんだって。コロちゃんは久しぶりについてきて、お外でチーしたんだよ。家に着いたとたん雷がゴロゴロ鳴った。それからポツポツ降ってきた。今は雨も風も強くなった。名古屋はお昼から、もっとひどくなるみたい。これから台風が来るところにお住まいの皆さんも気をつけてね。
台風が来るぞ~
台風にドキドキなあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぷっくりさん

ママが下のお部屋に行くと、階段の柵の隙間から覗いて待ってるあたし。ご用がすむと、階段を上がりながら「お鼻の周りのぷっくりが可愛いね~」っていつも言う。可愛いのはそこだけ?  ぷっくりって言えば、今朝、洗濯物を干していたママがベランダで何かに刺されたらしい。下唇の片側が、いつもの2倍(3倍かな)くらいぷっくり腫れてきた。なんだか変だよ~。
ぷっくり
ぷっくりさんのあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日はたくさんのおめでとうポチ、ありがとうございました~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

分身たちだよ~♪

この前、ママがお姉ちゃんに頼んで、あたしの分身を作ってもらうことにしたらしいって書いたでしょ。今朝、ママのお誕生日プレゼントってことで渡された。あたしとコロちゃんの毛で作った分身たち。ジューちゃんまでいたよ。ジューちゃんも、作ってもらえて、お空の上で喜んでるかなぁ。また、こんなふうに一緒に遊べたらいいのにな。
分身たちだよ~♪
分身たちと、ママにおめでとうのポチがいただけたら嬉しいな~→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブランコだ~い好き

昨日は予報通り、ホントに38℃になっちゃったよ。でも、39℃を超えたところもあるんだって。高熱が出た時みたいだね。今朝、お散歩に行った時は、ママがワン友さんといつまでも立ち話してるからどんどん暑くなってきた。だから、途中の公園でブランコに乗って休憩。ブランコ、だ~い好き。
10 09 05  ブランコ大好き

ブランコだ~い好きなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クーラーっていいね

今日の名古屋の予想最高気温は38℃だって~。もう9月なのに、ひどすぎるよね。いつもは朝起きるとクーラーをけすんだけど、「今日はコロたちのいる部屋はつけたままにしよう」ってパパが言った。まだ10時半なのに、クーラーつけてない2階のお部屋はもう35℃になってるんだよ。パパはあたしたちに甘いから、ラッキーラッキー。クーラーってほんとにいいね。快適にコロちゃんとお昼寝できるもん。
クーラーっていいね
クーラーのお部屋で快適にお昼寝のあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ブログ本の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑える?

仰向けで寝ていたあたしの写真を撮ったママ。その写真の上下をひっくり返してみた。よっぽど楽しい夢でも見ていたんだね、笑ってるみたい~と言った。そして、クロちゃんの笑ってる顔に笑えるなんて言ってる。笑える?
笑える
笑える~って思われた方ポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そばにいるだけで

ママが、他の部屋のお掃除をしたあと、あたしたちのいるお部屋に来たときの写真。なんだか楽しそうな顔をしているねって言われたけど、何もしていなかったの。なんとな~く、近くにいただけ。何もしていなくても、こうやってそばにいるだけで楽しくなるってことあるよね。  あ、そうそう。お姉ちゃんが『分身』作ってくれたよ。でも、もうすぐ来るママのお誕生日の時にあげるんだって。だからそのあと載せるみたい。楽しみに待っててね。
なんにもしてないとこ
そばにいるだけで楽しいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。涼しいところにお出かけした話の最終回だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

分身を作る

あたしには、赤ちゃんの頃からほとんど“換毛期"っていうものがない。柴犬は抜け毛が多いのに、クロちゃんは毛が抜けないから、ツキノワグマかもしれないねってずっと言われ続けてきた。(クマさんにも換毛期があるのかもしれないけど)  でも、今年のひどい猛暑のせいか、ここ数日、急にゴッソリ毛が抜けはじめた。そんなこと珍しいからって、犬毛フェルトの本まで買ってきたママ。でも、本を読んだら「面倒くさそう」って言って、お姉ちゃんに作ってって頼んでいたよ。お姉ちゃんは、いろんなものを作るのが好きだから、そのうちあたしの分身ができるかもっ。楽しみ~。
犬毛フェルト
あたしの分身を見たい方ポチっとよろしくね。お姉ちゃん、きっと張り切って作ってくれると思うよ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード