モテ期?

お兄ちゃんの学校の大学祭があった。お兄ちゃんの部活はタコ焼きやさんをやっているから、売り上げの貢献に行こうってことになった。でも、学校の中には入れないから、駐車場で待ち合わせ。そしたら、お兄ちゃんのお友達も一緒に来ていて「可愛い、可愛い」って言ってくれた。もしかしたら、あたしモテ期に突入? 
大学祭
カッコイイお兄ちゃんに可愛いって言われて、嬉しくなったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カボチャDEカボチャ

明日はバイトで一日お留守のお姉ちゃん。だから、一日早いけどハロウィンパーティー。お姉ちゃんが、カボチャで可愛いカボチャを作ってくれたよ。クロちゃん、こっちむいて~って言われても、カボチャが気になっちゃうあたし。写真のあとで、もちろんいただきました~。ママは、時間かけて作ってたのに一瞬だねって。それだけ美味しかったってことだよ。
カボチャDEカボチャ
可愛いカボチャさんが食べれるなら、毎日ハロウィンパーティーしたいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コアラ君と…

明日と明後日は雨みたい。だから今日はたくさん歩きに行くことにした。でも、コロちゃんはイヤ~って小屋に入っちゃったから、ママとふたりで動物園まで行ってきた。コアラ君の横に飛び乗ったら、コアラ君はあたしにささやいた。「ボクも体を青くしたら、ドアラ君みたいにドームで踊れるかな」って。だからあたしは言ったんだ。「バク転の練習したら大丈夫かもよ」って。
コアラさんの悩み?
コアラ君の横でご機嫌のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。最近のいろいろ写真だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

懲りない人

朝から雨。こんな日は、ソンさんにハロウィン用のマントを作ろうと言ったママ。コロちゃんたちのを作るんじゃないからねって言ってたけど、見本しとて机の上に置いてあるのはあたしたち用のだ。ママがせっせと100均でいろいろ買ってるのを知っている。変装させられる日は近いに違いない。それにしても、この前ソンさんはお洋服はイヤって脱いでいたのにまた着せるの? 服じゃなくてマントだから大丈夫って言うけど、ホント、懲りないお人…。
懲りない人
またまた変装させられそうなあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

勢い余って…

お散歩から帰ってきたあと、お庭でサッカーをして遊んだ。そしたら勢い余って転んじゃったあたし。ママがゲラゲラ笑うから、起き上がるのはやめてそのままゴロゴロしていた。そしたらコロちゃんは面白そうに、転がってるあたしの上を3回くらい跳び越えた。笑われたり跳び越えられたり、やんなっちゃうよ。
勢い余って
勢い余って転んじゃったあたしに、ファイト~のポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。オコタを出した記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オチリにゾウさん

コロちゃんと寝ていたら『ゾ~ォさん ゾ~ォさん お~鼻が長いのね そ~よ クロちゃんもな~がいのよ~♪』って歌い出したママ。あたしのお鼻は長くないのになんで?と思ったら、えぇ~っ。あたしのオチリにゾウさんが? これって、ひどくない?
ゾ~さん ゾ~さん お鼻が長いのね♪
あたしのオチリには、やっぱりゾウさんがいるって思われた方ポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

らんらんラ~ン♪

曇り時々雨予報の名古屋。でも、すぐに降り出しそうな空じゃなかったから、大高緑地に行くことにした。賑やかなことの多いココのラン。でも、お天気がイマイチの予報だったからか、初めはボルゾイちゃんがひとり遊んでいただけだった。でも、すぐにいなくなっちゃったから、あたしとコロちゃんは、ふたりで走り回って遊んだんだ。あたしたちも嬉しかったし、ママも嬉しかったんだって。ママが嬉しいのはなんでかっていうと、ココは無料のランだからなんだよ。
10 10 25 大高 ラン
楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ソンさんが来て1周年になった記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソンさん うちに来て1周年~♪

明日は、ソンさんがうちに来て1周年になるんだって。早いねぇ。今日は1日早いけど、ウェルカムデー(?)ってことでお祝いをした。ソンさんはケーキを食べるのは無理だから、みんなでクッキーを食べることにした。ソンさんは自分で袋の中に入って、クッキーを取ってきたよ。ソンさんたら、マテが出来ないんだ。ソンさんはひとりでムシャムシャ食べて、あたしたちはちゃんとマテをしているところ、明日のコロクロ日記に載ると思うよ。
ソンさん ウェルカム 一周年
うちに来て1周年のソンさんにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どえりゃあ うみゃ~らしい

洲原公園ってとこで遊んで来た。そのあとパパが、刈谷ハイウェイオアシスの“イカの姿焼き"が食べたいっていうから行って来た。お店には『どえりゃあ 柔らきゃあでいかん』 『どえりゃ~ うみゃ~よ』って書いてあった。すごく柔らかいよ、すごく美味しいよっていう意味らしい。パパたちは美味しいねって言ってたけど、「クロちゃんはイカは食べれないんだよ」って、見せてくれただけ。いい匂いがしたのにくれないなんてヒドイよね。
どえりゃ~うみゃ~
どえりゃあ うみゃあらしいイカが食べたかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みつめているのは…

森林公園に行った。久しぶりにヌートリアさんにも会えたし、たくさん歩いて楽しかった。そのあと『小空カフェ』さんに行ったんだ。あたしたちのオヤツも頼んでくれたよ。期待でワクワクのあたしたち。みつめているのはママのお顔じゃなくて、ママが持っているオヤツなんだ。鶏肉のおだんごみたいなオヤツで、美味しかったよ~。
みつめているのは…
ワクワク顔のあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ドッグランに行ったときの記事だよ~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソンさん はじめてのお洋服

小雨の名古屋。「今日はお散歩に行けないから、デパートの北海道展に行くよ」と出かけていったママ。お目当ての食べ物をゲットしてご機嫌だったけど、帰りにペットショップに寄って買ってきたソンさんの服に大満足だったみたい。「たった150円なんだからぁ」ってニコニコしながら着せてみたけど、頭をすぐに引っ込めてスルリと脱いじゃうんだ。あたしも、ソンさんに服はいらないと思ったよ。
ソンさん 初めてのお洋服
お洋服を着せられ困っているソンさんにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。コスモスを見に行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ラッキーランでジャポ~ン♪

あたしが他のワンコちゃんにガウガウ言うようになって、8000坪っていうドデカラン(【ディニーズ・ガーデン】)に行かなくなった。でも、「今日は雨が降りそうだから行ってみようか。回数券が残ってるからね。こんなお天気なら、みんな来ないだろうし」って出かけることになった。着いてみたら、やっぱりすいていた。コロちゃんなんてプールでジャポ~ンってしていたよ。あたしはもちろん、見ていただけだけどね。でもたくさん走って楽しかった。行きも帰りも車の中では雨だったけど、ランでは降っていなくてラッキーだったよ。
ラッキーランでジャポ~ン
2年ぶりのドデカランで、とっても楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

デロ~ンからキュ~ッ

昼間はまだ半袖で過ごしているママ。でも、朝や夜はずいぶん涼しくなってきた。夏の間、あたしたちはよくお腹を上にしてデロ~ンって寝ていた。でも今はキュ~ッ。窓が開けっ放しで、ちょっと寒いって思える朝は、お鼻を隠して寝るあたしたち。お鼻を隠すと、ちょっと暖かい気がするんだよ。皆さんもやってみる?
デロ~ンからキュ~ッ
デロ~ンからキュ~ッに変わったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。御在所岳に行った時の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

愛知牧場 コスモス満開~♪

愛知牧場に行ってきた。コスモスが満開でちょうど見頃。すごくキレイだったよ。あたしたちの後ろが、とっても広いコスモス迷路。白やピンクが可愛いね。1ヶ月くらい前に見たキバナコスモスもまだ咲いてたよ。お散歩してても気持ちがいいし、秋っていいね。
10 10 18  愛牧 コスモス見頃
楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。御在所岳に行った時の続きだよ~。
(愛知牧場、お店などの施設は10時からですが、牧場自体は9時から入れます。今はコスモス見物の方が多そうなので、人の苦手なワンコちゃんは、早めの時間がおすすめです。愛牧のペット利用条件は→【コチラ】)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

千灯供養に行った

昨日の夕方、お寺の『千灯供養』っていうのに行ってきた。5時くらいに着いて、たくさんの灯籠が並んでいるところを歩いた。それから、太鼓がドンドコドンドコ大きな音で鳴り続けている場所に行った。たくさんの人が集まっていたんだけど、何が始まるのわからないまま長い時間待っていた。そしたら急に、みんなのいる真ん中でボ~って火が付いた。ここに、お願い事を書いた細長い板を投げ入れるんだ。あたしはペンが持てないから、ママに書いてもらったよ。コロちゃんとあたしが、ずっと仲良く元気でいられますようにって。
10 10 16 クロと千灯供養 
おまいりしてきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんと、御在所岳に行った時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

監督の貫禄

トラックに乗ったおじさんが来て、お庭の木をチョキチョキしている。だから今日は、お庭で遊べないあたしたち。そうだ、監督しようってコロちゃんとベランダに行った。中に入っておいでってママが言うけど、お外で遊びたいってサインを送ったら、きっと早く終わってくれるからね。ほら、なんか監督らしい貫禄あるでしょ~。
監督
早くお外で遊べるといいねのポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしが助けに行くからね

コロちゃんの爪が長くなったから切りに行った。今日のあたしは付き添いだから、のんびりオヤツを見て待っていた。そしたら、いつもは泣かないコロちゃんが、すごく泣いた。あたしはビックリしてコロちゃんのいるドアの方を見に行った。コロちゃんに大変なことが起こっているんじゃないかってドキドキした。何かあったら絶対に助けに行くって思った時、コロちゃんは出てきた。深爪して血が出ちゃったんだって。でも、出てきたときにはシッポを振っていたから安心した。よかったぁ。
あたしが助けに行くからね
ドキドキしちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゆっくりお昼寝

牧野が池に行った。そしたら、いつもはいない警備員さんがたくさんいて西駐車場の入り口で止められた。車の中を見た警備員さんが、「ワンちゃんのお散歩ですね。ならどうぞ」と言った。何かあるのか聞いてみると、公園内のゴルフ場で日本オープンっていう大会があって、石川遼君がきているんだって。公園のお散歩の人はいいけど、ゴルフ関係の人は、そこに車をとめちゃいけないらしい。遊んだ所は草がボーボーになっていて、あたしたちの毛に何かペタペタくっついたから、おうちでシャンプー。そして、ふたりで暴れて自然乾燥。は~、疲れた。今からゆっくりお昼寝するよ。おやすみなさ~い。
10 10 14 仲良くお昼寝
日向ぼっこしながらお昼寝のあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。連休の続きの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんの初体験

休講になって、学校に行かないことになったお姉ちゃん。「せっかくお天気がいいし遠くに行こう」って言うから、今朝になって、突然『御在所岳』に行くことにした。高速を走り、初めてのロープウェイに乗ったコロちゃん。でも、とってもおりこうさんだったんだ。これからも、少しずつ一緒に遠くまでお出かけできるようになるといいね。
10 10 13  御在所
初体験大成功だったコロちゃんに、よかったねのポチをよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。連休の時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うひゃひゃひゃひゃ~♪

ベランダの敷物が、竹からフワフワマットに変わった。あたしたちのベッドも、シャラシャラした感じのものから、フワフワベッドに変わった。もう10月もまんなかくらいになったのに、まだまだ日中は暑い名古屋。でも、やっぱりフワフワベッドは気持ちがいいね。クネクネしてたら、なんだか笑えてきちゃったよ。
うひゃひゃひゃひゃ~
気持ちが良くって笑えてきちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

この距離感は譲れない

今日も秋晴れのいいお天気なんだけど、午前中はパパたちが忙しくて、遊びに連れて行ってもらえなかった。そのかわり、ちょっとだけソンさんと遊んだよ。ソンさんは夏の間、ものすごく活動的になりすぎて、外に出すとどこかに行っちゃいそうだったから、ほとんど出てこなかったの。でも今日は久しぶりに出てきたよ。コロちゃんは大喜びでソンさんのことを嗅ぎ回った。あたしはずっと、ソンさんと一定の距離を保っていた。ソンさんが近づこうとしても、なんだかこの距離感は譲れないの。
一定の距離感
久しぶりにソンさんが出てきて、ちょっぴり戸惑い気味のあたしに、仲良くするんだよ~のポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

困ったちゃん

今日は雨予報だったけど朝から快晴。9時頃から、ママはお友達と東山1万歩コースを歩きに行くっていうんで、あたしもついて行った。でも、1万歩コースは山道で階段もたくさんある。階段があるたびにあたしはママの顔を見て、「のぼれません」って言った。ママからは「も~。抱っこは重いんだから歩いてよ」って言われたり、お友達からは「早くここまでおいで~」って呼ばれたりしたけど、どうなったかは、あたしの顔でわかるよね~。
一万歩コース
困ったちゃんになっちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。モリコロパークの続きと『柴ふく』さんのかき氷の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チェック

お薬がなくなったから、昨日の夜、お医者さんにお薬をもらいに行ってきた。ジワ~はなくなってきてるから、お薬もだんだん減らしていくんだって。今日は雨降りだから、おうちの中で遊んでいたあたしたち。遊びながら、コロちゃんがチェックしに来たよ。「今日も出てないから、パンツはかなくてもいいよ」だって。よかったぁ。
チェック
ジワ~の治ってきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワカメ食い競争?

海に行った。泳いできたコロちゃんが砂浜に上がってきたら、リードにワカメがくっついてきた。コロちゃんが走るたびに、ビヨンビヨンってワカメが揺れる。そうだ、思い出した。この前コロちゃんとオヤツ食い競争をしたとき負けたんだ。だから、揺れるワカメでキャッチの練習をすることにしたあたし。これはワカメを捕まえた瞬間の写真だよ。今度オヤツ食い競争するときは負けないぞ~。
ワカメ食い競争?
揺れるワカメをキャッチできたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。モリコロパークにコスモスを見に行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

出遅れちゃった

今日は2限目からの授業だから、ゆっくり家を出るお兄ちゃん。いつも朝ご飯を食べないお兄ちゃんに、「庭で食べていけば?」って用意をしていたママ。でも、「時間がないし、いらん」って言って学校に行っちゃった。あたしがお兄ちゃんをお見送りしている間に、ちゃっかりコロちゃんはオヤツをもらう準備をしていた。出遅れちゃったよ。早く座りに行かなくちゃ。あたしたちがオヤツをもらった時、ママはお兄ちゃん用の朝ご飯を食べていた。ねぇママ、それって2度目の朝ご飯にならない?
出遅れた
出遅れちゃったあたしの可愛いシッポにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モリコロのコロクロ

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)のコスモスを見に行ってきた。蕾の多い場所もあったけど、たくさん咲いているところもあった。遠足シーズンだから早く行こうって、コロクロ日記を更新した後すぐに出発。9時過ぎには到着。そんな時間に来る人はほとんどいなくて、芝生広場で遊んだり、森の中を歩いたりしてきた。途中で疲れて座り込んだりもしちゃったけどね。でも、楽しかったよ~。
10 10 06 モリコロパーク コスモス
モリコロパークでいっぱい遊んできたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。最近のいろんなあたしたちだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イヤな予感

今月の終わりに、ハロウィンっていうのがあるらしい。お姉ちゃんは少しずつ、ハロウィン用の飾りを買っている。可愛い飾りだからって、一緒に写真を撮ることになった。でも、コロちゃんがあとでこっそりあたしに言った。「クロちゃん、笑ってる場合じゃないよ。きっとハロウィンの時、あたしたちも何か被らされたりするに決まってるんだから」って。うわぁ~。コロちゃんのイヤな予感、当たりそうな気がしてきたぁ。
いやな予感
コロちゃんの予感が当たる気のする方ポチしてみてね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どっちの勝ち?

お天気が悪いから、おうちの中で遊ぶあたしたち。コロちゃんのヒヨコを取った。カエルも取った。ボールも取った。そしたらコロちゃんは、ママのところに言いつけに行った。オモチャはみんな取ったけど、ママのお膝の間は取られた。そして「クロちゃん、横取りばっかしてちゃダメでしょ」って叱られたりもした。コロちゃんのオモチャを取って「勝った」って思ったけど、もしかしたらあたしって負けてる?
どっちが勝った?
コロちゃんの勝ちって思われた方ポチしてみてね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。一昨日のオヤツ食い競争の答えだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハワイア~ン♪

ハワイに行ってきたよ~って言おうとしたけど、玄関前じゃウソだってすぐにバレちゃうね。今、玄関横の芙蓉の花が、いっぱい咲いてるんだ。だから、お散歩から帰ってきたとき、あたしの頭に飾ってみたくなったんだって。海で、お花のレイを首にかけて、ハイビスカスを頭に飾ったらハワイア~ン♪って感じだけど、玄関前で芙蓉の花じゃねぇ。
ハワイア~ン♪
ハワイの海岸を走ってみたいあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オヤツ食い競争

お散歩で小学校の横を通ったら運動会をやっていた。帰ってきたら、さっそくおうちでも運動会をしたくなったらしいママ。せっせと作っていたのは『オヤツ食い競争』の用意。「ほら、ふたりは廊下の向こうに行って」と言う。「よし」の合図でオヤツの前まで走っては来たけれど、どうしていいのかわからないあたしたち。オスワリしながら、ブラブラ揺れるオヤツを見ていた。このあとどうなったでしょ~うか。続きは来週のコロクロ日記に載せるって。
オヤツ食い競争
続きが気になった方ポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ママが京都に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード