良薬は、ふたりの寝顔!?

昨日から風邪気味のママ。とうとうダウンしちゃった。パパがお仕事に行った後、横になることにしたらしい。あたしたちがこうやって一緒に寝てあげるから、きっとすぐに良くなるよ。
良薬は…
ふたつの寝顔のお薬にポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

間違ってるふたり

昨日の午前中は暖かかったけど、夜のお散歩の時はとっても寒かったし、今朝もすごく冷たかった。いつも耳当てしてるプーさんを見たママは、「プーさんみたいに耳あてしたら暖かいよね」って出してきて、コロちゃんにつけた。だけど、ふたりの使い方、ちょっと間違ってるよね。だって、お耳が隠れてないんだもん。 (いつも、こういう変な役はあたしがやらされるけど、耳当てが黒くてあたしがやっても目立たないからって、コロちゃんがやらされた。ラッキー。)
間違ってるふたり
変なところに耳当てしてるふたりにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。みかん狩りにいった時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サクサク歩いてきたよ

時々コロちゃんと車で遊びに行く牧野が池緑地まで、お散歩してきた。暖かかったから、サクサク元気に歩けたよ。公園で落ち葉の上を歩いたり芝生広場を走ったりした後、またサクサク歩いて帰ってきた。暖かい日は、どんどん歩けて楽しいな。さぁ、今から爆睡だぁ。
10 11 28  牧野ケ池までお散歩
サクサク歩いてきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ばいばい ハナちゃん

今朝、法事で九州に行くはずだったおじいちゃんから、体調が悪いから中止したっていう電話があった。だから、ママは様子を見に、おじいちゃんちに行ったんだ。その間にあたしたちは、お姉ちゃんと一緒にハナちゃんにお別れをした。手乗り文鳥のハナちゃんが、昨日の夜、死んじゃったんだ。お庭のお花さんを持って、ジューちゃんや、ハムちゃんズやピーちゃんズの待ってるお空に行くんだね。たくさんのお友達がいるから、きっと淋しくないよ、ハナちゃん。
ばいばい ハナちゃん
ハナちゃんが、お空で待ってるみんなのところに行けるようにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
(帰ってきたママに聞いたら、おじいちゃんは病院で「お薬を飲んで寝ていたら治る」って言われたんだって。よかったぁ)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みかん狩り

この前のお休みにパパたちが行こうとしていた静岡の農園では「ミカンが遅れてる」って言われたみたいだったけど、去年あたしも行った愛知の農園に電話したら「甘いよ」って言われたから行ってきた。誰もいなくて静かでいいところだったけど、今年は遠くで獣よけの銃声音がスピーカーから流れていて、コロちゃんが怖がって大変だった。ずっと抱っこされていたけど、あたしはお姉ちゃんとみかん狩りをした。今までミカンは苦手だったけど、食べれるようになったよ。
10 11 26  みかん狩り
ミカンが食べれるようになったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんのお話ですっ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱい歩いてきたよ

今日は曇りの予報だったけど、いいお天気になった。大高に行ってドッグランをのぞいたらいっぱいだった。だから、ランには入らず公園の中を歩いてきたんだ。落ち葉の上を歩いたり紅葉を見たり、楽しかったよ。でも、この季節って道路工事が多くない? 帰り道が渋滞で、回避したらそっちも渋滞。やんなっちゃうね。
10 11 25  大高
いっぱい歩いてきたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。フェリーに乗った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドライヤーでドヨ~ン

昨日、すごい強風の中、砂浜で遊んだ。昨日はシャンプーしている時間がなかったからそのままだったんだけど、やっぱりシャンプーしなきゃって、今朝、洗われた。ママは今日は、ご用があってお出かけするから、「自然乾燥じゃなくてドライヤーでササッと乾かすよ」って言われた。逃げ回ったけど部屋の隅に追い詰められた。もう逃げられない。ドヨ~ン。
いやだな、ドライヤー
ドヨ~ンなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。強風の中、お出かけしてきた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨が上がったから…

昨日の雨がウソみたいな、と~ってもいいお天気。雨が上がったから、昨日の分までお庭で走る。今日はミカン狩りに行くって言ってたんだけど、さっき電話してみたら「今年のミカンは遅れてる」って言われて中止になった。パパはトイレで、どこに行くか考え中。どこに行くのかな?
雨が上がったから…
雨が上がって嬉しいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もう登場、サンタコロクロ~ス♪

雨降りだから、おうちの中でコロちゃんと遊んだり寝たりしていた。そしたら、クリスマスツリーを出そうかってことになった。ツリーをだしたら、せっかくだからサンタさんになろうって、服を着せられたよ。去年はちゃんとベルトが締めれたのに、ベルトが届かなくなってたあたし。だから、マントみたいになっちゃった。ベルト、クリスマスまでに直してね。
10 11 22 サンタコロクロース♪
もう登場しちゃった、気の早いサンタコロクロ~スにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。逆さ紅葉と、雨の日のあたしたちだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

落ち葉大好き

今日もまたまた長距離散歩。ガサガサ音がするのが好きだから、落ち葉の道をみつけると、中に入っていきたいあたし。落ち葉をい~っぱい集めて焼き芋できたら、もっと嬉しいのにな~。
10 11 21 落ち葉
落ち葉が大好きなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モデルはつらいよ

長かった夏が過ぎて涼しくなってから、土日のお散歩距離が長くなった。今日も動物園まで歩いてきたよ。風もなくて、ポカポカのお散歩日和。でも、紅葉が綺麗になってきてるから立ち止まって写真ばかり撮っていたママ。「クロちゃん待って。ここ、ここ」って、あたしも立たされる。モデルになるのも大変だよ。もっとサクサク歩きたいのに。
10 11 20 動物園紅葉
サクサク歩きたかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。あたしとコロちゃんのいろんな『大好き』だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

渡すわけにはいかないのだ~!

冷たい朝だったけど、お日様が出てきたらポカポカになった。こんな日は、海~♪ってことで出かけてきたよ。コロちゃんは、いつものように海の中に一直線。平気でジャバジャバしていたよ。あたしの好きな海藻さんは、今日は全然なかったの。だからボールで遊ぶことにしたんだ。砂浜は坂だから、ママが投げてくれなくても自分で遊べる。ママはお水のある方に投げようとするから渡すのイヤなんだ。ボールを追いかけて、うっかり、あんよの真ん中くらいまで海に入っちゃったし。だから、もう絶対に渡すわけにはいかないのだ~。
渡すわけにはいかないのだ~
お水に入るのはイヤだけど、とっても楽しい海にポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

くぅ~っ、たまんないねってお顔

公園から帰ってきて骨ガムをもらった。小さい骨ガムはあたしが飲み込んじゃうからって、大きい骨ガムなんだよ。でも、これもだんだん小さくなってきたけどね。大きい骨ガムは、いつも10分くらいで回収される。だから、急いで囓らなくちゃいけない。コロちゃん、「くう~っ。こりゃ、たまんないねってお顔になってるよ。あたしは、一生懸命モグモグしてるんだ。
くぅ~、たまんねぇなってお顔
骨ガム大好きなあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ランで遊んできた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

全力疾走!!

お誕生日の時、ラン(『ディニーズガーデン』)から、おめでとうのハガキが来た。だから「行こうね」って言ってたのに、お誕生日の朝は元気が出なくて行けなかった。今朝は寒かったから、こんな日には走りに行こうってことになり出発。ランでコロちゃんと全力疾走。おもいっきり走るって楽しいね。
10 11 17  ディニーズガーデン
元気に走り回ってきたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。パパとママがお出かけしてきたときの記事だよ。あたしたちは、チラッとしか登場しないの。ガクッ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっぴりヤキモチ

寒くなってきてから、ソンさんはペットヒーターのそばの巣の中にもぐってばかり。寒がりなんだね。今朝も、とっても冷たかったから、ソンさんもストーブ前にやってきた。ストーブ前だと暖かいから元気に動き回るんだ。そのうちソンさんは、コロちゃんにくっつきにいった。でも、ダメだよソンさん。コロちゃんにくっついて寝るのは、あたしの特権なんだから。
あたしのお姉ちゃんなのに~
ちょっぴりヤキモチなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。クリスマス飾りの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

舐めるとこ違~う!!

今日は月曜だけどお仕事がお休みのパパ。どこかに連れて行ってくれるのかなと思ったら、ママとふたりで出かけちゃうんだって。「コロちゃんたちには、これをあげるから待っててね」って言われたけど、コロちゃん、舐めるとこ違~う。それ、あたしのオヤツ。しかも、お顔までペロリンしてるよ~っ。
昨日の夜まで、西の方にある比叡山に紅葉見に行くって言ってたのに、さっき突然、東の方に行くことにしたんだって。どこに行くのかなぁ。
舐めるとこ、ちが~う
仲良くお留守番するあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

羽ばたくオンナ

まだ11月だけど、いろんなところでクリスマスの飾りつけが始まっている。星ヶ丘テラスもクリスマスツリーが飾られているから見に行こうって、歩きに行ってきた。去年はここの場所に大きなクリスマスリースが飾られていたけれど、今年はチョウチョさんだったよ。夜には電気がついて、光るチョウチョさんになるみたい。キラキラの羽で、お空を飛んでみたいなぁ。
羽ばたくオンナ
羽ばたくオンナになってみたいあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ピ~ンとキュ~ッ♪

ママがご飯を作りに行ってる間に、お布団を占領していたあたし達。コロちゃんはお手々をピ~ン、あたしはお手々とあんよを知恵の輪みたいにキュ~ッと絡めて寝ていたよ。ホントは、あたしは真ん中でもぐっていたのに、「み~つけた」ってお布団をめくられた。寒いから、またお布団かけておいてね。
ピ~ンとキュ~ッ
お布団で気持ちよ~く寝ていたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。「びょういん」と「びよういん?」記事の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

特等席

昨日はポカポカの一日だったのに、今日は寒くてお天気も悪そう。今まで朝とか夜の寒い時間は、コタツを出したり、ホットカーペットをつけたりしていたけれど、今朝はついにストーブが登場。やったぁ。雨が降り出す前にお散歩に行こうって言われたけど、こんな特等席に座っちゃったらもう動けないよ。
10 11 12  ついに登場
ストーブが大好きなあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日なたぼっこ

今朝は寒かったけど、お日様が出てきたらポカポカになった。こんな日はたくさん歩こうって、大高緑地に行ってきたよ。カメラを忘れちゃったらしくて写真はないけど。帰ってきてからはベランダで日なたぼっこ。ここでじっとしていると、背中が暑いくらいだよ。お昼寝は、おうちの中かベランダかどっちにしようかな~。
10 11 11 ひなたぼっこ
ポカポカのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お誕生日の記事の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おじいちゃんち

昨日みたいな強い風は吹いてないけど、曇っていてちょっぴり寒い。公園に行こうって家を出たんだけど、おじいちゃんちに行くことにした。おうちの中を走り回って、ベランダでボール遊びをして、オヤツももらった。楽しいからおじいちゃんち大好き~。短い時間しかいなかったけど、今度またゆっくり行こうね。
10 11 10 おじいちゃんち
楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

4歳の笑顔

昨日はたくさんのおめでとうポチをありがと~。こんなに元気になりました。
昨日の午前中は、ずっと寝ていたんだけど、お昼からは元気モリモリになったんだ。ご飯もちゃんと食べれたし、ゲ~も出なかったよ。昨日はベビークロだったけど、今日は4歳になったあたしの笑顔。これからも、いっぱい笑顔の写真が載せれるといいな。
4歳の笑顔
元気になったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お誕生日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ベビークロも4歳になりました~♪

        こんなにちっちゃかったあたしも4歳になりました

昨日は「絶食」だったから、ご飯の時間にはお腹がすいてク~ンってないちゃったあたし。今朝はご飯がもらえたけど、半分くらい残しちゃった。だから、お誕生日のケーキはお預けなんだって。今日もなんだか眠いあたし。明日には、元気な4歳の姿で皆さんに会いに来るよ~。だから今日はヘビークロ、いやいやベビークロのお写真で…(^^)
ベビークロ

お誕生日のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何より一番悲しかったのは…

一昨日の夜と昨日の朝、ご飯を食べた後にゲ~が出た。でも元気いっぱいだったから、お散歩にも行った。今朝は、ご飯を少し残した。あんまり元気も出なかった。お散歩に行く?って聞かれたとき、急にまたゲ~が出て獣医さんに行くことになった。オチリに棒を入れてウンチの検査をした。心配ないですよって言われたのに、お注射もした。そして何より一番悲しかったのは、今日は絶食ですねって言われたこと。絶食って、ご飯やオヤツを食べちゃいけないことなんだって。
何が一番悲しいかって…
何も食べれないあたしに、元気になぁれのポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。鍾乳洞に行ったときの続きと、ママの青春物語だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バンザ~イ!!

              バンザ~イ  
何がバンザイなんだかよくわかんないけど、とにかくバンザ~イ!!
みなさんもバンザイができそうな、ハッピ~な1日になりますように。
バンザイ
今日も朝からハッピ~なあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

洞窟探検は張り切ったけど…

今日、最初に行った公園はゲートボール大会をやっていた。カーンっていう大嫌いな音が聞こえてきたから、コロちゃんは「帰りたい」って、大きな声でキャンキャンないた。だから違う場所に行ったんだ。今度はお山の中を歩いたんだけど、坂道で疲れたあたし。「もう帰るよ」って言われたけど、動きたくなくて知らんぷり。そしたら「洞窟探検に行ったときは階段だってガンガンのぼったのに、どうしてこんなとこで歩かないの?」って言われた。どうしてって、この前はパパがいたから張り切ったんだよ。
動かないクロ
ムッチーなあたしのオチリにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。洞窟探検(鍾乳洞に行ったとき)の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

この季節には気を付けて

公園で遊んできた。紅葉もだんだん綺麗になってきていたよ。でも、この季節には気を付けて。コロちゃんのお袖のところ、見えるかなぁ。草の種がいっぱいついてるの。体についた種は気持ちが悪くて、ヤダヤダ~って暴れたから取ってもらったんだけど、お洋服についたのは帰ってから取るんだって。草の近くに行くと、いろんな種類の種がくっついてくる。やんなっちゃうよね~。
この季節には気を付けて…
昨日、おもしろいところに行ってきたんだ。どこか気になっちゃう方ポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
たぶん、明日か明後日のコロクロ日記に載ると思うよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

デカデカ葉っぱの帽子だよ~ん

今日は、とってもお天気がいいからどこかにお出掛けするらしい。その前にちょっと近所をお散歩。公園には、デカデカ葉っぱが落ちていたよ。頭に乗せたら、ほらカッパ。じゃなくて、葉っぱのお帽子カッコイイ?  
デカデカ葉っぱの帽子だよ~ん
葉っぱのお帽子被っちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ハロウィンの最終回だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どっちが悪い?

寒くなってきたからって、昨日ママがふわふわソックスを買ってきた。靴下大好きなコロちゃん、置いてあったのを持ってきたよ。ママが「ちょうだい」と言ったら、持って行こうとしてた。ママに渡す前に貸してって、ダッシュで取りに行ったあたし。そしてパパの部屋まで走って逃げた。そしたらママは「クロちゃんダメ」って言うんだ。最初に靴下で遊ぼうとしたの、コロちゃんなのに。
10 11 02
ちゃんとママにかえしたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ハロウィンの続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ついてない日

ハロウィンの服を着て、おじいちゃんを驚かしに行こうって準備していた。で、今からちょっとそっちに行くよって電話したら、お医者さんに行く日なんだよって言われて中止になった。かわりに少し遠い公園に行くことにしたんだけど、青空だったのがだんだん真っ暗な空になってきて雨が降り出した。ガッカリだったけどドッグカフェに寄って帰ろうってことになったのに、行こうと思ったお店はなくなっていた。なんだなんだと思っているうちに、また晴れてきたから牧野ケ池緑地の東側で遊ぶことにした。コロちゃんを車から下ろすとき、ママは頭を思い切りぶつけて「も~っ。今日は何~」と言っていた。公園では、チーをしようとした場所がドロンコで足が汚れて、お池にいるはずの白鳥さんに会いに行ったらいなくて、Umeカフェさんで気分転換と思ったらお休みで…。もう、トホホだったよ。おうちにもどって、やっとホッ。今日はもう、おうちでじっとしていた方がいいかもね。
10 11 01  ついてない日
ついてなかったあたしたちに、午後からはいい日になるようにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ハロウィンの準備したときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード