大晦日のあたしたち & 2010ラスト動画

雪予報だったから、雪の中で遊んでる写真をアップしたかったみたいだけど時々チラチラ降るくらい。今は青空も見えて晴れてきたよ。今日は大晦日。あたしたち用のおせち料理も作ってくれるんだって。写真はお姉ちゃん作の人参ウサギさん。どんなおせち料理ができるか楽しみだなぁ。
2010 大晦日
今年最後にクロちゃんらしい動画を載せようと言ったママ。昨日の夜のあたしだよ。イスにかけてあった服のポケットに、オヤツが入ってるのを知ってて、とっても気になってるとこなんだけど、ラストの動画がこれなのぉ?
[高画質で再生]

気になる [ソーシャルネットワーク]
2010年最後のポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
それでは皆様、よいお年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いします。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

会いたいなぁ

桜文鳥のハナちゃんがいなくなって、とっても淋しそうだったお姉ちゃん。お別れするのは悲しいからもう飼わないと言っていたのに、昨日、ペットショップに行ったら連れて帰って来ちゃったよ。ハナちゃんは赤ちゃんの時にうちに来たんだけど、今度の文鳥さんは、もう飛べるような子供なんだって。「おうちに慣れるまでは、コロたちゃんたちには会わせられないよ」って見せてくれないお姉ちゃん。早く新しい仲間に会いたいなぁ。
入れて~
文鳥さんに早く会いたいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いい子にしてたら

今日から1月3日までパパはお休みなんだって。でも、朝からみんな忙しそうで遊んでもらえない。お昼になって、やっとお散歩に連れて行ってもらえた。コロちゃんといい子にしてたら、クリスマスの時にプレゼントがもらえたみたいに、お正月にはお年玉がもらえるかなぁ。
10 12 29 いい子にしてたら
みんな忙しそうだけど、いい子にしてるあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ストーブ前で仲良し  (動画)

今日は、ママはおじいちゃんちに買い出しのお手伝いに行くんだって。いいよ、コロちゃんとストーブ前でこうやって仲良しで寝てるから。えぇ~っ、寒いのにストーブ消しちゃうの? じゃあ、もっとキュ~ってくっつかなくちゃ。
10 12 28 仲良し
動画は、朝、ストーブをつけたはばかりのときのだよ。
[高画質で再生]

ストーブ前で仲良し [アフィリエイト]
ストーブ前で仲良しのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランチについて行った  &  チョ~久々動画

近くの公園にお散歩に行った。またまた今日も、自分でボールを持って帰ったよ。帰ってから、今度はコロちゃんも一緒に『もちつき庵』について行った。お餅は食べれなかったけど、お野菜をもらったりして嬉しかったよ。
10 12 27  もちつき庵
チョ~久々の動画だよ~ん。あまりにも久しぶりで、すっかりやり方忘れちゃったんだって。ボールをくわえておうちまで帰ったところだよ。
高画質で再生]

ボールを持って [ランキング]
久々動画にポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。今年最後の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

自分で持っていけたんだ

公園でボール遊びをした。いつもはママにボールを渡して帰るんだけど、今日は自分で持って行きたかった。だから、公園からおうちまで、ず~っと咥えて帰ったんだ。だって、この前4歳になったんだから、自分で遊んだものは自分で持っていけるもん。 (動画を載せたかったんだけど、うまくいかないんだって~)
自分でもっていけるんだ
おうちまで、自分で持っていけたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。クリスマスの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一番のプレゼント

皆さ~ん、クリスマス楽しんでますか~。イブには、あたしたちのところにもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたよ。
今日はお仕事がお休みだったパパサンタと、お庭でいっぱい遊んだんだ。それが一番嬉しいクリスマスプレゼントだったかもっ。
10 12 25 パパと遊んだ
パパサンタさんと遊んで嬉しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

★☆★ Merry Christmas ★☆★

           Merry Christmas    

皆様、今夜は楽しいクリスマスイブをお過ごしください。 サンタさん、来てくれるといいな~。
みんなでクリスマス
メリー・クリスマスのポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブログ2周年 (あたしが来た日)

今日は、あたしが静岡から名古屋のおうちに来た日。名古屋に着くまではず~っとママに抱っこされていたあたし。お写真は、おうちについて、初めてパパに抱っこされたところ。おうちにはコロちゃんがいて、その日からあたしのお姉ちゃんになった。1ヶ月くらいコロちゃんと仲良くできなくて、パパもママもどうしようって思っていたみたいだけど、今ではコロ姉ちゃんがいないなんて考えられないよ。これからも、ずっと仲良しでいたいな。
ブログもいつの間にか2周年。いつも、たくさんの方がのぞきに来てくださっているみたい。本当にありがとう。いつまで続くかわからないけど、これからもよろしくお願いします。
あたしが来た日 ♪
ブログ2周年記念にポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。あたしが来た日と、コロちゃんとの今までのことだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はかどらない原因は…

お散歩から帰ったあと、下のお部屋の大掃除をしようと言ったママ。コロちゃんたちも少しだけ下にいる?って聞かれたから、もちろんって答えた。あたしたちは走り回って遊んだ。ソファーの上で、跳んだりはねたりもした。でも、「も~。ふたりがいると全然はかどらない~」って、2階に連れて行かれた。せっかく遊んでたのにつまんないの。もっと遊びたかったなぁ。
はかどらない原因は…
もっと下のお部屋で遊びたかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ナイスバディ

お姉ちゃんのペットボトルをもらった。ペットボトルのくせにナイスバディだ。服を脱がせてみたら、ますますセクシー。ボン・ボン・ボンのクロちゃんとは全然違うねって言われたけど、来年はあたしもボン・キュッ・ボンのナイスバディになるぞぉ。
ナイスバディ
ナイスバディをめざすあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。マツボックリ拾いの時のことと、ソンさんと遊んだ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まだまだ遊ぶ

朝早くに降っていた雨がやんだから、近くの公園に行ってきた。帰ってきてからも、まだまだ遊びたいあたしたち。お庭でもっと遊ぶことにしたよ。ねぇ、ボール投げて~。
まだまだ遊ぶ
いっぱい遊んで楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。トリミングに行った時のこととかいろいろだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

光るお馬さん

昨日の夜、年賀状作りをしていたパパたちだけど、疲れたからイルミを見に行こうって出かけてきた。中京競馬場前広場のお馬さん。光る馬車のところには係の人がいて乗せてくれたよ。動かないんだけどね。光る馬車で夜空を飛べたら気持ちいいだろうな~って思っちゃったよ。
光るお馬さん
光る馬車でお空を飛んでみたかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気に歩いてきた

おばあちゃんの月命日だからお墓参りに行った。いつもは車で行くんだけど今日は歩いて行った。お山を越えて行ったから、ママは途中で疲れた~とか筋肉痛になりそう~って言ってたけど、あたしは元気に歩いてきたよ。おばあちゃんに褒めてもらえるかな。
10 12 18 お寺に行った
元気に歩いてきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱい拾ってきたよ

今朝もとっても冷たかったけど、お日様が出てきたら少し暖かくなった。公園に行って、いっぱいマツボックリを拾ってきたよ。おうちの中ではダメっていうから、ベランダで囓って遊んだあたしたち。マツボックリ好きなラウ君にも、あとで届けに行こう。
10 12 17  いっぱい拾ってきたよ
いっぱい拾って楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。海に行った時のことや、イルミネーションを見た記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ストーブ前で雪遊び

今日もとっても寒い。寒い日はストーブ前で雪遊びだよねっ。コロちゃんは、いちごベッドの上でボ~っとしていて、そのうち寝ちゃったよ。雪まみれになって盛り上がってきたところで、「クロちゃん、いっぱい雪遊びしたからシャンプーした方がいいね」って言われた。ホントの雪じゃないから体は濡れてないのに。「トリミングの予約したんだよ。綺麗にお正月を迎えられるようにね」だってさ。やだやだ~、行きたくないよ~。
ストーブ前で雪遊び
しぶしぶトリミングに行ってきま~す。今日行くお店、足裏バリカンや肛門絞りがあるんだって。あたし、絶対ないちゃうよ。でも頑張れるようにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒いけど元気に遊んだよ~

昨日は海で遊んでも寒くないポカポカの日だったのに、今日はとっても冷たい。時々、雪でも降りそうな雲まで出てくるんだ。公園に行っても途中で雨が降りそうだったから、あたしは近所を歩きに行って、そのあとコロちゃんとお庭で遊んだ。ボール遊びをしたり、追いかけっこをしていると、寒かったのにあったかくなってきたよ。どのくらい元気に走り回ったかっていうとね~、服の裾がめくれちゃうくらいだよ。
10 12 15 今日は寒いよ~
寒さに負けないあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。この前コロちゃんが脱走しちゃったことと、Wanってぃう本に、ちっちゃく写真が載った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年最後の海~♪

パパがお仕事に行く時間には雨が降ってたみたいだけど、あたしが起きたときにはいいお天気になっていた。今夜から寒くなるらしいから、今年最後の海に行こうって出かけてきたよ。少し風はあったけど、ぽかぽか暖かかった。今日もコロちゃんはザバザバ海に入っていたよ。あたしはボールで遊んだんだけど、ママに「お口の中が砂だらけになっちゃった~」って見せに行ったら、コロちゃんが舐めてくれた。コロ姉ちゃん、優しいね。海の中に入ったボールも取りに行ってくれるんだよ。
10 12 14 今年最後の海~♪
今年最後の海が、とっても楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

耳掃除

コロちゃんは、時々あたしの耳掃除をしにくる。コロちゃんのお顔でお手々が隠れてるけど、右手でガッシリあたしの首をおさえてるんだ。「もういいよ」って向こうに行こうとしても、「まだ」って言って捕まえられている。だから逃げられないんだよ。 今日はこれから雨が降るらしい。ママ、耳掃除はもういいから雨の前にお散歩に行こうってコロちゃんに言ってっ。
耳掃除
コロちゃんにガッシリ捕まえられてるあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。和んこ堂さんで買ったものだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い

今朝、おばちゃん(パパのお姉さん)があたしのうちに来ることになっていた。お散歩から帰ってきてから、おばちゃんが来るまでお庭で遊んで待っていたあたし。車が着いたら、すぐにお迎えに行ったよ。おうちに入ってからもぴょんぴょんしながら大歓迎した。さっきおばちゃんにバイバイしたんだけど、そのあとコロちゃんまでバイバイ(脱走)しちゃって大騒ぎになった。パパが無事にコロちゃんを救出。本当に良かったよ。そのことはまた今度コロクロ日記に書くんだって。和んこ堂さんのことも書くって言ってたし、ママ、早くしないとどんどんたまっちゃうよ。
10 12 12  いらっしゃ~い
おばちゃんが来て嬉しかったあたしと、無事に帰ってきたコロちゃんにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

てるてる坊主じゃないよ~  (和んこ堂さん)

ポートメッセなごやで行われている、つくる人の祭典【クリエーターズマーケット】に行ってきたママとお姉ちゃん。そこには、【和んこ堂】さんも出店されてるから、ワクワクしながらお出かけしてきたんだって。でもねぇ、あたしたちのお土産は何もなし。あたしたちが着てるのはパパとママのTシャツなんだって。だから、てるてる坊主みたいになっちゃったよ。他にもいろいろ買ってきたみたいだけど、それは来週のコロクロ日記に載せるんだって~。
てるてる坊主じゃないよ
ホントはお土産がほしかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝ながら笑う

今週は学校に行かないで、毎日試合に行ってるお兄ちゃん。昨日の夕方、あたしがいちごベッドで寝ていたら、「疲れた~」っていいながら隣に転がりに来てイビキをかきだしたよ。だから、あたしもそのまま一緒に寝ることにしたんだ。ふたりでイビキの合唱中。あとでママから「クロちゃん、笑いながら寝てたねぇ」って言われたけど、お写真見ると、ホント、笑ってるみたい。なんの夢見ていたんだっけなぁ。
笑う犬
寝てるけど笑ってるあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。最近のいろいろ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

瞬間爆睡

お出かけするとき、コロちゃんは車が動き出すと、ずっと立ったままウロウロ。だから入り口もしっかりチャック。(写真の時は、車が動いてなかったからフセしてるし、入り口もあいてるんだよ)  あたしは助手席に乗ることもあるけど、助手席でも後ろのクレートでも、遠くに行く時でも近くに行く時でも、車が動き出したら1分以内に爆睡できる。ママはそれを瞬間爆睡と言っている。これって特技だよね? 今日も、写真を撮ったあと車が出発したら、すぐに寝ちゃったよ~。
お出掛けするときは
瞬間爆睡が特技なあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぽかぽか~♪でおやすみ~♪

今日はコロちゃんは、お散歩に行かないって言ったから、ママと近所を歩きに行ってきた。その時は寒かったんだけど、だんだん暖かくなってきたよ。大掃除日和だ~って、窓ふきしたり、おうちの中を片付けたりしているママ。つまんないから、あたしはコロちゃんとベランダで日向ぼっこ。雲ひとつない青空。ぽかぽか~で、気持ちがいいよ。ごろごろしてたら、眠くなっちゃった~。おやすみぃ。
10 12 08  ぽかぽか~♪
ぽかぽか~で幸せ~なあたしちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お庭で遊んだ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鈍くさい?

公園に行った。ちょっぴり冷たかったけど元気に遊んだ。広い公園を一周して、また芝生広場に向かうとき、走りながらママとコロちゃんはピョ~ンとむこうに跳んだ。クロちゃんも早くおいでって言われたけど、飛び降りなかった。コロちゃんは、何度もあがったり降りたりして見本を見せてくれたけど無理~っ。さっきは落ち葉の坂で滑り落ちたし、危険なことはしちゃだめだもん。鈍くさいから飛び降りないんじゃないよ。
10 12 07 無理~っ
ほんとは、ちょっぴり鈍くさいあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あぁ~っ、チュ~した~っ

ハロウィンの時に、お姉ちゃんにもらったカボチャ。ソンさんが、かくれんぼして遊んでいたよ。コロちゃんは上からのぞきながら、ソンさんの頭をペロペロしてた。そしたら、そしたら…。あぁ~っ、ソンさんったら、あたしのコロちゃんにチュ~したよ~っ。しかも、お目々を閉じちゃったりなんかしてるぅ。いやぁぁぁぁ~っ。
あぁ~っ チュ~した~っ
くやしいけど、ラブなふたりにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。あたしの夜のお出かけと、コロちゃんとパパが遊んでる記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みかんゴロゴロ

午前中、パパとママはみかん狩りに行った。この前、あたしたちはおねえちゃんと行ったけど、パパもみかん狩りがしたかったんだって。今日の場所は、あたしたちは入れないところだったからお留守番していた。「はい、お土産」って、いっぱいみかんを持ってきてくれたけど、あたしは食べるよりボールみたいにゴロゴロ転がして遊ぶ方が楽しいな。
みかんゴロゴロ
みかんをゴロゴロさせて楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

忠犬クロ公

家族の中でたった1人、「インフルエンザの予防注射は打たない」って頑張っていたお姉ちゃん。でも、「満員電車で通学してるんだから、流行りだしたらきっとひろうよ。だから打っといで」って言われて強制連行された。ママから「時間がかかるからお散歩しながら待ってよ」って言われたけど、あたしはお医者さんの前で待つことにした。どんなにリードを引っ張られたり、オヤツを見せられても動かなかった。忠犬クロ公だもん。
忠犬クロ公
忠犬クロ公にポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カサカサからしっとり

パパがお仕事に行く時間には、すごい雨が降っていた。でも1時間くらいたったら、青空のとってもいいお天気になった。お散歩に行こうかって言われた頃には、また西の空が真っ暗に…。だから、車で公園に行くのはやめて近所を歩いてきたんだ。大好きなカサカサ落ち葉が、雨に濡れてしっとりしてた。カサカサがいいのにと言ったら、しっとりがいいよとママが言った。お肌の話? あたしのお顔はモフモフだから、カサカサかしっとりかどっちかわかんないね。
カサカサからしっとり
カサカサでもしっとりでも、やっぱり落ち葉大好きなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お庭で遊んだこととかいろいろだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めてのお客様

公園からの帰りにラウ君ちの前を通ったら、門の前でブラッシングしてもらってる姿が見えた。車をうちに置いてからすぐ、「お庭で一緒に遊ぼう」って誘いに行った。お庭ランに来る、初めてのお客様。でも、ラウ君とコロちゃんは仲良くできるのに、あたしはひとりでガウガウ暴れた。写真は、オヤツをもらおうとしているからジッとしているだけ。これ以上近づくと、またガウガウするからママにリードを引っ張られている。初めてのお客様だったから興奮しちゃったんだ。ごめんね、ラウ君。今度はコロちゃんみたいに、ちゃんと仲良くできるようにするよ。
初めてのお客様
お庭ランに来てくれた、初めてのお客様にポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード