テンションアップ

晴れたり、粉雪が舞ったりの名古屋。お部屋の中ではストーブの前にいるけど、公園に着いたら元気いっぱいで遊ぶんだ。写真には写らなかったけど、この時も、サ~って雪が降ってきてテンションアップのあたしたち。楽しいな~。
11 01 31  粉雪の降る中で
テンションアップなあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。土曜日のいろいろだよ~。

(FC2さんの動画、最近時々変換にものすごく時間がかかってるみたい。今も、6時間くらい前のが順番に変換されている。意地悪(?)クロの動画を投稿しようかなと思ったけど、また次回に~)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待っているオンナ

写真は、今朝7時半頃のあたし。真剣なまなざしで待っているの。何をかって言うと、雪さんが積もるのを待っていたんだよ。ベランダのあたしの足もとに、うっすら雪があるのが見えるかなぁ。寒いからおうちに入っておいでって言われても、じっとお外を見ていたの。でも、お日様が出てきたら、あっという間にとけちゃった。今日の天気予報は雪マークがついてたみたいだけど、どうなるかなぁ。またコロちゃんと雪遊びできるかなぁ。
11 01 30  待っているオンナ
真剣に待ってるあたしに、雪遊びできるといいねのポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ

午前中、お医者さんでチーの検査に行ってきた。もう、ずいぶん良くなってきてるって。帰ってからは、近所を1時間くらい歩いてきたよ。あとは、お昼寝の時間。空気は冷たいけど、お日様の日差しはポカポカしてるんだ。だから、ひなたぼっこしながら、おやすみ~。
11 01 29  ひなたぼっこ
ひなたぼっこが気持ちいいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとふくらんでた

大高緑地に梅の様子を見に行った。この前はぜ~んぜんだったけど、紅い梅の蕾がちょっと膨らんできていたよ。写真の左の方の木がちょっとピンクになってきてるのわかるかなぁ。でも、明日にはまた寒波が来るんだって。蕾さんも寒いよね~。
11 01 28  ちょっとふくらんできた

コロクロ日記に動画を載せようとしたんだけど、うまくできなかったみたいなの。だから、こっちに載せるね。でも、似たような動画だから、初めてお庭でナイロン・フリで遊んだときの①と、さっき大高でやってきた④だけにするって~。

1/25(火)午後のあたし。初めてのナイロン・フリ。ガジガジできないから、ママのところに持って行くことにした。
[高画質で再生]

フリスビー練習中~ ①  

1/28(金)さっき、大高で遊んできたあたし。 長い距離でも持ってこれるようになってきたよ。
[高画質で再生]

フリスビー練習中~ ④ 
寒かったけど元気に遊んできたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。フリ犬めざしてる記事の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんがないたら悲しくなるよ

フリスビーにはまっているママは、公園に、またフリを持って行った。ジャンプキャッチは全然できないけど、転がったのを取りに行って、ママのとこまで戻れるようになってきたよ。 公園の帰りには、コロちゃんの爪切りに行ってきた。お店のオヤツなんかを見て待っていたあたしだけど、ヒュ~ンってなく声が聞こえてきた。だから急いでママに、助けてあげなきゃって言いに行ったんだ。でも、そのすぐあとに、しっぽフリフリでコロちゃんは出てきたよ。よかったぁ。コロちゃんがないたら、あたしも悲しくなっちゃうもん。
11 01 27  コロちゃんの爪切り
心配になっちゃったあたしに、コロちゃんが元気に出できて良かったねのポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃん枕  (あんよがびよんびよん)

いつものようにコロちゃん枕。シアワセ~な時間。でも、なんだかムズムズ。あんよがびよんびよんって動いて目が覚めちゃったぁ。
コロちゃん枕
[高画質で再生]

あんよが びよんびよん [動画]
コロちゃん枕で、シアワセ~なあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。今度はおぼん型フリに挑戦の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おじいちゃんち

公園に行ったあと、おじいちゃんちに、ちょっとだけよってきた。今年になって初めてのおじいちゃんち。もう1月も終わりになるけど、あけましておめでと~だったよ。お部屋の中で走り回ったり、オヤツをもらったり、ベランダで遊んだりしたんだ。コロちゃんは裏のお庭が気になって覗いてばかりいたよ。あたしは、ママが買ってきたミニミニフリスビーで遊んだ。でも、フリの遊び方違う?
11 01 25  おじいちゃんち
今年初のおじいちゃんちが楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オヤツ 出すぞ~♪ (動画)

コロちゃんと公園で遊んできた。帰ったらママが「オヤツ食べる?」って聞いてきた。もっちろ~ん。でも、ママが持ってきたのはチョコの容器。この中に、プチチーズが入ってるんだって。上手に開けて、チーズ食べるぞ~。
11 01 24  オヤツ~♪
[高画質で再生]

マテ で オヤツ 
張り切ってチーズ出してるあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。リトルワールドに行ったときのことと、かわいそうなママのお話だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わっせっ、わっせっ  (動画)

東山の1万歩コースを歩いてきたよ。秋に歩いたときは、階段をのぼりたくなくて、ママに抱っこしてもらっていたあたし。でも今日は、わっせっ、わっせって頑張ったんだ。ここって、すごくハードなコースなの。ダイエットになるといいね、ママ。
11 01 23 1万歩コース

わっせっ、わっせって、頑張ってのぼってるとこだよ~↓
[高画質で再生]

わっせっ、わっせっ [動画]
階段も頑張ったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

張り切って歩いてきた

久しぶりに、三好池の周りの4.5㎞コースを歩きに行った。来週の日曜日は、ここでマラソン大会があるらしくて、たくさんの人が練習しに来ていたよ。みんな、とっても速く走っていたからビックリしちゃった。あたしたちが一周している間に、3回もすれ違ったお兄さんもいたよ。走ってる人の邪魔にならないように、近くに誰もいない時に写真を撮ってたから周りに人が写ってないけど、みんなすごいんだ。あたしも、歩いてるんじゃなくて走りたくなっちゃったよ。
11 01 22  三好池
張り切って歩いてきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リトルワールド (動画  まだ雪あったよ)

午前中、リトルワールドってとこに行ってきた。寒い時期だし平日だからすいてるよねってコロちゃんも一緒に行ったんだけど、小学校や中学校の遠足がたくさん来ていて、コロちゃん、びびりまくりになっちゃった。あたしは楽しかったんだけどね。だってここには、まだ雪が残ってたんだもん。世界の建物はどうだったかっていうと、えぇ~っと、雪ばっかり見てたからあんまり覚えてないや。
11 01 21 リトルワールド

雪のあるところをみつけては、そこを歩いてたあたし↓。冷たいけど嬉しい~っ。
[高画質で再生]

まだ雪があった [アフィリエイト]
まだ雪が残ってて嬉しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お庭で雪遊びの最後の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悲しき初フリ  (動画)

ブログのお友達、“なのちゃん”が、初めてのフリスビーで、とっても楽しそうに遊んでいたのを見たママは、さっそくフリを買ってきた。もしかしたら遊ばないかもしれないからって100均のなんだけど。お散歩バッグから出てきたフリ。初めて見るフリ。ママは張り切って投げていたよ。でも…。
今度は、なのちゃんが遊んでたような、おぼんみたいなフリにしてみてね。
悲しき初フリ
          ボリューム下げてね~。
[高画質で再生]

悲しき初フリ [ネットショップ]
今度はおぼんみたいなフリスビーでリベンジしてねのポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冷凍庫に、まだあったのか

今日もまだ公園に雪があるか見に行こ~ってママに言った。でも、ご用があって今からお出かけしなきゃいけないから、公園には行けないんだって。そのかわり、ジャジャジャ~ンって、冷凍庫から雪の玉を出してきてくれたよ。昨日、アイスを食べようとしたお兄ちゃんが、「なんだコレ。アホじゃね?」って笑っていたけど、雪の玉が入ってたんだね。あたしたちは、舐めたり転がしたりして遊んだよ。でも、お出かけから帰ってきたら公園に行ってみようね。
冷凍庫にまだあったのか
冷凍庫から出てきた雪玉にびっくりだったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。えぇ~っの真相が明らかに…!?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嬉しくて弾んじゃったよ

お天気が良くなって、パパの作ったドデカ雪見だいふく以外、ほとんどお庭の雪はとけちゃった。つまんないな~って、ベランダからお外を見ていたら「公園にあるかも」ってママが言った。ワクワクしながら行ってみたら、まだ雪があったよ~。嬉しくって、あたしもコロちゃんも弾んじゃったよ。
11 01 18  まだ雪あった~
弾んじゃったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お庭で雪遊びしたときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドッサリ雪~♪  (動画 雪だるまとあたし)

昨日の午前中の雪は、あっという間に溶けちゃったけど、午後からどんどん積もっていった。今朝もまだいっぱい残ってたよ。昨日、パパが作ってくれた巨大雪見だいふくちゃんも、どど~んとあった。嬉しくて、コロちゃんとお庭を走り回って遊んだ。雪って楽しいね。遊んでいる間もチラチラ降ってたのに、お部屋に入ったらお日様が出てきた。ママ、雪がとけちゃう前に、もう一回遊びに行こう。
巨大雪見だいふく?
↓は、昨日の午後のあたし。ママがミニ雪だるまちゃんを作ってくれたんだけど…
[高画質で再生]

雪だるま みつけたとたんに…(^^;) [ホームページ]
雪がとっても嬉しいあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うっすら積もった (動画 雪を食す)

雪がサ~っと降ったり、お日様が照ったりの名古屋。うっすら積もったときに、お庭に出てみたよ。寒いのは嫌いだけど、雪は特別。あんよが冷たくても、そんなこと忘れちゃうくらい楽しかった。あたしは、雪の上を走ったり食べたりした。遊んでるうちに、どんどん溶けちゃったんだけどね。もっとたくさん降ってほしいなぁ。
11 01 16 もう溶けて来ちゃったよ
[高画質で再生]

雪を食すクロ [投票]
ちょっとだったけど、雪遊びが楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お兄ちゃんが買ったものの発表だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悪くないも~ん

ママが2階のストーブの灯油を入れに行った。そのとき、階段の柵の鍵を閉めずに降りていったから、鼻で押してみた。そしたら、簡単に柵が開いたんだ。あたしは、そ~っと下に降りていった。2階に戻ろうとしたママが「あ~っ、開いてる~」って言ってる声がした。あたしは、いつもは入っゃダメって言われている仏間やおじいちゃんの部屋に、こっそり入っていた。灯油を置いてから、あたしを探しに来たママが、クロちゃんダメでしょ~って言ったけど、鍵をかけ忘れたママが悪いんだよね。
悪くないも~ん
内緒でちょっぴり探検したあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

公園で遊んだ  (動画 コロちゃんを呼びに行く)

時々チラッと雪が舞う中、公園に行った。コロちゃんのシッポはクルリンだけど、はじめはお散歩に行かないって逃げ回って、小屋の中に入っちゃったんだ。絶対に行かない~って小屋の奥にに張り付いて出てこない日もあるけど、今日はすぐに出てきたよ。きっと、あたしが呼びに行ったからだね。
11 01 14  牧野が池
コロちゃんを呼びに行ったとこだよ~↓
[高画質で再生]

コロちゃんを呼びに行く
コロちゃんを呼びに行ったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お兄ちゃんが何か買ったんだ。さて、何でしょ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

動きたくないよ~ん (動画 のんきすぎるあたし)

寒いとお散歩に行きたくない。だからママは、お散歩30分くらい前にはストーブを消しちゃう。でも、あたしは動かない。「行くよ」ってハーネス見せたって、知らんぷりしちゃうもんね~。このあと、寝たままのあたしにハーネスをつけたママ。動画に撮ろうとしたけど、カメラを持ちながら、寝たままのあたしにハーネスをつけてるところを撮るのは難しくてあきらめたらしい。
寒いから行きたくないよ
そのかわり、昨日の夜に、クッション乗せられ遊ばれてたあたしの、こんな動画を載せちゃうんだって~。のんきすぎる?
[高画質で再生]

のんきな娘 クロ [仮想専用サーバー]
のんきすぎるあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。土日にパパとお散歩した記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まだまだだったよ

関東に住んでいるお友達ブログで、梅の花が咲いているのを見たママ。大高緑地の梅林の様子を見に行こうっていうから出かけてみた。でも、まだまだだったよ。今朝だってマイナス気温だったし、車の外気温計も8℃しかなかったもん。2月の真ん中くらいにならないときっと咲かないね。でも、梅の花のかわりに満開の笑顔をつくってみたよ。どう?
まだまだだったよ
満開の笑顔を作ってみたあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしの鏡開き (動画)

お姉ちゃんが年末に、着なくなった服であたしたち用の鏡餅を作った。ずっと飾ってあったけど、今日は鏡開きだからって、あたしたちにくれた。鏡開きならあたしにまかせて~って張り切っていたのに、途中でママが、「やっぱりお餅がかわいそう」って持ってっちゃったよ。鏡開きしたかったのになぁ。
あたしの鏡開き
[高画質で再生]

あたしの鏡開き [ショッピングカート]
ちょっぴりだったけど、鏡開きが楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。成人式の記事だけど、あたしたちも登場してるよ。(昨日はお姉ちゃんに、おめでとうポチをたくさんありがと~。喜んでましたっ)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日はお姉ちゃんの成人式。お誕生日が来てないから、ほんとはまだ19歳なんだけどね。お姉ちゃんは朝早くにどこかに行ったんだけど、帰ってきたら別人になっていた。いつもはジーパンとかはいてるのに、綺麗な着物を着ていたから、あたしは嬉しくなってお姉ちゃんの周りをず~っとピョンピョン跳びはねた。(写真は、やっと落ち着いたあたし) コロちゃんは、なぜだか近くに来ないで、お部屋のドアのところからずっと覗いていたよ。あとで成人式をやってる小学校に、あたしも行ってこよ~っと。
お姉ちゃんの成人式
成人式のお姉ちゃんにポチっといただけると喜んじゃいます~→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大仏様、見てきたよ~

今日は昨日に比べるとあったかい。歩いているとお日様の日差しがポカポカ気持ちよかった。今日は、パパたちと聚楽園ってとこの大仏様を見てきたんだ。おっきい大仏様だったよ。それから、大仏様のある公園の中をず~っと歩いてきた。芝生広場やお池があって楽しかったよ。電車が横を通っているから、コロちゃんはその音にちょっとビクビクさんになっちゃったんだけど、一緒におでかけできたのは、きっと嬉しかったよね。
聚楽園
昨日も今日も、パパやコロちゃんとお出かけできて嬉しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もっと遊ぼ~

今朝はマイナス気温の冷たい朝だった。でも、パパ・ママ・コロちゃんと緑化センターに行ってきた。広~い公園なのに、誰にも会わなくていっぱい遊んできた。パパは疲れて芝生の上にゴロンしちゃったよ。お写真は、「ね~、起きて起きてっ。もっと遊ぼ~」ってパパを起こしてるところ。来週のコロクロ日記で、公園でのコロちゃんのニコニコ写真もアップするって。
もっと遊ぼ~
楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。海に行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七草がゆを食べた (動画)

今日はお正月に食べ過ぎた胃をお休みさせるように、七草がゆを食べる日なんだって。あたしたちの分も作ってくれたけど、コロちゃんはカリカリフードの方が好きだから、七草がゆは全然食べる気なし。あたしはむしゃむしゃ食べたけど、お皿がどんどん移動しちゃって食べにくかったよ。
11 01 07  七草がゆを食べた

ママが「ギャ~、おばさん声が入ってるぅ」って言ってたから、動画は音を消すか小さくしてね。(コロッケって言ってるのはコロちゃんのことだよ)  あ、それと、いつもは絶対にコロちゃん残したものは食べに行かないんだ。今日は、うっかり食べに行っちゃっただけなんだよ。
[高画質で再生]

七草がゆを食べた [情報商材]
七草がゆで元気に過ごせるようにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これからガウガウするよ~ (動画)

今日はお姉ちゃんが車を使ってるから、コロちゃんと一緒に公園に行けない。だから、あたしはママと近所のお散歩に行ってきた。家に着いたら、ママがハーネスを取りながら「コロちゃん連れてくるからお庭で待っててよ」って言った。ガウガウするぞ~ってワクワクしながら待ってると、コロちゃんが猛スピードでお庭に飛び出してきた。いつもこんなふうにして遊んでるんだよ。
これからガウガウするよ~
[高画質で再生]

コロちゃんとガウガウ [ドメイン]
コロちゃんとのガウガウが楽しいあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。お正月の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2011 初海 (動画)

今年初めての海に行った。真冬でも泳ぐコロちゃんだけど、今日はお水がものすごく冷たかったみたい。海に入ったママも「氷水みたい~」って言って、すぐに出てきた。コロちゃんも、さすがに今日は泳がなかった。でも、シッポふりふりで何度もお水に入りに行った。冷たくても海に入りに行きたいんだね。あたしは砂浜でボール遊びをしたり走って遊んだよ。カメさん、今年もいっぱい会いに来るからね。
11 01 05 初海
[高画質で再生]

さすがに冷たいぞ~ [無料ホームページ]
カメさんの横でニコニコのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

稲葉さん はじめまして

年末にやってきた文鳥さん。おうちに慣れるまで会わせてくれなかったお姉ちゃんだけど、やっと会わせてくれた。まだねずみ色だけど、大きくなるとあたしみたいに頭が黒くてほっぺが白くなるんだって。
雪の降りそうな日に来たから『ゆきちゃん』にしようかとか、福がくるように『ふくちゃん』にしようかとか、いろいろ考えていたお姉ちゃんだけど、突然「稲葉さんにする」ってペットショップから帰りの車の中で決めたらしい。稲葉さんって、パパたちが好きなファイターズの選手の名前なんだ。名字が名前ってなんか変な気もするけど、おねえちゃんはなぜだかその名前が気に入っている。稲葉さん、これから仲良くしようね。
初対面
稲葉さんと早く仲良くなれるようにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。今年最初の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでボール遊び  (動画)

昨日は朝から親戚が集まった。夕方みんなとサヨナラしたんだけど、そのあと、そのままお庭でパパ・お兄ちゃん・コロちゃんとボールで遊んだ。みんなでやると楽しいね~。
今日はパパたちは、ママのおじいちゃんちに行くんだって。恒例のボウリング大会があるから、あたしたちはお留守番らしい。帰ってきたら遊ぼうね。
みんなでサッカー
[高画質で再生]

お庭でサッカー [アダルトホームページ]
パパたちとボール遊びをして、とっても楽しかったあたしたちに、ポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初詣

今日はこれから12人の親戚大集合。また、おばちゃんたちに会えるからワクワクするよ。
写真は昨日の初詣。今年はいっぱい人が来ていて、境内の外まで並んでいたよ。ワンコは境内の中を歩いちゃいけないから、あたしは抱っこでお参りしてきたんだ。もちろん、コロちゃんの分もねっ。
2011  初詣
ちゃんとお参りしてきたあたしに、ポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード