ひたすら寝る

朝から雨。しかも、た~っくさん。こんな日は、ひたすら寝る。よく寝れるね~とママがあきれるほど寝続ける。お掃除するからってベッドを重ねたママだけど、そのベッドの間に潜り込んで寝るあたし。コロちゃんは、あたしが落としたベッドに、ずり落ちそうになりながら無理矢理寝ている。雨の日はつまんないからね。
ひたすら寝る
ひたすら寝続けるあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。氷柱を見に行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

らくちん らくちん

パパが車でビュ~ンと星ヶ丘三越の『北海道物産展』に行った。あたしはママと、お散歩しながら三越まで行くことにした。お日様が照っていると、歩いていても暑いくらい。40分くらい歩いてやっと着いたよ。お外で待っていたら、パパが来てくれた。帰りはパパの車でビュ~ン。らくちん、らくちん。
11 02 27  パパを待つ
帰りはビュ~ンで、らくちんしちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

氷柱

つぐ高原ってとこに、氷柱を見に行った。あたしの後ろにあるのが氷柱。道の駅の横にあるんだよ。氷柱を見たあと、つぐ高原グリーンパークの中を歩いてきた。雪がいっぱいある~って思ったんだけど、凍っているところが多くてツルツル滑っちゃった。でも、楽しかったよ。
氷柱
ツルツル滑って面白かったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨上がりのお庭で…

朝からず~っと小雨が降ってた。雨が上がってから近所にお散歩に行って、そのあとコロちゃんとお庭で遊んだ。草を食べたり、追いかけっこしたり、ボールで遊んだりしたんだ。来週は雨が多いみたいだから、あまり公園に行けないかなぁ。でも、雨がやんだときは、今日みたいにお庭で遊ぼうね。
11 02 25  雨上がり
ニコニコなあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ランの会員になった記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハチさんになっちゃったよ

朝からず~っと雨。11時くらいになって雨がやみそうになったから、お散歩に行こうってレインコートを着せられた。やみそうなんだから、やむまで待てばいいのに。絶対、レインコートが着せたいだけなんだ。だって、すぐに雨やんだもん。歩いているとき、知らないおばちゃんが「可愛いハチさんだね」って言ったら、ママは嬉しそうだった。あたしは、レインコートなんか着なくていいのになぁ。
11 02 24 雨のお散歩 
ハチさんになっちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早めのお散歩

今日は、ママがおじいちゃんちにお手伝いに行く日。だから早めのお散歩。朝からガンガン歩いてきたよ。日差しがもう春だよね~。
早めのお散歩
朝からガンガン歩いてきたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。海に行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

つきささってます

爆睡のあたし。コロちゃんの爪がお口につきささってるけど、そんなの気にしない。だって今日は疲れちゃったんだもん。お出かけして、いっぱいのワンコちゃんに会って、走り回って…。その時のことは、また今度コロクロ日記に載ると思うよ。
つきささってます
爆睡のあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

優しくよい子に!?

お散歩の後、「そうだ。おひな様を飾ろう」と言ったママ。あたしたち用にも、ミニミニおひな様を出してくれたよ。これからも、元気で優しく良い子に育ちますようにって。優しく良い子に…、優しく…、やさ…。 お~い、聞こえてるか~いってママの言葉、聞こえな~い。ほら、ママはよく言うじゃない、元気が一番だって!!
11 02 21 おひなさまを飾る
元気が一番なあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。パパとお出かけしたときのことと、ママのダイエット記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おばちゃんがきた

お天気だから、たくさん歩きに行こうかって言っていたら、おばちゃん(パパのお姉さん)が来ることになった。あたしとコロちゃんは、おばちゃんが来るのをお庭で待ってたよ。おばちゃんが来たら、まずコロちゃんがお出迎え。それから、あたしもこんにちは~って挨拶した。コロちゃんは、おうちの中にどうぞって案内した。おばちゃんは優しいから大好きなんだ。
11 02 20  おばちゃんがきたよ
おばちゃんがきて嬉しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぶらぶらお散歩

昨日みたいな強い風もなく、とってもいいお天気。今日は【鉄君】のボスに教えてもらった、境川緑地ってとこに行ってきた。堤防をぶらぶらお散歩して、鉄君が時々遊んでいるランを見てきた。今度、鉄君と会えるかなぁ。でも、きっとあたしは吠えちゃうよ。困ったちゃんだもん。
11 02 19 境川緑地
ぶらぶらお散歩が楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海~♪  (動画 ひとりでできるもん)

ふきとばされそうなくらい風は強かったけど、あまり寒くなかったから海に行った。今日もコロちゃんは何度も海に入りに行って、そのたびにプルプル。とっても楽しそうだったよ。それから、砂浜をいっぱい走って遊んだんだ。何度行っても海っていいなぁ。バビュ~ンと走ってるところは、来週のコロクロ日記に載せるって。
11 02 18  海

海から帰るとシャンプーが待っている。シャンプーのあと、ひとりで拭き拭きしていたら、先にシャンプーの終わったコロちゃんがハイテンションで邪魔をしにきた。コロちゃんが大きな声でガウガウするから、音量下げてね~。
[高画質で再生]

ひとりでできるもん [ホスティング]
風はすごく強かったけど、楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんと公園のランで遊んだ記事だよ~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やる気のないコ (動画 なさけないあたし)

お散歩途中から晴れてきたけど、家を出る前は曇っていて寒かった。だから、全然お外に行きたくなかった。お散歩行くよ~って言われても、ハーネスつける時も寝たふりをした。階段も下りようとしなかったから、まるで荷物のように抱えられて玄関まで行った。お写真も、行きたくない感満載のお顔でしょ~(^^;)。玄関から外に出たら、あとは元気に歩いてきたけどね。
11 02 17 やる気のないコ
お散歩に行こって言われても知らんぷりして動かなかったら、イスの上にカメラを置いて動画を撮られちゃった。なさけないあたしだよ。
[高画質で再生]

やる気のないコ
なさけないあたしに、寒くても頑張れのポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また一緒にお出かけしようね

ここのところ、全然お出かけしたくないコロちゃん。でも今朝は、ママが逃げ回るコロちゃんを捕まえてハーネスをつけた。大高緑地を歩きに行って、ランをのぞいたら狭い方があいていたから遊んできた。コロちゃんも楽しそうだった。だからお外はいいんだよ。今度からはまた一緒にお出かけしようね。
11 02 16 大高ラン
久しぶりにコロちゃんとお出かけして楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。バレンタインデーの日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シロちゃん枕

寒い間は、コロちゃん枕でピッタンコしながら寝ていることが多いあたし。でも、シロちゃん枕もたまにはいいな。
シロちゃん枕
シロちゃん枕で寝てみたあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

帰ってからのお楽しみ♪

「あとでコロちゃんたちにあげといて」って、ママに何か箱を渡してお出かけしたお姉ちゃん。バレンタインのプレゼントなんだって。凍っているから、お散歩から帰ってから食べようねって言われた。だから、お散歩中もワクワクだったよ。コロちゃんは相変わらずお散歩拒否でおうちで待ってる。帰ったら、一緒にもらうんだ。箱の中には何が入ってるのかなぁ。楽しみ楽しみっ。
お散歩のあとに…
ワクワクなあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。雪の日のことと、ママのダイエットの続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

白鳥さん

牧野ケ池緑地に行った。いつもは西駐車場側で遊ぶんだけど、今日は東駐車場側に行った。久しぶりに白鳥さんに会いたくなったから。白鳥さん、いるといいねって言いながらお池の周りを歩いていたら、いた~っ。こんにちはって挨拶したら、ちょっと近づいて、それから泳ぎに行っちゃった。もっと近くで会いたかったなぁ。
11 02 13 白鳥さん
久しぶりに白鳥さんに会えて嬉しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

世界旅行 

先月、お姉ちゃんやコロちゃんとリトルワールドに行ったんだけど、パパがチケットをもらってきたから、また行ってきた。パパとママは食べ歩きをしていたよ。ダイエット中なのにいいのかなぁ? 今日はの~んびり歩いてきて楽しかったよ。 
11 02 12  リトルワールド
世界旅行が楽しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しさ100%

ちょっと前、今年は雪遊びはもうできないだろうな~って言ってたけど、今朝起きたら少し雪が積もっていたんだ。それからずっと、やむことなく降り続いている。ワクワクしながら、お庭に行くよ~って言葉を待っていたあたしたち。お外に出たら、もう楽しさ100%。やっぱり雪って嬉しいな~。今日は、何度もお外に行こうね。
11 02 11  また雪~
雪遊びがとっても楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。ガサガサ音のするオモチャで遊んだ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サーカス団に?

この輪っか、ママが毎晩フリフリ腰を動かしながらやってるフラフープ。突然、輪くぐりしようかって練習させられた。コロちゃんはピョ~ンって飛び越えるけど、あたしは何回やっても「よいしょ」ってまたぐだけ。写真では輪っかが下についてるけど、くぐるときは10センチくらい上げるんだ。こんなことやらせて、あたしたちをサーカス団に入れようとしてるのかなぁ。
サーカス団に?
フリスビーにフラフープ、次から次への試練(?)に頑張るあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

物足りない

「今日は、おじいちゃんの買い出しのお手伝いに行く日だから、お散歩は短めね」と言われた。お外に行くと、あたしがすぐお仕事すませたから、そんなに歩かないで早々と帰ってきた。お仕事しただけじゃ物足りないよ。短すぎるよ。だから、おうちに入るよって言われても、なかなか入ろうとしなかったあたし。帰ってきたら、長いお散歩に行くからさって言われたけど、ほんとかな?
物足りない
お散歩が短すぎて淋しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。この前、仲良くできるといいねのポチをいただいたときの記事です~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭ならいいんだね

午後からはお天気が悪くなるらしいから、大きい公園でいっぱい走ってこようと思ったのに、コロちゃんは逃げ回ってお散歩拒否。だからママとふたりで、近所を歩いてきた。おうちに戻ったら、「お庭ならコロちゃんも来るかもしれないから待ってて」って言われた。しばらくしたら、抱っこされて出てきてたコロちゃん。お散歩って言われて逃げてたときはダラダラだったシッポが、今度はクルリン。お庭ならいいんだね。
お庭ならいいんだって
しっぽがクルリンになったコロちゃんにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キレイキレイしたんだ

昨日の午後、お兄ちゃんにシャンプーされた。今日はこれから黒柴ちゃんに会いに行くから、キレイキレイしてもらったの。「クロちゃんクチャイ」って言われるといけないからね。あたしは時々ガウガウしちゃうんだけど、初めて会うお友達と仲良くできるかなぁ。ドキドキだよ。
キレイキレイ~
仲良くできるといいねのポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。昨日の公園の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ここならいいよね

パパがネットで調べた、ワンコOKの広い公園に行ってきた。でも行ってみたら、ワンコは芝生に入っちゃいけなかった。ボール遊びできそうな芝生広場がいっぱいあるのに歩くだけだね~って言ってたけど、やっと遊べる場所みつけたよ。ここならいいよね。ロングリードでサッカー、楽しかったよ。
ここならいいんだって
ボール遊びができる場所をみつけて嬉しかったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ずり落ちそうになりながら…

コロちゃんは、パパがパソコンしているときは、いつもパパのお部屋について行ってそばで寝ている。パパのお部屋はコロちゃんのお気に入りだ。今日も朝食前にパソコン前に座ったパパ。あたしはコロちゃんよりも早くついて行って、お膝の上の特等席を確保。ずり落ちそうになりながらも、ここで寝ることにした。今日はお仕事がお休みだから、ずっとお膝の上にいてもいいよね、パパ。
ずり落ちそうになりながら…
ずり落ちそうだけど特等席でシアワセ~なあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

つぶれてます

大高緑地で遊んできた。でも、カメラを忘れちゃって、遊んでるお写真がないんだって。だから帰ってきてからのあたしたち。ベランダでの~んびり。 これから、どんどんベランダにいる時間が長くなってくると思うよ。だって、おうちの中より、あったかくて気持ちがいいんだもん。あれ、あたしの頭、コロちゃんの背中でつぶれちゃってる?
つぶれてます
ベランダでの~んびりのあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。節分の記事だよ。鬼さんのお面をかぶったあたしもいるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

福は~内したよ♪

今日は節分。豆まきをする日なんだって。あたしたちも、豆(ボーロ)まきしたよ。豆は年の数だけ食べれるんだって。あたしは4歳、コロちゃんは5歳だけど、時別にあたしも5個もらっちゃった~。
皆さんのところにも、福がいっぱい来ますように。
11 02 03 節分

何度も「福は~内」って言ってるから、音を小さくしてね。
[高画質で再生]

福は~うちっ [無料ホームページ]
豆(ボーロ)まきが楽しかったあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロ・クロ・シロ !?

この前、お兄ちゃんがボウリングに行ったとき、ゲームコーナーで取ってきたスヌーピー君。車の中にいたんだけど、ママが「車の中は寒いから、お部屋の中に連れてきたよ」と言った。スヌーピー君は、「コロ・クロときたら、やっぱり次はシロでしょう」って、勝手にシロちゃんと名前を変えられた。シロちゃん、今日から一緒にストーブ前でヌクヌクしようね。
コロ・クロ・シロ !?
新しい仲間シロちゃんとあたしたちにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コロ・クロ日記】更新しました。最近のいろいろだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モリコロパーク (動画 意地悪したんじゃないんだよ)

モリコロパークに行ってきた。今日は暖かくなるってことだったのに、車を降りたら「さっむ~」って感じだった。お池は氷がはってたくらいだったし。でも、誰もいなかったから芝生広場でいっぱい走ってきた。走っていると寒くても体がポカポカしてくるね。
11 02 01  モリコロパーク

昨日アップしようと思ってた動画だよ~。 コロちゃんがヌクヌクしてたのを邪魔した訳じゃないんだよ。クッションでちょっと遊びたかっただけなんだ。
[高画質で再生]

邪魔をしたクロ [無料blog]
楽しかったあたしと、ちょっとだけ意地悪しちゃったあたしにポチっとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード