いつもと違~う

今朝、知らないおじちゃんたちが来た。下のお部屋からガタガタ音がしたあと、おじちゃんたちは帰って行った。お散歩に行こうって、下に降りたらいつもと違~う。畳がなくなっちゃったよ。夕方、新しい畳が来るんだって。新しくするなら、その前に走り回ってみたかったなぁ。
いつもと違うっ
畳の上を走ってみたかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。桃太郎神社の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

桃クロさんの鬼退治

パパがお休みだったから、午前中、桃太郎神社に行ってきた。ここには、桃太郎さんや、犬さん・キジさん・お猿さんがいて面白いところだったよ。それから鬼さんもいたんだ。あたしは桃クロさんになって、鬼退治をしようと思ったんだけど、この鬼さんはやさしい鬼さんなんだよ。だってほら「背中へどうぞ」って言ってるでしょ。
桃太郎神社
桃クロさんになったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たいくつ

台風がだんだん近づいてくるらしい。あたしのおうちの方も雨が強くなってきているから、全然お外には行けない。こんな日は、たいくつだから寝ちゃうことにするよ。よいしょ~って、お山を登る夢を見るんだ。
沖縄では、たくさんの方が怪我をされたらしいです。台風の進路にあたる地域にお住まいの皆さん、なるべく外に出ないようにして、気をつけてくださいね~。
たいくつ
いい夢がみられるようにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

1年ぶり ペット傘登場

5月だっていうのに梅雨入り。今年は雨降りの日が多くなるのかなぁって、1年ぶりにペット傘が登場した。なんで1年ぶりかって言うと、ママが使いこなせなかったから。(当時の記録はコチラ→【実践編 1】 【実践編 2】)
さっきお散歩に行こうとしたんだけど、結局うちの近くの角まで行ったところでママがギブアップ。すぐに帰ることになったんだ。このまま傘は片付けられそうな予感。
1年ぶり ペット傘

門から玄関に戻るだけでも、こんな↓ことに。晴れの日は玄関まで走っていくあたしなんだけど、雨に濡れた草の匂いとかが気になって、なかなか前に進まなくて傘でオチリを押されたり大変だったよ。
[高画質で再生]

ペット傘でお散歩 [動画]
ママに、上手に傘を使いこなしてねのポチッをあげちゃってね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペロペロ

昨日、ママのお友達が「コロちゃんたちに」ってオヤツをくれたんだって。「たち」の中にソンさんは入っていないと思うんだけど、ママはソンさんにもあげてたよ。むぅぅ、あたしの分が減っちゃうのに。コロちゃんは、オヤツを食べてるソンさんをペロペロしてた。ソンさんがおうちに帰ったあと、あたしはクッションの上にいっぱいおちてたオヤツの粉をペロペロしておいたよ。もったいないからねっ。
ぺろぺろ
オヤツ大好きなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海で遊んだときと、オヤツの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おイモさんゴロゴロ

近所のお散歩に行った後、お庭のジャガイモを掘ることにした。いつもは6月に入ってからなんだけど、葉っぱに黒い点々が出来てきて、病気が他のにうつるかもしれないから、点々葉っぱのだけ抜くことにしたんだって。でも、いいおイモさんできてたよ。これで美味しいお料理作ってもらおう。あ、あたしの舌に土がついてて、お料理の前に舐めちゃったのバレちゃった?
おいもさんゴロゴロ
おイモさんがいっぱい取れて嬉しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

20メートル

コロちゃんをもっと遠くまで泳がせてあげたいって、20メートルのロングリードをネットで買ったママ。昨日の夕方届いたから、さっそく海に行ってきたよ。あたしには、今までの10メートルと8メートルのをつなげたの。でも、ふたりがそんなに長いリードにすると、絡まる絡まる。おまけに水を吸って砂もついて、すごく重くなっちゃった。
さっき、ママは絡まったロングリードを洗って干してたけど、「も~っ、絡まってるのがとれない~」って言ってたよ。可愛いあたしたちがまた遊べるように頑張れ~。
20メートル
コロちゃんは長いリードで泳いできたけど、あんまり遠くには行かなかった。遠くまで行くと不安になっちゃうのかな?
泳ぐコロ
ロングなリードで遊んできたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。商店街のブラブラ散歩の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

行く気満々

起きた時にはまだ降っていた雨が、やっと上がった。お姉ちゃんが「お散歩につきあってあげるよ~」って、学校に行く前に近所を一緒に歩いてくれることになった。でも、お姉ちゃん、準備が遅いぞぉ。コロちゃんが行く気満々で待ってるのに。(お散歩中の写真は、カメラがシステムエラーになって撮れなくなっちゃった。故障かもっ
雨上がりのお散歩
行く気満々のコロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日も雨~! (動画 みつどもえ)

小雨の間にササッとお散歩。今日は1日中雨らしい。暑すぎるとハアハアしちゃうし、雨だとお外で遊べないし、ちょうどいいくらいのお天気になってほしいなぁ。
ハチさんでお散歩

でも、雨の日だってコロちゃんと遊べるから楽しいよ。ママがシロちゃんまで投入してきちゃったけどね~。
[高画質で再生]

みつどもえ [無料ホームページ]
ハチさんになったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。獣医さんに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨でも平気っ♪

今日は曇りのち雨予報だった。だから、急に雨が降っても大丈夫なようにって、大須商店街を歩きに行った。大須観音でお参りした後、ものすごい大雨になったけど商店街はお屋根があるから平気平気っ。歩いていたら、触るとお願い事がかなうっていう玉を発見。あたしも「オヤツがいっぱいもらえますように」ってお願いしながら触ってみたよ。
お願い事
雨でも楽しくお散歩できたあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

セクスィ~ポーズ

獣医さんに行ってきた。チクッはしなかったけど、やっぱりお医者さんはイヤだ。帰ってから、グダグダしていたお兄ちゃんに甘えてみる。あんよの組み方が、ちょっとセクスィ~?
セクスィ~ポーズ
ちょこっとセクスィ~ポーズをしてみたあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

再診料630+尿検査1050+外用薬1575=3255円 (獣医さんのことは来週のコロクロ日記にて)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

完全防備

今日も朝から日差しの強い名古屋。去年までは、たま~に日焼け止めクリームを塗っていたくらいだったママなのに、今年は今から完全防備でお散歩してる。家の中では半袖なのに、外では長袖に手袋。首に皺ができ始めた気がするって言ってマフラーまで。お肌の曲がり角はとっくに過ぎちゃって、手遅れなんじゃないかって思うけど、そっとしといてあげよう。みんなのママも完全防備でお散歩してる~?
完全防備
完全防備姿にさせられちゃったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お山を歩いてきた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しかったからいいのだ~

今日はコロちゃんがお外に行かないって言うから、ママと久しぶりに広場(ラン)に行った。そしたら、ちょっと前の【鉄君のブログ】で、鉄君がタイヤの中をジャンプしながらくぐっていたのを思い出したみたいで、あたしにもやろうって…。でも練習しても全然できないの。そのうちあたしは、タイヤの回りをぐるぐる走って遊び始めた。練習しないあたしにママはガッカリしてたけど、走り回って楽しかったからいいのだ~。
ちが~う
楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(鉄君ブログを読み返して、タイヤの高さ調節ができることに気がついたママは、次回の挑戦に気合いが入ってるみたい。ふぅ。)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クールボードの季節

お山の探検に行ってきた。日陰が多かったけど暑かった。帰ってきてハアハアしてたら、クールボードをだしてくれたよ。お腹がヒンヤリして気持ちがいいな。もうクールボードの季節だね。お山の体験のことは、今度のコロクロ日記に載せるんだって。
クールボードの季節
お腹がヒエヒエ~で気持ちのいいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。笑顔いっぱいの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海~♪ (動画 2つ)

海で遊んできたよ~。今日は海の動画とシャンプーあとの動画を載せちゃうよん。
11 05 17 海
最初は遊んでるところ。 ママの所に行こうとして、うっかりお水に入っちゃったからバックしたとこ。
[高画質で再生]

 [SEO]
帰ってからシャンプーしたあと、ひとりで拭き拭きしてるとこ。でも、コロちゃんが邪魔するんだよ。
[高画質で再生]

ひとりで拭き拭き [ブログランキング]
楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シロちゃんがとんできた

朝からコロちゃんと家の中を爆走しまくって遊んだ。そのあと、お部屋で体を押し合いながらギャウギャウ騒いでいたら、ママがシロちゃんをポ~ンと投げてきた。そしたらシロちゃんは、上手い具合にふたりの上にのっかった。でも、ビックリして固まったあたしたち。あたしなんて、お目々がまん丸になっちゃったよ。
シロちゃんがとんできた
朝からビックリのあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。介助犬フェスタの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ピクニックごっこ

おじいちゃんはお出かけ、お姉ちゃんはバイト。お兄ちゃんは全然起きてこない。だから、パパとママはピクニックごっこをすることにしたらしい。お散歩に行ってから、お庭で遊んでそのまま昼食。お外で食べるのって、同じものを食べても美味しいらしいよ。準備をしている間も、待ちきれないあたしたち。ワクワク~。
ピクニックごっこ
ワクワクなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日のコンテストのことは、明日のコロクロ日記にて…。トホホなあたしだったんだ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテスト

モリコロパークで開催されている“介助犬フェスタ”に行ってきた。そしたら、午後から行われるコンテストのファッション部門に出てくださいって言われちゃったんだ。コンテストまで時間があるから、いったんおうちに帰ってきた。コンテストなんて、ちょっとドキドキ。でも、張り切って行ってくるね~。
介助犬フェスタ
張り切るあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お外っていいよねっ

やっと雨が上がった。でも、公園に行くとドロンコかもしれないねって、近所を歩いた後はお庭で遊ぶことにした。久しぶりに走り回ったりボールを追いかけたりして、元気に遊んだ。やっぱりお外っていいよねっ。
11 05 13
昨日のコロクロ日記に、もっと怒らないシリーズが見たいというリクエストがあったので、もういっちょ載せますかっ。でも、あまりいたずらするとかわいそうなので、これで最後で~す(たぶん)。兄貴から足で遊ばれてるクロ。ほっぺまでひっぱられても知らんぷり。おいおいっ。
[高画質で再生]

も~、やめてよ [動画]
雨が上がって元気いっいっぱいのあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。GW話の最後だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おアツイふたり

雨続きで洗濯物が乾かないらしい。お部屋には、ブラブラお洋服がぶら下がってる。灯油が少し残ってるから、ストーブで乾かそうって、久しぶりにつけた(左下にチラリと写ってる)。ママは「暑い」って、ノースリーブに着替えてたけど、あたしたちはなんとなくストーブに引き寄せられた。熱いふたりを見てると、ますます暑くなるよ~だって。でも、好きなんだもん。ストーブもコロちゃんも。
熱いふたり
アツアツなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。GW話の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

怒らない犬シリーズ その3

今日も雨。昨日よりもたくさん降ってて、全然お外に行けない。プーさんの綿出しして遊んだりしたけど、お天気が悪いとすぐに眠くなってくるよ。
今日も雨
せっかく睡眠タイムに入ろうとしているのに、ママが邪魔をする。こんな時は無視無視。そしたら、つまんくなってすぐにやめてくれるから。
[高画質で再生]

怒らない犬 3 []
ママのいたずらにめげないあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。GWにコロちゃんとお散歩した記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

怒らない犬シリーズ その2

今週はず~っと雨みたい。お外で遊ぶ写真も撮れないから、昨日の続きで怒らないシリーズいっちゃう?
雨でお散歩に行けなくてつまんないあたし。寝るっきゃないねってゴロゴロしてたら、ママがいたずらを始めたよ。お腹にオモチャを乗せられても気にしないあたし。クシャミがでなかったら、きっともっといっぱい乗せれたと思うよ。なんでそんなことされて怒ったり逃げたりしないかって? う~ん、きっとのんき娘だからだね。 
怒らない犬シリーズ

[高画質で再生]

気にしない []
のんき娘のあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。GW初日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

怒らない犬

今からママはおじいちゃんちのお手伝いに行くから、少し前のお写真で…。
ママは歯茎むきだしのムキッ顔が、ちょっと好きだったりするらしい。でも、コロちゃんとは毎日こわ~いお顔でガウガウしながら爆走するけど、ママたちにはムキッ顔をしたことがない。寝ているところを邪魔されたって何されたって、別にいいって感じ。だから、わざと怒らせようと意地悪されることがある。そんな時も、ムキッ顔なんかしないで無視しちゃうんだ。ほらね、こんなことされても平気だよ。
怒らない犬
何されたって平気なあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。母の日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母の日

今日は母の日。だから、パパのお母さんのお墓参りと、ママのお母さんいる施設に行ってきた。帰ってきてからあたしたちも、ママに“母の日”をしたんだよ。何をしたかって言うと、一緒に遊んであげたんだ。だって、それが一番のプレゼントだって言ってたからね。
母の日
笑顔いっぱいのあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

歩きたくな~い

お散歩に行った。曇り空なんだけど、歩いていると暑くなる。だんだんハアハアしてきて歩きたくなくなった。「ほら~、クロちゃん、早く行くよ」って引っ張られても、動いてやらなかった。そしたら知らないおじさんが、「お、カッコイイ黒柴がどうした」って言って、頭を撫でてくれた。だから、頑張って歩くことにしたんだ。これから暑くなってくると、お散歩もちょっとイヤだな。
歩きたくな~い
暑くてもファイトのポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんな嬉しい

昨日の夜、パパたちは帰ってきた。お姉ちゃんからあたしたちのショボ~ン写真が何枚か送られてきて、ママは心配していたみたい。でも、今朝のあたしはこんな笑顔。コロちゃんも嬉しいねって言ってたよ。ママもあたしたちが元気で嬉しいって。お姉ちゃんやお兄ちゃんも、家事をしなくてよくなったから、きっと嬉しいに違いない。みんな嬉しいになったよねっ。
みんな嬉しい

《 昨夜、駅まで娘に迎えに来てもらい、帰宅した直後の動画↓。早く会いたくて、階段の電気をつけることも忘れ2階に上がったため画像は暗いです。おまけに焦っていたためか、階段の柵が開かず、感動の対面がなかなか出来ませんでした 》 
[高画質で再生]

ただいま []
嬉しくなったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんの家族記念日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番はあとちょっと

みんながいたこの前の日曜日、コロちゃんの家族記念日のお祝いをした。でも本当は今日なんだ。本当の日になんにもなしじゃさみしいねって、お姉ちゃんのお部屋に呼ばれたよ。そしたら、お皿にはド~ンとチーズケーキ。やったね。またもらえちゃった。だけどこれは写真用。もらったのはこれの半分ずつだったったけどね。
やっと今日の夜、パパたちが帰ってくるよ。おみやげ買ってきてくれるかなぁ。
お祝いケーキ
あとちょっとお留守番がんばれのポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

淋しくなんか

昨日、パパたちは帰ってこなかった。淋しくなんか、淋しくなんか…、ちょっとある。ショボ~ン。早く帰ってこないかなぁ。
11 05 04  さみしくない

おっと、心配しないように笑顔の写真も載せなきゃね。でもでもっ、コロちゃん笑顔になると歯抜けが丸見え~っ。
安心してね

お留守番がんばれのよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

行ってらっしゃ~い

明るくなり始めた5時台の早朝散歩。空気もヒンヤリ。そのまま、ちょっとお庭で遊ぶ。歩いているときは眠かったけど、すっかりお目々もさめた。なんでそんなに早い時間にお散歩に行ったかって言うと、これからパパとママは大阪ってところに野球の試合を見に行くんだって。
早朝散歩
5日までお留守番だけど、ずっとお兄ちゃんかお姉ちゃんがいてくれるから大丈夫。明日と明後日は、お姉ちゃんとブログだって書いちゃうんだ。だから安心して行ってらっしゃ~い。それより、こんな写真なんか撮ってないで早く行かないと電車行っちゃうよ。
応援団
頑張ってお留守番するあたしたちにポチッとヨロシクねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

奇跡の日

5/5はコロちゃんの6回目の家族記念日。だけどその日パパとママがいないから、ちょっと早いけど、みんながそろっていた昨日お祝いをした。家族記念日は出会えたことで家族になれた奇跡の日だから、お誕生日と同じくらい大切な日なんだって。
コロ 家族記念日 ①

あたしはコロちゃんよりあとに家族になったから、コロちゃんが来た日のことは知らない。このお写真は、大阪から来たコロちゃんが、パパに抱っこされながら車から降りて初めて名古屋の空気を吸ったときなんだって。今はスマートなコロちゃんだけど、赤ちゃんの時はコロコロだったんだね~。
DSC04961-2.jpg

家族記念日のお祝いにポチッとヨロシクねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード