わんわんシャーベット

昨日、お姉ちゃんが学校帰りに『わんわんシャーベット』を買ってきてくれた。ヨーグルト味、フルーツミックス、トリプルゼロっていう3種類。氷らせるから食べるのは明日ねって言われて、昨日は見ただけ。
シャーベット

待ちに待った今日が来た。見た目は似てるけど、コロちゃんのはフルーツ味。あたしのは砂糖0、脂肪分0、カロリー0で、太り気味の子用のトリプルゼロなんだって~。このあと、飲み込まないようにってつぶしてもらって食べたんだ。シャーベットっていうより、冷たく固まったゼリーって感じだったけど美味しかったよ。
似てるけどカロリーオフ

今日はお昼からトリミング。毛深いあたしから卒業するよ。トリミング頑張れ~のポチッとよろしくねっ→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

可愛いでありんすか?

昨日は一日とっても忙しかったらしいママ。夜になったらテンションダウンになってたの。でも、そんな時だからこそ、楽しまなくちゃって、パパやお姉ちゃんに花魁言葉でメールしたり話したりして遊んでた。花魁言葉って、JINってドラマの中で使われていた言葉らしいんだけど、ママの中では“マイブーム”になってるみたい。

今日も暑いのに、あたしたちまでこんな格好させられちゃった。もちろん、写真撮ったらすぐに脱いだけどね。可愛いでありんすか?
可愛いでありんすか?

花魁言葉で遊んでみたい方は→【ここ】の中の、文書変換『浦里』で変換できるよ~。

上の文を変換するとこうなりま~す→『昨日は一日とっても忙しかったらしいママ。夜になりんしたらテンションダウンになってたの。でも、そんな時でありんすからこそ、楽しまなくちゃって、パパやお姉ちゃんに花魁言葉でメールしたり話したりして遊んでたぇ。花魁言葉って、JINってドラマの中で使われていた言葉らしいんけれど、ママの中では“マイブーム”になってるみたい』

「JIN−仁−」モバイルサイト→【花魁ことば変換】からだと、言葉を変換してそのままメールの送信が出来ちゃうよ。

花魁のまねっこしてみたあたしたちに、ポチッとよろしくお願いしんす→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

毛深いオンナ

昨日の記事に、お散歩に行くとハアハアが止まらないって書いた。お兄ちゃんはそのことをとても気にしていて、心臓とか悪いかもしれないから、獣医さんに行った方がいいって言ったの。だから、獣医さんでレントゲン検査をしてもらったんだけど、悪いところはなくて暑がる原因は毛深いことかもしれないって。
          (診察料630円+レントゲン等検査料4200円=4830円)
毛深いオンナ

コロちゃんには、しょっちゅう換毛期があって、ブラシでとくのはもちろん引っ張るだけでもスポスポ抜ける。あたしは4歳になるまで換毛期がほとんどなくて、そのあとも、わさわさ抜けるなんてめったにない。ファーミネーターを使っても、外の毛がプチプチ切れるだけで、アンダーコートは抜けてこない。だから冬毛のままで暑いんじゃないかって。明後日、トリミングの予約をしたから、スッキリサッパリできるかなぁ。
わさわさ抜ける
毛深いオンナから早く卒業したいあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バタンキュ~ッの時は…

朝早くと夜しかお散歩に行かないのに、ここ数日、お散歩から帰るとハアハアが止まらないあたし。クレートに敷いてあるバスタオルとマットを蹴飛ばして、バタンキュ~ッ。
あぢ~っ

アイスノンをタオルでくるんだものをクレートに入れてもらったら、コロちゃんは上手に枕にして寝ていたよ。今度、あたしもマネしてみよう。
ひえひえ枕
バタンキュ~ッになった時は、コロちゃんのマネしてみようと思ったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジャージャーでプルプル

朝からパパたちは忙しくて遊んでくれなかった。でも、お昼からは保冷剤を入れたバンダナを巻いて、お兄ちゃんと水遊び。
水あそび 1
 
お兄ちゃんは、シャンプーするときみたいにジャージャーお水をかけるからコロちゃんもプルプル。
水あそび 2

あたしもプルプル。 でも暑いから、冷たいお水は気持ちがいいね。 
ぷるぷる
お外は暑いけど、楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早朝散歩

今日は雨予報だったのに朝から晴れ。昨日は39.8℃なんて、すごい気温になったところもあったみたいだし、暑くなる前に歩こうって、6時過ぎにお散歩に出かけた。コロちゃんも行ったんだけど、あっと言う間にお仕事をすませてオヤツをもらってた。今日はコロちゃんもご機嫌で歩いてたよ。パパは「6時でも日差しが強いから明日はもっと早く行こう」って言ってたけど、あたし、そんなに早く起きれるかなぁ。
早朝散歩
張り切って早朝散歩してきたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チンチコチンからヒエヒエにっ

一昨日も昨日も今日も暑すぎ~っ。お散歩は、朝早くと夜だけにしてるんだけど、ちょっとだけお庭で遊んだりする。お外にいるとき、おうちの前を通ったおばあちゃんが、背中がチンチンになっちゃうねと言った。ほんとに、ちょっと外にいるだけで頭も背中もチンチコチンなんだ。だから、中に入ってからお水のシャワ~。お水は好きじゃないけど、冷たくて気持ちがいいな。
(チンチン→名古屋弁で熱いことを言う。 チンチコチン→ものすごく熱いものに使う。 「ヤカンはチンチンだから、触っちゃダメだよ」と言ったりする)
シャワー

シャワーの後は、今日もひとり拭き拭きだよ~。
ふきふき
チンチコチンからヒエヒエで、す~っとしたあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、久々に更新しました~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大好きクールボード

暑いけど、皆さん大丈夫ですか~。ソンさんはミニミニクールボードの上でヘタレになっていたよ。だからママが、あたしたちの大きいクールボードの所にソンさんを連れてきたんだ。でも、コロちゃんのペロペロ攻撃にあって、ここじゃ寝られないよ~って逃げだしちゃったよ。
ソンさんもクールボード

ソンさんが帰った後は、あたしがクールボードを独占。クネクネして背中を冷やした後は、カエルさんみたいにアンヨを伸ばしてお腹を冷やす。クールボードっていいよね。
クールボード
クールボードが大好きなあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お犬様

今朝は、とってもいいお天気。7時前にお散歩に行ったけど、30分も歩いたらもうハアハア。帰ったらすぐ、お散歩前に出してもらったクールボードの上に行った。写真には写ってないけど扇風機の風をあててもらって、そのあと保冷剤を入れたバンダナも巻いてもらった。コロちゃんは「クロちゃんは、お犬様だね」って言うけれど、「今日はお散歩に行きたくない」って逃げていくと、じゃあ待っててねって言われるコロちゃんの方がお犬様だと思う。あたしなんて、暑いから待ってるって言っても、クロちゃんはダイエットしなきゃいけないから行くよって、無理矢理連れて行かれるんだもん。暑い日はお散歩なしでもいいのになぁ。
お犬様
それでもやっぱり、お犬様なあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あぁ、その運命やいかに

お庭で遊んでいたら、コロちゃんが何かをみつけた。「ねぇねぇ見せて」ってそばに行ったら、その“何か”を咥えて走り出した。あたしもママも、コロちゃんを追いかけた。お庭の片隅に追い詰められたコロちゃんは“何か”をガリッと囓った。ママはギャ~ッて叫んだ。“何か”は、でんでんむしだった。ママは、すぐにコロちゃんの口から取り上げたけど、でんでんむしさんの運命やいかに…
あぁ その運命は…
でんでんむしさんが気になるあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

戦いのあとは…

朝から雨。今週はずっとお天気が良くないらしい。お外で遊べないから、コロちゃんやシロちゃんと戦って遊ぶんだ。シロちゃんをブンブン振り回して遊んだ後は、シロちゃん枕で寝るあたし。アゴを乗せるのに、ちょうどいい高さなんだ。おやすみ~。
戦いすんで…
戦いの後は、仲良くお昼寝のあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パパ大好き~♪

今日は父の日。
パパ大好き~

あたしたちからパパへのプレゼントは、おうちにいる時にそばにいてあげたり、一緒に寝てあげたりすること。きっとそれが一番だよねっ。
パパ大好き 2
パパ大好き~なあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

和んこ堂さんグッズ

おじいちゃんのお見舞いに行った後、ポートメッセなごやで開催されている『クリエーターズマーケット』に行ってきたパパとママ。ここに、和んこ堂さんがお店を出しているんだって。今日は縫いぐるみやグラスやコースターを買ってきた。その他、パパは手ぬぐいと折りたたみ傘も。またまた和んこ堂さんグッズが増えたね~。
和んこ堂さん
仲間が増えて嬉しいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

クリエーターズマーケットは明日までだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いい子

昨日、退院してきたおじいちゃんなのに、また救急車で病院に行くことになった。朝からママも病院に行ってて、やっとさっき帰ってきた。長いお留守番だったけど、コロちゃんといい子で待ってたよ。お留守はまかせてっ。
よい子
いい子でお留守番出来たあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。いろんな記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

捕獲されたあたし

コロちゃんはボール遊びが大好きだ。あたしは、コロちゃんのボールを奪い取るのが大好きだ。ママがボールを2個投げても、あたしは2つともほしくなる。だから、「クロちゃんはもう取りに行かなくていい」ってママに捕獲された。むぅぅ~ん、一緒に遊びたいのにぃ。
捕獲されるあたし
ルンルンコロちゃんと、ちょっぴり淋しくなっちゃったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(今朝、おじいちゃんが退院してきたよ。コロクロ日記でご心配してくださった皆さん、ありがと~)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひゃあ と にゃはは~っ

日差しが強いから、お散歩は早い時間にすませた。でも、さっきお庭で少し遊んできたよ。暑いときはこれだねって、霧吹きみたいなのを持って追いかけてくるママ。ひゃあ、やめてよ、も~って感じだよ。
ひゃあ

コロちゃんはっていうと、にゃはは~っ、もっとシュッシュッてしてって言っていた。霧吹き遊びは、コロちゃんだけでいいからね。
にゃはは~
暑くても、霧吹きはごめんだよ~のあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょうだいビーム

学校に行く前に、バランスボールの上でオヤツを食べていたお姉ちゃん。お姉ちゃんのお手々(オヤツ)が、口元に行ったり下に降りたりするたびに、あたしたちの視線もつられて動く。ちょうだいビームで、わけてもらっちゃったぁ。
凝視
ちょうだいビームでラッキーだったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。蛍さんを探しに行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

親子でも姉妹でも…

朝のお散歩で、ミミちゃん・モモちゃんに会った。ママたちがおしゃべりしている間に、ミミちゃんたちがママさんの周りを爆走しながらガウガウし始めた。ふたりは親子だけど、姉妹のあたしやコロちゃんと同じことしてるぅ。なんだか楽しくなっちゃった。帰ってから、あたしもさっそくコロちゃんと爆走したよ~。
親子でも姉妹でも…
ミミちゃんたちの爆走を見て楽しくなったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(昨日の記事で、お近くの方は見に行かれたら?と書いたけど、夕方から雨になっちゃった。蛍さん大丈夫だったかな?葉っぱの陰に、ちゃんと隠れていたかな?)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蛍が乱舞

小幡緑地に蛍さんを見に行った。蛍さんは風のない湿度の高い日にたくさん出るんだって。昨日は午前中雨が降ったし、ちょうどいいねって出かけたらビックリ。ものすごい数の蛍さんの乱舞。今まで見た中で、一番たくさん。「名古屋市内でもこんなに見れるんだ~」ってママは感激していたよ。8時から9時によく光るって聞いていたけど、パパたちはパソコンで野球の試合観戦していてその後でかけたから、着いたのは9時半過ぎ。でも、まだまだ蛍さんは寝んねしないで飛んでいた。綺麗だったよ~。今日も蒸し暑くて風がないから、お近くの方は見に行かれたらどうかなぁ。(蛍さんの写真はうまく撮れなかったから、↓の写真は蛍さんを見た後に公園の中をお散歩したときのものだよ)
蛍が乱舞
蛍さんの乱舞にカンゲキ~なあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペチッ

雨降りだから、お外に行けない。つまんないから、コロちゃんに遊ぼうって言った。なのにコロちゃんたら遊んでくれないんだ。そんなコロちゃんには 『ペチッ』だよ。このあとどうなったかって? もちろん、ふたりで爆走だよ。 
ペチッ
『ペチッ』のおかげでコロちゃんと遊べたあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カゴ入り娘

洗濯カゴにクッションを入れ、ニヤリとあたしの方を向くママ。なんかイヤ~な予感がしたんだ。そしたらやっぱり…。カゴの中に入れられちゃった。箱入り娘じゃなくて、これじゃあただのカゴ入り娘だよ。
カゴ入り娘
カゴ入り娘のあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ランに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒毛はつらいよ

風は涼しいけど、日が照ると暑い名古屋。ちょっと日がかげった間に急いでお散歩。ラウ君ちの前まで行ったらラウ君ママが、「クロちゃんが暑がるわけがわかった」って言った。昨日の夜、『シルシルミシル』っていう番組で、シマウマの体をサーモグラフィで見たら、黒い部分が真っ赤になってたんだって。そうなんだよママ。黒毛はつらいんだ。それなら白と黒の模様が逆だったら背中が熱くならないのにって言うけど、それだと黒柴じゃないと思うけどね。
(さっそく『シルシルミシル』のHPを見たママ。シマウマさんの黒い部分が赤くなってるよ。→【コチラ】)
黒毛はつらいよ
ママたちがお話中、おりこうに待ってたあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カルガモの赤ちゃん見てきたよ~

あたしが時々行く興正寺で、今月初めにカルガモの赤ちゃんが卵からかえった。でも、カラスやネコの天敵がいるから、昨日の夕方、一列に並んで1時間かけて、400メートル離れた隼人池にお引っ越ししたらしい。事故に遭わないようにって、お巡りさんの誘導もあったんだって(←今朝の新聞に載っていた)。そんな赤ちゃんたちに会おうって隼人池に行ったんだけど、お池の真ん中くらいにいたから小さすぎてあまり見えなかった。
カルガモさん

でも、お池の周りをお散歩しているうちに、ふちっこに来ていたよ。ほら、可愛いよね~。みんな元気に育ってね。
カルガモ親子
ふわふわ赤ちゃんに会えて嬉しかったあたしたちと、元気に育ってねのポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。おまつりの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲良くピチャピチャ

雨だとお外に行けないし晴れると暑い。でも、今日は曇っているからいっぱい遊べそうだからって、広々ランに行ってきた。コロちゃんと、思いっきり走ってきたよ。走った後は、ふたりでピチャピチャ。お顔がくっつきそう~。ランの記事は、また今度『コロクロ日記』に載せるって。
仲良くピチャピチャ
ランが楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お祭りに行った

昨日の夜、お祭りに行った。すごくたくさんの人が来ていて、すごくたくさんのお店が出ていた。いろんな美味しい匂いがしていたから何か買ってくれるかなって思ったけど、何も買ってくれなかった。でも、いっぱい歩いて楽しかったよ。
筒井町 おまつり
おまつりが楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。おトイレの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あぁ よかった

昨日の夜、寝る前になっておうちの中を爆走しながら遊びだしたあたしたち。そしたら突然コロちゃんが、ギャ~ンギャ~ンって悲鳴を上げた。パパとママはビックリしてとんできて、あたしも心配でコロちゃんを見ながらギャオ~ンギャオ~ンってないた。抱っこしたママが、どうしたの?どっか痛いの?っていいながら、コロちゃんの体のあちこち触った。そしたら、右のお手々が下につかないことがわかった。痛いのが治らなかったら、明日お医者さんに行こうねって言われてたけど、今朝になったら普通に歩いたり走ったり出来た。お庭でサッカーもできたし、ニコニコ顔だった。あぁ、よかった。
あぁ よかった
コロちゃん治って良かったねのポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早朝散歩

せっかくお休みの日なのに、朝早くに目が覚めちゃったらしいパパ。寝ていたあたしまで起こされて、お散歩に連れて行かれた。ほんとは眠かったあたしだけど、早朝散歩は爽やかだったよ。今日は暑くなるらしいから、早朝散歩で良かったかも。また行ってもいいよ~。でも、ご飯前に1時間半も歩いたから、おなかがぺこぺこになっちゃったけどね。
パパ大好き
早朝散歩が楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっぱりお外はいいね~

今日は2日間続いた雨が上がったから公園に行ってきた。芝生の下はドロンコのところもあったけど、コロちゃんと走ってきたよ。やっぱりお外はいいね~。えへっ、嬉しそうなお顔でしょ。コロちゃんは、むし暑くて舌がペロ~ンになっちゃったんだって。
やっぱ、お外はいいね~
お外で遊べて嬉しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。今週はあたしばっかり登場したけど、今日はコロちゃんが出てる記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初物オモチャは楽しいな~♪

昨日の夜、ボウリング場のゲームコーナーで、こんなに大きなプーさん枕を取ってきたお兄ちゃん。今日も雨でたいくつなあたしたちに、くれたんだ。枕だけど、あたしたちにはステキなオモチャ。初めて遊ぶオモチャは楽しいな~。
初物オモチャは楽しいよ~
[高画質で再生]

初物オモチャは楽しい~♪ [専用サーバー]
枕で盛り上がったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。桃太郎神社の次にお出かけしたところの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アイ ラブ コロちゃん

雨降りだからか、ちょっぴり涼しい朝。そんな時は、くっついて遊ぶあたしたち。コロちゃんはペロペロしてきて、あたしはガジガジしてあげる。


ペロペロとガジガジ [SEO]
そのうちプロレスが始まって、最後はくっついて寝るんだ。大好きなコロちゃん枕でね。
アイラブコロちゃん
ラブラブなふたりにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。桃太郎神社の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード