シアワセな寝顔!?

朝ご飯を食べてから二度寝した。パパの上で。シアワセそうな寝顔でしょ。え? 怖い?
シアワセな寝顔
シアワセ~なあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お兄ちゃんが、「クロは臭い」と言った。レディに向かって失礼だって思った瞬間、抱きかかえられてお風呂場に直行。
クロハクサイ

いつもはベランダに置いてもらうバスタオルで体を拭くけど、お兄ちゃんが、ついでに自分もシャワーをしている間に、お兄ちゃんのベッドで拭き拭きしてやった。レディに失礼なことを言った罰だよ。
ベッド 1  ベッド 2
いい匂いになったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑さに負けずに…

今日は、おじいちゃんの定期検診の日だった。まだ外を歩きに行くことは出来ないけれど、退院してからとっても元気になってよかったよ。あたしたちも、暑さに負けずにお庭で遊んだよ。今日も曇っているけど、蒸し暑いんだ。
暑いね~1   暑いね 2

コロたちゃんは、走った後はプールでクールダウン。 あたしもクールダウンしたいけど、やっぱりお水はイヤだなぁ。
暑いね~
暑さに負けずに元気に遊んだあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。いろんな記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでオソロ

この前の台風のあとくらいから、そんなに暑くない。今のお部屋の温度は30℃なんだけど、今日はムシムシする。だから久しぶりに、保冷剤を入れたバンダナを巻いてみたよ。ママは、ソンさんにも保冷剤巻いてあげたいなぁって言ってたけど、小さすぎて無理。そのかわり、ミニ・バンダナを巻いてみた。みんなでオソロ~だよ。写真撮ってるママも、あたしたちとお揃いのバンダナ巻いてるんだ。
みんなでオソロ
オソロが嬉しいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

証拠写真

1枚写真で始めた【花まる日記】。最近時々、写真が2枚になったりしている。今日は初の4枚。コロちゃんの寝相悪すぎの証拠写真だよっ。
寝相 1

初めは背中合わせだったのに、そのうちへそ天。
寝相 2

そうかと思ったら、急に寝返りうって、あたしのオチリに乗り上げてるよ。
寝相 3

頭まで押さえ込まれてるしぃ。 ま、あたしは気にしないけどね。
寝相 4
寝相の悪いコロちゃんと、気にしないあたしにポチッとよろしくね→
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴+ふく(ろう)=?

昨日は、この前の台風の時よりたくさんの雨が降ってビックリ。雷もなってたよ。音の嫌いなコロちゃんたけど、雷は平気だからよかったけど。今日も、今のところは曇ってるけど不安定なお天気なんだって。お散歩行くときは気をつけなくちゃ。
写真は今朝、お散歩から帰ってきたときのあたし。玄関のふくろうさんと一緒に写ってみた。柴+ふく(ろう)=柴ふく  そう、今日のコロクロ日記は『柴ふく』さんに行ってきた記事らしい。今度は、あたしも行きたいなぁ。
柴+ふくろう
『柴ふく』さんに行ってみたいあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。ママとお姉ちゃんが、あたしたちに内緒で『柴ふく』さんで柴氷を食べてきた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

このまま囓っちゃうもんね~

今週は曇りの日が多いらしい。日差しが強くてお出かけできない日ばかりだけど、曇りならいろんなところに連れて行ってもらえるかなってワクワクした。なのに「今週は忙しいからお出かけできないなぁ」って言うんだ。なんだなんだ、つまんないよ。 「じゃあ、つまんないふたりにコレあげようか?」って、ボールをくれた。匂いを嗅ぎに行ったら、ゴロリと転がった。スイカだっ。
ボール?

コロちゃんは興味がないみたいで、すぐにいなくなっちゃった。あたしはこのまま囓っちゃうもんね~。
 (追記 ブログを更新してしばらくしたら大粒の雨が降ってきちゃったよ)
スイカボール 2
スイカボールに奮闘しちゃったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

充電中

もうすぐ親戚のおばちゃんが来るんだって。そしたら、大ハッスルしてお迎えするんだ。だから今は充電中~。
充電中
充電中のあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

節水のため小さくなりました

コロちゃんはプール遊びが大好きだけど、お水の節約のために、昨日、小さいプールを買ってきたママ。お水が入ってないから、あたしも入ってみたよ。コロちゃんは、ちょっと小さいんじゃない?って思ってるみたい。
節水のため 1

今朝、このプールをお外に出した。去年か一昨年、こういうふくらませるプールに穴をあけちゃったあたしだけど、今年はあけないよ。お水が入ったら、プールの近くに行かないも~ん。
節水のため 2
お水遊びはコロちゃんにおまかせのあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっちまったぜぃ

1月にお兄ちゃんがボウリング場のゲームコーナーで取ってきたシロちゃん。一緒に寝たり、仲良くしていた。でも、あたしはシロちゃんとのプロレスも日課にしていたから、シロちゃんはだんだんハゲてきた。さっき、ママが下のお部屋から2階に来たとき、「あ~っ、クロちゃん何やってんの~」って叫んだ。夢中で遊んでいたら、いつの間にかハゲのところに穴が空いて、知らないうちにシロちゃんの中の綿をだしていたんだ。やっちまったぜぃ。ヤバイ。動かぬ証拠の写真を撮られちゃったよ。
やっちまったぜぃ
シロちゃんごめんねのあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風一過のあたしたち

台風の過ぎた名古屋。でも、スッキリ青空じゃなくて曇ってる。曇り空ならお庭に行こ~ってお外で遊んでたら、急に晴れてきて暑くなっちゃったよ。でも、またプールを出してもらってコロちゃんはご機嫌な笑顔。
笑うコロ

ママはプールの中でのツーショットを撮ろうって、何度もあたしをプールに入れたけど速攻で飛び出たよ。プールはコロちゃんに、おまかせだよっ。今度こそ捕まらないように逃げるぞぉ。へへ~っ、ここまでおいで~っ。
笑うクロ
台風一過のお庭で楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。連休中の話の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嵐の前の静けさ?

今朝の名古屋は嵐の前の静けさなのか、風はあるけど雨はほとんど降っていない。台風が来るとお外に行けないからって、起きてから3回もお散歩に行ってきた。台風は、すごくゆっくり進んでいるみたい。これからザ~ってくるのかなぁ。ちょっと心配。
嵐の前の静けさ
お外の様子が気になるあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

正座をする犬 崩す犬

最近、あたしのオチリ写真が多いけど、ママはワンコのまぁるいオチリフェチだから許してね。これは、正座をしているところ。大和撫子になるには、やっぱり正座くらいできなくちゃねっ。
正座する犬

でも、あんよがしびれたら、こんなふうに崩したりもするんだよ。
崩す犬
正座ができちゃうあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。連休中の話だよ~。

大型台風、接近中。進路にあたる地域にお住まいの皆様、お気をつけてくださいね。ママは今日、おじいちゃんちに行く予定にしていたんだけど、雨や風が強くなってきたから中止にしたんだって。よかったぁ。心配になっちゃうからね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なでしこジャパン おめでと~♪

なでしこジャパン、世界一おめでと~。 今朝、5時頃お散歩に行った後、また寝ちゃったあたし。でも、その間に、日本女子サッカーは優勝していたんだって。すごいねぇ。
なでしこ優勝

しっかり目が覚めてから、あたしたちも“なでしこ”目指すことにしたよ。 なれるかな?
なでしこなあたしたち

“なでしこ”に憧れてるあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペット博2011 in なごや

連休中はどこにも行く予定はなかったんだけど、急に『ペット博 2011inなごや』に行こうってことになった。開場時間のちょっと過ぎに着いたんだけど、もう、すご~く長い列でビックリ。たくさんの人やワンコで会場はいっぱい。なんだか疲れちゃった。写真はボケてるのばっかりで、いいのはこれくらいしかなかったよ。ホントは、オシャレさんやカッコイイお友達の写真も載せたかったんだけどね。
ペット博
ちょっぴり疲れちゃったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パパとのお散歩

皆さんは、今日から三連休ですか? パパはそうなんだけど、暑いからってお出かけ予定はないみたい。そのかわり、いつもは6時にママとお散歩に行くんだけど、今朝はパパと5時にお散歩に出かけたよ。パパとのお散歩、嬉しいな~。早起きして、そのまま起きてたのかって言うと、帰ってからはまた一緒に寝たんだけどね。
パパとお散歩
パパとの早朝散歩が楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

豪快コロちゃん

爪切りに行ってきたコロちゃん。頑張ってきたご褒美に、お水遊びをさせてあげたいけど、お庭は暑いなぁって、日陰にしてあるベランダにバスタブを持ってきたママ。コロちゃんは、小さいバスタブにもプールみたいに豪快に飛び込む。カッチョイイ~ッ。
豪快
豪快コロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。プールで遊んだ時のあたし編だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

セミの抜け殻 & 似てるコロちゃん

毎年、梅雨明けするとセミさんが賑やかになるけど今年は静か。梅雨明けが早かったからかな。でも、今朝お散歩に行った時、門にセミさんの抜け殻がくっついていたよ。そろそろお声が聞こえてくるのかな。
セミの抜け殻

お部屋にもセミの抜け殻~と思ったらコロちゃんでしたぁ。 背中のまぁるい感じが、なんだか形が似てない? 
抜け殻の形で寝るコロ
セミの抜け殻になんだか似てるコロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

産卵犬

お座りしてたら、「クロちゃ~ん。タマゴ産んだの?」って言われた。
卵を産む犬 1

さっきコロちゃんが遊んでたタマゴの上に、いつの間にか座ってたあたし。
卵を産む犬 2

歯形だらけのタマゴだね。 このまま温めてたら、可愛い黒柴ちゃんが生まれてくる?
卵を産む犬 3

タマゴから生まれてくる黒柴ちゃんが見てみたいあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。プールで遊んだ時のコロちゃん編だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭プールで大ハッスル

朝のうちは日差しが強かったけど、だんだん曇ってきたからお庭で遊ぼうとママが言った。しばらくして、もういいよ~って呼ばれてお外に行ったら、プールがあった。なんだか楽しくなって、プールの周りをぐるぐる走った。その後、コロちゃんはプールに飛び込んだり、お水の中でゴロゴロしてた。あたしは、オヤツにつられてうっかりお水に入っちゃって、ひゃあってなった。その様子は明日か明後日のコロクロ日記に載ると思うよ~。
プールのまわりで大ハッスル
お庭プールで楽しくなったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

必死なふたり

ベランダにいたら、「朝食後のデザートだよ~」っていう声がした。ママの手には…、ママの手にはっ…。おぉ~っ、サクランボだ~っ。お友達ブログで、サクランボ狩りに行ったことや、マズルに乗せている記事を見ていたママは、とっても羨ましがっていたんだけど、うちにも届いたんだって。あたしたちも必死だよ。 え? あたしがコロちゃんを押しのけてるって? 気のせい気のせいっ。
必死
サクランボが嬉しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。大相撲名古屋場所をやってる県体育館前をお散歩した記事だよ~。(お相撲さんは写ってないけどね)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

白鳥さんに会いに行った

久しぶりに緑化センターに行こうって家を出た。なのに、急に日差しが強くなりだしたから近くの牧野が池に変更。日陰を選びながら歩いて白鳥さんに会いに行った。
白鳥さん 1

白鳥さんのそばに行こうとしたんだけど、このあとコロちゃんがお池に入りそうになって、慌ててママに止められてた。白鳥さんとコロちゃんが一緒に泳いだら面白そうなのになぁ。
白鳥さん 2
久しぶりの公園が楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

開いて~ 閉じてっ

                開いて~。 
開いて~
                閉じてっ。  
閉じて~

お昼から大きいおばあちゃんの法事があるらしくて、みんな忙しそう。暑いし、つまんないから廊下でグダグダするあたし。コロちゃんは、可愛いあたしのオチリを見て、おにぎりみたいだねって言うんだよ。失礼しちゃうなぁ。

可愛いあたしのオチリにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

祭りのあとも…

今日は朝からとってもいいお天気なのに、昨日は夜まで雨が降ってて、お星様が見えなかった。七夕がすんだあとの短冊は、お空に願い事が届くように、あとでお庭で燃やそうって言ってたよ。お姉ちゃんが頑張って綺麗に切った網飾りは、もらっちゃった。
祭りのあとは…

七夕祭りはすんだけど、網飾りで遊んだあたしたちは盛り上がっちゃったよ。
祭りのあと 2

祭りのあとも、楽しまなくちゃねっ。
祭りのあと 3
盛り上がったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。笹飾りを作ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

星に願いを…☆

梅雨の真っ最中なのに、ちっとも雨の降らなかった名古屋。なのに、七夕の今日は雨なんだ。彦星様と織り姫様は、恥ずかしがり屋さんなんだね。夜になったらお星様みえるかな? もし、お星様が見えなくても、お姉ちゃんが折り紙で☆を折ってくれたから、きっとお願い事かなうよね。 
星に願いを…☆
お願い事かなうといいねのポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

憧れの女子テコ

テレビで、節電&猛暑の夏はステテコが大人気というのを見たパパは、さっそく日曜日に買いに行ってきた。でも、パパがほしかった地味系のものはサイズがなくて、あったのはこ~んな派手な色ばかりだったんだって。そんなステテコを見たお姉ちゃんは、私もほしいって、昨日『女子テコ』を買ってきたよ。はくと、サラサラしてて気持ちがいいんだって。あたしも女の子だから『女子テコ』はいてみたいんだけど、シッポがあるから、穴のあいてる男子テコしかはけないよ~。
女子テコ
女子テコをはいてみたいあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

極秘運動会

おじいちゃんが入院中、あたしたちは時々下の部屋で遊んでいた。今日の午前中に、おじいちゃんは退院するから、最後の極秘運動会。
運動会-1 運動会-2

階段を上がったり降りたりするあたしを見上げるコロちゃん。 ソファの周りを爆走するコロちゃんを見下ろすあたし。
見上げる-1 見下ろす-1

ニャハハッ、大満足。 ママ、あとはしっかりお掃除しておいてよん。
下の部屋運動会
極秘運動会に大満足なあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うわぁ、なくなっちゃうよ

まだ薄日が差してるけど、今日は雨が降るらしい。今週は雨の日が多いみたいだから今のうちに取ってこようって、七夕用の笹を裏から切ってきたママ。コロちゃんは、大喜びでムシャムシャ食べてたよ。コロちゃんの届かないところに置いておかないと、笹飾りをつける前に葉っぱがなくなっちゃうよ。
うわぁ、なくなっちゃうよ
いっぱいお願い事がしたいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やる気のないあたし

今日もお外はまぶしいよ~。明日からは梅雨空が戻るらしいけど、それはそれで蒸し暑いのかな。は~、やる気がなくなるねぇ。皆さんは元気ですかぁ?
やる気のないあたし
やる気のないあたしに、気合いの入るポチッをよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏の雪

今日も朝から強い日差し。病院に行ってたパパから「もうすぐ着く」っていうメールが来たから、お庭で待つことにした。パパが帰ってきたとき涼しくなるようにって、お庭に雪を降らせていたら、ママがダメって言うんだよ。雪みたいだけど、ボールさんの中身じゃ涼しくならないんだって。そうなの?
夏の雪~♪
ほんとの雪で遊びたいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード