8月の汚れは8月のうちにっ

8月も今日で終わり。 8月の汚れは8月のうちに綺麗にしようって、お風呂場に連れて行かれたあたしたち。コロちゃんは気持ちよさそうに、お水をかけられていたよ。
シャンプー コロ

あたしは「シャンプーしたくないな」ってお目々で訴えたけど、そんなの無視でお水をかけてくるんだからイヤになっちゃうよ。でも、頑張ったから、いい匂いのあたしになったよ~。
シャンプー クロ
綺麗になったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。さて、昨日のお出かけに、あたしもついて行けたでしょうか~。答えはコロクロ日記でねっ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最後のお出かけ

今日は、パパが平日に取れるお休み最後の日。  また、お山に行くみたいだよ。
最後のお出かけ 1

リフトに乗る時用に、小さめバッグを持っていくらしい。コロちゃんはシュルシュルって入っていったけど、あたしには、ちょっと窮屈じゃないかなぁ。っていうより、行く前になってあたしを連れて行くかどうか迷いだしてる。ここまで用意したのに、やっぱり暑いかなぁって言って。出発時間まであと少し。どうなるんだろ~。
たぶん窮屈
あたしが行くのか行かないのか、続きが気になる~って方ポチッ、してみてね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あたしが行っても行かなくても、明日か明後日のコロクロ日記に、お出かけ先の記事が載ると思うよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんな日もある

今日の早朝散歩、コロちゃんはノリノリだった。でも、あたしは熟睡してたのに起こされてノロノロ歩く。
朝散歩 1

ちょっと歩いただけで、もう動きたくなくなっちゃった。せっかくコロちゃんが元気なのに、クロちゃん何やってんの~って言われたけど、こんな日もあるよ。
朝散歩 2
こんなあたしに、気合いだ~のポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ど真ん中祭り  バリバリ平針会場

金曜の夜から始まった【にっぽんど真ん中祭り】。栄で行われるメインステージをはじめ16の会場で210チームの人たちが踊りを繰り広げる。昨日の夕方、あたしも『バリバリ平針パレード会場』に行ってきた。
どまつり クロ どまつり 3

みんな、もうすっごくカッコイイんだ。ママは栄の中心に行きたかったみたいだけど、大混雑になるからここの会場にした。あたしのうちからも車ですぐだし。お姉ちゃんが参加したときは、いろんな会場に『追っかけ』したけどね。
どまつり 1

今日は朝から日差しが強い。参加される皆さん、暑い中大変ですが夕方の大総踊り&夜のファイナルコンテストまで頑張ってくださいね~。
どまつり 2
熱くてカッコイイ参加者の皆さんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

予定変更

ど真ん中祭りに行こうと思ってたんだけど、まぶしい青空と真っ黒な雲が混在している変な空だから予定変更。この前、トリマーさんが外出中で出来なかったコロちゃんの爪切りをしてもらいに行くことになった。
予定変更

コロちゃん大丈夫かなって心配してたけど、ぜ~んぜん鳴き声も聞こえなくて、トリマーさんからも「すごくおりこうさんでした」って言われてたよ。 外に出てきたときのコロちゃん、なんだか胸をはってるみたいだよね。
待つ  爪切り
頑張ったコロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あとで、お祭りに行けるといいなぁ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑くて熱いど真ん中♪

いよいよ今夜から【にっぽんど真ん中祭り】が始まる。暑い名古屋が熱くなる日。お姉ちゃんは、高校生の時に踊っていたよ。今夜は前夜祭。そして明日と明後日は、名古屋のいろんな場所でたくさんの人が踊るんだ。あたしたちもお祭りの雰囲気を出してみた。キリリとしてカッコイイ? 明日と明後日、あまり暑くなかったら見物に行ってくるよ。
暑くて熱いど真ん中
キリリなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。お出かけの記事の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

降りそうで降らないから

雨が、降りそうで降らない。でも、いつ降り出してもおかしくないような空だから、歩きに行くのはやめて、お庭で遊ぶことにした。プールの周りで鬼ごっこ。コロちゃんは追いつかれそうになると、プールにドボンして「ココまでおいで」って言うんだよ。ズルイなぁ。
(この前塗って綺麗になったばかりのベンチ。雨で濡らしたくないって、ビニールかけられてたよ。ベンチがレインコート着てるなんて変だよね~)
降りそうで降らない
鬼ごっこ、楽しかったねのポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。昨日のお出かけの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

行ってきま~す♪

今からちょっと、お出かけしてきま~す。
行ってきま~す♪

コロちゃんは、ソンさんやお兄ちゃんとお留守番。お土産買ってくるからねん。
コロソン 1 コロソン 2
コロちゃん&ソンさんに、お留守番よろしくねのポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペンキ塗り立て

最近、お庭のベンチの板の色がはげてきている。(特に、あたしたちのオシリのあたりの板)
ペンキぬりたて 1

昨日の夜、突然、「明日ペンキを塗ることにする」って言ってホームセンターに行ったママ。刷毛で塗るのはめんどくさそうって、スプレータイプのを買ってきた。防虫・防カビ・防腐のカラースプレー。上手くできるか心配していたけれど、簡単だったらしい。
ペンキ塗り立て 2

あたしたちは、スプレーしている間、周りで遊んでいた。乾くまで触っちゃダメなんだって。乾いたら、今度はニススプレーをかけるらしい。でも、今は晴れてるけど西の方は暗くなってる。乾く前に雨が降ってこないかなぁ。もっと晴れ続きの時にやればいいのに、いつも思い立ったらすぐなんだよ。
ペンキ塗り立て 3

ペンキが乾くまで降らないといいねのポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。最近のいろいろだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

三好大提灯祭り (カンガルーさんの子になったあたし)

昨日は三好大提灯祭りに行った。境内はお店がたくさん出ていてスゴイ人だったから、あたしはカンガルーの子供みたいにママが持ってきた袋の中に入っていた。あたしたちと比べると、提灯がどのくらい大きいかわかるかな?
三好大提灯まつり

袋の中に入ったまま、お参りもしたんだよ。それからお池のそばまで行って花火も見てきた。だけど、花火の途中で雨が降り出してきたから、濡れないようにってずっと袋の中にいた。たくさん降ってきて、あたしとママは帰りたくなったんだけど、クライマックスまで見なきゃってパパが言うから、傘をさしながら最後までいた。あとで、長い間おとなしく袋の中にいて、おりこうさんだったねって褒められたよ。
大提灯祭り 袋の中のクロ
カンガルーさんの子供みたいになったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マツボックリの正しい遊び方

朝から雨&雷。つまんないなぁって思ってたら、パパがずっと前に拾ってきて隠してあったマツボックリをくれた。雨の当たらないようにしてあるベランダのスペースは狭いけど、お部屋が汚れるからベランダでねって言われた。
マツボックリ 1

コロちゃんはマツボックリをちぎってバラバラにする。あたしは食べる。そんなあたしたちを見ていたママが「クロちゃんダメだよ」って言うんだ。あたしはベランダを汚さないのに、食べる方がダメなの? 正しい遊び方はどっち?
マツボックリ 2
雷さんも気にせずマツボックリで遊んできたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

縦列駐犬

骨ガムをもらった。ガジガジ嬉しいあたしたち。縦列駐犬になってるねって言われたよ。コロちゃんのシッポが時々あたしのお鼻をコショコショして、くすぐったかったよ。
縦列駐犬
上手に縦列駐犬になれたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

公園とカフェ♪

森林公園に行こうと思っていたら、雷が鳴り出し雨が降ってきた。な~んだ、これじゃあ遊びに行けないなってつまんなくなった。でも、しばらく待っていたら雨がやんだから、近くの牧野が池緑地に行ってきたよ。近くなんだけど、暑くてなかなか行けなかったから久しぶり。
牧野が池

公園を歩いた後は、公園前の【ume cafe】さんに行った。お姉ちゃんがオヤツを頼んでくれたんだけど、お店のお姉さんが「ボーロもどうぞ」って。それから、あたしたちの写真も撮って、お店に飾ってくれるみたい。そして、今度お店に行ったときにもらえるんだって。また行こうね。
うめカフェ
公園のお散歩とume cafeさんに行って嬉しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。パパたちがお出かけしたときの記事だよ~。とってもよかったから、今度はあたしたちも連れて行ってくれるんだって。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

明日になれば…

早朝なのに、暑いぞ~っ。でも、明日からは気温が下がるらしい。ホントかな? 早く秋になるといいなぁ。そしたら、いっぱいお出かけできるのに。
あと少し…?

               【お ま け】
おうちに帰って冷え冷えベッドで寝ていたら、コロちゃんがボールをあたしの頭の上に落としてきた。でも、しらんぷりしていたら、チェッて顔していたよ。レディがそんなお顔しちゃダメだよねっ。
クールダウン中
秋が待ち遠しいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シアワセな寝顔

早朝散歩の後、ママのお布団で二度寝した。二度寝って気持ちがいい。
二度寝

今日もとっても暑そうだから、このままゴロゴロ寝て過ごそう。お布団、片付けないでほしいなぁ。コロちゃんと一緒に寝てるのって、シアワセなんだよね~。
二度寝コロ 二度寝クロ
シアワセ~な寝顔のあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。滝のあるカフェに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

苦手なモノ 克服~

昨日の夕方、送り火をしてお盆の行事が終わった。「おさがりだよ」って、今朝は豪華な果物が登場。メロンに巨峰にミカンに梨。でも、あたしたちってリンゴは食べれるんだけど、その他の果物って今まで苦手だったんだ。
くだもの

だけどあたしは、初めて全部食べれたよ。コロちゃんは梨をひとつ咥えていって、他のものはやっぱり残しちゃったけどね。あたしはこの夏、スイカも食べれるようになった。なんでも食べれる良い子だよ。だ~れ、食いしん坊にますます拍車がかかったねなんて言ってる人は~。
くだもの 2
苦手だった果物が克服できたあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

揺れる乙女心

今日のお昼頃にお坊さんが来てお参りをしたあと、お兄ちゃんは合宿に行くんだって。この前も、一週間くらいお山で合宿してたのに。お出かけばかりのお兄ちゃんでつまんないから、今のうちに遊んでもらう。
アニキと遊ぶ 1

お兄ちゃんは、あたしにヨシヨシってしてくれてるみたいだけど、コロちゃんのボールを取りに行かないように捕獲されているだけらしい。う~っ、ボールを取りに行きたいけど、このままゴロゴロもしていたい。揺れる乙女心だわ。
アニキと遊ぶ 2
もっともっと遊んでほしいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

高速道路は大渋滞のところがあるようです。我が家のアニキも、午後からは合宿に行くため高速に突入。渋滞でイライラしないよう、運転される皆様、お気をつけて~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お盆は特別

お盆に入った。昨日は、親戚のおばちゃんやお姉ちゃんが来て、いっぱい遊んでもらえて楽しかった。夕方には、迎え火をした。コロちゃんは火のすぐ近くまで行ってたけど、煙たくなかったのかな。
迎え火

いつもは入らせてもらえない、畳のお部屋にも入らせてもらえた。お盆は特別なんだって。あたしたちも、ちゃんとお参りしたんだよ。さぁ、今日ももうすぐおじちゃんたちが来る。また遊んでもらえるかなぁ。楽しみ楽しみっ。
お盆
お盆はお客様がたくさん来たり、いつもは入れないお部屋に入れてもらえたりで、とってもうれしいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひえひえベッド

昨日の午後、お買い物に行っていたお姉ちゃんがベッドを買ってきてくれた。中にクールジェルを入れれるようになっている『ひえひえベッド』だ。さっそく、あたしが袋から取り出すことにした。
ベッド

とぉりゃあって大奮闘。なかなか出せなかったけど頑張った。
ひえひえ ベッド 

なのに、何もしなかったコロちゃんがベッドを独占。あたしがそばに行くと、ダメ~って言うんだよ。ひどくない? でも、あとでちゃんと交代してもらったけどね。
ひえひえベッド
ひえひえベッドが嬉しいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

滝のあるカフェ

滝のあるカフェ、【滝カフェ 器楽々】さんに行ってきた。滝がすぐそばにあるからか、時々涼しい風も吹いてきた。ワンコメニューはなかったけど、お姉ちゃんが食べてたモーニングのパンをわれてもらった。久々のコロちゃんとのお出かけで楽しかったよ。
滝カフェ
久々のコロちゃんとのお出かけで楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。昨日の記事の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏バテしないでね

ソンさんは、ミニミニクールボードの上でペタ~ンとひしゃげていた。ソンさんも暑くて元気が出ないのかなって、オモチャを貸してあげることにした。あたしたちのオモチャ箱に入れてあげたら急に元気になって、潜ろうとしたり、木のオモチャを囓ってたけど、すぐに箱から出てきちゃったよ。オモチャで遊ぶより、あたしたちと遊びたいのかな?
おもちゃ箱のソンさん
今、またケージの中でひしゃげてるソンさんに夏バテしないでね~のポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 皆様も、暑さにはお気をつけくださいね
コロ・クロ日記】、更新しました。パパたちがお出かけしたときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ネットで遊ぶ

洗濯かごから、ネットをとってきたコロちゃん。ネットで遊び出しちゃったよ。
ネット

コロちゃんは、ネットを掘ったりかぶったりして楽しそう。だけど、なんだか気分が乗らないあたし。朝からグングン気温が上がってるからね。暑い日は静かに寝ちゃうに限るよ。
ネット2
元気なコロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気に早朝散歩♪

ほんとは今日は、お山に連れて行ってもらうはずだったけど、あまりにも暑そうなので待ってることになった。そのかわり、元気に早朝散歩。
早朝散歩

今日はコロちゃんも一緒だったんだけど、コロちゃんも頑張って公園まで歩けたんだ。
早朝公園

公園の中でもニコニコだったのに、帰りに大きな音のバイクとすれ違ったらコロちゃんはヒンヒンなきだして大急ぎで帰ろうとした。明日からは、もう行かないって言わないといいなぁ。だって一緒のお散歩の方が楽しいもん。
公園でニコニコ
元気に早朝散歩に行ってきたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。最近のいろいろ話だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

手に手を取って…

この前の台風の後から、ひどい暑さの日は来ていなかった。でも、一昨日から猛暑復活。昨日の午後なんて、2階のお部屋の温度が36℃を超えていて、クーラーつけてもらったよ。
暑すぎ

今日も朝からもう30℃。暑過ぎっ。ママはおじいちゃんちに行くらしいけど、コロちゃんと手に手を取って暑さに耐えるよ。節電って言われてるけど、クーラーつけてってくれるといいなぁ。ねぇ、ダメ?
手に手を取って
手に手を取って、頑張るあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(今朝のヤフーのトップぺージにこんな記事がついていました→【犬の熱中症】。先日、早朝散歩に行ったときに公園で会った方からも、お友達のワンコちゃんが熱中症で亡くなったという話を聞きました。今日は立秋らしいですが、気温的には夏真っ盛り。まだまだ暑い日は続きます。人もワンコも、熱中症には気をつけたいものですね)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

三好池まつりの花火

昨日の夜、三好池まつりの花火大会に行った。暑くなってからは全然来ていないけど、ここはお池の周りにある4.5キロのトリムコースを時々お散歩していたところ。まずは離れたところでパチリ。それからお池のところまで来て花火をパチリ。ここの花火大会は、提灯舟が出たり水面に大きな半円の光の弧を描く水中スターマインがあったりするんだよ。目の前で見てきたんだけど、ものすごい音がしていた。だけど、ちっとも怖くなくて平気だったよ。
三好の花火 三好花火
楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

世界コスプレサミット2011 あたしもメイド犬?

世界コスプレサミット2011】が名古屋で開催されている。午後から大須でパレードがあるけど、そんな時は混雑するし暑いから、朝、ちょっとだけ大須で雰囲気を楽しんできたよ。あたしが大須にいる時間は、錦通りっていうところでパレードがあったから、ここにはあまりコスプレイヤーさんはいなかった。でも、大須観音でメイドさん発見。お侍さんや、いろんな色の髪の毛の人もいて面白かったよ。
コスプレ

大須観音の境内は暑かったけど、あとは日陰のアーケード街で、いろんなお店からのクーラーの風がくる中を歩いていたから、そんなに暑くはなかった。パパがアイスを食べてるのを見てるあたしのコスプレ姿はどう~?
コスプレ 2
メイド犬になったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早起きは三文の徳

いつもは早朝散歩について行かないコロちゃん。でも、今日は一緒に行ったんだ。なんだかご機嫌で、しっぽフリフリだったよ。
早朝散歩 1

そしたら、途中で出会ったおじいちゃんとおばあちゃんに、「元気に歩いとる、ええ子たちだね」って言われたよ。「早起きは三文の徳」って言うけど、褒められたってことはいいことあったってことだよね。
早朝散歩 2
褒められて嬉しいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イイコにしててもダメなんだって

おじいちゃんが名古屋のマンションに来る日。といっても、本当のお引っ越しは、ず~っと先みたいだけどね。ママは朝から、マンションに行ってくるって出かけていた。あたしたちも、行きたいなって思ってたんだけど、ペット禁止のマンションなんだって。こんなにニコニコで、お目々キラキラで、イイコにしててもダメ?って聞いたら、やっぱりダメなんだって。つまんないの~。でも、近くにお散歩に行ったら、会えるようになるよね。
いいこ
笑顔キラキラなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。あたしがカイカイになっちゃった時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

座り方、変?

久しぶりに朝から晴れ。早朝散歩も、たくさん歩くと暑くてハアハア。「クロちゃんはオヤツをもらう時以外、座り方って変だよね」ってよく言われるけど、「今日は特に変。ダラダラだねぇ」だって。疲れちゃったんだもん、しかたないよ。力、はいんないし~。
座り方
ダラ~なあたしに、気合いを入れるポチッをよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嬉しいな~♪

カイカイで背中を囓ってばかりいたら、毛が抜けて赤くなっちゃった。だから獣医さんに行ってきたんだ。帰ってから「なかなかったよ」ってお兄ちゃんに報告。夏休みも、試合や合宿やバイトで予定がいっぱい詰まってて、あまり家にいないお兄ちゃんだけど、いるときは遊んでくれるから嬉しいな~。
夏休み
遊んでもらって嬉しいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、更新しました。今日はあたしたちは登場してないの。獣医さんの様子は、また今度、載せるって~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード