戻らなくなっちゃったの

午後から雨が降るらしい。その前に遊ぼうって牧野ヶ池緑地に行ってきたよ。何年も使ってなかったコードタイプのロングリードを久しぶりに出してきたママ。テープタイプのより長いからいっぱい走れるよって言われて、コロちゃんは、いきなりバビュ~ン。
牧野が池

でもでもっ、コロちゃんのコードは壊れて、ビロ~ンてのびたまま戻らなくなっちゃった。もう使えないね。
戻らなくなっちゃったの
雨の前に元気に遊んできたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロクロタイマーとコロクロ

お友達ブログで、ワンワンってなく柴犬キッチンタイマーを見たママ。別のお友達ブログで、茶色がコロ、黒はクロって名前がついてることを知って、これは買わなくちゃって早速ネットで注文。 昨日の夜、届いたよ。
コロクロタイマー

「さぁ、ならしてみるよ」ってタイマーをかけたら、ワンワンってないた。あたしもコロちゃんも、アレ?って首をひねった。
ならしてみたよ

でもその声、絶対あたしたちの声の方が可愛いと思う。
気になる
(タイマー本体には名前がないので、ちょっぴり残念。白柴のシロちゃんもあったので一瞬買おうかと思いましたが、我が家のシロちゃんは柴ではなくスヌーピーなのでやめておきました
コロクロタイマー(わんわんタイマー)に興味津々のあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんとお出かけした記事と、ゴリラさんが芸をしている写真だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

心配だったけどダイジョブだった

コロちゃんの爪切りに行った。いつもと違うトリマーさんだったからか、コロちゃんは行きたくない~って踏ん張っていた。コロちゃんが引っ張られていく姿をみたら、あたしも急に悲しくなった。
行きたくない

ママは、「なき声は聞こえないから大丈夫だよ」って言ったけど、コロちゃんが戻ってくるまでドキドキしていた。
心配

コロちゃんは、ドアが開いたらバビュンってすごい勢いで出てきたけどシッポはくるりんだった。だから、コロちゃん頑張ったねって言ってあげたよ。
お帰り
頑張ったコロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

愛ボクはもうハロウィン

愛知牧場に行った。コスモスを見に行ったんだけど、キバナコスモスはそろそろ終わり、ピンクのお花はまだまだって感じだった。そんな愛牧には、ハロウィンの飾りがあったよ。
ハロウィンな愛牧

歩きたくな~いって動かない牛さんを引っ張ってる、ハロウィン衣装のお姉さんもいた。幼稚園のちっちゃい子がいっぱい来てたから、きっとこれからお乳をしぼるんだ。牛さん、頑張れ~。
愛牧のハロウィンイベントのことはコチラだよ→【ハロウィンイベント
ハロウィン愛牧
ハロウィンの飾りに、なんだかワクワクしちゃうあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。岩谷堂公園の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜の商店街

昨日は日曜だけどお仕事だったパパ。夜になって、どっか行こ~って大須に出かけた。昼間はとっても賑わう大須商店街。でも、到着した8時頃にはほとんどのお店は閉まってた。歩いているうちに、開いてたお店もシャッターが降りたり…。でも、のんびり歩けたから楽しかったよ。ほんとは何か食べたりもしたかったけどね。
夜の商店街
夜の商店街の、のんびり散歩が楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。連休のお出かけ記事だよ~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬?

寝ているあたしの写真を撮ったママ。じ~っと見て言った。 コレ犬? 黒いイタチ? 変なイキモノ?って。あたしは立派な黒柴だよ。
犬?
“黒柴ですっ”のあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

青空の下で…

昨日は、お散歩についていかないって逃げ回っていたコロちゃん。でも、今日は一緒にお出かけしたよ。雲1つない青空の下、いっぱい歩いた。芝生の上も気持ちよかったし、コロちゃんも一緒で楽しかったよ。昨日と今日のお出かけのことは、来週のコロクロ日記に載るよ~。
青空の下でお散歩~
青空の下のお散歩が楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日干しの季節

台風が過ぎたら急に秋になった。日差しは強いけど空気が爽やか。いよいよベランダにいるのが気持ちのいい季節がやってくる。さっそく日干しだよ~。
ベランダの季節
ベランダが大好きなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

またまた三連休ですね~。パパはちょっぴりお疲れ気味&高速道路は混雑しているようなので、近場でこれから遊んできま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

誰が好き?

最近、とっても動きの速いソンさん。逃げて行っちゃいそうだから、空き箱の中に入れてみたよ。
ソンさん

箱の中のソンさんにママが聞いた。「ソンさん、誰が好き?」
誰が好き?

「モチロン コロ姉チャンアル~」  ふ~んだ。いいもんね~。
コロちゃんが好き
ちょっぴりヤキモチなあたしに、ポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風が来た

今度の台風、『最大級の警戒を』って言われているらしい。昨日の夕方から、雨はほとんど降らなくなっていたんだけど、今はたくさん降っている。
台風

これから夕方くらいにかけて、もっとたくさん降るんだって。朝から夕方までバイトに行ってるお姉ちゃん、帰ってくるとき大丈夫かなぁ。皆さんも気をつけてね。
台風 1
台風が過ぎるのを、おとなしく待ってるあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、臨時の台風記事更新中です。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これだけはやりたくない

おすわりっ。 おて。 まて。 ふせ。 ゴロ~ン。
ごろん

おまわり。
おまわり~

ジャンプ。
ジャンプ コロ

もういっちょ~ジャンプッ。
ジャンプ クロ

でも、これだけはやりたくない。オヤツのマズル乗せ。ママはいろんなお友達ブログでマズル乗せを見るたびに、あたしたちにも試してみるけど、絶対にそれだけは嫌っ。あたしは横を向いてコロちゃんは上を向いちゃうもんね~。
マズルのせ クロ マズルのせ コロ
でも、いつかマズル乗せも披露できるようにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


沖縄地方で停滞していた台風が動き出しました。名古屋も昨日の夜から雨。今日は激しく降っています。台風の進路に当たる地域の皆さん、お気をつけくださいませ。そして、和歌山の土砂ダムで大きな被害が出ないことを祈ります。我が家は近くに川があるため気になりますが、なんとか無事に台風が過ぎ去ってくれるといいなと思います。

『追記』【コロ・クロ日記】、臨時更新中です。我が家の近くの川…。大丈夫かな。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんなところで寝てやった

週末から一週間くらい雨予報が出ていたけれど晴れ続き。しかも、真夏みたいな強い日差し。雨の日はお外で遊べないけど、日差しが強すぎてもお外に行きたくない。祝日なのにパパはお仕事、お兄ちゃんは試合、お姉ちゃんはバイトで、おじいちゃんは歩きに行ってる。ママはパソコン前に座っているからつまんない。
たいくつだから

だから、こんなところで寝てやった。ママは、「クロちゃん、そんなところで寝ていたら動けないよ」って言うけれど、それなら遊んで~。
ココで寝る
晴れているのにつまんないあたしに、元気の出るポチをよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。おばちゃんちに、新しい家族(モコちゃん)が来た記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シアワセな時間

パパがお布団からいなくなったら、ふたりでお布団の真ん中を独占。
熟睡

パパが戻ってくると、あんよの下に敷かれてみたり…
パパと寝る

あんよを枕にしたりして眠る。 シアワセな時間。
パパの足枕
いい夢が見られそうなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨降り前に元気に爆走

天気予報では、今日は一日マークが出ていたけど、晴れたり曇ったりしている。でも、時々真っ黒な雲が通っていくよ。しばらくお天気の悪い日が続くらしいから、今のうちに走っておこうって、コロちゃんとお庭に出た。
お庭で 2 お庭で 1

蒸し暑いけど元気に爆走。
お庭で 5 お庭で 4

ハアハアしちゃったけど楽しかったよ。
お庭で 3
爆走してきて楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭で花火~♪

昨日の夜、お兄ちゃんが置いて行った花火で遊んだ。パパもお姉ちゃんも、花火好きだから盛り上がっていたよ。
お庭で花火

あたしは興味津々。 煙が来ると、クシュンクシュンてなっちゃったけど。
お庭で花火 1

コロちゃんは途中から草を食べに行っちゃったけど、あたしはずっとそばで見ていたよ。
お庭で花火 2

もっと近くで見たくてそばに行ったら、「クロちゃん、おひげが燃えちゃうよ」って言われちゃった。また今度、花火やろうね。
お庭で花火 3
花火が楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。おじいちゃんちに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花火

暑いっ。暑すぎるっ。今週に入って猛暑が戻ってきた。日中は日差しが強すぎて、お外で遊べない。たいくつだ。
たいくつ

お部屋でグダグダしていたら、まだ夏休み中のお兄ちゃんが部屋に来た。今からお友達と遊びに行って、夜は花火をしてくるんだって。でも、こんなにたくさんはやれないから、ひと袋あげるって。
花火

今年は花火を見に行ったけど、お庭ではやっていない。夜、お姉ちゃんがバイトから帰ってきたら花火しようね。
花火 2
早く夜になって、花火を見てみたいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カビゴン

8月の初めに、お手々やあんよや背中がカイカイになった。そのうち、すごく赤くなって禿げてきたから獣医さんに行った。(その時の記事は→【こちら】)。お薬を飲んで治ったんだけど、最近またお手々やあんよが痒くてガジガジ囓っちゃう。だからまた獣医さんに行ってきた。今度は、カビ(真菌)でカイカイなんだって。ママがお姉ちゃんにそのことを言ったら、「なんだ、クロちゃんはカビゴンか」って。失礼しちゃうよ。しっかりお薬飲んで、早くカビゴンって言われないようにしなくちゃ。
獣医さん
再診料630円+皮膚染色検査735円+薬①2100円+薬②2520円=5985円
早くカビゴンを卒業したいあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。さよならプーさん号の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お月見~♪

昨日は中秋の名月。あたしたちは、とっても綺麗だったお月様をお庭で見たよ。
お庭でお月見

でも、お月様より、お月見団子にワクワクしちゃうあたし。お月見団子って言っても、茹でた里芋を、お団子みたいにまぁるくしてもらっただけだけどね。
お月見

これは一昨日の夜、刈谷ハイウェイオアシスまでえびせんべいを買いに行ったときに、あまりにもお月様が綺麗だったから撮った写真。観覧車の中のお月様、わかる?
観覧車の月

これは昨日の夜、興正寺で、お月様を捕まえようとした(?)お姉ちゃんだよ~。皆さんのところからも、綺麗~お月様、見えましたか?
月 捕まえた
お月見もお月見団子も嬉しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

拡張 チ~のスペース

お庭の奥に、雑草がボーボーでいろんなものが置いてあるスペースがあった。ママは「見るのもイヤ~」とか言って、そっちに行けないようにしてあったんだけど、芝刈り機で雑草を刈って綺麗にした。で、そこに人工芝を敷いて、チ~もオッケ~の場所にしたんだって。
拡張 チーのスペース

芝生の上でチ~がしたくなることが時々あったんだけど、芝生が枯れるかもしれないからダメって言われてたんだ。でも、ここならいいよって。だけど、いいよって言われると出ないんだよね~。
拡張 2 拡張
遊び場が増えたみたいで嬉しいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。さよならプーさん号の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

二度寝~ズ

「もう少ししたら出かける」って起きてきたお兄ちゃん。あたしと遊んでいるうちに、また眠くなってきたらしい。イビキをかきながら寝ちゃったけど、なぜかあたしたちのクレートに足をつっこんでる。しかたがないから貸してあげよう。あたしは隣で寝るとするよ。それにしてもお兄ちゃん、お出かけするんじゃなかったのかな。
お兄ちゃん そりゃないよ
二度寝~ズなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バイバイ

ママが乗ってた黄色い車。走行距離が10万キロを超えてから、いろいろ故障が出てきた。だから、今乗ってる白い軽自動車に換えたんだけど、黄色い車は、お兄ちゃんが通学用に使いたいって言って、そのまま3年くらい家にあった。でも、その黄色い車とも今日でお別れすることになった。お兄ちゃんは、最後に車をピカピカにお掃除していた。あたしたちも、後ろに乗って記念撮影。お別れするとき、ママは泣いていた。長い間ありがとう。バイバイ。
お別れ
長い間、頑張ってお仕事してくれた黄色い車さんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の海~♪

海に行った。前回は5月の終わり頃だったから、とっても久しぶり。コロちゃんは、お姉ちゃんと何度も海の中に入って行った。
海 コロ

あたし? あたしは今日も海草を拾ったよ。ブンブン振り回して遊ぶんだ。海水浴のシーズンが終わったから、これからどんどん海で遊べる。泳がないけど海は大好き。砂浜を走るのも楽しいも~ん。
海 クロ
久しぶりの海が楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふかふか取った~っ でも…

台風のあと、急に朝晩涼しくなった。だから、今まではタオルケットで寝ていたママも、掛け布団を使うことにするらしい。「今日はとってもいいお天気だから、干しておいたらふかふかになった」ってママが言った。お部屋の中に入れたと同時に、コロちゃんより先にあたしがふかふか取った~っ。
ふかふか と~ったっ

でも、寝てみたらアチチだったから、しばらくしたらコロちゃんに「どうぞ」って言った。コロちゃんは、さっそくふかふかに乗ったけど、あれ?ちょっと熱いかもって思ったみたい。
ふかふか~ コロ
ふかふか好きなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。2分の1世紀の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

美味しいパン♪

定光寺公園で遊んできた。帰りに、近くのカフェショップギャラリー『空』さんに行った。前、定光寺公園で遊んでたとき、駐車場で「ワンちゃんも一緒に来てください」って、お店のチラシをもらったんだ。だから今日、行ってみたの。
『空』さん

日陰の席は、とっても涼しかった。お姉ちゃんは、ママが持ってた長袖を借りてたくらい。ここのお店は、モーニングの手作りパンがとっても美味しいんだって。あたしはお姉ちゃんの腕につかまって、「ちょうだい~」ってお願いしちゃった。コロちゃんは、途中から車の音が気になりだしてテーブルの下にもぐっちゃったけど、パンは、ちゃっかりお裾分けしてもらっていたよ。
ほしいな
パンが美味しくて嬉しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

卵形コロクロちゃん (犬毛フェルト)

今日はママの誕生日。お姉ちゃんが、タマゴケースをママにプレゼントしていたよ。タマゴケースの中には、卵形のあたしたち。
卵形コロクロ

後ろ姿。
卵形コロクロ 後ろ

横むき。
卵形コロクロ 横

あたしたちの抜け毛を箱にためておいて、夜中にコッソリそれで作ったんだって。ころころ卵形のコロクロちゃん、可愛いね。
コロクロと卵形コロクロ
卵形コロクロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。2分の1世紀の話だよ。2分の1世紀って何のことかっていうと…

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

巨大枝豆ちゃん♪

昨日の夜、大阪から帰ってきたパパたち。お姉ちゃんへのお土産に、巨大枝豆を買ってきた。大阪に行ったのに、なぜかディズニーストア(心斎橋店)で。
巨大枝豆 1

ファスナーを開けると、可愛い枝豆ちゃんたち。トイ・ストーリー3に出てくるキャラクターらしいよ。お姉ちゃんは丸い物が大好き。だからコレをみつけた時、パパが「土産はコレだ~」って決めたらしい。
巨大枝豆 2

あたしも丸い物が好き。だから、早速遊ぼうと思ったんだけど、クロちゃんが使うとすぐに穴をあけるたらダメ~って取り上げられちゃったんだ。写真撮影だけのために見せてくれたんだって。あたしもほしいなぁ。
巨大枝豆 3
枝豆ちゃんと遊びたいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お留守番中のあたしたちだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新しいドデカガム

お留守番用に、新しいドデカガムを買っておいてくれたママ。お姉ちゃんに出してもらったよ。だけど、なんだかコロちゃんのガムの方が大きく見えた。交換してもらおうと思ったら、コロちゃんがお姉ちゃんに助けを求める顔をした。だから、「クロちゃん、同じ大きさなんだからダメ」って叱られちゃったよ。
新しいドデカガム

そのあとは、仲良くガムを食べたよ。でも、ママから「ガムは10分で回収ね」って言われているお姉ちゃんは、きっちり10分たったら持って行っちゃった。もっとガジガジしたかったな~。
ドデカガム
おりこうでお留守番してるあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

皆さんのところは台風の被害はありませんでしたか?あたしたちの所は大丈夫だけど、雨が降ってます。ママたちがいる所は、昨日の夜、少し傘をさしたくらいで、今日も雨は降ってなくて風も吹いてないんだって。台風は日本海に抜けたみたいだけど、このあとも広い範囲で雨は続くようです。避難されている方も、たくさんいらっしゃるようですが、これ以上、被害が広がりませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風  (ぴったんこで寝る)

風の音がやかましくて眠れないから、ママは横になったままずっと台風情報を見ていた。時々何かが飛ばされる大きな音がするから、あたしはママの足の間に入って寝た。
台風の夜 クロ

コロちゃんは、パパの背中にぴったんこして寝た。パパたちのそばにいれば安心だからね。パパたちは今日、野球の試合を見るために大阪に行く予定だったけど、電車は動くかな? それより試合はあるのかな? 
台風の夜 コロ

台風のこのあとの進路も気になるから、行くのを迷っているみたい。あたしたちのことも心配みたいだし。これから台風の進路に当たる地域の皆さんのところに、被害が出ませんように…。お出かけ予定のある方は、十分お気をつけくださいね。
台風情報
パパたちのそばで、ぴったんこで寝ているあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。台風のことと、ヘブンスそのはらの最後だよ~。

(追記)出発予定時間になったら晴れてたから、パパたちは大阪に出かけていったよ。そろそろ名古屋駅を電車が出る時間(9時)。ちゃんと動くみたいだよ。でも、吹き飛ばされないといいなぁ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風が来る前に♪

大きい台風が近づいてます。皆さんのところは大丈夫ですか? あたしのおうちの方は、今はまだ晴れたり曇ったりって感じなの。雨が降ってくる前に牧野ケ池緑地で遊ぼうって、出かけてきたよ。冒険広場の滑り台では、コロちゃんが大ハッスル。よじ登ったり…
滑り台

勢いをつけすぎて、すってんころりんしたり…。何度も滑り降りたり、登ったりしていたよ。あたし? あたしは見ていただけなんだけどね。
滑り台 2

そのあと公園前の【Ume カフェ】さんに行ったら、この前お姉さんが撮ってくれたお写真を持ってきてくれた。でね、「今月のお写真も撮らせてもらっていいですか?」って聞かれて、また撮ってもらったの。お店に貼ってくれるんだよ。だから、また行かなくちゃね。
Ume カフェ
公園もUmeカフェさんも楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ヘブンスそのはらの続きだよ~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゴールドからブルーへ…(T_T)

朝イチで免許の更新をしに行ったママ。 行く前はキラリ~ンなゴールドだったのに…
免許更新

帰ってきたらブルーになってた。 一時停止のところで止まってる時間が短かったからって、「指定場所一時不停止」の違反をとられたことがあったからなんだって。だから、講習も1時間受けてきたんだ。ブルーな新しい免許証を持って、近くの公園にG0~。
ブルー

今日は、日が照ったり曇ったり急に雨が降ったり、変なお天気。これから台風が来るみたいだから気をつけなくちゃ。そして、運転にも気をつけなくちゃね。また、ゴールドに戻れるように。
安全第一
ゴールドに戻れるようにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード