コロ・クロ・ソンさんのハロウィン

今日はハロウィンなんだって。ハロウィンってなんだかよくわかんないけど、お散歩に行った後、パーティーをしたんだ。は~い、こっち向いてって言われても、ソンさんは全然じっとしていない。あたしたちはカメラ目線なのにね。
ハロウィン

昨日の夜、パパたちがこっそり食べてたハロウィンプリンの容器に、今日はカボチャとワンコおやつを入れてくれた。この時も、ソンさんったら、それを見たとたんお顔をつっこんじゃった。あたしよりも食いしん坊だ。コロちゃんも、あきれ顔だね。
            皆さんも、楽しいハロウィンを… 
ハロウィンおやつ
毎日ハロウィンでもいいなって思ってるあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。有松を歩いたことと、あたしたちに似た絵のついたマーブルチョコの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

覚王山秋祭り

覚王山の秋祭り参道ミュージアムに行った。日泰寺前の参道には、ゾウさんがたくさん展示されていたよ。それからお店もいっぱい出ていた。和んこ堂さんのバンダナをしていた黒柴ちゃんにも会った。おまつりは賑やかで楽しいね。帰ろうとしたら雨が降り出した。せっかくのお祭りだから、雨がひどくならないといいね。
覚王山秋祭り 参道ミュージアム
おまつりが楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

古い町並みを歩く

東海道の古い町並みと絞りの街、有松に行ってきた。名古屋市内なのに初めて歩く街。
有松

暖かい日差しの中、いっぱい歩いた。 古い町並みって、なんだかいいね。 
古い町並み
いっぱい歩いてきたあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ポカポカでのんびり~♪

お日様の日差しが当たるベランダはポカポカ。
うとうと

お散歩に行くよって呼ばれたけど、もう少しのんびりしていたい。
おおあくび

だって、こんなにお日様の光が気持ちよくって、眠くなってくるんだもん。(20分くらいお昼寝してからお散歩に行きました~)
おやすみ
ポカポカのベランダで、のんびりシアワセなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コスモスとひまわりの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひまわりって名前のコスモスじゃないよ

南知多の【花ひろば】に行ってきた。満開のコスモスの前でパチリ。でも『見頃のひまわり畑はこちらです』って書いてある。ひまわりどこどこ~?って見回してみたけど、見えなかった。ひまわりっていう名のコスモス? そうじゃなかった。矢印の方に階段があって、のぼってみたらホントにひまわりが咲いてたよ。もう10月も終わりなのに。うそだ~って思う方、明日のコロクロ日記にひまわり畑をアップするから見に来てね。 
花ひろば
ひまわりとコスモスのコラボ、見てみたい~って方ポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クロクッション!?

コロちゃんが、お兄ちゃんのベッドのクッションに埋もれながらで寝ていた。
クッション

ピンクのクッションと、黒いクッションが2つ。 黒クッション2つ? クロクッション?
クッション?

違う角度から撮ってみたら…。 黒クッションの1つは、あたしでした~。
クロッション?
クロクッションに変身したあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海でコロちゃんと跳んでる特集だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑顔と虹と…

雨は大丈夫かなって心配しながら、大高緑地に行った。久しぶりの大高で、いっぱい歩いてきたよ。紅葉はまだまだけど、そのうちきっと綺麗になるね。
大高

今朝、パパがお仕事に行く時(6:30頃)、「いってらっしゃ~い」ってお外に出たら虹が出てた。虹を見ると、ママはなんだか幸せな気分になるんだって。ブログに遊びに来てくださった皆さんにも、幸せのお裾分けだよん。
にじ
あたしたちの笑顔と虹にポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今月2度目の海~♪

とっても暖かかったから、今月2度目の海に行った。 今日もコロちゃんは体がびしょ濡れ。
今月二度目の海

なんだか温泉で、いい湯だな~って言ってるようなお顔だよね。暖かくても、お水は冷たいはずなのに。
あたしたちは、いっぱい海岸で走って遊んだよ。今度(今日じゃないよ)のコロクロ日記は、海岸で跳んでる特集するんだって~。
気持ちいい~
いっぱい遊んできて楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。カーテンの上で泳いだ(?)記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハロウィン ソンさん

お散歩に行こうとしたら、急に土砂降りになった。だから、雨が上がるまで、お部屋の中にハロウィンの飾りをすることにした。ついでに、去年作ったソンさんのマントに、今年は帽子も作ろうかって事にしたみたい。でも、飾りの帽子をソンさんにかぶせてみたらピッタリ。作らなくても、これでいいよね。なんかいい感じ~。
ハロウィン ソンさん
ハロウィン ソンさんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

さぁ、雨が上がったから、お散歩に行こう。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

踊ってるんじゃないよ~

シロちゃん枕で寝るあたし。 踊ってるんじゃないよ~。 
可愛い寝姿
シアワセ寝んねのあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日も工事中につき…

お天気がいいのに、今日も工事中につき、家をあけられない。コロちゃんはそれほど怖がってないけど、大きな音がすると狭いところに逃げ込んだりしている。おじいちゃんが出かけてるから、コロちゃんの気分転換に下の部屋で遊ぶことにした。
激しい遊び

走り回ってご機嫌になったコロちゃん。
ニヤリ

工事の音がしても、あたしが遊んであげるからきっと大丈夫。 ねっ。
ニコニコ
ニコニコになったコロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。名古屋まつりの時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

工事中につき…

今日から3日間、あたしのおうちで何か工事をするらしい。 ただいま工事中につき…
工事中につき…1 工事中につき…2

いろいろ気になるあたしたちであ~る。
工事中につき…3
工事のあいだ遊びに行けないから、おうちでおりこうにしているあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うぅ~ん いけずぅ

遊ぼうって、コロちゃんを誘ってみた。
1.jpg 2.jpg

なのに、見てるだけで反応なし。
3.jpg

うぅ~ん、いけずぅ。
4.jpg
コロちゃんに遊んでほしいあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。名古屋城の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

満開っ!! モリコロパークのコスモス

最近、全然1枚写真じゃなくなっちゃった花まる日記。今日も1枚ではお伝えきれない~って、またまた写真が増えちゃったけど、おつきあいよろしくねっ。
10/4に来たときは、まだ三分咲きくらいだった→【モリコロパークのコスモス】。そろそろたくさん咲いてきた頃かなって、出かけてみたよ。そしたら、すごいすごいっ。
コスモス クロ

満開~っ!!!
コスモス満開 1

9時過ぎには着くように行ったのに、もうたくさんのカメラマンが来ていて、コロちゃんはちょっと緊張してた。
コスモス  コロ

重なるように咲くモスモスたち。 こんなに綺麗なんだもん、カメラマンさんも集まるよね~。
コスモス満開 2

今が見頃みたいなので、お近くの方は是非っ。
コスモス 満開
青空とコスモスにばんざ~いのあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

背番号96 (KURO) ♪♪

笑顔のあたし。
えへっ

後ろを向くと、ほら~っ。去年までコロちゃんとおそろいで着ていたファイターズの服(ダイソーで買った服に、ファイターズのエンブレムを貼り付けたもの)がピチピチになったから、お姉ちゃんがユニフォームを作ってくれたよ。カッコイイ?
背番号 クロ

今日からお姉ちゃんは1ヶ月間の実習が始まって、とっても忙しくなる。夜勤があって帰ってこない日もあるらしいから、ちょっと淋しい。また、一緒にお散歩に行ったり出来るといいな。コロちゃんのユニは、実習すんだら作ってくれるかな。
背番号つけてお散歩
お手製ユニフォームが嬉しいあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。名古屋城に行った記事だよ~。コロちゃんはカート初体験したんだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

世界最大♪

昨日と今日は名古屋まつり。昨日は雨だったけど今日は晴れたから、ちょっとだけおまつりの様子を見に行くことにした。その前に白川公園をお散歩。ここには【名古屋市科学館】があって、今年3月には世界最大のプラネタリウムが完成。
世界一

科学館には、高さ9メートルの人工竜巻作る『竜巻ラボ』、マイナス30℃の部屋でオーロラ映像が見られる『極寒ラボ』、巨大爆音と火花と共に120万ボルトの電気が放電される『放電ラボ』なんかの体験展示もあるんだって。まだ行ったことのないパパたちも、見てみたいねって言ってたよ。あたしも入りたいけど、ダメらしい。う~ん、残念っ。
白川公園
このあと大須に行って、花魁道中見てきたよ。綺麗だったよ~。
お散歩とおまつりが楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パソコンが壊れた

ママのパソコン、ここのところ調子が悪いなって思っていたら壊れたらしい。まだ1年たってないのに。朝、お姉ちゃんが、「私のパソコン使っていいよ」って言ってお出かけしたんだけど、パソコンに詳しくないママは、お姉ちゃんのではよくわからないと言っている。ママのは『かな打ち』で設定してあるのに、お姉ちゃんのは『ローマ字打ち』だから、アルファベットがどこにあるのかわからなくて探すのに苦労している。かな打ちに切り替えるやり方も解らないらしいし。これから、ちゃんと更新できるかなぁ。
パソコン壊れた
奮闘中のママに、ガンバレのポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

掘ったけど、また埋めた

ちょっと前に、葉っぱの枯れたピーナッツを一株掘った。でも「大根の種を蒔きたいから、雨が降る前に他のももう抜いちゃって」って、出勤前のパパに頼まれたママ。
あそぶ あそぶ 1

朝早く、学校に行く前のお姉ちゃんを起こして手伝ってもらって抜くことにしたらしい。あたしたちは、お手伝いできないから遊んでただけなんだけどね。
あそぶ2

でも、まだ緑の葉っぱの下に出来てるピーナッツは、赤ちゃんみたいにちっちゃいのもいっぱいあった。
ピーナッツ堀り

だから、大きいピーナッツだけ取って、あとの株はまた土に戻してたよ。1回抜いちゃったのに、大丈夫なのかな? あたしたちは食べれないんだから、どっちでもいいんだけどね~。
もどす
ピーナッツ堀りより、お庭で遊ぶのが楽しいあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コキアパークの次にお出かけした場所の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

信長様はワンコ好きだった♪

今までず~っと、名古屋城はワンコNGだと思っていたママ。だけど、天守閣以外はリードをつけていれば大丈夫って知って、行かなくちゃ~って。コロちゃんもカートに乗って一緒に行った。そしたら信長様がいたんだ。信長様はワンコが好きみたいで、いっぱい相手をしてくれた。コロちゃんにも話しかけてくれたよ。信長様はいい人だ~。 週末は名古屋まつりがあるけれど雨予報。降らないといいね。
信長様に会いに行ったよ
信長様が好きになったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お姉ちゃんと思ってくれないソンさん

朝日の中でコロちゃんとのんびりしていたら、ママがソンさんを連れてきたよ。ソンさんは、じっとあたしのことを見てたけど…
ソンさん

ぷいって、コロちゃんの方に行った。 コロちゃんは「やっぱりソンさんはあたしのことが好きなんだ~」って言った。ソンさんめ~、うちに来て、もうすぐ2年にもなるっていうのに、まだあたしのことは、お姉ちゃんっ思ってくれないんだな。
ソンさん 1

そんなソンさんのおまけ写真。 お花の種を蒔こうとしていたポット。土を入れる前に、ソンさんを入れてみたよ。はじめはキョロキョロ周りを見回していたのに、まぁるくなって寝ることにしたらしい。ソンさんハウスになっちゃった。
ポットの中
まぁるいのが可愛いソンさんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コキアパークの続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アルプホルンとあたしたち

公園に行った。車から降りたら楽器の音が聞こえてきた。ママは、コロちゃんが怖がるかなって心配していたけど、コロちゃんは平気で音のする方に走り出した。
アルプホルン ふたり

楽器はスイスのアルプホルンで、おじさんたちが練習をしていた。
アルプホルン

あたしはすぐそばでフリスビーをして遊んだ。
アルプホルン クロ

コロちゃんはニコニコした顔をしていた。 音に敏感なコロちゃんだけど、この音はいいんだね。
アルプホルン コロ
ホルンの音を聴きながら遊んできたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コキアパークに行ってきた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

頑張ったコロちゃん

お散歩に行った。コロちゃんは、歩いてる横を車が通るたびに腰が抜けるようになったり飛び上がったりしてたけど、パパが一緒だったから頑張った。
お散歩

頑張ったご褒美に、途中のお店で休憩。
みんなでお散歩 2

これから、もっといっぱいコロちゃんと歩けるようになるといいな。
ただいま
頑張ってお散歩できたコロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。一昨日、パパたちが『あかりアート展』を見てきた記事だよ。とっても綺麗だよ。昨日あたしがお出かけしたときのことは、明日載るよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭でピーナッツ できたよ~♪

昨日、法事が終わっておばちゃんたちをお見送りした後、コロちゃんがパパに「ピーナッツの葉っぱが枯れてるよ」って言った。他のピーナッツの葉っぱは緑なのに、1本だけ枯れてたんだ。
ピーナッツ 1

パパがスコップを持ってきて掘り返したら、土の中からピーナッツがいっぱい出てきたよ。
ピーナッツ  2

はじめてお庭で作ったピーナッツは大成功。ママは、ビールのおつまみがいっぱいできるって喜んでたよ。でも、あたしたちは食べれないんだって。残念だなぁ。
ピーナッツ 3
ここ掘れワンワンのあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日はこれからお出かけしてきま~す。 どこに行ったかは、来週のコロクロ日記に載るよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

法事も楽しい

今日は午後から法事がある。お散歩がてら、お饅頭を買いに行くことになった。パパが玄関で「行くぞ~」って呼んだから、急いで階段を駆け下りたあたし。でも、その前に仏間に走って、いいものはないか覗いてみたよ。
のぞく

お饅頭やさんに着いたら、ママが中に入っていった。あたしも行こうとしたらダメって言われちゃった。せっかくついてきたのになぁ。でも、今日は遠くのお饅頭やさんまで歩いたから楽しかったよ。
待つ
おばちゃんたちが来るから、法事も楽しいあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海~♪

とってもいいお天気だったから海に行った。お水から出てきたコロちゃんに「冷たくなかった?」って聞いたら、「ぜ~んぜん」って言ってた。
冷たくなかった?

絶対ウソだって思ったけど、1月でも2月でも泳いじゃうコロちゃんだから、10月の海なんて冷たくないんだろうなぁ。あたしは泳がないけど、海大好き~♪
海
海が楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。モリコロパークの続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トリムコースを歩いてきたよ

三好池の4.5キロのトリムコースを歩いてきた。歩いたり、ジョギングしたり、ワンコのお散歩をしてる人がたくさんいたから、コロちゃんはちょっと緊張してた。
トリムコース

歩いてる途中で、10匹くらいのニャンコにも会ったよ。みんなに挨拶しようと思ったのに、逃げちゃったり怒られちゃったりした。
ニャンコ

それから、桜が咲いてて綺麗だった。秋なのにね。 たくさん歩いたから、今からコロちゃんとお昼寝するよ。おやすみなさ~い。
桜
頑張って歩いてきたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジャジャジャジャ~ン

ママが起きて、ご飯を作りに行ってる間に、お兄ちゃんのお部屋で寝ていたコロちゃんがやってきた。寒いから、ふたりでママのお布団の中に潜り込んだよ。  ジャ~ン。
じゃん

ジャジャ~ン。
じゃじゃん

ジャジャジャ~ン。 ドーナツのできあがり~。 う~ん、でもコロちゃんドーナツみたいにまん丸にはならなかったな。お腹のお肉が邪魔してるんじゃないかって? そんなことないよぉ。
じゃじゃじゃ~ん
お布団の中でドーナツになったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。本物ドーナツと、モリコロパークの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モリコロのコロクロ

朝は寒いくらいだったけど、だんだん暖かくなってきた青空の下、モリコロパークで遊んできたよ。コスモスを見たり、フリスビーをしたり、コロちゃんと走ったり。あ、モリコロパークに行く前に、ドーナッツやさんにも行ったんだ。そんな記事はまた、明日のコロクロ日記に載ると思うよ~。
モリコロのコロクロ
いっぱい遊んで楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

腹枕の季節がやってきた

朝や夜は、涼しいを通り越して寒くなった。だから、ベッドも夏用から冬用に変わった。裏向けただけなんだけどね。
腹枕の季節 1

夏の間はくっついて寝ることはなかったけど…
腹枕の季節 2

いよいよ、コロちゃんの腹枕の季節がやってきた。 ムニャムニャムニャ…。 
腹枕の季節 3

コロちゃんのお腹は、あったかくて気持ちがいいんだ。 おやすみなちゃ~い。
腹枕の季節
コロちゃんの腹枕で寝てみたい皆様ポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ニコニココロちゃんの写真と、あたしたちは行かなかったけど、お出かけの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ミステリー散歩 (足の向くまま散歩)

涼しくなったから、久しぶりに動物園までの長距離散歩に行こうって家を出た。でも、急に予定変更。あたしが歩きたい方に行く、足の向くまま散歩にしようって。 彼岸花がいっぱい咲いているのを見たり…
節の向くまま散歩

なんでこんなところに切り株があるの?っていう道を歩いたり…。近所なのに、ふだん歩かない道を行く“ミステリー散歩”って楽しいね。
足の向くまま散歩 2
ミステリー散歩が楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード