こんなに暖かい日は、やっぱ海だよね~♪

明日から12月だなんて思えないほど暖かい。こんな日は、やっぱ海だよね~。砂浜を走ったりして、とっても楽しかったよ。どのくらい楽しかったかって言うとね、こんなニコニコ顔になるくらい楽しかったんだよ。
砂浜を走る
海でニコニコのあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。やきもの散歩道に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カピバラさんと寝る黒柴

うわぁぁぁ~っ、コロちゃんが金髪娘になっちゃったぁ。あ、元々金髪(茶髪)かっ。コレ、お兄ちゃんが誕生日にもらったカピバラさんのティッシュケース。ものすごく柔らかくてフワフワで気持ちがいいんだ。
金髪娘

カピバラさんになっても、違和感なくボ~っとしているコロちゃん。 そして、コロちゃんがカピバラさんになっても違和感のないあたし。
違和感なし

そのうち、ふたりともそのまま寝ちゃったよ。カピバラさんと寝たことのある黒柴って、きっとあたしだけだよね。
カピバラさんと寝る
カピバラ姿が似合ってるコロちゃんにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

森は楽しい♪

昨日は動物園まで歩きに行った。動物園にはたくさんの人が来ていたけれど、園内の紅葉は少し遅れているみたい。動物園前のイチョウは黄色くなっていたけど、今年はイマイチかも。それともこれから、もっと綺麗な黄色になるのかな。
イマイチなイチョウ

帰りは森の中を歩いた。ロングリードで走ったりもした。紅葉見てるより、こっちの方が楽しい~。
山歩き
森の探検が楽しかったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。森から帰ってきたあと、コロちゃんと遊んだ記事だよ~。

今から、ちょっとお出かけしてきま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

☆名古屋港のイルミネーション☆

昨日の夜、港に行った。 ここのイルミは、11/25~12/25の17:00~22:00まで。 12/24の19:00~19:30には、メロディー花火が打ち上げられる。 ママに抱っこされているあたし、小さすぎて見えないね。
港

名古屋港にはシートレインランドのライトアップもあるけれど→【こちら】、ワンコは入れないから、港に着く途中で車の中からみつけた近くの公園まで歩くことにした。 名古屋港のキャラクター、ポータンとミータン。そして手前にはクロタン!?
まっくろなクロ

ここの公園には、こんな可愛いライトアップもあったよ。あたしの右後ろには、ミッキー&ミニーちゃん。わかる?
港の公園

公園前のビルにもツリー。 そして屋上にはサンタさん。 クリスマスイルミって、見ているだけで、ワクワク楽しくなってくるよね。
ビルの上にサンタさん
もっともっとイルミが見に行きたいあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

紅葉より落ち葉

昨日は寒かったのに、今日はポカポカ。 公園に紅葉を見に行ってきたよ。
緑化センター

でも、あたしたちは紅葉より落ち葉。 落ち葉を踏むと、ガサガサ音がして楽しいからね。
落ち葉
落ち葉大好きなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

特等席~♪

今日はとっても寒い朝。そんな時は特等席で寝るあたしたち。お散歩に行こうって言われたって、寝たふりをして起きてやらない。「海」とか「おじいちゃんち」とかって言われたらすぐに起きるけど、準備している気配はないから、海やおじいちゃんちへのお出かけはないらしい。それならもうちょっと、寝たふりしよう。
寒い朝
特等席でヌクヌク~なあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。一昨日、お出かけした所だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭は楽しい♪

昨日の午後からの雨も上がり、今日はいいお天気。お散歩に行った後、お庭で遊ぶことにした。ボールを追いかけたり、風で流されるフリスビーを見上げたりして、いっぱい遊んだよ。
ボールを追いかける フリを見上げる

コロちゃんは、海にいる時と、お庭で遊んでる時が一番ニコニコだなぁ。
ニコニココロちゃん

お庭で楽しく遊んだあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

久々に【コロ・クロ日記】更新しました。お池に映った綺麗な紅葉だよ。(昨日のお出かけ場所は、明日アップしま~す)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お出かけ  そして、おばあちゃんにチュ~♪

雨予報だったけど、晴れたり曇ったりだったから、お出かけした。お店や遊歩道のあるところ。
遊歩道

いろんな人があたしに声をかけてくれり、ナデナデしてくれたよ。 何度もヨシヨシってしてくれたおばあちゃんにはチュ~。 どこに行ったかは、今度コロクロ日記に載せるよ~。
おばあちゃんにチュ~♪

お兄ちゃんとお留守番していたコロちゃんには、お姉ちゃんがお土産を買ってきた。ワンコ用はなかったみたいだけど、プチフィナンシェをおすそわけ。あたしはむこうでママたちが食べてた物をもらったから、クロちゃんは、あっち行ってとか言われちゃった。負けずにもらいに走ったけどね。
おみやげ
いろんな人に声をかけられて、モテ期になっちゃったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

社長さんちはすごいねぇ

昨日は一日、お引っ越しのお手伝いで忙しかったママだから、またまた一昨日見に行ったイルミ☆の続きだよん。刈谷ハイウェイオアシスの帰りに、今年もオートバックスの社長さんちのイルミ☆を見に行った。
社長宅 1

今年もキラキラでハデハデ~。 さすが、社長さんちはスゴイねぇ。見に来てる人もたくさんいたよ。
社長宅 2

今年はお屋根に、「がんばろう日本」「がんばれ東北」の文字が、交互についたり消えたりしていた。東北の大震災の後も、いろんなところで台風なんかの自然災害にあっている日本。サンタさんが、みんなにシアワセをプレゼントしてくれるといいなぁ。
社長宅 3

今日は、もう少ししたら、おばあちゃんの所に行くおじいちゃんのお迎えに行く。マンションの中には入れないからお外で待ってるんだけど、おじいちゃんに会えるから嬉しいな。それから一緒におばあちゃんの施設まで行くんだ。楽しみ~。
お迎えに行く
お迎えに行くのがワクワクなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

刈谷ハイウェイオアシスのイルミネーション☆

いよいよおじいちゃんがお引っ越しをする。といっても、まだ2階の分だけなんだけどね。ママはもうすぐ、おじいちゃんちにお手伝いに行くから、今日のブログは昨日のお写真で。
夜ご飯を食べた後、【刈谷ハイウェイオアシス】の中にある、『えびせんべいの里』にのおつまみを買いに行った。そしたら、今年もハイウェイオアシスのクリスマスイルミネーションが始まっていた。
ハイウェイオアシス

ラブベンチもあったよ~。あとで調べたら、11/19~来年1/29 の 16:30~22:00に点灯されるって書いてあったんだって。綺麗だったよ。
刈谷
キラキラ☆イルミの中のあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩と鬼まんじゅう

ママが昔、お勤めしていた幼稚園の作品展を見に行った。その間、あたしとパパは近くをお散歩しながら待ってたんだけどね。
パパと待つ

ママが戻ってきてから公園でパチリ。少しだけ紅葉(黄葉)している木があったよ。
公園

コロちゃんへのおみやげは、お散歩途中で買った【鬼まんじゅう】。真剣にみつめるあたしたち。サツマイモの部分をもらったよ。美味しかったぁ。
鬼まんじゅう
鬼まんじゅう大好きなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

言われたことを聞かないコロちゃん

もう少ししたら、パパたちは法事に出かけるらしい。「おりこうさんで待っててね」っていう、ママの言葉を聞くコロちゃん。
話を聞くコロ

「おりこうさんで待ってようね」って、あたしに話しかけるコロちゃん。
話しかけるコロ

なのに、いきなり戦いを挑み始めたよ~。 こうなったら戦うしかないねっ。
戦いを始めるふたり
いい子でお留守番出来るようにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の前にいっぱい遊んだよ♪

曇り空でちょっぴり寒いけど公園に行ってきた。 なんだかコロちゃんはノリノリで、遊ぼうよ~って誘ってきたよ。
ノリノリコロ

フリスビーをしたり、走ったり…。
フリスビー

雨の前に、いっぱい遊べて良かったぁ。
ニコニココロ
雨の前にいっぱい遊んで楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。河口湖の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロクロ宅急便

昨日、学校から帰ってきたお姉ちゃんがオヤツを作った。あたしたち用じゃなくて人間用のをね。おじいちゃんにもあげたいって言うから、夜、コロクロ宅急便が配達に行った。おじいちゃんにラブラブキスの嵐をすませ、やっと落ち着いてから撮った写真。
オヤツください

走り回って遊んだ後、あたしたちにもオヤツ~っておねだり。出かけた時間が遅かったから、滞在時間は20分くらい。お引っ越しの準備なんかで忙しそうだけど、今度また、昼間にゆっくり遊びに行きたいな。
オヤツください 2
おじいちゃんちが大好きなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

固まった後はニコニコ♪

公園に行ったら遠足で賑やかだったから、コロちゃんが固まった。 あたしは元気に歩いたけど、ウン○がオチリにくっついて固まった。座り込んで動かないあたしのシッポを持ち上げて、ウン○を取ってもらったけどね。
固まる

コロちゃんが固まったままだったから、早めに帰ってお庭で遊ぶ。
走る

お庭ならコロちゃんもニコニコ。 あたしはオチリがスッキリしてニコニコだよっ。
お庭で
お庭でニコニコなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。昔話の名前のお山に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大好き~っ♪

寒くなってくると、コロちゃんと一緒にいちごクッションで寝ることが多くなる。並んで寝るのも好きだし、もちろんコロちゃんの腹枕も好き。でも、こんなのも好きっ。
ここも好き 1

こんなのも好きっ。 コロちゃんにくっついてるのが大好き~っ。
ここも好き 2
コロちゃんが大好きなあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

11 11/11 11:11

今日は今から遠くまでお出かけしてくる。今朝のあたしたちの写真を撮ってアップしようかと思っていたのに、時間がなくなっちゃったから、この前お兄ちゃんにもらった写真で…。11年11月11日11:11で『1』がいっぱい並んだ時の携帯の待ち受け画面を、その日、一緒に図書館に行ってたカノジョの携帯で撮ってもらったんだって。お兄ちゃんの待ち受け写真はいろいろ変わるみたいだけど、この時は、あたしのこんな写真だったらしい。パッカ~ンで、ちょっと恥ずかしいけど、せっかく『1』並びの記念写真だから載せてみたよ。
待ち受けの写真
行ってきま~すのあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

明日か明後日ののコロクロ日記に、紅葉の写真がアップできるといいけどどうかな~。

今日の【コロ・クロ日記】更新しました。岩崎城を歩いた記事だよ。ゆるキャラもいるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

☆夜の星ヶ丘☆

昨日のブログで、星ヶ丘テラスまでお散歩したら、イルミネーションの点灯式の準備をしていたと書いた。
星ヶ丘

夜、お仕事帰りのパパから地下鉄の駅まで迎えに来て欲しいって電話があったから、星ヶ丘で待ち合わせをして一緒にイルミを見ることにしたんだ。。
パパと

でも、イベント(点灯式)の後片付けで大きな音がしていたから、コロちゃんはすぐに帰りたくなってママに抱っこされた。コロちゃんは、音が恐くてないちゃったからすぐに帰ることにしたけど、星ヶ丘三越にツリーが飾られたらまた見に来たいな。その時は、もう少し星ヶ丘テラスのイルミの写真を載せるね。
夜の星ヶ丘
これから街がキラキラになるのが楽しみなあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

☆星ヶ丘テラスは今夜からクリスマスイルミ☆

今日は暖かくていいお天気だから、いっぱい歩こうって星ヶ丘テラスまでお散歩してきた。そしたら、クリスマスイルミの点灯式 ( 詳しくは→【コチラ】) の準備をしていたよ。
星ヶ丘テラス 1

夜になったら綺麗になるんだろうな。今度はキラキラのイルミネーションを見に来ようね。
星ヶ丘テラス ツリー
クリスマスの飾りを見てワクワクしてきたあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

許すっ!

この前まで暖かかったのに急に寒くなったから、今朝、ストーブが出てきた。さっそく真ん前を陣取って寝ていたら、コロちゃんがやってきてあたしの前に座った。
初ストーブ

そしてそのままゴロンした。あたしの方が先に場所を取ったのにって思ったけど、コロちゃんは痩せているから、あたしより寒さがしみるのかも。しかたがない、許すっ!
許す
ストーブ大好きなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お誕生日のお出かけ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シンクロ姉妹

       プープー音の出る肉球縫いぐるみをもらった。
肉球

           同じような…
シンクロ 1

           姿で遊ぶ…
シンクロ 2

           シンクロ姉妹。
シンクロ 3
シンクロ姉妹のあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お出かけとお昼寝♪

昨日は、お祝いのポチをたくさんありがと~。嬉しくなっちゃった。 今日は一日遅れの誕生祝いで、こんな↓ところで遊んできたよ。ここがどこかは、今度のコロクロ日記に載るよ。
お水がない

帰ってきてからは、お姉ちゃんがお祝いでくれたブランケットをかけてもらってお昼寝。夢の中で、また遊ぼ~っと。
いい夢見るよ
お出かけも、お昼寝もシアワセ~なあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。昨日のお誕生日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チビクロだったあたしも、今日で5歳になりました♪

        チビクロだったあたしも…   
クロが来た日♪

         今日で5歳になりました♪
クロ 5歳誕生日


素敵なレディー目指します。これからも、どうぞよろしく!  

5歳になったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲間に入りたい

今朝は健康診断に出かけたママ。帰ってきてから近くの公園にお散歩に行った。公園では、保育園のちっちゃいお友達が先生と遊んでいた。あたしも仲間に入りたくて、じっと見ていた。
仲間に入りたい

もう行くよって言われても動きたくないあたし。
イヤッ イヤ~ッ

じゃあ、しばらくベンチで見ていようかって言われて、ご機嫌が治った。ホントは見てるだけじゃなく、一緒に遊びたいんだけどね。
ご機嫌
ニコニコになったあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。柴ふくさんに行ったことと、ゴッドハンド(?)でお寝んねの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋だから、キノコ(?)を食べた~♪

爪切りに行ったコロちゃん。 今日もおりこうだったから、ご褒美を買ってもらった。
きのこの里

秋だからキノコにしようって『チーズきのこの里』。  さっそく、あたしが開けてあげることにした。
きのこの里 2

そして、大好きなコロちゃんが毒キノコを食べるといけないから、あたしが毒味をしてあげた。 うん、大丈夫っ。
きのこの里 3

マテをしたあと、「さぁ食べよう」と思ったら、なんだか飲み込んじゃいそうだねって、ハサミで小さく切ってもらったよ。 食欲の秋だから、もっと食べたかったなぁ。
きのこの里 4
キノコを食べて嬉しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ムッキ~だったけど、ラッキ~♪

学祭に出かけるお兄ちゃんが、「じゃあ、行ってくるからな」って、あたしたちに言いにきた。そしたら、甘えだしたコロちゃん。
コロ 甘える

あたしは、「ムッキ~。なんでコロちゃんだけ甘えるのよ~。あたしだって、行ってらっしゃいするんだから」~って、ガウガウしながらコロちゃんを追いかけ回した。
取らないで

あんまりガウガウしたから、お兄ちゃんに捕まって「おまえ、いいかげんにしとけよ」って叱られた。お兄ちゃんを独り占めしようとしたコロちゃんが悪いのに~。でも、お膝の独占、ラッキーかもっ。
悪くない
お兄ちゃんが大好きなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気モリモリ森歩き♪

11月だっていうのに、動いていると暑いくらい。「こんな日は森に行こう」って、うちから車で10分くらいの所にある森に出かけてきたよ。日陰がいっぱいだからね。鳥さんや虫さんの声が、たくさん聞こえる中をどんどん歩いた。楽しかったよ。
森
元気モリモリで歩いてきたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お祭りやいろいろな記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

忘れちゃったんだって

ピーナッツを全部抜いたあとの畑に、大根の種を蒔くんだって。ホームセンターから帰ってきたパパは、土を耕し始めた。
たがやす

お手伝いしてあげたいけど何も出来ないから、コロちゃんと鬼ごっこをして遊んでた。そしたら突然パパが「あ~」って言うんだ。
あそぶ

花壇用のパンジーやポットマムは買ってきたのに、肝心の大根の種を買うのを忘れちゃったんだって~。午後から近くのお店に種だけ買いに行くって言ってたから、あたしもついて行こうかなぁ。
えがお
鬼ごっこが楽しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これって愛だよね♪

寝ていたら…
寝ていたら

コロちゃんが舐めにきた。
コロちゃんがなめにきた

これって愛だよね。
好き好き
朝からラブラブなあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ハロウィンの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風の爪痕 ヌーちゃんは…

2週間前から実習に行ってるお姉ちゃん。今日は夜勤があるから、朝からじゃなく午後から出かけるらしい。その前に、せっかく暖かいし、森林公園に行こうってことになった。ヌーちゃん(ヌートリア)を探したけどいなかったから、帰りに『小空カフェ』さんによることにした。森林公園からすぐの小空カフェさん。なのに、カフェに行く道が全面通行禁止で、すごく遠回りをした。行ってみてビックリ…。
いつもと違う

全面通行禁止だったのは、カフェに行く道が、この前の台風で決壊したからだったんだ。お池の水は、全部なくなっていた。
決壊

パラソルがある場所は、ここに来るといつも座っていた席。その下に池があって、ヌーちゃんもいた。アヒルさんやカメさんや鯉さんもいた。なのに、もうお池の場所は干からびていた。みんなどうなっちゃったんだろう。
池

お店は無事で本当に良かった。美味しい食べ物も、いつもみたいに出てきた。あたしたち用の鶏のお団子もね。早く、前みたいにお池が元に戻るといいね。そして、ヌーちゃんやアヒルさんたちが、のんびり過ごすお店に戻るといいね。
小空カフェ
お店があって嬉しかったあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード