可愛すぎる~♪

雨がやむまで、ベッドで寝んねのあたしたち。
雨がやむまで コロ

夢の中で、シアワセ寝んね。 可愛すぎる~ってママが言った。 にゃはっ。 
雨がやむまで クロ
シアワセ寝んねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑顔でおねだり♪

近所のお散歩に行った後、ママはどこかに出かけていった。お花を買いに行ったらしい。冬の間、しょぼ花壇になっていたから、春のお花を植えるんだって。
しょぼ花壇

お花は綺麗だけど…
植え替えるんだって

遊んでくれないとつまんない。だから、ボールを持って行って笑顔でおねだり。“植え替えもいいけど、ボール遊びしよ~”って。
ボール遊びしよう
笑顔でおねだりのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。菜の花摘みのお出かけ前編だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

菜の花摘み♪

菜の花摘みに行った。 こんなふうに咲いているところは、ちょっとだけだったけどね。
菜の花摘み

食用で摘むのは、↑のお写真みたいに咲いている菜の花じゃなくて柔らかそうな葉っぱを選ぶんだ。ママとお姉ちゃんは、袋にいっぱい摘んでいたよ。ママの袋に入っていた葉っぱをもらって食べてみた。新鮮で美味しかったよ~。このあと、ドッグランや海に行った。でも、いつもの海とは違うところ。今度のコロクロ日記に載るから待っててね~。
新鮮
お出かけが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

市になった町を歩く

今年1月に長久手町が長久手市になった。パパが、そんな長久手の町をのんびり歩いてみたいって言うから、お散歩してきたよ。長久手は、愛知万博が開催されたときに、リニモ(リニアモーターカー)が通るようになったんだって。
リニモ

新しくて大きなおうちもたくさんあったよ。 家を出る時に、ネットでドッグカフェをみつけたからそこに行こうって言ってたんだけど、足の向くまま歩いていたら、お店がどこにあるのかわかんなくなっちゃったんだ。途中の公園でパパが携帯から検索中。でも、よくわかんなくって、ドッグカフェは別の日に車で行こうねってことになった。
検索中

そして、またのんびりぶらぶら歩いてきたよ。 帰るとき、↑のリニモが走っていた場所の前にあったパンやさんによることにした。そこは、ものすごく広いパン屋さんで、広い駐車場に車もいっぱい。お客さんも、次々にお店の中に入っていってたよ。そしてパパも。
パン屋さんに入る

帰ったらお庭で食べようって言ってたのに、寒かったからお台所で食べてきちゃった。あたしたちには、あとでシュークリームを持ってきてくれたよ。皮しかくれなかったけど。パンも食べたかったな~。
シュークリーム
お散歩が楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


         ~ 追記 ~
この記事をアップした後、とても悲しいことがありました。いつも楽しく拝見させていたブログのスピカちゃんが突然虹の橋を渡ってしまったという記事を読みました。あまりにも突然すぎて、ママさんパパさんのお気持ちを思うと胸が痛く涙が止まりません。今はただ、スピちゃん安らかにと祈ります。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジャンピング クロ

今日はパパとフラフープで遊ぶことにした。あたしは回すことができないから跳ぶんだけどね。
12 2 25  1

どんどん跳んじゃうあたし。
12 2 25  2

でも、コロちゃんはサラダバーで草ばかり食べていた。(花壇のところにいるの、わかる?)
12 2 25 3

あたしは、こんな棒も跳んじゃったよ。かっこよく跳んだのに、全部ブレブレ写真だったらしくて載せれないのが残念~。
12 2 25  5
ぴょんぴょん跳んじゃったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

手の上サイズのお雛様

この前、足助の町でたくさんのお雛様を見たのに、うちのお雛様を出すことをすっかり忘れていたママ。そろそろ出さなくちゃって、小さな箱を持ってきた。
おひなさま

これは、あたしたち用のミニミニお雛様。 手のひらサイズ…じゃなくって、手の上サイズの小さな可愛いお雛様なんだ。
手の上サイズ

去年までは、あたしたちの届かないところに飾ってあったんだけど、今年はテレビの前に置くことにしたんだって。ここなら、あたしたちも見れる高さだよ。いたずらしないかって? ダイジョブ、ダイジョブ。だって食べ物じゃないからね。
ミニお雛様
お雛様が出てきて嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、沖縄旅行の最終回だよ~。やっとリラックスしたお顔になったあたしたちも載ってるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペシャンコからフカフカに…♪

2年前のお誕生日に、「仲良く使ってね」ってもらったドデカいちごベッド。毎日仲良く使っていたら、だんだんペシャンコになってきた。中身をつめたらフカフカになるかなって…
ペタンコ

この前買ってもらった、ひとり用いちごベッドについてきたクッションの中身をつめることにした。ひとり用ベッドには毛布を入れたから、クッションはいらないんだ。
わただし

綿出しが得意なあたしは頑張った。2つ分の中身を全部出したよ。そしてママが、それをドデカベッドに詰め込んだ。
もっと出す

そしたらフカフカになったんだ。遊んでいたら、ゴロリと転げ落ちるくらいに。
ころげおちる

やっぱりフカフカになると、気持ちがいいね~。
ふかふかは気持ちいい
フカフカになって嬉しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、沖縄旅行の3を更新しました~。今日もお留守番中のあたしたちが載ってるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海 & 砂のお城~♪

お留守番してたご褒美に、大好きな海に行った。 そしたら砂のお城が作ってあったよ。
砂のお城

コロちゃんは、砂のお城でゴロゴロしたり冷たいお水に入っていったり…。
12 2 22 ゴロゴロ 12 2 22 コロ

海ってほんとに楽しいねっ。
12 2 22 海
いつか沖縄の海で遊んでみたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、沖縄旅行2 を更新しました~。ペットホテルでのあたしたちの様子も載ってるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

長寿犬クッキー♪

あたしたちへのおみやげは、昨日着ていたシーサーTシャツと、『長寿犬クッキー おるすばん ごくろうさん』。 うん、頑張ってお留守番したもんね。
ごくろうさん 1

ゴーヤー、紅芋、ウッチン(うこん)の3つの味の骨型クッキー。
ごくろうさん 2

あたしたちが食べたあと、ソンさんもクッキーをもらうことになった。突然走り出したりしないように、あたしたちのベッドの中で…。
ソンさんもごくろうさん

ごちそうさまをしたあと「もうないの?」ってコロちゃんに聞くソンさん。
もうないの?

あたしにも聞いてきた。
もうないの? 2

そしてママにも。  一番食いしん坊なのはあたしじゃなくて、ソンさんみたい。 ソンさんは犬じゃないから、たくさん食べても長寿犬にはなれないと思うんだけどね。 
もうないの? 3
長寿犬になれそうな気がしてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。沖縄の1日目だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

会いたかった Yes ! 君に~♪

昨日の夜、11時頃、ママとお兄ちゃんが迎えに来てくれた。コロちゃんが先に、車が着いたことに気づいた。(あたしは写真の右端にチラリ)
待っているコロ

それから急いで、コロちゃんとお店の入り口へ走った。
大騒ぎ

そのあとは、お店のお姉さんもビックリの大騒ぎ。お兄ちゃんが写真を撮ってたんだけど、あまりにも大騒ぎすぎてブレブレ・ボケボケ写真ばかり。なんとか顔が写ってるのはこれくらい。会いたかったよ~。
会いたかった 2 会いたかった 3

夜はパパたちと一緒にぐっすりおねんね。 そしてさっき、シーサーTシャツを着てお店のお姉さんにところにお土産を持って行ったよ。
ご挨拶

今日からまた、いつもの毎日が始まった。もう家族のみんなに会えなくなるのかと思っていたけど、ちゃんと帰ってきてくれて良かったぁ。
いつもの生活
ママたちに会えて嬉しかったあたし達と、あたしたちにあえて嬉しかったママたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】旅先からちょっとだけ更新しました。 たった2泊で撮った写真は600枚以上(^^;)。 今日から整理しつつ、少しずつアップしていく予定です。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あと少し

コロちゃんは、相変わらずあまりご飯を食べないけれど、お姉さんに甘えるようになってきた。お姉さんは、夜もあたしたちの様子を見に来てくれるから慣れてきたんだね。あたしは、お姉さんとお散歩にも行くんだよ。(お店からのメールより) パパたちは今夜遅くに、やっと迎えにきてくれるんだって。あと少しだ。頑張ろう。


写真の黒いニョロニョロ触った時、クロちゃんのシッポみたいだねって話してたら、ニセクロナマコって、名前だったんだって。(美ら海水族館)
もう少しお留守番を頑張るあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご飯を食べたくないコロちゃん

このお写真は昨日の朝のもの。夜になっても、お迎えに来てくれなくて淋しいよ。昨日の夜は、あたしはご飯を食べたけどコロちゃんは食べなかった。(お店のお姉さんが、ママにメールで報告)今日は、ちゃんとご飯を食べるように言っておくよ。
いってらっしゃいコロちゃん、ちゃんとご飯食べてお留守番頑張れ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イイコで待ってるよ

いつもは寝ている時間に起こされて、ご飯を食べた。朝なのに、まだ暗い時間にお兄ちゃんとお散歩。パパ達は、みんなで旅行に行っちゃうんだって。
暗い時間にお散歩

ママは「イイコにしててね」って言ってるけど、スーツケースにはあまり中身が入ってない。だから、こっそりコロちゃんと入っちゃおうか。でも、おみやげいっぱい詰め込んで帰ってきてね。さぁ、もう少ししたら、あたしたちもホテルだよ。お留守番頑張るよ~。
いよいよお留守番
頑張ってお留守番ができるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新しいベッドの寝心地は?

バレンタインデーに買ってもらった新しいベッド。 コロちゃんはすぐに、ピョンってベッドに入った。
新しいベッド 1

そして高速ホリホリ。
新しいベッド 2

今度はピンクの方に飛び移って、またまた高速ホリホリ。
新しいベッド 3

あたしがなかなか中に入らないから、今まで使っていた毛布を入れてもらったよ。コロちゃんに寝心地どう?って聞いたら、なかなかいいよって。
新しいベッド 4

うん。なかなかいいね。
新しいベッド 5

でも今日、そのベッドをまた袋に詰めてた。その中に、あたしたちがいつも遊んでるオモチャも入れた。なんで? 公園の帰り、ベッドやオモチャの入った袋を、いつもコロちゃんが爪切りしてもらうお店に預けていた。「明日の朝、早い時間ですが連れてきますので、よろしくお願いします」って、お姉さんに頼んでいたよ。なんで~っ?
ベッド どうするの?
新しいベッドが気に入ったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぷにぷにになろう♪

近所のお散歩に行った後、お庭で遊ぶ。
12 2 15

楽しくてニコニコのあたしたち。
12 2 15 ニコニコ

お部屋に入ったら、一年ぶりくらいに発見された『肉球クリーム』を塗ることにしたらしい。
ぷにぷに コロ

ぷにぷにになったあたしたちだけど、ママも塗った方がいいと思う。指先が乾燥しすぎてるとスマホの反応が鈍い時がある気がする、なんて言ってるからね。
ぷにぷに クロ
ぷにぷにになったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハートのご飯♪

今日はバレンタインデーなんだって。ママとお姉ちゃんは、朝からチョコをいろいろ交換して盛り上がっていたよ。
2012 バレンタイン

あたしたちの朝ご飯もハートフル。
ハートなごはん

見た目はイマイチだったけど、美味しかったよ~。
ハートごはん
ワンコがチョコレートを食べると中毒を起こすことがありますので、バレンタインチョコはワンコの手の届かないところで保管してくださいね~》
バレンタインになんだかウキウキしちゃうあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。いっぱいのお雛様を見に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱいのおひな様、見てきてたよ

足助(あすけ)っていうところに行った。ここで今、古い町並みにいっぱいのおひな様が飾ってあるイベントをやってるんだ。
足助 おひな様

コロちゃんはカートの中だったけど、いっぱい歩いて、いっぱいのおひな様を見てきたよ。今度のコロクロ日記に載るから待っててね~。
足助 おひなさま
たくさんのおひな様にビックリだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。週末のいろいろだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ずっとそばにいてほしい 大切な君

今朝、【マメシバ一郎】っていう映画をみてきたパパとママ。映画のエンディングで、♪ずっとそばにいてほしい 大切な君♪っていう歌詞が流れたとき、早く帰って、あたしたちに会いたいって思ったんだって。
大切な君 1

あたしたちもだよ。 今だけじゃなく、ず~っとね。
大切な君 2
パパとママが帰ってきて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しい時間はあっという間

パパは、11時頃からお出かけ予定だった。 でも、その前に遊んでもらう。
12 2 11 パパとボール遊び

パパとサッカー嬉しいな。
12 2 11 パパとサッカー

だけど、楽しい時間はあっという間。 お出かけの時間になっちゃったよ。
あっという間

帰ってきたら、また遊んでくれるかな。
12 2 11 サッカー 楽しいね
お出かけ前に遊んでもらえて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

準備したけど…

今日は風もないし、お日様が照ってるとそんなに寒くない。だから、久しぶりにお庭にテーブルを出した。せっかくだから、ラウ君でも誘って一緒にお茶しようかなって、テーブルクロスまでかけて準備したママ。でも、コロちゃんとラウ君ちの前まで行ったら、パパさんとママさんはお出かけするところだった。
準備したけど 1

「じゃあ、ひとりでお茶しよ」って、自分用にクッキーを持ってきたよ。 ひとりじゃないよ、あたしたちがいるでしょ~。
準備したけど 2

でも、「コロちゃんたちは、こっちね」って、ポケットからいつものオヤツを出してきた。あたしたちも、お皿の上のクッキーの方がいいなぁ。
準備したけど 3
お皿の上のクッキーがほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

は~るよ来い♪

昨日は雪がチラチラしたり、アラレがコロコロ降ってくる日だった。 今日もとっても冷たいけれど、大高緑地に行ってきたよ。
12 2 9 岩の上 12 2 9 コロ

梅林のお花はまだまだだねって思っていたけど…
12 2 9 梅林

よ~く探すと、開いているお花もあった。
12 2 9 梅の花

早く開き過ぎちゃったお花さんが風邪をひかないように、一日も早く“は~るよ来いっ”
12 2 9 春よこい
冷たくても元気に遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ウインターイルミネーションの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チラチラ雪が降ってきた~♪

車で広い公園に行こうってお外に出たら西の空に怪しい雲。 雨が降ってくるかもしれないから近所を歩くことにした。そしたら、そのうち白いものがお空からチラチラ。雪?
雪が降ってきた

家に戻ったときには、一瞬サ~ッと降った。 雪、雪~っ。
12 2 8 また雪 12 2 8 チラチラ

写真ではわかりにくいけど、あたしのお目々の下に雪が写ってるの見える? また積もるかな。
また積もるかな

積もるといいなって思っているうちに、やんじゃったけど。 でも、今日はとっても冷たい。もしかしたら…。
つもるといいね
チラチラした雪に舞い上がっちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

胸キュン

今日も雨。つまんないからストーブの前で仲良く寝ているあたしたち。そんなあたしたちを見ていると、ママは胸キュンしちゃうんだって。
キュン
ママを胸キュンさせちゃうあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お城に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

折りたたみイチゴベッド

雨降りで退屈なあたしたち。 コロちゃんは、イチゴベッドをたたみ始めたよ。
折りたたみいちご

せっかくだから、その上で寝ることにしたあたし。 あごをのせるのに、ちょうどいい感じだったよ。おやちゅみ~。
おやちゅみ
気持ちよくお昼寝できそうなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。雪で遊んだ続きと雪被害の記事だよ~。 昨日のお城の場所は、もうちょっと待っててね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

抱っこで天守閣へ…

昨日の午後、お城に行った。「抱っこでなら入れますよ」って言われて、あたしも中に入った。お城の上から、ぐる~っと街を見渡してきたよ。
12 2 4 岡崎城

お城のある公園の中もいっぱい歩いてきた。どこのお城に行ったのかは、来週のコロクロ日記でねっ。
12 2 4  岡崎城 クロ
お城に入れて嬉しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

不思議な公園

昨日の夜は、笠寺観音にお参りに行ったよ。お店がいっぱい出てたけど、今年はとても混んでいたから、お参りしたあとすぐに帰ることになってちょっとガッカリ。
12 2 3 笠寺
 
今日はとってもいいお天気。だから、海に行ってきた。
凍った公園

な~んて、うそうそ。ナント、ここは近所の公園なの。日向にいくと雪がすっかり溶けてどろんこ。日陰はこんなに雪が残ってる。
日陰にはこんな雪

少~し日のあたる場所は、こんなふうに波みたいに地面が凍ってた。なんだか不思議。コロちゃんなんて、海が目の前にあるみたいな顔して見ていたよ。
公園なのに
不思議な公園にビックリなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クロ鬼さんと豆まき

今日は節分。 「鬼は~外、福は~内」をするから、お面つけてって言われた。今年もお面係はあたし。コロちゃんは、お面はイヤ~って言うんだもん。
クロ鬼とコロ

今年の鬼さんのお顔、バカボンのパパみたい。
バカボンのパパ

お面つけたままでは豆まき(ボーロまき)はできないから、お面は取ったよ。さぁ頑張るぞ~。
24 2 3 ボーロまき

コロちゃんはかっこよくキャッチ。
ボーロまき コロ

あたしは…。 うん。かっこよくなくたって、キャッチしたからいいよねっ。
ボーロまき クロ
ボーロまきが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。雪で遊んだ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うそっ!! これが名古屋? お庭にかまくらできちゃったよ!!

学校が休みだったお兄ちゃんとお姉ちゃんが、2時間くらいかけてお庭に『かまくら』作ってくれたよ。
かまくら
かまくらに入れちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うそっ!! これが名古屋? 何この雪っ!!

うそっ。何この雪? スキー場じゃないよね。
大雪 1
シンジラレナ~イなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

松ぼっくり遊びは楽しいな♪

お散歩に行って、松ぼっくりを拾ってきた。  帰ってから、松ぼっくりで遊んだよ。
松ぼっくりキャッチ つかまえた

ボールみたいにママが投げたのを取りに行ったり…
のりのり 松ぼっくり 松ぼっくりコロ

ガジガジかじって遊んだんだ。 楽しかったよ。
美味しい松ぼっくり
松ぼっくりで遊ぶのが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんがたくさん歩いた(半分は抱っこだったけど)記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード