さらばじゃ~ (お知らせ)

今日、信長様(その他に豊臣秀吉・前田慶次・陣笠隊の市蔵・お里)が、【名古屋おもてなし武将隊】を卒業する。 昨日は、信長様大好きのママと名古屋城に行ってきた。緊張しちゃって、こんなお顔のあたしになっちゃったけど、信長様はとっても優しい人なんだ。なんだかとっても淋しいね。
ラスト 信長様

名古屋城の前でパチリ。昨日はこんなにいいお天気だったのに今日は朝から雨。午後1時半から二之丸広場で信長様たちの出立式があるのに、お空も泣いているのかな。卒業される武将隊の皆様、お疲れ様でした。新しい未来に向かって頑張ってください。出立式では、多くの方に見ていただける環境を作るため、雨合羽の用意をとのことです。行かれる皆さ~ん、レインコートをお忘れなくっ。 
12 3 30 名古屋城

           おしらせ  
クロはなかなかのおもしろキャラだったので、08年の家族記念日の時から『花まる日記』を書くことにしました。ずっと1枚写真で毎日を綴ってきましたが、あまりにも可愛くて(ハハハ。親ばかです)、去年後半からは、一日に載せる写真の数も増えてきました。でもそのせいで、だんだんコロクロ日記との内容の差がなくなってしまったことと、4月から2ヶ月ほど私事でちょっと忙しくなるため毎日の更新も厳しいかなと思い、今月いっぱい(今日)で『花まる日記』は終了することにしました。【コロクロ日記】は今まで通り、のんびりゆっくり更新していくつもりですので、そちらでコロたちに会いに来てくださいね~。もしかしたら、2ヶ月後に1枚写真で復活するかもしれませんが、そのときはまた花まる日記を可愛がってくださいませ。

今までたくさんのをありがとう。信長様と一緒の日に、あたしも卒業するよ。遊びに来てくださった皆様、さらばじゃ~。最後のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふかふかっていいよね♪

これは、昨日の午後のお写真。干してふかふかになったお布団に、すぐに飛び乗ったあたし。
ふかふか 1

あったかくって、すぐにお目々がとろ~んってなってきた。 せっかくふかふかになったのに、クロちゃんがペシャンコにしちゃうよねってお顔のコロちゃん。
ふかふか 2

だけど、あたしがお昼寝から起きたあと、コロちゃんもちゃっかり寝てた。まぁるくなったり…
ふかふか 3

あたしと同じようなかっこうになったり。 ふかふかって気持ちいいもんね。
ふかふか 4
ふかふかお布団が嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。チックンの時の記事だよ。 この前ニコニコのお写真載せたけど、お注射の前は…

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日もずんずん歩いてきたよ♪

今日も暖かくて気持ちがいいから、ずんずんお散歩してきたよ。
12 3 29 お散歩

見晴らしのいいお山の上からは、一昨日歩いてきた動物園のスカイタワーも見えた。こうしてみると、あたしの歩きに行く範囲も広いんだなぁ。
見晴らしがいいね

タワーをズ~ム。 ママは、動物園とスカイタワーの招待券をもらったから桜が満開になったら行くんだって。あたしも、動物園の中やスカイタワーに行ってみたいな。 人間の着ぐるみ着たら入れるかな。 
東山スカイタワー
今日も元気に歩いてきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チックンの季節がやってきた

狂犬病の予防注射の葉書が届いた。昨日の夜、さっそく獣医さんに連れていかれたあたしたち。とってもおりこうさんでニコニコで、えらいでしょ~。 診察台でもニコニコだったかって? えぇ~っとそれは…。今度のコロクロ日記で、ばらしてやる~とママが言ってる。う~ん困った。そのうちワクチンの注射もあるらしいし、イヤだなぁ。  
予防注射
チックン頑張ってきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お散歩の記事だよ。チックンの記事は、また今度~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩が気持ちのいい季節♪

時々寒い日もあるけれど、今日は日差しが暖かい。コロちゃんはお外に行かないって言ったから、ママと動物園まで歩いてきたよ。平日だけど春休みだから、たくさんの人。歩いている時、いろんな人が声をかけてきた。「この子の眉毛、丸く描いてるんじゃなくて、そういう眉毛の種類の犬?」って聞いてきたおじさんもいたんだよ。
動物園前

動物園の中には入れないから、一周してうちに帰った。(あたしの後ろにたってるのは東山スカイタワー) 1時間半くらいのお散歩だったけど、今は、たくさん歩いても気持ちのいい季節だね
裏から見たスカイタワー
元気に歩いてきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フリスビー楽しいな♪

モリコロパークに行った。春休みに入ったから元気なチビッコくんたちが来ていて、コロちゃんはビビリだしちゃった。だから早めに帰って、お庭でフリスビー。
早く投げて

楽しくてノリノリのあたしなのに、コロちゃんは草ばかり食べてたよ。
12 2 26

時々、木にひっかかっては届かなくてシュ~ン。 もっとコントロールよく投げてほしいよ。
届きません

フリスビー楽しいな~。
12 3 26 フリ
フリスビーが楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。おじいちゃんの家で遊んできた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待ってるよ

日曜日なのに午前中パパはお仕事、ママは町内会の集まり。 お天気もいいし遊びに行きたいけど仕方がない。お兄ちゃんのベッドでゴロゴロしたり…
12 3 25

ベランダに出たりしながら待ってることにするよ。帰ってきたら一緒に遊ぼうね。行ってらっしゃ~い。
12 3 25
おりこうで待ってるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もう春なんだね♪ 

昨日から降り続いている雨。やんでる時に、コロちゃんと近所を歩いてみたよ。
雨上がり

そしたら、いつの間にか桜が咲いていた。    ユキヤナギも。
桜 ユキヤナギ

お庭もよく見ると、枯れた芝生の中から緑の葉っぱ。それから、ツクシさんも「もう春だよ~」って言ってたよ。
芝生も緑に 庭のつくし

もう春なんだね。
みつけてきたよ
春が来てワクワクしてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。桃太神社と、おまけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さよなら福ちゃん

11/30にうちにきた【招福ちゃん】。鮮やかな色の招ちゃん(♂)と白っぽい福ちゃん(♀)。その福ちゃんが、一昨日の夜から元気がなくなった。別カゴでペットヒーターを入れて温めていたけれど、昨日…。 動かなくなった福ちゃんを、招ちゃんのカゴに移した。
招福ちゃん 2

招ちゃんは、はじめは遊ぼ~ってペホペホないていたけれど、福ちゃんがいつもと違うことに気づいたら静かになった。そして、ずっと福ちゃんのそばを離れなかった。だけどお別れ。 
招福ちゃん

よく招福ちゃんのカゴをのぞきに行っていたあたしたちも、お別れした。
福ちゃん

お花と一緒に、みんなのいるお庭に行こう。
福ちゃんと花

お空には、あたしたちの家にいたハムちゃんズやピーちゃんズがたくさんいる。だからきっと淋しくないよね。招ちゃんのことはまかせて。あたしたちが、今までよりももっと見に行ってあげるから。
サヨナラ福ちゃん
福ちゃんも、そして招ちゃんも淋しくないようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モデル料はキス?

昨日はパパたちの結婚記念日だった。お仕事で帰りが遅かったパパだけど、お姉ちゃんが買ってきたお花とケーキでお祝い。
12 3 21 結婚記念日

ケーキが気になるあたしたちだったけど、コロちゃんたちはダメ~って言って写真を撮ったあと持ってっちゃった。撮影に参加したのにモデル料はないの?って思ってたら…
12 3 21 ケーキ

コロちゃんに無理矢理のキッス。これがモデル料?  乙女のあたしは唇を奪われないように逃げちゃった。
キス 1  キス 2  キス 3
楽しい記念日にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気になる…の続きだよ

気になる…の続きですっ。 獣医さんに着いたら、とっても不安になってきたあたし。名前を呼ばれるまで、ママのお膝にのぼって待つことにしたんだ。
12 3 20 不安げ

あたしのオチリを診た先生は「肛門腺も大丈夫だし便検査も異常なし。あと考えられるとしたら、何かに刺された可能性もありますね」って言われたの。えぇ~っ、あたしの可愛いオチリにチクッってした虫さんでもいるの? 「お尻をひきずるようにしたり、真っ赤になったりしてひどくなるようならもう一度見せてもらいますが、明日には治っている気もします」って。
12 3 20

お注射もお薬もなくて、おうちに帰ってニッコリのあたし。上の2枚のお写真とは全然お顔が違うでしょ。でも、昨日はやっぱりず~っとオチリが気になっていたの。なのにナント、さすが先生。今日になったら全然気にならなくなったんだ。いったいなんだったのかなぁ。早く治れ~のポチもありがと~。   (診察料500円+検便500円+税=1050円)
12 3 20 家についてホッ
オチリが治ってホッとしたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ランでの最終回。ニコニコのあたしだよ。それから、お兄ちゃんの作った不気味チョコ(?)の写真もあるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気になる

3日くらい前から気になるの。
気になる 1

こーもん様が気になるの。
気になる 2

特に今日は、ぷっくりしてきた。 パパとママはこれからお出かけしちゃうみたいだし、祝日だからお医者さんもお休みみたいだし。 あ~、気になるぅ。
(追記。お医者さんあいてたから、パパたちのお出かけ前に行ってくることにしたよ~)
気になる 3
ぷっくり治れ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

迷子札が迷子になったから…

首輪に迷子札と鑑札をつけてるけど、ハーネスにもお守りの迷子札をつけてるあたしたち。
おまもり

だけど、お姉ちゃんが「あ~っ、コロちゃんの迷子札が迷子になってる」って。どこかで落としちゃったらしい。だから、もう一度買いに行くことにした。
落とした

このお守り迷子札は【桃太郎神社】で買ったんだ。そのときは、パパとママとあたしで出かけたんだけど、今日はママとお姉ちゃんとコロちゃんとで行ってきた。コロちゃんは初めて見る鬼さんにビックリしていたよ。桃太郎神社

それから、お姉ちゃんが『きびだんご』も買ってきてくれた。あたしたちにもくれるといいなぁ。
きびだんご
桃太郎さんや鬼さんに会ってきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ランでのにこにこコロちゃんだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

むぅぅぅんだったけど、最後はニコッ♪

曇り予報だった今日【愛知牧場】に行った。でも、着く前に車の窓にポツポツ雨が…。牧場では、ポニーちゃんもレインコート(?)を着ていたよ。
レインコートポニー

歩いているうちに、だんだんしっかり降ってきて、小屋の中で雨宿り。むぅぅぅん。
むうぅん

ここを出たあと愛知池の周りをお散歩しようって言ってたけど中止にして、牧場で『あむーるソフト』を食べて帰ることにした。
おいしいもの

あむーるソフトって、あったかいバームクーヘンに冷たいソフトがのってるんだ。イイコでお座りしてたらあげるよって言われたから、ちゃんとイイコにしたんだよ。
ください
雨でむぅぅぅんだったけど、楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お目々ぱっちり

今日は雨降り。 パパのお布団でずっとごろごろしてるあたしたち。
ごろごろ

ちょっとは運動した方がいいねって、下のお部屋で追いかけっこ。
室内ラン? 1 室内ラン? 2

運動すると、お目々もぱっちり元気になるね。
下のお部屋
ぱっちりお目々になったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ランで走り回った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウメはウメでも…♪

ドッグランからコロちゃんにバースディカードが届いたから遊んできたよ。帰りに「ベーグルが食べたくなった」って、【Ume cafe】さんに行ってきた。ここのテラス席は日陰になっちゃうんだけど、首振りストーブもあるし、座布団や膝掛けも用意してある優しいお店。
ストーブあったよ

ワンコインのモーニング。あつあつベーグルの美味しいお店。あたしたちにはお水とボーロがもらえるんだ。ワンコイン

ボーロは、ひと袋はお土産に持って帰ることにして、もうひと袋を半分こした。ボーロを食べたあと、あたしたちもベーグルを少しもらったよ。
マテ

今は梅が満開の季節だけど、ウメはウメでも美味しい『Ume cafe』さんの方があたしたちはだ~い好き。ランの写真はいっぱい撮り過ぎちゃったから、今度のコロクロ日記に載せるって~。
ウメカフェさん
楽しくて美味しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっぴり緊張の海だった

昨日はコロちゃんに、おめでとうのポチをありがとう。コロちゃん、喜んでたよ~。今日は、そんなコロちゃんが大好きな海に行った。でも、たくさんのお兄さんたちがビーチバレー(?)の練習をしていたから、コロちゃんはちょっと緊張気味。シッポもダラ~ン。
緊張の海

遊ぼう遊ぼうって誘うと、元気になって一緒に走ってくれたけどね。
遊ぼう

だけど今日は、シャンプーあとの方がいい笑顔だったみたい。これから暖かい日が増えてくるから、また海に出かけようねっ。
シャンプーあとの笑顔
どんどん海で遊んじゃおうのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんの誕生日

  コロ姉ちゃんが7歳になりました。 おめでと~。       
コロちゃん おめでとう

大好きなコロ姉ちゃん。ず~っとず~っと一緒にいたい。いつまでも元気で、優しいお姉ちゃんでいてね。 
コロ 7歳
コロ姉ちゃんに、おめでと~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お誕生会をした記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

えぇ~っ、その体勢で… それもまたシアワセだけど

とってもいいお天気だけど寒い朝。ストーブ前で寝ていたらコロちゃんがやってきた。と思っていたら、えぇ~っ…
12 3 13  1

あたしが寝てるのに…
12 3 13  2

そのまま寝ちゃった…
12 3 13  3

その体勢おかしいよ。 あたしはいつもコロちゃんのお腹を枕にしてるけど、コロちゃんもせめてあたしの腹枕にしてほしい。いくら6キロしかないっていったって、全体重かけたらやっぱり重いよ。
12 3 13  4
重いけど、それもまたシアワセなあたしにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ビックリ うっすらだけど雪!

昨日の日中はとても暖かかったけど、夜のお散歩では空気が冷たかった。そしたら今朝、5時半頃にママが起きたときにはお外が白くなってて、思わず1人で「うそ~」って言っちゃったんだって。
車庫の屋根

パパがお仕事に出かけた後、まだ寝ていたあたしたちを起こして「お日様出てきたから、とける前に早く早く」ってお庭に出された。
12 3 12  最後の雪

この前、春をみつけに行って綺麗な梅の花を見たのに、お花さんもビックリだよね。
雪ですか?

コロちゃんは「きっと最後だから舐めておこう」って雪をペロペロしていたよ。7時頃にはすっかり溶けちゃったけど。そのあとはいいお天気になったり、急にみぞれみたいな雨がちらついたりコロコロ変わってるお空。晴れてる間にお散歩に行こう。
雪ですね
最後の雪を楽しめたあたしたちにポチッとよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

祈り…

あれから一年。ひとりでも多くの方に、笑顔の日々が戻りますように。     
あれから

まだまだ多くの方が避難生活をされている。前に向かって歩き始めた方もいらっしゃるが、「何の楽しみも希望もない」「先が全く見えず、ただ生きているだけ」とインタビューに答えられていた方も。暗い夜でも朝が来るように、寒い冬にも春が来るように、雨が降り続く空にもお日様が出るように、辛く悲しい日々の続いている方々に笑顔が戻りますように。ご家族と別れて生活しなければならなくなってしまった方々が、また一緒に暮らせますように。そして、生まれ育った町を離れなければならなかった方々が一日も早くふるさとに戻れますように。何もわからず避難区域に取り残されてしまった動物たちが救い出されますように…。
                 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

hand in hand

今日は法事がある。 おばちゃんは来てくれるけど、そのあとみんなで出かけちゃうみたい。いいよ、大好きなコロちゃんと、こうやって待ってるから。
大好きっ

hand in handでねっ。
このくらい大好きっ
hand in handなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

逆襲されたあたし

ママがガサガサ音のする袋を持っていたから、ちょうだいって言ってもらったよ。
そのいち

上に乗ったり振り回したり、ガサガサ・ガサガサとっても楽しい。
そのに

そしたら、コロちゃんが見に来たの。
そのさん

取られるのかと思って、ダメ~って言ったら…
そのよん

見てただけなのに何よ~って逆襲にあった。
ごろり

何度も転がされるあたし。
ごろごろ

ジタバタジタバタ。 もう降参~。
そのろく
実は弱っちぃあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんのドッグドックの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元に戻って良かったよ

今週後半は雨予報だったのに、いいお天気にかわってきた。だから今日は森林公園に行ってきたよ。
12 3 8 森林公園 12 3 8

帰りに小空カフェさんによってみた。去年の台風で、森林公園の方からカフェに入る道や、お店の前の池が決壊してなくなってしまっていたから心配したけど(そのときの記事は【コチラ】)、道もできてたしお池も元通りになっていて良かったぁ。まだ、お店の周りは、いっぱい工事をしていたけどね。
池が復活

お池にヌートリアさんの姿は見えなかったけど、かわりにテラスをニワトリさんたちが歩いていたよ。お店の中には、アヒルさんの赤ちゃんたちもいたんだって。あたしもアヒルさんの赤ちゃん見たかったなぁ。
ニワトリさん
元通りになって良かった~って思ったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春をみつけに…(大高の梅)

明日からまたお天気が悪くなるらしいから、今日は春を探しに出かけてきたよ。今年は遅れていた大高の梅。どうなったかなって見に行ったら…
大高の梅 1

紅梅
紅梅
白梅
白梅

そしてピンクの梅が、綺麗に咲いていたよ。 
ピンク

でも、満開にはあと一歩って感じかな。
もう一歩

足元には、花びらも落ちていて可愛かったけどね。 コロちゃん? コロちゃんは梅見物の人が増えてきたら怖くなっちゃって、抱っこされてたよ。
だんだんお花が綺麗になる季節が来るから嬉しいね。皆さんも春をみつけてみてね。
花びら
春をみつけたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ひなまつりの日の記事だよ~。昨日のコロちゃんのドッグドックのことは次回ですぅ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんがいない

しょぼ~んなあたし。どうしてかっていうと、コロちゃんがいないから。コロちゃんは、来週7歳になるから『ドッグドック』に行って健康診断してもらってるんだって。夕方までかかるなんて、つまんない。
しょぼ~ん

あたしがあんまりしょんぼりしてるから、コロちゃんのお誕生日のお買い物に行った。コロちゃんのプレゼントを真剣に選んであげるあたし。きっと、喜んでくれるよね。
えらぶ
コロちゃんがいなくてしょんぼりなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の日の遊び方

朝から雨。 退屈で寝てばかりいるあたしたちに、ママがチョコのあき容器を持ってきたよ。
雨の日の遊び方 1

そこに、指先に乗るくらいの小さなオヤツを、もっと小さく割って容器の中に入れたんだ。
雨の日の遊び方 2

頑張ってオヤツを出すあたしたち。
雨の日の遊び方 3 

ふたりとも、同じ数だけ食べれたよ。 でも、もっと出てこないか確認するあたし。
雨の日の遊び方 4

食べ終わった後は、容器の蓋キャッチをしたりして遊んだよ。 さぁ、次は何して遊ぼう。
雨の日の遊び方 5
雨の日でも楽しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ペットゴンドラに乗ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今度はバッチリ

昨日の朝の撮影では、ソンさんがイスに乗ってたのがダメだったに違いないって思ったママ。夜の撮影では、ソンさんはイチゴベッドに入ってもらったよ。そして、晴れ着(?)に着替えてパチリ。でも、ひし餅やぼんぼりが変な位置にあるから、この撮影までに実は大奮闘があったのバレちゃった? ソンさんは、あたしたちを見習ってほしいよ。
これならおっけ~
バッチリなコロちゃんとあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しっちゃかめっちゃか撮影会!?

今日はひなまつり。 あたしたち用のミニミニおひなさまの前で写真を撮ろうってことになった。
12 3 3 ひなまつり1

なのに…。 あ~っ、ソンさんっ。
12 3 3 ひなまつり 2

もう、何が何だか。 (左にテーブルから飛び降りるソンさん。右にあたしがいるんだけどね) しっちゃかめっちゃか撮影会になっちゃった。
何が何だか

「ソンさん、だめだよ」って優しく言うコロちゃん。
12 3 3 ひなまつり 3

そして「ごめんなさい」のソンさん。も~、ほんとにソンさんったらぁ。 ママ、もう一度夜に撮影会しようよ。ちらし寿司と、お雛様用オヤツを用意してくれたら、あたしたちもソンさんももっと頑張っちゃうよ。
12 3 3 ひなまつり 4
ソンさん、夜の撮影会ではしっかりがんばれ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シャキ~ン

昨日の夜のお写真。ママがいなくたって、シャキーンとお留守番ができた。夜はパパと一緒に寝たしね。やっとお引っ越しの荷物が入って、おじいちゃんとママは今、休憩中なんだって。雨になっちゃったから大変だったみたいだけど、無事に終わって良かったよ。ママはあとでいったん帰ってきて、それからまたお手伝いに行くらしい。もう少しお姉ちゃんと、お留守番がんばるよ~。
シャキーン
お留守番、がんばっちゃうあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード