こうして戦いは始まった

コロちゃんが高速ホリホリしていたから、ベッドにあご乗せして見ていたあたし。
高速ホリホリ

そしたら、「何みてんのよ」って言ってきた。
何みてんのよ

だから、「いいじゃない見ていただけなんだから」って、ベッドのこっち側から噛んでやった。
いいじゃない

そしたら、「そんな近くで見られていたら気になるのよ」って言ってきた。
気になるのよ

こうして戦いは始まった。  それがまた楽しいんだよね~。
こうして始まった
戦いも楽しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。花鳥園の“その3”だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっちゃけちゃったあたしたち♪

ご用があって、うちの近くを通ったおじいちゃんが、ちょっとだけあたしたちに会いに来てくれた。マンションにお引っ越ししてから初めて会ったんだ。マンションは、あたしたちは入れないから。
うれしい 1 うれしい 2

前のおうちには時々遊びに行くけど、おじいちゃんはもう住んでないから、本当に久しぶり。嬉しくて嬉しくて、はっちゃけちゃったあたしたち。
うれしい 3 うれしい 4

でも、オヤツをくれたら、すぐに行っちゃった。また来てくれるといいなぁ。今度は、もっとゆっくり遊んでほしいなぁ。
おじいちゃんと
おじいちゃんに会えて、はっちゃけちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。花鳥園の“その2”だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クロちゃんズ

昨日のお出かけ先で、クロちゃんズを買ってきたパパたち。クロちゃんと言っても、クロメダカさんなんだけど。狭いビンに入っていたから、広いお部屋に移し替えてあげたよ。
クロメダカ

今朝、水草をよ~く見たら、たまごがついていたんだって。クロメダカの赤ちゃん、かえるといいね。
メダカ たまご
クロメダカの赤ちゃんが見てみたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。昨日のパパたちのお出かけ先だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カエルさんと一緒に

昨日も一昨日も、お仕事だったパパ。かわりに今日は、お休みなんだって。だから遊んでくれるのかなって思ってたのに、ママとデートに行っちゃうらしい。その前に、近所をお散歩。『無事カエル(帰る)』さんと一緒にお留守番してるから、無事に帰ってきてね。
カエルさんと一緒に
頑張ってお留守番するあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしなりの気苦労

今日も朝から日差しが強い。昨日の夜、お買い物先でワンコ帽を買ったからって、それをかぶせられて外に出た。バイトに出かけようとしていたお姉ちゃんはあたしを見て、「いつもボ~っとしてるけど、クロちゃんなりに気苦労が絶えないね」と言っていた。
クロ 帽子

でも、お散歩中に会った人が「可愛い~」って言ってくれたし、ラウ君ちの前では、ラウ君ママが写真を撮ってくれた。ママの趣味につきあわされて気苦労は絶えないけど、それもまたよしって感じかも。
帽子
意外にお帽子似合ってたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。おじいちゃんちのお庭で遊んだときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭 DE プール♪

まだ5月だけど、暑いからプールを出してきたママ。コロちゃんは大喜び。あたしは水に濡らして着るクールダウンベストでお外に出た。でも、これを着るとなんだか固まっちゃうの。
お庭でプール

脱がせてもらって、やっと元気に走り回れるようになった。
脱いだら元気

でも、プールに飛び込みに行くのはコロちゃんだけなんだけどね。
コロちゃんだけ
お庭のプールでノリノリのコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

爽やかなその笑顔…もしやあなたはオ○○さん!?

今日は雨。お散歩にも行けないし、お庭でも遊べない。 つまんないから、昨日のおもしろ写真を載せてみるよ。
あたしたち、こんな背広の人に会ったんだ。爽やかな笑顔のあなた…。あなたはもしや…
だれ?  コロ だれ?  クロ

オバマさ~ん!?
オバマさん

なんだなんだ、このコロちゃんの嬉しそうなお顔はっ!!   昨日、ワンコもOKのカフェに行ったんだけど、ワンコスペースに蚊みたいな小さな虫がいっぱいいたから、やめることにしたんだ。ちょっとガッカリ。でも、カフェのある敷地内に、オバマさんがいたから記念に写真を撮ってみたよ。カフェには、今度また行ってみようね。
オバマさん ニコニココロ
オバマさんに会えちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マツボックリも持って行こう

おじいちゃんが前に住んでいたおうちに行ってくる。今日は『柵』を持って行って、むこうのお庭で遊ばせてくれるって。
12 5 24  1

マツボックリも持って行こうね。 ワクワク~♪
持って行こう
ワクワクなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ホコ天に行った時のつづきだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サラサラ・ウネウネ、そしてスヤスヤ~♪

風は爽やかだけど、日差しが強くてお外は暑い。 お散歩に行ったら、ハアハアが止まらなくなっちゃった。 暑くてベッドでなんか寝れないよって思っていたら、ベッドの中の毛布をサラサラマットにかえてくれた。
サラサラだから

サラサラになって、気持ちが良くって、ウネウネしちゃうあたし。
ウネウネ

コロちゃんも、しばらくしたらやっぱりウネウネ。 そしてそのまま、あたしたちはお昼寝したよ~。
コロちゃんもウネウネ
サラサラマットで気持ちよくお昼寝したあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アイボクのお花畑

曇り空の中、アイボク(愛知牧場)に行った。 ひなげしが満開~♪
アイボク

ハナビシソウも咲いていたよ。 夏になったら、今度はヒマワリ見に来なくちゃね。
アイボク ハナビシソウ
お花畑を見てきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ホコ天に行った時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

金環日食見たよ~♪ そして撮ったよ~♪

皆さ~ん。日食見れましたか?あたしたちの住んでるところは、6時半くらいから曇ってきて、7時前には全く太陽が見えなくてどんよりとした空になったの。なのに、金環日食の時間に近づいてきたら急に晴れてきたんだ。だから、大急ぎでおじいちゃんたちと外に出た。
日食を見る

日食メガネで空を見上げるおじいちゃんとお姉ちゃん。 
日食を見る 2 

お姉ちゃんは、日食メガネを通して写真をいっぱい撮ってた。
日食を撮る

ほら、こんなに綺麗に撮れてたよ~。  あ、クッキーの穴から見るの、やってみたけど、お月様みたいな形や金環には見えなかった。何かの穴から、見れた人いるかな?
撮ったど~
日食見物に参加してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ホコ天を歩いてきたよ♪

名古屋の真ん中、栄の【ホコ天(歩行者天国)】に行ってきた。いつもは車が通っているところを歩いたり、椅子に座って休憩したり…。曇っていたし風もあったから、元気に歩けたよ。今度のコロクロ日記に、いっぱい写真を載せるよ~。
ホコ天
栄の真ん中を元気に歩いてきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クマさんとクロさん (美味しいチーズケーキのお店に行った)

日差しは強いけど爽やかな朝。 木陰を選びながら長距離散歩に行ってきたよ。途中で【Sweet of Oregon】によってみた。ここは、チーズケーキで有名なお店。お土産に買うだけのつもりだったのに、お店のクマさんが食べてって言ったから…
食べてって

テラス席に入ることにした。 アハッ。
オレゴンでわくわく

パパたちが食べたのはブランチ。 美味しそう~。
スゥートオブオレゴン

あたしまで嬉しいお顔になっちゃうよ。
嬉しい顔

お土産で買ったのは、本店限定のプレミアムチーズロール。 お仕事やバイトに行ってる、お兄ちゃん・お姉ちゃんが帰ってきたら一緒に食べよう。
本店限定
お店のお姉さんに「あらぁ、クマさんみたい」って言われたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

この雰囲気…  あたし~???

昨日の、日食を見る準備の記事に、本についていた『クラッカーの穴から見た日食』の写真を載せた。それなら、うちにあるクッキーの穴からでもできるのかなって、今朝、突然思ったらしいママ。
クッキーの穴

コロちゃんで影になっちゃってたから、場所移動してもらってっと。 うん、穴から光が見えるよね。日食の時には、これで形が変化していくのがわかるのかな。わかったらすごいな。
みたことある

あれ?  この雰囲気、何かに似てる。
みたことある クロだ

あたし~???
あたしか

クッキーの影に似ててビックリなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ミササガパークのつづき記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

金環日食を見る準備できた~♪

5/21(月)は、全国で金環日食が見れるんだって。だけど、太陽の光はとっても強くて、そのまま見るとお目々が見えなくなったりするらしい。
目に悪いのです

あたしがかけてるようなサングラスや、黒い下敷きなんかも危ないんだって。だから、観察するためのメガネが必要なんだ。でもママは、曇っていたり雨になると見れないからって、日食メガネを買うのを迷っていたの。そしたら昨日、おじいちゃんが買ってきてくれたんだ。あとは晴れてくれるといいんだけど。
(あたしの住んでる名古屋は6時17分に始まり、最大は7時31分、終わりは8時57分なんだって。その他の地域もそれから数分くらいずれているだけみたいだよ)
正しく見ましょう

あ、そうそう。本に載っていたんだけど、メガネを買わなくても、小さな穴を通して日食を楽しむこともできるらしい。写真は、お菓子の穴を通した光で、部分日食の様子を映し出したものなんだって。こういうのも面白いよね。
穴を通して

金環日食に向けて、準備オッケ~なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ミササガパークのバラを見に行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涼松で涼みますぅ

昨日は一日中雨だったけど、今日はいいお天気。よく行く公園は水はけが悪くてドロンコになりそうだからどうしようって思っていたママだったけど、昨日の【鉄君のブログ】に涼松(すずみまつ)公園の記事がついていたのを思い出して行くことにしたらしい。ここは車で来たらすぐなのに、ものすご~く久しぶり。【涼松せせらぎの道】の中で、木陰があるのは、ここ↓『森と渓流のゾーン』。涼松で涼みますぅ。
涼松で涼みますぅ 1

そのあと『山の辺と小川のゾーン』で遊ぶことにした。お水に入りたいコロちゃんだったから、ロングリードにかえてご機嫌で遊んでたよ。(上の写真とシッポが全然違うよね) こっちは日陰がほとんどないから、涼むにはお水に入ることだよね。とっても浅いから、今度来るときは、あたしも入ってみようかな。
涼松で涼みますぅ
緑とお水の場所で遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(名前は涼しそうな公園ですが、日陰が少ないので、これからの季節は朝か夕方でないとワンコには厳しい気がします)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アフロなふたり

4歳くらいまで、1年通して抜け毛がほとんどなかったあたし。4歳過ぎてから換毛期らしきものが少しやってきて、5歳を過ぎた今年はごっそり抜けるようになった。
クロの抜け毛

コロちゃんとあたしのブラッシングの後、抜け毛を頭にのせて、アフロになったと喜んでいたママ。コロちゃんはまんざらでもなそうなお顔だけど、あたしは“やめておくれよ~”と心の中で思った。このあとふたりとも、お耳の中がくすぐったくなってブルブルしたから、お部屋の中に抜け毛が舞った。でも、それってあたしたちのせいじゃないよねっ。
アフロなふたり
アフロになっちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。母の日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

森の中は…

お外は日差しが強いから、森の中を歩いてきたよ。木陰の道は涼しかったけど、虫がい~っぱい飛んでいた。これからの季節は、もっと虫がくるかなぁ。涼しくても、虫がいっぱいはいやだなぁ。
森の中は…

これは昨日、「暑くなったら使ってみたら?」っていうパパの一声で買ったクールダウンベスト。水に濡らして着るんだって。もう少し暑くなったら、これ着てお散歩してみよう。効果があったら報告するね。
クールダウンベスト
森の中を歩いてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母の日だから遊んであげた♪

今日は母の日なんだって。だから、あたしたちはママが一番喜ぶことをしてあげた。
母の日だから

いつもは遊んでもらってるけど、今日は遊んであげたんだ。あたしたちと遊ぶのが、ママは一番喜ぶからねっ。
12 5 13 母の日
ママといっぱい遊んであげたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やめて~のあたし

今日もすごく風が強い。だから、お散歩なしでいいよって言ったのに、ハーネスをかぶせられた。
風 つよいし~1

「ほらぁ、お手々出して」って言われたけど、やめて~のあたし。でも、お外に出たら、風に負けないように頑張って歩いたよ。なのに、玄関にカメラ忘れて、頑張った写真は撮れなかったんだってぇ。
風 つよいし~2
ちょっぴりなさけないあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ワクチンを打ちに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パンを買いに…♪

今日は、あたしの嫌いな風の強い日。だけど、お姉ちゃんが【Bitte】さんにパンを買いに行くっていうからついて行った。パンを買いに行くだけのつもりだったのに、ワンコイン・モーニング食べてたよ。小さいカゴの中には、あたし用のオヤツ。お店のお姉さんが、もってきてくれたんだ。
Bitte.jpg

パンも買って、さぁ帰ろうって言われたけど、もっとお店にいたかったあたし。コロちゃんが待ってるから早くって言われて、しぶしぶ帰ることにした。
帰りたくない

ママたちは、木の実とか果物の入ったものとか、いろんな種類のパンを買ってたけど、コロちゃんには何も入っていない白いパンを少しあげていた。あたし? もちろんあたしも、もらいに行ったよ~。
パン
パンがもらえて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。GW後半の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ミササガパークでバラを見て来たよ♪

ミササガパーク】に行ってきた。 バラ園がとっても綺麗だったよ。散っている花もあったけど、蕾も多かったから、まだまだこれから楽しめるみたい。
ミササガパーク

バラを見たあと、お姉ちゃんと広場で走って遊んだ。風も気持ちが良くて、楽しかったよ。
ミササガ 広場
今日も元気に遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんなにがんばったんだ

今朝は雷がゴロゴロ鳴った。雨が降ってくるかもしれないからって、遊びに行くのはやめてワクチンを打ちに行くことになった。このお写真は、お注射から帰ってきたときのもの。
注射のあと 1

コロちゃんは先生から、「とってもおりこうさんにできましたね」って言われてた。あたしも頑張ったよ。
注射のあと 2

どのくらい頑張ったかっていうと、ハーネスが抜けちゃうくらい!?頑張ったんだ。
注射のあと 3

9種混合ワクチン10000円×2頭+コロの尿検査800円+税=21840円 (尿検査の結果、コロの結石はなくなってました。ワクチンは、今年から8種から9種に変わりました)
お注射がんばったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。GW前半の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジャーマンアイリスと両手に花♪

お庭にジャーマンアイリスがたくさん咲いてきた。お部屋が明るくなりそうだから、少し切って飾ることにしたんだって。
ジャーマンアイリス

でもその前に、お庭のテーブルの上にお花を飾った。お姉ちゃんが学校に行く前の、ちょっぴり遅い朝食タイム。今はまだ蚊もこないし、お庭で食べるのにはいい季節だよね~。
お花を飾って

お花は綺麗だけど、あたしたちが注目するのは、やっぱり食べ物。
見ている先は

コロちゃんも、お姉ちゃんの隣に座りに行った。お姉ちゃんの目の前にはジャーマンアイリス、そして両側にはあたしたち。両手に花で、絶対喜んでるよね。
両手に花
楽しい朝だったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

緑の中で…

緑の綺麗な季節になってきた。草もどんどん伸びてきた。草の中に入って遊びたいあたしたちだから、虫がつかないお薬を背中にチュ~ってした。
背中にチュ~

それから公園に行ってきた。GWも終わって誰もいない。コロちゃんと元気いっぱい遊んできたよ。緑の中で遊ぶのって、気持ちがいいよね。
緑の中で 緑の季節
緑の中で、元気いっぱい遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんの家族記念日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

GW最終日はお庭で遊ぼう♪

GW最終日、お昼くらいから雨の予報だったから、お庭で遊ぶことにした。
12 5 6 パパとボール遊び

パパと遊べるなら、お出かけしなくたって楽しいな。コロちゃんも、お庭でならニコニコで遊べるしね。
12 5 6  パパと遊ぶ
明日からも、パパとず~っと遊びたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

協力的なあたし

今日は子どもの日。みんなでカブトをかぶって写真を撮ろうって言ったママ。でも、ソンさんはなかなかじっとしていてくれないから途中でバイバイ。
こどもの日

じゃあ、コロちゃんとふたりでってことになったんだけど、コロちゃんもイヤ~って言うんだよ。
かぶと イヤ~

あぁ、あたしはなんて協力的なんでしょ。 ところで、コロちゃんはどうしてリボンをつけているんでしょう。答えはコロクロ日記だよん。
協力的
協力的なあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんがリボンをけてるわけは…。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゴール♪ そしてばんざ~い♪

曇っていたから、たくさん歩くのにちょうどいいねって、愛知池の周りを歩きに行った。全長7.4キロのウォーキングコース。途中から晴れて来ちゃって、半分くらい来たところでハアハアがひどくなってきた。なのに、ママはお水を忘れちゃったんだ。
新緑 あと半分

コースの中で1ヶ所だけ外に出れるところがあったから、そこの自販機でお水を買ってもらった。後半はずっと曇ってて、涼しい風も吹いていたから張り切って歩けたよ。あと残り1キロ、がんばるぞ~。
水分補給 あとすこし

やっとゴール。 ばんざ~い。  あとは、爆睡するよ~。
ばんざ~い
がんばって歩いてきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い

親戚のおじちゃんとおばちゃんが遊びに来たよ。この間、あたしと一緒に桜を見ながらお散歩したモコちゃんも来てくれたら良かったけど、モコちゃんは車に乗るのが苦手なんだって。
こんにちは

今度はコロちゃんと一緒に、モコちゃんに会いに連れて行ってね。
お手伝いしようか
おじちゃんとおばちゃんが来て嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ラブリーコロちゃん♪

物置で、何年か前に買った縫いぐるみをみつけてきたママ。これは、コロちゃんが小さいときに好きだったオモチャで、いくつも買ってあったんだって。
ラブリーコロちゃん 1

いつのまにか遊ばなくなったから、そのまま片付けられていたらしいけど、久しぶりのオモチャに楽しそうなコロちゃん。あたしが近づくと、取られないかチラリと見たりしてた。
ラブリーコロちゃん 2

振り回してたら、うまくお顔に乗っかっちゃたよ。そんなことして自分で笑ってるみたい。ラブリーコロちゃんだなぁ。
ラブリーコロちゃん 3
ラブリーなコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。デカふわベッドで遊んでる記事だよ~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード