気がついたら、こんなところに…

昨日突然、今から川に行こうって言い出したママ。 ちゃんと場所を調べずに出かけて大丈夫かなと思ったけど、とっても綺麗な川に着いた。お水嫌いなあたしが、どうしてこんなところにいるのかっていうと、あるハプニングがあったんだ。どんなハプニングがあったかは、来週のコロクロ日記に載せるって。一時間くらいしかいなかったのに、写真がいっぱい。来週のコロクロ日記は川遊び特集になるかも~。
トンボを追いかけ
ハプニングが気になるよ~の皆様ポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日『花まる』で書いたドッグカフェのこと、今日の【コロ・クロ日記】に載せました~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんも元気いっぱい ランのあるカフェ♪ (閉店しました)

昨日は雨予報だったから、どこにも行かない予定だった。でも、降ってきそうな空じゃなかったから、星が丘テラスにあるドッグカフェ【DOG GARDEN CAFE】に行ってみた。ここはランもあるんだよ~。交通量の多いところだけど、お店もランも、上の方にあるから車は全然気にならないの。
星が丘テラス

店内もワンコOKだから嬉しいな。ほんとはもっといろいろ書きたかったんだけど、いつものように、ママは急にお出かけを思いつく。今から川に行くことにしたらしいから、カフェの続きはいつかのコロクロ日記で~。
川の場所、よくわかんないらしいけど、ちゃんと行けるのかな。ちょっと心配だけど行ってきま~す。
店内OK
無事に川に行けるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お帽子でも、巣でもないって…

お帽子? ちょっと違うみたい。
ぼうし?

ソンさんの巣?って聞いてみたら…
こんにちは

違うって。   これは、美味しいものが入ってたネットなんだって。
ばぁ

ネットよりも中身が好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

このネットに入っていたものの記事は【コロ・クロ日記】だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

幸せで優しい時間

去年の梅雨時って、もっと蒸し暑い日が多かったんだけど、今年は朝とか夜は涼しい日が多い。涼しいと、コロちゃんにくっつきたくなるあたし。
12 6 27 幸せな時間

今日はこれから、このまま日が照ってくるのかなぁ。それとも曇ってきて雨になったりするのかなぁ。どっちでもいいから涼しいままで、もう少し幸せな優しい時間を過ごしていたい。
絡める
コロちゃんとの時間が、いつまでも続いてほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワンコOKのモス♪

お姉ちゃんが学校に行く前に、一緒に牧野ヶ池緑地に行った。
まきのがいけ

そのあと公園近くのモスバーガー(鴻の巣店)へ。 ここのテラス席はワンコOK。
モスバーガー

お姉ちゃんはモーニング(チーズバーガー+飲み物で300円)。ママは朝ご飯を食べてきたから飲み物で。コロちゃんはどこに行ったかって言うと…
コロちゃんは?

横をたくさん車が通っていったから、怖くなってママのお膝の上に避難。でも、お姉ちゃんからしっかりパンをもらっていたよ。
お膝の上
お裾分けが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。なばなの里と、柴ふくさんの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スパイダーマンに会いたかったよ

昨日の午前中、お庭(コロちゃんはプール)で遊んだ後、今度は栄に行った。 スポーツ紙を読んでいたパパが、テレビ塔にスパイダーマンが来るっていう記事をみつけたから。 5年くらい前は、6メートルのバルーン人形のスパイダーマンがテレビ塔から街を見渡していたんだって。だから今度もいるかもってワクワクしながら、日陰の道をずんずん歩いた。
スパイダーマンに会うぞ~

日陰がないと暑い~っ。 でも、あともう少し…と思って頑張って近くまで行ったけど、大きなバルーン人形はテレビ塔につかまっていなかった。
12 6 25 テレビ塔

ママが受付の人に聞きに行ったら、「バルーン人形はいませんが、高さ90メートルのスカイデッキまで階段(245段)を上っていただくとスパイダーマンに会えますよ」って言われたらしい。でも、テレビ塔はワンコは入れない。せっかく行ったのに残念だったな~。(人の写っているところがスカイデッキ。離れたところからズームで撮りました~。スパイダーマンも写っていると良かったのに)
のぼった人だけ

アメイジングスパイダーマンは30日から公開されるんだけど、パパたちは23日(土)に先行上映を見に行ってポストカードをもらってきたよ。 右の写真は今朝の新聞。 うわ~っ、やっぱりスパイダーマンに会いたかったぁ。 
ポストカード 新聞
スパイダーマンに会いたかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お水嫌いとお水好き

先週『キタアカリ』の収穫をした。今日は、残しておいた『ベニアカリ』も収穫するぞってパパが言うから、お外に出た。赤いジャガイモのベニアカリ。こんなにゴロゴロできてたよ~。
お芋ザクザク

パパとママが収穫している間、あたしたちはお庭で遊んでた。
ザブン

久しぶりにプールを出してもらって嬉しそうなコロちゃん。
お水好き

クロちゃんも、気持ちいいから入りなよって無理矢理ママに入れられたけど、やっぱりあたしはお水イヤ~っ。
お水嫌い
プールはコロちゃんにおまかせしますのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

曇り空の今日は夏空さんへ

今日は曇っていて少し涼しいから、どこかお出かけしたいな~って思っていたのに、朝ご飯のあと、パパは二度寝しちゃって、ちっとも起きてこなかった。だから近場で、気になってたお店に行ってみた。
夏空

ここは【夏空】さん。古い一軒家を白く塗り直した、手作り感のある小さなお店。
テラス席

あたしは中には入れなかったけど、作家さんの作った可愛い小物もいろいろあったんだって。
夏空さんの小物

あたしも、こんなお部屋に入ってみたいな。
可愛いお部屋

オレンジシフォンケーキも、果物がいっぱいのってて美味しそう。あたしもお裾分けしてもらったよ~。
シフォンケーキ

すぐ近くで工事をしている大きな音が聞こえてたから、工事がすんだ頃に、コロちゃんと一緒にまた来ようね。
またこようね
コロちゃんと一緒に、また来てみたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨にも負けず…だったけど

台風4号にも昨日の夜の雨にも負けなかったお庭のお花さんたちを、お部屋に飾ろうかって摘んだママ。
美味しいかな

ヒマワリさんも倒れないように棒にくくりつけてあったから大丈夫だった。
雨にも負けないヒマワリ

でも、コロちゃんが言った。雨にも負けないお花さんたちだったけど、クロちゃんには負けちゃいそうだね。だって、ムシャムシャしちゃうんだもんって。コロちゃん、あたしが食べてるのはお花じゃなくて葉っぱだよ~。
でも、食べてみて思った。あじさいよりヒマワリの葉っぱの方が、美味しかったよ!?
あじさい
ヒマワリの葉っぱは美味しいよ~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。珍しい野菜の続きだよ~。ちょこっとお知らせもありますぅ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしたちは応援団♪

今日はおじいちゃんちに来てるんだ。 お姉ちゃんが午後から就職の『面接』っていうのをするからついてきた。きっと緊張しちゃうと思うから、あたしたちが応援団になってお姉ちゃんをリラックスさせてあげるよ。
応援団

お昼ご飯を食べたらスーツに着替えて、しっかり準備を整えてから出かけるんだって。 あたしたちは、ママとおじいちゃんちで待ってよう。 お姉ちゃん、ガ~ンバッ。
ファ~イトッ
応援団のあたしたちと、頑張るお姉ちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新しいバッグ?

お姉ちゃんが買ってきたバッグ。
あたしのバッグ?

バッグにいっぱい夢を詰め込んで旅に出ようか…
カッコイイ?

って思ったんだけど、カメラケースなんだって。 以前、海でカメラを落とし砂だらけにして壊したママ。新しいカメラに買い換えたのに、ポケットから出すときにまた落としたりしてる。そんなママを見かねて、お姉ちゃんが買ってきたらしい。首からさげて、もう落とさないようにねっ。
カメラケース
これでもう安心だねっのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。珍しい野菜の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嵐の前の静けさ

朝8時、雨が上がったからパトロールに行ってきた。 この時は、あたしの嫌いな風もそんなに吹いてなかった。川のお水も少なくて安心安心。
パトロール

今(9:50頃)は、少し風が出てきたよ。でも、さっき少し降ってた雨もやんで明るい感じ。これが『嵐の前の静けさ』ってやつなのかな。台風が近づいている地方にお住まいの皆さん、気をつけてくださいね~。名古屋には、今夜台風が来るみたい。今夜はパパがいないから、あたしたちでママを守ってあげるよ。
まだ大丈夫
台風の夜、ママと頑張るあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

羊になったあたしたち♪

昨日は『父の日』だったから、みんなはおじいちゃんとお昼ご飯を食べに行った。パパは、そこのお店で使った紙ナプキンをもらってきて何か作っていたよ。なんだろうって思ったら、韓国ドラマのサウナの場面でよく出てくる羊巻き。羊巻きって、三つ折りにしたタオルを両縁からくるくる巻いて、羊の頭みたいにしてかぶるものなんだ。これは紙だから破れそうで、くるくる巻いたところが小さかったけどね。
羊巻き

あたしはずっとうまくかぶっていられたけど、↑の写真を撮るまでに、コロちゃんは何度もかぶりなおしていた。
羊 一 羊 二

こんなに失敗写真がいろいろあったんだよ~。でも、ちょっと可愛いよねっ。
羊 三 羊 四

羊さんになったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ジャガイモほりをした記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パパ、大好きっ♪

パパが大好きなあたし。
パパ大好き クロ

パパが大好きなコロちゃん。
パパ大好き コロ

今日は父の日だから、パパのそばにいてあげる。
パパのそばで

これからも、ずっとずっと大好きだよ。
12 6 17 パパ大好き
パパ大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ホタルを見に行ってきたよ☆

昨日の夜、いよいよ本格的な梅雨に入るね~って話していたパパたち。「そうだ。雨続きになる前に今年もホタル見に行かなくちゃ」って、突然出発することになった。着いたところは、毎年ホタル見物に行く小幡緑地。
おばた緑地

去年は乱舞していたホタルさん。昨日は去年ほど多くなかったけど、それでもたくさん飛んでいた。ママの腕じゃ、全然ホタルさんの写真は撮れてなかったんだけどね。今日はしっかり雨が降ってるけど、ホタルさん大丈夫かな。ちょっと心配。ホタルさ~ん、葉っぱのかげに隠れているんだよ~。
ほたる
今年もホタルさんに会えて嬉しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犯人(犯犬)は犯行現場に戻る!?

5月の終わりに、クロメダカさんを飼ったら卵を産んだって記事を書いた。そのあとも卵を産んで、ちょっと前から赤ちゃんが次々生まれてる。今では10匹以上生まれたよ。で、ママが『メダカの赤ちゃんのエサ』っていうのを買いに行った。
めだかの赤ちゃん

ママがお部屋からいなくなった時、バッグをのぞいてみたらエサの箱があった。開けてあげようって思って囓ったら、美味しそうな匂いがした。ちょっとだけ舐めてみようと思ったのに、気がついたら全部食べてた。そのとき、ママがお部屋に入ってきて現行犯逮捕されて叱られた。あたしは、お部屋から出て行ってションボリした。ママは、こぼれた粉のお掃除をしたあと、パパに見せるって言ってあたしが囓った箱と袋の証拠写真を撮っていた。
犯人はクロ

あたしはその様子を見に、戻って行った。ママは「叱られたのに、クロちゃん全然反省してないね」って言った。コロちゃんは「犯人は犯行現場に戻るっていうからね」って言った。赤ちゃんごめんね。また、ごはん買ってもらってね。今度は食べないから…。たぶんね。
犯人あらわる

(10gのエサだったし大丈夫だとは思いましたが、いちおう獣医さんに電話してみました。メダカのエサなら心配ないでしょうとのこと。それにしても、バッグの中を時々のぞいているクロなので、もっと気をつけなくちゃと思いました。エサの入ってる小さな箱だったので油断しました(>_<))

メダカの赤ちゃんにごめんねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お裾分け嬉しいな♪

お姉ちゃんは今日と明日、おじいちゃんが住んでいた家の近くの施設でボランティアをする。だから、昨日からおじいちゃんちに泊まってる。昨日は、あたしたちもついて行ったんだけど、ママが行ってみたいって言ってた【NINI CAFE】さんに寄ってみた。
NINI.jpg

あたしたちはペット専用の席なんだけど、木の茂っているところを通って行く。
入り口 入り口案内

中はお客さんがいっぱいで賑やかだったから、初めはコロちゃんはブルブルしていた。だけど少しずつ落ち着いていったよ。これがママたちが食べたモーニング。400円で飲み物と白いお皿の上のものがついてくる。+100円でヨーグルトも。
モーニング

あたしたち用のお水も持ってきてくれたよ。 ワンコメニューはないから、ママのパンをお裾分けしてもらっちゃった。木が多いから、虫が来ないか心配だったけど大丈夫だった。蚊取り線香が置いてあったから、虫の出てくる頃には、蚊取り線香をつけるのかもっ。
NINI CAFE
(ペット同伴コーナーは少し暗かったし、これからの季節は虫の心配もありますが、モーニングはお安いし美味しかったです。)
お裾分けが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。名古屋をご案内~の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早くみつけてね

今は曇っているし、おうちの中にいると涼しい感じ。でも、お散歩でいっぱい歩くと、やっぱり暑くなっちゃうよ。だからクールボードを出そうって探してくれたんだけど、ちっちゃいのが2つ出てきただけ。大きいのはどこに片付けたか思いだせないんだって。早くみつけてよ~。じゃないとコロちゃんがかわいそう。 え?コロちゃんに1つあげればいいのにって。そっかぁ。でも、小さいの1つじゃ体が半分とびでちゃうんだよね。
クールボードの季節
早く大きいクールボードを探してほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

虫食い(?)ヒマワリ

最近、大きくなってきたヒマワリ。 でも、葉っぱが虫食い。
虫食いヒマワリ

虫食い?
ヒマワリを食べる

犯人は、あたしでした~。 でも、葉っぱを食べてるの、あたしだけじゃないよ。ほら、遠くでコロちゃんも草を食べてるもん。
ブチッ
雨が降ってくる前に、お庭でサラダバーしてきちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。北海道から、お姉さんが遊びに来てくれた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

歓迎準備

もうすぐ、北海道にお住まいのママのブログのお友達が、あたしたちに会いに来てくれるんだって。北海道と行ったら雪だよね。
お客様がやってくる

だから、あたしのうちにも雪を降らせて歓迎しようと思ったの。なのにママったら、せっかくお掃除したのにぃだって。頑張ってたのに…。でも、遊んでもらうぞ~っ。
歓迎準備なのに
お姉さんに遊んでもらうぞってはりきってるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それぞれの朝

今日は快晴。 朝早くにお散歩に行った後、それぞれゆったりと朝の時間を楽しむ。コロちゃんは、座ったままウトウト。
それぞれの朝

あたしは、ご機嫌でうひゃひゃひゃ~っ。
12 6 10
それぞれ、おだやかな朝の時間を過ごしているあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

菖蒲って涼しげでいいよね~

雨が降ってきそうだし、疲れてるから今日は寝てると言ったパパ。コロちゃんもパパの横でゴロン。
パパと留守番

でも、「せっかく曇ってて、歩いても暑くなさそうだから菖蒲でも見に行こう」って、ママと鶴舞公園に行ってみた。お花はちょうど満開。 菖蒲って涼しげな色でいいよね~。
鶴舞 菖蒲
涼しげな菖蒲の前でニコニコなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Jotaさん

お姉ちゃんは来年の4月から、おじいちゃんがお引っ越し前に住んでいた家で1人暮らしをする。お仕事もするようになるから、あまり会えなくなる。だから、今のうちにいっぱい遊んで、いろんなお店に行こうってことになった。
12 6 8

お姉ちゃんはネットで検索して、あたしたちも行けるお店をいろいろみつけたみたい。カテゴリにも『ワンコもいけるお店』っていうのを新しく作ったから、これからどんどん増やしていこう。今日、行ってみたのは【Jota タカハシコーヒー】さん。あたしたち用に、お水やオヤツももらえたよ。テラス席も、オッシャレ~。
オヤツももらえたよ
お姉ちゃんとのお出かけが、ますます楽しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お庭で遊んだ記事だよ~。コロちゃんの脱走防止柵もできたよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

白い~ マットの~ ジャングルに~♪

カーペットの上に白い夏用ラグが敷かれた。 なんか、プロレスのリングみたいだ。

白い~ マットの~ ジャ~ングルに~♪
夏敷物 2
 
今日も~ 嵐が~ 吹きあ~れ~る~♪ 
夏 敷物 1

ルール無用の悪党に~♪
プロレス

正義のパンチをぶちかませ~♪  っていうか、ぶちかまされちゃってるの、あたし~!?
パンチ

(白い~マットの~♪は、昔のアニメ『タイガーマスク』の歌です。 若い方はご存じないかしらぁ(^_^;))
ラグが敷かれただけで盛り上がっちゃうあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海に行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

外気温 28℃!!

朝、早い時間は曇ってて涼しかったけど、お日様が出てきたらあっという間に暑くなった。でも、クール服を着て、コロちゃんと元気に牧野ヶ池公園で遊んできたよ。
12 6 6 牧野が池

さぁ、帰ろうって車に乗ったら、外気温計が『28℃』になっていた。10時前だったのに。これからは、もっと早い時間にお散歩に行かなくちゃ~。 
外気温

公園に行くときに、信号待ちをしていてふと横を見たら、【日本動物高度医療センター】っていうのをみつけたママ。帰りにそこの前を通ってみたよ。ここのことを帰ってから調べたら、『かかりつけ医での対処が困難な重度患者に対して、検査・治療を行います』っていうことだったみたい。お世話にならずにすんだら一番嬉しいけど、近くにこういう病院があると安心だねって言っていた。あたしたちの行ってる獣医さんも、ここの連携病院の中に入っていたし。でも、まずは元気でいなくちゃ。
(牧野ヶ池緑地西側駐車場より、車で1分くらいの場所にあります)
医療センター
今日も元気に遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マリンパークは浜開き準備中

今日は曇り。暑くないから、海で遊ぼうって出かけていった。だけど、海岸は浜開き準備中で、ショベルカーやブルドーザーがいて遊べなかった。芝生広場も、海の家を作っているみたいだった。せっかく行ったのに残念。
浜開き準備中

少し海でお散歩したけど、おうちのお庭で遊ぶことにした。
海のかわりに

昨日、お水をはったプールがそのままにしてあったから、コロちゃんはすぐにプールに入った。海では泳げなかったけど、プールに入れて良かったね。
プールでもいいよね

(去年までは、確か7・8月がマリンパークの遊泳期間でしたが、今年は6/16~9/9が海開き期間で、その期間中の8:00~17:30は駐車場が有料になるそうです。今年の海開き、早いなぁ。今度コロたちが海に行くのは9/10以降かな)

海ではあまり遊べなかったけど、お庭でご機嫌のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ドッグドックの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝から悲しいが続いてる

昨日の夜、いつもよりたくさんご飯をもらった。でも、今朝はご飯がもらえない。忘れてるんだって思って、ママのお顔をジ~っと見た。時々「キュン」ってないてみたり、ママのお膝をカリカリしたけど、もらえなくって悲しくなった。
忘れてるよ

お散歩に行ってお仕事すると、いつも小さいオヤツがもらえるの。でも今朝は、それももらえない。オヤツは?って見上げながら歩いていても、忘れたふりをしてるママ。またまた悲しくなった。
ねぇ、忘れてるよ

お散歩の後、獣医さんに連れて行かれた。受付で「ドッグドックの予約がしてあります。よろしくお願いします」って言っていた。ママは先生と少しお話したあと、「夕方迎えに来るからね」って帰っちゃった。お腹もすいたし、ママもコロちゃんもいないし、早く帰りたいよ~。
置いていかないで
朝から悲しいあたしに、頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。またまたおじいちゃんちに行った時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんが逃走した

パパが庭木のお手入れしてたから、あたしたちもお庭で遊んでいた。そしたら、突然ニャ~っていう声が聞こえたんだ。 あたしたちは門まで走った。ニャンコの姿を見たコロちゃんは、あたしとママの目の前で、門の下をくぐって走り出した。
庭木の手入れ

パパはすぐにコロちゃんを追いかけ、ママはあたしを2階に連れて行ってから走っていった。あたしは心配で、ベランダから遠吠えをしてコロちゃんを呼んだ。パパたちがコロちゃんを探して名前を呼ぶ声が聞こえたら、よけいに悲しくなって、今度は何度もキャウ~ンってないてみた。しばらくしたら、コロちゃんはママに抱きかかえられて帰ってきた。
捕獲されたコロ

逃走した事件現場に連れてこられたコロちゃん。 えへってお顔してるけど、事故に遭わなくて本当に良かったよ。 
事件現場

たったこれだけの隙間からでてっちゃうって、どういうこと!!! あたしがここをくぐるのは絶対無理だけど、コロちゃん用に門の下の隙間対策しなくちゃね。
ここから
無事に帰ってきて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

毛深いから?

あたしはとても暑がり。少し気温が高くなってくると、ものすごくハアハアしちゃう。昨日は夜の9時頃お散歩に行ったんだけど、夜中の12時を過ぎてもハアハアが止まらなくなって、ママたちがすごく心配してた。もしかしてどこか悪いのかもってことで獣医さんに行ったんだけど、混んでいたから近くの公園で少し遊んだ。首に保冷剤をまいてね。
公園で待つ

順番が回ってきて診てもらったけど、特に原因はわからなかった。でも、毛深いのも熱を逃がしにくい原因かもしれないねって。(去年も、違う病院で毛深いことを言われた) 一度ドッグドックを受けてみますかって言われて、月曜日に受けることになった。イヤだなぁ。何が一番イヤかっていうと、朝ご飯抜きってこと。だって、夕方のお迎えの時間まで食べられないなんて、もう悲しくなっちゃうよ。
12 6 2 獣医さん

             診察料800円
エステで脱毛が必要かしらって思っちゃったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カッチョイイ コロちゃん♪

海に行きたがってるママだけど、日差しが強すぎてなかなか行けない。今日もすごく暑いんだ。でも、少し日が陰ったときにお庭に出たよ。(陰っていたのは一瞬だったけど)
12 6 1  プール

コロちゃんって、海でもプールでも、お水があるところではカッチョイイ!!
12 6 1 コロ

あたしは少し『クールベスト』に慣れてきた。この前は固まって動けなかったけど、今日は着ていても走れたよ。
12 6 1 着水 12 6 1 クロ

でも、お水はやっぱり苦手。 ママがオヤツを見せてプールに入れようとしたけれど入らなかったよ。
12 6 1 オヤツほしいけど
カッチョイイ コロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。花鳥園のあとにお出かけした場所の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード