うわぁぁぁん、会いたかったよぉ

さっき、パパとママがお迎えに来てくれた。あたしとコロちゃんは「キャウ~ンキャウ~ン」ってなき叫びながら暴れまくった。お店のお姉さんたちは、いったいどれだけ久しぶりなの~って笑っていた。うわぁぁぁん。1泊だけでも、お留守番は淋しかったよぉ。会いたかったよぉ。今夜は、ピッタンコして寝るぞ~。
うわぁぁぁん  会いたかった
おうちに戻ってホッとしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでお留守番頑張るよ♪

パパとママとおじいちゃんが一泊で旅行に行く。お兄ちゃんは夜までお仕事。お姉ちゃんも大学があって帰りが遅い。お腹がすいちゃうから、あたしとコロちゃんはホテルでお泊まりすることになった。小鳥さんたちとソンさんは、みんなひとつのお部屋に集まって、クーラーをつけておいてもらうことになったよ。閉め切ったお部屋じゃ暑すぎるもんね。
みんなでお留守番

ソンさんはホテルにはお泊まりできないらしい。お姉ちゃんが帰ってくるまで、小鳥さんたちと待ってるんだよ。
ソンさんもお留守番

あたしとコロちゃんは、今からホテルに行くんだって。ホテルのお姉さんの言うことを聞いて、おりこうに待ってるからね。みんなでお留守番、頑張るよ~。
お留守番頑張るよ
お留守番を頑張るあたしたちみんなにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お泊まり準備

なぜか、袋の中にベッドを入れていたママ。どうしてって聞いたら、明日はお泊まりするからベッドを預けるんだよって言われた。明日の朝は早くてバタバタしそうだから、今日のうちに荷物を持って行くんだって。
お留守番準備

オモチャも入れておこうねって言われたけど…
だめ~

ダメダメ~。 
だめだめ

今まで遊んでなかったくせにって言うけど、持って行かれちゃうって思ったら遊びたくなったんだ。引っ張りっこしてあたしが勝った。だからこのオモチャは、明日あたしたちと一緒にホテルに行くんだよ。だけどほんとは、お留守番のホテルじゃなくて、パパたちと一緒にお泊まりしたいな。
まだあそぶ~
パパたちと一緒にお泊まりしたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ベランダプールは、コロちゃんにおまかせ~☆

昨日の最高気温は36.6℃だったらしい名古屋。午後からはクーラーを入れてもらったけど、クーラーを入れてない2階の部屋の温度計を見たら、3時過ぎには37.5℃にもなっていた。ひどすぎる~。でも、もっと暑いところもあるんだもんね。
今日も朝からお日様ギラギラ。だから、日陰のベランダにプールを出したママ。コロちゃんは、プールを見るとすぐにドボン。
ベランダプール 1 ドボン

コロちゃんがプールの中でくるくる回っているのを見ていたら…
ベランダプール くるくる

ママはあたしを抱っこして、プールの向こっかわに置いた。
ベランダプール 2

そして「クロちゃん、オヤツがあるからプールの中を通ってこっちにおいで」って言ったんだ。だけど、突然コロちゃんが立ち上がって食べちゃった。エ~ン。
ベランダプール 3

悲しくなったけど、もう1個オヤツが出てきたよ。う~ん、お水には入りたくない。オヤツは食べたい。ガンバレあたし。
ベランダプール 5 ベランダプール 4 

よいしょ、よいしょ。 頑張った~。 あたしの勝ちだねっ。
ベランダプール ベランダプール 6
プール遊びは、コロちゃんにおまかせのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さかなクンだったら、ぎょぎょぎょ~って叫ぶと思う

昨日も全国的に猛暑日のところが多かったけど、皆さんのところはどうでしたか? 38℃なんてところもあったみたいで、考えただけでため息がでそうだよね。 そんな昨日の午後、ベランダにいたらコロちゃんとママがやってきて「暑くないの?」って聞いてきた。そして、日の当たるところに温度計を置いていった。
暑くないの?

言われてみれば暑い。
あつっ

暑いっ。
あついっ

ふぎゃ~っ。 
あつつ

昨日の名古屋の最高気温は36℃を超えていたらしいけど、ベランダに置いた時計付き温度計はあっという間に41℃を超えた。
壊れるかも

このままにしておくと時計が壊れちゃうって、普通の温度計だけ置くことにしたら50℃近くまで上がっていった。さかなクンがいたら、ぎょぎょぎょ~って叫んじゃうよね。遮熱マットだから、これを敷いてなかったら55℃くらいになってたかもしれないってこと? ぎょぎょぎょぎょ~っ。皆さん、熱中症にならないように、お気をつけくださいね。
ギョギョギョッ
ぎょぎょぎょ~なあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ケーキやさんのこととか、コロクロ日記のお休みの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フルーツ in アイス

朝ご飯のあと、ベランダにおいで~って言われた。ママが持ってきた入れ物をのぞいてみたら、小さく切った果物の入った氷だった。
こおり

氷はよく食べているけど、氷の中に果物が入っているのは初めて。スイカを凍らせて食べていたときも、そのまま凍らせていただけだったし。コロちゃんに、美味しい?って聞いてみた。
おいしい?

入れ物に入っていると食べにくいから出してもらったんだけど、コロちゃんは大きいものが苦手。食べれない~ってアクビをしてた。だから、あたしがガリガリして…
ガリガリ

小さくなったのをコロちゃんが食べた。 暑い日には氷がいいね。 また作ってね。
小さいの
氷でスッキリなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

遮光マットの効果は、気温が高すぎてよくわかりません。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遮熱マットの効果は…

35℃の日が続くっていう予報の出ている名古屋。今日も朝からグングン気温が上がっている。 ママは昨日、こんなものを買ってきた。
買ってきたもの

ベランダに敷くだけで、-5.5℃なんて書いてある。 そんなに下がるなんてあり得ないって思いながらも、気休めにはなるかなって買ったらしい。
遮熱マット

今朝、これをベランダに敷いてみたよ。ベランダシェードもしてあるから、マットの効果はよくわかんないかも。夕方になって、ベランダにお日様があたるようになったらわかるかな。あたしたちは、新しい敷物が珍しくてベランダに出てみたけど、やっぱり暑い。コロちゃんはクールボードで、あたしは廊下で寝ることにしたよ。
敷物
少しでも涼しくなってほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。頑張ったあたしの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ただのキュウリじゃない こ、これは…☆

昨日、お姉ちゃんがお友達から、いろんなお野菜をもらってきた。 これは、その中のキュウリ。
ただのキュウリじゃない

こ、これは…。  ただのキュウリじゃないっ。
こ これは…

なんと、切ってみるとお星様とハートになってるぅ。
お星様とハートだぁ

朝ご飯にキュウリとプチトマトをのせてもらったよ。ほんとは、生野菜が苦手なあたしたち。いつもは、キュウリは食べないんだ。
いただきます

だけど、あっという間に完食~。 そしてコロちゃんが残さないか待ってるあたし。コロちゃんは、トマトだけ残してあとは食べた。 お星様やハートのキュウリって特別に美味しい気がするよ。
あっという間に
可愛いキュウリで、生野菜が食べれるようになったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いろんな抜け殻

蝉の抜け殻…
蝉の抜け殻

お兄ちゃんの抜け殻…
兄貴の抜け殻

魂の(?)抜け殻…  脱力過ぎるあたし
ぬけがら
脱力感いっぱいなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。かっこいいコロちゃんの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蒸し暑いけど、元気元気!!

今日は曇り。張り切って歩いてきたよ。お散歩の途中【Jota】さんで、ちょっと休憩。 お水とワンコクッキーがもらえるから嬉しいな。
Jotaさん

帰ってからは、コロちゃんとお庭で遊んだ。
12 7 22 お庭で 12 7 22 お庭で 2

蒸し暑いけど、元気元気!!
12 7 22
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしの『寝相アート』  1

寝相アートって知ってる? 寝ている赤ちゃんの寝相をいかして、アートにしちゃうっていうものらしい。本も出ているんだよ。その本を知ってから、いつかあたしたちでやってみたいって思っていたらしいママ。だけどワンコでは、人間の赤ちゃんみたいにバンザイしたりできないから諦めてたんだって。

だけど、今日は『港まつり』なのに雨だから花火は無理かなって思いながら、ふと寝ているあたしを見て寝相アートを思いついたみたい。おまつりの雰囲気でてる~? ほんとはもっと、いろんなものを周りに起きたかったみたいだけど、あたしが起きちゃったからできなかったんだって。今日の記事のタイトルに『1』ってついてるから、いつかまた第2弾があるかも~っ。
寝ぞうアート  1
寝相アート第1弾にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

愛知牧場のヒマワリ畑♪

夏休みに入る前に、愛知牧場のヒマワリ畑に行きたいなって言ってたママ。でも、猛暑続きでなかなか行けなかった。だけど今日は雨予報。降ってくる前に行ってみようかって出かけてみた。そしたらほら~っ♪
ひまわり畑  3

こんなに綺麗に咲いてたよ。
ひまわり畑 2

暑い夏は苦手だけど、ヒマワリさんのお花を見ると元気が出るねっ。 お散歩をして、車に戻ったとたんに雨。 雨が降り出す前に見ることができてラッキ~。
ひまわり畑 1
ヒマワリ畑を見て元気になったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。マッサージの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そんな名古屋を飛び出して♪

今日も35℃予想の出ていた名古屋。今朝のある番組では36℃になるかもしれないと言っていた。それを聞いたママは、そんな名古屋を飛び出して川で遊ぼうと言った。ここの川は、名古屋とそれほど気温は変わらないんだけど、日陰だし、お水の近くにいると全然暑く感じない。コロちゃんは、前回来たときよりも張り切って泳いでいたよ。
そんな名古屋を飛び出して

今回はママも川に入って、「クロちゃんここまでおいで」って言うから、あたしも頑張って入ったんだ。浅いところだけだけどね。写真は、先に上がったママとコロちゃんに呼ばれて、岩に上ろうとしているあたし。コロちゃんは、クロちゃん頑張ったねって褒めてくれたよ。あたしのあしもと、お水が透明すぎて見えないけど、ちゃんとお水があるんだよ。
そんな名古屋を飛び出して 2
川遊びが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

デカデカ クールボード  (追記あり♪) (追・追記あり)

梅雨が明けた。お日様が上がると同時にもう暑い。今のお部屋の温度は34℃だよ。ふぅ。 さてさて、1ヶ月くらい前に、大きいクールボードを早くみつけてねっていう記事→【こちら】を書いたけど、結局どこに片付けたのか思い出せなかったらしくて、大きいクールボードを買ってきたママ。さっそくコロちゃんが見に行った。
おっきいの

前に使ってたボードは、2つ並べてやっとひとり分の大きさだったけど、これならちゃんとひとりに1つずつになる。
なかなかいいぞ

うん。これならいいねっ。首には保冷剤を巻いてもらって、暑い夏を乗り切るぞ~。
これならいいね
夏を乗り切るぞ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

              【 追記 】
コロちゃんがお部屋からいなくなったら、やっぱり真ん中で寝て2つ使っちゃうあたしでした~。
追記
                   
       【 追・追記 】
昼食をすませ、2階に上がってきたらクロのハアハアがひどく吐きそうになってました。安眠のため、夜から朝起きるまでクーラーをつけっぱなしにしているので日中は我慢するつもりでしたが、一番暑い時間帯はつけることにしました。節電しなくちゃとは思うけど、室内での熱中症もあるというので。皆様も体調には十分お気をつけください。(あ、クーラー入れてもクロはボードで寝ています。クーラー入れると、ボードが、より冷たくなりますもんね)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

茅の輪くぐりに行ってきた

昨日の夜、お散歩がてら『茅の輪くぐり』に行ってきた。 境内の中では抱っこ。 黄色いヒラヒラのついた茅を持って、あたしも輪の中をくぐってきたよ。
輪くぐり

7時半頃だったのに蒸し暑くって舌がビロ~ン。だけど、ちゃんとコロちゃんのこともお参りしてきた。
茅の輪くぐり

だから、これからもずっと元気でいられると思うんだ。
これからもずっと
おまいりしてきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ペット博に行ってきたときのことと、BuruBuruの会の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雪が降ってきた

廊下から、「も~」って言う声が聞こえてきた。 コロちゃんと一緒に見に行くと…
なにごとですか

夏なのに廊下に雪が降ってたよ。
廊下に雪

しかも、お空からじゃなく洗濯物から。ママが洗濯物をバサバサするたびに雪が降ってくる。誰かの服のポケットに、ティッシュが入ったままお洗濯をしちゃったらしい。
タオルから雪

これがホントの雪だったら涼しくなるのにね。
夏の雪
ホントの雪だったら良かったのになって思ったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

水色にこだわるふたり

お姉ちゃんにもらった縫いぐるみで遊んでいたコロちゃん。
ひとりあそび

1つ貸してって赤いのをもらったんだけど水色のがほしかった。 そっと取ろうと思ったら、コロちゃんがにらんできたよ。
にらむコロちゃん

こうなったら、力ずくで取ってやるぅ。
そっちがいい

ウハハッ。やったっ。 その横では、むぅぅんのお顔のコロちゃん。
むぅぅん

だけどママに叱られた。「クロちゃん、横取りしちゃダメでしょ」って。そしたら、コロちゃんのシッポまで下がっちゃったよ。「それにしても、どうしてふたりは水色がいいの? 赤いのでもいいでしょ」って言われたけど、どうしてって言われても…。う~ん、涼しげな色だから!?
しかられた
水色好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペット博2012 in なごや

ポートメッセなごやで今日から開催されている【ペット博 2012 in なごや】に行ってきた。 ものすごく蒸し暑い名古屋だけど、会場の中は涼しくて良かったよ。カメラマンさんに写真を撮ってもらったり、マッサージの仕方を教えてもらったり、いろんな動物さんを見たりして楽しかったよ。
ペット博 2012
ペット博が楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トリプルゼロ

曇っているけど蒸し暑い。今日は33℃くらいまで気温が上がるなんて、やんなっちゃうよ。お散歩から帰ったあと、お姉ちゃんが凍らせておいてくれたシャーベットを食べることにした。
わんわんシャーベット

どれにしようかなって迷ってたママが選んだのはコレ。脂肪分・カロリー・砂糖が0のトリプルゼロ。『太り気味の愛犬に! いつもオヤツをほしがるコに!』って、まるでクロちゃんのためのオヤツみたいだね、だってさ~。
トリプルゼロ

だけど、コロちゃんはお気に召さなかったみたい。なんだか困ったお顔をしているよ。コロちゃんはスマートさんだもんね。
困った顔のコロちゃん

全然食べる気のないコロちゃん。食べる気満々のあたし。トリプルゼロだから、コロちゃんの分ももらってもいいかなぁって見ていたら、もう小さく切っちゃったし仕方ないねってママからOKが出た。ラッキ~。
もらっちゃった

ラッキーだったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。南知多ビーチランドの最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

画期的なウン○取り器!?

今日は大雨になるらしい。雨が小降りになったとき、お散歩に行ってきた。あたしがウン○をしていると、トイプーちゃんを連れたおじさんが、「画期的なウン○取り器だね。雨の日や草の中でするときにも便利だね」と言ってきた。
雨のお散歩 1

あたしたちが使ってる画期的(?)ウン○取り器は、何年か前のコロクロ日記にも載せたんだけど、こんな↓もの。 ペットショップにも、こんなようなの売ってるよね。でもママが持ってるのは金魚用の網。ワンコ用のは高いから、100均にある金魚用の網の先を少し曲げて作ったの。
先を曲げる

ここにビニール袋をかぶせま~す。 おっと、コレは悪い見本。コロちゃんも呆れてみているね 何か入ってないかななんて、お顔をつっこんではいけません。よい子はマネしないでね。
顔をつっこむのはやめましょう

風のあるような日は、洗濯ばさみでとめておくと大丈夫。(ママは風がなくても洗濯ばさみを使ってるけどね) これを、あたしたちがしゃがんだときに、お尻の下にサッ!! これでウン○の回収はあっという間。 皆さんも、100均で作れちゃう画期的ウン○取り器はいかが?
完成
画期的(?)ウン○取り器で、街を綺麗に♪なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涼松(すずみまつ)で遊んだあとも、涼みまつ~

朝早い時間は日差しが強かったけど、だんだん曇り空になってきた。雨が降ってくる前に歩こうかって『涼松せせらぎの道』に行ってきた。
すずみまつ

曇り空だし風もあるし、保冷剤入りバンダナしてるし、お水も流れてるし、名前も涼しげな公園だけど、歩いているとやっぱり暑い。コロちゃんもあたしも、舌がビロ~ン。
すずみまつ 2

帰ったあとは、コロちゃんは扇風機の前で…
涼むコロちゃん

あたしはクールボードにのって涼みまつ~。
クールボード
それぞれ気持ちよ~く涼んでいるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。南知多ビーチランドのつづきだよ。ペンギンさんやカメさんを見たよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏と言えば… ヒマワリ♪ プール♪ スイカ~♪

梅雨明けみたいな青空の名古屋。お日様が昇ってくるともう暑いから、早い時間に少しお散歩に行くだけ。でも、お庭ではしっかり遊んだよ。暑くなったら日陰に入ればいいからねっ。夏と言えば…
12 7 10 夏と言えば

              ヒマワリ♪
12 7 10 ヒマワリとクロ

              プール♪
12 7 10 にこにこコロちゃん

そしてスイカ~♪ 遊んだ後で食べるスイカは美味しいなっ。
12 7 10 すいか
暑いけど、夏を満喫のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おまもり様に守られて♪

1週間くらい前から、あたしの首に迷子札&鑑札がついてないな~って気づいていたあなたっ。素晴らしい。あたしのことを、よ~く見ていてくれて嬉しいなっ。パチパチパチ。 実はねっ、おまもり首輪の紐が切れちゃってたの。
切れちゃった

だから、昨日、新しいおまもりを買ってもらったんだ。
新しいお守り

お外は暑いから、これからおじいちゃんちに行って走ってくる。おまもりさんと迷子札もちゃんとつけて行ってくるよ~。
おまもり
おまもりも迷子札もついて安心なあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。南知多ビーチランドに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

グッドモ~ニング♪

昨日は大雨のところもあったようだけど、皆さんのところはお星様は見えましたか? あたしたちのおうちの方は朝は雨が降ってたのに、お昼からお天気が良くなって、夜はお星様が見えたんだ。でも、天の川は見えなかったなぁ。
今日も朝からいいお天気。パパとママとお散歩に行って、モーニングをやってるお店に入ってみたよ。380円で、コーヒーとトースト、ゆで卵、バナナがついてくるんだって。しかも、モーニングなのに12時までやってるらしい。すご~い。
マンハッタン珈琲

傘立ての向こうに本が置いてあったんだけど、よ~く見ると…
何か書いてある

「ここの本あげます」って書いてあるよ。 帰ってからズームで撮った写真を見てみたら、パパたちが好きなファイターズに去年までいたダルビッシュ投手の記事がついてる本があったみたい。今度行ったら、もらってくる?
本あげます

トーストが美味しくて嬉しかった【マンハッタン珈琲店】さんに、また連れて行ってね。
12時まで
お気に入りになりそうなモーニングのお店、みつけちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

忘れられたソンさん

今日は七夕。 朝方降っていた雨も上がって明るくなってきた。今夜はお星様、見れるかなぁ。笹飾りと一緒に写真を撮っていたら、「あ、ソンさん忘れてた。連れてこなくちゃ」ってソンさんを呼びに行った。
たなばた

でも、やってきたソンさんは、ママが作ったあたしとコロちゃんのお願い事を書いた短冊をみつけて、アレレって思ったみたい。
ソンさん  ない 1

“ココニ アタシハ イナイアル”
ソンさん ない 2

“アタシノオネガイゴトモ ナイアル~”
ソンさん ない 3 ソンさん ない 4 ソンさん ない 5

ママ、大事なソンさんのこと忘れちゃダメだよ。 早くソンさんの分も作ってあげてね。 皆さんのお願い事も、どうか叶いますように。
忘れられたソンさん
お願い事が叶うといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジャイアントクロパンダ

パンダの赤ちゃんが生まれたんだって。 良かったね~。嬉しいね~。 でも、そのニュースを聞いたママが、あたしが小さい頃に着ていたパンダ服を引っ張り出してきた。なんだかイヤな予感。
パンダ服

着てみる?って言うから、着てみないって言ったのに、頭からかぶせてきた。 ほら小さい
小さいよ

伸びる生地だから大丈夫だって~って無理矢理着せられた。ムチムチ・ピチピチのジャイアントクロパンダのできあがり。
ジャイアントパンダ

今はまだ生まれたばかりの小さな小さな赤ちゃんパンダさん、あたしみたいにすくすく成長して、立派なジャイアントパンダさんになってね~。
元気に育ってね
いつか本物のパンダさんに会ってみたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。川遊びの最終回だよ。 トンボを追いかけ川に入っちゃったあたしは…

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギャ~ッ ジョーズに食べられた

ギャ~ッ。 ジョーズに食べられた~っ。
ジョーズに食べられた

エヘヘッ。本物のジョーズじゃないんだけどね。 雨が降ってくる前に【南知多ビーチランド】に行ってきた。ここはワンコも入れるんだ。すっごく楽しかったよ。コロちゃんも一緒に行けて良かったぁ。
ジョーズに食べられた 2
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。川遊びの続きだよ。この前の花まる日記のあたしが、どうして川の岩の上にいたのかが書いてあるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おパンツ犬

ここ数ヶ月間、ジワ~が治まっていた。 だけど昨日と一昨日の夜、またジワ~が出てきて、すごく気になっちゃった。だから、久しぶりにおパンツ犬にさせられた。
パンツ犬

残っていたお薬がなくなっちゃったから、さっき獣医さんに行ってきた。予防注射のところとは違う獣医さん。でも、どっちに行っても診察台から飛び降りたくなっちゃうあたし。今日はお注射しなかったから、終わった後はニコニコになったけどね。お薬はよく効くから、もう安心♪ おパンツちゃんとも、これでおさらばだよ~。
        (処方料630円+内服薬2100円=2730円)
12 7 4 獣医さん
はくのは嫌いだけど、おパンツ姿がちょっぴり可愛いあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬くんのめすをかえますようにしてください

この前おじいちゃんちに行ったとき、ママが使っていたお部屋の押し入れから、昔々の七夕飾りの箱を発見して持ち帰ってきた。 今日は朝から雨でお散歩に行けないから、その箱を開けて七夕の飾りつけをしよう。昔々の箱の中には、どんなお宝があるかなぁ。
宝箱?

開くとまぁるくなる面白い飾りや、ママが小さい頃にお願い事を書いた短冊がろいいろ出てきたよ。その中のひとつに、こんなお願い事が書いてあった。
ママのお願い事

“犬くんのめすをかえますようにしてください” ママ~、お願い事が叶って良かったね。こんなに可愛いあたしたちが、ふたりもママのところに来たんだから。 それにしてもママ、小さい頃に書いたとはいえ、もう少しきれいに書いてよね。“かえますようにしてください”も、ちょっと変な日本語みたいな気がするよ~。
願い事
お願い事が叶って良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。川遊びの続きだよ~。今度はお山を歩いたんだ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どっちにしても、あついのだ!!

コロちゃんとベランダにいたら「暑いから中に入っておいで。扇風機、まわしてあげるから」っていわれた。
12 7 2

だけどママ、扇風機がまわってたって…
あつい

熱い戦いが始まっちゃったよ。
あつい 2
どっちにしても、あついあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。川遊びの記事だよ~。あたしに起きたハプニングは川遊びの最後の方だったから、もう少し待っててねっ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード