お友達が、お庭プールにやってきた

長かった8月も今日で終わり。8月最後の思い出に川に行こうって言ってたんだけど、曇りのち雨の予報。だから、川に行くのはやめることにした。そのかわり、ラウ君がお庭プールに遊びに来たよ。さっそく、ラウ君ママに挨拶に行くコロちゃん。 ラウ君は、お風呂が大嫌いなんだって。だからきっと、あたしと同じでプールになんて入らないと思う。プールを見てたけど、すぐに走って行っちゃったよ。
こんにちは プールだよ

ラウ君ママは、「ほら~、コロちゃんみたいに入ってごらん。お水は気持ちがいいよ」ってラウ君に言っていた。
披露

ぷぷぷっ。うちのパパと同じで、ラウ君ママもスパルタだ。
025-1.jpg 026-1.jpg

いやがるラウくんを無理矢理プールに連れてきたよ。
お手本

なのに、あれ~っ。 やだよ~って言ってたラウ君が、ご機嫌な笑顔になってる。 ママさんがラウ君からお手々を放しても平気なお顔。なんで~。
プールのラウくん

遊んでいるうちに、雨どころかどんどん日差しが強くなってきたからラウ君は帰ることになった。そのときやっと、あたしが登場。ラウ君の一部始終は、ベランダから見ていたんだ。あたしは他のワンコさんがおうちに来るとガウガウやかましいからって、お庭に出してもらえなかった。ラウ君も、あたしが来たとたん、イヤなヤツが来たなぁって離れていった。ママさんに挨拶した後は、ラウ君にギャンギャン吠えまくった。お散歩の時に一緒に歩くのは平気でも、あたしのおうちに来るのはイヤだからね。あたしと同じようにお水嫌いなはずなのに、プールに入れちゃったことも、ちょっとムカつくし。
やっと登場

でも、ちゃんと門まで送りに行ったんだ。ラウ君はコロちゃんしか見てなかったけどね。今度は一緒に川に行こうって言ってたけど、う~どうしよう。あたしだけお水に入れなかったら。
お見送り
ひとり、乗り遅れそうなあたしにガンバレのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなで夏を乗り切ろうね

残暑の厳しい毎日だからか、この頃コロちゃんはご飯を残してばかり。でも、コロちゃん以上にご飯を食べなくなってるのがソンさん。最近あまり動かないってお姉ちゃんも心配してた。久しぶりに出てきて、ママのお膝にのるソンさん。
お膝の上

ご飯が食べれないなら、オヤツでいいやってクッキーをもらっていたよ。オヤツならパクパク食べちゃうソンさん。それって、ちょっとダメなコだと思うけどね。
オヤツなら食べれる

そんなソンさんが、あたしを見つめる。可愛いとこあるじゃん。
来てくれるの?

と思ったのに、やっぱり向かう先はコロ姉ちゃんのとこか~い。 でも、元気そうで良かったよ。まだまだ暑い日が続きそうだけど、みんなで夏を乗り切ろうね。
やっぱりかぁ
みんなで夏を乗り切るぞ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ロープウェイでお山に行ったつづきだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペットリュックが届いた

もうすぐママの誕生日。パパから何がほしい?って聞かれても、何も思いつかないと言っていた。でも、考えに考えた末、思いついたのがペットリュック。それが昨日届いたんだ。パパは誕生日まで開けちゃダメと言っていた。
チェック

なのにママは、傷がついていたり壊れているかもしれないから見てみると言って開けちゃった。待てない人だ。
リュック

大きさ測ったはずなのに思っていたより小さいなって。そして「1回入ってみて」って中に入れられた。ちょっと小さいけど、お顔を出したら大丈夫。この前の→【人間用】よりずっといい。このあとすぐにリュックは片付けられた。お誕生日すぎたら、このリュックのこと、もう少し詳しく載せるね~。
小さいね
リュックの中で、おりこうにできるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

追いかけっこは楽しいな♪

今日は風があって扇風機がいらないくらい。お外の日差しは強いけど、時々黒い雲が出てくる変な空。少し曇ってきたとき、コロちゃんとお庭に出てみたよ。ママは、あたしがプールに絶対入らないってことがやっとわかったみたいで、小さいプールにお水を入れた。ご機嫌で鬼ごっこしていたのに…
まて~ まてまて~

コロちゃんがプールに飛び込むとシュ~ンなあたし。だって、つまんないんだもん。
シュン

やっと出てきたコロちゃんに、プールに入るなんてずるいぞ~ってガウガウいいながら、またまた追いかける。
再び 1 再び 2

追いかけっこは楽しいな。
再開
追いかけっこで盛り上がったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ロープウェイでお山に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大提灯まつりに行った

三好の大提灯まつりに行った。
三好

去年は途中から小雨が降り出したようなお天気だったから人も少なめだったけど、今年はたくさんの人だった。
おまつりに行った

提灯の上にあがってる花火、わかる? このあと、近くのお池で打ち上げている花火を見に行ったよ。お店がいっぱい出ていていい匂いがしていたから、帰りにコロちゃんとお姉ちゃんに何か買っていってあげようって言っていたのに忘れちゃったよ。
大提灯まつり
美味しい物が買いたかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝から戦った

今日も朝から暑いね~。 そんな暑さも吹き飛ばすように、あたしはシロちゃんと戦っていたよ。 
戦う 1

シロちゃんはあたしよりも大きいけど…
戦う 2

ブンブンふりまわしちゃうんだ。
戦う 3

コロちゃんは被害に遭わないように、離れたところから見ていたよ。 コロちゃんもたまにはこんなふうに戦うと、暑さのストレス解消になると思うんだ。
不参加
暑くても元気いっぱいなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。川で遊んだ続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

温泉(足湯)犬

涼しいお山に行った。そのあと、お山をおりたところにあるランの中の温泉に入ることにした。 コロちゃんだったら肩まで入るだろうけど、あたしは足湯にしてみたよ。
温泉犬

温泉のお姉さんが、「気持ちよさそうに入ってるね~」って見に来たよ。 はじめは、川やプールにいる時みたいに、すぐに出たくて仕方なかったけど、ちょっと入ってたらなかなかいい感じだったから、ず~っと足湯につかっていたよ。お出かけの記事は、来週のコロクロ日記に載るよ~。
温泉のお姉さん
温泉が気に入ったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドデカ・カボチャ

ドデカ・カボチャ。 そんなに大きく見えない?
ドデカカボチャ

これならどう? 重さ3キロ超え。 このカボチャ、2つあったらコロちゃんと同じ重さになっちゃうよ。
こんなに大きい

味付けなしでも、とっても甘いんだ。 これをご飯にトッピングしてもらっちゃった。こんなに大きなカボチャだから、しばらくカボチャをトッピングしてもらえそう。やったぁ。
トッピング
美味しいカボチャにウハウハなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。川でトホホのあたしだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イヤな予感が当たったよ

今日はママがちょっと忙しいから、昨日のお写真で…。 昨日のイヤな予感、当たっちゃった。パパがお休みをとって、川に行ったんだけど「さぁ、クロも泳ぐぞ」ってグイグイ。ヒエ~ッ。続きは明日のコロクロ日記でね。
イヤな予感が当たった
トホホだったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イヤな予感

朝からず~っと、物置で捜し物をしていたママ。やっとみつけた~と言って、こんなものを着せられた。クール服じゃないし、なんだろう。 コレ、見覚えがある。ずっと前、どっかに行ったとき着たことがある。どこで着る物だっけ。なんだかイヤな予感。
見覚えがある
なんだかイヤな予感がするあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

人間用でもいいかしら

ちょっと前から山登りに行きたいと言っているパパ。でも、パパが行きたいお山はずっと前に行ったことがあるんだけど、足元にゴロゴロ岩があって、あたしは途中からママに抱っこされたんだ。だからママは、行くならリュックがいるって言って、いろんなお店に行ったりネットで調べていた。でも、あるのは5キロくらいまでの小さいサイズばかり。大きすぎても邪魔になりそうだし、どうしようって悩んでいた。そしたら急に、いいことひらめいたって言ったママ。お出かけの時に使っているバッグに…
バッグ

使わなくなった人間用リュックの背中の部分を切り取って合体させればいいんじゃない?だって。。お裁縫の得意な人ならそれもできるだろうけど、ママが作ったら、きっと使ってる途中で縫った部分が破れてきたりして、あたしは転落しちゃうと思う。
無理だと思う

それならいっそ、人間用リュックに入ってみたら?って言うの。 うん、入れなくはない。
これでもいい

鏡にうつしながら撮ったから、お写真はちょっとボケてるけどミノムシみたいで可愛いよね!? 
みのむし  みのむし

人間用リュックに、飛び出し防止フックをつければ大丈夫かな。やっぱりペット用のを探した方がいいかなって、まだまだ悩み中。ペット用リュックの大きい物だとお値段も高そうだし、使う頻度を考えるとね~なんて言ったりしてる。安くて大きくて使わないときは小さくしまえるリュックなんて、なかなかないよね。

楽ができるなら、どこでも入っちゃうよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。可愛いライオンの赤ちゃんが載ってるよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ストレス解消中

毎日暑いけど、みんなどうしてる~? あたしたち、お散歩は夜だけなんだ。 日中は時々お庭のプールに行くくらい。あとは、寝てばっかり。 
ストレス解消

たまにドデカガムをかじってストレス解消。 早く涼しい秋になってほしいよね。
ストレス解消法
ドデカガムでストレス解消中のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしのおかげ…とも言える

昨日の朝は晴れてたのに、午後になったらすごい雷雨になった。なんだか最近そんなお天気が多い。ビックリしちゃうよ。皆さんのところはどうですか?
ところで、お買い物に行ったママが「100円のワゴンセールで、可愛いオモチャみつけてきたよ~」って言った。ブラブラした手足の動物さん。お腹はピコピコ音がするんだ。
オモチャたち

コロちゃんは、ママと引っ張りっこを始めたよ。
ひっぱりっこ 1 ひっぱりっこ 2

楽しそうだったから、あたしも参戦。 そしたらブチッ…
横取り

クロちゃんが横から引っ張るから、ちぎれちゃったじゃないって言われた。 わざとちぎったんじゃないも~ん。ぷ~んだ。
わざとじゃない

それにほらっ。 コロちゃんは、ちぎれたアンヨをくわえて遊んでる。
もりあがる 1 もりあがる 2

しかも、ひとりでめちゃめちゃ盛り上がってるしぃ。 あたしがちぎったおかげだよっ。
もりあがる 3 もりあがる 4
盛り上がってるコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サウナのあとの水風呂みたいな~♪

今日も暑いのにベランダで日光浴していたコロちゃん。 体が熱くなっちゃってるから、プールで遊ぶことになった。
暑いのに

お庭に行ったら即プールへ。 なんだかサウナのあとに水風呂に入りに行くみたいだねって言われてた。
飛び込むコロちゃん

あたしは全然お水に慣れないから、もうプールに入らなくていいよって、クール服で外に出た。でもママったら、お水を足でバシャバシャしてかけてくるんだ。(ママはコロちゃんとお水に入ろうと思って、またあのスーツ着ていたよ。今日はパンツだけだったけどね)
バシャバシャ

そんなにプールって楽しいのかな。コロちゃんはどう見ても、水風呂に入ってるみたいだけど。
気持ちよさそう

あたしは日陰のベンチで、気持ちよさそうにしているコロちゃんを見ていればそれでいいよ~。
嬉しそう 日陰のベンチで
気持ちよさそうなコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】、久しぶりに更新しました。お盆のいろいろだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お部屋ランしてきたよ~♪

今日は朝から日差しがとっても強い。気温もグングン上がっている。最近、おじいちゃんちの空気の入れ換えに行ってないから、むこうのおうちに行って遊んでこようってことになった。閉めきってあったお部屋の中は暑かったけど、空気の入れ替えをしてからクーラー入れてもらっちゃった。
空気の入れ換え

涼しいお部屋の中でボール遊びをしてきたよ。お部屋ランは楽しいな。
おいかける ボール

涼しくなったら、またお庭で遊ぼうねって言われたんだけど、ママがお外を見てきたら、壁に立てかけてあった脚立のところに蜂の巣があったんだって。ぎょぇぇ~っ。たくさん蜂がいるよ。でも、ちゃんと殺虫剤で退治しといてくれた。また刺されたら大変だもん。今年って蜂が多いのかな。皆さんも気をつけてね。
ハチ
お部屋ランをしてきてご機嫌だったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まさか、その姿で…!? 

メタボを解消するためにって、8月からプールに行き始めたパパ。ママも誘われたんだけど、ボンレスハムになるから水着なんか着たくないと言っていた。でも、ネット検索でフィットネス水着っていうのをみつけて購入。これで行ってみるかって思っていた矢先、パパが手に怪我をしてプールに行けなくなった。
スイミングスーツ

それならお庭プールで使っちゃえって言ったママ。まさか、こんなのを着てお庭になんか出ないよねって思っていたのに、着ちゃったよぉ。
着てるよ

コロちゃんも「クロちゃん、ママと一緒に入っておいでよ」って楽しそう。
入っておいで

でも、プールはコロちゃんとママにおまかせするよ~。 ママはしばらく、コロちゃんとプールに入って遊んでいたけど、お客様が来たらどうするつもりだったんだろう。ちょっと恥ずかしいと思う。
お先にっ
プールはコロちゃんとママにおまかせしちゃったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『たんころりん』に行ってきた

昨日、夜のご飯を食べた後に足助(あすけ)に行った。足助で【たんころりんの夕涼み】っていうイベントをやっていたんだ。たんころりんって、竹で編んだ籠と和紙でできた円筒形の灯のことなんだって。それがいっぱい町並みに並んでるんだ。その写真は、たぶん今度(来週くらいかな)のコロクロ日記に載ると思うよ。
たんころりん

昨日は足助川万灯まつりもあって、川の横の遊歩道に7000本の灯がともされていたんだ。その遊歩道で座っている人たちがたくさん。パパとママも、そこで立ち止まって何かを待っていた。何を待ってるのってパパに聞こうと思ったとき…
たんころりん 花火を待つ

パ~ンって音がした。ちょうど、あたしたちがいた場所の前で花火が上がったんだ。短い花火大会だったけど綺麗だったよ。
たんころりん 花火
たくさんお散歩できたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭が狭くなったけど

最近、晴れていたかと思ったら大雨になったりと、変なお天気が続いている。今日は朝からいっぱい雨が降っていた。でも、そんな雨もやんだから、今のうちに遊ぼうってお庭に出たよ。
追いかける 持ってくる

今までは門の方まで走りに行けたけど、そっちは木がたくさんあるから行けないようになっちゃった。まだ、蜂の巣がどこかにあるかもしれないからだって。
ラン ボール コロ

お庭が狭くなっちゃったけど、いっぱいボール遊びしたから楽しかったよ。
12 8 14
雨のやみ間に、元気に遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もう準備、できてるよ~

皆さ~ん。お盆休みに入ってますか?
12 8 13  1 12 8 13   2

あたしのおうちは、お兄ちゃんはお仕事。お姉ちゃんは実習。パパは、お医者さんに縫ったところの消毒に行っちゃって、なんだかちょっとつまんない。今日はお客様も来ないらしいし。夜、迎え火をするときはみんな帰っているかなぁ。
12 8 13  3 12 8 13  4

あたしたちは、朝から準備万端整ってるんだけどね。お供えが気になってるだけじゃないのって? えへへ、ばれちゃった?
12 8 13  おぼん
お盆の準備できてるよ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お盆になると…

お盆になると親戚の人が集まるから嬉しいあたし。昨日はちょっと早かったけど、おばちゃんとお姉ちゃんが、お参りに来た。だから、大喜びでお迎えしたよ。
12 8 11 お姉ちゃんと 1 12 8 11  お姉ちゃんと2

なかなかそばに行かなかったコロちゃんも…
見に来た

オヤツをみたら、お隣に座りに来たよ。コロちゃん、意外に食いしん坊かも。
おすわり

また今度、ゆっくり遊びに来てくれるといいな。
12 8 11 にこにこ
お客様が嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いろいろな痛み

それぞれの場所で、くつろいでいるあたしたち。 でも今朝、お墓の掃除に行ったパパは、植木バリカンで手を切って、お医者さんで縫ってきた。ハチに刺されたときも痛かったけど、パパもお手々が痛かったよね。だから、今日はパパに遊ぼうって言わないで、静かにしてあげるんだ。
12 8 11 コロ

昨日はジッペイ君と兄弟が、車の中で熱中症で亡くなったらしい。苦しかったし辛かったよね。9頭のうち、ふたりは助かったみたいだけど、残ったふたりもきっと辛いに違いない。心が痛いに違いない。亡くなっていく姿を見ているはずだから。コロちゃんが悲しいときには、あたしも悲しい。あたしが辛いときにはコロちゃんも心配して寄り添ってくれる。一緒にいる仲間って、そういうものだよね。だから、ふたりの体と心が、早く元気になるようにって思うんだ。
12 8 11 クロ
クーラーをつけておいたにしても長時間の放置。 猛暑の時に、地面に近いところにいる動物とのお出かけ。あらためて、いろいろ考えさせられました。立秋を過ぎたとはいえ、日中はまただまだ暑い日が続きます。同じような悲しい事故が二度とおきませんように。そして、ジッペイ君たち、やすらかに。
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

名古屋城宵まつり

昨日の夜、夕刊を見ていたパパが『名古屋城宵まつり』があるらしいと言った。そして、次の瞬間には行くことが決定してた。
記事

名古屋には、はち丸君っていうマスコットキャラクターがいるんだけど、シロモチ君っていう可愛いコがいたから写真を撮った。うちに帰ってから調べたら、津市のPRキャラクターだったんだけどね。
しろもちくん

平日の夜なのにすごい人が集まってると思ったら、SKE48がラジオの公開録音に来ていたよ。写真は禁止だったから、終了後、見ていた人の写真を撮ったんだけど、みんな、おぉぉぉ~っほいっとか言いながら、すごく楽しそうに応援していたよ。平和だね~って思えちゃった。
公開録音

最後はお城と一緒にパチリ。 名古屋城はワンコOKだけど(天守閣は禁止)、宵祭りの時は、ワンコは抱っこでっていうことだったよ。(受付で言われました)
宵祭り
夜のお出かけも、立秋を過ぎてから少し涼しくなってホッとしているあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。三好の花火と、お庭でやった花火の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペンキ塗り立て

いつも使ってるお庭のベンチ。
ベンチ

でも、雨に濡れたり強い日差しをあびたりして、もうハゲハゲ。
はげてる

だから、カラースプレーをかけてニスを塗ることにしたんだって。
ペンキぬりたて

ママ~、座るところなんかは塗れてるけど、ふちっこは忘れてるよ~ってコロちゃんに指摘されてるよ。
ペンキをぬる

そして…ジャ~ン。 綺麗なベンチに変わったよ。 
塗り立てベンチ

さっそく座っていい?って聞きに行ったら、お尻がシマシマ模様になるから、まだ座っちゃダメなんだって。
座っていい?
ベンチが綺麗になってニコニコのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。安城の七夕まつりに行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしの寝相アート 2

今日も暑いね~。 鳩さんたちも、木陰に避難していたよ。
鳩も暑い

暑いのはイヤだけど、熱いのはイヤじゃない。 オリンピックでの熱い戦い、すごいよね~。昨日の夜のバレーボールの時なんて、パパたちは大盛り上がりだった。 今朝は、寝ているあたしに、またママが寝相アートしていたよ。熱い戦いのまねっこだって。だけど、メダルをボードに置いたとき、カチッていう音がして目が開いちゃったんだけどね。
高校野球も開幕して、こちらも熱い戦いが始まるみたい。オリンピックも高校野球も、それ以外の場所で戦っている方も、みんなガンバレ~♪
寝相アート バドミントン
バドミントンのまねっこしてみたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お裾分け、ゲットだよ~♪

いつもお兄ちゃんは、うちで朝ご飯を食べないでパンを持ってお仕事に行く。 さっき、明日用に【BITTE】さんにパンを買いに行った。ついでにモーニング。いや、きっとモーニング目当てだと思うけど。お店のお姉さんは、あたしたちにオヤツとお水も持ってきてくれたよ。
12 8 7 モーニング

朝から日差しが強いけど、しっかり日陰になってるテラスは気持ち良かったよ。 あたしたちは、お裾分けが来ないかなって、ママのお手々の動きに大注目。へへっ、目力でお裾分けゲットしたよん。
お裾分けをまつ

ところで昨日は、お昼頃から突然台風のような暴風雨になった。雷もゴロゴロ。嵐のような時間が去った後は、虹が出ていた。虹って綺麗でいいよね~。
虹
お裾分けゲットでニコニコのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。旅行記の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハチに刺されたその後と、安城の七夕祭り☆

ハチに刺されて獣医さんに行ったあとも、しばらくはお手々を下につけるのがイヤだったあたし。でも、お昼からは普通に歩けるようになったし、お昼寝したときも、刺された方のお手々の上に顎をのせていられるようになった。
手の上に

刺された近くを触られるのはイヤだし気になって舐めちゃうけど、おうちの中でコロちゃんと追いかけっこもできるくらい、走ることも平気になった。
なめる

夜には安城の七夕祭りにも行ってきたよ。(七夕祭りのことは、コロクロ日記の旅行の記事のあとに載ると思うよ~)
安城七夕

そして今日は、もう刺されたところの近くを触られても痛くない。腫れもなくなった。良かったぁ。
治ってきた
ハチに刺されたところも治って、すっかり元気になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハチに刺されたあたし (T_T)

今日はお庭に、大きいプールを出した。
大きいプールで

パパも川に行きたくなったから、その時までにクロちゃんもお水に慣れないとねって言われたの。
パパとプール

でも固まって動けないよ~。
固まる

お水から出たあと、コロちゃんと走り回った。そして、ふたりでサラダバーをしていたら、突然木の間から、たくさんのハチが飛び出してきた。コロちゃんもあたしも、ひっくり返りながら逃げた。コロちゃんはお顔の周りを気にしていて、あたしは左前足が下につかなくなった。あたしたちはママと獣医さんに行って、パパはその間に蜂退治をしてくれた。(写真は蜂の巣)
蜂の巣

あたしは、やっぱり左前足をハチに刺されていた。コロちゃんはビックリしただけで、たぶん大丈夫でしょうって。あたしは抗アレルギーと抗生剤の注射を打たれてショボ~ン。
ハチにさされた

おうちに着いてからも、お手々が痛くてそっと浮かせているあたし。でも、お注射したから痛いのなくなるよね。
痛いの
      (注射2500円+診察料500円+税=3150円)
(蜂に刺されたのが1度目の時は、それほど心配ないそうですが、2度目の場合はショック状態を起こすこともあるようです。今後は庭の木の間などに蜂の巣がないか、注意して見なければいけないなと思いました)
痛いの痛いの飛んでけ~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ママたちが旅行に行ったときの続きだよ。お魚さんが、ビックリのものを食べてるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソンさんの初氷

皆さ~ん、夏バテしてませんか~? ソンさんはミニミニクールボードの上でビロ~ン。夏バテしてるのかな。
ソンさん びろ~ん

それじゃあ、みんなで氷を食べようってことになった。ソンさんは初めての氷だよ。
出てきたよ

あたしが落とした氷を見に来たり…
見に来た

コロちゃんのお皿をのぞいたりしてたけど…
お皿をのぞく

全然食べないでママのお手々の上に戻っていった。ソンさんも 氷を食べたら少しは涼しくなるのにね。
手の上に
氷を食べて、ちょっぴり涼しくなったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バランス感覚のいいあたし♪

お掃除するからって、ポ~ンとベッドを重ねたママ。 そんなベッドで、あたしは寝たくなった。
上手に寝る 1

も~。クリーナーの音がやかましいなぁって、お顔をベッドに突っ込んでみる。
上手に寝る 2

寝てるのにどう? このバランス感覚の良さっ♪
バランス感覚
上手に寝ているあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ママたちが旅行に行ったときの記事だよ~。すごい砂の作品があるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

真剣!!

柔道の松村さんに続き、今度は体操の内村君が金メダル。すごいね~。パチパチパチ。メダルをのがした選手の皆さんも、真剣に戦ってる姿がカッコイイ。
12 8 2 ボール遊び

あたしたちが遊ぶときも真剣!!
12 8 2 取り合い

暑くても真剣!!
12 8 2

真剣なまなざしって、ホント、いいよね~。 でも、まなざしより鼻の穴が目立ってる???
真剣

一生懸命遊んだあとは、保冷剤入りバンダナと冷え冷え枕で爆睡だよ~。
クールダウン
いっぱい遊んで爆睡のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード