さよなら そして THANKS 『大ナゴヤビルヂング』

チに゛で有名な『大ナゴヤビルヂング』が、今日で約50年の歴史を閉じる。電車で旅先から戻ったときに、駅前のこのチに゛を見ると、名古屋に帰ってきたなぁって思うんだよね~ってパパもママも言っていた。そんなビルヂングにお別れするために、昨日の夜、名古屋駅に行ってきたんだ。今日は台風が来るらしくて、お別れに行けないからね。JRセントラルタワーズの2Fにあるタワーズテラスから見てきたよ。
ツインタワー

あたしは『大ナゴヤビルヂング』に思い出はないけれど、名古屋嬢としては、記念に写っておかなくちゃ。
ビルヂング

窓には25日から『THANKS』の文字が浮かび上がっている。タワーズテラスは、ワンコは抱っこかケージに入らなくちゃいけないらしいから、抱っこでビルヂングとパチリ。老朽化してしまった12階のこの建物は、34階の高層ビルに生まれ変わるんだって。駅前の雰囲気が、がらりと変わりそうだよね。
大名古屋ビルヂング

↑の写真の、あたしの頭の上にある金色の三角帽子みたいなのは、駅前にある飛翔っていうオブジェ↓の先っぽだよ。さよなら、大ナゴヤビルヂング。
オブジェと
さよならが言えたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

朝起きたときは晴れてたけど、だんだん曇ってきました。あたしたちの住むところは、夕方くらいから台風が近づくみたい。皆さんの所はどうですか。台風の被害がでませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっちまったぜい

扇風機の前ガードを洗ってきたママ。 秋になったからもう片付けるの?って思われた方、違うの~。
片付けるんじゃないよ

コロちゃんとこんなふうにガウガウしながら爆走していたら、ぶつかってはずれちゃったんだ。埃がたまってたから、お掃除するのにちょうどよかったと思うよ。扇風機さんには、昼間はもうしばらくお世話になるかもしれないしね。
ガオ~
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

台風が少しずつ近づいてきているみたい。大きな台風みたいだけど被害がでませんように。台風に近いところにお住まいの皆さん、気をつけてくださいね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さよなら ワンダーゆうとぴあ

8月の終わり頃、御在所に行ったときにみつけたペットの温泉&ランの【ワンダーゆうとぴあ】。コロちゃんの喜びそうないいところだったから、連れてきてあげたいねって言っていた。でも、片岡温泉のリニューアルに伴い、今月いっぱいで閉まることが決まっちゃったんだ。
わんだー

明日と明後日は、無料開放なんかの【今までありがとうイベント】があってきっと賑わうから、その前の今日、行ってみることにした。誰もいないランで、おもいっきり走ってきたよ。
わんだー ラン

でもね、コロちゃんが喜ぶだろうなって思っていた温泉なんだけど、入ったとたんにすぐ横を電車が通ったの。コロちゃんは一瞬固まり、そのあとは飛び出して行っちゃった。せっかく温泉に入りに来たのにね。
温泉

左のお写真は、この前来たときここのお姉さんに撮ってもらって、お店に貼ってあったもの。右は今日撮ってもらったもの。もう閉店しちゃうから記念に持って行ってくださいって言われていただいたんだ。また来たいけど、さよならワンダーゆうとぴあ。行かれる方は、明後日までですよ~。
042-1.jpg 043-1.jpg
閉店前に遊べて良かった~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋っていいよね~♪

名古屋のお隣の日進市にある【岩崎城】に行ってきた。水琴窟もあっていい音が聞こえてきたよ。こぢんまりしたとこだけど、お散歩できて良かったよ。
いわさき城

帰りに【おにぎりカフェ Mother's】によってきた。 写真はモーニング(380円)。
おにぎりカフェ

あたしたちには、サービスでお水とクッキーがもらえたよ。夏は暑くてなかなか明るい時間にお出かけできなかったけど、これからはいっぱいお散歩できそう。 運動の秋、食欲の秋。秋っていいよね~。
オヤツももらえた
やっとお出かけできる季節がやってきて、嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんがパパたちとお出かけした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしのお仕事♪ (動画もあるよ)

今日は、あたしのお仕事をご紹介しま~す。お仕事って言うのは、ご飯の時にコロちゃんがいないと呼びに行く係。コロちゃんの行き先は、お兄ちゃんのお部屋・パパのお部屋・ベランダのうちのどこか。準備体操をしたあと、コロちゃんを探しに行く動画は↓にあるよ~。 写真は、ご飯のあとビシッときめてみたあたし。今日もちゃんと任務を遂行できましたっ。
ビシッ

ベランダって言われたのに、うっかりお兄ちゃんのお部屋に行きかけて慌ててベランダに走ったよ。ちゃんと迎えに行けてるでしょ。 動画の後は、ママがお皿にフードを入れるまでワクワクの大興奮で待つんだよ。(動画の中でママがコロッケって言ってるのは、コロちゃんのことだよ)


任務を遂行できたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒にぴょんぴょん♪

夏の間、夜は毎日コロちゃんも近所のお散歩についてきた。今日は明るい時間に公園まで歩いてみたよ。
一緒にぴょんぴょん

横断歩道を渡るときは怖くなって猛ダッシュだったけど、公園についたらあたしと一緒に飛び石みたいな遊具をぴょんぴょん。
一緒にぴょん

帰りも車が怖くなって家までダッシュだったけど、またお散歩しながら公園に行こうね。
また来よう
飛び石ぴょんぴょんが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ちょっと前の夜、あたしがふらふらになっちゃった記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

小さい秋みつけた~♪

なんだか急に秋の気配。 日差しは強くても風が爽やか~。 今朝は、授業が午後からのお姉ちゃんも一緒に愛知牧場に行ってきた。そしたらここは、もうハロウィン。
ハロウィン

こんなところにもカボチャさん。お休みの日には、【いろんなイベント】もあるらしい。
カボチャ

ピンクや白のコスモスも少しずつ花が開いてきてる。満開になった頃にまた、コスモス迷路を歩きに来たいな。
咲き始めた
小さな秋をみつけてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぴったりフィット!!

今日はちょっと涼しいから、コロちゃんといちごクッションで寝ていたよ。先に寝ていたシロちゃんの脇の下にお顔を入れたら…
フィット

ぴったりフィット!!
ぴったり
ぴったりフィットのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑さ寒さも彼岸まで?

暑さ寒さも彼岸までって言うらしいけど暑いよね~。日差しはまだまだ痛いくらい。だけど、日陰にいるとなんとなく風が爽やか。
彼岸まで?

ベランダの敷物も、秋冬用のフワフワに変わったよ。昨日まで敷いてあった遮熱マットって、踏んでみるとむちゃくちゃ熱くて、遮熱になってるのかな?って思ったくらいだったから、こっちの方が嬉しいな。
彼岸まで 2
ほんの少しずつ近づいている秋が嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。北海道の最終回だよ~。ママが起こした大事件(?)の真相は…

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わくわくの顔♪

昨日の夜、ちょっと元気がなくってお散歩にも行けなかったあたし。 今朝は大丈夫かなってママは心配しながら、近所へのお散歩に連れて行ってくれた。 ラウくんちの前を通ったら、「クロちゃんにいいものあげるから待ってて」って言って、ジャーキーを持ってきてくれたよ。「いっぱいもらっちゃったから食べて」だって。やった~。
ジャーキー

こんな袋のを3つもくれた。 バンザ~イ。
ジャーキー嬉しいね

この間は北海道のお友達におみやげもらったし、オヤツがいっぱいで嬉しいな。 昨日元気がなかったことなんて嘘みたいに元気になっちゃったよ。
うれしいあたしたち
わくわく顔のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

よく見ればホラー

パパがお仕事に行った後、お布団を陣取るあたしたち。仲良く幸せ~な気分で寝ていたよ。
陣取る

でも、よく見ればホラー
よく見ればホラー
仲良くねんねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ママが小樽でブロ友さんに会った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

思わずニヤリ

しばらく治まっていたポタポタが、9月になってからまた始まった。ホテルに行っている間にお薬がなくなったから、もらいに行ってきたよ。パンツは嫌いだから、早く治ってほしいな。(再診料630円+内服薬3150円=3780円)
獣医さん

獣医さんから帰ったら、北海道のおみやげをもらったよ。でも、ママに美味しいものを買ってきてねって頼んでおいたのに、買ってきたのはユニフォームだけ。もうプンプン。だけどママのブログのお友達が、あたしたちに美味しいおみやげくれたんだ。写真を撮る前に、待ちきれなくてカプッてしちゃったあたし。
ジャーキー

嬉しくって、思わずニヤリだよ。 美味しいおみやげ、ありがと~。
ニヤリ
美味しいおみやげがとっても嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっぱりおうちはいいね♪ (迎えに来てくれたときの動画あり)

昨日の夜遅く、パパたちが迎えに来た。やっとおうちでゆっくりできる。今日は風が強いけど、雨は降ってないから久しぶりにお庭で遊んだ。やっぱりおうちはいいよね~。
おうちはいいね

↓は昨日の夜、パパとママがが迎えに来てくれたときの動画だよ~。コロちゃんもあたしも大喜びだよ。

[広告 ] VPS

おうちに戻ってきて嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。北海道が楽しかった記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れ男・晴れ女パワー

ずっと雨予報だった旅行先。なんと、晴れ男・晴れ女パワーで、傘なしですんでるらしい。昨日は、小樽でブログのお友だちに会ったんだって~。帰ってきたら、いろいろお話聞かなくちゃ。美味しいもの食べて、夜は夜景を見て楽しんだみたい。今日も降らずにすむといいね。あたしたちもお留守番がんばるぞ~。


残り一日、雨降らないといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おみやげは…

北海道で、こんな服を買ったらしい。だけど、あたしたちは、おいしいおみやげの方が嬉しいんだけどな。コロちゃんやお店のお姉さんと、仲よく待ってるから、おいしいおみやげ、よろしく~。


イイコで待ってるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イイコで待ってるよ

いよいよパパとママとお姉ちゃんは、飛行機に乗っておでかけする。 あたしたちは今からホテルに行くのに「コロちゃんたちも一緒だよ」っていうの。
ウエストポーチ

ウエストポーチのふたをあけると、いた~っ。 だけどホントは一緒に飛んでいきたいよ。
ポーチ

スーツケースの目印は、あたしたちが保冷剤を入れて使っていたバンダナ。これならすぐにわかるよね。 イイコで待ってるから、早くお迎えに来てね。いってらっしゃ~い。
イイコで待ってるよ
頑張ってお留守番するあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

も~、やんなっちゃうよ

ごはんをビニール袋につめてるママ。 なんで~。
袋詰め作業中

ピンクのベッドは大きな袋の中に、ごはんとオモチャは紙袋に入れている。 なんで~。
作業中

そして「留守中にお願いすることを書いたお手紙の準備もすんだから、今からホテルにあずけてこようかな」って言っている。コロちゃん、笑ってる場合じゃないよ。これは、明日の朝早くにホテルに行くってことなんだ。も~、やんなっちゃうよ。
笑ってる場合じゃない
やんなっちゃうなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お山にお出かけした記事の最終回だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大好きっ☆

お外に干してアツアツでフカフカになったお布団。さっそく飛び乗って遊んでいたら…
フカフカ

コロちゃんが様子を見に来たよ。
見に来たよ

だけど、あたしの横に乗ってきたから「狭くなるからあっちに行ってよ」って暴れてやった。
やめてよ

なのにコロちゃんたら、怒らないでナメナメしてくれた。やっぱりコロちゃんって優しいお姉ちゃんだな。大好きだよ~。
気持ちいい~
仲良し姉妹のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お山にお出かけした記事のつづきだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ピクニック気分♪

お姉ちゃんは、お弁当をもって動物園デートに行くらしい。 ついでにあたしたち用のご飯も作ってもらったよ。超ミニミニおにぎりや、くだものや、野菜入り。
ピクニック気分

あたしたちはお出かけしないけど、お庭にシートを広げてピクニック気分。 コロちゃんは、なぜか1回ずつシートの横に出て食べてたよ。
ピクニック気分 2

すぐに食べちゃったあたしは、コロちゃんのお皿の中が気になるぅ。 コロちゃんは、ミニミニおにぎりだけ残したから、最後にもらっちゃった。
ピクニック気分 3

もっともっと食べたいあたし。 でもママが「もうないよ」って言うんだ。またお姉ちゃんに作ってもらおっと。
ピクニック気分 4
ピクニックごっこが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お山にお出かけした記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うほほ~い ふたりでリフトに乗ったよ~♪

昨日は、海かな川かな山かなって思いながら車に乗った。着いたところはお山だった。それからロープウェイとリフトに乗ったんだ。コロちゃんはリフト初体験。嬉しそうなお顔でしょ~。
嬉しそう

ふたりでリフトに乗れたなんて、うほほ~いって叫びたくなっちゃったよ。どこに行ったのかは、明日か明後日のコロクロ日記に載るよ~。
2人でリフト
一緒にリフトで、うほほ~いのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ペットリュックの記事のラストだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝て待つふたり♪

夏休みに入ってすぐ1ヶ月間の実習が始まったお姉ちゃん。 やっと実習が終わって、残り少ないお休みが始まる。今日は、実習お疲れ様~ってことで一緒にお出かけすることにした。でも、まだどこに行くか決めてないみたい。
寝て待つ コロ

海なのか川なのか山なのか、いったいどこにするのかな。 場所が決まって出発するときまで、あたしたちは寝ながら待ってるよ~。
寝て待つ クロ
楽しいところに行きたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お餅のモーニング

晴れているけど西の方は真っ黒な雲。 雨が降りだす前に、モーニングに行くことにしたパパとママ。
餅つきあんにいった

行った先は、久々の『餅つき庵』。 飲み物の値段で、トーストとおぜんざいがついてくる。(コーヒーの場合380円)あたしたちは、トーストをお裾分けしてもらったよ。
もちつきあん

コロちゃんもご機嫌で、また連れて行ってもらおうねって言ってたよ。
楽しかったね
朝から嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ペットリュックのつづきの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

葉っぱのカサ♪

雨がやんだから近所を少し歩いてきた。 あたしが見ているのは、お庭の畑に勝手に生えてきたカボチャの葉っぱ。  雨上がり

ジャガイモの収穫の後にしばらく生ゴミを畑に埋めてたから、その中にあったカボチャの種から芽が出てきたらしい。それがグングン大きくなった。久しぶりの雨でカボチャさんも喜んでたかな。
カボチャ

「急に雨が降ってきたら、こんなふうにカサにもなるね」ってお話ししていたママだけど、あたしはみずみずしくなった葉っぱの味見をしていたよ。
葉っぱの傘
葉っぱのカサの下でニッコリのコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

似顔絵

お兄ちゃんからのママへのお誕生日プレゼントは、お休みの日に遊びに行ったとき、絵描きさんに描いてもらったらしい似顔絵。パパは「俺、こんなに太っとらんぞ」って言ってたよ。ぷぷっ、どうかな。  
似顔絵

あたしたちはどう? コロちゃん、ちょっとキツネさんみたい。でも、雰囲気は似てるよね~。あたしがニヤリといたずら考えてそうなとこなんかも、そっくりかもっ。
似てる?
雰囲気似てるよね~って思われた方ポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ペットリュックの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一番の…♪

昨日の名古屋は、全国一、気温が高かったんだって。そんな一番いやだよぉ。嬉しい楽しいの一番ならいいのにな。 今日はママの誕生日。あたしたちは一番の笑顔をプレゼントするよ。あっ、コロちゃんちょっと上向きすぎ。
一番の

あらためまして、一番の笑顔をプレゼント~♪
一番の笑顔
一番の笑顔になったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

踏まれてるあたし

朝早くとか夜は少し涼しくなってきた。だけど昼間は暑すぎる。今日もお日様ギラギラで、もうクールボードで寝るっきゃない。
寝るっきゃない

だけどコロちゃん、あたしのお顔、踏んでます。
踏まれてます
踏まれても寝てるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。最後の川遊びの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

広い公園はいいね♪

近いけど、夏になってから全然行かなくなった牧野ヶ池公園。今日は曇っていてそんなに暑くないから行ってみた。久しぶりの広い公園。ロングリードで走ってきたよ。やっぱり広い公園っていいねぇ。でも、車に戻ったとたん、突然バチバチ音がするくらいの雨が降ってきた。今日は曇りのち晴れ予報だったのに。遊んでいる間に降られなくて良かったぁ。
(追記  お昼過ぎたら天気が急激に回復。 気温もグングン上昇 暑~っ!!)
ひさびさ 牧野が池
広い公園が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。パパとママがお出かけしたときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年最後の川遊びでコロちゃんが大ジャンプ☆

曇りのち雨予報だったのに、今日も朝から晴れていた。だから川に行ったんだ。たぶん今年最後の川遊びになるだろうなってママが言ったからか、コロちゃんは大ハッスル。あたしの隣にいたと思ったら、ピョ~ンって大ジャンプして飛び込んじゃったよ。
とびこんだ

それから気持ちよさそうにスイスイ。 川の中にいたママのところまで泳いでいったよ。
スイスイ

あたし? あたしはオヤツにつられて、ちょっとだけお水に入ったよ。 そろそろ海水浴シーズンが終わるから、これからは、海で遊ぶんだって。海の方がここの川より近いからね。 川さん、来年までバイバイ。
つられて
コロちゃんの大ジャンプにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

【久々に動画アップしてみました。 音(おばさん声)に注意してくださいませ~】

[広告 ] VPS

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

この夏がんばったこと

夏の間のお散歩は、夜に15分くらい歩くだけのことが多かった。 涼しくなっていっぱいお出かけしたくなったとき、コロちゃんがお外に行かないって言い出さないように、8月は毎日コロちゃんも夜のお散歩に連れ出されていた。たまに自転車とすれ違って怖くなり、帰る帰るって言うときもあったけど、だいたい元気に歩いていたよ。今までは、お散歩途中のオヤツは絶対に食べなかったのにオヤツももらうようになった。この夏はコロちゃん、頑張ったね。
夜のお散歩

今朝は曇っていたから、早い時間に公園まで歩くことにした。 公園でも元気いっぱいのコロちゃん。これからたくさん、一緒にお出かけできるようになるといいな。 
合流
この夏がんばったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぐだぐだ

9月になった。 少しは涼しくなってほしいのに、やっぱり今日も日差しが強くて暑いんだ。そんな時は、ぐだぐだするに限るよね。
ぐだぐだ
仲良くぐだぐだのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。わんこ温泉(足湯)の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード