☆★☆ Happy Halloween ☆★☆

今日はハロウィン。みんなで撮影しようと思ったけど、ソンさんがじっとしていてくれないから別々に…
みんなでハロウィン 2012

            Happy Halloween!
ソンさん ハロウィン2012

           Happy Halloween!
ハロウィン 2012
お昼からおじいちゃん(ママのお父さん)が来てハロウィンパーティーするのが楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

近くだけど高原にいるみたいなお店♪

公園に行ったんだけど、誰もいなかったのに苦手な音が聞こえてきて、もう帰る~って言い出したコロちゃん。だから、ほんの少しだけ歩いて【植田ラティス】さんに行くことにした。屋外ガーデンがワンコOK。しばらくコロちゃんは、ものすごいブルブルが続いてた。
待つ

一昨日の雨のせいで地面がしっかり乾いていなかったみたいだったから、車の中から敷物を持ってきてベンチに敷いて、そこで待つことにした。ベンチに座っていたら、少しずつコロちゃんも落ち着いてきて良かったぁ。
まつふたり

ここは、八ヶ岳の方にある小淵沢ラティスさんの姉妹店みたい。このお写真だけ見たら、八ヶ岳にいるよって言っても、ほんとだ~って思えちゃうよね。頼んだ物が出てくるまでに時間がかかったから、ちょっと待ちくたびれちゃったけど。
早く来ないかな

ここは紅茶の専門店だから、珈琲はないんだって。11:30までは紅茶を頼むとスコーンがついてくるみたい。あとは、アフタヌーンセット↓っていうのを頼んで、お姉ちゃんとママが半分こしてたよ。(朝でもアフタヌーンセット、ありました)
アフタヌーンティーセット

あたしたちも、お裾分けしてもらったよ。車だったら、うちからも近い。ちょっと豪華すぎちゃったねって言ってたけど、また連れてきてほしいなぁ。
ください
また行けるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ドデカクッションを取りに行ってきた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どっちも大好きなんだもん

昨日、おばちゃん(パパのお姉さん)が、おじいちゃんのお見舞いの帰りに遊びに来てくれた。あたしもコロちゃんも大喜び。いっぱいナデナデしてくれるから嬉しいな。
すきすき  だいすき

おばちゃんにピッタンコしていたあたしたちだけど、美味しいものを食べてるときは食べ物に気持ちが集中。ママに「おばちゃんが落ち着いて食べれないからダメ~」って叱られちゃった。へへへ、おばちゃんも美味しいものも、どっちも大好きなんだも~ん。
ガン見
大好きなおばちゃんが来て嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お布団の中が気持ちのいい季節になってきたよね~

お布団の中が気持ちのいい季節になってきた。ママが来た気配を感じて、もぐっていたのに、ニュ~っと出てきたコロちゃん。
気配を感じて

だけど、ここまで来たのに睡魔に勝てず、そのまままた寝ちゃったよ。お布団の中ってホカホカで、幸せ~な気分になっちゃうんだよね~。
睡魔には勝てず
ホカホカお布団が大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ムコドノ…、じゃないよねっ

朝の公園で木の上を見上げたママ。どうしたの?って聞いてみたら、青ざめたお猿さんみたいなのがいるよって。東山動物園から逃走したニホンザルのムコドノ?
何かあったの?

ズームしてみたら、あらら~。誰がこんな高い木の上に乗せたんだろう。
ムコドノ ムコドノ?

そういえば、ムコドノはこの前捕獲されて動物園に戻っていったよね。 ムコドノじゃなくて良かった~。
ムコドノじゃないのか~

ひと安心で遊ぶあたしたち。犬猿の仲っていう言葉があるくらいだから、本物のお猿さんに会ったらケンカしちゃうかもしれないもんね。
朝の公園
ひと安心で遊ぶあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ポカポカテラスでドーナツ食べた

朝晩は寒いくらいだけど、お日様が上がってくるとポカポカ陽気。 今日の牧野ヶ緑地は遠足のチビッコ君たちでいっぱいだったから、ささっと歩いただけで終了~。
10 26 牧野が池

帰りに公園近くのミスドに行った。 【ここのミスド】交通量のとても多い通りのすぐ横にテラス席がある。ちょっと前までのコロちゃんだったら、パニックを起こして“今すぐ帰る騒ぎ”をするところだったけど、大丈夫そうだったからそこで食べてくことにしたみたい。テラス席は、午前中は日も当たって暖かいしね。ママたちは、ハロウィンドーナツいろいろ買ってたよ。
あったかテラス

途中からはママの足の間に隠れていたコロちゃんだったけど、お裾分けもらってたからまだまだ大丈夫ってこと。コロちゃんが、ほんとに怖いって思ってるときは、どんなに大好きなものでも絶対に食べないからね。コロちゃん、すごいよっ。
病院食に飽きてきて、「もういらない」って半分くらい残しちゃうおじいちゃんにもドーナツを持って行ったら、ぺろりと食べちゃったんだって。退院したら一緒に行けるといいね。
避難した
どんどん進歩のコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の海~♪

今日の午前中、おじいちゃんは検査があるから朝ご飯抜きなんだって。だから、朝ご飯のお手伝いに行かなくてよくなったママが、お昼までに帰れそうだから急いで海に行こうって言い出した。
久々の海

ものすご~く久しぶりの海。 秋でもコロちゃんには関係ない。どんどん海の中に入っていっちゃったよ。
秋でも海

それから、砂の上をダ~って走ってきた。楽しかったぁ。寒くなる前に、また行けるといいな。
砂浜 砂浜 2
久しぶりの海が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

盛り上がるコロちゃん

昨日の雨はすっかり上がり、今日はとってもいいお天気。お庭で遊んでいたとき、ママがあたしに投げたフリスビーを突然コロちゃんがキャッチしに行った。
フリ コロ

あたしはフリスビー遊びが好きだけど、コロちゃんは今まで全然興味がなかった。だから、フリスビーを取りに行くなんて初めてかもしれないくらい。
フリスビー

ご機嫌でどんどん取りに行く。あたしの出番がないくらい。
まて~ キャッチ
 
今日は貸してあげるから、クロちゃんに取られる~なんてお顔しなくても大丈夫だよ。
フリ コロちゃん
フリスビーで盛り上がったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

静かな雨の日のなんでもない写真

なぜか、コロコロの上に座っていたコロちゃん。 
その1

ベッドから、ニュ~っと飛び出しちゃったあたし。
その2

そして、寄り添って寝るあたしたち。 静かな雨の日のいろいろ写真。
その3
雨の日の今日、こんなふうに過ごしているあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋のお散歩楽しいな♪

秋らしくて、とっても爽やか。 牧野が池公園に行って元気いっぱい歩くあたしたち。
10 22 牧野が池公園 10 22 牧野が池

コロちゃんはご機嫌でゴロンしちゃって、ママから「やめて~」って言われていたよ。そんなのを見ていたら、あたしまでご機嫌になっちゃった。
ごきげん ゴロリ

駐車場の紅葉も進んで綺麗になっていた。秋っていいね。
紅葉
秋の公園が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。あかりアート展に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとだけお祭り気分

昨日と今日は『名古屋まつり』の日。街に行くと英傑行列があったり、楽しいことがいっぱいらしい。でも、あたしたちは、お庭でお祭り気分を味わうことにした。お祭りと言ったら、たこ焼きや焼きそばだよね~って言ってたけど、あたしたちは食べれないから、ママとお姉ちゃんだけがお祭り気分になったみたい。かわりに、いつもよりちょっとだけ豪華な特別オヤツをもらったけどね。
焼きそば 

日曜なのにパパとお兄ちゃんは朝からお仕事。 パパたちも一緒にお祭り気分になれると良かったのに~。
おまつり気分

オヤツを食べたあとは、お庭で元気いっぱい遊んだよ。お外が気持ちのいい季節だから嬉しいな。
あそぶ 1  あそぶ 2
ちょっとだけお祭り気分のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

歩ける距離が伸びてきた♪

コロちゃんの爪が伸びてきたから、切りに行った。
爪切り

今日も、おりこうさんで切ってもらえたみたい。 
おかえり

帰るとき、お店のお姉さんが、「あれ? 車がない。歩いてきたの? コロちゃん、すごいっ。えらいね~。頑張ったね~」って褒めてくれた。
ほめられた

コロちゃんも褒めてもらえて、すっごく嬉しそうだった。今年の夏は夜遅く、毎日短い距離だけど、お散歩していたコロちゃん。涼しくなってからは夜のお散歩コースも長くしてるから、近所を歩くことになれてきたのかな。だんだん一緒に歩ける場所が増えてきて、あたしも嬉しいな~。
ごきげん
頑張ってるコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お気に入りのお店になっちゃった (グラタン亭) 『追記 閉店されたようです』

雲ひとつない青空の朝。おじいちゃんが元気そうにしていたら広い公園まで遊びに行こうってことになった。ママが様子を見てきたら大丈夫そうだったらしくて、久しぶりに森林公園まで出かけることにした。芝生の上を走り回るって、やっぱりいいよね~。
森林公園

森林公園に行くときは、よく『小空カフェ』さんによっていたけど、今日は【グラタン亭】さんに行ってみた。ワンコOKの広いテラス席は、ノーリードで遊んでいいですよって言われた。
ラン

ドリンク代だけのレギュラーモーニングが+200円でグラタンモーニングになる。 グラタン亭って名前のお店に来たんだから、やっぱりグラタン食べなくちゃね。
グラタンモーニング

あたしたちも、ちょうだいビームで、パンのお裾分けをもらったよ。 お店の方もとっても優しくて、お気に入りのお店になっちゃった。
テーブルの下
また行きたいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

以心伝心  (動画あり)

毎日ガウガウしながら遊ぶあたしたち。
以心伝心 1

1日に何度も戦うんだ。
以心伝心 2

だけど、そうやって遊んでいるから以心伝心。言葉がしゃべれなくても、ちゃんとお互いを呼びに行くお手伝いができるんだ。
以心伝心 3

お手伝いの第二弾は、こっちだよ↓。 この前はあたしがコロちゃんを呼びに行く編(→こちら)だったけど、今日はコロちゃんがあたしを呼びに行った編。ママがどうして小さな声で「ごはんよって言ってきて」って言ってるのかっていうと、ママの声が聞こえると呼びに行くお手伝いをしなくても走って来ちゃうから。だからいつもママは、小さい声で言うんだよ。


以心伝心のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

雨の日だって元気いっぱい♪

お出かけしていたママが帰ってきた。これからお散歩に行きたいけど、雨が降ってるから下のお部屋で遊んじゃおうかって言われた。
鬼ごっこ 1 鬼ごっこ 2

たまにしか行けないから、下のお部屋では大興奮のあたしたち。鬼ごっこやかくれんぼして遊んだよ。
まて~

このお写真のどこにコロちゃんはいるでしょう。 簡単すぎ?
かくれてる

走り回ったあとは、お姉ちゃんが学校に持って行ったお弁当の残りをもらうことにした。わくわく、楽しみ~。
待ち
雨の日でも元気いっぱいなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お祝いのチュ~♪

今日はおばあちゃんの誕生日。お姉ちゃんが学校に行く前に、みんなでお祝いすることにした。あたしたちは施設の中には入れないから、公園で待っていた。あたしたちがおばあちゃんに会うのは春以来。でも、ちゃんとご挨拶ができたんだ。
おばあちゃん クロ おばあちゃん コロ

日陰のベンチでコロちゃんがおめでとうのチュ~。
チュ~ コロ

あたしもマネして、おめでとうのチュ~。
チュ~ クロ

そのあとみんなで、ケーキを食べてお祝いしたんだ。
みんなでおいわい

それから、公園の中を一緒に歩いてきたよ。おばあちゃん、喜んでくれたかな。昨日退院するはずだったうちのおじいちゃんは、家に帰れず転院になっちゃった。だから今日おばあちゃんに会ったみたいに、今度はおじいちゃんに会いに行ってあげよう。
日陰を歩く
みんなでお祝いが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。キンキラキンを見に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待ってるよ

今日はおじいちゃんが退院する日。お迎えに行く前に朝散歩に行ってきた。お帰り~ってタックルして倒れちゃうといけないから、あたしたちはお2階でお迎えすることにするよ。
朝散歩
おじいちゃんを待ってるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

愛は重すぎた?

コロちゃんどこに行ったのかなって思っていたら、パパのお布団を洞穴みたいにして、すっぽりはまって寝ていたよ。
すっぽり

洞穴にふたりは入れそうにないから、上に乗って寝ることにしたあたし。少しでも近くにいたいからね。
ココで寝る

でも、せっかく気持ちよく寝かけたのにコロちゃんたら逃げて行っちゃった。あたしの愛が重かったの? それとも、あたしの体重が重かったの?
重すぎた
コロちゃんに逃げられて、ちょっぴり淋しくなったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早朝モーニング  (やば珈琲店さん)

朝起きたら、パパが「栄に行って見たいものがある」って言いだし、朝食前にブ~ンとお出かけ。キンキラキンのあるもの(“あるもの”は来週のコロクロ日記に載せるって)を見た後、大須方面に行って【やば珈琲店】さんに立ち寄る
パパを待つ

テラス席にはリードフックもあった。この席の前には、パパたちが毎年ハロウィンやクリスマスの時に出かけている【ランの館】があるんだよ。
フック

↓はモーニングセット。日替わり珈琲S(280円)+モーニング100(100円)=380円 何種類かのおにぎりの中から好きなものを選んでもいいしトーストでもOK。
モーニング

あたしも朝ごはん抜きで来たのに、パパたちだけ先に食べちゃうなんてずるいから、ちょっぴりお裾分けしてもらったよ。ここのお店は、朝7時から開いてま~す。
やば珈琲
今日と明日、【大須大道町人祭】が開催されますよ~。パパたちは今年は2日間とも行けないみたいだけど、栄方面に行かれる方は、大須のお祭りも見に行かれると楽しいかもっ。
朝早くから楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しょぼ~んから、ご機嫌な笑顔に♪

この間のお休みの日、珍しくお兄ちゃんがあたしたちにボールを買ってきてくれた。 今日、そのボールを持っていって公園で遊ぶことにした。ロングリードにかえて、さぁ遊ぼうって思ったとき、キャッチボールをしに来た人がいたから、もう帰る~って言い出したコロちゃん。1回しかボール拾いに行ってないのにしょぼ~んだよ。
ボールあそび 帰る

もちつき庵】によって帰ることにしたから、ふたりともやっとニコニコ顔になったけどね。
もちつきあん

そろそろお店を出ようかなって思ったとき、なんと、ラウ君とパパさんママさんもやってきた。すごい偶然!! あたしもコロちゃんも大喜び。
大喜び

ラウ君はうちのお姉ちゃんと遊んでた。コロちゃんはパパさんにいっぱいナデナデしてもらってますますご機嫌になった。ダラダラしっぽのコロちゃんだったのに、パパさんたちに会えて良かったね。 
お手 パパさんと
偶然の出会いに嬉しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。川浦渓谷のあとにお出かけしたところの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

満開! モリコロパークのコスモス

昨日のママはなんだか忙しそうで、一日中お留守番だったあたしたち。でも今日は、「朝イチでモリコロパークのコスモス見に行くよ~」って言われて出発。
コスモス畑

モリコロパークは8時に開園。 そんな早くには、まだ誰も来ていない。
ベンチ

だからこんな満開のコスモスも、あたしたちだけの貸し切り状態で見ることができたんだ。ここのコスモスは100万本もあるらしいよ。
満開

抱っこしながらだと、コスモスがうまく写らない~とか…
コスモス クロ

コロちゃんが大きすぎた~とか言いながら、必死で撮った写真。結局コスモス、ほとんど写ってないよ~。
コスモス コロ
 
そんなに頑張らなくても、ここのコスモスは背の低い花もたくさんあるから、あたしたちとお花も一緒に撮れるんだけどね。モリコロパークに行こうかなって思ってる方、今、ちょうどコスモスの見頃ですよ~。(ここにいたほとんどの時間曇っててコスモスが綺麗に写ってないけど、お日様キラキラだったら、コスモスももっとキラキラだと思うよっ)
コロクロとコスモス
朝からいっぱい歩いて楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

腹枕の季節がやってきた!!

朝はちょっぴり寒くなってきて、ベッドも秋冬用に変わった。(裏にしただけなんだけどね) 今年もいよいよ、コロちゃんの腹枕の季節がやってくる。
今年も腹枕

涼しくなると、あたしたちのピッタンコ率が高くなるんだ。
仲良しなお手々

でも、さすがに冬じゃないから、しばらくするとこんなんになっちゃうんだけどね~。
でろ~ん
コロちゃんの腹枕が嬉しいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしも居酒屋さんに行ってみた

おじいちゃんが退院したら本格的な介護生活になりそうだから、あたしのお散歩中に、そのまま息抜きできる居酒屋さんがあったらいいよね~なんて話していたパパとママ。昨日、ネット検索していたらワンコも行ける居酒屋さんがあって、そのチェーン店がお散歩で行ける範囲の所にあった。でも、こっちのお店はテラス席はないの。だめもとで、犬連れでもいいか聞いてみよって電話してみたら、なんと「おとなしいワンちゃんならいいですよ」って言われたの。
居酒屋さん

しかも、お座敷の個室にどうぞって。とっても優しい店長さん(?)で「犬が大好きなんですよ~」って、何度もナデナデしてくれた。
居酒屋さん 2

帰るとき、犬の苦手な人もいるといけないから混んでるときはダメだけど、すいている時なら大丈夫だからいつでも電話してねって言われたよ。お兄さん、また来るねっ。
店長さん
はじめての居酒屋さんで嬉しくなっちゃったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。渓谷に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うれしいお届け物♪

ベランダでコロちゃんと日なたぼっこしてたら、宅急便のお兄さんが大きな箱を届けてくれた。さっそくママが開けてみると、枝豆がいっぱ~い。【ジャッキーといっしょ!!】のnajiさんが、送ってくださったんだって。しかも普通の枝豆じゃなくて、丹波黒大豆の枝豆。ビール好きのパパとママは大喜び。
枝豆

あたしたちのオヤツもあって、「今度、お出かけしたときに持って行こうね」って言われたんだけど、見たらもう待ちきれないあたし。
いますぐほしい

じゃあ、ひとつだけねって箱を開けてくれた。 はじめての大豆チップスにワクワクのあたしたち。
チップス

ソンさんも一緒に、みんなでいただきました~。 一瞬で食べちゃったあたしは「まだもらってないよビーム」でママをみつめてみたけど、「ダメ。あとは、お出かけするときまでとっておくの」って言われちゃった。もう、けちけちママなんだからぁ。 najiさん。美味しいプレゼント、ほんとにありがと~
もっと
プレゼントの嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝のひととき

おだやかな…
おだやかな

朝のひととき。    だけど…
朝のひととき

だんだんこうなって…  ワンワン言いながら爆走して…  しかられた…
こうなって
今日も朝から元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝からウキウキ♪

「休みの日だから、ゆっくり寝ていたい」と言っていたパパ。 なのに、6時台には目が覚めちゃったらしく「散歩に行くぞ~」って、あたしたちまで起こされた。パパが一緒だからか、なんだかコロちゃん弾んでる。
朝のお散歩

お庭に戻ってから、ママがお散歩バッグから何か取り出した。昨日の夜、お姉ちゃんがカボチャのクッキーを作っといてくれたんだって。やったぁ。
カボチャのオヤツ
朝からウキウキだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しかったよ♪

公園に行った。 コロちゃんは滑り台を滑ったり上ったりして遊んでいた。 
のぼる 1 のぼる 2

クロちゃんも滑っておいでよって言われたけど、あたしは怖くて降りられなかった。上るのも全くできない。コロちゃん、やるなぁ。
こわいから おりられない

帰る前に【Ume cafe】さんに行った。近いのに、暑くてず~っと行ってなかったから、とっても久しぶり。お店のお姉さんが、前に撮ってくれたお写真とサービスのボーロを持ってきたくれた。お写真の日付を見たら5月だったけど、このときのコロちゃん、なんだか緊張してたみたいだね。
ボーロと写真

でも、今日はこんなニコニコ笑顔でお写真とってもらったよ。
うめかふぇさん

ママとお姉ちゃんが食べてたベーグル、少しお裾分けしてもらって嬉しくなっちゃった。
ベーグル
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。緑のポストを見に行った続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これ、な~んだ

「これ、な~んだ」って、ママが変わったものを持ってきた。
なに 1

とりあえず、嗅いでみる。 なめらかでツヤツヤだし、巨大キュウリじゃないらしい。
嗅ぐ

こんどは囓ってみた。  ヘチマでもないらしい。
囓る

むむむ、これはウリか?
歯形

切ってみたら、なんとカボチャ!!  これ『すくなかぼちゃ』っていう名前のカボチャなんだって。とっても甘くて、スープやデザートにするといいらしいよ。 美味しいデザート、作ってもらわなくちゃ。
カボチャだった
美味しいデザート希望のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これでいいのだ!

今日のお外は日差しが強くて、とっても暑い。だけど朝とか夜は涼しいからって、ベッドの中のサラサラマットをふわふわ毛布にかえてくれた。さっそく毛布の上に座っていたら、コロちゃんが見に来たよ。
毛布

いったんはピンクベッドの方に行ったのに、無理矢理あたしの方に入ろうとするコロちゃん。
無理矢理

窮屈~。
窮屈

コロちゃんも無理だと思ったみたいで、ピンクベッドに戻っていった。うん、これでいいのだ!
これでいいのだ
ふわふわ毛布が嬉しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。緑のポストを見に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シッポでも繋がるふたりの絆♪

仲良く寝んねのあたしたち。お尻とお尻をあわせて、おしり合いなんちゃって。
おしりあい

よ~く見ると、ふたりのシッポでハートができてるみたいじゃない? シッポでも繋がってる、ふたりの絆♪
シッポとシッポ
シッポでも繋がってるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード